--------(--)


2013-10-04(Fri)

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 1連鎖目

1:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:43:23 dBH2UUFQ0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

□ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

本スレは「ぷよぷよ!!クエスト」で検索して下さい

14:iPhone774G 2013/09/13(金) 12:47:07 voGg1jbV0
こんな感じでどう?自身ないから改善頼む


Q.これって無課金でもいけますか?
A.基本的には無課金でも楽しくプレイできる。ただし、始めたての頃急いで周りに追いつこうとするなら課金した方が速い。あと、一部のガチャ限定キャラは中々出ないので、集めるなら課金しないと厳しいかも。

Q.どこが経験値効率いいの?
A.不定期で行われる、やるき消費1/2やEXP2倍のクエストを利用するのが1番いい。それ以外では、グンジョー地底湖の最後のクエストが1番効率がいい。

Q.アプリを入れて魔導石ゲットのボタン消えたんだけど…
A.アプリの再起動、端末の再起動をしても復活しない場合はどうしようもない。時間が経てば勝手に復活する場合もある。しない場合は運営に問い合わせてください。

Q.掲示板に書き込めないんだけど…
A.そういう時は誰も書き込めず、治ったあと書き込もうとした事が一気に書き込まれる。書き込めないからと言って何度も書き込もうとすると、のちに自分の書き込みでいっぱいになるので注意。特に深夜によくこのような状態になる


Q.コンビ強化、ステ1.3倍ってどっちが強いの?
http://i.imgur.com/y7ebw7S.jpg
ただし、サポートキャラにコンビネーションが発動しないことを考慮するとステ1.3倍をリーダーとサポートにするのがベストかもしれない。

Q.ぷよの消し方はドロップに影響したりする?
A.全くしない。クエストに入った時点で、ドロップから敵まで全て決められている。

Q.オサキ等の動物のスキルで消したチャンスぷよは発動する?
A.同じ色のスキルで直接消したのは発動しないが 、スキル使って連鎖で消したのは発動する

Q.アプリ起動後の「セーガー」と、「ぷよぷよクエスト」は誰の声?
A.アルル

Q.召喚Pガチャで今までの特攻キャラは出るの?
A.でた報告は見たことない

Q.イベント中特攻キャラはシルチケ・ゴルチケからでるの?
A.でた報告は見たことない

19:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:59:18 aZouMCa00
ショップの『アプリをいれて魔導石をゲット!!』という表示につきましては必ずしも常時表示されているものではございません。
当サービスの提供時期や、お客様毎のご利用端末・アプリインストール状況などにより異なりますため、表示がございます際にご利用くださいますようお願いいたします。
なお、上記に関しましては、不具合ではなく仕様でございますため、恐れ入りますが表示がございます際にご利用くださいますようお願いいたします。

一回も表示されたことないけど、他にも表示されないって人いる?

21:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:04:44 /tNiBADk0
>>19
ぷよクエ始めた時には表示されてたけど、初期のやつ使い切った後は一度も追加されない
ちなみに泥


23:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:14:08 O1K9JX6g0
>>19
同じ現象が起こって同じ問い合わせして同じ回答がきたことあるよ
しばらくしたら出るようになったから新機種や対応されたばかりの機種だとアプリインストールに対応するのに時間がかかる場合があるのかも


24:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:14:10 gyYHu0gK0
>>19
Nexus7でインストールしてずーっと表示されてなかったけど
この前のバージョンアップで表示されるようになった。


22:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:12:42 aZouMCa00
>>21
うちも泥だけど購入してすぐぷよクエ入れたのに表示されたこと無い…
URBANO L01って機種だけど…


25:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:18:25 aZouMCa00
>>23
>>24
新しい機種だと無いこともあるのね
気長に待ってみるよ。結構対応早いから期待してみる。

31:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:40:44 z09vZvDK0
コスト90、控えなしになってもスタメン魔導☆5にしていいものか
今は控えに☆3が一人です

33:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:45:58 voGg1jbV0
>>31
あ、でもギルイベ時はできるだけ控えもいた方がいい
毒パとかならなおさら
ボスの攻撃を分散できるから


34:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:07:34 z09vZvDK0
>>33
レスありがとう。まだ無理かもしれないけど、超上級はどんなデッキ組んだらいいでしょうか?
明日は☆4魚鞄☆5ウン子魔導魔導控え☆3で上級の予定です


68:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:47:12 xWod5z8Q0
事件簿はテンプレじゃなかったのか

70:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:25:55 9rF2i04n0
>>68
それ載せると詳しく教えてってやつがたくさん現れそうじゃない?


71:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:39:01 TmXFs2Qn0
>>68
>>70
別に質問スレにはいらなくね?
本スレにってことならそれはわかんね

75:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:17:41 H4x2kZ2j0
結局、ギルイベ用に必要なのは
フラウとウンディーネと鳥とタフネス
であってますか?いまいちよく分からないです、、、
あと☆5と☆4では、どちらが効果的でしょうか?(☆4で多く置いた方がいいのか、☆5で確率が高い方がいいのか)

よかったら教えてください。

76:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:21:25 TzWJ05JW0
>>75
フラウとウン子は当たらないと困るので☆5
スキル使えりゃいいので鳥は☆3、魚は☆4で十分
というか毒だけ狙うならウン子はいなくていい


78:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:25:16 H4x2kZ2j0
>>76
ありがとうございます。
フラウはいま☆5が1☆4が3いるのですが
全部☆5にした方がいいのでしょうか?

ウンディーネはいらないんですね!


77:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:23:03 TmXFs2Qn0
>>75
従来の形なら封印して毒入れだからウンディーネは不要。ただ今回から毒が効かない可能性もあるのでそこらへんは始まらないとなんとも。枚数はコストにもよるな。鳥は☆3のままで数枚投入。フラウは☆4か☆5だな。コストと相談だがたくさんいれた方がいいかもしれない。


95:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:41:38 wfVKHmTN0
人生初課金。90個×4回で360個の魔導石。
魔導石ガチャを10回×4回(石200個)、ボックス拡張200枚まで。

40回ガチャでアルル3枚はラッキーなんですかね?
本スレだとアルル基地外いるけど、使い方わからんのです。

ちなみにアルルは☆4,4,3です。
なにか良いコンビネーションないでしょうか。

115:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:07:09 QvD+PlUi0
①歌姫リダ歌姫サポ
②歌姫リダ鞄サポ
③鞄リダ歌姫サポ
④鞄リダ鞄サポ

残り4枚はガールズとして、①〜④を能力UP順に並べ替えるとどうなる?

135:iPhone774G 2013/09/15(日) 01:02:31 n3PVfLF90
ギルドの重視色って変更できる?
変更どころか確認すら出来ないんだけど

157:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:05:55 VKwYb0On0
東京ゲームショウで本気のオトモだけ貰ってサクッとかえりたいんだけど、あれってなんかチケット必要なんだっけ?
初めて行く人について注意点とかある?

160:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:16:46 hj5Os8JS0
>>157
前売り券1000円買っとかないとはいれないぞ
まあ当日券もあるけどとりあえず適当に入ってっていうのはむり


173:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:09:48 kGQYJdRu0
やる気1あたりの経験値獲得量が一番大きいクエストってどこ?

175:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:21:42 iv3wxoGi0
>>173
一応テンプレくらいみような


176:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:27:40 kGQYJdRu0
>>175
あー。ほんとだ。見逃してたわ。
経験値2倍のときって、赤の散歩道みたいなクエストでもグンジョーより効率いいんかな?


177:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:17:25 V9Rb5WvX0
>>176
wikiにクエストごとの経験値あるからそれを元に計算すればいいよ


178:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:52:03 tmGgjops0
なんか、wikiのシルチケ項目にアルル出たとか報告あるけど石ガチャ以外でも出るの?

210:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:21:11 JOyjEsPP0
今回ギルイベで初めてフラウ使うのですが、皆さんは最初の方の弱い敵の時から毒メインで組んでますか?

それとも最初は普通に5色とかでしょうか?

説明が伝わらなかったらすみません。

238:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:36:08 ygKV2oJ60
今ギルイベ14体目ぐらいです、
野良の人からギルド入れて欲しいと言われたのですが、
10体目過ぎてから加入したらポポイゲットできないですかね?
ポポイが手に入らないのは申し訳ないなと思いまして

240:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:43:10 acro/kWl0
>>238
できない


241:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:45:09 AVd3yhSF0
>>238
出来ないけど、100体討伐後にギルド作って自力で10体倒せばOK
結構貢献してくらたなら手伝ってあげれば?


261:iPhone774G 2013/09/18(水) 11:55:17 xALu/1KDP
リーダー魚
2毒持ち
3毒持ち
4毒持ち(鞄)
5黒ポポイ
サポート魚

こんな感じか

264:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:09:51 xALu/1KDP
これでテンプレ毒デッキか

リーダー魚
2毒持ち
3毒持ち
4鞄(かめんいんこ、すわん、だちょうちょ、ふくろう、ぺんペンギン)
5黒ポポイ
サポート魚

初心者だと鞄無いだろうから置き換えで

291:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:09:55 CMUaxPit0
>>264


フラウ
チューラップ
カーバンクル
黒ポポイ
サポ魚

という構成が出来るんだけど
これだとWタフネスで5ターン持つから
その間に黄・紫を消しまくって毒や封印を当てるって考えがおk?


292:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:17:59 UFlVuhWN0
>>291
そう


294:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:35:05 Q/JYwnGd0
>>291
黄紫消しまくってるだけだとそのうち詰まってくる
不要色入れてもいいから6連鎖できるように頑張れ
大連鎖チャンスでお釣りがくる


280:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:19:06 1Y+jqrTV0
9体目まで一人で倒しました
10体目がめちゃくちゃ強くて2日掛かりそうです
どうやって倒してますか?
他のギルドメンバーはイベント自体よくわからないみたいで戦ってないみたいです
10体目倒して違うギルド作ってまた10体目倒したら
ポポイ2体目もらえますか?

281:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:22:30 F+CZDobd0
>>280
一体だけ


283:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:25:32 2NlLBIxq0
>>280
複数は貰えないよ。10体目倒したら
まだ11〜20体目の所に移籍して50体目まで倒すといいよ


284:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:42:17 1Y+jqrTV0
>>283
50でなんか貰えるんですか?
って気になって公式見てきました…このイベント頑張らないと進化出来ない系モンスター!?
ネコ缶は余ったらゴミになる系ですか?


285:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:49:58 2NlLBIxq0
>>>284
うん、余ったらゴミに近い物になるよ
結構強くなるから50体まで頑張って進化させて欲しい


298:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:13:46 aySUI0GS0
魔力の泉はどのステージでも見つかる確率は同じですか?それだとやる気の少ない所を数回した方が良さそうですが

299:iPhone774G 2013/09/19(木) 08:25:55 dfFp5ctO0
>>298
俺様理論
魔力が21以上の時、泉出現 確率変動中
魔力が10未満の時、泉出現 低確率


374:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:36:27 TiBW5lK90
この中で各色何を優先して育てればいいか教えてください!
http://uproda.2ch-library.com/707211jAi/lib707211.png
http://uproda.2ch-library.com/707212huC/lib707212.png

375:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:41:01 NPRg1oSC0
>>374
赤 アミティ
青 シグ→イルカ→パキスタ
緑 うりぼう
黄 魚王子→おにおん
紫 フラウ☆5まで→クソメガネorブラックタイガー


377:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:47:20 uSTdQakQ0
>>374
これガチャで貯まったカード?


378:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:54:02 TIdu1eRX0
ギルイベの毒入れの話だけど、スタメンにフラウ☆4☆5の2体いるんだけど、スキルどっちからうったほうがいいかな?
基本2回決めて自殺でたまに1キルもする

381:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:14:29 tLkDnGqS0
>>378
説明しにくいけど4から打った方が合理的


382:iPhone774G 2013/09/20(金) 23:19:01 0svNFUt50
>>375、376
ありがとうございます
今フラウ☆5入れられるほどこすとがないので☆4Maxにしたらクソメガネ育てます

>>377
召還やチケット、あと数回無料石ですが妖精のやつもあります。無課金なんです
あ、かめんいんこは一体ボス泥です

393:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:26:20 2h6aCyt+0
ガルパ+カーくんでサポカーくん
道中事故らないよう月、残りターン1優先撃破
ボスは封印と怯えを利用して倒す
が一番無難じゃね
単色パだとカーくん☆4が落ちる可能性あるし

419:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:57:50 sQmVmAyq0
2枚は事故るぞループしたいなら3枚入れとけ

431:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:24:49 GHwxmgYv0
黒いポポイはカーバンクルの色違いと考えてよいでしょうか?
もしそうであればレベルマまで育てる価値ありますか?

450:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:16:39 lbEIEZyv0
ゴールドチケットで☆4紫ドラゴルンが出ました
これは当たり?外れ?
特攻キャラは好みじゃないので気持ち的には外れなんですが

453:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:33:10 zqZJXGO20
>>450
外れだね、そのうちクエストでも取れるようになるっぽいしね、今は赤と青のドラグルンだけ取れる


451:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:24:30 KC4Rohgh0
http://i.imgur.com/M6tpBEE.jpg
何からあげればよいでしょうか?

452:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:32:12 QM7A5C2i0
>>450
もちろん外れです

>>451
赤アミティ 青イルカ 緑ふふふ 黄なし 紫フラウ

455:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:59:15 SDJJExWg0
>>451
とりあえず銀アミティとフラウ
後はイルカとふふふかな

見た目が嫌だったら無料ガチャやりまくればドラゴルン系とイベキャラ以外の☆2が出てくるから回しまくると良いよ
あとは特殊なの除いてクエストのボスはドロップできるから、欲しい!と思ったら通うといいかも。


456:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:50:00 hMdB3Jys0
iPhoneだと石を割安で購入できるやり方があるようですが
Androidにはそういう方法ないですかね?
ドラコ来たらそのときだけ課金しようと思ってまして

460:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:31:09 DU2zSQVyi
東京ゲームショウの景品、1〜3等も参加賞みたいにGET出来ないんですか!?
もし、知っていたら教えていただけないでしょうか!?

473:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:12:11 Y+W4tFZw0
Eギルドを抜けて移籍したいと考えてます
よく言われる上位ギルドに入ればコイン不足で悩まないというのが
全然想像がつかないのですが、
実際コイン足りないなーと思わなくなるギルドの基準などありますか?
ノルマなしCランク程度じゃきついですかね?

474:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:16:21 hzeQzews0
>>473
ギルイベで稼ぐだけだから、ギルイベ無いと
移籍しても金不足解消されないよ


485:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:55:26 3veVN++L0
青:シグ二枚、ニジイルカ、ウンディネ二枚、セリリ、浴衣のシグ
緑:リデル二枚、ふふふ、シルフ、ハーピー、レムレス

を持っているのですがそれぞれ、どの優先順で育てた方が良いでしょうか?
歌姫は持っておらず、魔道は全員揃っています

491:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:15:06 rcEl8DHg0
特殊素材、中辛と辛口と激辛のなかで、特殊素材考えない(月とか星の入手率を考えた)素材効率はどこが一番高いかな?

494:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:50:53 Kkoq1FYs0
これ何処か分かりませんか?
http://i.imgur.com/4jab4QC.png

496:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:57:57 OOPZ692L0
>>494
一番左の列、下から3つ目の緑ぷよから右に5個


497:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:58:23 F/7n4hBA0
>>494
下から3番目、右から2番目の紫から

〇〇〇

じゃない?


498:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:59:45 3SwsBpEb0
>>494
中段緑から横に5個かな
赤青黄青緑紫


503:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:16:43 mt0F5tZ60
>>496 >>497 >>498
ありがとうございますスッキリしました

520:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:51:36 rWfBYYyz0
封印>怒り、混乱、麻痺

538:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:58:02 ao2/zhCi0
http://i.imgur.com/tzOF3j8.jpg
再度で申し訳ないのですが、どれから育てたらよろしいでしょうか?

541:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:11:35 eWCbfXBL0
>>538

>>452
>>455
なんでもう1回聞いてるの?
意味わかんないんだけど

554:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:43:14 opa7R5/l0
リセマラ中なんだがアルルの☆3はハズレ?
進化?☆UPは簡単に出来るのか
それとも☆5まで粘るべきか
アドバイス下さい

558:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:51:24 HtHEy3r+0
>>554
十分すぎる位のあたり。旧魔導は出難すぎるから☆5目指すと1ヶ月以上かかると思うよw

もう初めてサクサク進めな。


563:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:55:45 opa7R5/l0
>>558
ありがとう
今日から本格的にスタートできるよ


566:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:12:41 HtHEy3r+0
>>563
正直羨ましいわwおめでとう
すぐラグナスイベあるから
良さげなギルドに入って進めまくりなよ!


576:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:21:17 4uKjmNjr0
リセマラ想像以上にツラい。挑戦した人が嘆くはずだよ。一日やって星4がでない

578:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:23:45 r7DvaImn0
>>576
一番最初のガチャは確か星3しか出なかったような
それ把握してでもその現状なら厳しいな


579:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:27:09 A1DDSpcn0
>>576
今週のつよラグは正直そんなに強くないから来週までにいいキャラひけるといいな


600:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:48:29 B+BT2+xK0
ドロップでポポイ星2が出た。まだ始めたばかりなんだけど、星いくつくらいから戦闘に参加できるような強さになるのです?

602:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:02:16 0xxgceHn0
>>600
いつまでも戦力にはならない、ぽぽいは使えない、キャラに愛着あるなら育てれば程度かな


616:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:11:55 /EU0gR8P0
次のギルイベに向けて、今いるギルドを抜けて上のランクに移籍しようと思ってます
掲示板とか結構書いたりしてるんですが 、
脱退しても書き込みは書いてから14日間残りますか?
大したこと書いてないし最後に挨拶しといた方がいいだろうけど
ギルマスに次のイベも頑張ろうと言われてしまいなんか気まずい…
あと、移籍のタイミングは今すぐか来月頭か迷っていますがどちらがいいでしょうか?

618:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:28:54 w0uDBDxT0
>>616
残るはずだよ
移籍の時のタイミング、どれくらい上目指すかで変わるけど月末は基準厳しくなったり、来月の予約枠なら。。みたいになりがちだから来月始めから動く方が良いと思う。


621:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:44:26 vuuYMOTG0
>>616
基本14日残る仕様だけど
うちみたいに10分に1回以上の頻度で書き込まれる板なら
どんどん流れて古い記事見れなくなるよ
今の時点で今日11時頃より前の記事はもう見れなくなってる

移籍は報酬ちゃんともらって次月頭に
今から吟味しとこう


623:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:22:46 /EU0gR8P0
>>618
>>621
まだ始めて1ヶ月、最初に入ったギルドなのでちょっと情わいたけど
ユーザーランク50あるしボス100体倒せるとこに行きたいので
DかEランクのギルド狙ってみます
次はあまり書き込みないとこがいいな
ありがとうございました

637:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:58:40 6F527jWA0
ぷよクエ随一のかわいこちゃんであるさかな王子(人間)を女の子に混ぜても
ガールズコンビ発動しないんですがどうしたことでしょう?

641:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:00:05 +O4K8AoV0
アプリをいれて魔導石をゲットって機種を変えた場合、前の端末でインストールして魔導石配られたアプリをもう一度新しい端末でインストールしたら魔導石貰えますよね?

iphone4sからipad2に引っ越しした時は全部貰えた記憶あるんですけど…

645:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:36:01 a6zzxh/40
>>641
貰えないよ
知人の端末でログインしてそれやったけど無理だった


646:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:37:05 +O4K8AoV0
>>645
了解です。危うく運営に不具合報告してしまうところでした;ありがとうございます


648:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:12:02 i0fqa2fz0
>>646
なんでそんなセコいことしようとして出来なかったからって運営に報告するんだよww
とんだゆとりだなww


650:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:38:38 ZTsb8IJw0
つよラグ回って集めた素材でフラウ育てようと思うんだけどこいつってギルイベ以外でも使える?

661:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:56:42 8kFkECNe0
すまん質問なんだが
Lvが低い頃から、お世話になったギルドが
気づけばメンバーが悪いギルドだと気づいた。
リーダーも魔導系にしない人が7割以上
レベルが低い人が多数
毒持ちも少ない

不満があるけど今までお世話になったから
気軽に抜けられないんだけど
みんなはどうしてる?

670:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:49:41 Ef/+34YkP
綺麗事言ったって抜ける理由なんて上行きたいだけだろ
みんな大人だからなにも言わないだけなのに

680:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:34:23 x+r62Zz10
>>670
大人?
抜けたメンバーに寄生してた寄生虫の間違いだろw


694:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:15:45 Odw3RvH70
>>670
抜けるメンバーに対しては無言で
残ったメンバー同士で抜けたメンバーの陰口言い合うのは幼稚で自分勝手な子供のやる事だぞ
メンバーが抜ける原因はギルドに残ったメンバーにある


714:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:13:53 Ef/+34YkP
>>694
陰口なんて言わないだろ2ちゃんじゃあるまいし


683:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:28:29 ZretRldK0
夜の超激辛に挑戦したいんですがどんなパーティがいいんですか?
手持ちのカードは
☆5
アミティ
シグ
リデル
ラフィーナ
クルーク
歌姫ハーピー
スイートアミティ
りんご
カーバンクル
ウンディーネ
フラウ

☆4
まぐろ
レムレス
くろいポポイ
魚系全部
ふくろう×4

などです
ランクは110・コスト94です

685:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:51:42 pCSwkPqi0
>>683
鞄リーダーで後は魔道コンビで楽勝 サポは安全性なら魚>鞄>歌姫


688:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:58:44 riQGEUdp0
>>683
そこまでランクもカードも育っててなんで自分でわからないんだ?
訳もわからず課金してそこまでしたって感じ?


687:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:58:22 C6OMlwG/0
無料ガチャのページがなくなって数ヶ月、アンケのページもないからそろそろ我慢できないから問い合わせしたいんだけど、どこで問い合わせ出来る?
公式サイト見に行ったけど見つからないんだよな

689:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:00:26 riQGEUdp0
>>687
どうせ>>19の返事だから意味ないよ

696:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:20:31 fyb0mxOu0
☆4さかな王子、まぐろ、アミティ、フラウ、くろいポポイでラグナスの激辛いけますか?全部レベルは45以上あります

699:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:24:49 Lx1v+yPC0
>>696
激辛ラグナス結構硬いから、封印出来ても火力ないとキツイよ
ウンディーネいたらいけるかもしれないけど


734:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:06:58 yytIaFkF0
リーダータフネスにしても追撃にしてもバトル挑戦される方で負けまくるんだがどんなPTだったら返り討ちにできるの?

735:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:08:42 bw3exkVn0
>>734
なんで返り討ちにしたいか教えて


744:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:30:44 5L/9a8cb0
>>734
ぶっちゃけ☆5の50の塊PTが作れればあなたが☆5の99の塊PTでも負ける仕様です
お互い叩き合って笑い合おう


753:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:40:34 GGXxFlYk0
>>734
全部先制される分迎撃その物が非常に難しい。
タフネスは時間かかるから選ばれづらいだけで、実際は火力不足で余裕なんだわ。

で、俺が一番負ける可能性高いと思うのはデッキ全員同色魔導師パかな。(全部アミティとか全部ラフィーナみたいな感じ)
どれ倒しても火力高いから厄介。


740:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:18:21 ilWHc4/V0
>>735
こういう奴って質問に質問で返して自分は答えないけど何なの?


748:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:20:45 fUHVyE1I0
>>740
ここは質問スレなんだから質問してもいいじゃん
わざわざ放置時にパーティ変えてまで迎撃したいとか理由気になるじゃん


749:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:38:24 cLwe5CiM0
>>748
じゃあまず質問に答えてから質問をしな


752:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:34:35 LDC17Rwl0
歌姫いない場合ガールズコンビは
カーバンクル、アミティ、リデル、ラフィーネ、ウンディーネ
が一般的でしょうか?

756:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:46:54 Nbt/slUp0
>>752
リーダーは全体攻撃のコンビ強化か全体強化でいいと思う

カード資産があるなら
リーダーはアミティかキキーモラ
それにりんご、アップルパイナ、オサキ☆5を入れた赤ガールズ

リーダーをリデルか普通ハーピー
それにシルフ、パンプキン☆4、モンブラーナを入れた緑ガールズ
なんかも出来るよ


757:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:01:33 kQKQ1wXv0
>>756
アップルパイナは青だからストロベリーナでしょ


759:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:12:05 XatBWBxa0
>>756
紹介のつもりだったんだろうけどケーキ娘進めるのは頂けんな。
そんなもん入れるメリット皆無。


760:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:33:24 0StDZpNY0
>>759
ケーキ娘ってそんなに弱いのか
ステータス見てなかったから気付かなかったわ

じゃあ2倍強化されても他の色の魔導や精霊入れた方が強そうだ
ホントすまんかった


766:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:20:09 GT0tMWzt0
ランク上げるには通常クエが一番経験値貰えますか?

767:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:59:01 6dIReZPO0

816:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:16:41 WYmwzM9l0
>>767
遅くなったけどありがとう
そのクエストまで遠いなぁ…


783:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:11:35 Gsdx1mNb0
音が出ない不具合について問い合わせて運営からの対処法を行ったのですが治りませんでした
何か対処法ってあるんですか?

789:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:33:43 44HXRHw10
>>783
IDとパス控えて再インストールしてみたらどうだろ。

音出ないで思い出したけどオプションでBGMオフにしてると
ミュージックアプリで再生してる曲もゲーム中でミュートされるみたい


803:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:21:56 XnaMlnBN0
ギルド移籍経験ある人に質問です
移籍を考えてるんですが、獲得した妖精は次のギルドへ行っても引き継ぎはできますか?
それとも今のギルドで貯めた妖精は次のギルドに移ったらなくなってまた一から貯める事になるんでしょうか
ギルド移籍する前に妖精はコインや素材に変えた方がいいのかわかりかねてます

828:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:46:10 j+MQKz1r0
ぷよクエのボイスってどこのフォルダに入ってるのでしょうか?

入ってるキャラのボイス聞きたいんですがフォルダの階層がわかりません。

わかる方いますか?

838:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:23:55 zN9bGtQJ0
☆4クルークが「レムレス・・」とか寝言言ってましたが

クルークはホモなんですか?

839:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:48:09 etKUC5JS0
>>838
単に憧れの人ってだけ


852:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:24:09 3CmKcw6K0
ガチャで☆5のゴゴットとキキモーラがたまたま出たんですがどちらも攻撃型ではなく育成してデッキに入れるか迷ってます
他に☆5はもってません

857:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:07:02 1KSAr6W80
6月中旬開始
無課金
ユーザーランク89
1万2千TP/月 BP込み
フラウ☆4
タフネス☆4赤紫
封印☆3各色1匹

こんな感じでどの程度のギルドに入れますか?

860:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:21:07 HFOqUJ6n0
>>857
月と週間違ってないよね?


861:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:29:52 s8hoCp1V0
>>860
誰もがお前みたいに暇人だと思うなよクソニート


863:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:12:28 9Keoj6S30
>>861
いやおれもそう思った
普通にやってれば月24000BPは行くはずなのにBP込みで月12000ってことは、1週間あたりに直すと-3000TPってことだもんな


873:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:07:04 zzbpA+na0
一日10回バトル、一日5回素材クエ
これで月15000くらい
お前らの主観的な普通なんて知らんがライト層は弱小ギルドから出てくんな

890:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:54:17 7egjKCfD0
ダブりカード、毒以外どんなのを何枚残しておいたらいい?ラフィーナ眼鏡なんか5枚くらいある
キキーモラは1枚あればいい?鳥ももういらないかな

892:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:03:55 gjgdStmc0
http://i.imgur.com/v0wJwKV.jpg
何から育てればいいかわからなくなっちゃった…
ご教授お願いします…

896:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:16:49 SbkPsbXJ0
>>892
クルーク、シェゾ2枚、ブラックタイガー、ウン娘or龍でめっちゃ強い闇パできるじゃん!羨ましい位揃ってるな


897:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:18:06 0XYPjfXv0
>>892
定番の魔道パ目指してランクあげつつ育成かなー
クルークシェゾ2枚ラグナスの紫パ
もしくは、シグセリリアルルの青パもいいかも。迷うね


909:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:48:11 9iMoCo2P0
了解しました。私今日からなんでその4枚のうちのどれか☆5出るまで頑張ります。
ありがとー

927:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:36:12 WO7tb1810
単色パの上手い育成、運用の仕方ってあります?
素材被るから育てにくいし、運用面はぷよ枯渇したら一方的に殴られて終わるし、
難しいイメージしかないのですが。。

939:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:40:53 47aEWjlE0
>>927
コンビ無視して魔導学園勢5体で火力特化に尽きる
5人目に追撃入れるとクエストはかなり安定する
他の色との同時消しが基本だけどパズルとして考える要素が薄いので作業感が上がる

赤ならキキーモラ辺りをリーダーにしてガールズをプラスという手もあるけど、ルルーやオサキ☆5の入手が
現実的では無いかもしれん


タワーにもよるけど基本的に紙装甲だからバトルはやられる前にやるのが基本な運ゲーになる
1ターン目に目当ての色を消せないときつい


929:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:16:27 9iYLTwcZ0
特殊素材探しの激辛はどのようなパーティで安定してクリアできますか?

930:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:28:06 M0hDIZ5A0
>>929
事故率10%でもOKなら、魔導リーダー+魔導サポ+ウンディーネ+追撃+その他2体の単色パーティー
その他2体は新旧魔導だと尚よし
ギルドボーナスにもよるけど上の4体が☆5ならその他2体が☆4でも安定してクリアできるよ
道中は残りターン1、弱点属性、その他の順で優先的に潰して、ボスで

書いてて面倒になっちゃった


935:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:30:52 y/NoSnGlP
>>929
今のところ事故なし
テンプレガールズパ(全て☆5で70以上)+サポ鞄

書いてて思ったけどすべて☆5なら相当変なメンバーじゃなけりゃ事故らないな


936:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:37:53 wFBJiiQb0
>>935
タワーボーナスとサポートメンバー次第だよ
下位ほど事故りやすいから余計に差が出来るわ


938:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:58:44 7m+e9xzd0
>>936
それよく言われるけど、他にも運とか消し方の上手さとか関係するし挙げていったらキリがなくない?

自分は☆5ガールズパ+カーくん(黒猫)、サポカーくん(平均70Lv以上)、タワー平均50F以上で安定してクリアできると思うけど
これより悪条件でも確実にクリアできる人は参考までにパーティとギルドタワーを教えてね


941:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:07:55 9iYLTwcZ0
>>930
>>935
>>936
>>938
>>939

自分の手持ちがまだ弱いので辛口で頑張ってみます

ありがとうございました

967:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:33:09 6tATWPvDP
ttp://puyopuyo.rank-info.net

970:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:01:32 7zkt+m1N0
>>967
これってアプリからデータ引っ張ってきてんの?
内部者じゃなくてもこんなことできるものなのか


971:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:38:39 jecRI8pN0
>>970
外からでも見えるデータしか表示されてないでしょ


979:iPhone774G 2013/10/02(水) 22:23:11 gvytDxJn0
>>971
いや今月入ってから入れたTPとかわかんないだろ
それに何故か俺が今月になってから入ったのもバレてて期間中参加になってるし


988:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:10:19 aPjlNIT/0
特殊素材さがし辛口で★5特殊素材手に入った事ないんだが激辛じゃないと手に入らないの?

989:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:23:29 Q9S4A09E0
>>988
そうです


992:iPhone774G 2013/10/03(木) 00:40:13 K23gHC/b0
>>989
だからここで嘘つくのはやめろ


tag : 必要 発動 クエ 時間 チケット 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
