--------(--)


2013-10-03(Thu)

【au専用】iPhone 5s/5c part41【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:03:15 cXsLZT4P0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■キャリアメール(ezweb.ne.jp)の設定方法
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/mms-setup.html


関連スレ
【au版iPhone 5s/5c専用】 LTE速度報告スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379516401/

iPhone 質問スレッド Part247
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380437758/


前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part40【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380463811/

7:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:10:52 LJ0TTmlW0
25日支払いの料金をまだ支払ってないのですが、一括ならiPhone買えますかね?
現在二台分割購入なので、どのみち一括しか無理だと思うんで…毎月遅れ気味での支払いなのですが、一括でも審査ありますか?機種変更です

77:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:34:40 pTr8GZbG0
>>7
正確な答えが欲しいならauに聞け


16:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:44:22 6cQHgFLw0
自宅のWi-Fi、ADSLだからLTEより遅い
切った方がいいのか

23:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:18:09 JrWEFSwT0
>>1
ちゃんとテンプレの専ブラのとこ直してくれてるねありがと

27:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:39:16 HPv7XSgUP
淀でもauクーポンって使えるの?

30:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:44:18 6VjLDmqa0
>>27
使える

ってもう何度目だよ


35:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:52:16 09JIU+Mo0
ビックカメラでも、auのクーポンとかau下取りってつかえるの?

37:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:02:16 HPv7XSgUP
>>35
有楽町ビッグは64g下取り28600円だったよ。
禿5はなぜか35000円w


433:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:07:47 wSKFR6/50
>>37
その下取りってのは、何処かの白ロムショップで買ったやつを使ってて、持ち込んでもいいの?


38:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:03:26 7S5vkO//0
どなたか教えて下さい。
ヤフオクで au iPhone5c を手に入れて
持ち込みで音声のみ契約がしたいので
すが出来ますか?無料通話付きの1000円
くらいのプランにしたいです。通信は
モバイルルーターを使います。

42:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:21:32 tAJvtHo60
XperiaAが神機すぎてiPhoneに変える気がおきない

53:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:38:35 58fa3JKe0
オクで4の白ロム売ろうとしたら
「SIMM」も付けてくれって言われたことがあったんだけど
これってSIMM付けて何も問題ないよね?

今更つー話ではあるんだけれど。

61:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:01:14 S98zmFXm0
>>53
確かSIMって個人情報も抜き出せるから他人には渡さない方がいいよ。

オクでSIM無しを落札してもそのままキャリアショップに持ってけばちゃんと契約できるはず。
ただその時にSIMがないとその分お金を払わないといけないから、節約と手間を省くために出品者に負担を求めてるんだと思う。

オクに出品されてるほとんどの端末がSIM無しだし落札する人もSIM無しが当然という認識のはずだから、一部の人のワガママに付き合う必要はないんじゃないかな。


125:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:30:32 wMyk0eMj0
>>53
30ピンか72ピンか確認して付けてやれ。64ピンと言われるかもしれんが。


72:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:26:41 Uteb3g+SI
自宅受取でガラケーから始めてiPhoneを持ったんたけど仮に店舗で機種変更してたら、どこまで店舗で設定してく
れるもんなんですか?

78:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:35:04 C5MmvTj40
注意!
auオンラインショップで買ってApple Care申し込んだ奴は本当にApple Care登録され
てるかAppleのサイトで確認した方がいいぞ。
157に問い合わせたら契約内容の確認にApple Care加入と表示されてるにもかかわらず
「お客様はApple Careに申し込まれておりません」とか抜かしやがった。。。

調査の上、再度連絡してくるらしいけど、その間にiPhoneが爆発したらどうなるんだよ・・・

86:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:48:02 6IKFtQ2r0
>>78にはちゃんと申し込みしてる証拠があるんだから、爆発したらauに保障してもらいなよ
加入できてないのはauの事務処理ミスだしさ
何も悪いことしてないのに嫌な気分にさせられたのは同情するわ…


一昨年4s買った時、auショップで
アップルケア申し込みしたらアップルから通知がくる、と言われたが
半年過ぎても音沙汰なくて、さすがにアップルに問い合わせしたら
加入されてます、ユーザーが増えて通知発送が遅れてる、もう少ししたら届くから待ってて(意訳)言われたが
結局届かずじまいのまま翌年5に機種変w
5もケア加入したが、やはりアップルからは音沙汰なし
もちろん加入の有無は確認しといた方がいいけど、アップルってそういうもんだと悟ったw


87:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:50:40 t8TNiOY50
>>86
auショップでAppleCareを申し込んだ場合は
アップルから連絡は来ないよ。
まあ、4sの頃だと、au店員もよくわかってなかったのかもね。


104:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:05:53 8dzXZnkM0
>>87
iPhone5ヨドバシで買ったときに、分割払いのAppleCare入ったけど、アップルから書類みたいの送られてきたよ。


176:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:08:04 tLzzfPXb0
>>104
ヨドバシはauショップじゃなかろ


88:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:50:45 ShqwkZNZ0
これからauショップと家電量販店回ってみようと思うんだけど16GBのシルバーorゴールドの在庫は田舎でも絶望的かなぁ・・

90:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:52:19 t8TNiOY50
>>88
田舎どころか、東京でも絶望的だよ。
予約して、じっと辛抱するしかないね。


91:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:53:48 tmI3lAHB0
>>88
スペースグレイならありそうだけど、金さん銀さんはねえ


94:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:56:10 ShqwkZNZ0
>>90-91
やっぱ相当厳しいのかぁ・・
じゃあ予約しに行ってくるわ

98:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:00:41 n0x2Xaol0
正直言って、5s買ってからiPhoneいじるのがつまらなくなった気が。。

102:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:02:47 puHsKNDe0
>>98
君の選択の失敗であって、全く関係ない
匿名だからいいかもだけど恥晒すのはね…
だーれも同情しないから


105:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:06:10 eW2hcB9i0
>>98
俺も。
ワクワク感というか、心が沸き立つあの感覚がなくなった気がしてる。
惰性で祭りに参加してるだけかもそれない。


138:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:59:44 n0x2Xaol0
>>105
なんか、auのiPhone5sでとりあえず完成しちゃった感があるんだよね。。。
これからを期待するワクワク感が全然無い。


150:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:18:28 aImc5WZi0
これだけは、入っておいたら良いオプションて何がある?

152:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:21:11 L7Sv0XCR0
>>150
留守電使うならそれ用のオプションが必要
あとはアップルケアでもつけとけば特に問題はないと思う
テザリングは二年間無料だからとりあえずつけとき


158:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:35:39 oA42roaW0
こっちのボイスメールを留守電サービス加入してない相手に送ったらどうなるの?

http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/voice-mail/

163:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:46:05 nY6pu8uS0
>>158 ビジュアルボイスメールと言うのは送信側がメールを作るのではなく、受け取った時にボイスメール形式でiPhoneの中に保存しておく機能。
だから相手がビジュアルボイスメール機能が無ければただの留守着信。


238:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:39:44 Qe4yoGkP0
>>163
でもさ、禿ユーザーがこれを多用してて無いと非常に困るんだよね
だからauはダメだって散々騒いでたな


181:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:16:52 RfDfuOUV0
4Sから機種変してiTunesにバックアップしてたデータをリストアしたけど
連絡先で電話番号が消えたのが10件程あった。

みんなは大丈夫だったのかな

183:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:21:46 XOuc403jP
>>181
機種変する直前にバックアップ取ったの?
俺のは特に問題ないなぁ


221:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:11:12 02pMFTKm0
>>181
au側のサーバーにあった電話番号かな?
次回からはauアプリのFriends Noteでも
バックアップを取ってから移行することをお勧めする
ちゃんとグループ分けもバックアップされるし
au泥に逝くときも使える

俺はiCloud同期で問題ないと思っているが
知人のiPhoneどうしの機種変で
連絡先が何故かauサーバー側に入っている物と
iCloud側に入っている物があって最近苦労した

機種変時は連絡先に関しては
Friends Noteでもバックアップしておく様にしている


227:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:15:11 F9tCZaSh0
>>221
俺がAndroidも使ってるからかもしれないが
連絡先Gmailに入れときゃ良いんじゃね


190:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:26:40 RfDfuOUV0
>>183
うん。買いに行く直前に家でバックアップ取って戻したんだけどね
名前はあるけど電話番号がまっさらになってて目が点になった


207:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:51:41 XOuc403jP
>>190
うあ、マジで?そんなんなるの?
俺の件数だけみて無事だと思ってしまった...
確認しようと思ったけど300件近くあるし面倒やなぁ...


189:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:26:23 CiiK4Q1q0
iOSが好きなスペック厨だって居るんやで!!

219:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:05:57 kTI6Lxnl0
アプリをダウンロードするときにAppleIDのパスワードの入力の代わりに指紋認証でパスしたいんだが設定でオンにしても出来ない、どうしたら良いんだ?

230:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:15:35 Z83DbsVu0
iPhone5sのメモリってさ、1GBって言われてるんだけど、これってAppleの発表なの?

アプリ上では2GBある表示になるんだけど。

http://i.imgur.com/NZvDa9x.jpg
(iPhone5のころは1GBだったけど、5sにしたら2GBになった)

233:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:21:56 Nig1aSaf0
>>230
多分、そのアプリのバグ
公式発表ないけど、デベロッパーなら確認できるから間違いようがない


239:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:42:45 kTI6Lxnl0
7GBの制限ってテザリングでPC接続したりしない以外ほとんど超えない?

253:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:14:13 LQ5lzdig0
RBBスピードテストのアプリ
急に測定できなくなった。
アンインストールして、も一回とりなおしたのに症状同じだ…
なんでだ?

261:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:21:29 oZBmNMJa0
>>253
計測始まるまで時間かかるよ


255:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:18:06 47bAfym10
現状禿げはMAX157くらいの球を投げるピッチャーだが、コントロールも悪く急速もまばらなピッチャー!
茸はコントロールはまあまあだけど、速度が140くらいしか出ないピッチャー!
庭はコントロールもすごく良くて急速も毎回150くらい出すピッチャー!例えるとマー君みたいな!
ピッチャーに例えると各社こんな感じだね

260:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:21:27 BVkKCqGS0
>>255
エボさん、見事な例えですね。素晴らしい!!


264:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:24:22 47bAfym10
>>260
エボやない!禿げ5持ってる一般人や
http://i.imgur.com/xQLsUAj.jpg


266:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:25:25 BVkKCqGS0
>>264
エボさん、偽装もお上手で素晴らしい!!
ナイスですねぇ。


267:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:25:30 Mx+2K5/80
>>264
禿5から庭5sに乗り換えたら屋内でもLTE繋がるようになって満足してる


299:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:43:27 XChykR/c0
やべ32じゃなく64にすべきだった…
同じような人いる?

321:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:18:05 q0qJsaaNO
5Sグレーのホームボタンだけカチカチ音がすごい気になる

332:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:34:33 1QeKIX+10
デザイニングスタジオでauの4S回線解約してきたけど
営業店のように変な営業もされなかったし
おねーさんが凄く丁寧で良かった

しかもポイントが4000円分あるからって
Apple純正の充電器とLightningケーブルタダでくれたし
「5sをお買い求めの際はぜひまたauをよろしくお願いします」
って最後に( ;∀;)

5sもauにすれば良かったなぁ
手違いで月サポ消えた茸回線が一個あったから
そっちで買っちゃった
まさかポケットの中に茸iPhone5sが既にあるとは思うまい

でも6sでauに戻ろうかと思ってしまった

343:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:51:06 uLah7Ehu0
左上の表示の意味ってこれでいいのかな?
LTE: LTE 100Mbps
3G: WIN HIGHSPEED 9.2Mbps
1x: CDMA 1x 3.1Mbps

352:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:01:41 9O5oObpJ0
>>343
LTE 速い
3G 遅い
1x ほとんど通信できない


353:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:02:36 8jFBOrFL0
auのiPhone5sに乗り換え予定なんだけど、何日待ち位になるのかなー

誰か詳しいカッコカワイイ野郎いる?

356:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:06:24 N5n/juai0
>>353
ヨドバシは結構在庫あるぞ


357:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:07:37 v+48aYfi0
>>353
グレイで良けれは即日


366:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:46:58 8jFBOrFL0
>>356-357
ありがとなっしーーー
シャンパンゴールド32を所望してるので早く購入できるといいなぁ

406:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:47:59 njHWAfml0
ヨドバシのHP見てきたけど、ヨドバシの下取りって付属品必要なの?
箱とか全部捨てたと思うんだが本体だけだとどんな査定になるのかな

444:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:23:16 xNLMvLAb0
>>406
本体だけで大丈夫だけどもあれって9/30までじゃなかった?
わたしはポイントで還元されたよ


522:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:48:02 p+2DOmvl0
>>406
本体のみだった。
auと同条件で下取ると言ってた。


529:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:51:45 xd+wH8XK0
>>522
付属品、渡しちゃったよ;;;;;;;;;;;;;


449:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:27:32 n0x2Xaol0
>>444
ポイントで還元は、ヨドバシじゃなくてauの下取りでは?


413:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:54:03 SvY2Njkh0
皆さんの知見教えてください!
Skypeしてるときに着信があるとSkype切れます。これを回避する方法があれば教えてください!

なお、ネットに載ってる「割込通話解除すればー」という話はデマなので使えません。
実際に割込通話解除してるiPhoneでSkypeしてるときに着信すると、普通に着信してしまい、Skypeは切れました。auサポート曰くそれで正しい挙動とのことです。

Wi-Fi使えってのもなしでお願いします!

416:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:56:44 7I0ePZvP0
>>413
ドコモ行け


428:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:04:04 ooi3CYWPP
>>413
通信優先にすれば?とか、そゆこと?


439:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:16:03 zsLPvzxp0
>>413
Skypeは切れないよ?通話が終わったらSkypeは再開する。
電話に出て後から掛け直すと伝えてSkypeに戻るか電話の応答を拒否すれば問題ない。


431:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:05:47 SvY2Njkh0
>>428
通信優先の設定がなさそうなのですよね


434:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:09:44 C6aaOBtW0
>>431
出来ない。
どうしてもやりたいならdocomoのAndroidでも買ってろ。


430:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:05:08 SvY2Njkh0
>>413
ちなみに、転送電話設定で、フル転送をすれば着信回避できる方法は知ってます。
しかし、それだと二台持ちになるので煩雑です。
もし、他の方法があれば知りたいのです。


490:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:13:52 M6OUV5cS0
>>430
Skypeにフル転送なら2台持ちいらんがな。


420:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:58:03 SvY2Njkh0
>>416
auでできることを教えてください!

docomoはメールまわりが地雷なので


422:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:59:36 YA3qST4X0
>>420
スマホで、キャリアのメールって使ってる?
おれ、ぜんぜん使ってないんだよな。


423:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:00:32 SvY2Njkh0
>>422
アンチGoogleなので、Gmail却下。
auメールはパソコンからも送れるので便利で使ってます!


417:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:56:46 cwLYkwCg0
>>413
プラチナバンドのないブチブチバンバンの禿げカスは巣に篭ってろw


419:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:57:29 SVdxGO2iI
東横線、地下駅の田園調布とか日吉はまだ1xに落ちる。あと地下鉄(日比谷線)でも霞が関で落ちたな。
落ちた後はもたつく感じ。
改善に期待。
あ、5sでの状況ね。

421:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:59:16 IRCjTeDz0
>>419
そうか?
俺は霞ヶ関で日比谷線から丸ノ内線に乗り換えたが、ずっとLTEだったぞ。


424:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:00:46 cXsLZT4P0
>>419
贅沢な悩みやねぇ


432:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:07:45 SVdxGO2iI
>>421
>>424
走行中の状況ね。
なんかhandoverが上手くいっていない感じなんだよなあ。
地下鉄は誰かも書いてたけど、5でかなり改善されてたので、アレって感じ。
まあこれからも楽しみがあってよろしい。

458:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:37:45 U8za1H+X0
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131001/crm13100117020013-n1.htm

禿げ怖すぎ
実被害あっても500円で済ますんだろうな。

467:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:44:55 /ZybGN+k0
>>458
このスレでもなんか、なぜか割賦拒否されたって人いたよね。
確か、禿からのmnpだったような・・・


477:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:03:02 WsItJJb50
結局、5から5sに機種変したら
テザリングの2年無料はリセット
されてまた2年無料になるの?

479:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:05:03 mdL2b68r0
>>477
リセットされない
5のスタートから2年無料。たぶん永年無料に改定されそうだけどなw


486:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:08:29 A+GJAXM30
>>479
アップされてたスクショ見るとされそうだったけど、されないの?
157に聞いた?


514:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:38:59 mdL2b68r0
>>486
店頭で機種変する時に確認した
最初、お姉さんはさらっとリセットされて今から2年間無料です(≧∇≦)と言い切った。
念の為157に確認してもらったところ、5のスタートから2年だと訂正された。


481:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:05:31 SvY2Njkh0
現状で擬似的に通話と通信を両立ささる方法

解決策→転送電話設定のフル転送を使う

★転送電話のフル転送を設定すると、着信があってもiPhoneでの通信が途切れずに転送されます。

1.転送先を050アプリとする
iPhoneへの着信が自動的に050へ転送されそれをiPhoneで改めて受ける。iPhone一台持ちで対応可能。
ネックは、iPhoneから050への転送料金の課金。相手との会話で050から掛け直すとかにすれば通信料のかさまないか。

2.転送先を自分名義のauガラケーにする
iPhoneへの着信が自動的にauガラケーへ転送される。iPhoneからauガラケーへの転送料金は家族割で無料のメリットあり。
ネックは二台持ちしなければならないこと。
なお、これの変則として転送先を仕事で貸与されてる携帯へ転送という方法もある。もとから仕事用で二台持ちしてるなら使えるワザ。転送料金がかかるのがネック。

以上の方法、安定したテザリング環境を整える面でも一定のニーズはあるのではないでしょうか。

蛇足ですが、禿げ狂信者の通話通信の同時にできない攻撃に対してもそんなことねーと言えるようになると思います。

自分は信条から禿げ使うくらいなら、050へのフル転送で一台持ちします。

491:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:14:19 5qsXPu+r0
圧倒的ではないか、我が軍は。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/10/01/112343.html

512:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:37:43 ZL9Mkuv90
>>491
スピードよりauの全数の多さに驚く


516:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:43:05 Ak5JAjEt0
ホームボタンに触れるだけで指紋認証ならよかってんけどなぁ。いちいちボタン押すのかよ‥

524:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:48:32 /ZybGN+k0
>>516
ずーっとセンサー稼働させとったら電池も食うし、センサー自体の寿命も短なるで


525:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:49:12 Lqe01EFV0
>>516
僕もそれ思ったけど、そういう仕様にすると
常に電源供給しとかないからかなぁ


542:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:00:51 ooi3CYWPP
>>516
俺はポケットなどにスリープボタンを下にして突っ込んでて、取り出す時はホームボタンに親指を乗せて、取り出しつつワンクリック。そのまま指紋認証の流れだ。


549:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:05:42 9O5oObpJ0
>>542
画面見なくても指紋認証ならロック解除できるんだな。


531:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:52:38 n/CKUFQ60
>>524
>>525
横からだけどわざわざボタン押すようにしてたのってそういう理由だったのね
なんか納得したわ

576:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:30:15 sSfoonXtP
みんな、5s持ってるやつで、メモ帳とかで、ひらがなで「いちにち」って打ってみて。
なぜか非常に時間がかかる。
俺の端末だけの問題か確認したい。

フリーズっぽくなるから注意な!

578:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:32:16 A+GJAXM30
>>576
問題なく打てる

キーボード学習リセットしたら?
それか再起動


579:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:32:22 B3dbrB3H0
>>576
いや、全然ならんけど。


580:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:34:30 0Gu5pYJD0
>>576
問題なくすぐ変換候補が出ますよ。
多分メモリ不足だから面倒ならリセットかけたら?
ホームボタン押しながら、電源ボタン長押し。


584:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:37:14 NSdwtLfW0
Appleのサイトでappの確認したんだけど
登録してる製品がないとか出た
淀、付け忘れたのか?

585:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:38:43 xd+wH8XK0
>>584
appとは?
AppleCare+のこと?
iPhoneのこと?


598:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:57:48 3NT2viO+0
ソフトバンクのiPhone4からauの5sに転入予定ですが、
MNP予約のタイミングは5s受け取りの時?
それとも予約する時?

600:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:58:32 3667GPFm0
>>598
入荷連絡が来たとき


602:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:58:48 A+GJAXM30
>>598
MNP番号が必要なのは受取の時


604:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:09:15 AvAIFdEO0
この入力バグ既出なのか分からんけど
フリックで「たてた」って入力すると、"て" が "た"に置き換わって
「たた」ってなるんだが…

頭に来るわ

609:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:12:42 ctUJPOYw0
>>604
設定でフリックのみにしたら


626:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:35:12 C3TpC3aG0
すまんが全体のバックアップってどうやんの?
アプリ必要?

630:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:39:13 rDP8Glag0
>>626
iPadはPC、Wi-Fi環境必須。


646:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:05:45 sgv8hJZ70
LINEの起動画面で、長押しタッチすると…

662:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:19:11 4QuDehHe0
>>646
一回だけなんか画面がブルブルした


652:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:12:55 msWfk0pM0
通話中の通信は改善できるならしてほしいな。
SoftBankからMNPしたけど、そこだけが不満。

通話してたら地震速報こないってことでしょ?

658:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:16:33 dnuOTuCp0
>>652
通話相手にくるからだいじょぶ


679:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:38:58 rDP8Glag0
自分のメールアドバイスなりを、よみがな(ん)で登録しとくとなかなか、、

711:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:54:44 sKvk5XxG0
指紋認証なかなか認識しない時あるんだけど
手汗のせい?それとも不具合とかあるの?

719:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:30:51 DzHy2GDF0
>>711は指紋登録するとき、指の腹の中心を軸に登録してませんか?
普段触れる位置を軸に登録すると良いと思う。

ていうか、指の腹の中心から登録しなくちゃいけないような説明にみえるよね

722:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:33:39 5FMrDVsR0
実際通話中にネット見たいシチュエーションに遭遇したことがないんだが、お前らどうなの?

724:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:39:03 3A2UyEPP0
>>722
通話しながらGoogle地図。
通話中のLINE。
通話中にご飯のお店調べたり。

などなど。


725:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:39:38 Rkm8cF1X0
>>722
逆はあるかな
ネットとか見てる途中に着信とか
うげ、ダウソやり直しかよ!って
電話に出るか無視してアナウンスに繋ぐか
簡単ワンタッチで切り替えられると嬉しいな
手動で拒否ってアナウンスにすると結局は
一度通話回線を受けるからネット切れるし


750:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:16:16 2Yh4TbziP
auのiPhone5sにしようと思うのですが、今までドコモで使っていたsimフリー版iPhone4sって、下取りプログラムで買い取って貰えるのだろうか?

751:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:17:13 BNTBRpgJ0
>>750
iPhoneからの機種変更じゃないとダメだから、持ち込みみたいなのは完全にダメ


754:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:26:49 zbA6BX8h0
>>750
SIMフリーなら、auより街の買取屋の方が高くとってくれるぞ。


752:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:22:10 Yl3jrOoH0
>>751
白ロムショップで買った△のiPhone5なんだが、simは正当なiPhone5用のsimなら?


753:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:24:34 BNTBRpgJ0
>>752
simとかじゃなくて、現在使用中の端末がiPhone 4S/5じゃないとダメ
つまり新規とMNPはムリ

素直にオクや普通に店頭買取出すしかない


761:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:43:56 Yl3jrOoH0
>>753
とにかく俺がお前に聞きたいことは、

△の割賦中のiPhone5も下取りにとってもらえるのか? という話。


790:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:04:02 moO5HX8d0
現状で擬似的に通話と通信を両立させる方法(着信時に通信切断しない方法)

解決策→着信転送サービスのフル転送(1424+転送先電話番号へTEL)を使う

★着信転送サービスのフル転送を設定すると、iPhoneに電話着信があっても通信が途切れず、電話は転送先電話番号へ転送されます。

1.転送先を050アプリ等とする
iPhoneへの着信が自動的に050番号へ転送され、それをiPhoneの050アプリで改めて受ける。iPhone一台持ちで対応可能。
ネックは、iPhoneから050への転送料金。相手との会話で050から掛け直すとかにすれば転送料金はそこまでかからない。
転送先をSkypeや他のIP電話アプリにする方法もあるので、お好みでアプリ選べる。

2.転送先を自分名義のauガラケーにする
iPhoneへの着信が自動的にauガラケーへ転送される。iPhoneからauガラケーへの転送料金は家族割で無料のメリットあり。
ネックは二台持ちしなければならないこと。
なお、これの変則として転送先を仕事で貸与されてる携帯へ転送という方法もある。もとから仕事用で二台持ちしてるなら使えるワザ。iPhoneから仕事携帯への転送料金がかかるのが難点。

★着信転送サービスの詳細・操作方法
http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/tensou/

827:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:50:05 4nIGzWrii
auって、たかが同時利用のために>>790見たいな
めんどくさい事しなきゃいけないの?
うわー


886:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:24:55 usFf42mh0
>>827
SoftBankって契約したらローンが使えなくなるんだよね?
消費税上がるのに家とか車とか買う人大変だねー。

同時通話出来なくても犯罪じゃないけど、勝手にブラックリスト入りは犯罪レベルだから。


792:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:06:39 4nIGzWrii
すみません。
プラチナLTEのすごさを知って、
真剣にauへの乗り換えを考えている者ですが
テザリングに関して一点教えてください。
例えばテザリング機能を使ってPCで株取引をしてる時に、着信があった場合、
通話中は株取引継続できますよね?

796:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:15:10 uuwX19QF0
>>792
通話はきたら通信は切られる


826:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:49:00 dwOAhUZW0
>>792
株取引を本格的にするようであれば、ポケワイとかの方がいいんじゃないか


799:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:18:11 4nIGzWrii
>>796
えっ?通話中は通信きられるんですが?
それって物凄く不便ですね。。。
あり得ないなあ


802:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:21:52 4nIGzWrii
いくらプラチナLTEでもそんな仕様じゃ魅力半減ですね。。。

807:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:28:28 SJtMnW0D0
>>802
通信自体がぶち切れる方をとるか、同時通信をとるか。
難しいところですよね(^ ^)


831:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:56:24 O3pWBWdxP
テザリングで株取引ってwソフトバンクでも着信きたらLTEから3Gに落ちるだろw
そうしたらデータ通信切れるよね

833:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:58:29 jMfXsu6R0
>>831
ハゲの3Gは現状10Mくらいらしいな。


835:iPhone774G 2013/10/02(水) 09:03:22 4nIGzWrii
総合的に判断した結果、
auへの乗り換えは一旦、
保留にさせて頂きますので
そのつもりで。

907:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:23:21 fNAEKkGG0
ドウジツウシンガーの反論で、「ハンズフリーなんて使わねぇよキモイ」とかよく見るけど、みんなはイヤフォンつけて電話とかせんの?
音楽聴いてる時に着信来たらめんどくね?

ドウジ ツウシンはどうでもいいけど、普段自分がやってるもんで少し気になった

918:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:46:53 uV44xnck0
>>907
音楽聴きながら電話来たら、カバンからiPhoneを取り出し
イヤホンを外してiPhoneを耳に当てる。
ただし、結構時間がかかるから相手に切られる場合も多い。
BTイヤホンだとワイヤレスな分、もっと面倒になるぞw


925:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:07:46 0PcpNSND0
>>918
なんでイヤホン外す必要があるのか、マジでわかんね


926:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:13:20 OWOoOJ3p0
>>925
コードがイヤなんじゃね?

おれにもBTヘッドホンがほしいと思っていた時期がありました。


933:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:18:00 uV44xnck0
>>926
最近もっぱらBTなんだが、電話が来たら意味もなくiPhoneを耳に当ててるよw


919:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:54:27 vYeaiWY50
>>907
BTヘッドホンで音楽聴いて着信があったら独り言喋るよ。
今はもう慣れた。元々ギャラタブで通話してたぐらいなのでw


924:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:07:37 fNAEKkGG0
みんな案外ハンズフリー使ってないのね
俺は顔につけると画面がギトるのもあってヘッドホン多用してるわ
急いで取り出して落として割るのも怖いしね

>>919
iPhoneだと電話するの見苦しくないけど、でかいスマフォだとねww
なにより疲れるし


961:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:58:49 vYeaiWY50
>>924
いや、GTABの通話はスピーカーモードしかなくてさ。
必然的にBTヘッドになった。ウィルコムのBT子機だけ買おうかと思ったぐらい、


963:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:03:40 fNAEKkGG0
>>961
ああ、最初からできないようになってるんだね
まぁ、いわゆるファブレッドってやつだし当然といえば当然なのかな


964:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:08:35 CgOSjbEnP
>>963
オマエもくどい

専用スレに行けよ


935:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:20:59 2Tn7sr7C0
これから、携帯取りに行ってくるぜ!
楽しみだ

999:iPhone774G 2013/10/02(水) 15:20:42 FgshmhRR0
>>754
>>750
>SIMフリーなら、auより街の買取屋の方が高くとってくれるぞ。

tag : 確認 オプション 発表 必要 問題 購入

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
