--------(--)


2013-10-04(Fri)

ドラゴンポーカー★109

1:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:50:30 2EpOG2W50
ドラゴンポーカーはアソビズムが運営するリアルタイム合体カードバトルです

■次スレ
次スレは >>950  が“宣言してから”立ててください

立てられなかった場合や、宣言しなかった場合は
立てられる人が“宣言してから”立ててください

■招待禁止 招待は招待スレに

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/doragonpoka/id572233872?mt=8&ign-mpt=uo=4

公式サイト
http://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/

公式ツイッター
https://twitter.com/DragonPoker_aso

攻略wiki
http://dragonpoker.game1wiki.com/

SSとSSSのキャラ性能一覧(誰でも編集可)
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Al-B5kMBkrfUdFlDVlNXdnBpN3BpUTlGa1ZjNGNMTUE#gid=0

紹介記事
http://app.famitsu.com/20120822_84205/

ドラゴンポーカー 招待・フレンド募集 part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370744796/

ドラゴンポーカー 晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1374858963/

ドラゴンポーカー 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1370689608/



※前スレ

7:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:08:43 x73T+5ffi
>>1
御苦労!!

12:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:59:30 GLb4s4vd0
>(詫びなし、石100未満など)誠意のない対応時の通報テンプレ

>アップルに苦情メール後、
>(消費者庁、日本オンラインゲーム協会、国民生活センター、ファミ通宛て)
>「ドラゴンポーカー」(アソビズム)というオンラインソーシャルゲームにおいて、
>10月1日16時からガチャの景品として「新カード」が追加されたという表示がありました。
>しかし、10月1日○時現在、実際にガチャで新カードが出たという事例報告が関連スレ等でまったくありません。これは過去の新カード追加時にはなかった異常な事態です。
>・ガチャには実は新カードが実装されていない、
>・あるいは日本オンラインゲーム協会が定めるガイドライン1%を下回る確率である
>ことが疑われます。
>新カードを期待して課金してガチャを回した方々がたくさんいます。被害が拡大しないよう、
>株式会社アソビズムを調査していただけるよう、お願い申し上げます。

26:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:18:34 hY7t/LX2i
パチンコに例えると
大当りを引いた人もいるが(ヘラとか?)
店全部の遊技台(レアガチャ)にトラブルが出たので、店側は店で遊んでる客にこれまでの遊技資金分の出玉を全員に返還保証(ロルバ)した。
店側はこれで収めてくださいと、全員に一箱分(4500円くらい)の出玉(石50個)を渡した。←今ここ

30:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:20:42 tFpQ5YAT0
>>26
で、その配った出玉じゃ大当たりが出なかった人がいる
要するに運営の不手際でロールバックしたにも関わらず得した人もいれば損した人もいる
これが問題
全員が損していない状態にしないと不満がでて当たり前


33:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:22:38 NsbNAyMb0
>>26
停電で全台死んでなんの補償もなかった現場にいたことあるが修羅場だったw
リアルに暴動が起きてたw
ま、自然災害とアソビズムの人為的ミスは比べれないが…


41:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:30:14 +WKIfnwm0
>>26
2年前くらいのこと思い出した
閉店間際に玉流しにいく→先客のおっさんが玉流してる→店員間違えてオレの玉も流す→おっさん1箱得する→オレ出玉保証のみ→換金所でおっさんが待ってて諭吉1人くれた


42:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:31:30 Qw3KWZKb0
>>26
そこから出る文句って不公平かどうかで騒ぎ出す嫉妬心だけだよね


44:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:35:13 ma43hLlh0
>>26
合ってる


37:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:25:50 Uc6PJWzs0
いや、ここに書かないでメールしろよ。まるで、動物園の猿が表に出せとその辺の通行人に必死に吼えてるけど
誰にも目に留めてもらえないプレイでもしてるの?それとも常識を疑われないようなメール出せないからここで吼えてるの?w

38:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:27:50 tFpQ5YAT0
>>37
え?
さっきから消費者センターに50通以上メールだしてるけど?
他の人にもだして苦情件数増やしたいから書き込んでます
運営の不手際なのですから全員が損をしてない状態になるまでメールも出し続けるしここにも書き込みます


63:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:52:56 Uc6PJWzs0
>>38
いや、アソビにはメールしたの?あとお前に特定してレスしてないぞ?何か疾患あるの?
だったらその旨書けば?ちゃんと募ってるって。お前が何通だしたかなんてシラネーよ。
何千通何万通だそうがまかり通らないような物であればゴミと一緒だぞ。
俺はお前の知り合いでもなんでもない。ADHDの連中が匿名掲示板でキチガイのごとく自慰憂さ晴らししてるのと
場に乗じてる類との区別なんぞつかんね。正確に区別されるようにしていったらどうよ。

比較対象をパチンコに持って言ってるあたり噴飯物。弁護士に無料でも相談できる程度に話まとめて質問してこいよ。

1.ロールバック前に目当ての物が出てそれが取り消された連中への補填
2.ブーストやコンティニュー等での竜石使用への補填
3.本来出るはずべきだった看板商品が一切出ない(もしくは確率が極端に低い)ガチャを回させた事への補填

でだ、1.に関してはもともと欲しい物が人それぞれだ。ランスロだった奴だったりS,Rのカードの奴もいるわけだな。
SSなんかは出現数少ないのだから把握もできるだろう。ごねてNカードよこせっていう奴が複数でたりするかもな。
2は今回のロールバク補填分以上の個数を使う奴が一体どれくらいいるかによる。一晩で50以上ブースト、コンティニュー、スタミナ回復
に使う奴はどれほどいるよ?
3.これはロールバックで戻ってきた。俺は少なくとも280個分全部返還されてる。


65:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:54:05 tFpQ5YAT0
>>63
猫大好きまで読んだ


46:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:38:29 scqFPoXi0
【スキル一覧】

ドラゴンメンテLv1

メンテナンス時間をすぎても更にメンテナンスを続ける(告知なし)



ドラゴン隠蔽LV1

ドラゴンメンテの後やらかしていた場合、こっそりリソース更新で治そうとする(失敗あり)



追加よろ

49:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:42:17 scqFPoXi0
ドラゴンメンテLV2

メンテ終了予定を過ぎてた場合7%延長し続ける

61:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:50:48 b98zsDQq0
まともにSS引いたりスキルが上がったりした人が損をして、
ガチャでSS引けなかった人や何もしなかった人が得をしているのがおかしい。

64:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:53:36 Sza0fAMU0
メンテの話題で盛り上がってる所すまんが、竜級35000じゃキツいかな?

ヘルバとシャーマン無理矢理ねじ込んでるからステ下がってる、まあそれ差し引いても雑魚なんだが

野良を7回程やったが失敗に終わった…

68:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:55:02 nhcpMPHZ0
>>64
寄生じゃなきゃ無理だな
多分横の奴らに殺されそう


69:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:55:16 Qw3KWZKb0
>>64
最悪40000積もう
最悪な


72:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:57:38 ma43hLlh0
>>64
あと10000欲しい


201:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:08:20 DaUNmyQki
>>64
フレ募集スレ行けばオッケー
月曜鬼依頼してたコ即日鬼トレ取ってそこのメンツで今は龍回してるよ


74:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:59:25 Sza0fAMU0
>>68 >>69

サンクス、やっぱキツいよね…

寄生するしかないのかな……ハア

75:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:00:54 tFpQ5YAT0
>>74
いやいや寄生したいで諦めろよ
消費者センターにメールしろ


79:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:22:08 0q6Exi8n0
>>74
ブーストタイム以外のゴールデンタイムにブーストして行くと高レベル野良に当たるかもしれない


78:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:12:54 VeGtQ7KY0
大体世の中は頭のいい奴が得するんだからしょうがないだろ。
メンテ後選抜でもないのにバカみたいに回すからそんな煮え湯のまされんだよ。
普通は、週末待って様子見→何もせずに石50→更に5個でウハウハ
今回はバカが駆逐されただけ、諦めろ

80:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:23:00 E82e4HLLi
3倍も終わりなぜ選抜でもなく、イベントは一ヶ月近く開催されるにもかかわらず昨日の時点で引いたのか…
まじで理解に苦しむんだが
馬鹿の声がデカいだけで普通の奴は、ダンジョン回れなかったけど石55個も貰えてウハウハだろうに

81:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:25:17 zghNEacAi
>>80
その馬鹿が騒がなかったら詫び石55個もらえなかったのに何言ってんのお前


90:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:37:54 VeGtQ7KY0
>>81
俺はガチャ一回だけ引いて騒いでたぞ。
それがたぶん大多数


98:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:46:04 E82e4HLLi
>>81
俺はそいつらが騒がなくても石は配られたと思うし、仮にそうじゃなく石が配られなくても損はしないんだよ
そんなことよりも、更なる補填を求めて抗議や通報しまくってる馬鹿のせいでサービス停止になる方が困るのよ


82:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:26:00 Uc6PJWzs0
>>61
その言い方だとスキル上がらなかった奴もガチャ回して出なかった奴はまともじゃなかったって言い回しだな。
俺は回してお目当てのSS出なかったら今回のロールバックはありがたいね。スキルレベルは上がったけど芳しくなかったから助かるね。
でも君らは凄く良いお宝が手に入ったのにロールバックで失われたから不満だ。
これと1%の疑いが摩り替わり続けてるの。なんか別のネトゲで炎上して結局有象無象にしかならなかったのを思い出す。
仮にその辺の対応してもらえる、もしくは技術的にどうしても難しいって対応だったらどうするの?
お前火傷してる半島連中となんらかわんねーよ。
何かやるなら既女板のレベルの最低でも半分ぐらいまでは知恵付けろや。

>>78 >>80
ほんとな。ガチャなんて最初からそんなもんだって理解できてないんだろう。自分の腹痛まない塩梅知らんのだろうね。

104:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:51:06 1MQASR+50
このゲームやってないけど面白そうだから消費者庁に通報しとくよ
サービス停止になるといいね

116:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:06:42 AKacFacM0
死神竜級、死ものぐるいで7回クリアするもトレジャー出ず
取れなかったら引退するわクソビズムめ!

117:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:07:25 VeGtQ7KY0
>>116
後3回だからすぐじゃん


118:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:08:18 EJQ5UAdNP
>>116
そんなあなたに朗報が!
何と、10回クリアするともれなく必ずトレジャーが付いてくるぞ。


125:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:12:50 iuIfTbl60
>>116
その程度のダンジョンで苦労してるなら、とっと引退して大丈夫


123:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:10:56 AKacFacM0
>>118
まじか知らなかったがんばるサンクス


122:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:10:43 2Qfo2ydTi
今日から死神初級を毎日8回潜ってもゲヘナとれないよね?

124:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:11:20 Sza0fAMU0
>>122

良かったねカマなら取れるよ


130:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:18:37 NzWr2mk4i
>>122
今日からやっても40回しか潜れないから10000Pは無理だけど期間中に乱入10回すればちょうど10000P行くから取れるんじゃない?


146:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:47:01 ma43hLlh0
白い派手な方のエフェクト→SS確定→
金というか黄色のエフェクト→S以上確定→

上が稲妻でいいんだよな?

151:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:54:14 egK1076LI
はしゃぎすぎてて名前消すの忘れてたorz

>>146
赤い後者の稲妻だった。ってかそうすると赤い方は何なんだあれ


171:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:43:55 9+L4wRg8P
俺さ、気がついたことがあるんだけど
このゲームって手持ちオールSSが前提でしょ?んでそのSS1枚ゲットするのにいくらかかるよ?11連で運良く2枚出たとして13枚まで7回は回さなならん。かぶりもあるけど運よく被らなかったとして、だよ。
ってことは最低でも石280個くらい使ってSSがそろう訳。もちろん280個で揃うなんてかなりの強運だからね。
更にはイベダンの度に封印やら石化やら必要なわけで、
んでもってスタミナ回復やらブーストやら考えたら…
その分の金とサービスと考えたら釣り合って無いような気がするのは俺だけか?

173:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:45:49 MevM0UCD0
>>171
ドラポはめちゃくちゃ石貰えるから問題ない


174:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:47:36 W6gwDn3y0
>>171

ここ3カ月の間にかなりのSSがイベで配れたけどな
てか13枚そろったらぼちぼち引退考えるゲームじゃ?


176:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:48:05 VaVUi/zR0
>>171
運営が石を出し過ぎてるからどちらかというと運営側が損してるくらいだろ


180:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:49:51 JXvXAB1ui
>>171
最初に1万位使ったけどそれ以降無課金でSS31枚


197:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:05:28 U3PHI2cb0
リノ、忍者、ドラゴン、ゼウス、巫女、
死神だからイベントのSSカードだけで8枚。
更にSS配布や3倍超越がこれまでに四回。

図鑑報酬、イベントでのログインや
ツイートキャンペーン、詫び石のバラマキ。

分不相応にガチャしてれば無課金で
十分遊べるのは明らかでしょ。
こんだけ無課金で課金者と一緒に遊べるゲーム他にあったらいってやろよ。

226:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:27:34 gYhqlB/B0
運営の小芝居は沢山です
つまらない小細工してる暇あったらロールバック以前に引いたSSの補填ちゃんとしろよパズドラですらちゃんと補填してくれてるぞ

233:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:39:32 gYhqlB/B0
どこが妄想なんだよ!
ガチャって出た物を自分等の不手際のせいで取り上げられたあげく一方的に石50と使った石突き返されてそれでなんとかして下さいとかどんだけ無責任なんだよ!そんなりふじんな対応で納得できるわけないだろ

240:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:42:56 tFpQ5YAT0
>>233
あなたの言ってることが普通の人の意見
あなたに反論してるのは運営の火消しだから無視してちゃんとした機関から解決してもらおうよ
消費者センターへの通報をお勧めします


247:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:47:57 uFLOCO41i
ID:tFpQ5YAT0、なんか真性臭くて怖い

255:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:52:22 hA3H9PLa0
>>233
>>240
とりあえず事態が終息したいま、ここで騒いでも仕方ないよね。
気に入らないなら外部機関に訴えたほうがいい。
自分で連絡先も訴状の文面も考えられない人間に外部の監査機関を
動かせる説得力があるかどうか疑わしいけどw
納得するまでやってみたらいいじゃない。どうせ暇そうだし。

それでどうなったか、あわせて結果報告もよろしく〜

257:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:52:50 OFjaOdgV0
ロールバックで被害こうむったのは、SS出た奴だけじゃない。
上がりにくいレベルのスキルが上がった奴や神トレ取れた奴、野良で良いフレンド見つけた奴や欲しかったカードをカード化出来た奴など様々いるわけよ。
でも、ロールバックした以上そいつらの良かった事も全部消えちゃった。
だからこその石50という超大盤振る舞いなのに、SS厨は理解できないらしい。
きっとアホなんだな。

264:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:55:03 cruLpEBq0
>>257
それならログインしてない人にも石50個っておかしいよね?
運営はそこまで考えてないよ、1番楽ちんな解決方法選んだだけ、全然解決してないけど


269:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:57:04 uFLOCO41i
>>257
だよね
個別対応出来ない状況まで行っちゃったからこそのロールバック、だからこその詫び石ばら撒きなのに
それを個別対応しろっていうのは無理だし、よしんばできたとしてもどこまで対応するのかでまたモメる
ガチャだけなのか、トレジャーもなのか、レベルやスキルもなのか
これが理解できないのか、できた上で荒らしてるのか、docchi!?


263:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:54:56 GLb4s4vd0
>>消費者庁 http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

265:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:56:23 GLb4s4vd0
(詫びなし、石100未満など)誠意のない対応時の通報テンプレ

アップルに苦情メール後、
(消費者庁、日本オンラインゲーム協会、国民生活センター、ファミ通宛て)
「ドラゴンポーカー」(アソビズム)というオンラインソーシャルゲームにおいて、
10月1日16時からガチャの景品として「新カード」が追加されたという表示がありました。
しかし、10月1日○時現在、実際にガチャで新カードが出たという事例報告が関連スレ等でまったくありません。これは過去の新カード追加時にはなかった異常な事態です。
・ガチャには実は新カードが実装されていない、
・あるいは日本オンラインゲーム協会が定めるガイドライン1%を下回る確率である
ことが疑われます。
新カードを期待して課金してガチャを回した方々がたくさんいます。被害が拡大しないよう、
>株式会社アソビズムを調査していただけるよう、お願い申し上げます。

271:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:57:36 tFpQ5YAT0
>>263
>>265
ありがとうございます

376:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:37:58 DucDaYVY0
悪い安価ミスった、>>265


273:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:58:39 U3PHI2cb0
納得出来ない人がいるのは当然だし
気の毒に思うけどこれだけユーザいるゲームで昨日の件を個別対応するのは難しいよ。

281:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:01:32 gYhqlB/B0
>>273
ガンホーはガチャで+卵キャンペーンで+卵がでない不具合でた時ガチャ対象者全てに個別対応できてます!残念でした火消しさん


285:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:02:18 OFjaOdgV0
>>273
正論だな。

てか、こういう対応が受け入れられないならネトゲやめろよ。
ネトゲではわりとあることだ。
ここは石50撒いただけまだ良心的だぞ。


325:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:17:20 gYhqlB/B0
逆にここで問題にならなきゃなにも始まらないでしょ

328:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:20:46 hA3H9PLa0
>>325
わからんやつだな。
ここで騒ぐ段階は経た。次は実際に行動するときだろ。
気に入らないなら実力行使しろって。
なんで動かないんだよ


336:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:24:30 HFVmNLMLi
このスレは運営がまともになるまで治りません。
あれだけの事をしたんだから当然ですね?
ロールバックと詫び石50やったんだから水に流せと言うのは社員か信者ぐらいでしょう?
人間心理的に詫び石ばら撒けばOKじゃないんだよ?


この話題が嫌ならドラゴンポーカー(運営・豚信者専用)でも立ててそこでワッショイしてなさい。

343:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:28:29 hA3H9PLa0
>>336
じゃあ、ここで気が済むまでグチグチ言ってなさい。
誰かが動くのをアテにして。

自分なりに筋の通らない話だと思うなら、それを正す行動を実際に
起こせばいいのに。
なぜそれがここで愚痴を言うことに帰結するんですかね?


348:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:30:31 HFVmNLMLi
>>343
俺がいつ愚痴を書いた?
頭大丈夫かw


356:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:32:08 hA3H9PLa0
>>348
そうやって煽ることしかできないんですか?


366:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:34:48 HFVmNLMLi
>>356
お前から突っかかってきたんだろ?
少なくとも俺は最初はお前には用は無かったよw
当たりやみたいな真似してんなやw
精神病院へいけwマジで頭おかしいわw


375:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:37:49 hA3H9PLa0
>>366
お前みたいな煽ることしかできないガキには
どうすることもできないだろうね。


377:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:38:22 HFVmNLMLi
>>375
あっそw


384:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:40:30 hA3H9PLa0
>>377
訴状の文面載せたら添削してやるぞ?
がんばって文章考えろよ


417:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:59:59 HFVmNLMLi
>>384
煽る事しか出来ないのはお互い様だな?www


339:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:25:34 VeGtQ7KY0
今だに喚いてる奴なんて全体のごく一部だろうからな。
普通ガチャきて性能も何も見ずに回しまくる奴なんてそうそういない。
ここにまったくSSの情報あがってなかったしな。
大多数がおいしい思いしてる中で一部が喚いてもどうにもならんと思うが。

342:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:27:17 BpT8ep3h0
http://i.imgur.com/15JHzZH.jpg

ファーwwwwwwwww

345:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:28:46 SJN5hY1w0
>>342
元都合のいい人兼元引退の人か


353:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:31:17 GtiCAJnHI
今日ヘラの報告多いな。多いつってもオレと>>342だけだけど


349:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:30:36 BpT8ep3h0
>>345
お前俺のこと大好きすぎるだろwwwww

まじかよwwwwwww

また、土日ブーストするから銀座まわろーぜ

フレがいねぇんだよwwwww


351:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:30:54 EulhIAQH0
今レアガチャでスキレベ2以上のモンスター出ますけど進化したら1に戻るなんて事ありませんよね?

362:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:33:02 Npmo7C5o0
俺が記憶している限り
・リノイベ後半のゲリララッシュ
・リノガチャでリノガバガバ排出
・忍者イベの巻物ドロップ率
・選抜一回目のバグ
・対巫女シャッフル戦法拡散
・ゼウス合体スキル弱体化
・シャッフル下方修正
運営対応後もここが荒れ続けた事は何度もあったけど、今回みたいなあからさまな火消しは殆ど居なかったんだよなぁ…
今回に限って行動しても無駄だのしつこいから他所でやれだの、火消し必死過ぎ

372:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:36:51 VaVUi/zR0
確かにスキル4から5になって戻されたらショックだよな、、、運営も石だけじゃなくてSS栗とか妖精もたまには配ればいいのに

397:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:45:05 5OIYNdk6i
祭りおもしろかったのに。最後5個て・・・。

426:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:07:40 GRNGUFdT0
SS育てるの土日まで待たないといけんからダルいな
マローン進化させてくんねーかな?それか売ってくれてもいいのよ

427:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:08:32 JXvXAB1ui
>>426
MAXガチャがあるじゃないか


430:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:15:01 /BcEVhge0
2、3日前に光輝ジェムマローンをAにしている人を見たんですが、デッキに入れられるんですか?

448:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:33:31 pUbr/E9g0
回復厨に「回復してる暇あったら攻撃しよう」ってシャウトしたら
「マナー悪いね」って来たんだけどこれ俺が悪いんか?

ダンジョンクリアしたくなかったのかなぁ

449:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:36:13 3KtAQBNB0
>>448
ダンジョンはクリアしたかったに決まってるじゃないか
強い君たちにまかせるって合図だよ
攻撃したくても回復しかできないんだよ雑魚だから
お前はよくやったよ


450:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:36:55 nhcpMPHZ0
>>448
お前は何も悪くないよ


453:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:42:32 LMewuj+B0
>>448
正論だけど、言い方が悪いんだよ
回復厨も多分悪気があってしてることじゃなくてバカなだけなんだからさ
攻撃しないと倒せないぞ!ぐらいにソフトに言ってあげて


456:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:44:13 F3hVf8uwI
>>448
最近のSS5枚がヘラ、ピノコ、ピノコ、ドリアード、ギガスな俺から言わせてもらうと攻撃したい気持ちは山々なんだけど自分を回復させることしかできないんだよ!
俺だってアタッカー全て積んでボコボコにしたいよ…。
ただマナー悪い回復厨はくたばれ。
1.強力なアタッカー様が絶対発動してないときは絶対発動しない。
2.全体化や複数化が出てたら絶対発動してアタッカー様を守る。
3.きちんと超合体を把握してアタッカー様の邪魔にならないようにカードを出す。
だいたいこれは守っていこうぜ。


461:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:48:58 BpT8ep3h0
回復厨王の俺に言わせてもらえば狙って回復厨になったんじゃないんだよ。

SS一枚目ドリアード、
20マンダウンロード ドリアード
ガチャ単発 フェニックス三枚
ガチャ単発 ラピス、ヘラ
銀座 ラピスドロ
森単発 ギガス
んで気がついたらこうげきSSがイベントのしかでないんだよね。イベントでDRAにするにはトレジャーいるだろ?回復厨の俺お呼びじゃないだろ?強くならない

463:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:50:34 fF4PBzYAi
個人的には、運営がガチャ不具合を認める前に、リソース更新して隠蔽しようとした点が一番問題だと思うわ

実際には不具合ではなく、会社ぐるみで故意に行った詐欺行為だろ

俺は、詐欺行為が行われ、それを隠蔽しようとした可能性が高いので調査して欲しいという点を強く主張して通報してるわ

467:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:55:43 tFpQ5YAT0
>>463
ナイスです
内容は人それぞれですがこの会社に問題があり、苦情が殺到しているということに意味があります


517:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:31:15 a37/7zHui
>>463
わかる
今回たまたまロルバしただけでやりたい放題かもと思うともうね


519:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:31:36 jjJxt4Fb0
>>463
せやな。会社ぐるみの隠蔽は不具合ではすまされへんで。詐欺、犯罪や。


475:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:06:36 NzWr2mk4i
早く次のスペダン始まらないかな
死神とかもうやることないんだけど
残り一週間切ったら次のスペダン始めてくれないと暇だよ

480:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:13:06 ma43hLlh0
>>475
悪魔、忍者、竜、神、巫女、死神ときてじゃあ次は

ネプチューンあたりで海神とかでどうかな?


507:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:25:50 pTCERt430
通報する奴は運営妨害でバグ改善を遅くするだけ。まったく意味がない行為。

515:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:29:06 gYhqlB/B0
>>507
改善どころか改悪塗れじゃねーか
絵文字直す暇あるなら個別対応と補填しろカス運営


511:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:27:24 SJN5hY1w0
次のダンジョンこそヴァルカンとヨハン大活躍に10BET

522:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:37:29 tFpQ5YAT0
犯罪ダメ絶対

>>263
>>265

通報したい人はこれ見たら簡単に通報できますよ

530:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:42:16 kgQHBwzS0
誰か40ぐらいで死神中級行けるやつおらんか

募集スレ行っても反応ないよつらいシャーマン二体持ってます

540:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:48:23 NzWr2mk4i
>>530
暇でやることないから一緒に行こうか?


551:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:59:31 N/8wjca70
>>530
正直、シャーマンよりも、
育ててなくても全体化2枚ほど持ってきてくれだ方がいいな。


557:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:04:00 kgQHBwzS0
>>551
チーム変えたよ


544:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:52:35 kgQHBwzS0
>>540
そんなわざわざ高レベルさんのお手を煩わすなんて…悪いです……

イカ臭娘っていいますはよ


548:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:57:31 7LeeGnGn0
>>544
あとたぶんその編成だったらアクアロードAにした方がいいと思うよ


591:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:41:38 x72p1bqT0
竜石50個を全員に配ったのは補填、お詫びの意味だけじゃないよ。

実害の無かった人たちに利益を持たせて、味方に付ける意味もあると思う
そうしたお詫びの石でガチャ結果報告したり、優越感を持った書き込みをして、
被害者を封殺するつもりなんじゃないかな。風化したら運営の大勝利。

597:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:49:04 OFjaOdgV0
理解出来ない奴のために、わかりやすい例を出してやろう。
極端な話、ガチャで確実にSSが出るようなバグが発生してロールバックになった場合、ロールバックに対する補填はともかく、出たSSの補償を求めるか?って話。
今回出たSSも、ハロウィンカードが適切に実装されてたら出なかったかもしれないわけだし、それに対する補填なんかあるわけないじゃん。

609:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:55:07 7hHdoNHp0
ロルバで皆戻ったんだから問題無い。
自分だけなら許せないけど。

ロルバ前に良いカード出てても、悪いカード出た奴も皆戻って引き直せるなら、おれは別に気にしないな。


そんな、カードに困って無いし。

617:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:58:17 iwJ/Qr/c0
>>609
そうだなードラポあるあるで例えるとだな
ロイヤルストレートフラッシュが完成した!って時になぜかターン最初に戻るバグ発生したとして
「もっかいロイフラ出せるチャンスあるしいいやー」って思えるか?納得できるか?俺はできねーなー


614:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:57:04 uQLZSM5Oi
>>597読んでみたらいいと思うぞ

649:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:09:45 U3PHI2cb0
酷なことをいうようだけど、
ユーザはどうあがいても運営の定めた枠組みの中でしか動けないんだから、
今回の処置で不満なら直接運営にメール
するか、無理して続けずに引退しなよ。
ガチャした人で返金してもらいたい気持ちも理解できるし可能なら全力でアソビズムなりアップルなりに連絡とればいい。
消費者庁にメールするのもいいけど、
スレの本筋から外れるからここで騒ぐのも
ほどほどにしてね。

665:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:19:04 iwJ/Qr/c0
つーかこのスレの本筋担う話題って主に運営への不満だろw
ドラゴンメンテ時に一番盛り上がるスレなんだからw

716:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:17:42 cATPUeLz0
課金するにしても貧乏人は課金するなよ
懐に余裕な奴ならお侘び+石返却であれば納得出来る対応だ
貧乏人の癖に課金するからSS返せとか必死になるんだよ

723:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:22:26 VaVUi/zR0
>>716
俺も擁護派だけどおまえが言ってることはずれてるよ
金の問題じゃないから


722:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:21:55 +D1xxbUv0
ノマダンですぐ回復絶対発動するやつは下のランクで少しでも育成してから来いよww

739:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:37:17 o7VaBhlyI
>>722
ノマダン如きで文句たれんなよw


748:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:47:46 +D1xxbUv0
>>739
毎回そういうの混じるからついww

ボス相手にHP満タンでヘラ絶対発動とかされて無駄に時間かかるしトレ出ないしで荒んでたんだ


733:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:31:03 fF4PBzYAi
末尾V0ガチ運営かwww

今回の詐欺行為及び隠蔽疑惑を何ら晴らすこともなく、ひたすら火消しに夢中になってるだけって本当に誠意とかないんだな

一回、お上から指導受けて少しはまともになるか、その気がないなら潰れた方がいいわ

お前らも消費者センター及びAppleへの通報続けようぜ
詐欺行為及び隠蔽が実際に行われたかどうかお上に調べてもらった方が、お前らも納得できるだろ?

詐欺行為及び隠蔽がなかったなら疑わしきことはするなってことだし、あったならそれなりの処分を受ける必要がある問題だからな

末尾V0の火消しのせいで、ますます運営の印象が悪くなるばかりだわ

ユーザー舐めんのも大概にしとけ

744:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:45:38 of654Cjv0
使えるカードBest3教えてくだちょ

745:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:46:36 gssRUCLE0
>>744
ヘラ>>>>>その他


749:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:48:13 OFjaOdgV0
>>744
役割で違う。
アタッカー、補助、回復、子分、どれだ?


754:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:50:46 of654Cjv0
>>749
アタッカーと補助教えてくだちょ


763:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:54:35 OFjaOdgV0
>>754
アタッカー、火水草それぞれラグナランスロゴリラじゃねーの。
補助なら用途によるがペリかウンディーネ、イフリーナは本当に限られた用途で微妙。


766:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:57:26 DaUNmyQki
>>754
アタッカー
ラグナ、ランスロ、ゴリラス

補助
ヘラ、ペリ、ポッポ


779:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:06:10 of654Cjv0
>>766
あり
ゴリラしかいないや


782:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:11:12 DaUNmyQki
>>779
別に最高アタッカーで揃える必要無いよ
火ならアポロン、ガーネット、バッファロー
水ならセイウチ、アズロ
森ならクワール、グリズリー、猿王
こいつらで十分代用可能

むしろ子分にコスト不要にも応えれるゴリラは俺ならこの中で1番欲しいから羨ましい限り


751:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:49:40 MevM0UCD0
>>744
ヘラ、アポロン、ランスロ、ラグナ、ウンディーネ、ペリドット
3つに絞れてないとか言わないで(´・ω・`)


753:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:49:56 tFpQ5YAT0
>>263
>>265

通報したい人はこれ見たら簡単に通報できますよ

769:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:58:39 fhyr4NUxi
森はゴリラス推しが多いが、グリズリー、クアールも同じようなもん。
むしろ超合体でゴリラスは劣る

781:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:08:27 OFjaOdgV0
>>779
おいおい、俺の>>763スルーかよ。。。

818:iPhone774G 2013/10/02(水) 23:16:24 VaVUi/zR0
ポケモンと被ってるか??ポケモンはメイン小学生じゃないの?

863:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:05:57 /K4mr9R00
新要素 MVP追加
カード化成功、ダメージ量、味方回復等でポイントゲット
上位二名は追加報酬がもらえる

これでみんなカード化がんばるはず

874:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:18:30 WrtVURYD0
>>863
高火力、高回復デッキ持ちが上級・鬼級でカード化阻止する為に破壊するだろうからやめて


916:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:15:06 LMNR8ZKR0
ひまだから遊んでみた

初手
http://i.imgur.com/1Gmwyki.jpg

2手目
http://i.imgur.com/OBhQb9m.jpg

3手目
http://i.imgur.com/ZlNqBh6.jpg

4手目 一人脱落
http://i.imgur.com/Xh9sR7C.jpg

5手目 二人目滅却
http://i.imgur.com/jpsKfso.jpg

6手目
http://i.imgur.com/SmgiY4j.jpg

7手目 パターん
http://i.imgur.com/Mo5iAdl.jpg

優勝http://i.imgur.com/Q0mEPbD.jpg

917:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:19:15 wqgpBMFr0
>>916
何がしたかったのかもイマイチわからんし、暇なんだな


919:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:22:47 ZW875YTi0
>>916
面白いと思った?


921:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:27:56 5QKGpV1U0
>>916
つまらん


922:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:28:00 JmmDbMym0
>>916だった


924:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:28:40 FCg9L85zi
>>916
何がしたかったのか全く分からん


930:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:33:45 7UfjEj480
>>916
ゼウスの時は1人で神クリアしたSS上がってたのにお前ときたら

暇なら1人で竜級でも行ってきたら?
30分は時間潰せるぞ

俺は雑魚過ぎてクリア無理だったけど


932:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:37:40 7UfjEj480
>>916
よく見たらレベル半分以下が1人残ってるじゃん
何が優勝だよw


946:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:13:36 OdayDr0r0
俺も暇だから>>916探してみた
デッキのメンツ、レベルスキル一致発見

http://m.imgur.com/70xBnxg


956:iPhone774G 2013/10/03(木) 05:03:48 vTaC4R8TO
>>916がパンダ論じゃなかったら晒された本物のパンダ論は可哀想だなwww


まぁどっちでもいいけど


934:iPhone774G 2013/10/03(木) 03:39:49 LMNR8ZKR0
>>932
オレが伝えたかったのはつまりそういうことなんだが?

逆になんだとおもったんだよ


947:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:23:35 fv3O0o/mi
>>946
濃厚すぎ、よく見つけたなwww
>>916の画像の 初手 に少しだが論って漢字らしきものが見える。

950:iPhone774G 2013/10/03(木) 04:35:00 OdayDr0r0
>>947
このレベル帯に猿は珍しいからすぐ見つかったわ
パンダ論はシロナに子分積むよりリノに充てるべき


969:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:32:18 vppyaVTA0
どうやらアソビズムに消費者庁の調査が入ること決定したみたいだね
ソースは消費者庁に電話してごらん

975:iPhone774G 2013/10/03(木) 06:59:33 NTQjSkt80
グルチャで難しいダンジョン行って誰が一番最後まで生き残るか勝負してみたら面白そう

面白くないですか、そうですか

tag : ドラゴン バカ 普通 問題 死神 社員

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
