--------(--)


2013-10-04(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】228

1:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:54:35 ntZAOsIp0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】226
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380679659/
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】227
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380707904/せ

14:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:09:58 Q34Wml4N0
>>9
はよ


18:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:11:05 1jUo6Smh0
クシナダリーダーで組んでみたいんだけど、四神はカリンしかないからサブはカリンツクヨミまでは決まりとして、ほかはどういうのが入るのかな?今のところイースとイズイズは持ってないからそれ以外で
スサノオさんとか?

36:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:18:19 VEyYPSFz0
>>18
クシナダさんかなり回復高いからスサノオさんでもアースガルさんでも何でも


30:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:16:50 QLHVFtSa0
迦具土覚醒させてる人ってなんなの?
意味無くね?

35:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:18:12 edHl2KPF0
>>30
攻撃up×3だし別に悪くはないかと


47:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:20:30 QLHVFtSa0
>>35
そうか
木曜しか使い道無いと思ってたけど、どっかのサブで使うのかな
今フレが一斉に覚醒マカグツチになったからさ


44:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:19:54 epegLRyg0
アンケ上級ギリギリ回れるハクパでやってたんだけど3連続事故った
動かしたときと掴んだときの位置ズレによる事故死ばかりだったのがまた
麒麟いるけど何か激しくうんざりしたのでsl1の光魔剣士で終了

52:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:21:55 h3t2U2990
>>44
麒麟いるならW半減でもいいからがんばるべき


83:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:29:18 epegLRyg0
>>52
前々回の中華新和フェスに始めたから半減すらいないんだ…
HPやスキル調整して計算してやってるのに関係ない所で死ぬの辛すぎる
今後はタッチミスっても死なないレベルに育つまで自重する


55:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:22:48 52D4HBeZ0
ヴァーチェって二体目はいらんよな?

60:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:23:37 t0SgFrKg0
>>55
要らん


65:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:24:42 52D4HBeZ0
>>60
さんきゅ
覚醒用に取っといた方がいいかな?


70:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:26:37 pYtvDfq80
>>65
ギガグラ上げで落ちた魔剣士で充分


73:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:27:39 t0SgFrKg0
>>65
魔剣士の覚醒なんてほぼする意味無いし2体攻撃に至っては裏目に出る可能性もあるから取っとかなくていいと思う


63:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:24:32 h3t2U2990
>>55
いらん
せいぜい覚醒用くらいしか使い道ない


61:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:24:27 CgLt+A4e0
ペンドラってシードを待つよりも経験値9000で使ったほうがスタミナ的にもお得ですか?
BOXシード待ちのペンギンだらけで・・

76:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:28:13 h3t2U2990
>>61
必要なのは本当にシードか?
まあシードでもプラントでも、進化させた方がいいが
BOXパンパンなら9000で妥協するのもよくある話


74:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:27:47 jew10+300
正直魔剣士あんま必要なくね?
ドロップ変化より攻撃態勢の方が便利だし

87:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:30:31 52D4HBeZ0
>>63
>>70
>>73
ありがとう
木曜ダンジョンまわることにします。

163:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:59:37 GJ0niHJV0
今日中に終わらせればいいのになんで石使ってもう回すの?
スタミナ回復させて夜に石使えばいいのに

164:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:00:41 uslhPBz10
>>163
みんなドラりん行くから…


169:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:02:25 bB3lV5n30
>>163
気長にやってると突然絞られないか心配だから


170:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:03:22 b0songHj0
>>169
こんな疑心暗鬼な思考でゲームやってて楽しいのだろうか


171:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:04:04 9hXbvdP00
昨日のゴッドフェスで、白メタトロンってのが出たから、そのリーダースキルを発揮できるためのサブを手持ちから探した。
エンジェリオン・リリス・エキドナ・セイレーン。(究極・最終進化状態、レベル60〜70)
これで少しは楽になるかと思いきや、アンケダンジョン上級で少し攻撃を食らっただけでオワタ\(^o^)/
そうだね、パズル力をつけないとどうしようもないよね…。
最低4連鎖目指して頑張るわ。

175:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:05:50 pQ6WEQeM0
>>171
リリス→ヴァル
セイレーン→キモりん or エキドナ
でスペダン地獄くらいまではいけるから頑張れ


181:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:08:46 F1VB78HI0
>>171
これ見ても同じこと言えんの?
http://uproda.2ch-library.com/712109IPW/lib712109.jpg


199:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:14:50 mOzvgdeM0
>>181
愛(プラス)が足りてねーぞ
オール297にしろ


210:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:18:51 F1VB78HI0
>>199
おう、それは無理だ
だが回復パで地獄全部ノーコンした今、わいは回復パで超地獄ノーコンを視野に入れとる(イース超地獄はもう済み)
まずはアテナ、サタン、女神超地獄をノーコンするんや


176:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:05:59 WYLI7Dnk0
質問です。水曜ダンジョン 仮面の間 上級で3戦目、HP10169満タン状態で
朱色の鬼神面2体残し。そのうち一体の攻撃ターンが来て一撃死したんですがこれって
何でなんでしょう?調べてみたけどよくわかりません・・・構成はリーダーがマーメイド
フレンドルシファー、サブ音符の死神プラスとダークゴーレムMk2、メカドンx2です。
再チャレンジしたくても自分が何か気づいてない理由があるのかと思いためらってます。
詳しい方教えてもらえませんか?

187:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:12:00 uslhPBz10
>>176
鬼面のダメージは2500くらいだから色々あり得ない


192:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:13:32 MLi+p/dw0
>>176
気付かないうちに明星打ったんじゃね? って思ったけど普通スキル貯まらないか
その情報だけじゃバグとしか言い様がないな


184:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:10:10 F1VB78HI0
麒麟持ってないやつはヴァーチェのスキラゲとかやらんくていいよ
使い道ないから
エンドラは一応やったほうがいいと思う

212:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:19:16 ogt8PWYx0
海山とラーの組み合わせで遊んでる人いる?

224:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:23:42 rcBjT1se0
>>212
昨日ウミヤマフレいなくてラー連れてウルズ超地獄行ったわ
その後キリン連れてったらフォーミュラー落ちてコンテした


251:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:33:48 e4O0Wh9U0
>>212
この前のフェスで海山引いちゃったから五右衛門とイース、ウルズの超地獄回るパーティ思案中
体力、バランスで染めてエンハンスでなんとかならんものか


274:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:40:01 ogt8PWYx0
>>251
海山の使い道としてはラーと組ませるのがいいと思う
エキドナ含みがデメリットに感じなくなるし、水木圧縮でパーティ編成の幅が広いから色に偏りも出せる
麒麟と比較されて散々な海山だけどラーを出汁に立場逆転やな…と思ったり思わなかったり


296:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:46:17 rcBjT1se0
>>274
ギガグラ2枚と変換は固定でこないだオオクニ取ったからエキドナの代わりにならないかなぁ


309:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:50:33 ogt8PWYx0
>>296
ギガグラ2枚もいる?

オオクニヌシは羨ましいわ
ムラコレ引くか悩んでる


241:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:29:09 ogt8PWYx0
>>224
海山海山で超地獄安定する?


246:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:31:45 rcBjT1se0
>>241
しないw
ドロップさえちゃんとあればノーコンできると思うけど
キリンもウミサチも、コンテしてでもとりあえずクリアしたい時にしか使ってないや


252:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:34:09 ogt8PWYx0
>>246
だよね
てかウルズ超地獄安定はどんなパーティでも難しそう


358:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:07:53 PSKgIrW50
>>252
ウルズ超地獄はゼウスパが最安定だよ
https://www.youtube.com/watch?v=ZwwOyysCDBM&feature=youtube_gdata_player
総合スレでも同様の評価


228:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:25:06 on9pCIjo0
アンケ2中級で我慢しとけばいいのに
上級突撃してやられたでござる(´・ω・`)

230:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:25:35 I963+xmg0
マジで2倍になってから最初の十分が勝負だぞ
CDKは10週で6体、
SGKは7週で5体落ちたわ。

247:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:32:22 G1G5o3th0
>>230
NGKがどうしたって?


233:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:26:39 AbiKJi5m0
ジークフリートって使い道ある?

254:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:34:29 BqCtPSj40
アンケ全然回してないなー
水曜ダンジョン5回で神秘の仮面全スルーで萎え萎え

258:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:36:26 fuYqp/swi
>>254
神秘集めるなら天海神だとあれほど言ったのに


265:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:38:04 YTgNE6z+i
http://i.imgur.com/VCFeHrX.jpg

ハクパ作りたいんだけど、どうしたらいいんだろう...
はやくヘラとか欲しいけどとうてい敵わんし行動指針が全く立たん...
だれがアドバイス教えろください

282:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:42:03 ufm/do5v0
>>265
とりあえずナーガと虹番捕まえてきて…


288:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:43:49 fuYqp/swi
>>265
ハクとクシナダパ中心に作って行こう
ロード育てておけば小回り効くし悪魔だから便利だよー


290:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:44:23 9fo2XO640
>>265
本当にお気に入りがそれだけなら当分はクシパ使っといた方がいい
魔王とメガロ育ててナーガとECOダンプティとってくればとりあえず形にはなる
防御態勢が火食うから別の水探した方がいいけど


300:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:47:22 YTgNE6z+i
>>290
ダンプティいつくるんだろう
水何つかったらいいかわかんなかったけど、とりあえずメガロドラン育てといたらこれからも使い道あるかな?


301:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:48:41 OtTeZjT6P
>>300
ダンプは先月来たから再来月くらいじゃね?


303:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:49:15 yiodff6+0
光魔剣士、落ちる人は落ちてるんだなあ
さっき15周0遭遇0泥って書いたけど、あれから更に5周したけどやっぱり一度も出ない

ちなみに等倍のときは1〜4Fまで全部に出現したこともあるのだが、その時も0泥だったので、よほど縁がないみたいね

308:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:50:13 VEyYPSFz0
>>303
俺も20週して2匹だけだから似たようなもん
頑張ろう…


454:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:03:44 7sdxhZN/i
>>303
二倍時にピエドラのスキル上げで19体スルーされてることあるし確立って怖い


310:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:51:02 YTgNE6z+i
なにこのスレ優しすぎんだろ
この前総合で聞いたらオールスルーされたがな

320:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:55:16 fuYqp/swi
>>310
総合は何であんなピリピリしてるんだろうな
まったりしてる時間とかあるのか


318:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:54:50 YTgNE6z+i
全員に返事書けんくてすまん
ランクがまだ71でコスト足りんくてまだパーティにサファリットとか入ってる状態なんだけど、ランクあげ優先すべき?
なんかイベントのせいでランク上げがはかどらないんだ

331:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:58:27 mI7bQKOT0
>>318
周回できるならヒュペリオから天海の3階回ればランクアップのスタミナ回復でガンガンあげられる
上記が周回無理なら土日の番龍
ちょっと効率落ちるがコスト確保できるくらいまでなら充分


332:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:58:46 9fo2XO640
>>318
土日番龍で80ちょいまでは楽に上がるからとりあえず上げといたほうがいい
虹番入れるにしても進化キャラ使うにしてもコストは避けて通れない道


354:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:06:24 YTgNE6z+i
>>318だけど
ランク71の分際でヴァーチェスキラゲとかしてた俺が愚かだった

みんなありがとう

寝るよおやすみ


333:iPhone774G 2013/10/03(木) 01:59:31 ja7PtpKe0
魔剣士2人で合成していいですか?
もう1人待てません><

337:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:00:43 jhFWILWW0
>>333
責任は持てないけど全然大丈夫
ろくに落ちないから2体でガンガンいった


350:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:05:16 /3Enk4/N0
ヴァチェ落ちない言ってるヤツて上級廻してんの?
上級は2倍ならまず落ちてる思うが…

356:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:07:18 9fo2XO640
>>350
アンケ4の2倍時に上級5周ナーガなしを経験したからありうると思う


357:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:07:34 mBFNP06J0
>>350
上級だけどここ5周0泥だわ
おやすみ


359:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:08:23 9fo2XO640
>>354>>357
おやすみ
いい夢を

362:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:10:48 /3Enk4/N0
>>356-357
マジか
2倍はほぼ1、2周に1泥するもんだと思ってた
なかなかに乙だな…

384:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:20:00 9hXbvdP00
>>175
そのヴァルキリーを捕まえるための降臨ダンジョンが、まずクリアできないというね…。
降臨系のオススメパーティーを検索すると必ずヘラ系入ってるけど、まずその突破口となる一匹目のヘラを手に入れにゃなぁ。
初心者wiki見たけど、まだまだ自分には無理ポそうだ。
まずは手持ちのレベル上げ、パズル力向上だな。

>>181
ふえぇ……

388:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:21:51 oEwR4ifg0
ランク150近くでそろそろ降臨系やりたいんだけど取る順番は
ヘラ→勇者→イース→ヴァルキリー→ゴエモン
って感じで大丈夫ですか?

392:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:23:19 ogt8PWYx0
>>388
どんな順番でも大丈夫だよ


393:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:23:31 QeVISykHi
>>388
ヘラ、勇者、五右衛門、うるず、イース、ヴァルじゃない?
俺の勝手なイメージだけど以外にヴァル、イースは厳しいイメージ


394:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:23:39 OtTeZjT6P
>>388
メインパのリーダーで多少変わるかも


395:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:23:48 GkoJvEsI0
>>388
手持ちが分からないと何とも言えない


397:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:25:37 e4O0Wh9U0
>>388
イースやヴァルは難易度高め
あと五右衛門はサブ揃ってなきゃ運用むずいから欲しくなったらとりにいけばいいよ


406:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:30:17 oEwR4ifg0
>>397
ありがとう
イースとヴァルキリーが特に欲しかったけど難易度高いのね・・・


409:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:32:20 Iw0TF4+y0
>>406
そのメンツあるなら海山パでイース取り行けばいいんじゃない?
ギガグラなくても威嚇中に削り来れるぞ


411:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:33:30 edHl2KPF0
>>406
ホルス使ってるならヘラ、イース、ゼウス、ヴァルって順に俺は取ってったよ
他の降臨は欲しくなったら行くようにしてるからウルズとかいまだに行ってないや


400:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:28:42 oEwR4ifg0
>>392
>>393
>>394
>>395
ありがとう
普段はホルス90 アースガル57 海山67 カオスヴィーナス54 エキドナ47でやってます

ヘラはLカオスヴィーナス天ルシ 虹3エキドナでやろうと思ってます

408:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:32:00 OtTeZjT6P
>>400
それなら勇者はすぐいけそうな気がするけどな

パズル慣れたら海山パで行くと楽だと思うよ


417:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:41:59 oEwR4ifg0
>>408
>>409
海山リーダーは考えてなかったので練習してやってみます

>>411
ホルスでHP50万程のボスも一撃でやれるかどうかの火力だったので不安だったんですけど頑張ってみます

433:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:50:04 60C//xLi0
質問ばっかですみません。 光魔剣士は天空ヴァーチェ(未究極)一体のみです。

いまからアンケマラソンしますが、皆さんだったら、
1.スキラゲ優先、2.覚醒用確保優先、3.ヴァーチェ複数編成用確保優先のどれですか?

なんか妙に悩みます。ちなみにゼウス、麒麟はもっていません

437:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:50:57 ogt8PWYx0
>>433
すきらげ


441:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:53:49 A6M716rg0
>>433
1体スキルマ作って、2体目確保して、
1体目覚醒用3体確保して

時間と気力があれば2体目スキルマと覚醒用確保

スタミナが合計どれ位居るか想像も付かない


440:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:52:23 ogt8PWYx0
てか降臨てイースとサタンだけ取れば問題ない気がする

445:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:54:40 ayWHmFudi
>>440
五右衛門は?
ヴァルもゼウスも?


464:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:15:50 96l4yjkZ0
最近始めた初心者なんですがこのPTとフレンド炎半減で石川地獄ノーコンいけますか? http://uploda.cc/img/img524c61e229c56.jpg
スキルレベルはスサノオがマックスであとはみんな1です。
改善点とかあったら教えて下さい。

471:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:20:55 Iw0TF4+y0
>>464
レベル上げないと多分無理
上げても1階突破と五右衛門の銭投げ連打キツイからダメージスキルが欲しいとこ


474:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:26:10 NLqM7dXtI
最初の方にガチャでワルキューレを二連続で引いて、回復パを勧められたので構築しています。
現在、薔薇56、ワルキューレmax、キンヒカmax、女帝48、大海セイレーン37
で、全てスキルレベル1、プラスもほぼありません。

ここからどう育てるべきでしょうか?
セイレーンないしキンヒカスキルあげ?
全体のレベルあげ?
一極集中でどれかをレベルあげ?

また、このメンツで平均レベルどれくらいで降臨ダンジョン(一番簡単なダンジョン)を無理なくクリアできるでしょうか?

475:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:27:50 YLsbRH0ki
>>474
お前セイレーンどこ行ったんだよ


480:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:31:23 Iw0TF4+y0
>>474
キンヒカスキラゲはある程度しといた方が安定する特に階層が少ないスペダンでは
セイレーンのスキラゲはとっととしといた方がいい
レベルは全員80くらいあればスペダン地獄はキンヒカ貯められれば行けるよ
ヘラ行くなら297の薔薇か究極バスにゃんがフレに必要だと思う


487:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:40:36 9fo2XO640
>>474
まずはワルキューレを進化、セイレーンのスキラゲ(もってればふわふわも)
で各レベルを70くらいまで上げる
その後は薔薇をレベルマにしつつ振れるだけ+を振る
ポリンかガンコラが来たら全力で薔薇のスキラゲ
二体目の薔薇ができて+もそこそこ振れればヘラが倒せるようになる
途中でヴィーナス引いたら二体目のヴァルと入れ替える


495:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:46:04 wcNcG65a0
>>474
俺も薔薇パを運用してるけど、まずレベルマにしよう
そのHPじゃスキル溜めも出来ない
レベル上げながら攻撃、防御両態勢をスキルマにする

そして回復パに一番必要なのはぶっちゃけ+
俺は薔薇女帝歌姫キンひかコスモス全員レベルマを基本で使ってる
薔薇に振ってるHP+は17、HP9000いかないんだぜ…
HP的には雑魚だけど、ヘラ、イース、サタンはこれで行ったよ


483:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:35:21 NLqM7dXtI
>>480
安価できてるかな。
キンヒカが食べるキンゴルは薔薇やワルキューレと並行で行けばいいですか?
レベルあげとキンヒカスキル上げで優先はありますか?


485:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:37:23 Iw0TF4+y0
>>483
個人的にはレベル上げ優先の方がいいと思う


486:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:40:16 NLqM7dXtI
>>485
わかりました。レベル優先で余裕できたらキンヒカあげます。

このメンツの他にこいついるといいみたいなのいますか?


492:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:44:44 7sdxhZN/i
>>486
時魔
といっても今は手に入らないけど


494:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:45:34 rTUL5y0b0
馬鹿な子ほどかわいいというが賢い子はもっとかわいいよな

500:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:47:55 DiOT8Mp30
ADK2倍とスキル2倍ってかぶらなくね?

503:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:50:24 8/npEynS0
>>500
ん?


507:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:52:11 9ymA76U70
>>500
かぶるよ
日曜日だもの


512:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:54:23 DiOT8Mp30
>>503>>507
そっか。あと3日で換算しちゃった。3日と16時間あるのね。

549:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:48:38 wcNcG65a0
あぁ〜!やっと終わった寝れる!19匹食わせた
エキドナの時はモチベ保てたが、使うかどうかも分からん光魔剣士だからな〜
緑はもういいやクーフースキルマいるし
役割が違うけどそこは手持ちの組み合わせで

…セロがスキルマじゃないとダメなパーティってなんだ?

552:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:52:13 Iw0TF4+y0
>>549
海山くらいじゃね


554:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:56:36 5VOhZ1G/0
>>549
木寄せのドラパ…まあそれよりも木寄せのバステトパとかにも有用かな


556:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:16:05 wcNcG65a0
>>552
>>554
ドラパは当然として、海山バステト…
海山は全然あり、バステトを木に寄せたら、俺ならCTW無いと死ぬ自信があるわw

576:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:52:45 zN40FV800
13体で1上がった
闇も11体スルーしやがったし、
本当に二倍なってんのかよと愚痴りたくなる

ヴァーチェは夜やろうとおもうが、
スタートがスキルレベル1のエンシェントは、
既に諦めよう…

609:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:48:46 clEkYTi10
どらりん地獄って
LF シルフ 緑ノエル
S ネギ ネギ ドラコンナイト キングもりりん
これで行けますか?
変えたほうがいいのいたら教えて欲しいです
ノーコン狙いです

834:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:56:42 SjQgYZHv0
>>609
ノエルはコスト13だから選べないよ。
LFシルフでいいんじゃない?


617:iPhone774G 2013/10/03(木) 07:58:27 JVZ2LsaCi
10月3日現在、動作確認済
padeditor v6.02 完全版

手順書があるので、自分でパズドラを最強に出来る!だから、最近多い対策も怖くない。

期間限定配布中
覚醒スキルも操作可能

http://pazu777dora.seesaa.net/

新しいテクダンのファガンも楽々クリア可能!

半端ないわ!
究極進化まで編集できるとは。
覚醒スキルもいじり放題!!

636:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:22:17 WT1D+dhEi
ヴリトラ「産廃って言われてるからガチャ限捨てるとかアホ過ぎる奴多いわ」

こうしてみると一気に説得力が無くなってしまう

640:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:25:02 whZY/LyA0
>>636
何があるか分からないから取ってある圧倒的産廃達
http://i.imgur.com/OR3SyMS.jpg


682:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:46:42 yV7CN3HJ0
>>636
ヴリトラも結構使える、マジで。
天ルシで降臨攻略する時にあと一押し必要な時がある。
ヴリトラ産廃扱いするのは嫌天ルシ厨だな。
ヴリトラ以外でも、wikiにある降臨テンプレメンバーを産廃扱いする
のはガチャ回せない無課金組だろう。


683:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:47:27 whZY/LyA0
>>682
逆にガチャ限ありすぎて必要無い人もいるやろ


662:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:39:23 2Tq6PsZy0
>>640
ミカエルは強いんだぞ
木に溢れかえる防御勢を組み込めば、全く死ぬ気がしない
ただしアスタロト2体かモルボル、ラガヴーリンあたりを組み込まないと敵が死ぬ気もしない
あとミカエルフレが見つからない


663:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:39:33 NIgnnCTx0
うちの魔剣士がバカすぎてつらい
10匹合成していまだスキルレベル1って…

676:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:45:03 37dgROV00
こんな感じのやつ捨てれないんだけどみんな捨ててる感じ?http://i.imgur.com/3DnegTf.jpg

686:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:48:54 896Q2gng0
フレ承認申請が来たので承認ボタンを押したら、相手のフレ枠がいっぱいです、のエラーが。
時々あるけど、あれってイラっとくるな。

689:iPhone774G 2013/10/03(木) 08:53:27 jew10+300
降臨で25ターン待つの無理や
使えるの神々くらいじゃね?

692:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:00:23 PBG/y6ySi
ホルスパの光って、ヴァルキリーとゼウスどっちがいい?
ゼウスのスキルレベルは多分ほとんど上げられないと思う。
ただステータスは爺の方が高い…

703:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:09:00 X2Fb1m8P0
いくぜええええええええ
http://i.imgur.com/j9s6T1M.png

704:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:09:25 2Tq6PsZy0
>>689
ギガグラスキル上げ出来てないホルス使いは貯めるんやで……
その場合でも複数回威嚇でターン稼ぎに貢献する女神エキドナがいるから、やっぱり影は薄いんだけど
ただホルス、エキドナ、オロチと来ると、緑枠とアークハーデスになっちゃうから、ギガグラ減って本末転倒なんだよね
なので相方はホルスでなく、ゼウスにしたりとか

>>692
体力が一定必要ならゼウス
攻撃態勢使う暇がないならゼウス
ラスゴ溜まるならゼウス

705:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:09:57 PBG/y6ySi
ありがとう。
ヴァルの方が回復力もあるし、こっちにしますわ。
ホルス イース エキドナ ヴァル
これで全色揃うけど、残り1枠は誰がいいすか?
軽度課金なんで、ガチャは少なめでいきたいっす…

718:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:14:27 PBG/y6ySi
アースガルか…
ドロップめっちゃ大変そうだけど頑張ります。
トイトプスは一応持ってるけど、アースガルの方がいいすか?

719:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:14:54 X2Fb1m8P0
んもおおおおおおおおなんでだよおおおおおおおおおおおお
http://i.imgur.com/ruhEZYv.png

723:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:17:50 FqdHvxwW0
>>719
わかんねえw
パズドラで例えてくれ


724:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:18:00 MrFukivJ0
アンケ2の雑魚を誰に食わせてる?
俺はケリ姫とドンちゃんに食わせてるけど無駄な気がしてきた・・・

744:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:25:42 cvccvpz40
>>724
アイルーコラボDでキンゴル取ったからそいつに食わせてる
コインアップって50%UPだっけ?使うつもりはあんまりないけどw


748:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:27:32 /3Enk4/N0
>>724
こないだやっと手に入れたふわふわさんがモサモサ喰ってる
スキラゲしたいわ…


829:iPhone774G 2013/10/03(木) 09:55:27 FFimYWZR0
スタミナ15で素材そのままドロップ
しかも左右なんかに邪魔者なし
三日間開催でドロップ2倍が24時間

こんなアンケで泣き言はくなら、悪いことは言わん
止めちゃえ

880:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:10:55 9mRl3HeP0
>>829
進化食わせ系スキラゲなんか最初っからやる気ないわw


886:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:12:06 3+ZTGdga0
>>880
自分も素材進化しなきゃダメなのはやらないことに決めてる


894:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:15:42 FFimYWZR0
>>886
スキルレベルの上がった魔剣士やヴァル、クーフーなどを使う
→スキルレベルの上がったモンスターの使いやすさを実感
→経験値4000、プラントとリットのネギくらいなら良いか
→あとはなし崩し的に・・・・


843:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:01:42 3Y17rWdbP
お前らヴーチェ20でスキルマとか見えはってんだろ?
25体食わせてまだsl2だぞ
マジなら力貸してくれ
http://i.imgur.com/PbXkKHX.jpg

851:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:04:08 3+ZTGdga0
>>843
自分は1、2匹づつ 多くて3匹くらいで合成したな
5匹だと失敗したらたくさん消えてもったいなくない?


873:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:09:40 3+ZTGdga0
ムラコレって、ムラコレ対象以外も出るの?

874:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:09:57 KvTPFp8M0
>>873
でるよ


897:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:16:30 L28776Jg0
スキラゲきついガチャ限って四神(予定)くらいじゃない?ロキは意外といけそう

901:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:17:32 1zr6a1XF0
>>897
悪魔とか忍者はかなりキツイで


900:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:17:18 wziQDNn70
アンケ落ちない
ヴァーチェは全く使う予定無いし、カッコ悪いしであんまりやる気せんわ

913:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:19:55 fm4f0s330
今泣き言を言っていいのは等倍時もちゃんと回してた奴だからな
夏休み終了間際に駆け込みで宿題やる方が悪い

930:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:24:06 xMs53WCQ0
オオクニさんが手に入ったから新しい闇パを作りたいんだけど
LF:オオクニさん
サブ:ロード・CDK であと何入れたらいいだろ。
闇エンハンスでダンプティーが候補(ロキもってない)で、あと使えそうな闇は
インフェルノハーデス・ヨミ・ヘラ位かな。

934:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:25:31 Rh0d3OAS0
>>930
ダンプとロキでOK
ペルセ持ってたら尚良し


938:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:28:49 ih/LJA7iP
>>930
CDK抜いてダンプティーヘラハーデスじゃないかね
ギガグラ要らないダンジョンならCDKでいいと思うけど


946:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:30:11 ih/LJA7iP
>>938
間違えたダンプティーヨミハーデスだ


955:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:34:59 xMs53WCQ0
>>934 >>938
ありがとう〜参考にしてみる。
ロード・ダンプ確定でダンジョンによってCDKとヘラハーデスを使い分ける感じかな?
ヨミは覚醒させたら凄く良い子なんだってわかってるけど、
チェンジWが失敗してばっかりでおバカな自分には勿体ないw

ネコガチャ一回引いたらオーディン猫出たー。
これが目当てだったから素直に嬉しすぎる。

962:iPhone774G 2013/10/03(木) 10:37:53 lPolxzE50
黒メタ持ちはムラコレゲキ激しく回すの?

tag : 五右衛門 禁止 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
