--------(--)


2013-10-04(Fri)

神界のヴァルキリー part12

1:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:33:32 aJVm9oXU0
『神界のヴァルキリー』は、多彩な乙女たちによる美麗カードバトルと、
ファンタジックな街作りを組み合わせた、新しいタイプのゲームです

□nubeeのホームページ
http://nubee.com/?lang=ja

□神界のヴァルキリーのページ
http://nubee.com/2013/02/valkyrie-crusade/?lang=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/shen-jienovu-arukiri/id586114395?mt=8



前スレ
神界のヴァルキリー part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376734498/

2:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:34:02 aJVm9oXU0
よくある質問等

ある程度wikiに書いてあるので参照
□神界のヴァルキリーwiki
http://www49.atwiki.jp/godworldofvalkyrie/


【戦役・魔女戦関係】
Q.魔女戦でエースをとった方がSR・Rの確立は上がるの?
A.運営からの回答によると上がるようです。
ただしエースをよくとっているのになかなかSRが落ちなかったりエースではない人がSRをとることも多々あります。
エースをとれないからと言って諦めることはありません。

Q.魔女戦でSR・Rが落ちない・・・
A.SR・Rが落ちるのは完全に運任せです。
100戦してSR0枚の人もいれば10戦でSRゲットする人もいます。

Q.魔女が2種類いるんだけど、違いは?
A.レア魔女(出現時紫色の羽)と比べると通常の魔女は比較的弱く、その分討伐ポイントも低いです。
イベント限定報酬のSRはどちらからも落ちます。
どちらがよくSR・Rを落とすかは不明です。

Q.限定SRはそのイベント期間が終わったらもう取れなくなる?
A.取れなくなります
また、特攻期間が終わったカードは次回の魔女報酬から落ちるようになります

Q.魔女のフィールドって何?
A.スキル発動によって味方側のステータスが変化したときに魔女がそれを無効化してくるスキルです。(例:味方攻撃UP、防御UPなど)
現状では敵側のステータスを変動させても魔女のフィールドは発動しません。(敵攻撃DOWN、防御DOWNなど)

Q.オススメのパーティー例は?
A.スレでよく言われる安定したパーティーはアタッカー1枚+敵攻撃力DOWN2枚+全体回復2枚です。
ただしアタッカーが十分強くないと魔女戦に時間がかかったり、削りきれずに逃がしてしまう可能性もあります。
回復役や攻撃DOWN1枚とリリムなどの攻撃UP系に替える手もありますが、安定度は下がってしまいます。

3:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:34:59 aJVm9oXU0
【育成関係】
Q.アルカナ使用すると攻撃力・防御力はどこまで上がる?
A.攻撃力・防御力ともに19999がMAXです。

Q.アンドロイドより効率のいいメダルの集め方が知りたい
A,手っ取り早くメダルを集めるには魔女戦の報酬で出た使えないSR・Rをメダルに換えてしまうことです。
また、報酬や召喚で出るゴールドガールとメタルスライムを合成してメダルガールにすることで1500のメダルと交換でき、お得です。

Q.進化・合成させるときのレベルは関係ある?
A.レベル1同士よりレベルMAX同士で進化・合成させた時の方が攻防・兵力が数段高くなります。
攻撃力・防御力はアルカナでなんとかなりますが、兵力に関しては現時点では上げることは不可能なため、レベルMAX同士で進化・合成させましょう。
また引き継ぐ能力の割合が5%UPする継承のアルカナで兵力も増大するので進化させるときは必ず使いましょう。



【同盟関係】
※同盟に関してはゲーム内のヘルプに詳しく書いてあります

Q.どんな同盟がオススメ?
A.同盟名や雰囲気など自分の好みに合った同盟に入るのが一番です。
攻略を重視するならホール強化が活発である方がよいため、レベルが高く王都も充実している人が多くいる同盟がよいでしょう。
共通の言語を話す同盟の方がコミュニケーションが取りやすいと思われます。

Q.今の同盟から違うとこに移籍したいんだけど
A.同盟の脱退は自由ですが、マナーは守りましょう。
ただし同盟脱退後、24時間は加入・新規同盟の作成ができないため注意が必要です。

Q.(報酬が受け取れないなど)女神崇拝について
A,ヘルプを読みましょう。

4:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:35:37 aJVm9oXU0
【その他】
Q.戦役や魔女戦開始時の助っ人の選出方法は?
A.現在調査中です。
お気に入りに設定しているカードが助っ人になるというわけではないようです。

Q.課金するとしたら何に使うべき?
A.プレミアム召喚・究極召喚は雑魚が出る確立が非常に高いためオススメしません。
SRやRを狙うなら魔女戦の報酬に期待した方が良いので世界樹や魔法学院を建てましょう。
行動回数が多く、魔女をある程度自力で倒せて援軍の要請にも対応できるなら世界樹で討伐回数を増やし
行動回数がまだ少なく、魔女もまだ自力では倒せない状態であれば魔法学院で魔女発見率を高めるのがよいでしょう。
いち早く王都を充実させたいときはワークショップを建設するのも手ですが、いずれ時間が解決してくれるためオススメはできません。

57:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:14:09 TuvYiTPM0
>>4
確立× 確率○

次は直しとけ


6:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:11:50 hy6N72Kp0
>>1乙お小水ぷしゃああああ

7:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:12:57 6pu3tArd0
>>1乙←わがままボディライン

8:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:53:53 FY4PPZic0
>>1乙女

9:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:05:51 QIooWWWQ0
>>1乙姫

10:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:22:08 Nritv83S0
>>1
さっそくだが進化や合体の画面の色変化が目に悪すぎるな

22:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:15:22 YQywy1uJ0
相手は選べないと言っても
即死級レベルに攻撃力をアップすると言う能力だからな
運悪く即キャンセルされようが1発は即死放てるのと同義な訳で

25:iPhone774G 2013/09/12(木) 16:54:33 9kdDETQN0
攻撃力低い奴でスキルが無いのを入れてる意味が分からん

26:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:05:56 goXqMWvhi
>>25
回復や地力上げとかを仮で入れてみてるんだよ
リリムと即死持ちは攻防MAXなんだがリリムか仮メンバーにばかり禁断乗るんだよ…


33:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:46:45 9kdDETQN0
>>26を見る限りてめえで余裕こいて失敗してるだけだろ
自業自得以外に掛ける言葉は無いよ


32:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:45:19 M13k/Hi7i
施設効果や部隊効果もあるからカンストに禁断乗ると26万位ダメージで即死スキルも同じくらい出る
不満と言うか愚痴と言うかランダムっぽい禁断が意図してるが如く即死持ちを外されるのは腹立つよ

34:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:04:35 Egwi8lGP0
>>32にただ1つ言えるのはマーフィーの(ry


38:iPhone774G 2013/09/12(木) 18:32:45 M13k/Hi7i
>>34
そう言われると思って今20回程戦って検証してきたよ
リリム×2だから合計40回禁断発動するわけだけど結果即死持ちに掛かったのは5回
細かいことを言えば発動待機中のには2回
全回5体健在の状態で発動してるんだけど確率の低さがわかると思う


43:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:23:58 Egwi8lGP0
>>38
さすがにそれは運悪いだけだろ・・・と思って自分でも5体それぞれ禁断乗った回数を数えてきた
リリム1体しかいないけど40回発動させれば同じ条件だよな・・・?

リリム→10回
即死→1回
全体攻撃UP→8回
350%ダメ→12回
回復→9回

・・・さすがにワロタw
いやほらうん多分今日がそういう偏りが酷い日なんだよきっとw


44:iPhone774G 2013/09/12(木) 19:45:02 M13k/Hi7i
>>43的に良いのか悪いのかはわからないが
協力ありがとう

48:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:07:17 9kdDETQN0
さあ検証だと意気込んで45分で20回しか戦えないとか雑魚っすなあ

49:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:15:28 hy6N72Kp0
>>48
ニートは暇でいいねー。


51:iPhone774G 2013/09/12(木) 20:18:02 L/2NZY+20
>>49
あとお前は何か擁護し過ぎてて自演臭凄過ぎるんだよねえ


59:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:35:00 hy6N72Kp0
>>51
そういうお前の方がくせえんだよwww


58:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:20:12 a9EmZwac0
どうでもいいけどマーフィーマーフィー言ってるやつが未だに生きててわろた

>>980
>>57

61:iPhone774G 2013/09/12(木) 21:45:18 hB2xwlkf0
なんだかんだ言ってお前らリリム嬢の事好きなんだろ?
ならそれでいいじゃないの

初めて魔女トータルで1,000体以上狩ったけどやっぱりSRでるな
毎日の努力がSRゲットの秘訣なんですね

62:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:50:32 yS8Kvg4bP
>>61
へたな鉄砲も数うちゃ何とやらだ


63:iPhone774G 2013/09/12(木) 22:55:54 hB2xwlkf0
>>62
それでもでてこないリリム嬢
リリム嬢を進化してウィンクさせてあげたいのに


89:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:39:23 ckxYLQQ10
同盟バトルの報酬リストが見られない…

105:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:41:11 eWEUS2uT0
>>89
同じく見れない…
何故?


107:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:43:37 vouJ8/4l0
>>105
運営側のバグだと思うのでその内アプデされると思いますよ


97:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:11:52 vouJ8/4l0
うちもお隣二国がメインの対戦やね
こちらと2つの中華がアクティブに活動してて、ほか3つはほとんど沈黙状態

108:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:45:53 XQOn+cXW0
>>97
こっちは全同盟アクティブw
5同盟みんなすでに5万pt、一番高いとこで30万だった…

うちの同盟最下位や


110:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:55:49 vouJ8/4l0
>>108
うち今40万ポイントに到達しそうですよw
個人ポイントで6万くらいです


121:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:41:00 vme3LPbU0
言う程全体スキル優遇じゃないと思うがな

今まで産廃扱いされてたから強化してる人なんてほとんどいないだろうし補正入ると場合によってはスキル発動しても一発で終わらないんじゃない?
スキル強化だけならまだしもアルカナで強化まではしたくないし

128:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:42:28 19O1qUvGi
http://i.imgur.com/QngbreC.jpg
http://i.imgur.com/9os5onl.jpg


道のりが・・・長いです・・・

131:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:38:30 vme3LPbU0
なんで抜けないでそんな同盟にいつまでも居るんだ?

今回通常MAPで魔女混合だけどSR魔女の方が出やすいな

133:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:45:14 gXukNtXa0
>>131
自分が作った同盟(´・ω・`) ...


134:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:59:08 vme3LPbU0
>>133
それは……お前が悪いなw


140:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:54:29 vme3LPbU0
アウクソーよりアリエルと看板娘のが気になる
ここで以外入手方法あるのか?

141:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:10:12 YwxYbbzm0
>>140
両方4段進化だし、ランキング報酬じゃどうあがいても3枚までしか入手出来ないみたいだからあるはず

スキルは微妙だけど看板娘ほしいわ


143:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:21:31 6NkqIiBS0
>>141
個人ランキングと個人ポイント両方の報酬でアウクソーは揃うんじゃない?
80万ポイント貯めよう(白目)


142:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:20:15 e+zrXKy30
ん?スキル載ってたのか
中途半端に終わるのは微妙だからHSRにしたいがまあ無理だろうなー

144:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:32:41 EWKP29Xj0
>>142
ランキング報酬一覧でキャラタップすれば見れるよ
アウクソーのスキルは前回10倍のポラリスと一緒だった

>>143
アウクソーはね
看板娘とアリエルは無いよね…

146:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:38:50 vme3LPbU0
>>144
押しても見れん
お前さんAndroid?


148:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:53:27 4ylLJHP00
>>146
iOS見れないのか…

これで見れるかな
http://i.imgur.com/dns7Gci.png
http://i.imgur.com/xTb0wna.png
http://i.imgur.com/YBGEmae.png


150:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:00:16 vme3LPbU0
>>148
おっありがとう
なんか不具合がどーたらでiPhone版は今見れないんだよ

こりゃアウクソーGETしたいな


153:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:13:02 /+dwOn7m0
>>148
三枚とも乳不自然すぎて気持ち悪いな…


147:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:49:56 ZWvb2hwC0
これ真面目にスキル運ゲーじゃないか、特に相手の発動率。
5分に1回とか色々ひどい...

149:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:55:53 Fv0/8sReP
>>147
5分に1回じゃ早すぎるくらいだわ
魔女をおちおち倒してられん


151:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:42:10 ZWvb2hwC0
>>149
そうそう、早すぎるんだよね5分に1回はw
今日は休日だったからできたけどこれ休日じゃなかったら1時間張り付いたとしてうまく強い人に当たって勝ててで12000〜15000くらいがせいぜいだよ。
いつも通り魔女もいるし。


160:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:53:22 MpSCuN5C0
お前の気のせいだから詐欺になんてなるわけないだろww
50連勝以上したが発動率はいつも通りだったわ

168:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:49:15 ZVQBGd4e0
>>160
いや、明らかに気のせいじゃないね
相手のレベルに依存するのかもしれんが
とにかく、変動は必ずある


162:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:09:39 dfsYJEJD0
マッチングされてる同盟の中で一番活発なところと競ってたけど寝て起きたら10万ptほど引き離されてたわ
名前から察するに日本人同盟だと思うがはいじんみたいのがいるんだな

163:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:17:30 okPCpBVz0
>>162
なんかその同盟うちと同じ状況だが・・・w
夕方自分一人だけ頑張ってたから夜はいいやと思って朝起きたら意外とみんな頑張ってた
他メンバーがやってるとモチベ上がるな


174:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:24:00 ZVQBGd4e0
連勝っつーより多分相手のレベル依存だな
相手が弱いと発動するけど、強いと大体発動しない

176:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:29:42 4alapPzX0
>>174
あっそ


177:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:39:46 MpSCuN5C0
>>174
サポートに詐欺してますねとでも送っとけカス
あと今日はもうレスするなゴミ


200:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:25:51 x9szf6T40
全体攻撃ばっかりみられるが、全体行動封じもかなり役立つぞ
まあ開幕でスキルが発動しなかったら結局運なんだが

201:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:13:19 GzfgQxYCP
>>200
1枠で入れてるけどこっちの攻撃スキルが発動する時間稼ぎには使えるね
当然ダメなときはダメだけど


207:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:26:08 b3BIqR9f0
なあ、織姫イベあたりからずっとエラーコード3て出て
ろくにログインできないんだが
これって使ってるスマホが不調なのか?
みんなは1日中エラーでるなんて現象起きない?

214:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:19:40 MpSCuN5C0
相手が弱すぎてポイント入らんな...
全部1万位以下の同盟ってなんだよww

215:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:27:22 dfsYJEJD0
>>214
俺もマッチング悪くて嘆いてたけどウチより酷いな…
でも5枚並んでる相手出てこないしせいぜい一戦1000ptだし悪いのかと100ちょいしか稼げなくて不味い
変わる前は1500前後は稼げる相手ばかりの同盟だったのに……


221:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:58:59 uf00iVYYP
デュエルは確かにそうだけど、同盟バトルは援軍が3体ぐらい来て相手2~3匹は殺してくれるからな
単体で発動率高い奴のほうが優秀だろ

224:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:26:19 ZVQBGd4e0
発動率低いからなあ
そういや、ほとんど知られてないみたいだが、
武侠っていうカードが複数回即死発動だよ
スキュラと発動率一緒で、今回の魔女の二倍の発動率

229:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:25:34 lsj2fgJH0
ウチでも4人ぐらい援護来て弱ければ3人倒す事もあるから
強いと普通程度の強さでも行くかもしれん
何人まで援護来るかもわからんし

230:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:25:59 ZFayWbaW0
>>229
ごめん。読めば読むほど意味不明


232:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:53:44 IcVZbWIF0
>>230
俺のところには援護が大体四人来るから敵が弱く兵が少ない場合は三人倒してくれることもあるから
援護キャラが強い場合は普通の敵でもそれくらい倒してくれるかもしれないな
援護の最大数が多くてもっと来るのかもしれないし

って言ってんだろ


236:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:05:12 8yo6MnhF0
同盟バトルしんどいな・・・せめて一時間に一回ぐらいにして欲しいは

やってて思ったんだが、これは同盟戦じゃないな。
普通のデュエルにポイントつけてランキング上位を目指すだけのイベントだ。
同盟単位の勝敗を作らないと。

あと、普通に聖宝集めたい人はどーすんだよw
企画の段階で誰かが突っ込んだりしないのか?

上手く舵取りすれば面白いゲームに化けそうなだけに
色々と残念な仕上がりになってるな

238:iPhone774G 2013/09/15(日) 07:52:10 wEqXl8/70
>>236
イベントなくて神界マップばっかり攻略してると
あっという間に聖宝なんてコンプしちまう

むしろ今回は限定マップがないので
普通に聖宝集めたい人向けの週


246:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:31:11 6KXu/bmz0
アプリ使って5分ごとに自動で攻撃する操作をするようにしたわ
手動だとさすがに拘束時間が長すぎるな

248:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:35:38 ZFayWbaW0
>>246
それスキル発動するの?


253:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:16:38 6KXu/bmz0
>>248
そこまで出来ないからオートで勝てる程度の同盟選んでやってる
600ポイントくらいは入るから10分くらいで作ったものとしては満足ですよ


256:iPhone774G 2013/09/15(日) 13:17:15 kXW7kH020
リヴァたんは進化前のがいいよね
ところでHRイシス持ってるやついないか?
ステータスが見たいんだが

258:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:47:47 4tLkKE0cI
>>256
攻防が7000台、兵力8330
何回か攻防アルカナ使ったから正確にはわからない
350%開戦30%だから今回のイベントでは開戦時なら雪女に並ぶな


259:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:51:11 P/KoTvl40
>>256
http://i.imgur.com/m4nUOQr.jpg
ほい。アルカナは使ってないからデフォだね

ついでだから一進も載せとく
http://i.imgur.com/g9TOUCe.jpg


262:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:08:16 kXW7kH020
>>258>>259
サンクス
とりあえず2段階ま進化したはいいがどうやら継承忘れてたらしい...
とりあえず1回進化させてアルカナ強化で良さそうだな

280:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:17:08 5nXBD0Sv0
そもそも、このバトル、ポイント稼ぐとどういう意味があるんだ
エンブレムはどれだけ弱いやつ倒しても固定値っぽいし
ただ自分のランキングが上がるだけ?

287:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:08:08 YFpeJlWV0
兵一人×5とかなんなの

292:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:39:48 oHpWeOUD0
さっき、こんな奴↓と当たったんだけどw

雪女、雪女、雪女、雪女、メデューサ

初ターンで自スキルが発動せず絶望したw

307:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:55:44 ycpWebHZ0
>>292
そういう強い奴と当たるとやはり
スキルの発動確率鈍るよな


295:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:58:00 CNcVoyYwi
みんな強すぎる
新規には辛いわ スキル発動しない織姫にムカついてくる

296:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:03:55 s0btlTsnP
>>295
ちゃんとスキルのレベルあげてるか


300:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:16:02 MT2Pgw4ji
全体攻撃 平行なんたらってスキルつかってくるやつSR??

302:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:32:09 s0btlTsnP


303:iPhone774G 2013/09/16(月) 04:23:01 MT2Pgw4ji
スイカ育てる見るか

>>302
今の魔女からおちたりする?


328:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:31:45 9PObk/Fd0
今就活で仕事も辞めたから時間が出来たし寝る暇惜しんでやってたけど、20時間やりこんで1日20万ちょいしか稼げない…。
しかも時々気づいたら寝てるし、もう疲れた、限界だわ。。。
まじしかし、魔女も平行してやりこんでたら意外と上位にいるからプロフィールの総合ランキング順位更新した。
それでも同盟バトルやりながらサブ魔女もいるのに1日やって100万以上稼いでるとか頑張ってるな、俺。

373:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:24:16 RyvzC47w0
部隊晒さず吠えるやつほど弱いんだよなぁ

413:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:12:49 /ZoCxtd30
かなり出現率低くしてHSR魔女とか設けるとか
lv300にして援軍必須クラスにすればどうかな?
一応SR泥率も高めって感じでさ

魔女ポンポン倒したいって時には厳しいかもしれんが
マンネリ解消ぐらいにはなりそうな気もする

419:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:10:38 EMt0FngpI
しょぼ同盟引いちまったorz
このイベントの一番理不尽な部分はマッチングだな

420:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:02:04 HU5VEIeO0
>>419
それはもうさんざん言われてる
ゴミしかいないならいっそ放置した方が精神的にいいぞ


441:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:20:34 NsfEijvH0
順位近い同盟とばかり当たってるんだがもしかしてマッチング改善されたのか

450:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:13:26 Hz7HdEIm0
今回追加されたヒミコのスキルはポラリスとアウクソーと同じか
全体攻撃よりは使えるけどこうも同じスキル連発されると流石に萎えるな

453:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:33:11 XqEJBpri0
コレクションの1ページ目を編集しようとすると強制終了する不具合起きてる人誰かいないかな?
問い合わせしようとしてもなぜかフォームのとこでバグってできないんだ・・・

456:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:52:27 YeNTO+DB0
>>453
なってる
問い合わせても返事が来たことないから諦めてる
同盟戦の報酬もらえてなかったり他にも色々ひどい


457:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:02:28 /O3Xe77sP
>>453
心配でやってみたけど俺は大丈夫だった。


459:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:49:52 WRIHEDU70
全体攻撃に拘らず、単体狙いだけどアークエンジェルオススメよ。
強い奴らは大体、これまでの闇魔女のカンスト揃えて並べてる傾向が強いし

461:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:55:23 Hz7HdEIm0
>>459
それは承知してるから大天使2枚入れてるけど発動率40%のくせに相手全部闇でも初ターン未発動とかザラだしなあ
まあ他より頼りになるのは間違いないから入れておくけどさ


524:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:43:59 zB+vjhgW0
前からこのスレの半分以上は愚痴で成り立っています

そんなことよりショップで堅守のアルカナにSALEついてるのはなんなんだ
別に半額とかにもなってないし・・・目の錯覚かね

533:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:16:11 /2TML8ag0
貧乏性なんだよ
というか無効ですなんて言われたら普通使わないから
消費する意味もないし

557:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:58:17 zZHSicu+0
同盟バトルは、ただ単に全体攻撃の発動率高いやつを並べるだけの
ゲームだな
本当にこのゲーム戦略性全くないな
どうしてこうなった

574:iPhone774G 2013/09/23(月) 04:09:35 TpfDypQC0
これって同盟名変えれないの?wikiの質問に普通に変えると思う
とか書いてあったから必至こいて変えるやり方探してるんだけど…

582:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:04:07 Eow/50l40
うちはヘルとスキュラだけだなぁ。
Hか出来る見込みのない☆4SRは扱いに困る。

599:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:48:24 bLu+ZEJn0
アウクソーまで残り1万なんだが全体攻撃1ターンで瞬殺されるか兵力1だらけのクソ部隊に当たるかで全然pt稼げない寝られない

601:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:22:28 YibRAcrd0
>>599
Rの全体攻撃でもアルカナ艦隊じゃなきゃ倒せるから並べとけ


606:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:21:15 2llyPr/a0
同盟の掲示板にLINEのID貼っても問題ない?

608:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:42:32 p4sKqCH70
>>606 問題ないんじゃない?そこまで大きなことではないだろうし


613:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:29:59 eayj8abJ0
http://i.imgur.com/nI5ORhj.png

微妙やで…

617:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:33:34 WjI0qHExP
>>613
微妙どころかコレクションにしかならないじゃん


620:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:38:49 Z2k8k/6m0
>>613
はやいな乙w
戦役どこ回した?
最終エリアずっと回しててもまったくでないんだが


628:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:15:54 ZQ/KTwWx0
>>613
あれ?これ50なんちゃらイベ限定じゃなかったのか


629:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:23:20 I/ago/DT0
>>628
いつぞやの記念で召喚に期間限定で出たやつ?
印象薄くて覚えてなかった←


625:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:02:12 fJD8br4I0
>>620
10-6で半周で3回遭遇、2%でドロップしたわw


ドロップ時夜背景だからすぐわかるよ


630:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:07:52 1uKCjrEk0
ほんとこの運営死んでほしい
もう2時間以上上限5%の糞SR狩ってやってんのに1枚もでないし
運が良い奴は5%いく前にゲットしちゃうんだよね
5%をずっと頑張ってる人は報われないんだね
ほんともう嫌

688:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:27:10 RwZKostI0
魔女放置で戦役歩いても魔女に遭遇してるって判定になってるのはほぼ確定かね

行動力220↑の自分が10-6で靴16使ってやっと揃ったのに、行動150↓の戦友が3-4靴2でHSRできたらしいす
運営が笑ってるのが目に浮かぶわこれ

690:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:24:33 Da60gJxJ0
>>688
単発うんぬん言ってたのにID変わってるぞ


692:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:31:33 KpesQnS10
830 iPhone774G sage 2013/07/15(月) 16:42:49.34 ID:d0wNENyU0
もう7週したから、運営の改変入っても大丈夫なんでバラすけど
限定エネミーにあったらその場で戦わないで、右上から外に出ること
そうすると、その場所にいつも限定エネミーがいる
いつもの敵の挙動ですわ

何で、集めるだけ集めておいて一気に倒す
これで7週楽勝でした
頭とハサミは使いようってね

694:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:23:53 HZ2V8v3lI
それって順番通りに倒して行く限定エネミーだから使える手で
今回のには関係ないんじゃないの?アンライベの時のやつだよね?

699:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:27:01 CenawMHb0
>>694
検証した。
例えば、6−1で限定エネミーを出して、戦わずに右上で出る
そのまま6-2で限定エネミーが出るまで歩いて限定エネミーに会う
戦わずに右上で出た上で
6−1、6-2の限定エネミーがどうなるか確認したら
どっちの限定エネミーもそのままそこにいる
これを使えば、道なりに溜めたいだけ限定エネミーをキープしておけるな


730:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:27:01 Jj9n43c9i
女神アナーヒターって奴が出たんですが使えますか?
スキルはLv10で全体の兵士70%回復/10%です

731:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:05:39 HCE5zRU20
>>730
回復枠として俺はかなり愛用してたよー
ただ防御をアルカナでちゃんと強化してるっていう条件つきかな
強化してないなら発動率高い方が安定するから45%回復15%発動(だったっけ?)とかのSR・HR方がいいかも
アルカナ強化し終わってるなら結構耐えれるし、その間にスキル貯めつつタイミング見計らって一気に全回復ですげー便利
ただやっぱ無進化はやわらかすぎてきつい せめて一回は進化してアルカナ強化しないと使えないかなぁ


732:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:09:01 HCE5zRU20
あ、>>731の2行目は部隊全体の防御を強化してるっていう条件ね
連レスすまぬ


734:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:46:45 Jj9n43c9i
>>731
なるほど!参考になりました(^^)
ありがとです(*´艸`)


737:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:35:41 +io/xT1sI
戻るボタンでキープしたらあとで倒す時また行動消費して勿体無いのでは
兵士3000とか5000の限定敵はキープするに値しないからその場で倒すとして、それでもやはり+5%はあった方がよいような
たぶん消費1のとこで普通にやるのがいちばんよい

753:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:18:59 wTCNsems0
リリム  (2枚)進化前7200後10080
アウクソー(5枚)進化前6600後9733

いかに4進が労力に見合わないかよくわかる
そして今、徐々に全て4進にしようとしている運営

754:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:29:53 s8sn1eoQP
>>753
だからといってこっちがまともに付き合う必要は無い


755:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:37:50 wTCNsems0
>>754
1進で十分な強カード構成できるいまは何も問題ないな


772:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:12:28 cRGKq94x0
カード120枚+コレクション30枚でももうパンパンなんですけど、なんとかなりませんか?

775:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:39:41 8vxgZ/7G0
そろそろ枠増やしてくれないとキツイね。
コレクションルームを一部屋増やすくらいのことでは足りないレベル。

783:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:49:24 8GxeWv0J0
>>772>>775
全アルカナ・レアメダル全てMAXなんだすげーな
そりゃー交換しようがなくて枠足らなそうで困ったもんだね

795:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:33:44 w7YTOlZC0
>>772>>775
通常召喚か戦役で泥するNで枠を埋めてから報酬受け取ればとっておきたいカードはプレゼントに貯めておけるのでおすすめ
通常以外の召喚もしかり

804:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:24:54 qRzktKDJ0
ヘルヴォールは属性とスキル両方ともアトロポスと同じで複数回発動するらしいし兵力もアトロポスより上だから強いは強いな

806:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:42:26 8GxeWv0J0
スキュラはスキルlv1から発動率10%だからじゃね
だいたいの即死系は5%からだし

915:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:03:15 KhSPPn1Y0
アフロディーテの回復、2回は発動確認したぞ!!

918:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:49:08 foJqaVJZ0
>>915
ガチなら昨日HSRになったアナーヒターさんがゴミクズ以下に…


919:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:51:25 KhSPPn1Y0
>>918 ガチww俺もアナヒがボックスに収納されるハメになったw


921:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:02:45 VxeXl5y9P
魔女108からSRが出て幸先いいなと思ったら
イシュタルだったw

930:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:56:57 B01WipC00
>>921
あれ、俺書き込んだかな
一発目で夜背景、幸先いいなと思ったらプシュケーだった


970:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:46:44 7PmochR20
すまん。昨日から初めたんだが王都の名前変更ってどこからやるん?
ゲーム内もwikiも見たけど探せなかった…

971:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:57:26 ZZdZKyCy0


972:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:58:47 1J2vvCt30
>>970
お城タッチするとオプションて出ない?それでできたかと


975:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:06:39 7PmochR20
>>971
>>972
ありがとう!!

978:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:30:56 JuLQEdeh0
全員毎日崇拝してくれる同盟行きたいわ

980:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:50:41 G3BKTQ930
このところ開幕全体即死スキル魔女ないから要請あんまりこないや

982:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:06:16 zKQ6Esyw0
>>980
まあ実際プレイヤーは強化され魔女は戦いやすいのが続いたな
同盟は強化されたんだが一方で前のクエスト用にしか要請来なかった


983:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:24:33 RUQtWLNB0
シャープシューターというカードが、部隊編成でもカード強化でも裏返し表示となり
強化も売却もできません。どなたか同じ症状の方居ますか?

984:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:26:16 h0MiL/4w0
>>983
裏返しはデータ破損してるから入れ直さないとならん


986:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:28:21 RUQtWLNB0
>>984
再インストールしてみます。聞く前に試すべきでした。
ありがとう


987:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:38:22 RUQtWLNB0
>>984
連投失礼します。>>983の症状ですが再インストールでは改善されませんでした。
運営に問い合わせてみます。ご指導いただいたので、報告させていただきました

988:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:56:01 h0MiL/4w0
>>987
泥で同じ症状で再インストで直らずSD初期化か新しいのに変えたら直ったのよ


992:iPhone774G 2013/10/03(木) 02:25:11 xyHmlV8t0
メダルは別にいい
複数回発動消されたら…

tag : 発動 時間 全体 普通 強化 ニート 日本人 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
