--------(--)


2013-10-03(Thu)

【ドコモ専用】iPhone5sウェブでの予約後状況 Part5

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:05:51 2QD1s9FH0
こちらで宜しく。

6:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:30:41 Eo3Vstds0
>>1
重複したんですね、ドンマイです( ^ω^ )

18:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:50:59 u3+z65MR0
しびれを切らして予約したDSに電話してみた。
今日が初めての入荷で金銀共に数台。次回入荷は未定とのこと。
ついでにヤマダにも聞いてみたら、まだ一度も入荷していない。DSが入荷したのならばそろそろ入荷すると思うが数台でしょう。だそうです。
福岡県久留米市

楽しみという気持ちが無くなってきた。

39:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:49:39 lW4cgNgD0
>>18
27です、脱字してました。
3号線沿いですか?


38:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:47:28 kivhwWNx0
クレームって本社に入れていいの?

DSに行って「Web予約したんですが…」って言ったら「Web予約ですか」って笑いながら返されて「店頭で予約された方からご案内させていただいてます」と今度は笑顔
「じゃあ店頭予約の人に行き渡らないとこっちまでこないんですか?」って聞いたら「そういうわけではありませんが」で笑って
「Web予約しないで並んだ方が良かったんですか?」って返したら「そうですね…当店では…」苦笑

だったら先に言えよ!

「じゃあWeb予約今キャンセルして今店頭予約に変えます」
「えっ?!よろしいんですか?」
「その方が早いんですよね?自分の順番教えてもらえます?」
「順番は把握しておりませんので」
「え?把握してないのにどうやって渡してるんですか?」
「それは…教えられないのですが…」

店によって違うんだろうけどこれはないでしょ…

43:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:59:03 ubRuo8Ig0
>>38
それはないわ…
俺のとこはWeb予約も店頭も順番でって説明された
それが事実なら先にそうゆう説明してもらいたいよな


49:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:30:47 uOWCKfFk0
>>38
そのレベルならどこのDSか晒しても良いレベルだよ
その店でWEB予約してる他の人だって順番を待ってるんだから


52:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:34:08 aURoDHvK0
>>38
それは違いますよ、本来は店頭予約もWEBも予約確定時点の時間で
順番が決まります。
その店舗はドコモの販売方法とは違うやり方ですね。
151に相談すれば、対処してくれるはずです。

以前の書き込みで、DS宛にドコモの方から指導の電話があり
順位がかわったらしいです。


60:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:00:46 0ctWrxWS0
>>52
情報ありがとうございます
今日DSにTELしたら16番目 8時5分にはWEB予約完了したので16番目はおかしいと思ってました
明日にでも電話してみます


58:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:50:44 XsngtlVDO
>>38 晒せよそのDSの店名w
俺は10番目ってゆわれたから年内には手に入るってのんびり構えてるけど、そんな風にゆわれたら黙ってられんな


80:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:35:52 Of9DxH9W0
連絡こないよスレにも、こちらにも、本体に連絡する話ありますが...
はじめてdocomoに、店舗が先かどうかとか、それが統一ルールなのか
はたまた場所によるかどうかとかあれば、そういう情報開示いるんではないかと意見投げてみてました

返事きました。
店舗・web合わせて受付時間順で統一なのでそのようなことはない、とのことでした
まあ店員に聞いて、はっきり、店舗先と言われてるんですが...

8時前から並んで整理券もらった、とかいう方が先なのはたしかにそっちが優先でしょう
(わたしの選んだ店舗は10時開店だったし、当日入荷もないと明記してあったのでそんな方いない気もしますが)

ただこの理論だと、なんとな〜く夕方とかに店舗にいっても、webで朝からつめた人よりそっちが優先になる気がするんで
やっぱりなんか、ある程度、交通整理はしてほしいですね
どこまでいっても、不満はでるとは思いますが、ある程度...
(みんな欲しいですから)

83:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:52:50 Fi0kFXNp0
こっちがWeb用のpart6ってことでOK?

91:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:12:39 qralxW9A0
そろそろiPhone6の予約始めた方がいいんじゃないか…。

95:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:22:49 37ZIl9qz0
20日にはあんなに楽しみだった気分が、だんだん薄れてきている自分…
メールのあれこれとかも、なんかもうめんどくさいとしか思えなくなってきたw
こういうのは欲しい気持ちがピークの時に手にしないとダメだな

109:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:18:30 8emEYHFP0
【入荷連絡日時】9/28 19:00 ショップからの電話 and Mydocomoからのメール
【プレミアステージ予約完了日時】9/20 08:49
【カラー】シルバー
【容量】64GB
【種別】新規
【申込番号】AL04***
【予約店舗】大阪府寝屋川市
【店舗内順位】未確認

電話で、最初「機種変ですね」と言われたので、「新規」だと答えたら、
「確認します」と言われた。
数分後に掛かってきて、「本人名義なら新規もOK」とのこと。
そんな縛り、あったっけ?

114:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:07:57 vSOzL88PQ
バッテリー付きケース選んだオイラは正しかった!
肝心の本体はどこですか?

116:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:23:52 HJYCtUBZ0
>>114
mophie?


136:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:21:13 20CpH9yK0
みんな買うのやめたんだろうな。入荷が遅かった分、冷静に本当に必要な物かを考える時間があったんだろうな。
ヤフオクでアクティベーション専用SIMを購入し、
ヤフオクでHW-01Cを買い、MVNOでSIM契約。
月額498円〜980円位で利用できるし。
LINEも初期登録でfacebook連携すれば、
SMS受信できなくても、登録完了して、問題なく利用できるし。
LINEの通話もできるし。
ガラケーでタイプSSなら1,000円無料通話付いてるし。
iPhoneにしたら無料通話なくなり、家族通話も有料だし。
2代持ちでも動画を見ないなら十分事足るし。
ここのスレはドコモとか量販店の店員が、
読んでる人を、心理操作して(心理誘導して)買いたくなるような書き込みをしているし。

138:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:47:00 nRND6c670
>>136
iPhoneにすると家族有料なの?しらんかった

早くみんなキャンセルして俺の手元にさっさと届くといい!


142:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:00:39 h41eRrNM0
>>136
ドコモiPhoneの通話料金は他のドコモスマホと同じXiプラン
ファミリー割引で料金は割引にならないが、家族間通話無料は有効


173:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:25:10 m4ikLoWE0
>>136
めんどくせー
なんでそんなめんどくせーことしなきゃならならないんだよ
そこまでするなら予約まつわ


141:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:59:33 rHYTX/Rx0
ごめん。
my docomoでちゃんと予約手続き出来てるかどうか確認することできるの?
ログインしたけど、どこにあるのかよくわからん。
20日am8:10シルバー64Gを大分県で予約。
一応確認メールは来たけど、その後はウンともスンとも連絡来ないので心配になってきた

143:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:06:04 h41eRrNM0
>>141
予約が完了していれば
dメニューから(下の方)お客様サポート→(下の方)電話機購入時確認サイト
1.電話機の購入手続き可否に
▼商品予約中とあり、予約番号と製品名とAPLで始まる番号が出ているはず


144:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:19:46 /B8miDbG0
>>141 
自分も心配になったので直接、店舗に電話して聞きました。
申込番号が発行されてれば大丈夫だとは思いますが念のため、確認した方が良いかもしれませんね。ついでに順番とか教えてもらえるかもだし。


151:141 2013/09/29(日) 10:47:04 rHYTX/Rx0
>>143 >>144
ありがとうございましたm(_ _)m
確認できますた
順番を聞くのが怖いけどDSに電話してみます

179:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:49:03 YMRLfEmo0
さっき地元の受取りDSに情報を聞きに行って来ました。

私:3日前に64G銀で3番目と教えてもらったんですが、メドを教えて欲しい。
DS:まったくわかりません。
私:今週中に何とかなりそうとか、来週だったらとか、少しでも情報いただけませんか。
DS:それが、まったくわからないんですよ・・
私:20日にweb予約して3番目なのに?
DS:すいません。
私:梅田のヨドバシさんとか、量販店は結構入り始めてるようなんだけど。
DS:入荷した商品を開けるまで5sが入ってるかもわからないんですよ。
それからも少しやり取りがあって、
DS:あくまでも私の勝手な主観ですが・・
私:期待・・
DS:10日に少しまとまって商品が入って来る予定があるので、そこで運良く銀が入ってれば・・

びっくり返りそうなくらいがっかりしました。
キャンセルして淀にでも行きたいんだけど時間がない・・
テンション下がりまくりです。

230:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:58:52 HIgJrmWc0
docomoはちゃんと対応してるじゃん。
養分なプレミアンには、iphone5sを後から回せばよい。

その分、MNPと新規に回せ。

本社の指示通り完璧な対応。。

266:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:26:08 1Nd5H8Ku0
一応ご報告

本体は全店舗で時間順と回答、店では店舗先と言われたので、その違いってなんでと確認
回答きた
店舗にも確認し、web含めての時間順なんで店舗が優先されてるなんてないので安心せよとのこと
店舗での説明の問題、という主旨。
本当ならこの店舗はまだweb予約の人にしか渡してないのかな(種類によるか...)

まあそういうところもあるだろうし、そうでない店舗も皆さんの話見てるとある気もしますが
実際の待ち順とか開示されなければわからんですね
今回みたいな話で予約データをマージしてソートする、とかって
やることは明確だけど、今までの店舗の仕組みにあったのかとかわからんし

その気になれば本体で、予約順と実際の契約順はわかるかと思うので、店舗での説明状況とあわせ、
改善して欲しいものではあります。今回だけの話でもないだろし。
家電量販店とかで入手でき始めてるなら、DSの存在意義も含め、ぜひ

278:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:04:43 0+aDmXPp0
auやソフトバンクでも、中国産センサーいかれて作り直し(=品薄)らしいな
きっと箱ごと作り直しなんだろう

今手元にきてるようなやつは当たりかもな

281:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:12:52 UV544MGV0
>>278
なにか製造工程で問題が起きてこんなに品薄なの?
量販店でもドコモポイント使えるならDSで受け取る意味ないし解約しようかな…


355:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:37:44 VEx4Jd390
なんか一気に勢いがなくなったね。
もうけっこう手に入れた人が多いのかな・・・。

363:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:52:50 aK6gTN1k0
>>355
いや、このスレが立てられた前後に
同じようなスレが2,3できちゃって
分散しちゃったんだと思うよ。

ここと、web予約じゃない入荷情報のスレ、
しまいには「連絡こない人用」・・・なんてスレ
もあるから。

延々、電話するやらドコモ本体やショップへの文句
が並べられてる掃き溜めのようなスレ。
あそこにはいきたくないわw


366:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:57:05 aK6gTN1k0
【 入荷連絡日時 】
【 予約日時 】

【 機種 】
【 予約店舗 】
【 種別 】新規/MNP/機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】


このテンプレにもう1つ

【予約方法】webまたは店頭(ドコモショップor大型電気店)

を入れてスレを1つにしたらいいと思うけどね。
(part6)からは。

389:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:16:12 P1TevbSj0
予約した時間順で渡すのが筋だろう。
10時前に予約完了している人にまだ行き渡ってないのに、
販売店増やしてどうするってんだ。
何考えてるんだ?

394:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:21:38 Ss0K0lCt0
>>389
iPhone取り扱ってない店鋪からの不平不満やクレームがドコモへ凄く多いらしく来月中には全店鋪に拡大予定と、ドコモの人から聞いた


395:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:24:48 fOMdp8Op0
iphone取り扱いでない行きつけのDSより連絡あり
今なら店員が最優先みたいだがその後優先でで予約をしてくれるとのこと
どうしようか検討中
WEBが早いかどうなんだろうか

404:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:33:53 bYkM6Ist0
>>395
店員が最優先という時点で・・・。
3Gや4を禿の所で買ったときの店員さんは、お客さんの予約も捌けてないので店員まで回ってこないんですよ〜って苦笑いしてたぞ。

そのDS他の客にも同じように声かけてるのかもしれないし、今予約してるDSで店舗内何番めなのか、
行きつけのDSがいつから取り扱い開始になるのか確認してよく考えた方がいいと思うわ。


402:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:32:36 +Y9AXDqs0
ようやくシルバー64G手に入れた!
広島県福山市エディオンで23日予約で昨日ひきとりに行った。
以外と早くてビックリした。

408:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:33:41 EX2LACuZ0
>>402
福山の何店でしょうか?
本店??


415:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:48:34 PIGG4tm2i
>>402
何処のエディオン??
20日9時過ぎに福山のDSの店舗指定してシルバー32Web予約したけど、連絡ないー。
そっちで予約してこようかな…


411:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:44:32 1fdR6sIr0
10月10日に大量入荷があるみたいだから、それまで待て。

438:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:51:08 mhS0n4cH0
>>411
どういう筋の情報だよ


420:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:10:05 vNQbaIouO
【入荷連絡日時】いま
【予約日時】20日8時6分
【予約店舗】宮崎(宮崎市以外)
【機種】金32

【種別】機種変
【店舗での順位】一位
【予約時の受付番号】AO00…
【備考】手続きは一時間くらいかかる

422:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:23:21 7jtbvW5rQ
10日間音沙汰無しか、これって、普通の事なのかね?

423:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:26:14 kzDWJEKL0
>>422
俺の初代レグザ芋カラーは3ヶ月待っても来なかったぞw
他の機種買ったわ


424:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:27:11 cbtFysl10
>>422
オレもだよ。
この状況が普通とは思いたくないが、おかしなことだよね。


428:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:47:22 nQ6wfxQU0
>>422
楽天やヤフオクだったら評価に悪いって書かれてるよなw


431:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:51:58 rwXOhuWQ0
>>422
ほんと音沙汰なし。
こんなに放置されてイライラ感通り越して不安に
なってきた。
20日8:40頃までに店舗指定完了だぞ。


437:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:49:33 1cjCKvkU0
【 入荷連絡日時 】9/28
【 予約日時 】9/20

【 機種 】金64
【 予約店舗 】大分市内DS
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】不明
【 予約時の受付番号 】AQ05*
【 備考 】着信に気付かず、今日DSに連絡して確認した

明日か明後日にでも手続きに行ってきます。

443:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:40:57 ASXZhJAL0
>>437
お、大分のような田舎でも一応動きがあるんだな。
いいなーぁ。俺は
【予約方法】web
【 予約日時 】 20日8時10分
【 機種 】 シルバー64
【 予約店舗 】 大分市郊外店
【 種別 】機種変
で、今日予約順番を聞きに行ったら怪訝そうな顔して11番と言われた
入荷のメドは立っていないそう……orz


484:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:40:21 9khA4pvY0
>>443
下郡のDS?


503:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:51:39 ASXZhJAL0
>>484
大分市鶴崎のDS

仕事で東京出張が入ったからもし東京の量販店で見つけたら現地で契約しようかと
大分のヤマダはわさだの一店舗しか取り扱ってねーし、たぶん入荷もねーし…


442:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:36:57 CLTQ+MUM0
【入荷連絡日時】11時49
【予約日時】20日8時15分
【予約店舗】名古屋
【機種】金32

【種別】機種変
【店舗での順位】?
【予約時の受付番号】AJ

意外と早かった。しかし行く暇が無い

445:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:49:13 fIJnXBKR0
>>442
カキコする暇はあるのにか。


444:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:46:43 fYoLiV650
【 入荷連絡 】今電話
【 予約日時 】2013/09/26 12時11分
【 機種 】金64
【 予約店舗 】長野東信
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】?

他店舗に比べるとかなり予約数は少ないらしく
グレイは全て、銀は32の在庫あるらしい
田舎だから今月はおろか来月も厳しいだろうと諦めてたが実は田舎勝利だったようだ

451:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:00:20 6bH7Aytg0
>>444
それ店頭予約だよね?


520:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:44:10 bzPFs/sY0
>>444
佐久?上田?

俺20日プレミアweb 9:00前に予約完了なのに連絡なして(´・ω・`)


586:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:14:04 1IQ33EJQ0
>>520
上田だよ
同じ東信でも佐久は予約5-600に対して入荷まだ0らしい
選ぶショップが鍵だなー


600:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:00:50 a1vrcMfu0
>>586
情報サンクス
選んだショップ間違えたわ(;_;)


488:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:47:14 fYoLiV650
>>451
もちろんwebだよ
電話で聞いた感じ選択した店舗が他店舗より在庫に余裕あったからとかだと思うよ
明日朝一で契約してくるぞー!


454:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:07:03 AJbghszq0
Web予約で店舗ごとに入荷が異なるのはどうなんだろ?Web予約で時間別に本部で一括管理すればこんな不公平なことはなかったと思うんだがな…。てかそうゆうもんだと思ってた。

465:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:49:54 uWrY8Iql0
12月初旬までには欲しい。
ボーナスで一括購入したい。
消費税も上がるし、遅くとも3月中にはお願い!
でもそこまで出なかったら6まで待つかも。

490:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:51:20 AJbghszq0
>>488
26日はWeb予約終わっとるがな…。

491:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:57:23 fYoLiV650
バレたか!!てへぺろ

実は日時は合ってるんだけど店頭予約でした!
僕はやっぱり釣りが下手なんで餌の付け方から学んできます!
あと3時間3分はポムっとこ

492:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:59:38 qBiszT1K0
【入荷連絡日時】9/30 10:41 DSからの電話
【予約完了日時】9/20 08:36
【カラー】シルバー
【容量】32GB
【種別】機種変更
【申込番号】AZ02***
【予約店舗】島根県出雲市ITC系
【店舗内順位】未確認

島根でも入荷しました。
もうじきみなさんにも連絡があるのでは?。

529:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:05:59 29TDcZ460
>>492
俺、松江だけど未だ連絡ない。
ITC系じゃないけど。

松江に1店舗しかないのも意味わからない。
シルバー32G待ってます


540:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:49:00 iMEQUN840
>>529
自分も松江だけどDSキャンセルして量販店に予約とり直したよ
金32でDS10番目だったけど量販店では9番目
量販店では金銀あるってよ


501:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:46:08 +Y9AXDqs0
>>408>>415
本店ですね。

禿の方が早いと思ってたからビックリした。

521:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:44:42 95gmRqpU0
DS店頭ですが20日の昼に予約が完了したものです。
昨日電話したら順番教えてもらえなかった。
というか「店頭に来ていただかないと、電話では順番は教えておりません」とな。
上から〜。。
じゃあ、キャンセルさせてください、と言ったら「キャンセルも店頭でお願いします」とな。
うちの家から車で50分はかかるDSなんですけど・・

543:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:30:06 3SXoLITC0
>>521
予約したDSに電話したら、何番目かも店員さんが「お時間大丈夫でしたらお調べ致します。」って調べてくれた。
キャンセルの件も何気に聞いたら、電話でOKって言ってた。

店舗によって違う対応なのかもしれないが、「知人がお宅の店に電話で予約が何番目か聞いたと言ってた」「キャンセルも電話で出きると言ってた」って言ってもう一度聞き出せば?


548:iPhone774G 2013/10/01(火) 05:41:05 cLlxomd+0
シルバーGBをweb予約したんですが、購入店舗のDSに問い合わせたところ、店舗内順番は29番目でした。昨日、ヤマダ電機に電話したら、1人しか予約待ちがいないって言われました。これってヤマダ電機の方が早く手に入るんでしょうか。

552:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:01:43 HcfMNzqz0
>>548
そのヤマダは入荷の見込みあるの?
過去何台入荷したかまで聞いておくと良かったかも


565:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:09:36 cLlxomd+0
>>552
昨日までに同じシルバー64GBは2人が受け取り済みだそうです。


559:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:51:13 gu4TltHS0
>>529
山陰パナじゃなんですか?

>>540
松江、順番教えてくれるんですね。
未だ確認無しで待ってる。
量販店は、ヤマダしか販売してないよね?

573:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:23:49 B3iHw1cC0
おととい問い合わせしたけど、店舗順位とかないって言われた。
予約者分が指定で?送られてくるから、入荷してみないと分からないって。
ここ見てるとほんとDSによって対応が違いすぎる。

こんなことならちょっと遠くでも淀にしておけばよかったわ。
少なくともオレが予約しているDSよりも入荷状況いいみたいだし、
予約者分がどこまで捌けてるのかオンラインで確認出来る所も親切だよなぁ。

575:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:36:20 GufvgYbM0
>>573
>予約者分が指定で?送られてくる

初耳ですな
店舗名を書く義務が貴方に発生しています


578:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:41:44 tzqiZmnf0
>>573
151での公式回答と相違ありだね
もう一度ショップへ凸電の必要ありです。


577:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:41:40 5AVb+Qsl0
金32Gの報告が一番多いような気がするな
16Gはよ

589:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:19:47 WWJFRA1L0
初歩的な質問してスマソ

ここでいう「店舗指定完了時間」というのは
店舗指定をポチった時間?
それとも後ほどdocomoから送られてくるメールの時間?

596:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:36:20 CrMjERM+0
>>589
とこのようなメールが届いたことと自分は解釈
web予約でmydocomoからきたメールの二番目
【WEB予約】購入店舗選択完了のご案内2013/09/20(金) 08:**


590:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:21:19 B3iHw1cC0
>>575
九州のかなりの田舎とだけ。
若い女の子で対応は丁寧だったけど、いまいち要領掴めてない感じだったからなのかもしれん。

>>578
チキンだからできねー!!

604:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:14:28 TM0dX/fd0
札幌、先程電話連絡あり
32G グレイ
プレミアム予約は8時30分
ようやく津軽海峡こえたー
仕事終わってから手続き行きますー
皆さんにもと届きますよう

606:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:21:21 hfvkc4mg0
>>604
20日以降の札幌、グレイとは言え初めてかな?

お店教えろってか、
どうぞお店を教えて下さい。お願いします。m(__)m


622:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:47:11 TM0dX/fd0
>>604
新さっぽろです
店内順位5番でした


611:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:30:22 OJnEot3X0
【 入荷連絡 】2013/10/01 11時45分
【 予約日時 】2013/09/20 8時53分
【 機種 】ゴールドー16GB
【 予約店舗 】兵庫県南部
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】不明

はいったね

612:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:34:11 +vsAXbcd0
>>611
お!大阪もいけるかも


618:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:40:09 bB2CjT/d0
>>611
16金やん!予約時間も同じくらい!
うちの県にも頼む!


617:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:36:56 OJnEot3X0
【申込み番号】AM
です。

※発売日以降のご来店をお願いいたします。
ってあるけど明日?

619:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:41:13 ItVX2rwG0
>>617
発売日は9/20じゃないのかよw


634:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:37:55 LOu3m5HZ0
>>617
いつ予約完了メール届いた?


629:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:18:44 nyUBrsdd0
10月だったな

テンプレ

【入荷連絡日時】10/00 00:00 ショップからの電話orメール(入荷報告のみ)
【プレミアステージ予約完了日時】10/00 00:00
【カラー】
【容量】GB
【種別】新規/MNP/機種変
【申込番号】xx
【予約店舗】○県×市☆区などアバウト可
【店舗内順位】○番目or未確認
【備考】商品の感想・店の応対や態度など、お好きに書いてね

630:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:19:45 nyUBrsdd0
予約は9月の4日間だけだったな

テンプレ

【入荷連絡日時】10/00 00:00 ショップからの電話orメール(入荷報告のみ)
【プレミアステージ予約完了日時】09/20〜23 00:00
【カラー】
【容量】GB
【種別】新規/MNP/機種変
【申込番号】xx
【予約店舗】○県×市☆区などアバウト可
【店舗内順位】○番目or未確認
【備考】商品の感想・店の応対や態度など、お好きに書いてね

642:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:07:22 8tPcrPYZ0
うどん県高松市、64銀、入手しました。
【入荷連絡日時】10/01 11:05 電話
【予約日時】09/20 9:30
【カラー】銀
【容量】64GB
【種別】機種変
【申込番号】AH02***
【予約店舗】高松市ドコモショップ高松香西店
【店舗内順位】3番目
香川、どんどん入って、いるのかな?

648:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:18:55 APVqm3MKi
【入荷連絡日時】10/01 12:57 申し込み時のアドレスにメールで
【プレミアステージ予約完了日時】09/20 08:09 店舗選択完了
【カラー】 ゴールド
【容量】64GB
【種別】MNP
【申込番号】AJ3000番台
【予約店舗】北海道札幌市中央区
【店舗内順位】未確認
【備考】待ちきれなくて電話しようと考えていたところにメールが来ました。SBのiPhone4からMNPします。

652:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:40:36 NgyMh4JJ0
>>648
祖父からのMNP?なのにプレミア予約とは??
二台持ちならドコモの機種変じゃないの?
ま、どんでもいいけど。来ないからやつあたりしちゃった。
はい、入荷おめでとさん。


656:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:55:39 CrMjERM+0
【入荷連絡日時】10月1日 13:30頃 電話とmydocomoメール
【プレミアステージ予約完了日時】09/20 08:40頃 店舗選択完了
【カラー】 ゴールド
【容量】32GB
【種別】MNP
【申込番号】AF 03***
【予約店舗】北海道釧路市
【店舗内順位】未確認
【備考】感じよかった〜

これからいじり倒します。
北海道にもやっときた。
卒業します!

661:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:26:13 r0aEMMso0
えーんまだ連絡ないよ〜

時々みる151クーポンて何?
教えてエロい人

675:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:16:21 HTmumUmRO
>>661
9月末までで発行は終わってて、10月末までの利用可能なクーポンだ。
乗り遅れたのか?
(-人-;)合掌・・・

詳しくは
【ドコモ】iPhone クーポン/コジポ Part1【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379508268/l50


677:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:20:47 r0aEMMso0
>>675
サンクス

よくわかんないけど
MNPするよ→じゃクーポンやるから我慢しろ→でももらえない人もいる

て感じだったのかしらの理解でOK?w


664:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:44:48 frLTYsM/0
やはり今日10/1めがけて、関西地区に
入荷してる見たい。今DSに確認しました。
自分は18金なので、まだです。

682:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:31:31 z6dcRC0h0
>>675
>>661

今日、電話で貰えたから対象なら貰えるよ。
今日貰ったので、11月末迄。iPhone対象。
やり方は、ググればいくらでも出てくる。
ただし、「対象」ならね。
661頑張れ(^∇^)

686:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:37:02 r0aEMMso0
>>682
もらえたの?やったね

頑張ってみるw

よくDSで 機種変とか新規に行ったら
今使えるクーポンはあるねとかないねとか言われるんだけど
これの事かな?


689:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:45:00 z6dcRC0h0
>>686
なんか、調べると他にも色々あるらしいんだが…そっちは詳しく調べて無いから分からん(-。-;

門前払い食らう可能性もあるから、あまり過剰な期待はするなよ(≧∇≦)


694:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:57:31 r0aEMMso0
>>689
今 子回線2本1年4か月と2年2か月を
マイドコモから3分の3まで押してみたが何もでなかった

主回線12年利用をやってみたらエラーコードでて
すすめなかったよ・・・


695:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:02:01 hfvkc4mg0
>>694
主回線は、NETでMNPの申し込みができません。
151に電話すると、「MNPしないでくださいクーポン(仮称)」のチャンスが有る!
1度目はダメでも4度目でもらえた奴も居る。
おいらは、2度めの電話でもらえた。

諦めずにがんばれ!


696:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:04:46 r0aEMMso0
>>695
そうなのかw
2度目でとかってどういう感じなのか謎だけど

1回目やめます→じゃやめろ→でもやめない
2回目やっぱやめる→今度は本気だなクーポンやる→じゃやめない

て感じなのかワクワク


704:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:23:18 hfvkc4mg0
>>696
一回目の電話
俺:auのiphoneにMNPしたいんだけど(主回線の番号を伝える)

151:全回線のMNPですか?主回線の方はそのままではMNPが出来ません。子回線の方を主回線にしてからの手続きになります。

俺:子回線のほうはどうするか悩んでます。ちょっと考えてまた電話します。
151:了解。

二回目(翌日)
俺:auのiphoneにMNPしたいんだけど(主回線の番号を伝える)

151:この度、docomoでもiphoneを発売することは御存知ですか?

俺:知ってるけど、10年以上docomoなのになんの特典もないく、MNPの人にだけ特典があたえられるので、この際、auにMNPしようと思ってます。そのほうが安いし特典あるし。

151:いまお調べしたところ、俺様は○●クーポンの対象になっています。もし、このままdocomoをお使いなら、21,000ポイントのクーポンをお付けします。

俺:21,000ポイントもらえるならMNPしない。

151:それでは、クーポンを発行します。DSで言ってねただし、10月末までだよ〜。

俺:おお、ありがと〜。このままdocomoを使うわ。

ッて感じ。


709:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:30:05 r0aEMMso0
>>704
おおーなるほど
クーポン延長できるのかな〜
10月中にアイポン DSで手に入れる自信ないよw

クーポンスレ見てたら月サポある人は発行されにくいのかもと思った


684:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:32:48 k9eO7nKp0
うどん入荷してるのかよ
丸亀はまだ音沙汰なし

687:iPhone774G 2013/10/01(火) 16:43:26 5y//4x9O0
【入荷連絡日時】10月1日 13:10頃 電話とmydocomoメール
【プレミアステージ予約完了日時】09/20 09:15頃 店舗選択完了
【カラー】 ゴールド
【容量】64GB
【種別】機種変更
【申込番号】AC 03***
【予約店舗】北海道釧路市
【店舗内順位】1位
【備考】丁寧に説明してもらいました。

やっと来た〜!
今日は十数台入荷って聞いたけど、それが全体なのかゴールドだけなのか聞くのを忘れちゃって。。。
情報不足ですみません

714:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:41:20 8pWzrpaP0
>>656
>>687
同市民からゲットンおめでとうございます。私はNショップなのですが入荷確認したところ
本日入荷はグレー数台のみで金、銀は入荷なしとのこと。前、予約店舗に確認した所、
販売台数実績で今回の2店選ばれたそうですがどうやら昭和店の方が売れてたようです。
会社のすぐそばだったので日専連にしましたが昭和にしとけば良かったW

715:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:50:02 5y//4x9O0
>>714
そうなんですか!
何気に昭和店を選択してラッキーでした!
じゃあ私が聞いた情報も、全体で十数台って事なんでしょうね。


773:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:05:34 frLTYsM/0
768さん。シルバー狙いやったら、
今日でも、64GBやったら在庫あったよ。
明日は数十台入荷あるらしい、
色までは判明してないみたいだが。

783:iphone981 2013/10/01(火) 21:26:28 wIcJw1br0
>>773
さきほどドコモショップへ電話。順番大きく変わる。疑問に感じた人は151へ連絡が必須。
店舗予約とWEB予約は、同一の扱い。かつ、店舗オープン前であれば、確実にWEB予約が
優先されることが判明。
上記の条件であれば、まさにプレミアムな予約であったはず(だって店舗開店前は全部
優先されたはずだから)・・・・・・・・・ドコモ残念!!無残とはこのこと。

(続く・・・)


786:iphone981 2013/10/01(火) 21:28:31 wIcJw1br0
>>783
【 入荷連絡 】無
【 予約日時 】2013/09/20 8時5分
【 入荷連絡日時 】無
【 キャリア 】docomo
【 機種 】iPhone5s ゴールド 64G
【 予約店舗 】docomoプレミアクラブ限定のweb予約
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】20番台から5番へ変更
【 予約時の受付番号 】AC 0****
【 備考 】埼玉県川越市駅前DS

ふざけたショップ。

(続く・・・)


788:iphone981 2013/10/01(火) 21:30:33 wIcJw1br0
>>786
当方:現在の順番を教えてください。
DS女性:20番台の後半、28番くらいとなります。
当方:おかしいですね、先週、20番台だったのですが・・・・
DS女性:人気商品ですし、まず、当初のWEBの案内に、WEB予約は21日の取り扱い
になると書いてあると思うのですが。(あたりまえでしょと言わんばかりの姿勢)
20日時点では店舗予約が優先されます。
当方:ムっとしつつ責任者の方に代わってもらってください。お話があります。
DS女性:もう一度、確認してご連絡します。

(続く・・・)


792:iphone981 2013/10/01(火) 21:34:05 wIcJw1br0
>>788
その後、あまりに腹が立ったので、151へ電話。
要件、店名、会話の記録、iPhone5sWEB予約番号などを全て伝える。
全体のクレーム。それから、MNPを利用しての解約希望を伝える。
解約前の確認として、結局、夕方以降、担当店舗と連絡をとることで決着。

(続く・・・)


793:iphone981 2013/10/01(火) 21:36:08 wIcJw1br0
>>792
夕方、店舗担当者と電話。店長が電話に出る。
当方:先週、あなたは私へ20番と言いましたね。(先週、店長へ確認済み)どうして順番が後ろ
へずれるのですか?
店長:後ほど、ご説明をしようと思うのですが・・・・・・
当方:WEB予約が、20日の翌日になるなんて151では言ってません。また、151の
記録では、私の予約は8時5分に終了した扱いではないですか?どういうことですか?
しかも、お店の開店は10時なので、8時から10時までのWEBの予約は店頭予約より
絶対的に優先になるはずですが。
店長:そうなんです。

(続く・・・)


796:iphone981 2013/10/01(火) 21:38:11 wIcJw1br0
>>793
当方:基本的に信用できないので、回線も解約します。また、同時に、私の法人
の××回線もすべて解約して、他の会社へ移動します。
店長:実は、20日の時点で、ドコモからの通知書類を間違えていました。
当方:どういうことですか?
店長:20日の開店日はWEB予約に対して店舗の予約を優先すると解釈してしまいました。
当方:間違いを認めるのですか?
店長:申し訳ありません。
当方:実際の私の順番は、いくつですか?
店長:確認し直します。(1分ほど沈黙)・・・5番目です。

(続く・・・)


798:iphone981 2013/10/01(火) 21:40:18 wIcJw1br0
>>796
当方:28番から5番へ変更ですか?
店長:そうです。
当方:しかし、既に5台や10台は店頭御予約の方に販売をしたのではないですか?
単純な順番の変更とはいかないですよね。それを単純に間違えたというのは・・・・
店長:おっしゃる通りです。既に販売もしてしまいました。これは変更できません・・・・。
申し訳ありません。

(続く・・・)


809:iphone981 2013/10/01(火) 21:47:49 wIcJw1br0
>>798
当方:(絶句・・・・)もっと早く、間違いを認めてほしかったですね。先週のクレームの時点で
考えてほしかったですが。
店長:過去に販売をしたことのない人気商品で、申し訳ありません。
当方:後の事は、こちらで検討します。

(あとは当方の感想のみ・・)


814:iphone981 2013/10/01(火) 21:51:14 wIcJw1br0
>>809
今、本気で解約検討中。あまりに無残なので、本気でMNPを検討。
一応、この店の5番の予約も放棄はした。基本的に気持ちが悪いので、どうしても
同じ店で買えない。量販店で予約し直しするしかなし。

順番が大きく変わったはずなので、誰かの役には立ったはず・・・。せいぜいの慰め。

(終了)


780:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:20:56 eDmfiArx0
質問です。
明日、機種変更でDSにiPhone取りに行くのですが、
手続きにかかる時間てどのくらいですか?
あんまり時間に余裕がないもので・・・

782:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:22:44 r0aEMMso0
>>780
早くて1時間くらいじゃないかな

その説明はいいです!いいです!っていいまくったら
40分くらいかもw


801:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:41:40 iUNiU9DY0
>>780
当方も機種変でしたが、登録設定含め約三時間弱かかりました。
事前に電話帳移行用にバックアップもしていったけど、復元するにもなんせ不慣れなようで、色々トラブっているようでした。
そういった手順を全部自分でするなら、そんな時間はかからないだろうけども。
なんにせよ扱うのが初めてクラスのスタッフさんだったりすると、少し時間かかるかもね。


824:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:06:13 IgLsUDIi0
さっきも書いたんだけど

量販店では新規で予約する
量販店で確保出来た時点でweb予約をキャンセル
んで量販店で契約時に「やっぱ機種変更で」

ってのはダメかい?

829:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:09:09 FqnzWtc60
>>824
量販店で予約する前にdocomoの予約キャンセルしないとダメみたい


832:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:12:11 vBFdaJqs0
>>829
ヨドで聞いたら予約システムは一つらしい
となると店頭優先とかプレミア優先の意味がますますわからなくなる
というより辻褄が合わない


841:iphone981 2013/10/01(火) 22:24:07 wIcJw1br0
>>832
もめてプレミアムサービスの本当の意味がやっと理解できた。結局、初日の8時から
開店時点(ほぼ10時)までの先行予約がウエブからできますよという意味だったはず。
DSには、ドコモから通知文が出ていた模様。その文書の取扱いの意味がDSに理解
できていなかったことが原因。わずか、初日2時間の先行予約の意味が、これで
吹き飛んだという現状。よって、よほど有利な状況(一桁前半の待ちなど)無ければ
店舗縛りが発生して身動きがとれない場合は、プレミアムサービスは早々に解約が妥当。


845:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:34:40 wu73Bc3h0
>>841
白黒はついた事だし5番を受け入れ仕切り直しで店舗に行って欲しかったなとも思うけど、実際のやり取りで受けた感覚はこちらには理解できないから何とも言えないな。
店舗ペースであやふやにさせなかった事は役に立ってますよ、皆の。


851:iphone981 2013/10/01(火) 22:38:42 wIcJw1br0
>>845
良く考えたのだけど、確かにモンスターっぽかったのも事実なので、消えるのが妥当な気もしたわけです。
店長は、それなりに良い人であった気もします。本気で、ごまかしてもみ消したわけではない。
どなたかが書かれていましたが、大きくなったドコモの事前準備や体制の欠陥のような気もするので、
こちらも騒いだなりに消えないわけにいかなかった・・・そんな感触。


857:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:53:02 iUNiU9DY0
>>851
消える必要はないのではないでしょうか。
どちらにとっても、わだかまりの残る状態になっているのはツライと思いますが、
不当なことを強要したのではなく、顧客として納得出来るじつまを合せて欲しいという問い合わせだったはず。
混乱した事情があったにせよ、企業としても一つの勉強になっただろうし、客側にそこまで気を遣わすのはどうかと。。
貴殿の主張も貴重な意見の一つだと思います。


865:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:02:46 RwcQEjZlI
>>851クレームつけたくもなるよ。
予約時間が早かったにもかかわらず、順番が遅くなるのなんておかしい思うのは当然だよ。
本当に嫌な思いしましたね。
けれど、泣き寝入りでは店側のミスが全くなかった事になってしまう。
今回の事は何らかの形で本部に報告はされるだろうから、あなたのこ意見で今後改善されると良いですね。


897:iPhone774G 2013/10/02(水) 06:35:58 lEpxtLr60
>>851

昨日Web予約が店頭予約の後に入っているとDSから返答があり書き込んだ者です

私も該当DSの予約処理の仕方に疑問があり昨日851さんの書き込みを読ませて頂いて151へ連絡して予約処理の仕方を説明してもらうつもりです

docomoからショップへ店頭予約の後にWeb予約を入れると指示があったなら
仕方がない
でも明らかに他の方が予約されてるDSの対応と違うために日増しに疑問が膨らんでいました


夕方に151へ電話してみます
詳細はわかり次第またご報告致します
詳しく書き込みして頂き感謝しますm(__)m


899:iphone981 2013/10/02(水) 07:00:01 XB736UBc0
>>897
少しでお役に立てたなら本望です。151はしっかりとしていますよ。
担当の女性も、「きちんと上司に報告・相談の上、対応します。」
とお話ししていました。もちろん、受け答えの丁寧さなど個人的な
質はあるかもしれませんが、判断自体は、担当者個人の動きでは
ありません。8時から10時くらいまでの予約はWEB優先です。
頑張ってください。


900:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:30:56 89EKMZY+0
>>899
発売日は開店時間早めるて
8:30から営業のドコモショップ
が、多かったので
ウェブ予約は実質30分間の
優先予約だった(´;Д;`)


901:iphone981 2013/10/02(水) 07:46:42 XB736UBc0
>>900
そうですね。開店時間次第ではあります。
ただ、通常は10時開店なので、ドコモ本部側の認識では、8時〜10時と考えて良いのだと思います。
それこそ、店舗指定で差が出てしまうので、初期ロット3万台をできる限りプレミアステージの顧客へ
便宜を図るために、ドコモ本部ではそのように誘導していたと考えて良いと思います。


843:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:31:52 IgLsUDIi0
細かいけど
×プレミアム
○プレミア

864:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:00:10 LJl97js60
梅田も京都もヨドバシ思いっきり入荷してるやん!
DS予約ほんと悩む・・

870:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:13:45 GufvgYbM0
>>864してるはしてるけど予約番号一桁だらけだし
即日引き渡しの在庫となるとすっからかんに見えるけど
まあ梅田だけはけるペースが早いのは確かだが


902:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:54:25 SDXrdRs6Q
12:00代の俺は負け組...しかし、iphoneの生産ってそんな大変なのかな?機械でバンバン作れるんじゃない?

904:iPhone774G 2013/10/02(水) 07:58:36 suHGoSz/i
>>902
歩留りが悪いんじゃないかな。部品供給の問題もある。


914:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:51:51 GJH8Qbke0
>>902
7-9月期の生産台数が予定をはるかに下回ったんだよ。
指紋認証の部分で不良品が大量に出た。
だが宇宙の生産ラインだけはそれを免れたと推測されている。
10-12月期は予定以上の生産が可能な体制に入っているから、
年明けには予約無しでも買えるようになるだろう。
つまり予約には意味がなかったわけだ。


933:iPhone774G 2013/10/02(水) 10:56:35 eKyyHDkB0
16gじゃ容量たりなくない?

946:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:46:07 AF0aekzS0
>>933
自分が足りないと思うなら上のサイズにしたらいい。


950:iPhone774G 2013/10/02(水) 11:59:26 eKyyHDkB0
>>946
そんなこと、えっへんとばかりにレスしなくてもいいですよ、理解してますから
4では16g買いましたが今は64g予約してますし


955:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:19:37 AF0aekzS0
>>950
だったら初めからアホなこと聞くなよ。


970:iPhone774G 2013/10/02(水) 12:48:04 jX56GyGi0
>>950
お前mac持ってないだろ


989:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:48:32 LUw3uFCz0
>>970
pro持ちですが


990:iPhone774G 2013/10/02(水) 13:57:42 jX56GyGi0
>>989
おまえ誰だよ


tag : 問題 時間 確認 札幌 気持ち 情報 未来 アポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
