--------(--)


2013-10-03(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】226

1:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:07:39 LMHlrHDR0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。
【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】225
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380634583/

12:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:24:29 i8Rp6Ndd0
>>7
何がしたいのか伝わらないPTだな
可愛い可愛くないの問題じゃない


21:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:26:59 nwTpHbQi0
>>7
http://i.imgur.com/OHylFf8.jpg
これなら可愛いぞ


195:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:30:00 xTzrv7UPi
>>21
それなんてアプリ?


78:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:54:04 bh8vfy+H0
>>7
カリンちゃんとの握手(昇竜)券の先頭で喜ぶアワリンとその後に並ぶおっさん達


31:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:30:47 EMJbGcnU0
>>21
これ、なんていうアプリ?


36:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:33:08 5F2+eOLN0
速攻やられた(´・ω・`)

38:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:33:39 UjwLFXo40
みんなヴァルは降臨で取ったの?
ヴァルの降臨て初心者にはすっごい大変だよね
このあいだ手も足もまだ出なかったわ
ヴァル無いと光木系のパーティーカッコつかないから早く欲しい
ラブラブはタイニーがいるけど

69:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:49:55 RDekT4S10
>>38
天ルシをGFで引いちゃったので、普通に耐久パで取ったかな

ってか、初降臨がヘラで1回2時間かかって4体確保したので
それ以来、時間のかかる降臨耐久パに全く抵抗がない・・・


84:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:56:02 UjwLFXo40
>>69
天ルシでも取れるのか!
GFで天ルシ引いたから次はそれで行ってみようかなあ
ヴァルだとすごい時間かかりそうだね


102:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:01:48 RDekT4S10
>>84
普通にwikiの天ルシ+ギガクラPTで行ったので、時間はそんなからなかったような?

やっぱ降臨いくとギガクラのありがたみを感じる(´∀`)


55:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:40:31 gmA13ECVi
やっとの思いでウルズクリアしたら宝箱とか!

地獄の泥率ってどれ位ですか?体感でもわかる方教えて!

61:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:42:28 i8Rp6Ndd0
>>55
俺は二回で落ちた
四回もやれば来るだろ


62:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:43:35 x7avJf3d0
>>55
統計でいえば40%らしい
俺は一発泥したから知らんが


92:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:57:56 UjwLFXo40
倍率系のリーダーたくさん出たから、複数のリーダー使ってる人きっとたくさんいるよね
そういう場合、サブが使いまわし出来るリーダーにしてるのかなあ

99:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:01:19 QjZmSsKf0
>>92
6パーティーあってサブは17体いたわ


112:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:04:41 QjZmSsKf0
>>92
読み違えたわ
リーダーはサタン、アテナ、クシナダ、ハク、ヴァルで登録してある
あんまりサブは被ってないかな


132:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:12:17 /zCVX6M10
>>112
闇と光木系に分かれるとサブ大変だよね!


113:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:05:53 IPlWudQb0
>>92
レイラン、薔薇、アテナとメンバー使い回しなかなか酷いわ


98:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:00:46 KW9rsbYv0
ウルズって、石ジャブして取りに行く価値ある?

119:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:08:24 RDekT4S10
サタンって30個くらいの石ジャブで取れるの?
超絶欲しいんだけど、どうやっても取れる気がしてないよ・・・

ちなみに普段は闇パでルシ魔王がリーダーなんだけど、どう考えても攻撃力足りないよねぇ
今日取ったウルズならなんとかなるのかな?

125:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:10:36 NjDGr07N0
>>119
五右衛門とってサブの光育てれば石なんて対して使わない


126:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:10:39 ubj4nogj0
>>119
俺は倍率系持ってないからウルズパに各属性の悪魔とエキドナ入れてFラーにして石2個で取ったで


127:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:10:49 Rtd6I/1si
>>119
薔薇の回復パで、フレバスにゃん様か、
ゼウスとって来るか。

天ルシいるなら、足場から固めて行きな。


128:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:10:58 x7avJf3d0
>>119
五右衛門とってきてパーティ組めばいける
LF五右衛門Sエキドナホムラウルズ歌姫以外の防御態勢
五右衛門は最低片方スキルマ前提だけどな


139:119 2013/10/02(水) 13:14:25 RDekT4S10
>>125-128
レスいっぱいありがと。

ウルズパでも取れるんだねー
って、五右衛門かぁ。やっぱ、今後のためには必須なんだね。

この前の降臨のときはB1でフルボッコにされて終わったんだけど
今は戦力整ってきたので、次はちょっとがんばってみるよ

148:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:16:51 HTqqxM61i
>>139
五右衛門で行くなら貸すよ 降臨するのいつになるか分からんけど


153:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:17:59 lZlast7x0
曲がりなりにも初心者スレなんだしサタン余裕とかいうのはどうなの

156:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:19:06 fp4hwlvY0
ログインして友情ポイントを5点入手した報告受けると、当然フレ申請飛んで来るもんだと思ってワクワクすんじゃん

それで結局申請無いときって(使った人、誤って申請しないを押しちゃったのかな)と残念な気持ちになるよね

171:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:23:02 /zCVX6M10
エキドナの顔が明る過ぎてハクパに入れるとすごく違和感
違う子入れたいけど変わりがおらん

172:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:23:32 tuX4z0EvP
>>171
オオクニヌシ「使えよ」


179:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:25:44 RDekT4S10
ってか、さいかわPTに年齢が高そうなキャラを入れるのに違和感を感じる

「かわいい」は「綺麗」とは違うだろうよ、と小一時間問い詰(ry

189:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:28:51 akfSdd0C0
>>179
じゃあもすとびゅーてぃふるレイランパで文句ないな?
http://i.imgur.com/TDyKz96.jpg


194:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:29:52 LtxcfYqx0
>>189
なんか場違いなやついるな


217:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:36:28 RDekT4S10
イメージとしてはこんな感じ?

レイラン:保田圭
カリン :安倍なつみ
メイメイ:辻希美
ハク  :後藤真希
バステト:矢口真理

304:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:12:36 EMJbGcnU0
>>217
イメージとしてはこんな感じ

ハク  :宮本佳林
メイメイ:高木紗友希
キリン :植村あかり
レイラン:金澤朋子
カリン :宮崎由加


226:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:39:26 3G3e+nEq0
これFL五右衛門で育てたらサタンいけるかな?ヨトゥンでサタンの先制耐えれるだろうか。これよりサタン行きやすそうなサブいるかな?http://i.imgur.com/ZAIrt4u.jpg

242:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:44:53 Q/bAAbciO
光属性でイザナギ、太陽神ラー、代行者メタトロン、ラファエルがいるんですが、ゴールドドラゴン系を合成で使うとしたらどれを重点的にやった方がいいですか?

243:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:46:02 mnpWoP3J0
>>242
イザナギ


245:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:46:07 Kb/qjqk70
>>242
そら太陽神ラーよ


267:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:59:34 TFI3bNai0
スロ基地なんだけど、ガチャとか、泥決定タイミングっていつ?
ボタン押したり、ドラゴンの手を下ろしたりするのを気合い入れるから

277:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:02:03 /zCVX6M10
>>267
パチンカスとスロカスはガチャに手を出さない方がいいんじゃない


278:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:02:20 0eChiWks0
>>267
ドラゴンの腕を回せば回すほどいいのが出る

レアガチャは決定ボタン押した時、ダンジョンは入ったときに全てが決まってる


279:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:02:25 w88qd8yP0
>>267

ガチャルームに入った時点で君のボックスに一匹モンスターが増えている
ドロップはダンジョンに入った時点で決まっている


282:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:02:41 +u6W92JV0
五右衛門のスキラゲまだできてないわ…
ランク200いかない雑魚だけどみんなどのくらいでやってるのか気になる

292:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:06:41 CYeHb+ae0
>>282
スタミナ160超えてるけどまだ五右衛門スキレベ1やしレベルも70までしか育ててないで


296:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:09:11 +u6W92JV0
>>292
なるほど
神々周回したいが故に気になってたけどまだ気が早かったようだ


301:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:11:42 CYeHb+ae0
>>296
いや五右衛門の育成はある程度はやっといた方がいいよ
俺、五右衛門育ててないからヘラ周回もフレのスキルマ五右衛門さんに依存してるし
まだ神々も回せないからねw


289:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:05:26 TFI3bNai0
>>278-279
了解!そこ気合い入れる!

>>277
そう思って、逆に無課金縛りでやってる。

323:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:24:07 k4RMzHWei
ガチャでトイトプス手に入れたんだけど、究極までいけば劣化パールとして使える?
ホルスパの回復役に入れようか迷ってるんだけど。

328:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:25:22 EjwM0ykaI
>>323
スキルマは必須だとおもう


330:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:27:01 zf7XDfBn0
>>323
使える使える


364:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:48:18 yj05dmQzi
やっとノエル育ておわた
ところで
おまえらレウス猫GETした?

391:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:59:58 gY7a4PS00
>>364
回復ドラ闇メタパ
どれも当分組まなそうなんでスルー中


366:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:48:46 xAROU5lm0
いや、かなり回復キツイだろ
URLはこれ
http://m.youtube.com/watch?v=qBI1QKSDEBo

371:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:52:10 yjhoUUTt0
この前のゴットフェスで当たったハズレ神スサノオを何気なく見てたら
スキルが鉄壁の構えで前とったネギと同じだと気がついた。
鉄壁スキルとレベル上げて耐久アスタロトパでウルズいけるぜと
思って8体合成したら1つも上がらなかった。
スサノオは永久倉庫番決定。

382:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:56:48 xZEki6SY0
ミスリット欲しい時ってどこ回ればいいですかね?金曜も含めて

386:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:58:45 vOuf2Vwn0
>>382
金曜2倍しかないと思ってる


387:iPhone774G 2013/10/02(水) 14:58:55 Y+1clx4L0
>>382
2倍なら金曜
月曜ならテクダン
ほかなら1.5倍になってるノマダン


395:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:01:19 CVrvbSjYI
究極ヴァーチェは見た目は別に良いんだけど名前がダサい
スカイゴッドナイトは絶許

401:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:03:51 f5hZilSS0
フレンドのことで聞きたいのですが、こっちのランクが40前後
相手のランクが140前後だと冒険の際に一覧にでてこなくなりますか?
フレンドリストにはいるけど、いつまでたっても一緒に回れなくて
悩んでいます・・・。

404:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:04:50 w88qd8yP0
>>401

ランクが離れると表示時間が短くなるそう
そのランク差だと1時間くらいしか表示されないから相手さんが頻繁にログインしてないときつそうだね


408:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:06:05 0GZ/7jof0
>>401
相手がお気に入りに入れてればすぐ出てくるよ


415:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:08:05 f5hZilSS0
>>404
ああ、そういうシステムなんですね・・・。
2時間前に入ってるけど表示されてない。
>>408
じゃあ相手にメールで頼むしかないんですね

わかりました。ありがとうございました。

420:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:10:50 LtxcfYqx0
てか、DQDのディフェンダーって3割もなかったはずだぞ?
アーチャーが7割ちょい、ディフェンダーが2割ちょいくらいじゃね?

429:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:16:35 wwz5n5Pn0
>>420
残りの僅かなちょいは名出てくんだよw

ディフェンダー50体くらい集めてスキル4でDDQ期間終わった
体感で2:8、酷い時期で1:9な感覚


424:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:14:14 gWAhQSNh0
天ルシPTってランク300や200の方でも 使っているのかなぁ?

430:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:16:37 yj05dmQzi
>>424
人によってだろうけどランク200以上でほとんど使わない
てか耐久しない


426:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:15:26 nwTpHbQi0
天空の神騎士・ヴァーチェならよかったのに

443:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:23:42 zyVmPL6N0
>>426
時間も超越しちゃって
時天空のヴァーチェとかならもっと強そう


439:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:20:33 Kht17JB+0
明日のアンケ二倍でスキラゲ目指すよりゴルチョキ回して光パンティの底上げ狙った方がいいのかな?
http://i.imgur.com/38TRAgl.jpg

462:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:32:35 GVZGiIM+0
水曜D神秘の仮面全然落ちないけどどれくらいの頻度で落ちる?

467:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:35:00 Mw3ekqXQ0
ランク44でなんとか水曜ダンジョン上級をクリアしたいんだけど、やっぱり毒で闇染めじゃないと無理?
他に攻略法があったら教えてほしい

475:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:38:44 w88qd8yP0
>>467

根性+自動回復に毒とレーザー詰め込むのが一番だと思うけど

スキルマシヴァ貸そうか?
念のためリーダー根性にして、他四属性入れて一層目でスキル溜めてあとは毎回全滅させれるように攻撃すれば延々防御0の状態に出来る。


477:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:41:10 toq26uoB0
>>467
まずプレゼントBOXを捕まえてきてノエルドラゴンに進化させます
ノエルをリーダーにしてサブを同じ属性で固めます(攻撃態勢かドロップ変化があるとなおよし)
フレンドもノエルだとより安定
雑魚仮面戦でなるべく攻撃ドロップを貯めておいて(不要色のドロップを消しておいて)デカい仮面相手には5個消しの全体攻撃を心がける


469:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:36:34 CqisBYun0
やはり漢字と横文字だよな

神槍騎士・ヴァーチェ
魔装騎士・ヴォイス
双竜騎士・セロ
雹結騎士・カムイ
焔凰騎士・ホムラ

俺のセンスも大概だが短いほうがやはりいい

486:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:49:11 e2A/a9PA0
光属性でサタンやぜローグのような3.5倍出してくれねえかなあ

487:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:49:31 lP7ss5mQ0
>>486
白メタ…


490:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:50:55 w88qd8yP0
うちの無課金の知り合いは本当に何もないゴミBOXで、イシスアスタロトだけしかガチャ限定もってなかったけど
今では降臨は後ディオスアテナを残すのみ、成せば成るよ
今でも最高倍率リーダーが3.5倍系しかいないという

497:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:53:36 FCyCvdg00
>>490
無課金でその二匹はムだのない良い引きだろ


536:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:09:46 yjhoUUTt0
>>490
イシス、アスタ以外ゴミBOXで後は降臨のみって俺の事かと思ったが。
俺にパズドラやってる知り合いなんていなかった。


544:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:13:30 w88qd8yP0
>>536

回復含めた6コンボとかは出来る人で、しかも延々耐久でそれやり続けれる人だからアスタルシにギガグラ3枚と防御体制1枚でウルズノーコンしてたよ
毎ターンファイピラーを上回る回復していた、それを35ターン、俺には無理だ


506:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:57:35 w88qd8yP0
>>497

今でこそアスタロトは強いけど実装当時に一番最初に出たのがアスタロトで悲惨だったんだよ、腕もないからイシスも土日BBA状態でほんとどうしようもなかった
ちなみにそのアスタロトは今レベルマ覚醒MAXで+が100くらいついてるね、ランクももうちょっとで200
なんていうかバステトとか天ルシとかホルスでリセマラ出来るんだからなんとでもなるだろう


495:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:53:13 /wDiCou9I
初ヘラクリアしたパンティ教えて
ゾンビ以外で

502:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:55:56 /3kqaT2H0
>>495

L:CDD F:緑おでん
S:歌姫、女帝、モルボル、虹番

回復が切れたら歌姫で補充し凌ぐ
更に切れたら威嚇や防御の構えで凌ぐ
高防御のネプチューンを毒で削る


500:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:55:25 2udo35Vn0
http://i.imgur.com/vjnMDfr.jpg
白メタパってこれでいいの?

504:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:56:51 Rtd6I/1si
>>500
時魔か、エキドナ抜いてふわふわちゃんとかの防御態勢持ち。


505:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:57:30 2udo35Vn0
>>504
セイレーンでもいいの?


509:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:00:00 Rtd6I/1si
>>505
構わないと思うが、その場合はエキドナ抜く方が無難。

ガァーグァの位置が、金ひかだから、
エンハンスでボス抜く時は、ダメージ計算しないと抜ききれない可能性が出てくる。
注意点は、そんぐらいじゃない?


515:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:02:02 2udo35Vn0
>>509
ありがと、がーぐぁ必要って聞いたから回したんだけど金ひかでいいのね
レベル上げがんばるわ


520:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:04:20 Rtd6I/1si
>>515
ガーグァでも良いし、金ひかでもオッケ。
ただ、ボスにやって使い分けになるって話だ。


526:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:07:03 e2A/a9PA0
任意3色で3.5倍って超強いぞw

527:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:08:11 lP7ss5mQ0
>>526
究極なんだし四神より強くてもいいじゃん


537:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:09:56 vOuf2Vwn0
イシス究極
3色3倍
4色4倍
5色5倍
切に願う

541:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:11:21 tuX4z0EvP
>>537
3色3倍
4色3.5倍
5色4倍

これが限界だろう


548:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:18:13 +P2wTMS00
イシス究極来ても>>541か良くて5色5倍まで
3色3.5倍も4色4倍もまず無い

完全上位互換で頃されたのはガチャ限でないギャンブルメイジさん(故)くらい


551:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:21:03 0+jHS48D0
>>541
バステトの例を見るとこれが一番現実的かな


602:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:51:14 Z4AzLovl0
ウルズパからサタンパに移行したいんだけど
LFサタン Sフィンフィン魔王キンワル

こんな感じでおk?
ちなみにロキは居ない

604:iPhone774G 2013/10/02(水) 16:52:41 vOuf2Vwn0
>>602
ピエがいると
ピエ→魔王で闇一面になるのでお勧め


637:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:04:33 ZGbUam/V0
今日申請したフレからさっき「フレ申請OKしてあげたのに挨拶もないのか、礼儀知らずはいらん」
的なメッセージ飛んできて切られてたんだけど
お前らっていちいちそういう挨拶してんの?
俺は挨拶どころかメールシタコトスラ一度もないんだが

651:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:08:45 up8txSCc0
>>637
「○○とったみたいですね、おめでとう!」
「+297完成おめでとう!」

とかの祝辞を入れてくる人がいるくらいだな


654:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:09:53 QH1RYvAW0
>>651
うわ、めんどくさ


653:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:09:41 vOuf2Vwn0
>>637
そういう挨拶が嫌いな人もいるから挨拶しないで正解
いろんな奴がいるのであまり気にしないことが一番かと


669:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:15:11 EOX5hllW0
ウルズ降臨でwikiにのってる天ルシパで質問なんだが

B5 スキル発動で倒せるHPまで減らして
ギガグラ→明星→回復→明星で倒せるって
書いてあるけど具体的にはどれだけ減らせばいいの?

http://iup.2ch-library.com/i/i1020876-1380701590.png

680:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:20:50 XWeqFgsu0
>>669
40万ちょい削ってから


694:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:29:39 EOX5hllW0
>>680サンクス

これってコンティニューするべき?
http://iup.2ch-library.com/i/i1020881-1380702519.png


689:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:27:06 nwTpHbQi0
ここはそこまで弱くはないけど総合の雰囲気は無理…って人の為のスレだよね?

697:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:30:07 kYAkLdJbi
http://i.imgur.com/tRGh5P0.jpg

誰かバス猫パンティでメイメイ編成やってる人いない?昨日バステトとレイラ引いたから組もうと思うんだけどまだ手探りで…使用感を教えてくださいませ

704:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:32:33 Twxymbti0
>>697
それでいいと思うけどバスにゃん育ててあげてw


711:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:36:33 /aVo67pw0
>>697
メイメイスキル使って闇は変換するの?
そうすると盤面が光と木だらけでコンボ延びなくない?
闇活かせるアークとかの方がいい気がする


719:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:40:33 Nwdjjn6j0
>>711
そのためのctwなんだけどきついかな?
アクハ入りならメイメイリーダーの方が早くね?


726:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:42:42 CWeFKAGH0
>>719
7コンボ組むだけなら行けそうな気がするけどな
木が足りなくなるようならヴァーチェ使わなきゃいいんだし


741:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:48:18 /aVo67pw0
>>719
CTWあっても盤面2色だと運によってはダマになることがまれによくある
ヴァーチェ使わないなら闇泥死ぬから、アークじゃなくても闇入れた方がいいんじゃないかと思っただけ
ちなみにクシパでメイメイは入れるけど、3色使ってる


753:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:54:13 Nwdjjn6j0
>>741
三色でも構わないけどレイア死ぬよな


751:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:52:41 /aVo67pw0
>>719
ああ、レイア使いたいってことね、理解した


735:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:46:11 Nwdjjn6j0
>>726
レイアなんて無理に組み込もうとしたらこうなっちまったわ
いけそうか、サンキューな


746:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:49:47 CWeFKAGH0
>>735
ただそこまでやって4x4x1.5=24倍でどこまで抜けるかは知らない


723:iPhone774G 2013/10/02(水) 17:41:33 cmBCIh9Q0
オオクニヌシと麒麟手に入っちゃったからまずはオオクニヌシから使いこなせるようになろうと無限回廊行きまくってるんだけど
これ本スレレベルの人たちは発動率8割以上とか当然なの?
イシスに甘えてたのも悪かったのか6コンボなんて全然安定しない
ていうかもうかなりの間無限回廊で練習続けてるのに全く上達しない

784:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:09:00 mW9erJ6Q0
なるほどなバステトは回復パーティーが理想なの?

795:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:13:47 Twxymbti0
え?みんなの報告聞いてて怖くなってきたんだけどwタイプエンハ上げるの始めてだからテンション上がってたのにw

809:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:19:37 vixyIehPP
>>795
よし、解説しよう
ひかりん20匹からキングひかりんにするのにトパリットが2.そしてキンメタがゴルドラのみ(ほぼ

2倍期間でも無い限りトパリットはそんなでないキンピカ20匹分集めるのにトパ40匹、ゴルドラは20

そして必ずしも上がらない
後はわかるな?


823:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:26:29 /GSx+aYj0
>>795
信じられないかもだけど、うちのワルりんは6体でスキルマになったよ。
自分でも信じられない。
http://i.imgur.com/9Usu29y.jpg

ちなみに、前回のアンケート4では、31体で1うp…。いまだにイチタリナイです。


825:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:27:39 vtOt2tGy0
>>823
28で4up
まぁ、、ボチボチだわ。


835:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:31:29 /GSx+aYj0
>>825
がんばれー。
アメリットが一番しんどいよね…w


828:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:28:36 kB++G4gw0
森羅来るのは嬉しいけど、アスタ、ピエ、アーサーでどんだけウェハース捕獲しないとダメなんだよ。アスタはあと2でスキルマだけどそれでも7〜80体は必要か…今から鬱になるわ

830:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:29:15 vtOt2tGy0
>>828
え、来るの?


836:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:31:40 /3kqaT2H0
>>830
釣られるなよw


845:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:34:37 zf7XDfBn0
まぁバステトはポケモンでいうピカチュウみたいなマスコットキャラだし、初心者から上級者まで幅広く活躍出来るようになったし、サブの自由度故に考察範囲が広いから仕方ないにゃ。

851:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:36:56 XzUsymSa0
http://i.imgur.com/P8csdRl.jpg
http://i.imgur.com/v0sGEzT.jpg
http://i.imgur.com/Jv0L50o.jpg
http://i.imgur.com/DUaJwDL.jpg
キングりんのスキラゲは達成感が凄いぜ

861:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:40:18 NmIf89T30
ペンドラ進化用にドラゴンプラントを木曜ダンジョンで集めようと思うんだけどそれ以外の進化モンスターってスロットの邪魔になってないですか?
皆どうしてるの?

872:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:44:40 /3kqaT2H0
>>861
スロットってBOXのことか?

シード、フラワーは5体残して売却
フルーツは7000の経験値があるので保持
鞄は合成して雑魚の餌


874:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:46:27 zf7XDfBn0
>>861
box拡張


876:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:47:44 CVrvbSjYI
どんなインフレが起ころうと絶対にブレない圧倒的な火力と存在感
エジプト神の弱点、高防御すらソーラーレーザーでねじ伏せる
やっぱラー様って唯一神だわ

879:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:48:32 NmIf89T30
>>872
>>874
アドバイスありがとう。ちっこいドラゴンシードは売っちゃっておk?
進化に使う予定ほぼ無い。

888:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:50:23 346w8pRa0
ヴァ—チェスキル上げするべきかどうか悩んでます。
無課金サクヤパでやってて現在ランク51スタミナ41です。
石は7個だけあります。
ヴァ—チェスキル上げは必須と聞きましたけど、たぶん今ある石全部使っても
スキル上げきれないような気がします。
アンケートは中級しか回れないし、スタミナの関係上2回×7しか回れません。

今回はアンケートスルーしてBOX拡張に使うべきですか?
それとも、少しでもスキル上げ頑張るべきですか?

899:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:53:03 Rtd6I/1si
>>888
自然回復だけで、とりあえず回る。
つか、そのランクだと上級回してたらついでにランク上がりそうだが。

アンケート自体は、三ヶ月ぐらいに一回は復活してるから、
また来るだろうぐらいになる。

後は、課金解放で石ジャブするか。


911:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:54:47 346w8pRa0
>>899
課金は出来ないです。。。
後上級は行きましたが3回中3回死んだので、中級を回ってます。
(1回しか落ちてませんが)


907:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:54:19 GVZGiIM+0
http://i.imgur.com/ezsySxp.png
初挑戦ですがこれでウルズ地獄級クリアできますか?

933:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:59:54 TzKd11ZC0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】227
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380707904/
ほい

950:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:09:06 2XXnYV/+0
>>933
おつ


973:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:22:29 J0bVP3IS0
クシナダパでタイニーを入れてCTWの練習してるんだけど上手く行かない
四神がいないから上手く変換組み込んでやりたいんだけど
そこで質問です

CTWやる時は盤面上の色は何色にするのがいいですか?
3色に染めるのが一番ですか?
それとも4色?

975:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:23:25 hIStxlhL0
>>973
そんなクイズみたいな…


981:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:25:59 J0bVP3IS0
>>975
抽象的な質問ですみません…
四神の真似して3色にすると同色の塊が一変に
消えてしまって上手くコンボの連鎖にならなくて…


985:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:28:57 UjwLFXo40
>>981
3色にする必要ないやん
四神いれてるのは3色がいいんじゃなくて、四神のスキルでコンボ数稼ぎやすいからだよ
持ってないとよくわからんかもしれんけど


986:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:29:10 Pk+lIXdu0
>>981
むしろ固まってたら間に他の色突っ込んで分割しやすいと思うんだがなぁ
指離しても大丈夫なのは理解してるよね?


987:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:30:08 Rtd6I/1si
>>981
CTW使ってのコンボは、
動画見てると分かるが、基本横3×2の階段状に配置して消す。
動画みてこーい。

後は、特定の個数だと高倍率組める配置パターンあったと思う。


988:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:30:57 KOdJwa9Y0
>>981
CTW使ってるなら
●●●○○○
って感じでコンボ組めない?


989:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:31:21 lm1Zhv3m0
>>981
CTW連鎖消しでググると組み方出てくるよ
消したい泥が18個の時が一番火力出てくるのかな
防御態勢とW攻撃態勢なりで18〜20当たりに調節するといい


980:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:25:58 UjwLFXo40
>>973
三個以上組めるのはみんな組むよ
同じ色の組がいくつかあってもきにしてない
コンボ数だし


995:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:38:04 J0bVP3IS0
>>980
>>985
>>986
>>987
>>988
>>989
いっぱいアドバイスありがとうございます!
3色に拘る必要は無さそうですね
動画を見て指離しても良いとか
CTW後の理想型は分かってはいるつもりなのですが上手く行かない…
下から組み始めるんですが上の方が塊になっちゃうんですよね

取り敢えずは緑を18個にするのを目標にしてみます!

tag : 五右衛門 時間 普通 一番 バス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
