--------(--)


2013-10-03(Thu)

【SR+百遠確定】ガンダムエリアウォーズ【GAW】★96

1:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:51:40 j8IkkWuK0
◇バンダイナムコゲームス公式 (ARマーカー配布中)
http://gundam-areawars.jp/
ガンダムパーフェクトゲームス内新設ページ
http://pgdp.channel.or.jp/corner_page.php?dir=app_gundam-areawars&file=index.free

◇App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id447747032?ls=1&mt=8

・Wiki(お好きなwikiで)
http://w.livedoor.jp/gundam-areawars/d/
http://gaw2.wiki.fc2.com/
http://wikiwiki.jp/gundam-aw/

・SNS(自己判断で)
http://gundamaw.sakura.ne.jp/sns/

ゲームに対する問い合わせ・苦情はこちら。
http://www.bandainamcogames.co.jp/info/contact.php

・FAQ
http://w.livedoor.jp/gundam-areawars/d/FAQ%20Ver2.0.0

※お約束
スレ立ては950がやる、950がシカトした場合は980が立てること

トレード広場 No.2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56511/1379422736/

前スレ
【NT研運営】ガンダムエリアウォーズ【GAW】★95
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380164312/

晒しはまともに機能していないので省略します

-------------------------------------
過去に運営が犯した詐欺紛い行為(戒め)

詐欺まがいガシャ
http://i.imgur.com/JjH6T.jpg
レアMSがマイナスに
http://i.imgur.com/i9PyA.jpg
言い訳
http://i.imgur.com/aRgjR.jpg
http://i.imgur.com/D2nLu.jpg
プレミアチケット虚偽記載
http://i.imgur.com/B7dzusz.jpg
http://i.imgur.com/SOnj8TK.jpg
http://i.imgur.com/9vh3Bap.jpg

画像リンクが消えた場合はお知らせください。有志が再うぷします。

みなさまからの情報提供をお待ちしております
消費者庁 景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
---------------------------------------------

2:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:52:17 j8IkkWuK0
※※※※重要※※※※

トレード詐欺について。

以下のIDのものは過去にプレゼント機能による機体トレードにおいて
機体を貰っておいて相手に機体を渡さない詐欺行為が複数回報告されてます。
運営もアカウントバン等の処罰をしていない(複数回行われているので
少なくともプレゼント機能ロックされてない)ので常習化してます。

フレンドに以下のIDが居たりフレンドのメッセ履歴に該当IDが居たら
詐欺犯の別アカウントを疑いトレードは避け、被害にあったら情報拡散、
運営に報告等これ以上被害者を出さない様お願いします。

-------------------------------------------------------------

トレード詐欺師。過去スレから引用。
ID違ってたら訂正求む。

タイ・ガー准将
河童大将
ファミレスボンバー
endoh2314
紅の流れ星
SDN48
るうしえ
地獄のcosz
リャンコ大王
ほの

5:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:53:41 AUgnAHCii
>>1
運営百式ありがとZ。

7:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:54:24 SsBW/Ct2i
>>1
乙!
スレタイGJ!

14:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:59:51 XoCHndCv0
ありえねー!!!
慌てて課金したけど金メ引けず明日にしようと思った途端にこれだよ…無駄に課金させられた金返せ詐欺運転!
だれかこの件既に問い合わせ入れた〜?
百式100%に戻してもらわな納得できん。

そして>>1乙乙ガンダム

23:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:04:31 H0TypjLy0
>>1 乙
いやぁ 本当に詐欺やっちゃったね
意図的なら詐欺罪
ミスでも広告表示法違反

28:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:05:54 kVjG15V/0
SR+百式遠確定のスクショ
http://i.imgur.com/QwWtcZR.jpg

38:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:09:35 lzPk6LZH0
>>28
GJ

俺も課金した金返せと問い合わせ入れた。
どんな回答返ってくるか楽しみw
まさかこのまま無かった事にはしないよな…おーい運転見てる〜?


46:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:13:13 DlZNFS5q0
>>38
しれっと金チケ10枚ってのが想像できる。
ほんとクソだわ。


36:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:08:37 z2S2zrOH0
普通にお問い合わせのところから問い合わせしたけど
他にどっか送れるとこあるのかね?

アップルとかに報告とかしといたほうがいいのかな?
自分アイポンなんだけど詐欺ゲーをストアにあげてていいの?的なw

49:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:14:23 kVjG15V/0
>>36
馬鹿な子装って
親会会社のバンダイに苦情送るといいよ


37:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:08:51 Km0AwpYC0
普通に金3枚で引いた人はSR+遠百式にしないと問題だよね。
手元にあるニムバスとドズル機体は没収?無理だな。ん…。
つんだね。運営さん。

86:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:39:18 3RC2/jIx0
お前ら流されんなよ
俺たち生粋のガンダミストの大半はドズルの方が欲しいと思ってるし、寧ろ百式なんか出ないでくれとさえ思ってるよ

87:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:40:27 OhYFU98ki
>>86
じゃー俺生粋のガンダミストじゃなくていーわ


90:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:41:30 NUr5Z4P60
>>86
生粋のガンダミストだから文句言ってるんだよ?

ドズルほしいのに出ない時間があったってどういうことだよ!


93:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:43:25 lzPk6LZH0
>>90
ワロタwww


97:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:47:31 OX8uFkWVi
>>90
ワロタwwwガンダミスト全員にドズル配布ですなwww


95:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:45:13 nqYN+KrW0
始めたばっかりだけど、このアプリのガチャの確率低すぎない?
R+70以上お目にかかれそうにないんですが

98:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:47:33 Bby1H5zj0
>>95
始めたばかりならアプリ削除がオススメです


197:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:34:24 llcy2clp0
>>95
今日、サブアカを作って始めたけどお詫びチケット1枚目でSRガンキャノン金コインでジョニーライデンが出たぞ。


125:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:03:12 rzh5IGZVi
気付いたら運営に7回もクレーム送ってたわ

126:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:06:00 LBku4Kezi
>>125
7回同じテンプレが届くなw


127:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:09:16 rzh5IGZVi
>>126
それはあり得るな
届いたら届いたで、また頭にくるんだろーなー
ま、今回は諦めなけどな
テンプレが届く度にクレーム送り続けてやろう
垢バン?そんなの知らない


129:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:10:03 NhCZPXmHI
そういや前回のイベの回答まだだw

130:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:11:17 U7MRr8/D0
>>129
お詫びが回答。


132:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:14:45 NhCZPXmHI
>>130
そっちじゃなくて、1ヶ月ほど待ってくれって待たされてんのw


133:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:15:10 VqI0dj4U0
運営A「やべー今月リミテッドやったのに売れ残りまくりで目標とどかねーしw」

運営B「今月もあと30分くれーだし、しゃあねー奥の手のアレやっちゃう?www」

運営C「マジで!?いっちゃう?wwwでもアレはかなりやべーからやるなら短時間なw」

運営A「大丈夫大丈夫、アイツら馬鹿だから今迄も散々やってやったけどそれでも課金しまくってる基地外ばっかだしw」

運営B「あの馬鹿どもにゃあとからいつものお詫びとか言って棒一本送っときゃいいんじゃね?www」

運営C「まー0時になったらミレミアムもあるし大した騒ぎにゃならねーかw」

運営B「じゃあ百式100%の天国タイムいきまーwポチっとなwww」

運営A「今月の目標額までもうちょいだからお馬鹿なガンダマーは早いとこ課金してねー天国タイム終わっちゃうよ〜w」

運営C「うはw早速すげー課金額www速攻目標額越えたしwwwww」

運営B「じゃ天国タイム〆まーw」

運営A「んじゃ棒いきまーw」

運営C「SR引けなかった引き弱ざまーw」


たぶんこれ

140:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:21:10 QGVUiW5D0
スターダストメモリーズってなってるから、ケリィかカリウスかキースあたりだろたぶん。

143:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:23:14 U7MRr8/D0
>>140
ガトーとコウがR+なのにそいつらがSRかよ。


145:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:26:10 QGVUiW5D0
>>143
運営の仕事だから何があっても変じゃない


151:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:37:48 PxnnYUh+0
昨日の朝、メダル3枚でドズルザクが出た俺は運営凸していいのかな?

154:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:39:37 U7MRr8/D0
>>151
突した結果が金チケ二枚だから。


157:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:46:03 PxnnYUh+0
>>154
この運営だからお詫び配ったって事はこれ以降の対応はしないね。
冷めてきたわー


156:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:44:52 kVjG15V/0
>>151
大井町から近いよー
リアル凸っちゃう?


158:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:47:51 PxnnYUh+0
>>156
ゴメン、地方なんだσ(^_^;)東京、わかんねー


187:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:58:58 oqefYLG4i
今回のはパケガシャ以来のデカい詐欺だよな。これテンプレ入りだろ。
またニュースとかなんねーかな。この糞運営はマジで痛い目見てもらいたい。
文句あるならこのゲーム辞めりゃいい…てわけにもいかんだろ。
課金とかフレンドとか簡単に辞めれない理由がそれぞれあるはず。

だったらユーザー皆で決起して、このゲームどうにかしようぜ。
と、かっこいいこと言ってみた。そしてマジだ!

190:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:05:21 kVjG15V/0
>>187
んで発起人さんよー
何してくれんの?


201:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:05:49 oqefYLG4i
>>190
俺1人騒いでもどうにもならん。
まずはユーザー皆で問い合わせフォームからクレームじゃね?
俺は火消しに負けず、定期的にここで呼びかける。
運営許すまじ!


202:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:13:58 kVjG15V/0
>>201
マジって書いてあったから期待したんだけどな
小額提訴くらいやってくれよ


209:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:49:13 oqefYLG4i
>>202
運営に課金するよりその方がいいよな。
署名と募金でも募ってみるか?


210:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:57:39 kVjG15V/0
>>209
小額提訴でググレよ
2万もあればできるよ


255:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:09:38 c3yBLAGH0
公式アナウンスで100%出しますってあったなら詐欺だが、
匿名掲示板の怪しげな情報を鵜呑みにしてんだからバカとしか

266:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:36:25 i59mE981i
要するに、修正が入るギリギリのタイミングでヒャッハーしながら金メ3枚ガシャを引いた後のドズル様仁王立ちを拝んだ奴が一番の被害者。もし居たら、そいつには金メ3枚返してやって欲しい。そしてドズルが重なって欲しい。

267:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:40:13 kVjG15V/0
>>266
修正?
運営サイドの認識ですね


269:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:48:32 kiCIemaX0
唐突に表示が変わって、
「運営やらかしたな、チャンス」
とばかりに課金したんでしょ?
ただの火事場泥棒じゃないんですか?

運営が隠蔽詐欺体質ならユーザーは泥棒体質。
すごい、ガンダムエリアウォーズ。

275:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:59:35 /Qdz7sEm0
>>269
ユーザーは金で買ってるのに火事場泥棒とは随分な言われ方だな。
そこにサービスがあって金で買える準備がある。そりゃ欲しいものなら買いますわ。
数量限定やタイムセールの表示がありゃ別だが、SR+百式遠 排出確立1/1 との値札がちゃんと貼ってあったのだからな。


281:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:18:02 kVjG15V/0
運営はイベント終了までそのままにしておくべきだったね
そうしたら昨夜以前に金メ3枚引きをしたユーザーの不満を解消するだけで済んだのに(アプリ内の問題で違法ではない)
違法やっちゃったね
金品の授与がされちゃったもんね

285:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:21:38 xT19o8rc0
これプログラマの小遣い稼ぎが露呈したんじゃね?艦隊戦とガシャのプログラムは全然別。不具合が連動するとかありえん。おそらく、タイマーでこの時間で30秒だけとかセットして元に戻すコード書いてたが、艦戦の不具合でかかったままロックされたとか。

307:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:34:21 DM2ZLD+M0
糞運A「まだ問い合わせくるのかよorzしつけーwしゃーねーから回答すっか。」
現在、不具合は修正されております。

>>285
半島の業者とか身内に情報リークしてんじゃね?


319:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:57:22 WoYIwVuK0
ソーシャルゲームの組合みたいな所にも連絡しようぜ
悪質で確率を明らかに操作、搾取してるって

つーかさ、百式だけ一定の時間に出るプログラムを仕込むことって恣意的だよな?
偶発的な事故の可能性が全くなくて。
運営の小遣い稼ぎか分からんけど…
プログラムに詳しい人はこれをどう見てるの?

320:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:09:43 8Nm1b5jQ0
またボーナスタイム前に開戦する被害者が現れるに
1ゴルチケ

324:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:13:34 gGv6tzZj0
>>320
ボーナスタイム前に開戦してもその分後ろにずれるだけだから問題ないと思うんですが皆さんはどうなんですかね。
指揮力ない時はボーナスタイム直前でも指揮力回復目的でありだと思うんですけどね。


326:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:16:27 OhYFU98ki
>>324
戦艦落とす目的の部隊からしたら、甚だ迷惑な話ですね。


327:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:17:23 8tOe+rCE0
>>324
ボーナスタイム中に開戦しないとだめなんじゃね?


328:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:26:45 0RhrV9pdi
>>324
ボーナスタイム前に開戦してもいいよ。ただ、そのバトルがボーナスタイム前かボーナスタイムに入ってすぐに終わるタイミングならな。


366:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:24:23 jA5Lp0qO0
>>324
お前みたいなニートと違ってボーナスタイムに合わせて動いてるやつがほとんどなの。
それをお前みたいなニートが勝手にずらすってどうなの?
だから働き口がなんじゃないの?


337:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:41:36 gGv6tzZj0
疑問なんですがボーナスタイム開戦時間に拘ってる方は殆どが戦艦撃沈目的ですよね?
それ以外に拘るメリットなにかあるんでしょうか?

341:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:45:35 dmhtnGUA0
>>337
点数5倍だよ
報酬欲しくないの?
馬鹿なの?


343:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:50:01 OhYFU98ki
>>337
相手から戦艦落とされても、時間が十分あれば支障がなくなる。


359:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:14:21 b7rGB2fX0
>>337
仕事の休み時間の兼ね合いで
BT前に開戦されてると
5倍じゃない戦闘にしか参加できないとか


368:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:28:35 gGv6tzZj0
>>359
戦艦撃沈目的以外の方でもボーナスタイムに合わせて時間の都合付けられてる場合はボーナスタイム直前開戦は腹正しいですね。

戦艦撃沈目的・ボーナスタイムに時間の都合わせてる方がいる場合はなるべくボーナスタイムに開始時に開戦時間合わせたほうが良いですね。


369:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:31:06 jA5Lp0qO0
>>368
それ以前にずらすことにメリットはないんだよ。
損する可能性しかないことをやる奴って頭おかしいんだろうな。


361:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:21:52 jA5Lp0qO0
>>337
世の中にはお前みたいなやつがあふれてるんだろうな。
憂鬱になるよ。


360:426 446 2013/10/01(火) 12:18:29 xxyATPeAi
こんなに金のかかるゲームは初めてだ。
正規ソフトどころかハード本体何度も買えるほど
それなのにろくなデータが手に入らない。

365:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:23:27 kiCIemaX0
百式確定のプログラムが存在するのが不自然、恣意的だと感じられるのに
唐突に百式確定になったことが不自然だと感じられないって不思議ですね。
それじゃ運営にカモられ続けますよ。
詐欺隠蔽体質を周知し、ガシャ課金しないために、テンプレに過去事例が書いてあるんでしょうに。

罰する法がないのですから、
・有料ガシャに課金しない。
・今回のようなおかしな事象があった時、イベの説明が紛らわしい時には、
 運営・消費者庁両方に連絡し続ける。
これしかないんですよ、今のところは。
状況証拠を並べ続け、外部機関に往査させましょう。

367:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:26:20 b7rGB2fX0
>>365
これプログラムの問題じゃねえだろ。


404:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:40:46 jA5Lp0qO0
言っておくが百式はたいしたことないぞ。
ちょっと鈍い新遠νでしかないからな。

406:iPhone774G 2013/10/01(火) 14:47:23 agmPQ7Co0
>>404
え?早くないの?


411:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:00:47 ZMdh4enk0
>>404
そもそも新遠νははやいの?


425:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:19:30 qipOOgqa0
>>411
紙耐久なんで、最低でもニュータイプか逆襲をつけることを勧める。
それにレベルはガンガン上げること。スピードは平凡だから。
あと、+4は目指せ。一網打尽の発動率はあまり良くない。スキルレベルあげないとな。


424:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:18:19 oqefYLG4i
百式確定の件はもっと騒ごう!ぜってー火消しなんぞさせねぇ

とりあえずどうやって問題を大きくしていこうか?
いろいろ案は出てたな。
不買運動、運営にメールしまくる、消費者庁にメールしまくる
やっぱ外部巻き込んだ方がいいのか?

431:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:25:02 NUr5Z4P60
>>424
全部。騒ぎは大きければ大きいほどいい。あと運営に問い合わせてもテンプレしか
返ってこないし、ちゃんとメール読んでないのも確認済みだからバンナムの問い合わせ口から
問い合わせのがいいかも。

あとちゃんとした対応があるまで課金は絶対してはいけない、問題を起こしても課金して
くれるという考えをまず改めてもらわないといけない。

詐欺証拠SS
http://imgur.com/x2wBYQp


434:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:36:34 jA5Lp0qO0
全員に百式配布。
あるいは、該当時間に引いた奴の百式は回収し、メダル3枚を再配布。
それしか公平にする手段はない。

ちなみに前者にするとカオスになるから後者が妥当かな。

435:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:38:29 OhYFU98ki
>>434
その時間に課金した金戻って来ないと無理だろ。


437:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:40:31 jA5Lp0qO0
>>435
金も戻さないとな。
でも運営は恐らくそれはやらない。
良くて金額に相当するゴルチケに落ち着くだろう。


448:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:52:50 NUr5Z4P60
アップデートの内容:bug修正。
お前ら運営の存在がバグだって何で気づかないんだ!

詐欺証拠
http://imgur.com/x2wBYQp

475:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:04:53 l1uV5XVa0
本社に電凸したいんだけどなんて言えばいい?俺馬鹿だからツーチャンネルのみんなで台本作ってくれ
品川に行くのも辞さない構えです

476:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:05:37 Ay5J9EBq0
>>475
電話口に向かって百式なめんなばかやろうでOK


478:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:07:11 P8+YKNOL0
>>475
ルイズのこぴぺあるだろ?あれを百式に替えればおk


512:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:46:45 /2XLK4M10
( ゜Д゜)σ 祭りかい?

>>475
思いの丈をぶつけてやりゃあいいじゃんか。俺に代わって伝えといてくれ。

「ミスを装って、えげつない商売してんしゃねぇよ糞トンスラー‼」


486:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:17:59 L+M0e7/o0
今回の百式問題は詐欺とかそういうことじゃないだろ
・一時的にガシャの内容があきらかにSR+しか出ない状態になっていたこと
これは内部スタッフが個人的利益のために行った行為であると考えられるって
ことが大問題だってことをちゃんとみんな認識してるの?

そのことを外部に告発するよ〜って運営にメールすりゃいいんじゃね
実際、告発するけどな

491:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:24:17 l1uV5XVa0
>>486
以前のレスにも出ていたけど昭和の昔からある話だからねえ
ただ関連した奴には悲惨な末路しか待っていないのは歴史が証明している。

俺的今回の件でいちばんイラつくのがゲーム内お知らせで不具合の内容を公開せず金チケ一枚なげて「ほら、ソレ拾ってガチャしろや」的な態度。

侮辱には10倍返し。死んでもこのミッションはやり遂げる


490:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:23:00 AID4nOmU0
炎上してるって聞いたから見に来たが、バグ技に乗り遅れたやつが頭に血を昇らせてるだけか
つまらん

495:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:27:02 vM1c6xJP0
>>490
バグ技?頭大丈夫?


504:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:35:54 HwpUf0lN0
乗っかれなかった奴顔真っ赤すぎわろた メシウマメシウマ

509:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:40:15 s5BIayZvi
その時間帯に100%百式引けたって証拠はあるの?

511:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:43:35 OhYFU98ki
>>509
じゃあ実際普段の金メ3枚でのSR+の出現確率って何%くらいだと思う?


515:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:50:17 yiM8+1Qbi
>>509
本気でそんな寝ぼけた事言ってんの?


532:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:12:07 MamQ+sMRi
>>509
状況証拠はかなり黒いが証明は出来ないね。だから消費者センター的なとこに言っても無駄。証明しようとするなら民事で開示請求だけど多分認められない。結局ウザい抗議を続けるのが一番効果的だなw


536:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:19:55 8tOe+rCE0
>>509
http://i.imgur.com/Lg4CUrO.jpg
これでどお?意味わかるでしょ?
百式一択なのだよ。


538:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:22:53 +YoJrD260
>>536
それは何の証拠にもならない


545:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:33:47 Q49vUFte0
>>538
説明してみろよ


565:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:03:43 SoRDZYH2i
>>538
貴方は金メダル3枚で百式引けたから、騒いで万が一没収になるのが怖いんでしょ?

今回は完全に詐欺だよ。SS見ればわかるでしょ?
SR+百式一択になって課金してガシャ回して、金メダル3枚貯めたら、百式一択じゃなくなってた。
これは騙してるよね?


550:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:41:04 jA5Lp0qO0
>>545
俺は運営じゃないがスクショは不正の証拠にはならない。
表記が変わったことの証明でしかない。

そして不正の証明は我々だけではできない。
証拠は運営にあるログにしか存在しないから。
なので、最終的に到達すべきはログだ。

今回騒いでいるのはそのスタートに立つため。
あとはログを開示させる権利がある機関にたどり着く。
そこを説得できたらログにたどり着き、勝ちが見えてくる。

現実的な落としどころはそこまで行かずに、運営の譲歩を引き出すことだなw


546:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:36:56 aCTMUpKa0
>>538
この時に金メ3枚で百式以外がでた人はいないの?
百式以外出てたら詐欺だし出てなかったら詐欺でもなくボーナスタイムみたいな感じじゃないの?
その時間寝落ちしてたからわからんw


513:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:48:33 6lLsWkjEI
今回一番被害を受けたのは勝手な風評被害でイメージ悪くなった百式とクワトロさんですよ

531:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:11:24 Ay5J9EBq0
もし、合成画像で捏造だったら恥ずかしいな

547:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:39:08 s5BIayZvi
>>536
そのSSは見た

別に運営を擁護するわけじゃない、けど実際その時間帯に引いた人が100%百式だったって証拠がなければ誤表記だったけど中身は一緒でしたの一点張りで逃げられるんじゃないの?
>>532さんが書いてるようにしかならないと思う

自分は無課金組で金メダル3枚集めたこともないビギナーだから被害ないしどっちでもいいけど

560:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:59:02 CCSHrvuhi
>>547の言ってることが運営の考えなんだろうな。

でもSR+だけ出るという表示を見て課金した人には補填あってもいいと思うけどなぁ。
俺は200枚残ってたから課金しなかったけど。


562:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:03:05 qipOOgqa0
>>560
おまえなんもしてねーってことかよw


566:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:05:08 qipOOgqa0
>>562
表記変更に伴う結果的な課金の誘導。
意図しないと起こらないプログラム変更を起こした悪意。

この両方だな。


589:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:39:49 Q35QpN6I0
>>566
これについての説明をしろよ運営
「不具合があり修正しました」んな結果聞きたいわけではない。
まず、なぜこのような表記を作り誤って配信してしまったかを説明しろ
ユーザーはまずそれを求めている!


574:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:09:23 CCSHrvuhi
>>562
ばかいうな!
ぼっち部隊でも毎日挨拶したり、補給ボタン押してたわ!


551:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:44:39 PKiBBIZmI
実際どうだかでなくて、「最高レアしか出ない」表記をしておいて
運営の意図関わらず消費者を課金ガシャに煽り、何の告知もなく一方的に終了させ「不具合」の一言で済ましてるのが問題なんだろ?
高額商品を渡す虚偽表記をして、消費者の金銭を不当に搾取した立派な犯罪なハズなんだが

558:iPhone774G 2013/10/01(火) 18:56:16 Q49vUFte0

567:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:06:08 eF2mr3xr0
たぶんこれプログラムは変えてないよ
DBいじったんでしょ

569:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:07:09 qipOOgqa0
>>567
そういう問題じゃないでしょw


587:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:36:00 gGv6tzZj0
>>567
DBいじっただけで今回みたいなことが出来るプログラムが問題でしょ


600:名無し 2013/10/01(火) 20:07:00 SJV7g4ig0
>>587
おれはDB3がほすぃー!


616:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:47:44 Fiy/TFtp0
>>587
どんなに完璧なプログラムでも
データいじられたらお手上げだぞ


580:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:16:21 5BZFs2eI0
パケガシャで残60でSR残3は普通?
1個くらい出てもいいだろ?と思うんだが。

598:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:55:25 a5W2k+oD0
>>580
http://i.imgur.com/g2CuNUc.jpg

↑の直前に出たのがこれ
http://i.imgur.com/54jhy39.jpg

最後の1機まで引かなくて済んだけど俺の課金額に合わせたテーブルなんだろうか
最後の1機まで出なかった人が無課金なら悪どすぎるな


613:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:22:14 vWqIWgwB0
>>598

http://ncis6247.blog.fc2.com/blog-entry-2615.html
これを参考にするとGAWも共通テーブルを使ってると思うんだよね。
今回百式を取った人のせいで数減ったの直してない気がするんだよな。


982:iPhone774G 2013/10/02(水) 04:58:54 oH4QyFlf0
6枚もらってもどうせ>>613の問題があるから、百式の当たり数決まってるんだよな。


584:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:32:20 PKiBBIZmI
それなりの機関に凸する人は
正直内容どうなってたかではなく、実際にそういう「表記」をしてして企業が金銭を集めたのは事実で
その表記によって、本来使うはずの無かった金銭を不当に搾取されたと強調した方がよいかもよ
だってこれ虚偽記載で立派な犯罪ですものw

637:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:13:12 lmKkQvQb0
>>584
お前、あほか?


596:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:50:27 nqYN+KrW0
SR出る気がしないんだけど…
5000円分くらいでSR0機って普通かな?

611:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:19:44 7mxU2lTZ0
>>596
すごく普通。
出るときはポンポン出るけど、平均すると15000円で1枚と思う。


612:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:20:38 L2oUcrke0
>>596
嘆いて良いのはゼロが1個増えてからだぜ?


631:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:07:38 hTkEO/A+0
お前らさぁ前も同じような事で騒いでなかったか?
その時から何か変わったか?
いい加減気づけよ
こんなでかい会社が抜け道も用意せずそんなヘマすると思うか?
秋田書店だって大事になってたろ?
そうならないって事は何かしら抜け道があるんだろ
お前らがここでどんだけ騒いでも意味ないんだよ
馬鹿みたいに課金ガシャ回してここにSS貼り付けてダメだったわ…とか抜かしてるアホを減らすのが一番効果的だろ
無課金で適当に暇つぶしてRMT位が丁度いい
そんな奴を増やせ

648:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:25:36 OmxTExc0i
>>631
あの時は、報酬が金チケからプラチナに変わったね。もう忘れたの?


818:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:48:04 hTkEO/A+0
>>648
忘れても害ないしいちいち覚えてないといけない理由もないんで

雪印の件なんかと一緒にしてる奴もいるしダメだこりゃ
ゴミみたいな会社って分かってんのに課金してギャーギャー騒いでまた課金してを繰り返してんだろ?
凡人の俺には理解できないわ


640:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:18:05 RA7ZcQus0
悪いがデカイ企業ほど、
風評被害はハンパないぜ!
八百屋行為や人道に反した行為は
マジでヤバイ。雪印みたくあっという間。
糞ガチャで、ユーザー敵に回して終わりだよ。
まぁ、一時は相当荒稼ぎしたんだから、
その分不幸が来て当然だがな。
おっと、他で鬼畜運営追い込み案、叩き台作らないとな。

686:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:07:03 VLg2VNfl0
>>640
つまり「ニンジン、要らないよ」って事だな


766:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:05:59 rzh5IGZVi
本来なら金メダルガシャ回した全員に百式を配って然るべきなんだがね
別にこっちは理不尽な要求をしてるつもりはない
明らかな運営の過失によってユーザー同士に不平等な状態が生じた
「6枚配っときゃ大丈夫だろー」的な甘い考えが見て取れるから腹が立つ
仮に金メダルガシャのSR+の確立が10%とか15%なら、その確率に応じた枚数を配るべき
そもそも金メダルガシャの確率すら公表してないのはお話にならない
SR+が50%で6枚配布だったとしても、ドズル×2だったらブチ切れちゃうからね
百式配布でも「無難な」対応でしかない

こんな対応でこの問題を終わらしちゃいけない
横暴以外の何物でもないから、ガンガン問い合わせのメールと本社への電話をするべきだ

805:iPhone774G 2013/10/01(火) 23:38:21 +Dq+PohT0
あの時間帯の課金した希望者に返金対応でいいじゃんなぁ?
返金手続き面倒だとしても一番公平だろ?

838:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:01:27 NUr5Z4P60
そろそろ禁止ワード百式くるでwwwwwwww

845:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:05:18 Fdh0FKteI
お金一部返金された、アップルから

846:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:05:46 kVjG15V/0
そうそう 返金の窓口はAppleですよー

853:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:13:38 FpXBIo7i0
>>845
>>846
手順をkwsk

884:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:48:31 4yXguNTs0
>>584
返金に応じれば表示ミス

返金に応じなければ詐欺


返金に応じれば表示ミス

返金に応じなければ詐欺


返金に応じれば表示ミス

返金に応じなければ詐欺


返金に応じれば表示ミス

返金に応じなければ詐欺


これだけ騒いだから、やっと対応したんだよな…
騒がなかったら、赤棒1本で終わらせるつもりだったとか、心底あきれたわ…

898:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:08:09 /kq4T5u60
>>884
ほんとだよ
返金されなかったら民事飛び越えて刑事だよ
警察行ってもいい案件


900:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:16:53 ptuB/6Gmi
>>898
ピーピー騒いでみっともねぇな
口だけにならないように返金されなかったらおまわりのトコいってこいよ


909:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:25:35 mUWF1T2V0
>>898
じゃ、行ってこいや


916:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:34:17 zt5sn+V4i
運営はほぼ間違い無く、ここをチェックしているみたいだな。
だったらここで騒いだのも無駄ではなかった。

もっと騒ごうぜ。経緯説明も無いし、お詫びも全く割に合わない。
正直どんなお詫びが来ようと許すつもりは無い。百式配布だとしても不満な人はいる。

お詫び配りゃそれでいいんだろみたいな態度に、みんな腹立ってるのをわかってない。
今回はそれをわからせたい。痛い目に合わせたい。
いい加減反省して2度と起こらないように釘を刺したいんだ。

922:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:42:47 GRZZ/H6z0
>>916
何したり顔で語ってんだよ
運営がここ見てんのは今に始まった事じゃねぇから
ここでガタガタ騒いだところで運営の意向が変わる訳ないって気付けや馬鹿
他の方法探せやクズ


924:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:45:55 /UZvxnbhi
>>922のクズっぷりが笑える


926:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:47:47 EYmzPftP0
>>922
お前さっきから単発で態度わりーな

人にとやかく言うならお前が案だせやボケ


932:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:51:56 1QqGL6+d0
>>922
火消し君残業頼まれたの?大変だね^^


933:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:53:13 tUH6Pd6l0
>>922
建設的な話ができないなら
黙ってましょうねー


939:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:56:43 zt5sn+V4i
>>922
お前運営だろ?って言いたいとこだが今はやめとくわ。

確かに運営がここ見てるってのは今さらな話。
今回の件もしっかりチェックしてるなってことよ。
今までは騒いでも方針変えなかった。それは足りなかったからだろ。
今までに無いデカい騒ぎにするんだよ。半端なく痛い目に合わせる。


929:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:49:00 pwfsurDV0
>>926
そうだー!カ○


942:iPhone774G 2013/10/02(水) 01:57:19 pwfsurDV0
担当者に告ぐ!
今からでも遅くはない。不正をしている上昇を告発せよ!
このままだと、ユーザーは心からガンダムを楽しめないぞ!

957:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:10:12 GRZZ/H6z0
>>926
不満はあるしどうにかなれとは思うがどうにかできるとは思ってないから案も糞もねぇよ

>>916のレス見て「いけるかも!」とでも思ったか?
頭の悪い奴の戯言だろ普通に
何かあれば運営乙しか言えないような連中に何ができるんだよ
プレチケの時と同様ひたすら騒いだあげく結局泣き寝入りして懲りずにまた課金しちゃうんだろ?
何回繰り返せば気が済むんだよ
Eカップ好きの夢見がちなおっさんは大人になれよ

959:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:12:05 pwfsurDV0
>>957
今回はねこの泣き寝入りはせんぞ!
この○態ヤロー!


962:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:15:20 1QqGL6+d0
>>957
??

!??

??????


964:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:18:26 /UZvxnbhi
>>957
顔真っ赤っかだぞ、大丈夫か?

どうにかなれと他力本願でいるなら、そりゃ変わらねーよ
まだ騒ごうと言ってる>>916の方がマシ

965:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:18:48 zt5sn+V4i
>>957
でも万が一どうにかなったら甘い汁は吸うんだろ?
馬鹿馬鹿しいと思うなら黙って見とけよ。
いちいちしゃしゃり出て止めようとする意味がわからん。
みんなこのゲーム良くしたいと思ってんだよ。
親切心で止めようと思ってんなら、黙っててくれた方が有難い。


966:iPhone774G 2013/10/02(水) 02:25:06 mUWF1T2V0
今回クレーム入れた奴全員、向こう半年一切のガシャ絞られないかなぁ\(^o^)/

紫ガシャ1000枚引いてRが1枚とか、金ガシャ100枚、全部Rとか\(^o^)/

テーブルなんてないだろうけど、新たに作ってよ、運営様\(^o^)/

977:iPhone774G 2013/10/02(水) 03:21:07 HNsgQBfc0
寝起きの俺がたてた

【返金祭】ガンダムリアウォーズ【GAW】★97
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380651568/

tag : 時間 被害 チケット 問題 普通 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
