--------(--)


2013-10-03(Thu)

ブレイブフロンティア Part29

1:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:50:28 Ra6A+fAh0
【ブレイブフロンティア】
メーカー:エイリム
配信日:配信中
価格:無料(アプリ内課金あり)

プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=NpBfcI_OR7c&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LvWskEWhO8c
http://www.youtube.com/watch?v=CV0i6VU6o04&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q8L3u-ECMgM
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bJ0c6vFYsMg


公式
http://www.a-lim.jp/brave/ 

ブレイブフロンティア:フレンド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373018503/l50 
ブレイブフロンティア 招待IDスレ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372824042/l50 

☆5まで進化できるユニット一覧
炎 ラヴァ ランシア
  ☆3フェニックス→☆4フェルザー→☆5ラムザー
水 メザ エリモ
  ☆3リヴァイアサン→☆4ログネウス→☆5マルナパリス
樹 ダグラス レオール
  ☆3アルネウス→☆4アルトロン→☆5エルトリオン
雷 エミリア エルル
  ☆3ベヒモス→☆4ガルバード→☆5ロドマギア
聖 ウィル アイム
  ☆3ワイバーン→☆4バハムート→☆5ラメルダリア
闇 アリス レムリア
  ☆3メメテス→☆4ハデス→☆5ログ・ダーナ
+初期4属性ユニット

経験値upユニット合成時の所得経験値↓

メタルキング(闇)
他属性:11012
同属性:16518

メタルゴット(闇)
他属性:51518
同属性:77277

wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2/
(まだ充実してないようなのでガチ勢は情報協力、編集、よろしくお願いします)

次スレは >>950 が立てない場合は他の人が「宣言してから」立てる事

※前スレ
ブレイブフロンティア Part28
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380113206/

2:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:51:20 Ra6A+fAh0
・リセマラ出来るの?→サブ使えば

・ガチャでこれが出たけどアタリ?→テンプレ参照 ウィル、アリスが人気の模様

・○○って何?→まずゲーム内ヘルプ読んでこい 質問はそれから

・体力、コストが上がらない→lv5毎にどちらかが5づつ増える模様

・ギフトって?→フレンドにプレゼントを送る機能。自分の財産やアイテムを消費するわけではないので毎日欠かさず希望のギフトを送ってあげよう

・アプリがファイルチェック中で落ちる・・・→アプリ消して再インストール、データは消えないが念のためIDとお問い合わせIDを控えよう(ホーム→ヘルプ→お問い合わせ)

・アリーナで敵の倒したのに復活する!→光兜セルティオンの仕様です

7:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:06:55 l/tWNvYe0
アリス当たりってテンプレにあるけど、星3でも当たりなの?

8:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:09:30 peVwApPt0
>>7
進化すれば星5になるから当たり
アリスはアリーナのランキング見ればわかるけど一番人気のユニットだよ


9:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:10:17 b3kp0dfB0
>>1
1乙
このアプリでの当たりはまずはキャラ
次に星の数
ログダーナ(☆5)がガチャで出るよりもアリス☆3が出た方が当たり
同じキャラなら☆が多いほうがもちろんあたり

12:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:16:07 l/tWNvYe0
>>8-9
ありがと。じゃあこれで始めよっと

15:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:21:13 N2rJwDhT0
ローランドはとかいうお爺さんはどうでしょうか

18:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:23:50 peVwApPt0
>>15
炎属性最強のステータスを誇る恐ろしいジジイだよ


19:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:24:04 R/MRbhaz0
>>15
一番最近追加されたユニットで、☆5まで進化すればステータスは最強クラスだよ。
ただしBBが単体攻撃なのが難点。


21:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:29:24 /htdFHkb0
通常クエストでメタルキング出るとこ教えてください

24:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:48:15 aCSuXu9V0
ダンジョンで星5になるキャラ落ちるところないの?

26:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:51:36 peVwApPt0
>>24
今はやってないけどスペシャルダンジョンで格属性の星5がドロップした
そのうちまたやると思うよ。


28:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:54:29 ntE0I4940
>>24
☆5は落ちないが☆4になるユニットは低確立で落ちる所があるぞ

>>26
あれって☆4止まりのユニットじゃなかったっけ?

54:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:38:32 vq9mkFori
泥勢はとりあえずFHやるのがお勧め
猛攻セットならある程度の階までいけてダイヤもらえるからそれでガチャ引いてパーティ強化すると良い

70:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:40:26 FWVROt94i
FHの相談いいかな
レベル不足なのは承知で
なんとかマキロンが欲しいんだけどウィルでボコボコにされる…

フレはレブ・マデュラ装備したLevelMAXランセルなんだけどなにかコツあるかな

http://i.imgur.com/3Poytq1.jpg

73:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:47:51 R/MRbhaz0
>>70
承知ならレベル不足以外は何とも言えない感じだw
どうしてもそのパーティしかないなら、まずは☆4のランセルとダグラスは最低でも☆5にしないと話にならないと思う…
できればオッサンも☆5、無理なら☆4MAX
期限は11日まであるし、メタパレは1日置きにあるし次の土日でゼル稼いでしっかりレベル上げればマキロンなら取れるはずだよ


74:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:49:46 nlCPKl2Q0
>>70
樹単色しかないの?
ダグラスと進化前のおっさんが足引っ張ってる
他の☆5でやってみ


82:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:12:45 jhympevH0
>>70
スフィア何装備してるかわかんないけど、全体的にHP低いのがまずいかな
アドバンシールとかhp15UPのスフィアにして、ウィル戦は爺ちゃん二人は回復時以外ずっとガードでどうかな?


77:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:10:29 3YYRBYN/0
このゲームってイベントで課金石配布とかないの?

79:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:11:57 +7WNL4xO0
FHおっさんで稼がなくても87万でたので書いときます
Lアイム ブラッドテイル
ウィル ブラッドテイル
ウィル マキロン
アトロ マキロン
おっさん アークリグネス
お供 アイム マデュラ

猛攻セット

1-20までに50万稼ぐ
ほぼBBぶっぱで倒す(2匹構成とかでも)
最初のルスも防御で貯めて倒す
3ターン以内ボーナスとかあるけどその辺は気にしない方が伸びる
20-30までアイテム使って必死に生きるで取れました
30では一匹も倒せず全滅でする

近い構成でやるとわかるけど、攻撃がすごいしょぼいです
どれぐらいしょぼいかと言うとマクスウェルで14ターンかかるぐらい

まぁなにかの参考になれば幸いです
あとアイムフレンド募集してる方がちょくちょくいるのでフレンド板のほうでID書いときます
長文失礼しました

85:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:16:10 jhympevH0
>>79
ブラッドテイルをアリーナで獲得出来るレベルならFH余裕じゃない?


90:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:29:14 +7WNL4xO0
>>85
へへ
まだ30クリアできないんだぜ…


86:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:17:15 aqfwhg9L0
>>79
なんでブラッドテイル2つもってんの??


93:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:38:27 xwANB1dBi
>>73
やっぱ進化とLevel上げだよね…

>>74
マシなのは樹単色しかないんだ
他の☆5はメザぐらいかな
BB上げ中だからLevel低いんだ

>>82
やっぱHP低いのがキツイよね

☆5ランセルマキロン
☆4ランセル村正
☆4爺王盾
☆3爺機剣
ダグラス→☆4ウィル村正変更

でやってみてやっとこさウィル超えてラメルダリアで力尽きた…
40万やっと超えるぐらいだから何かやり方が下手なんだと思うんだけどわからないw

ホントはこれ全員カンストして行きたいんだけど間に合いそうにないや

http://i.imgur.com/HqJQY1P.jpg

96:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:54:17 jhympevH0
>>93
ポイント稼ぐなら星3爺ちゃんをメザに変えて妖精と精霊の面で全員全体BBぶっ放しでどう?


97:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:54:22 IF5uIYSWi
>>93
自然回復分だけでもスタミナ調整してメタパレ回せば全員☆4レベルマにできそうだからなんとか65万稼げると思う


99:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:12:48 6cmHGGRji
だいぶ前にDLして放置してて、溜まってた石使ってガチャ回したらダグラス、エミリア、ロクス来たんだけど当たりだと思っておk?

135:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:57:02 6cmHGGRji
取り敢えず始めたばかりでやるべき事がわからん
ノマダンがしがし進めてけばおけ?
あとクリスタルは溜めてガチャがセオリー?

157:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:17:06 Y/P9YtJV0
今始めたんだけど
これリセマラ的なものないよな?

158:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:18:37 5ibUWDs40
>>157
サブ機があればできる
面倒だからあまりおすすめしないけど


159:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:19:07 xwaS5cyX0
>>157
リセマラしてひとつ強いユニット持っててもそれで?ってなるゲームだからなぁ
課金したほうが早い
おれは運営じゃないぞ


162:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:23:56 jhympevH0
>>157
無課金ならもう一台スマホ準備
課金するなら正直手間の割に恩恵が少ないかな


165:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:29:53 Y/P9YtJV0
>>162 >>158 >>159
ありがとう
サブないから普通にやります
取りあえずリヴァイアサンと海王メザというキャラを引いたけど
海王はハズレ感がある気が

166:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:33:07 5ibUWDs40
>>165
いや、メザはかなり当たりw
リヴァイアサンも一応☆5まで育つし2体とも水で揃ってるから序盤かなり楽だと思うよ!


170:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:36:40 8afGpbv/0
>>166
ディンという上位互換がいる今
それほど当たりといわけでもないような


172:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:43:01 5ibUWDs40
>>170
まあ確かにディンの下位互換だけど
廃課金パじゃない限り普通にパーティに入るっしょ
俺なんか始めて2ヶ月くらい経ったのにまだガチャ限の50%UP持ってないんだぞ…?


176:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:49:43 jhympevH0
>>172
逆に事あるごとに課金してるが絆で200以上回して初期ユニットゼロなんだぜ?w
ヴァルガスとアトロとマグルス欲しい(´・ω・`)


168:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:34:29 immtqguY0
>>165
メザはBB強いし大当たりだよ
リヴァも☆5までいくから当たり


173:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:47:35 NB0aUZ550
普通は泥加入に合わせてキャンペーンぐらいやるもんだがなぁ
8月にやったダイヤ配布キャンペーンとか・・・まあ、ここの運営に期待するだけ無駄だったか
相変わらず商売下手だなぁ

203:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:26:27 s4962Rkw0
ミミックって使い道なんなの?
レア泥だからとってるけど使い道無いなら混ぜてしまおうかな

213:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:39:06 vvrnS+S7i
ボスって仲間なる?

217:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:46:14 jhympevH0
>>213
星5まで進化するユニットは過去のスペシャルダンジョン初期6ユニットを除いてゼロ
星4までのはセントラミアとコルデリカで低確率泥
上のテンプレにもあるから目を通しておくと他の情報もあるよ


219:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:49:25 EDv9+DYT0
村ってどの辺りから強化していくべきなんですかね?
やっぱ川とか岩は無視で良いのかな

220:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:52:20 VTuSOG7li
>>219
川 森 調合かな最初は


221:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:53:46 5ibUWDs40
>>219
とりあえず調合屋を「祝福の光」が作れるようになるまで強化するのが1番良いかと
アリーナで勝率上げたくなったらスフィア屋で「千子村正」が作れるようになるまで強化するといいよ
山森川畑は無視しておっけー


225:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:56:48 IF5uIYSWi
>>221
アリーナで村正は効果発動するの?
前のアプデから発動しなくなったと思ってた


227:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:58:16 5ibUWDs40
>>225
たぶん表示されなくなっちゃっただけだと思う
効果は発動してるんだと信じたい


228:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:59:06 jhympevH0
>>225
表示されないだけでUPはしてる
でももうマデュラやマキロンあれば要らない子


222:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:54:28 NB0aUZ550
>>219
回復薬の作れる素材が取れる森、川がおすすめ


223:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:55:00 R/MRbhaz0
>>219
調合とスフィア優先に上げていけばいいと思うよ。
収集で手に入る素材はクエスト進めてくうちに倉庫に溢れ返るほどドロップで手に入るから。


233:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:06:21 IF5uIYSWi
>>227
>>228
さんくす 表示されないだけだったのね

252:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:26:50 /htdFHkb0
>>233
これ普通に表示されてるけど人によって違うのかな


237:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:12:47 EDv9+DYT0
>>220-223
情報ありがとうございます!
とりあえず調合屋を中心に強化していこうと思います

240:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:18:23 SLtCAGiLi
アリス当たりってテンプレにあるけど、星3でも当たりなの?

242:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:20:44 peVwApPt0
>>240
星5まで進化するユニットなら星3で出ても当たりだよ
アリスは一番人気ユニット


248:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:23:20 VTuSOG7li
>>240
ロクスとかの新キャラ出る前ならあたりだったけど、価値は下がったな
でもクエストとアリーナ回す万能さは未だトップクラスやね


250:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:25:20 E2TDbqAhi
すみません
開始早々ギルが無くなりました
効率よく稼げる方法ありますか?

254:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:27:21 /htdFHkb0
>>250
ないです
スフィア作って売るのが一番ましな方法


255:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:27:51 7PPZDPBc0
>>250
攻略wikiに色々書いてあるけど、始めたばっかなら正直言って土日Dまで待つしかないんじゃないかなぁ


258:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:29:00 IF5uIYSWi
>>250
土日ダンジョンで稼ぐのが一番効率的
いらないユニットは基本的に売った方がいいと思う
レベル上げはメタパレが一番効率いいし


268:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:38:43 3xfM2goY0
まだこのゲームインストールしていないが、どんな感じだ?
スレは勢いが凄いという訳ではないが、安定じているな。

287:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:54:24 3gtrfRDu0
28階アルトロン1匹残しのみでpt稼いでた人います?目安としてどれくらい時間かかるか知りたいです

292:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:57:42 5ibUWDs40
>>287
俺はガルバードと一緒に残して弱点ボーナス狙って3時間くらい
たぶんアルトロン1匹だけだと5時間はかかると思う


295:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:59:04 jhympevH0
>>287
アイム無しで焼き鳥ぶつけて2時間
弱点30000アタック40000その他10000くらいだったはず
泥したポイントは爺ちゃん一人になってから3000を目安にした


311:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:25:53 LXbJMhkZ0
>>292 >>295
ありがとう
とりあえず今ずっとアルトロンだけ叩いてる
光パでたたいてるから弱点ボーナス出ないしいつまでかかるだろう…

317:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:33:14 8OT0iLXji
>>311
アプリ落ちないように気をつけろよ


326:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:03:31 HlIboM/n0
>>311
がんば、俺は半日たたいてアタックボ17万くらいだったよ、ドロップ3500くらい
一度操作ミスって4時間叩いて全滅した時は自分のアホさを悔んだぜ


320:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:48:19 LXbJMhkZ0
>>317
さっきランシアで叩いてた時2時間くらいしてたけど落ちて萎えた
気をつける…つっても気をつけようがないよな


335:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:26:44 IaPSOMJa0
どなたか、アドバイスお願いします・・・

365:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:17:50 6oBCmPKr0
精霊集めなら火曜ダンジョンよりモルガンの方がいい?

370:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:14:45 6l9quOvE0
フェルザーとレオールっていうのが出たんですけど、☆5に進化出来るモンスターみたいなので育てた方がいいですか?ちなみに二匹ともブレイカーです。ダメならリセマラします

443:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:05:48 S7Swxebt0
昨日から始めたけどメタルパレードってどこにでるの?
お知らせによると末尾6だから今やってるはずだけど

491:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:32:28 wc4qLSX20
昨日から始めてガチャ3回でディン、ラヴァ、アリス(全部☆3)で今これ+ヴァルガスとメリスなんだけど、単色パじゃないとリーダースキルが死ぬよね?
詰まるところなく砂漠まで来たけどこのまま突っ走っていいのかな?

495:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:38:43 8OT0iLXji
>>491
これからもらえるダイヤでガチャして色を寄せて行けばいい
今はクエどんどん進めてけばいいと思う


544:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:15:56 ozMoGgWl0
じゃあうちのセレナたんもオラクルだけど育てていいんだね…!

566:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:50:54 azqM8V/Q0
初期雷選んで☆3エルル(アニマ)と☆4エリモ(ロード)を引いたのですが初期とエルル育てながら雷で統一して行った方がいいでしょうか?
それとも無課金なので属性は気にせず、とりあえずエリモ入れておいた方がいいでしょう?

568:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:54:18 4eXQW1gV0
>>566
エリモは回復役としてかなり優秀なのと、雷には回復ユニットが雑魚しか存在しないので両方育てよう


570:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:57:17 bZviebrfI
>>566
雷4人+エリモ(回復役)とかは全然いける
光や闇も強い回復いないから普通に紛れてたりする
むしろその中だとエリモを優先してもいいくらい
樹のステージ攻略する時でもパーティに入るから


572:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:58:23 whJmiHkJ0
>>566
気にせずにエリモ育てるといい
回復役は攻撃しても弱いから属性あわせる必要ない


573:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:59:28 ps6ak5vn0
とりあえず、アンドロ版来たから始めてみたんだけどさ、
初期水で大樹アルネウス(アニマ)と発明家エルル(ガーディアン)ってどうなんだ?

全部属性違ってどうしたもんやら

576:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:03:06 CJZ8qko6i
>>573
アニマ爺ちゃんは大当たりじゃん!
水でいくならエルルは使い所難しいけど、☆5までいくし無課金でいくなら育てるべき。


577:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:07:07 jXPi/nhti
>>576
アニマ爺て当たりじゃなくね?
回復がレベルマで500程度しかないし

爺はガデかロードだろな


580:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:10:50 Z6UyhHzC0
>>577
BBの全体回復はそれぞれのユニットの回復値が関係するはず
つまり大樹の回復は関係ない


584:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:13:26 Nikwjd370
>>577
回復800いくし充分すぎるステータス
http://i.imgur.com/Scw62f3.jpg


585:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:15:14 jXPi/nhti
>>584
せめて1000はほしいだろ
800じゃ2500程度しか回復しない


600:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:47:50 YdI3lM6R0
>>585
オラクルの方が良いと?
どうせBB使えば周り諸共回復するし、充分じゃない?


602:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:55:14 juVWEpKH0
>>600
そいつ初心者だからあまりいじめないように(笑)


583:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:13:10 jXPi/nhti
>>580
そういう意味じゃなくてさ、自身の回復力の事よ


586:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:17:14 Z6UyhHzC0
>>583
http://i.imgur.com/cEPIWfn.jpg
HPかなり高いし回復低くても死なない
そもそも回復800あるんだが


587:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:18:39 jXPi/nhti
>>586

お、おう


581:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:12:14 azqM8V/Q0
>>568
>>570
>>572
アドバイスありがとうございます
雷揃えつつエリモ育てて行こうと思います

608:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:10:26 kfcOQgvMi
>>586
>>584
はちゃんと説明してくれたが
>>602
は煽る事しかできない悲しい子…

613:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:28:27 2v4s3q3X0
昨日の夜11時半からアルトロンのみ殴り続けた光パの者です
グダグダグダグダやり続けて
無事85万突破した!
http://i.imgur.com/YkXjX5N.jpg
リーダーアイムで、フレンドはアニマウィルでした

ドロップポイントが5400くらいで、結構過多になったからそんなに時間かけなくていいと思う
寝落ちしたときは焦った…

615:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:34:33 P5QytP0ti
>>613
合計何時間ぐらい殴ったの?


621:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:43:00 2v4s3q3X0
>>615
合計時間はわかんないんだ…パソコンいじってたり、休憩もしたし
時間よりもドロップしたポイントでみたほうがいいと思うよ


623:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:47:02 xpwTOIyX0
>>621
え、ドロップポイントって
無限に出続けるの?


619:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:37:18 k33imDw90
http://i.imgur.com/HgN8oNP.jpg
これで29階、猛攻で70万点くらい
今日9時からメタパレだからもちろんガッツリいくんだがどうやったら85万とクリアいけるかね…
30階、一瞬でチリになったんだがw

620:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:42:33 CJZ8qko6i
>>619
闇だと防御のほうが相性いいと思うの。


622:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:43:29 4eXQW1gV0
>>619
楽なのは85万とクリアという目標を別々にしちゃうこと
85万は30階層行けるなら後は気合で爺ちゃんかフライパンを可愛がる事で達成
クリアは猛攻と回復1で行ったことないから分からないゴメン(´・ω・`)
レムリアと爺ちゃんが瞬殺されてる?


634:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:11:05 bZviebrfI
>>619
鉄壁セットでダメだったらバランスで行って
20階までは削ってBBトドメを丁寧にこなす、中盤欲張らない
アイテムはウィルからアリスで総攻総防を2つずつまでに抑える
26階から28階は開幕総攻総防1つずつ
29階は開幕総防、アトロ半分前まで削ってから総攻
30階に総攻総防2つずつと真武神3個、回復数個残ってればいけるはず

それのアリスが1人オボロになったパーティで
稼ぎなしで85万とクリア同時に行けたから創樹レベルあげてから頑張れー


628:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:55:12 S22qU+xF0
ドラゴンポーカーがガチャ不具合起こして
ロールバックの詫び石百個コースメンテでひまなんですが、このゲームは面白いんでしょうか?

629:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:57:47 k33imDw90
>>620
その考えはなかったわwwww
レベル上げしていってみるわ

>>622
うぇ?アイムなくても可愛がれるのか

ちなみに爺ちゃんは防御でなんとか
レムリア(オラクル)はすぐ死ぬ

アリス(ガデ、ロド)マキロン
爺ちゃん(アニマ)アバドン
マグルス(アニマ)ブラッドテイル
レムリア(オラクル)ディフェンダー

意外にマグルスとブラッドテイルの組み合わせがいい
2500くらい回復するから回復が低いマグルスはそれでHP回復してくれると回復が吸われなくてアリスレムリアが回復取りやすい

632:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:03:11 4eXQW1gV0
>>629
アイム無くても殴ってポイント稼ぐ事は出来るよ
要は爺ちゃんが回復するまで死なない程度に可愛がればいいんだから理論は一緒w


637:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:14:34 4EW00/Uu0
フロンティアハンターについて質問です。
アリス ガーディアン
アリス ガーディアン
樹のオジサン ロード
マグルス アニマ
レムリア オラクル
パーティはこれでいこうと思っているのですが、それぞれスフィアは何を装備すれば理想ですか?
村正はやめたほうがいいですかね?

646:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:58:03 k33imDw90
>>632
BBたまらなくて回復が尽きるんじゃないんけ?

>>634
マジか!自信湧いてきたわ
ちょっとバランスで行ってみるわ
バランスだと武神薬ないから回復が怖いなー

651:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:19:34 d0cvqELm0
3回まわして
☆4リディス
☆3ディン
☆3ロクス
ってのきたんですけどどうなんですか?
テンプレにないってことはハズレなんですかね…?(´・ω・`)

657:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:42:29 i7oUqgzEP
ファルオスってドラゴンはハズレですよね…

658:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:44:45 mWnAZgfAi
>>657
全体BBあるからまだマシ


659:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:44:53 k/PNs1i80
>>657
残念ながら…


660:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:46:31 Mgq8yE2N0
>>657
良かったじゃんそれ大当たりだよ(棒)


663:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:53:51 B10OyDOr0
>>658
>>659
>>660
ありがとうございます
ガチャでエリモ、アイム、ファルオスだったのでこの3体を軸にプレイしていきます
エリモ最終進化させたら美少女になるんですよね?正直キテレツは愛せません…

666:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:56:34 AI+XEbq00
>>663
ファルオスはあまり育てなくていいかもw
エリモは☆5でかわいくなるよ!


680:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:23:02 S7Swxebt0
レベル上げって他のゲーム同様団子にして同属性を合成でいい?
それでも金の減りが半端ないんだけど

681:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:26:00 6HBldmKZ0
>>680
それもありだが、二日に一回あるメタパレでメタル合成の方が手軽で金がかからない。


686:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:36:19 Nikwjd370
>>680
雑魚は売るのが1番


687:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:37:30 XlGH8QhX0
>>680
お金は土日ダンジョンで稼ぐといいよ


700:sage 2013/10/02(水) 00:08:48 +Dq+PohT0
☆3アグニってはずれ?

713:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:33:13 RV53n9bv0
ガチャ限ユニットの「これって当たり?」のだいたいの目安
大当たり
ロクス、ディン、ローランド、エデア、アリス、ラヴァ、ウィル、アイム、アルネウス、ランシア、エリモ
中当たり
メザ、レムリア、エルル、レオール、ダグラス、エミリア
小当たり
フェニックス、ワイバーン、ベヒモス、メメテス
タイプがアニマだと1つ格上げ、オラクルだと1つ格下げ
こんな感じかな

725:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:09:12 kM2pbJN10
引退して一ヶ月ほどたつんだけ久々にスレ覗いて見ました。
大きなバージョンUPなどありましたか?あれば復活しようと思ってます。

738:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:56:55 /LrfU/6D0
質問なんですが、アンドロイドで始めて持ってるユニットが

☆3氷剣士セレナ  ☆4蒼賢姫エリモ  ☆4ハイエルフ  ☆3大樹アルネウス
☆3リヴァイアサン  ☆4リッチ       ☆2大僧侶メリス

なんですけどパーティーを組むならセレナをリーダーにして
他は水で固めるのがいいのでしょうか?

あとパーティにはできるだけ回復役を入れた方がいいのでしょうか?

739:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:00:44 JgbzGgjc0
>>738
今後の引き具合による


740:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:02:21 3QU0kRXf0
>>738
エリモ、セレナ、リヴァ。あと2枠は好きなもんって感じがいいんじゃね。
あとは今後のガチャによる


742:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:09:08 /LrfU/6D0
>>739
.>>740
ありがとうございます
とりあえずセレナ、リヴァ、エリモを育ててみます

751:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:38:34 wWjCr7QR0
これって進化に石像が必要なモンスターって火曜のLv3かセントレアクリアできる強さがなければ進化できないって事?
そこをクリアする為に進化が必要なのに進化できないって終わってね?

793:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:30:03 RrDAsV510
エリモ(ロード)☆4
エルル(アニマ)☆3☆4
初期雷☆3
山賊ザザン☆2

上記パーティーで先ほど
アリス(ブレイカー)☆3を引きました。
コストが増え次第ザザンと入れ替えようとは思っているのですが、雷3水1闇1のパーティーでもこの先やっていけるでしょうか?
それともアリス育成は諦めて他の雷出るまでの繋ぎとして使用した方がよいでしょうか?
無課金でクエストはモルガンまで来ました。

794:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:46:55 QpjAVIWli
>>793
無課金なら理想に近いPTじゃないか
エルルは雷のアリスみたいなもんだし
対樹、樹クエストはアリス主体にしてメデューサいれたり、フレも闇にしていけるな


798:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:51:50 D/pPLh290
>>793
アリスは単独で最強クラス性能。
それにエルル2体とエリモでいいじゃん。
あと★5いくキャラきたらまた入れ替えで。


799:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:57:40 RrDAsV510
>>794
>>798

成る程、アドバイスありがとうございました。
アリスも頑張って育てていくことにします。

878:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:25:56 eH6sCYMZ0
初期キャラ火+ガチャ3回でラヴァ、ディン、アリス出たんだけど、今はもうガチャを控えて属性ガチャ?なるものを待った方がいいんだよね?
上記キャラだと火に寄せて行くのが無難なのかな?
ご教授くださいませ

880:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:31:31 D/pPLh290
>>878
月いくら予算かけるかによってアドバイスかわる
微課金なら混成、廃課金なら全属性がんばれ
ちなみにヴァルガスは思うほど強くないよ
火はラヴァ一強。ローランドつー期待のホープいるがBB単体だしな
まぁ、とりあえず★5キャラでかためてたまったダイヤで偏ったpt目指すとかかな?


915:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:27:22 eH6sCYMZ0
>>880,881
ありがとう。

ちなみに今あと2回引けるんだけど、今って引き時?
某パズルゲーみたいなフェスは存在するのかな?


882:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:32:08 aEUMT16C0
初ガチャで重剣士アイムって出たけどあたりだった?
☆3だったから消しちゃったよ

885:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:38:21 4O19rNCVi
>>882
当たりだよ


887:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:38:43 QYQ9Ze6v0
>>882
大当り
光の理想パが、リーダーがウィルかアトロで他アイム*4


888:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:39:37 k4NGMBIzi
>>882
最初のレア度は正直どうでもいいからな
もったいないことしたな


889:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:41:38 P1vt97dC0
27階でランシア殴って12万ぐらい稼いで、28階で死んだら↓コレ

http://i.imgur.com/DYifdo6.jpg

すげー脱力感だは

891:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:44:12 E9Ueu3JI0
>>889
対策されたって事か…?
もう俺もマキロン二つめ取れんのか完全におわた


914:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:23:02 /ufkzr+S0
>>889
これたぶん一つのフロアからとれるであろうポイントを超過してると思われたんじゃない?
数字だけ見て不正と判断しちゃったって感じ。
FH出す前にテストとかしてねーのかよって言いたいけどな。


890:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:44:06 aEUMT16C0
>>885
>>887
>>888

起動したらデータ残ってた
アプリのデータ消すだけなら平気なんだな
リセマラは出来ないけど当たりなら良いやw

902:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:06:00 YiCERds10
最速BBLVマきたこれ
http://m.imgur.com/rUIPYs4

904:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:08:11 D/pPLh290
>>902
ちょまっ
★4...
な、なんでもない、、、


906:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:11:47 YiCERds10
>>904
のんびり進化させるからいいのっ!


933:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:02:02 q7LJk1c00
単純に開発の調整不足だからな
というかそうでもしないと届かないようなポイントだし・・・

941:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:22:49 7HJPZe1Y0
>>933
クリアできれば普通に届くだろ
というかクリアしなくても届く裏技を修正するのは当たり前だろ
本来そうあるべきじゃないんだから

クリアする→85万目指す→クリアでレブマデュラ

これが本来あるべき流れなんだからさ
弱いパーティーでも取れるチャンスもらえただけありがたいと思え

まぁいきなりBANはどうかと思うけどな
運営としては警告のつもりなんかね
復帰させるけど同じことしたら・・・わかってるよね?みたいな


943:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:30:34 fjPSf+VE0
>>941
裏技じゃねーし
回復待って叩く繰り返してるだけで、
1ターンでクリア
3ターンでクリア
5ターンでクリア
...
20ターンでクリア

違いは何?境界線は?裏技とかアホだろ
てめーの言う普通はなんターンで殲滅なんだよ糞が


950:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:41:32 9ukrG7WA0
>>941
時間かけて殲滅することが裏技なの?
俺はわざわざ28,29階に回復するユニ置く時点で、運営の救済と認識してたんだが。
お前のいう流れは、共感するがクリアしても1面で平均3万弱出せるのは廃課金lvのptだと思うぞ
そこまで言うならお前のあるべき攻略法を教えてくれ


975:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:09:24 MzP5N6sa0
>>941
裏技w


951:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:42:36 ililh/cpi
さっき初めたんだがやっといたほうがいいこと教えてください
あとパズドラみたいに下手に回さずボックス増やすべきですか

978:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:21:02 7HJPZe1Y0
>>950
逆に廃課金?がいくらからなのかは知らないが
無課金や微課金程度でMAX報酬がもらえると思ってんの?
そんなにソシャゲって甘くねぇだろ

>>943
本来運営が意図してないクリアの仕方だろ
境界線なんて知ったこっちゃねぇが

>>975
お前らが言ってるから合わせただけだろw

980:iPhone774G 2013/10/02(水) 20:23:57 w1bglhGb0
>>978翻訳↓
僕はこんなに課金して最高報酬手に入れたのに、後から出てきた攻略法使って自分よりお金使ってない奴らが最高報酬貰うなんて許せない!ぷりぷり


tag : ダイヤ アリス 全体 一番 マキロン 普通 情報 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
