--------(--)


2013-10-03(Thu)

【ショップ】iPhone5s入荷連絡待機所③【代理店】

1:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:35:27 RFCOzoJ20
【 入荷連絡 】 ○or×
【 予約日時 】
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】
【 機種 】
【 予約店舗 】
【 種別 】新規/MNP/機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】

誰も立てなさそうなので、立てました。
これが最後になるといいですね。

188:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:25:36 rZoPbCv+0
>>3
予約者はキャリアにとってキープくんでしかないってこったな
餌をやらなくてもほぼ釣れてる魚よりまだ引っかってもない魚に餌ばら撒いて釣り上げるほうが優先w


15:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:03:40 MTm+wL4d0
結構シルバーの32が多いような気がするのだが気のせいか?

24:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:11:23 Frtm6poii
>>15
気のせいじゃないね。
たしかにシルバーの報告多いわ


25:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:13:40 MTm+wL4d0
>>24
俺もシルバーの64GB予約したか早く来てほしいわ。


18:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:08:58 S7bT+s7i0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 20日10時
【 入荷連絡日時 】 13時00分
【 キャリア 】 au
【 機種 】 iPhone5sシルバー32G
【 予約店舗 】 宮城県北部のauショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 3番目
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】 痺れを切らしてこっちから確認の電話したらたった今届いて、連絡するとこだったらしい。
皆ももうすぐだと思うが早く連絡来ることを祈ってる!

23:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:11:07 MTm+wL4d0
>>18
やはり入荷する時間的に午後が多いのかな・・・?
はやく福島にも来てほしい。


35:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:59:34 C/PKvcxqO
>>18
あぁ、良いなぁ。
しかし、auで強制オプションとか付くみたいで残念感が‥‥。
23日店舗予約は届くのまだかなぁ。


39:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:11:35 SiKVp9nc0
>>35
ショップで予約した時にもらった予約票にau事前登録ってのがあってそれで予めどのオプションに入るか決められるけど、それとは違うの?


48:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:35:18 C/PKvcxqO
>>39
それとは別で要らないオプションを6個程2240円/月が強制的に加入になる感じ。
ただ、auスマートパスはウイルスバスターが使える為解約注意かも。
買って即解約するのも手だけど解約が解り辛く面倒みたい。


78:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:46:03 Vl2hmdf70
>>48
加入を条件に特価ならまだしも
何のメリットもないなら拒否していいと思う
店側がおいしいだけじゃないの?


26:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:15:49 MWNz5cvC0
ゴールド16G連絡こねー
auショップの順番では1番って言われたのに。

20日8時30分に予約完了したのに・・

27:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:18:18 Frtm6poii
>>26
今週中に必ずくるから大丈夫だ。


28:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:19:46 7yy75zBx0
>>27

なんで、そんなことわかるんだ?


30:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:33:09 wjiuNnCG0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】9/20 8:00
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】au
【 機種 】ゴールド64
【 予約店舗 】静岡県浜松市auショップpipit
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】1番
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】

37:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:06:44 e0VR0lll0
>>30
20日の8時予約でまだ来ていないのは、金とはいえかわいそうスグル


32:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:38:43 IsYg1eWG0
沖縄では発売日以降シルバー、ゴールドの入荷はゼロだそうです。

54:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:52:54 afWwZfYIi
>>32
これマジで?
北部の方だけど確認したら20台くらい入ってる店もあったが全部グレーってことかよ


42:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:19:58 mtTSM6uF0
20日組でまだきてない奴なんてたくさんいるんじゃない?
16金で1番予約だけどまだきてない

49:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:36:55 e0VR0lll0
>>42
いや >>30 は8:00予約って事だから未だ来ていないのは異常。

そういう俺は20日9:00予約だけどね

201:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:45:53 xPBin7HO0
>>42
機種変の同じ番号で予約すると弾かれるはず だから新規で店頭で申し込めば基本予約出来る店の数だけ予約出来る

で当日はやっぱり機種変更でって言えばOK


51:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:42:20 5VhaI4sri
>>49
ちょっと何言ってるかわからない


60:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:57:38 mtTSM6uF0
>>49
何言ってんだこいつ


52:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:45:35 TCb2Pgp70
20日朝一予約のau64銀やっと連絡きた
けど予約時確認して出来ると言ってた下取りプログラムが今更対応出来ないという…
銀なら他で入荷してきてるみたいだからキャンセルすべきか迷う

300:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:19:17 BhJPec7e0
>>52
なんで下取りできなかったの?


56:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:54:28 5v2ViFx7I
【 入荷連絡 】×
【 予約日時 】20日 8:17
【 入荷連絡日時 】---
【 キャリア 】au
【 機種 】5s シルバー64
【 予約店舗 】Web店舗指定予約(福井県内auショップ)
【 種別 】機種変更
【 店舗での予約順 】不明
【 備考 】ショップへの電話2回。
予約としてカウントされてる感じではなかった。
入荷したら連絡することも可能ですよと言われて、してもらうことにはしたけど。
(そもそも、予約した時点で本来そうなってるはずw)

71:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:29:14 5v2ViFx7I
>>56 だけど
これだけショップによって差があると、
ショップのさじ加減で、店頭在庫、店舗直予約組に回してるんじゃないかと
疑念を抱いても仕方ないよね。
未入荷なのが信じ難くなってる。
とりあえず明日からは、並行して量販店とかの在庫探しをしようと思う。


420:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:40:48 TcrABhlG0
>>56 いまだ連絡来ない組です。
ふと思ったんだけど、
オンライン店頭受取だと、予約者の名指しで店舗に送られてくるんだよね?
もしかしてauショップ側もオンライン店頭受取とWeb店舗指定がごっちゃになってて、
Web店舗指定の場合も、オンライン店頭受取と同じように名指しで送ってくると思ってて、
いつまでたっても店舗入荷分を割り当てられずスルーされてるってオチもあるのかな?(ノД`)

ないと信じたいが…。


65:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:12:51 B4leL7AI0
店によって入ってこない機種があるっていうのはマジでどうかしてる

661:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:38:53 9LdYH/pE0
>>65
そっか〜やっぱり入荷あったのかー。でもゴールド希望。。。


82:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:56:25 6YPW/vMkP
今日、SBの機種変してくるわ。
月末だけどなんか損なことないよね?

85:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:16:38 Frtm6poii
>>82
今日連絡きたんだが、それ俺も聞きたい


92:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:39:31 Znw+pvmCi
>>82
機種変は関係ないってSB店員がいってたぞ


99:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:03:32 DEz77QDx0
>>82
支払いが月末締めで、且つ今の機種がLTE未対応だった場合、今日5Sに替えると9月分の請求からLTE料金になる。
まぁ1000円ちょいくらいしか変わらんけど。


91:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:26:42 6YPW/vMkP
>>85
特に買い替え割の「パケットの割引が一年間」なのが気になるよね、今日一日で1ヶ月消費されたらたまらん。
他も細々あるけど、人柱になってくるよ。


90:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:26:25 gxaYSA8WI
福岡市内auショップで20日朝一銀32と金32(嫁)予約完了→電話来ない。

今日友人から仕事休憩中電話→俺らが予約した店舗で5S銀32に機種変した、在庫あったよ!との事
…はぁ?金32も飛び入り新規契約いたそうな

さすがにムカついたからショップに電話したら「在庫用を販売しただけですので」
予約1番の人間、その後の当日予約組にすら回さないで何言ってんのここの店員

その場で予約キャンセルしたわ
夫婦共々ヨドバシ博多32グレー在庫ありだから、それで今回は我慢する
どうしても白系がいいならフィルムで誤魔化せるし、どうせ6が出るまでの1年しか使わないんや←

101:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:13:28 XAppn2Cf0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】9/25
【 入荷連絡日時 】9/29 16時ごろ
【 キャリア 】au
【 機種 】銀64
【 予約店舗 】兵庫県繁華街のauショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】知らない
【 予約時の受付番号 】もうない
【 備考 】

思ったより早くて驚いたけど、銀だし64だしねー

103:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:24:35 5v2ViFx7I
>>101
おめ!
店頭での予約?


107:101 2013/09/30(月) 17:27:29 XAppn2Cf0
>>103
ありがとー!
はい、店頭です。

5からの機種変だから迷ってたけど、通勤経路に必ず通信が切れるブラックスポットがあってイライラしてたのが5sにしたら解決したから満足してます。


127:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:48:22 6YPW/vMkP
>>85>>92>>99
thx、問題なかったわ。
つか締め日が10日だった(笑)
LTEのパケット割だけ適用開始日の関係で約1000円、最初の月だけ金額がかわるてど、来期頭からの適用開始(今月分は約1000円高い金額の日割り11日分)なので問題ないね。

130:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:11:19 8e36RqcM0
店頭在庫をなぜ予約に回さないんだ!って言ってるけど、あたりまえだからね?店舗に来てくれるお客さんの方がありがたいだろ。予約は入荷経路違うから、遅くなるの分かってて予約したんじゃないのか?

137:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:25:33 hAVrwMjOI
>>130

>>90だけど、このこと雑談交じりにヨドバシ店員に話してたらショップ側の行動が全く理解不能だって言ってたから同じように説明きてやれば?w7

143:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:36:54 jpHoxCBg0
>>130
ちょっと何言ってるかわからない
何で店舗で予約した人より店舗にふらっと寄った人の方が優遇されんの?


146:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:43:52 4MdnjDWN0
>>130
頭大丈夫?


200:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:45:34 8WRUe3ESi
>>130
初日に並んで開店しました。在庫ないんで予約になります。予約しました。入荷しましたが店頭在庫です。店頭在庫は来店に回す?
馬鹿か、どこらへんが当たり前か説明してみろ


204:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:47:44 w6/xrIQU0


158:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:09:33 GfHAN2Yb0
18時頃に連絡きてたから、電話かけ直したら誰も出ない
後回しにされたりしないよな?

159:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:11:32 igP0B4Yc0
>>158
されるかも。


163:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:21:58 GfHAN2Yb0
>>159
マジか
されたくないなぁ。


161:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:14:55 G0W7G4x40
マジむかつく!どんだけ待てばいいの。一生来ないんじゃない?
後回しとかだったらキレる。
誰かが157に電話で苦情入れたら次の日入荷したって言ってたよね。苦情入れなきゃ渡してもらえないの?
終わってるわー

177:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:01:04 aUL+uuoa0
>>161
オレは2回程157に電話したけど未だに連絡なし。
来るまで毎日157に日次報告してやろうと考えてる。


208:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:55:32 8e36RqcM0
>>161
苦情いれたら早くなるかもしれんけど、それは他の人のを回してるだけだから、また待ってる人が更に遅くなる。書き込み見て最低だと思ったわ


212:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:08:36 rZoPbCv+0
>>208
キャリアが店頭出し用とか言って予約者分はすっとばしてどんどん売ってるのに予約者がそんなことにまで気を使わなきゃならない現状もなんだかな


178:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:03:47 7yy75zBx0
>>177
いいぞっ!!

俺は毎日、メールでやってるよ。
来るまで続ける!!

在庫有りの店舗とか、みんなの話聞いて、ますます腹立った!!


183:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:14:28 G0W7G4x40
なんだかわたしもうここの皆に仲間意識が芽生えている…
明日でもう11日(;_;)わたしの銀16はいずこへ?

>>177
頑張って!


181:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:07:15 B+00yPgF0
>>178
ははは なんだがオレ壊れてきた。
たぶん2ヶ月後に受け取る5sも壊れてる気がする。


199:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:44:42 FMH+liee0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】22日12時ぐらい
【 入荷連絡日時 】17時
【 キャリア 】au
【 機種 】iPhone5S 64G銀
【 予約店舗 】市内auショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】多分銀64は一番
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】
やっと!

213:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:08:57 k5tGO83aI
docomoに28日にグレー32を予約したが、ここの情報見て失望したw
初日に予約した人が今頃受け取ってたら土曜に予約したオレはどーなるんだろw
ホントにバカなことしたわーww

215:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:13:24 rZoPbCv+0
>>213
グレーなら心配いらん
恐らく次の入荷で手に入る


216:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:14:15 igP0B4Yc0
>>213
とりあえず1ヶ月待ちは硬いねww


220:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:21:06 k5tGO83aI
>>215
>>216
静岡の比較的田舎ってことを計算に入れるとどーだろ!?
やっぱ一ヶ月!?w

225:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:32:09 gpdH/pD50
今さら話しだけど
【庭限定】ショップの販売実績によって割り振り順位があるんでしょ?
 
そうでなきゃ同じ20日の昼予約入れているのに18時予約に追い越されるはずがない。
明日、157に電凸してやってオペ中洲わ 

234:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:56:33 8e36RqcM0
>>225
同じ18時どころか予約なしでフラッと行って買えてる人もいるからね。なんなんだろね。


236:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:58:25 4Z5V3rjd0
まさか20日にわざわさ並んでまで予約したのに、今だに連絡なしとか終わってるわ…
しかもSoftBankだけ異常に遅すぎだろ…
ちなみに64ゴールド

237:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:59:57 zlBWMLob0
>>236
並んで当日に禿64金を手に入れれたのは何人くらいなんだろ?


240:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:07:01 4Z5V3rjd0
>>237
part1から参戦してたけど、ほぼ見てない気がする
オンライン組の嬉しそうな報告しか見てない…


242:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:10:03 SWZfeNt00
俺のシルバー16って本当にこの世に存在してる?大丈夫?
それと待ってる間に、全く眼中に無かったグレイが気になり始めてきちゃったよ!

245:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:20:17 xPBin7HO0
>>242
今日ショップに見に行ったら一番グレイがカッコいい気がしてきた てゆうか飽きなさそう グレイにすれば良かった


256:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:03:22 Mzi5QAvz0
>>242
実は俺もシルバーで予約してたけど、実機見てグレーが気に入って、そしてシルバーの品薄情報もあって、グレーに予約し直した。

まあ、グレーにしてもまだ届かないんだけどねw


261:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:20:43 V7jB0kgJ0
10月1日SoftBankゴールド大量入荷
昼から祭だよ

267:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:45:15 umfUBy9Y0
>>261
期待してるぞ!


269:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:49:00 3ZXFy8zG0
>>261
本当か?本当なんだな!?あああああああ!


270:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:54:00 PyXVnTJR0
>>261
店頭で予約待ち7番目の俺の分はあるのだろうか


276:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:25:39 4rxT11qX0
9日間も待たされて買いに行った禿64金。
禿SHOPから出てすぐの階段でつまづき禿64金を液晶から落とした。
結果画面にデカいヒビが入り、ホームボタンは三等分に割れた。
今泣いてる

278:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:29:20 7WeTt13g0
>>276
ワロタ
としか。。

可哀想だな


279:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:33:37 rqq2+Pb40
>>276
最悪だけど割れた後すぐにショップに言って
箱開けたら割れてたんだけどって言ったらどうなっただろうか


283:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:48:13 U0bIO9HR0
>>276
気の毒だけど…
アプケア入っているなら追加料金払って修理出すしかないと思う
修理は早いかもしれないし…
対処早くしないとまともに使える時間を失うだけだよ
涙を拭いて立ち上がれ


281:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:35:12 J4Ls2qiii
>>279
店で確認しつる無理ぽ


286:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:07:59 9UI7VcIm0
千葉市だけじゃなく、県自体が冷遇されてるのか?

303:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:22:28 aOq9dnwx0
>>286
そんな感じはする
神奈川東京の報告ばっかり見るけど千葉はかなり少ない


309:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:35:29 9UI7VcIm0
>>303
24日に千葉県内のauショップで銀を予約した俺は…


320:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:56:58 tETAUXXU0
>>309
ワイは20日8時過ぎに予約したけど音沙汰ないから安心してええで!


291:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:09:31 OkaRFbklO
20日にDSで32GBゴールド予約して連絡待ちなんだが(予約番号1番)昨日友人が俺が予約したDSにふらっと立ち寄ったら普通に売られてて32GBゴールドゲットしたらしい。どういうこと?おかしくね?今日直接行って問い詰めようと思うんだがふざけたことぬかしたら暴れていいよな?

306:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:27:27 SbCheIswi
>>291
どういう返答があったか教えてくれると嬉しいです
その答えが納得出来るような理由じゃなければ店舗名晒していいと思うよ


311:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:37:28 v8fzHPmhO
>>291許す
店舗名晒して炎上させようぜ
どうせ俺たち届かなくて暇だからなw


302:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:20:40 SbCheIswi
ということで予約してるのに連絡もなしに店頭で販売してるとこみたらガンガン突っ込んで2ちゃんやらツイッターで報告すべきだと思う
てか、その報告用スレ誰か立ててくんないかな

307:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:29:13 ZV3GW4Yb0
>>302
その理屈は通らないだろ。予約イコール早いとは言ってないはず。あくまで予約。
たまたま在庫見つけて予約より早く買えるなんてiPhoneだけじゃなくよくあること。


308:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:34:35 SbCheIswi
>>307
そんなことあるか?
よくあるなら最近の中で例五つ挙げてみてくれ


313:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:38:23 SbCheIswi
>>307
逆にその理屈がまかり通るなら予約なんてなんの意味もなさない
予約しておいて何年経っても放置してても店舗は何も言われる筋合いはないってことになる


314:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:38:44 7wsqF2+b0
>>307
ちゃんと店舗で余った在庫を予約に回している店舗もあるから問題なんだろ


315:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:40:11 V7jB0kgJ0
>>307
何言ってだこいつ


310:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:36:09 ZV3GW4Yb0
>>308
わろた


328:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:12:37 L9PHDxa70
どいつもこいつも待てない待てないって子供かよ。
一ヶ月ぐらいマッタリ待てや。

331:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:21:37 rqq2+Pb40
>>328
発売日並んでまで欲しいやつに言う台詞ではない
発売日以降に予約したやつはマッタリしてればいい


335:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:41:47 7wsqF2+b0
>>328
そういう奴はここは見ないだろ 考えろよ


332:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:22:25 vB7YvKoW0
>>331
それな


333:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:26:32 wlG/xJor0
ショップ側としては、機種変で予約してる人に渡すべきモノが入荷したとしても
単なる機種変より新規やMNPの方が美味しいから
そんな人が来店でもすればそっちに回したりする事もあるらしい

343:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:52:38 RJCqewVn0
>>333
そんなMNPのわたしは連絡きませんよー><
20日の朝8時22分に予約したのに!

待てど暮らせど連絡は来ない(;_;)


337:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:47:18 ZytT2UqO0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】9/20 14時過ぎ オンライン
【 入荷連絡日時 】 昨日の夕方
【 キャリア 】 禿
【 機種 】ゴールド32GB
【 予約店舗 】 ビックカメラ赤坂見附
【 種別 】新規
【 店舗での予約順 】 電話したらゴールドの30番前後と言われた、容量で分けてるかはわからん
【 予約時の受付番号 】 わからない
【 備考 】
待てなくてすげー電話したんだけど、「お客様は次の入荷でお渡しできます!」を1週間ほぼ毎日言われ続けた。
昨日会社帰りに店頭言って次の入荷の目処を問いただしたら、「たったいま入荷しました!!」のテンプレ。
もう二度とこの店使わない。
ちなみに、俺が契約してる横で、庭の機種変?MNP?の人は、20日始発で並んでたんだと。シルバーの予約は1番とか言ってたが。
俺はお昼にPCから予約したっつったらえーって悔しそうにしてたなあ。

同じ量販店でもキャリアでこんなに差が差があるのはどうなん。
iPhoneて毎回こうなの?初iPhoneだからびびったわ。

338:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:49:10 ZytT2UqO0
>>337だが、
>>333
そういうことか!
じゃあ、もしかして俺の前に予約した機種変更orMNPの人でまだ手に入れてない人もいるってことか…
ヒデェな。

352:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:03:24 HtlkrOiN0
シルバーとゴールドはアッセンした工場で指紋認証に不具合発生で全部組み直しとのこと
現在流通しているのは在庫分で、日本には早くて今月末だそうです

364:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:44:38 LQ5lzdig0
>>352
どこ情報?


354:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:08:25 il9rPWEI0
今、ビックカメラに電話したら32銀、在庫有りと言われた。
16金でWEB予約→ショップ受け取りにして、さっき電話してみたら、まだ着てません。とクソ態度悪いから、
キャンセルして、色は妥協しようか悩み中。

358:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:21:48 rqq2+Pb40
>>354
まだ着てませんがクソ態度悪いのか?
お前働いたことないだろ


371:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:56:18 x19o4Qpii
>>358
言い方だろ
同じ言葉でも露骨に表情や態度に苛立ち見せるアホ店員なんか腐るほどいるわ
まあ家電量販店の店員とかやってる時点でお察しだけど


357:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:20:19 5yGl4EPJ0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】 20日午前中
【 入荷連絡日時 】 無し
【 キャリア 】 SB
【 機種 】 ゴールド64
【 予約店舗 】 赤坂見附ビックカメラ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 4〜5番目
【 予約時の受付番号 】 B1
【 備考 】 店頭に行ったら少し入荷してるっぽいけど、64はどうだろう。
     いいかげん平日銀座が正解な気がしてきたので、
     帰りに自分がゴールド64待ちの何番目で、20日以降何台入荷処理したかを
     聞いてみたいと思う。それで1台とかなら銀座に並ぶ。

375:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:03:24 ZytT2UqO0
>>357

337だが、オンライン予約(20日のお昼すぎ)で受け取りが赤坂見附のビックカメラ。
新規でゴールド32ギガ、だが、予約は30番前後で昨日店頭に行ったら入荷したと言われたぞ。


376:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:06:19 ZytT2UqO0
>>357
何度もスマン
少なくとも、30台は入荷してるはずなんだが、同じ店で俺より先に予約してる4〜5番目の人がまだってどういうことだ?
やはり、量販店は新規優先てこと?
だったら、俺も次は機種変更かMNPになるから、アポストに並ぶのが良いのか…。


360:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:25:06 CVUlt6gPI
入荷連絡まだだけど待ち切れなすぎてauショップ(東京23区内小規模店)行ってお姉さんに聞いてきたよ。既出の情報かもけど参考までに。
私が欲しい32Gは全色在庫なし。入荷ゼロの日もあって、先週末に各色各容量あわせて十数台しか入ってきてないらしい。やっぱりゴールドが常に品薄で、グレーなら比較的手に入りやすいって。
店舗の規模で左右される部分もあるみたい。量販店とか大規模店舗のが客数が多いし予約も多いからたくさん入りやすい。
店舗で直接予約するほうが早く買えるのか聞いたけど、Web店舗指定予約は在庫抱える場所が違うのと、そもそも入荷数が異常に少ないからどっちが早いとは言えないって。

つら。今から新宿練り歩いて探すね。

361:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:27:57 rqq2+Pb40
>>360
既出情報つらつら書き綴ってお疲れ様でした


400:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:08:20 AST/KaHTi
SB20日8時10分頃に1、2番目でgold64予約。今日まで連絡なくて、ついに待ちきれず電話したら普通にお渡しできる言われたwww絶対忘れられてたwww許さんwww

402:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:16:46 HTVXjLE+i
>>400
どこの店舗?


406:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:35:31 AST/KaHTi
>>402
東京23区内


403:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:17:27 8MNljnCS0
【 入荷連絡 】×
【 予約日時 】20日8時
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】au
【 機種 】シルバー16GB
【 予約店舗 】埼玉県所沢市内のauショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】1番
【 予約時の受付番号 】 010から始まる17桁の数字
【 備考 】
発売日の開店8時の時点で10人ちょっと並んでた。
みんなグレーを買っていく中で、自分だけシルバー予約、、。
グレーで良ければ並ばなくても全然余裕で買えたっぽい。
こんなに待たされるんだったら、量販店行けばよかったと後悔。

405:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:32:17 3OiFCgKsi
>>403
予約一番のシルバーでまだなのかよ


407:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:40:13 8MNljnCS0
>>405
auショップ、まじでしょぼいっす。
一昨日の夕方にauショップに行って状況聞いてきたけど、イライラして帰ってきただけだった。
スレ見てると、au銀16の入荷報告ってほとんどないんだよね。。SBはポツポツみるんだけど、、。
でも32や64に比べると圧倒的に少ない。


404:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:30:11 Pt36+bBD0
愛知の某市やっと入荷連絡きた
SBの16の銀

427:こた 2013/10/01(火) 15:06:05 UGWOMo1X0
今、発覚したのですが店舗によって教えられた予約番号より遅い番号である場合があるそうです
詳細は話すと長くなるので書きませんが、お客様センターの方から店舗に何番目かと再確認して欲しいと要望を
出して確認したら発覚しました
同日(9月20日)に予約した人で2番目以降に予約した人に関しては全員に
「2番目です。」というふうに答えていたそうです
大分市内auショップです。

464:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:48:01 T7mf2lg00
今ショップにTEL確認したら次だと言われた
先週の金曜日には3番目、土曜日には2番目と言われてたことを考えると何度もショップに確認いれた者勝ちか?
ま、たまたまかもしれんけどw
一応みんなも確認したほうがいいかもよ
ちなau銀32G 9/20web予約 横浜市内
次の入荷予定は金曜日だけど色などは不明らしい orz

478:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:48:43 e67viSUr0
>>464
どこの俺かと思ったww
自分も次とは言われたけどいつくるか分からないらしい
もうそのやりとりしてから2日経つけど今週中に来るかな・・・


491:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:19:55 B25PQDEOP
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 9/20 8:00
【 入荷連絡日時 】 さっき (受け取りは明日14:00以降)
【 キャリア 】 docomo
【 機種 】 64ゴールド
【 予約店舗 】 札幌ビックカメラ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】  不明 聞いてない
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】

やっと来たよ。地方は不遇だな

492:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:30:22 LGP7jdJS0
>>491
札幌って地方なの?


577:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:10:49 m4uV18Zk0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】 9月20日20時ごろ
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】 au
【 機種 】 シルバー32GB
【 予約店舗 】 大阪府
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 次回入荷分のトップバッターだと言われました
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】
入荷未定……早く来てほしいけど、
欲しいカバーが10月中旬に発売なので
どうでもいい気がしてきた

922:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:14:38 H5+McUFQ0
>>577の者です。
きのう、auショップに直接確認しに行き。
入荷未定と言われてガッカリしていましたが
昨日の今日で連絡が入ってやっと入手できました。
入荷台数聞いてみたら、やはり金が入手困難だそうです。


604:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:08:43 UEE+sfiT0
予約初日の朝にシルバーの16gパソコンで店舗指定予約したけども
連絡来ないのは俺だけじゃないの!?
シルバーの16gってそんなに入荷遅くて品薄なの?

614:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:30:49 nMHmsIbE0
>>604
俺は>>404だが初日の昼過ぎにソフバンショップで予約した

665:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:11:13 TQn7GjT/0
20日の10時開店頃に予約してまだの人っているんかな…
ちなみにau64金でまだです。

679:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:08:12 r6GHziCe0
20日の8時台に銀16GB予約してまだ連絡来ないからフラっと立ち寄った量販店にシルバー32GBがあったら、買っちゃおうかな…
って思う自分もいるけどやっぱり意地でも待ってやろうかって気持ちもある。

681:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:14:23 3WJ+qBM80
予約用と店頭用とかわけのわからないこと言う奴、定期的に沸くな。
ショップは予約分を早く捌きたいに決まってるだろ。
でないとお前らから毎日のように確認の電話がきてうざくて仕方ないからな。

682:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:23:21 Ut+XTfV+0
誰かアポスト名古屋の在庫情報わかります?

684:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:25:53 6SFhvC8n0
>>682
さっき寄ったら黒ぜんぶシルバー16のみ有りだったよ


700:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:09:56 lBUmKvk80
ドコモ初日店頭予約。
何人待ちか、何番目か調べるのはすごく時間がかかるので答えられません。
ざっくりな数字で許して。ってやんわり断られるけど予約の管理どうなってんの?
予約したときちゃんと確認すればよかった・・・

705:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:21:31 QqEQDd420
パソコンでデータ管理されてるから予約時に発行された予約番号さえ解れば調べれるよ。 友達は予約番号で教えてもらったんですけど親切な店員さんだったんですかねって釜かければ聞けるさ
>>700


706:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:23:16 Y6xbrl7S0
【入荷連絡】さっき有2013年10月2日の10時AM
【予約日時】20日AM9時 早朝から並んだ
【キャリア】docomo
【機種】iPhone5S 16GB ゴールド
【予約店舗】ドコモショップ福岡県福岡市
【種別】MNP 禿→茸
【店舗での予約順】1番!(機種別)
【予約時の受付番号】1番!
【備考】予約時にMNPの為
現金その場でキャッシュバック2万円との
説明を受けていたのでドコモショップで予約した。
1時間ほどまえに契約に来店したら、
キャッシュバックは終了したので
渡すことは出来ないとか言われて
切れそうだった。
だって俺が一番なのに
キャッシュバック終了したら
実質だれもキャッシュバックを
貰った人間はいないことになる。
迷ったが、せっかく待ったので
現金一括支払いで契約してきた。

待ち過ぎたのとCB約束が違う事で
熱が冷めてしまったので
今夜ヤフオクに出品して、解約して売却する。
売却金で新しいiPadミニを買うことにする。

次はドコモショップじゃなくて
天神アポストに夜中から並んでその日中に購入したい。

ちなみに金16は初入荷で一台きりだったと言われた。

710:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:27:56 QRquCZgT0
>>706
キャッシュバックの期間が決まってるんだからもらえなくてあたりまえ。誰ももらえてない!とか書いてるが店頭在庫買った奴は9月に契約してもらえてるだろ。
とにかくお疲れ


748:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:16:02 oneAfUFn0
【 入荷連絡 】 ×(自分から問い合わせ)
【 予約日時 】9月20日 10:08
【 入荷連絡日時 】14:03
【 キャリア 】docomo
【 機種 】5s シルバー 32G
【 予約店舗 】さいたま市内DS
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】?
【 予約時の受付番号 】AN03XXX
【 備考 】 痺れを切らして、近くのビックカメラをのぞきに行こうかなぁと思ってたんだけど、この掲示板を見て自分の順番が気になったので念のため問い合わせてみたらさきほど入荷しましたと言われたよ!
これからDS行ってきますw
皆にも早く届きますように

809:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:51:18 tXWQMXir0
>>748
おめでとう

同じくさいたま市、銀32なのにまだだよ。9時だったのに・・・
DSによって違うんだなぁ・・・


782:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:57:30 3+pgPBCy0
ゴールド32GBって全国的にまだ20日組すら来てない感じなのこれ?

784:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:05:55 qYiqh4sZI
>>782少なくとも、山形の俺には来てない。


788:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:13:18 ycyCyO3aO
>>782
大阪の俺にも来ていない…
や〜まだはよせんかい。


790:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:16:59 3+pgPBCy0
>>784
>>788
来てないのかやっぱ。
俺は23日にオンラインからヨドバシで京ヨド受取の金32gb予約なんだけど
これはもう回ってくるの来年くらいの勢いで思っといたほうがいいのかなって気がしてきた

851:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:39:05 r6GHziCe0
予約の人には渡す分ないかもってww呆れるわ

866:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:25:41 EZjfSZvFi
>>851
銀16?なのにこない?ワロスwww
俺は一昨日予約して、今日入荷連絡きたよーーーんwww
のんびり待つつもりだったけどラッキーwwwwww


891:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:20:27 cx8pJDCO0
やったー!
今64金の入荷連絡あった!!

9/20の6時からDS西宮並ぶも、今72人中の5番目と。
週に1台ずつくらいしか入ってこないと言われキャンセル。

昨日伊丹のエディオンへ予約。
1番目になると言われ期待してたけど、まさか翌日に来るとは〜!!

近畿の方!郊外の量販店穴場ですよ!

908:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:55:35 tQI2FIoo0
>>891
まじか!おめでとう!行ってみようかな!?


915:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:03:50 cx8pJDCO0
>>908
ちなみに西宮のヤマダ電機にも予約してたからそっちはキャンセルするつもりです。
ヤマダ電機も金64は一番目だったんで、そっちもアリかもですよ。
大体金曜日土曜日に入荷することが多いってヤマダで言われたので明後日辺り来るかもですよ。


910:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:58:02 rmjGszIu0
待ちくたびれた…キャンセルしてXperiaz1にするかな…

917:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:10:12 fsZroLAi0
>>910
Xperia Z1 重さ171g
iPhone5s 重さ112g

差が59gもあるんだぞ、いいのか?本当に!
XperiaZ1のカメラ部がF2.0でセンサはコンデジと同じ物だが59gも重いんだぞ!
フルセグ、防水機能も付いてるけど59gも重いんだぞ!いいのか?


928:iPhone774G 2013/10/02(水) 21:22:11 b0gUVPU20
マジででみんなどうやって待ってる?ケースとかフィルム選んだりして気持ち盛り上げてたけど、さすがに待ちくたびれてきた…
先が見えなすぎて辛いわ

tag : 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
