--------(--)


2013-10-04(Fri)

魔界学園カタストロフィ Part2

1:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:45:01 V8yEoGW00
■ゲーム紹介
(1) あなたは学園の生徒です。学生の本分である勉学(授業)があなたの重要な行動の1つです。ただし魔界の授業は敵を蹴散らすこと!授業をたくさん受けて、100点目指して頑張りましょう!
(2) 授業を受けていると、途中でレイドボスと出会う事があります。強敵ですがサークルメンバーと共に立ち向かえば、戦闘を有利に進めることができます。
(3) 召喚や授業で、はたまた強化や進化で、仲間を手に入れて&強化してどんな相手が来ても迎え撃てる、夢の最強デッキを作り上げましょう!
(4) 選ばれし者たちだけが進むことが出来る、ゲヘナロードの特別ステージ「魔王城」への出場を目指しましょう!

魔界学園カタストロフィ 攻略 wiki
http://xn--dckp6bxa0cwe8hp832a5eijj9d4o1e.gamerch.com/

魔界学園カタストロフィ招待
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375350839/

2:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:14:00 UbJet1he0
>>1


3:iPhone774G 2013/09/07(土) 22:13:24 CsbaycsD0
>>1
祝part2

4:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:23:57 g9JyWS7R0
>>1
スキル無しのカードってどう使えばいい?
単なる攻守アップ用なのかね

471:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:11:18 veY2ZcrD0
そろそろ>>1のwikiはオワコンだと思ってる
有志の方はスレにもちょくちょく顔だしてるみたいだし、いいと思う


5:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:27:13 6wCkN7+G0
>>4スキルなしってことはHNか
直にHR以上しか使わなくなるぜよ


6:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:33:20 g9JyWS7R0
>>5
てことは合成させて図鑑埋めるくらいか、サンクス!


9:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:16:25 TeaD2xMMi
前スレ981
ほいリリコとおまけのデビコな
http://i.imgur.com/eMZ9feq.jpg
http://i.imgur.com/imioULe.jpg
http://i.imgur.com/ewto1ij.jpg
http://i.imgur.com/8MA92kq.jpg

10:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:07:03 Rkj9S5Vh0
乳ぽろとはみ乳って…まともなネーミングはなかったのだろうかと考えてしまう

ついでのオマケ
http://i.imgur.com/ETpXVXP.jpg
http://i.imgur.com/kBpMihV.jpg

12:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:19:46 w9gxXG2Q0
>>10ありがとう二枚目保存st


27:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:19:47 PUvXs6+80
>>1
それにしても前スレ最後の書き込みが「ひんぬー」か・・・

>>9
もしよければ図鑑のスクショもらえませんか?
枠全体が写ってる画像があるとwikiが捗るんですががが
勝手なお願いすみません。面倒ならスルーしてくださいまし

29:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:21:30 w9gxXG2Q0
>>27ひんぬーワロタww


31:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:31:06 EFYXkek50
>>27
しょーがねーな
http://i.imgur.com/BGWX3Yv.jpg


36:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:40:14 WOufM1L40
>>27
画面解像度が小さいせいかどうしても下に余分な物が写るわ。
これで大丈夫?
ttp://i.imgur.com/Zm3VzHh.jpg
ttp://i.imgur.com/Y6po9tF.jpg
ttp://i.imgur.com/g4Hbn09.jpg
ttp://i.imgur.com/ugpwr55.jpg


39:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:46:16 PUvXs6+80
>>36
あー。機種によって違うんですねぇ。
ありがとうございます。当面これで使わせていただきます。
お手数おかけしました m(_ _)m


38:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:45:15 PwMu+4r10
>>27
便乗してupしようと思ったんだけど、資料保管庫に全部あがってた・・・


40:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:54:48 PUvXs6+80
>>38
なん・・・だと・・・
確認したら画像いっぱいあるけど肝心のカード名分からないという罠w
とりあえずわかる範囲で補完していきます・・・


32:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:33:29 lI9OICDr0
>>31吐いたわ


34:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:38:34 w9gxXG2Q0
>>31ワロタww


49:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:53:27 RWRWBjDq0
ニートなら余裕だよ

52:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:08:50 rYR96cq10
金より時間だよねこのゲーム

54:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:12:46 axjBfCOS0
なんか嫌な感じになったモニ。
http://i.imgur.com/rcpW1XV.jpg

56:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:35:11 hFtTK4Vp0
>>54
Levelおせーて


65:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:27:20 761XV9080
前回のマネコレでSSRひいてたら10位以内って考えたらなんか落胆したわ
SSRひける人とひけない人の差がありすぎ
どこも普通にこんなもんなの?

66:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:28:09 sYcUQ48si
>>65
普通じゃないか?
課金者優遇しないと誰も課金しないし、無課金優遇されすぎるとすぐにサービス停止なるしな


68:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:46:52 761XV9080
>>66
課金優遇なのは仕方ないけど、2倍ってひどくないか?って事を言いたかった


69:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:55:07 0MBRVXMji
>>68
ポケラボの2倍はまだ優しいと思うよ
SOPなんて最大で4倍だし…


70:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:18:58 761XV9080
>>69
そうなのか・・・
無課金が課金より費やす時間を全部仕事に使って、給料もらって課金すればSSR出るから、ポケラボは社会に優しいな、ハハハ・・・


74:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:13:19 Rg7jO1bq0
>>70
その通り
何を文句いっているのか理解に苦しむ。タダでゲームやってるけど、課金者がSSR多く持っているのが気に入らないっていってるようにしか見えないが?

2倍期間におまえが課金してSSR出してれば良い話だろ。


85:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:31:45 ohQQOysy0
むしろ無課金でもSRもらえるら方だと思うがな
マネコレでそれなりに頑張れば1枚はいけただろうし
銅でもSRでるらしいし自分は銀から出た
そもそもSRなんてほとんど出ないのが普通
ガチャに課金する分牛乳パンに使えば上位でレジェンドいけるだろ?

86:iPhone774G 2013/09/09(月) 20:36:49 MQCTFVee0
>>85だな。
まぁ無課金でもサークルに恵まれてればゲヘナでSRポンポン出るけど。


108:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:28:47 xh6FbGnK0
サンダー、拝サキュ、ミノ、アスモを逃した人には
パンは減る一方だし報酬は単覚じゃないしイベントやる価値ないな。
ログインDC貯めてたまに10連やるぐらいしかやることないわ。

110:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:57:25 x2DDNZqJ0
>>108
ランキング報酬は単覚だぞ


113:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:27:10 0ng40UWwi
>>108
単覚じゃ無くてもサークルでスキル統一してれば最終までいけてパン貰えるし、ランキング報酬は全て単覚だからやる価値はあると思われ


118:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:55:54 xh6FbGnK0
>>108
後半イベ参加せずに花火1本もとらない奴にはランキング報酬やらねえってさ。
運営ここ張り付いてるな


119:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:04:59 5wj/GvS/0
>>118
何を一人で興奮して自分にレスしてんだ?


116:iPhone774G 2013/09/10(火) 15:59:17 5wj/GvS/0
単覚とか使って無いけど、サークル内でスキル合わせてれば楽に最終までいくよ。
サークル次第のゲームだわ。

117:iPhone774G 2013/09/10(火) 17:08:14 xh6FbGnK0
>>110
ランキング報酬なんて二週間も先の話なんかしてねえよ。
メダルに単覚レイドボスがない時点でお通夜。

>>113>>116
いまどき最終までいけないやつなんているの?
コンボ最低50のバーストで100%いけるだろ。
それにパン足りてる奴は低LVボスしかやってないだけ。
後半のレイドボスは強攻撃数発やらないと時間効率悪い。
戦友サクメンが全員張り付きニートなら話は別だが。

121:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:22:38 x2DDNZqJ0
ログインDCだけで11連するには300日近く必要なんだが、そこはいいのか?

122:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:41:20 xh6FbGnK0
>>119
参照先としてレスしてあるんだよ。2ch初心者か?

>>121
計算間違ってるうえにログインDC以外のDCをもらわないわけないだろ。

126:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:43:30 o3VRoaMI0
運営情報にイベント期間中に花火を1本以上とは書かれてるけど、後半ってのはどこに書いてあるの?

156:iPhone774G 2013/09/10(火) 22:58:06 xh6FbGnK0
未進化からすべてmax同士で進化させるのと
++のときだけmax同士て進化させても結果は変わらないよ。

結論から言えばレア度が変わる直前だけmaxにすればいいから
max進化に必要な枚数は6枚。

183:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:34:45 bQc/OJfA0
ちょっと質問なんですけど、このゲームLTEでたとえば「ラッシュタイム3回ともフル参加」で、
どの程度の通信量なんでしょうか?
いやiPhone4Sから5Sに変更予定なんですけど、7Gの制限があったりするんでテザリングオプション付けようかどうしようか迷ってるんです。

187:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:54:35 iOo+EyQJ0
>>183
いまはauなのかな?
ソフバンなら7GB制限がiphoneに限って制限なしだよ。


188:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:01:10 bQc/OJfA0
>>187
いやSBモニ。
テザリングオプション付けると7GB制限があるみたいモニ。


190:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:04:37 iOo+EyQJ0
>>188
この前買い換えてiPhone5のテザリング使ってみてるけど
電波飛ばなかったりいつの間にか途切れてることが多いから
テザするぐらいなら別途でwifiルータの方がいいと思う。
あくまでもテザリングが必要ならね。

iPhoneだけで足りてるならテザなしの方がいい。


191:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:31:06 L1r2XfO10
>>188
モネットさんは団子作りに戻ってください。


189:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:29:01 1NgRU6hB0
>>187auでも特に感じたことないんだけどどうしてかな


185:iPhone774G 2013/09/11(水) 17:40:02 SPBSCEmB0
基準になるかわからんけど、1時間でだいたい100〜200MBは持ってかれる
フル参加をwifi無しで全部やると3日ほどで1G超えた気がする

227:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:44:58 I1xMknmh0
毎日インしてレイド討伐はこなしたが仕事忙しくて1日インできなかったらサークルから切られてたw
ストック貯めてると討伐数に反映されないしなw

229:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:26:01 PJmAVl1+0
初心者の質問になってしまうんだが、教えてください。
レアボスをラッシュで貯めて〜とか、◯◯時からレアボス放出〜とか聞くけど、
普通に授業やって出会ったボスを順次サクメン、戦友と、共有するのとはまた違うんかな?

230:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:32:25 h7EFe5Gfi
>>229
宝箱開けずに貯めるんだよ


232:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:54:39 PJmAVl1+0
>>230
おお!そういう事か!
++の宝箱状態で止めておけば、最終が溜まっていくという寸法かあ!!
目から鱗が落ちた気分だ……
教えてくれてありがとう!!


233:iPhone774G 2013/09/13(金) 11:27:04 h7EFe5Gfi
>>232
ラッシュ中にピクシーとかの宝箱も開けずに牛乳飲みまくるようにね
あと宝箱は一週間で消えるから注意


249:iPhone774G 2013/09/14(土) 04:31:19 5MoHgD+Q0
大体2500個ってところか
そのくらいだと、ピクシーあたりはレベル200超えてそうだけど
始めて2週間でも普通に倒せるもんなのか

255:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:09:08 S+kynC/80
>>249
lv230超えたとこだけど、3形態目以降ワンパンできないので溜めて
戦友とかサクメンの多い時間に協力してもらって倒してるよ


265:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:55:41 2NBWeeUk0
ダメージ出るといったがカード有る前提の話だから意味無いな・・・。
しかし、このゲーム新規排除ゲーって思う
初期メンツは簡単に手に入った単覚カード、メダルでコンボもダメージも簡単に出せるけど
新規は単覚カード、メダル、パン絞られまくって手に入らない
課金して特攻カード手に入れてもコンボできないので宝の持ち腐れ
イベントも焼き直しだから上位が辞めてったら本当にひどいことになりそう

297:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:25:46 UIMrPy3D0
覚醒の仕様がいまいちつかめん
特効カードが3体入ったステ最高5枚で初撃→8コンボ35万ダメくらい
ちょっと質落ちる5枚で2撃目→22コンボ25万ダメくらい
最初の5枚で3撃目→24コンボ100万くらい
4撃目→75万くらい
5撃目→300万くらい

って感じなんだが相手の攻撃耐えるほど攻撃力が飛躍的に増えるのかな
連戦や「もう一度戦う」で仕切りなおすとアップした攻撃力は消える感じか

299:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:31:07 BacdSpzs0
>>297
覚醒は積み重なるからゲヘナみたいなのは自分のhp無くなるまでどんどん攻撃力上がるんじゃなかった?
防御も上がる覚醒なら受けるダメージも徐々に減ったはずだったような…


300:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:31:28 dNnfRHPb0
>>297
テンションとコンボ数でダメージ変わるし、必殺技が出る攻撃は少しダメージが上がるから、なんとも言えんな
とりあえず覚醒が継続されてるかどうかは、攻撃画面の上にデロップが流れてると思うから、そこみればわかる


301:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:37:54 UIMrPy3D0
>>297ではバーストしてないしコンボも2撃目以降ほとんど変わらない(ソロ中ボスだから)
テロップは流れるのが遅くてあんまり見てらんないなぁ
生きてる間だけ覚醒積めるなら長生きできる防御アップがかなり重要なのか・・・


323:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:25:31 J8GL8qXH0
ダークコンドルが崩壊した今、2ちゃんで暗躍する謎の組織…
それが辻坂組だ!

325:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:31:28 tSHRKSDv0
>>323
スレチやぞーーー(;`O´)o


331:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:54:11 JlzwGT690
>>325必死過ぎワロタww


340:iPhone774G 2013/09/16(月) 04:47:32 kC8BVmjQ0
>>331
だからスレチやーよん分からんのか


329:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:14:04 gbHO/kNS0
ボスのレベルが上がると報酬って変わる?
レベル200を越えたあたりから、ピクシーが二段階目と三段階目でもパンを落とし始めたんだけど

330:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:43:47 XnaDmWLo0
>>325
火消しに必死すぎんぞwww

>>329
200以上は報酬増加する。

332:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:20:03 SLWBRjml0
一つ質問なんだけど、おまえらってカードのレベルmaxにしてから合成してるん?
合計4枚もレベルmax作ってんの?

335:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:40:45 XnaDmWLo0
>>332
Wiki見ろ。

SRだけはmaxにした++を2枚用意して進化させてフルカンと同じにしてる。
HR以下は図鑑埋め要員にしかならないから強化せずに進化。


343:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:57:06 8hfa3oPl0
>>335
Wikiって>>1に書いてあるところ?全然更新してなくない?


344:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:08:23 JQtYA/+K0
>>343
http://www55.atwiki.jp/makai_catastrophe/


348:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:28:48 JQtYA/+K0
むしろ>>1のwikiは1ヶ月近くまともに機能してない。

349:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:45:05 u1WjeUSmP
つーか課金する必要ゼロだし
必死に一位とっても・・・で?ってなるし
オフゲに近いなコレ

350:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:54:22 8kzr/IiN0
>>349お前ソシャゲやらない方がいい


354:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:23:38 u1WjeUSmP
>>350
わりぃ別のゲームでは結構課金してるわ
あくまでこのゲームに関しては無課金ニート>課金社会人だろ


353:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:10:51 tjgmn67A0
>>1のは業者かアフィ目的だろうね
メンバー登録してみたけど訪問者数に応じて小金が入るシステムみたいだし
最初ちょろっと更新してみたが招待板しか動かないしやる気なくなったw

355:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:29:28 8kzr/IiN0
>>354
>>349
>必死に一位とっても・・・で?ってなるし
何のためにやってるのって話よ

386:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:19:14 +snY1c9D0
ネクロR NR SR SSR スクショうp使用か悩んでるけど
需要ある?

403:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:54:31 UMNY7fhT0
>>1のwikiには載ってないみたいね
アットウィキのほうにはTipsのとこに書いてあった
まあwikiみて勉強するような人は稀なんでしょ・・・

463:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:11:09 DqPAAc4H0
TGSのシリアルコード書き込める?

464:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:25:17 jIuvvavm0
>>463
よそでやれや乞食が。


465:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:04:10 rTzSeTs80
>>463
ヤフオクで売ってるから買えよクソガキ

477:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:48:43 jIuvvavm0
>>1のとこだし
使えそうな情報は埋もれないよう後発ウィキから転載して、申し訳ないけど後発の方には退いてもらうのが筋じゃないかな

480:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:39:43 rTzSeTs80
>>477
招待乞食が作った一ヶ月以上放置されてる使いにくいマイナーなwikiを使う必要などないな。
とっとと閉鎖しろよクズ。

それともあれか?
「せっかく作ったのに誰も使ってくれないのはおかしい!」
とか思ってるクソ管理人か?

招待掲示板とか作ってる時点で招待乞食と情報乞食のダブルコンボ喰らうに決まってんだろうが。
そんなwikiはとっととつぶれていい。


482:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:16:00 +1I430hy0
質問スレが欲しいです 今だによく分からずに進めてる
・SSR〜Nってどういう意味ですか?それなりに調べたけど無かったので
・レイドボスのレイドって何ですか?
・レベルMAXにして合成するのと、レベル1同士で合成して行くのと大きく変わるんですか?
レベルMAXにするのがかなり手間なのであまり変わらないのなら合成優先にしようかなと

>>480
では、@ウィキの方を使って行くってことですかね?


483:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:21:43 ZGxqFUcXi
>>482
SSRやNはレア度
N
HN
R
HR
SR
SSR
下に行くほどレア度高い

レイドはしらん

合成は最終一歩手前カードとその進化カードだけMAXにすればおけ

わかりづらかったらすまん


485:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:24:42 tcEpypD60
>>482
SSR〜N カードのランク SSR>SR>HR>R>HN>N
NはNormal、RはRareの略など、細かくはどっかに乗ってる

レイドボス 多人数で戦うボス 俗語

MAX合成 全てLV1合成と最終進化だけMAX合成のステの違いは2割ぐらいらしい


481:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:47:28 /QMmXLOxP
TGSメフィもらいに行く時に確かこいつらと写真撮るよ

497:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:14:09 jIuvvavm0
wikiの情報量的にはどっちも大差ないと思うんだけどな
一見後発のほうが多そうに見えるけどよく見比べると穴だらけなのは変わらないし
>>1の方は掲示板そこそこ動いてるから本格的に編集していけば活発になると思うよ実際

522:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:51:05 EBVyJ1oC0
少人数の方が1位取りやすい

584:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:36:05 xHGYgOBe0
新しいラスボス可愛い!俺的には好み
http://i.imgur.com/ETkGyij.jpg

585:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:09:53 6vkx52qb0
>>584
何この好きに体触って下さいみたいな雰囲気かもし出してる女の子は(笑)
抱きついて頬ずりしてしゃぶりまくりてぇな


601:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:47:33 R0ZJR2M70
>>584
スキルはなんだった?


621:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:23:41 cm0NQI2Y0
>>601 スキルは花火イベント配布のSRと同じ
http://i.imgur.com/wwhNDXF.jpg


612:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:25:59 Gfh9ax+fO
>>584
かわええ!
今までのラスボスは年増ばっかだったしここでのピチピチねーちゃんはGJ
服着てんのに溢れ出るエロさがたまらんな。
最終では乳見せてくれるんやろか


603:iPhone774G 2013/09/25(水) 04:57:00 Eq7MIIFA0
>>1のwiki地味に更新されててワロタ
騒がれて焦ったのかね

盆イベ終わって疲れた・・・
2,3日休憩するかね

619:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:55:22 qU2Wi+D70
>>603
更新時間からみて後発wikiから写したみたいだね
しかも写した日はくしくも先発wikiを必死に推してた奴が出没した次の日。


616:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:35:12 jt2GSgc70
それじゃ
名前…【名無し】prpr実行委員会
コメント…一緒にprprしたいです

622:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:39:10 vOQETbl60
>>616でいいや決定
一応10人くらい募集するけどあつまんなかったら無しで


617:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:52:38 R0ZJR2M70
ゲロシャブ

620:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:01:02 8fuelMfcP
20人集めるの無理だろw

662:弍等空兵 2013/09/26(木) 00:22:41 S3J6Oq/h0
まだ一人なんだよ……(ーー;)
一応コンボは単覚な
俺はミノ先生ゴーレム先生サキュバスサンダークラーケンスキュラナルルースがある
ナルルースはみんな持ってるんじゃないか?一応この範囲で考えたい
最低でも3ペアは欲しい

ゲヘナはまだいけるレベルじゃないなぁ
でも俺が初心者集めて適当に作ったサークルでも200位以内には今入れるようになってるし まずそれが目標かな

663:弍等空兵 2013/09/26(木) 00:24:51 S3J6Oq/h0
>>662ガンダルヴァとヘルクレスも追加で


669:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:37:30 9Ba2CtH40
>>662
始めたばかりの俺にはどれも厳しかったようだ
ナルルースしかねえ!
4枚HNやRを重ねたのが戦力なんだぜ?w


664:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:29:13 ObPXMY9N0
>>663
マネコレ、ボンクラのペアは?
みんな結構持ってると思うけど


688:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:17:51 ObPXMY9N0
移籍希望組早くきてくれ、コンボ増えねぇw
貯蓄ボス尽きたら何もできなくなってまうw

689:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:29:51 HQ7xHJSv0
>>688
ちらっとデッキ見てみたけど部長自身は10枚デッキじゃないんかい!w


690:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:37:04 ObPXMY9N0
>>689
自分でマッタリっていう位だからコスト足りないんだと思う


691:弍等空兵 2013/09/26(木) 13:51:07 Fu8ur7ma0
>>689-690すまんすまん変えてなかったわ

705:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:16:01 1x3JxvBO0
poverty

743:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:06:40 nV1ck1PM0
他ゲーからの予想
胴5本
銀15〜21本
金41〜46本

746:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:21:56 l8x1zWXX0
>>743の最低予想から計算して
タダでもらえる分差し引いても、運が悪いと237本バッドが必要か
掲示板で200回召還で一回R出るって書いてた人がいたから
474万召還ポイントか
計算ミスしてるかも知れないけど、結構かかるのは確かだね
SSRとっても花火2倍的な旨みがないから今回はとりあえず様子見かな?


750:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:06:28 l8x1zWXX0
よく読むと銀にステップアップしたら、金にステップアップするまではずっと銀って事か
そしたら>>746よりもっとかかる計算になるわ


758:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:53:14 OkeaVflDi
wifiでしか起動しない
みんなどうなん?

759:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:48:51 dSwOJR6A0
>>758
これ
外出先ではできない


760:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:10:32 l8x1zWXX0
>>758-759
通信量多いから、3日規制とかにかかってるかも知れない
外出する用事が増えるとすぐひっかかるから、本当どうにかして欲しい

763:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:46:24 4qIRQeFV0
今更だけど何でみんなボス貯めてんの?

764:iPhone774G 2013/09/28(土) 04:17:41 ouz/1Uv90
>>763
俺の主観で良ければ
ラッシュ中はボス、レアボス遭遇率が上がるからラッシュ中にボス出ししまくってレアボスとか貯める
貯めたレアボスはサークルメンバーにお裾分け(弱パン等)
1時間と時間が決まってるから走るにも精神的に楽
ラッシュ以外の時は空いた時間にボスを討伐、流れが途切れないからサクサク狩れる
長いけどこんな感じかな


788:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:23:28 B9PBduhM0
救援出てない状態で
130+牛乳飲んで230分授業走ったんだけど熊出なかった
なにこれバグ?

791:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:54:19 U5LYKNKq0
>>788
230分?
何時から何時だ?ボス出る時間決まってるぞ?


793:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:00:49 B9PBduhM0
>>791
230スタミナぶんってことね
どうもほとんどの人は問題なくできてるらしいな


806:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:37:38 O+vUeG1W0
今始めたけどこれ何か気を付けることある?

819:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:16:44 Jw8owYytP
クラーケンがゴミすぎてレジェメダル温存しといてよかった
もう4枚揃ったよ

821:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:27:36 +/npHBOf0
>>819
ラスボスもう4枚揃ったんか?
ええなー、最終乳揺れる?

クラーケンはスキルかなんかあかんかったんか?


826:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:14:45 yJ4jMdy70
>>821
揺れた

満足のいく出来


834:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:44:15 VBmSCGqQi
>>821
揺れるよ。


825:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:12:07 O+vUeG1W0
さっさとレベル上げて強い奴に寄生すればいいのか
ブスじゃないSR一枚くらい欲しいわ

827:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:26:21 g0szwczk0
>>825 レベルより討伐数稼ぎな


828:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:29:44 xG7He0/C0
>>825こいつぁサークルに入れたくないタイプだな


830:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:34:11 O+vUeG1W0
>>828
あ?丁寧にしてても弱かったら入れねータイプだろてめー


831:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:35:16 Jw8owYytP
>>830
スレサークルに入れば?


835:弍等空兵 2013/09/29(日) 22:44:21 Vm6M9piO0
>>830
スレサークルの部長です
もちろん初心者でも歓迎です
むろんそこで頑張るなら是非来ていただきたいのですがそういうのって大抵ワンパンしかしないじゃん?
腹立つよねって話


839:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:48:21 O+vUeG1W0
>>835
何こいつキモッw
鳥付けたりID変えたり忙しいなw


842:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:54:17 xG7He0/C0
>>839IDはちょっと別スレで煽ってた後戻すの忘れただけだ気にしないでくれ
トリは…まぁ知らなければわからんかったな、すまん


846:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:54:20 ZIId1DC20
>>839
俺も思った
すげー鳥肌がたった


843:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:10:01 XGuCF+Co0
さんた、凛ってやつは何がしたいんだ?
黙っていろ。

891:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:35:17 ZEUd4QnzI
初心者はまず最初にもらえるカードかHNでコンボデッキ揃えてるサークルに入って
コンボ30超えるようになる事から始めないとキツイ
コンボ30になったらボスは連戦しないで、BP消費してボス倒せば最終行けるから、それで銀メダルを集める
あとはよく動く戦友作ってボス叩いてもらったり、戦友のボス叩いて召喚Pと銅メダル集めて資金稼ぎ
これで徐々に入るサークルのランク上げていけば、いつの間にか金メダルがイッパイ手に入るよ

901:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:24:03 4+7Mcm3Ri
どっかでパンがマイナスになってでも、無理に討伐した方が強化が進み、結果的には稼げるようになると思う

922:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:12:01 /yt/jHDZ0
【デッキの組み方】
・以下にコンボサポートを得るか、が重要なゲームです。
サークルメンバーとデッキを合わせることでコンボ数を増やせるので
所属サークルのデッキ指針をよく確認し、分からなければ部長さんに聞いてみてください

・「コンボデッキ」
その名の通り、コンボ数を稼ぐことに主軸を置いたデッキです。
火力の高さよりもメンバーとスキルが一致していることが重要です。
デッキの並びがそのままバトル時の並びになるため、1−5番をコンボ用カード
6−10番をデッキステータスの底上げ用に高ステカードにすると便利です

・「火力デッキ」
一撃で倒せないボスを相手にするときのためのデッキです。こちらは火力こそ正義です。
1−5番を高ステカードにし、6−10番をコンボ用カードにしておくといいでしょう。

・「ワンパンデッキ」
レイドボスの最終段階に一撃だけ与えるためのデッキです。
目的からすれば適当なNカード1枚で十分ですが、1−5をNカード
6−10をコンボ用カードにしておくと、万が一デッキを戻し忘れてもある程度サークルに貢献できます。
5枚を一度に投げるのではなく、Nカードを一枚ずつ投げてダメージを与えすぎないよう注意しましょう。

924:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:24:01 /yt/jHDZ0
テンプレ作ってみた
どっか改善点あれば指摘してくれい
招待スレは落ちたみたいなんでテンプレからは消しました
>>1のウィキは一応リンク残したけど、もうほとんど動いてないしスレ内でも否定的だから
消したほうがいいならそれもいいんじゃないかなと思う
一本化してくれって声も多いしね。

936:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:01:34 xXETWsCY0
>>924
めちゃ乙 ありがとう
黒い方が評判悪いし、できれば@ウィキ一本化して盛り上がってくれれば良いなあ
2つあってもいいけどあまり人多く無いのに分散していると初心者が入りづらい


925:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:31:56 cRzKxrX/0
ワンパンデッキは1枚だけNカードにサークルカードを入れるだけのデッキでよくね?
Nカード1枚で攻撃した後、左上の途中退出ボタン押せばいいんだし。

それだとNカードで5枚も制約受けさせることになる

926:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:40:30 lnoxHI4pi
>>925
そうだよ〜
みんな今はもう、そこまでがっついて金メダル取りにいってないからやってる人少ないけどね〜


934:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:44:01 z+8ze6+u0
>>925
機種によっては途中退出がないんだぜ?


935:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:53:36 VG6VxoNp0
>>934
homeボタンで代用できない?
戦闘中のまま外部から強制終了して起動し直すと中断した戦闘を開始するか聞かれるから終了を選べばいい


937:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:20:32 z+8ze6+u0
>>935
できない。
一度タスク終了しなきゃそれでてこないから、
N1もう一度投げて負けた方がはやい。


951:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:39:51 /yt/jHDZ0
【強化合成について】
・カード強化に必要なものはギルと素材カードです。
ギルの主な入手方法はレイドボスを倒して得られる召喚Pで召喚したNカードを売却することです。
場合によってはHNカードも売ってしまっていいでしょう。

・強化素材は同じくレイドボスを倒した報酬として獲得できる銅メダルなどを使用して召喚したHNカードを使います。
が、強化したいカードのレアリティが上がってくればHNカードだけでは不足します。
いらないRカードやHRカードなども使ってしまいましょう。

・だいたい月初めあたりには合成経験値が1.5倍になるキャンペーンが行われます。
強化を急がないのであれば、このキャンペーン狙いで普段は貯蓄してもいいかも?
実は合成に必要なギルも半額になっています。

【進化合成について】
・基本的には「4ラスカン」で十分です。
用語の詳しい意味や合成手順についてはアットウィキの「合成検証」ページをを参照のこと。

955:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:32:50 v8Gv7WCG0
こういうの何十万つぎ込んだら取れんの

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4545997.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4546018.jpg

959:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:48:03 SyIkqieK0
>>955 2枚目なら無課金でも手に入った


960:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:02:49 3/w3X2V0i
>>955
後入部届け1位で3枚だったろ確か


tag : 時間 パン 普通 必要 ラッシュ ニート 確認 討伐 形態 期間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
