--------(--)


2013-10-03(Thu)

次世代iPhone Part91

1:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:37:48 mmjQQT1A0
次世代iPhone Part90
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375713145/

*コテハン叩きは禁止です

7:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:32:38 aqzsUGPB0
      
            _ = " ‾‾‾‾‾  ‾—=——
        _=‾                ‾`=— ";., l⌒l
      _三=—                  —ヾ—  |  |' / `:;
   ——≠—                     —=ハ、/;|  | ,'・;
 __三 ‾      ____             =-;' `>,l   +
  —‾—=二 —≠‾‾‾‾‾ニ— _         ヾミ从ソ  ;',>>1
   —ニ 三__ i´ ‾ 三 =- _   —ヾー       三=—
      —  ‾|  三=‐∧—   ‾   =、—       ┼‐_
           |  =‐´・ω・`)         l!—      =‾   ,:
            |   |ヽ,-  ⌒ヽ        三       i!= ,x ;:,'゛ 、 ,: +
            |  }    ヽ r'⌒)     十= ' :, 从/,:'/— '
          /|  ヽ    /ゝ_,ソ      =‐ 从ル゛,'+:,ハ  ;,゛・ ‐
        (_ンヽ、 `  l         j!  /⌒ヾ ;'、:  | ';、  、
            ゝ,__  ヽ        / / ,へ__ノ_ノ  ゛ゞ、
               \  \    —≠ (__,ノ/ `ーi `l
                  }   )    /    /    `ー'     丶
               /  /   /   ≠   ドゴォォォ
                |  /    /   /
                l_,ノ   /

24:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:59:46 byK9rEM8P
こちらのスレは正当な後継スレではありません。
以下のスレにどうぞ。

次世代iPhone Part93
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377318207/

54:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:31:18 ITmFxXIE0
で、iPhone5Sはどの辺が次世代なの?

59:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:04:24 a6SizTmf0
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです

ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
そこらに転がっているmicro USBケーブルで充電できない
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

63:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:30:23 HvxAmXZT0
>>59
>マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
>マックのかざすクーポンを使えない

中学生ならともかくいい大人が貧乏臭いねw
マクドナルドなんて思いっきり食っても千円超えないのに

髙島屋のアプリはiPhoneにしかないんだよな
ユーザーの属性をよく見てるよ


66:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:30:27 52K3U9+p0
>>63
家族で買ったら2000円近くになるぞ、育ち盛りの子供舐めるな


70:グワポS 2013/08/29(木) 20:03:13 2PCwuS+J0
途上国でシェアを広げる必要性はあるのか。
利益率は低い。

74:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:27:20 SiqM5CDni
>>70
巷間漏れ伝わる通り仮称iPhone5Cのナカミが5と同じモノであれば、あれだけ売れたiPhone5の生産ラインは設備償却がとうに終わっている筈だし、樹脂製の筐体であれば仮称iPhone5Cの原価率は決して高くは無い事は容易に想像出来る。


93:グワポS 2013/08/30(金) 00:39:10 U0EpoLsE0
>>74
原価率が高くなくとも、途上国向けの価格帯で販売する事はできないと思う。
数十ドルまで抑える事が難しいというだけでなく、
それをやってしまうと最新モデルとの兼ね合いが問題になる


77:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:39:27 CDGBqUAa0
>>70
あんたたまに予想とかダラーっと書きまくるけどスレ読み辛くなって邪魔だから別にページ作ってリンクだけ貼ってくれないかな
書く内容は別に関係ないが他人の迷惑考えて書いてくれよ


89:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:28:23 b48tLDWZi
>>77
予想スレで予想を書くなというのもwww


90:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:32:52 tWhDJH3k0
>>89
ここ予想スレでは無いけど?


121:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:50:11 jBTpC/Li0
>>90
予想がダメなら公式発表まではこのスレの存在価値なんか無いだろ


80:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:05:40 leglH0eG0
メインはやっぱドコモだな
auやソフバンみたいな三流キャリアは所詮使い捨て

アイホン欲しさにドコモの10年使用歴リセットしちゃう奴ってバカだなと思う

103:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:56:43 KNW40hCb0
docomoにブランドを感じないのは10代〜20代のクソガキだという統計が出てるぞ
無知って怖いね

ガキは予備知識が何もないからiPhoneがあってCMが面白いソフトバンクを信仰したり
見た目だけでMacに飛びついたりするんだろうな

105:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:04:18 K/8XbxTY0
>>103 女子高生なんかはドコモよりiPhoneの方が価値が有る。
友達同士でドコモよりiPhoneの方が良いよと言ってるのを聞いた。

ブランド力は大違いだよ。


109:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:37:59 g1ew5CgA0
>>103
docomoにブランド力なんかもう無いよ。
俺30代だけど、まだこういう勘違い、頭が凝り固まって居る老害見ると笑えるわ。

「変わる」ってことが出来ない人の典型なんだよなぁdocomoユーザーって


111:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:34:57 eUcMCszO0
>>109
それ、ドコモがiPhoneが置き換わっただけだぞ
ドコモを叩いてる奴ってiPhoneがないからっていうのが真の理由


106:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:26:50 eUcMCszO0
>>105
そのうちドコモでもiPhone出るから
条件は均衡する

せいぜい束の間の宴を楽しんでろw


115:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:20:24 QbLGZkXlP
iPhoneイベントの日程って9/10確実なの?
一週間前にならないと分からない?

119:グワポS 2013/08/30(金) 18:16:53 LHAVmGo/0
>>115
確実な事は何もないよ
9/10が濃厚だと言っても発表されたわけじゃない
約一週間前には招待状が送付されるが、
iPhoneの発表をしますと書いてあるわけじゃない


131:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:30:24 2ucHSypY0
>>115 ほぼ確実。 発売は9月20日


145:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:05:05 5S+kbD800
5Cのがほしいな
軽いみたいだし、ケースなくても気軽に使えそうだし

148:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:19:20 HwsTCZCL0
>>145
5cのが重いんだが


149:グワポS 2013/09/04(水) 16:26:23 7GBUn9XF0
>>145
5のアルミボディは黒だとエッジ部の傷が目立つが、
それ以外のところは傷つきにくい
ホワイトだとエッジ部の傷もほとんど分からない

鏡面プラは細かな小傷が付きやすいよね


158:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:48:39 9OM6Z+iV0
>>149
なんで『前』がついたの?


160:グワポS 2013/09/05(木) 03:26:12 WqQmXArB0
>>158
画面サイズ変わったら手持ちのiPhone叩き割って
YouTubeに上げるって言ってたんだけど、
予想外したけど、やっぱり叩き割るのが惜しくなって
その約束を守ることができなかったので、引責辞任した


161:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:55:23 sCT20WcL0
>>160
日本語的にiPhone板前代表のがよくね?
別に代表だとも思ってないけど


163:iPhone774G 2013/09/05(木) 04:22:17 dfoyg7Rt0
トリ割れてるし本物か偽物かわかんね

166:グワポS 2013/09/05(木) 14:19:40 B+k9mc+D0
>>161
どちらでも間違いではないと思われる
「前自民党副総裁」とかニュースで聞くでしょ

>>163
まあ俺が見る限り、今のところ偽物は出てきてない

178:iPhone774G 2013/09/06(金) 09:42:44 cFhKgJdLi
禿iPhoneの満足度は高い
あうiPhoneの満足度は低い
1番やばいのはあうかもな

186:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:30:04 dJnWMDDr0
>>178
iPhoneだから禿ですという体ができなくてはソフトバンクは恥ずかしい


193:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:58:14 5xcIlwnOi
>>178
あまりにもauがチンカスなんでとても
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / /‾ /   /  |‾|‾ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o


184:iPhone774G 2013/09/06(金) 18:08:49 TX62PB5Zi
>>160
ワロリンコwwww
叩き割り宣言は4Sん時でやめときゃよかったんだよ

>>163
『前』つけた流れは合ってる

203:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:42:06 YQeTNpBTP
しかし、ハゲは終わった
間違いなく3社の消耗戦
インフラ的に劣る市場で同じ桃を売るとすれば安売りしか手はない
旨味は消えた
ハゲは新聞屋を開拓するしか無い
しかし、ビッグビジネスの可能性があるのはWindowsPhoneしかない
いよいよウィンホの時代の到来だ

205:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:21:35 YQeTNpBTP
目が悪いからでしょ
世界中で使われている
今後は日本でも登場する

209:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:47:58 YQeTNpBTP
ハゲ脂肪
次の一手は?

2013年09月06日 19時22分 更新
ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも 焦点は「ロゴ」か
ドコモが秋にもiPhone販売に参入すると、ロイターに対し関係者が語った。
議論がこう着しているポイントの1つは、
iPhoneにロゴを入れるかどうか、だという。(ロイター)
[東京 6日 ロイター]

224:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:10:06 pTpWzjubP
ドコモ、きたあああああああああああああ
ハゲ脂肪

ドコモ社長渡米へ アップル発表会に参加
2013/9/8 2:00 日経新聞
NTTドコモの加藤薫社長は10日(米国西海岸時間)に米アップルが開催する新製品発表会に
参加する方向で調整に入った。
アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新モデル発売へ
両社で細部を詰め、合意するとみられる。

226:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:17:53 3A1yp/jhi
>>224
単純に今から
間に合うの?


227:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:25:37 56lBQkwe0
>>226
船で行くと思ってるの?


230:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:30:14 3A1yp/jhi
>>227
これから詳細を協議するんだろ?
20日に間にあうの?


228:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:26:49 k5y2+icB0
>>226
これから交渉なんかあるわけ無いだろw
町工場じゃねぇんだからw


231:iPhone774G 2013/09/08(日) 14:09:40 k5y2+icB0

236:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:56:14 aMVsPfd40
企業の契約でどちらが赴くかで、 企業の力関係が判るな。
日本の首相は戦前から何度も何度も渡米してるけど米国の現役大統領は戦後30年経って経済大国になって初めて訪日した。

237:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:00:34 pTpWzjubP
ハゲ、完全脂肪
でも、今後はMicrosoftに近づくだろう

ドコモ社長、訪米=アップル発表会参加へ
時事通信 9月8日(日)13時0分配信
NTTドコモの加藤薫社長が訪米し、米アップルが現地時間の10日午前(日本時間11日未明)に
開く発表会に参加する方向であることが8日、分かった。
ドコモはアップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を
初めて販売する見通しとなっている。

248:iPhone774G 2013/09/09(月) 10:19:14 IAJibvUJi
孫つぶやいてねーのかな

251:iPhone774G 2013/09/09(月) 12:26:26 q2WdF8SE0
>>248
そういやauの時は正道がどうとかほざいてたな


254:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:26:39 rvBHbE9w0
発表て今日の夜中とか?正式な時間出てるんだっけ?

255:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:53:57 DuAm334bi
>>254
日本時間の11日午前2時頃


265:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:05:57 JVgjDOOr0
有機液晶ってどうなの?メリットなし?

276:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:38:19 Nt4G70uV0
>>265
有機液晶ってなんだよw
有機ELのことだろ?これは液晶じゃないぞ。


279: 2013/09/11(水) 18:24:36 0BUiYYwVi
5sはいつから予約なんやろ

287:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:18:44 nKNxJL/P0
>>279
SoftBankはSoftBankSHOP、量販店では当日発売のみ


294:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:38:35 FwOXass4i
今回の5Sの予約販売しないってのは、どういう経緯で決まったんだ?
Appleが全世界に出した意向?
国内キャリアのカルテル?
三竦みだけど、出し抜いてやろうと虎視眈々としている感じ?

296:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:59:32 b6NcQ8BP0
>>294
どうせ、行列商法なんじゃないの
そういうアホくさいことまでやって話題作りをするようになったら、
もうオワコンだと思った方がいいよ。


308:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:30:20 QRriNNXE0
>>294
いやApple主導だと思うよ。発表会で5sの予約はわざと言わな買った。5cは言ったのに


297:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:02:48 h00vbjbri
>>296
5の大量生産でコケたから
減らしたんじゃないの?


302:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:17:16 XGlBtevoP
5Sの発表見て128GBがないのを見て激しい怒りを感じると共に気づいた
4Sのままでいいじゃん、とね
嬉しいやら悲しいやら

304:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:22:13 Y9a6wnqgi
>>302
128GBも日常毎日持ち歩く必要がある?


305:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:27:33 h00vbjbri
>>304
あるアプリとデータな
写真も動画でもなく必要


306:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:29:24 XGlBtevoP
>>304
意外とあるのだ
写真と動画データだけで30GB近くある
オーディオも10GBぐらい
アプリもたくさん
今は写真一部転送してないから、友人に見せてと言われても、
「あ、あの写真はPCの中だけしかない」という事も多々あるんだ


307:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:29:54 Lpz3/cyD0
>>306
エロ動画削れよ


310:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:32:46 XGlBtevoP
>>307
エ、エロ動画は2GB程度だよ!
ほとんどねーよ!緊急用だけだよ!


312:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:33:46 Y9a6wnqgi
>>310
緊急用エロ動画??


309:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:32:24 Y9a6wnqgi
>>305
>>306
だから、それらを365日毎日欠かさず持ち歩く必要があるのかと。

313:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:35:01 XGlBtevoP
>>309
ある
個人的には必要な時に使えない物には価値がないと思ってる

>>312
出張の時とかに使う用

314:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:38:57 Y9a6wnqgi
>>313
すまんが、意味が解らない。
写真や動画は定期的にバックアップ取る前に整理整頓するだろう?
その時に明日必要だと思うモノを入れたり、不要なモノは削ったりしないのか?


317:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:43:22 b6NcQ8BP0
>>314
ID:Y9a6wnqgi

↑こいつは林檎信者みたいだから、NG指定 or スルーするのが一番だな


318:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:45:05 XGlBtevoP
>>314
イベントがあるなら予測もできるけど
日常会話の中で相手がどんな話題を振ってくるかも予測不能だから


357:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:19:03 cziVbg5V0
5Cが高すぎて全然廉価版じゃない件

358:グワポS 2013/09/12(木) 15:23:58 vnp4U2Zs0
>>357
廉価版だなんて一言も言ってない件
途上国向けなんて言ってるアホもいたしな


359:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:49:01 DIEe8KeA0
次世代の話しようよ

376:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:55:34 m9s/pR6I0
銀座のアップルストアに並んでる奴ら、
気持ち悪いガキばっか

しかも頭悪そう

iPhone信者ってあんなのばかりなんだな

388:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:53:03 Vy84EEyfP
やはり、ハゲは価格競争しかける気だな
本体代金はいじれないから
LTEパケ定を2100円(上限7G)くらいで出すだろう

390:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:59:07 60BOqe3h0
>>388
料金的にはドコモが優勢?

ドコモが必死過ぎるわけだがwwww


個人的には禿に頑張ってほしー
家族数名分のiPhone代はデカイからなw


391:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:12:34 Vy84EEyfP
ハゲ、脂肪

【モバイル】ソフトバンクが iPhone5s の料金プラン発表!さほど驚きのない地味なプラン [13/09/13]

411:iPhone774G 2013/09/14(土) 20:03:41 TT0JakEi0
ios7でここまで変わると8はどんな感じになるんだろうな

421:iPhone774G 2013/09/15(日) 00:36:57 Ri3hCldW0
SIMフリー高いよな
5Cと大差ないし5Cに蛍光色のカバー付ければなんとかなる感じ

441:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:58:55 in+wLfna0
初代iPhoneみたいに丸みがあるデザインに戻ってくれたらいいな。背面もアルミだし。

485:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:45:08 KGfUqtp30
次のiPhoneはiPhone6なのかな?
外見は、どうなるのかな?
楽しみ

487:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:54:47 /jb5Y8A/0
なんだよ、アンケートってwそんなもんねえょバーカwwwww

496:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:51:34 Tr9pF3M7P
すみません、素人なので教えて下さい
今度、5Sを新規で買います。
4Sは既に持っています。
この場合、4Sのバックアップを取ってから
4SのSIMを新規に買った5Sにさして、5Sで4Sのバックアップを復元すれば
電話番号やキャリアメールも含めて全て5Sに移行できますか?

497:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:01:34 EffJp+l10
>>496
icloudアカウントにバックアップする。
購入後、icloudから復元を選択する項目があるからバックアップしたアカウントから復元


526:iPhone774G 2013/09/21(土) 05:35:09 zuB/DOmEP
ハゲ、脂肪
iPhone=ソフトバンクの時代はおわた

2013年09月20日 14時02分 更新
購入者が選んだ理由もやっぱり“プラチナ”:
田中社長、「同じiPhone 5sだから選ぶ理由はダントツのネットワーク」
KDDIは、9月20日の朝にiPhone 5s/5cの発売イベントを行った。
参加した購入希望者に田中社長が訴えるのは、ここでも「プラチナ」な4G LTEの優位性だった。
[長浜和也,ITmedia]

554:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:08:29 ckahzvv90
次期モデルのiPhoneは大画面化が確実だろうね
二つの大きさが出る可能性は生産コストから考えても無駄が多すぎて考えにくい

大画面化によって様々なコンテンツの可能性も広がるし、バッテリ消費の問題も解決できる
小さな画面で馬鹿みたいに頑張ってチマチマやる必要もなくなるのは大歓迎

ただ、iPhone5になって外装の高級感が薄れ、iOS7になってアイコンやホーム画面全体が
極度に安っぽくなってしまったのが残念すぎる
そこを次期モデルで解決していけるかがカギだな

560:あ 2013/09/22(日) 03:16:40 agZjj6Kf0
>>554
いや、画面デカくなっても絶対4インチサイズは残ると思う。5cという廉価版が出た以上これは間違いない
あとフラットデザインに関しても貴方とは異なる意見。6が出るまで約一年。方向性が変わる事はまずない
必死でフラットデザインに合わせてきたサードアプリのデベロッパーをそこまで追い込んだりはしない筈だから
残念だけどフラットデザインは暫く続くよ


568:グワポ 2013/09/22(日) 05:35:45 A47QVVIE0
5cは戦略的に成功だったのか疑問
デザイナーとして、アルミ筐体の他にこんなの作ってみたかったって気持ちは分かる
デザイン的な出来はかなり良いし、かといってこれ一本では(金属筐体に慣れた人には)ちょっとね。。
廉価版という建前でも付けないと製品化は難しかったろう。

5sと5cでほぼ半分に分散してしまい、
M7積んでるのは5sのみだから、M7対応アプリの開発はそれほど早くは進まないだろう。
ターゲットが「半分」では開発者のモチベーションも「半分」になっちゃうかも。
5cの存在がM7の足を引っ張ることにもなりそうな状況。

あと5cはさほど安くない。
Apple側からしてみても、カラーバリエーションの多さ、わざわざ筐体を作り変えたコスト、
それらを考えるとたいした製造コストダウンには繋がってないのではないか。
8機種と3機種作り変えること考えたら、
5s一本勝負でも原価としてさほど変わらないのでは。

過去の1機種のゴリ押し勝負も、新技術を早くは世に広めるという意味で悪くはなかった。

だがグワポは5cの方がデザインがマシなので、5c買うかも。
5からだとほとんど無意味な買い替えだが

573:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:24:01 gbTRqrzi0
>>568
5cのラインで、デザインとして遊ぶってのはありなんじゃね?
そういう意味で、これからのc系には期待してる


576:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:12:06 eew+Jv5S0
どうしてiPhone 5s世代は大画面にならなかったんだろう(;´Д`)
俺には4.7インチがベストサイズなんだ
でもAndroidのアプリはどうにもiOSに比べてUIが洗練されてない
ぬるぬる感とか以前に使いにくいUIのが多い

大きいiPhoneだせや!!!

601:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:09:19 nX81nPcV0
1GBだった

602:iPhone774G 2013/09/23(月) 02:25:45 je848tvC0
>>601
そうか、ありがとう
出し渋ってる感がするわ
128GBも今回見送ったし


611:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:45:23 gkoAWQY50
http://jp.techcrunch.com/2013/09/23/20130922hackers-bypass-apples-touch-id-with-lifted-fingerprint/

指紋認証がドイツのハッカーに破られる

641:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:31:53 iLjZPM0li
>>611
そんなショボいモノなのか


622:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:42:48 SULfyfLlP
でかいiPhoneなんて使いたくない
この限られたサイズに最適化してある、良いアプリを使って情報参照するのが至高

汎用のブラウジング目的ならミニタブかノートバソ使うべき

626:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:01:30 4Ai3PNhS0
>>622
そんなに小さいのが良ければ4とか4Sでも中古で買って使ってれば?
世界的には大型化を望む声が大多数であって、日本人の極一部の人間の
要望を通すメリットなど全くないわけだから。


631:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:36:59 BXcRrXL00
>>626
泥ノートでも使ってれば良いじゃんw


634:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:50:34 RtbLDoSQ0
そいやiPhone5sの発表直前にcnetがアメリカでiPhone5sに望むことは?ってアンケートしてランキング形式で発表してたな
1位は画面の大型化だった
>>626はあながち間違ってないと思うよ


642:あ 2013/09/23(月) 19:51:35 uyUcAbJn0
>>626
LTE乗っけてくれたら今すぐ戻すぜ!


637:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:28:46 0NPFVYWk0
>>634
カラーよりインチを選べるようにするんだったのか?


649:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:28:40 9kXDQ5rji
http://i.imgur.com/xwifVv6.jpg

自分で描いたけど、やっぱiPhoneのデザイン最っ高!
直線と曲線の組み合わせがなんとも言えない!
金属ボディは今後も使い続けてほしいな
(`・ω・´)

658:iPhone5 2013/09/24(火) 02:22:22 hyS0n7c80
>>649
せめてiPhone5sを書けよ


659:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:31:35 of4c9fS90
>>649
落書きしてねーで勉強しろ


660:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:12:23 qPNbEnl20
>>649
かわいいね君


653:グワポ 2013/09/23(月) 23:53:43 ORzzk2Ep0
>>622
>>634
そのアンケートが世間のニーズをそのまま表したものかというと違うし、
世間のニーズを忠実に取り入れたものが必ずしも優れた製品かというと、違う。

画面大型化を望む声は多いけど、それはネット上での偏った意見。
ネットで声高に自分の主張を書込みしたり、アンケートに回答したりするのって、
かなりガジェ好きな人、「オタク」「ギーク」に類する人間だからね。

アンド! 現状に満足してる人達って声高になにか主張するって事はない。
「現状に不満のある人」の声が目立ちがちなことを考慮した方がいい。

一般的な人々は、店に行って自分に合いそうなものを選ぶ。
デカいのが欲しいならデカいの選ぶだろうよ。
iPhone選ぶ人が多いってのは、そういうことなんじゃないの。

661:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:12:24 SnQKgr6hi
>>658
どこで5ってわかったんすか?

>>659
テストが近いのでがんばります

>>660
アップル製品を描くのが趣味です笑

662:グワポ 2013/09/24(火) 07:16:01 De5jSNwX0
>>661
ホームボタンとフラッシュの形状


698:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:29:46 cW54tCns0
5sも電池の減りが早いのか。次の6で今の倍ぐらいの容量にならなければ、XperiaとiPad miniでの運用に切り替えるかな。

常に予備バッテリーを持ち歩かにゃいかんのはストレスになる。
省電力設定という項目を設けてくれればいいのに。

737:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:27:28 UwKdyXl8i
高屈折率のアクリルやポリカを使えば、4Sのような美しい光沢反射を持たせられる。
ガラスには及ばずとも、美しい・割れない・軽いなら、喜ぶ人も多いと思うがなぁ。

738:グワポ 2013/09/26(木) 11:30:19 yig8Zjz70
>>737
ガラス並みに重いのが欠点だけどな
あと構造的に複雑になって僅かに大きくなってる


741:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:11:40 44BFcRxbi
>>737
あまり詳しくないけどアクリルやポリカの場合熱収縮がガラスに比べ大きいはずだからクルマの中とかで結合部が伸びで外れるとか技術的に難しそうな事もありそうだね


742:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:51:02 UwKdyXl8i
>>738
そんなわけない。比重が2倍以上違う

>>741
確かに。
熱膨張係数はガラスのほうが10倍以上小さい。
でもガラス並に低CTEの透明樹脂っていっぱいあるぜ!

752:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:39:54 lwgtE1CF0
なんで両面ガラスやめちゃったんだろう
重いとか割れやすいとか、そんな欠点どうでもよくなるほどかっこよかったのに。質感も最高だったし。
もう両面ガラスやる事は絶対に無いのかな?

761:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:43:23 08+YVmM30
落として割れないガラスって無理なのかなぁ
毎度の事だが、裸でiPhone持つとケース入りとは別物
あの手触りやサイズにものすごく満足感を感じられる

763:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:43:18 snOC9bmD0
>>761
ケースつけてても落としたら割れる


765:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:23:51 08+YVmM30
>>763
確率はかなり下がるだろ
アスファルトに何回か落としてるけど無事なのはケースの恩恵でかいと思う


767:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:14:50 L46eCk/50
>>765
様々な電子手帳、歴代ザウルス、歴代カシオペア、歴代iPhone数々使ってきたが「胸ポケットから落として液晶割れ」を多分10回近く繰り返していた。
iPhone3GS以降はシリコンケースに入れる様になり、ピタリと液晶割れは無くなった。
残念ながら水没は無くならない・・・


770:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:51:26 GnWNXZpr0
>>767
パームやニュートンをなぜ入れない?


772:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:23:29 /1PKBa3Ti
>>767
失敗から何も学ばなさすぎワロタ


774:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:26:25 L46eCk/50
>>772
液晶割れたら堂々と買い換えられるだろうが。
サラリーマンの頃はガジェットの買物も大変だったんだ。


801:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:48:05 SdZ+796Q0
>>774
割るの嫌なら胸ポケに入れるなよ。
それでも入れたいならネックストラップとか、クリップストラップ使えよ

同じ失敗を10回も繰り返すなんてどうかしてるぞ
恥ずかしくないの?


803:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:17:20 arGs0h2Pi
>>801
だから、液晶割れたら仕方ないから買い替えられる、って昔の悪巧みの話でもあると。


771:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:13:41 L46eCk/50
>>770
カシオペア派はパーム嫌い。
ニュートンは胸ポケットに絶対入らん。


781:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:03:50 crsm7wX10
4Sですがどうしても背面ツートンが嫌で結局今回もスルー
6もツートンだったらどうしまひょ

810:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:06:53 7PmvA/q80
今のiPhoneで唯一気に入らないのは、本体の小ささ。

これだけ小さいと細かいものが凝縮されて見にくいし、アプリの
可能性も制限されたものになってしまう。これではiPhoneに
未来はないわな・・・

日本人は手が小さいからとか、片手で操作したいからとか、
極一部の馬鹿が勝手なことぬかしてるが、迷惑な話だよ。
早く次のiPhone6で完全大型化を図ってほしい!

817:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:55:57 L0iAfvxz0
>>810
ごく一部を証明するようなデータあんの?
俺はこれ以上の大型化は勘弁して欲しいわ
液晶上下にまだ削れる余地はあるけど、削るなら4インチのままで更に片手で快適が良いね
webとか見ててもスマホ対応サイトが多いし、
非対応サイトで文字ちっこいなら横持ちすれば解決すること


818:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:22:46 hUZ3PfnS0
>>817
ごく一部は>>810みたいな大型化を望む派閥の事だよ

831:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:52:15 uqwp7mFG0
iPhone6S→4.7インチ
iPhone6C→4.0インチ

837:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:22:17 f99NVOjF0
iOS7で太字設定と文字サイズ変更と出来るけど、メールとか対応アプリのみ。

ケース不要な構造なら、今よりわずかに大きくても良いかなあ。

841:グワポ 2013/09/28(土) 21:17:48 2HtjB1zj0
>>837
何がどうなればケース不要になる?
背面ガラスの頃は割れやすいからケース必須と言って、
背面アルミで割れなくなってもケース必要なのか?


842:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:26:22 7gCQCPFr0
>>841
背面アルミだろうが、液晶はケース付けなきゃやはり割れると思うぞ?
ケースの縁が前面の全周覆ってるから相手が平らでさえあればコンクリートに落下してもまず液晶は割れないが、ケースが無ければラッキーが続いても落下すればいずれ割れるわな。
従って少なくとも前面の全周を液晶画面より手前に出っ張る形で覆わないとケース不要にはならない。


853:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:17:32 vKTDBh/60
あと、SIMロックは端末毎にロックかけられるようにして欲しい

指紋認証は突破する方法がもうネットで出回ってるからロックとしては
イマイチ信用ならない
まあ現実的にはほぼ突破不能だとは思うが、万が一指紋認証を突破されれば
スマホにインストールしてるFXアプリから金盗み放題ってなってしまう
これの対応としてはリモートロック機能があるけど、SIM換装で簡単にリモートロック機能を
無効化されてしまうので、これもやっぱり信用ならない
自分のSIM以外では動かない端末が欲しい

855:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:20:38 gap71DnUP
>>853
データ消去じゃダメなん?


890:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:27:37 J/WOvZz50
>>853

指紋認証はあくまで短時間のプロテクト。
リブート時にはパスワードを求められる。


857:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:25:59 vKTDBh/60
>>855
意味が分からない
リモートロックさえ効かない状態でどうしてデータ消去ができるんだよ


873:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:57:27 /ZjHhGaA0
今さらながら気付いたが、

A7
M7
iOS7

「7」で統一してるんだな
よって次世代iPhoneは「8」で統一だ

909:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:01:09 Oq6amb8t0
おまいらの将来
http://i.imgur.com/lgs1l0j.jpg

924:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:05:53 IsjfL0TqP
確かにデカイ携帯もダサい
しかし4インチだと小さい

その穴を埋めるサイズって何なんだろう?

927:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:27:57 KI6xsNOYP
>>924
もうちょい縦長じゃないかな。


930:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:46:05 3JKHtf0Ui
>>927
これくらい?
http://i.imgur.com/QakYYgb.jpg


944:グワポS 2013/10/01(火) 02:50:00 R584xRYf0
次世代iPhoneはLightningコネクタを捨てて
microUSBになる可能性が否めないな

950:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:18:31 GsR+T24ti
>>944
根拠は何だ?


962:グワポ 2013/10/01(火) 12:34:42 9/DbddQF0
しかし5sのホームボタンかっこわりーなー
スティーブが生きてたらどうだったろう

964:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:41:14 FL4ZRPMY0
>>962
□を描いてみれば?
その状態で指紋登録&認識させられるか試してほしい


965:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:58:00 NUtkXmM50
デザインだけなら4Sがやっぱかっこいいなぁ

977:iPhone774G 2013/10/01(火) 17:51:10 6QeXjxz20
iPhone5s、両指ごと盗まれる メキシコ
http://kyoko-np.net/2013100101.html

982:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:18:24 eDmfiArx0
>>977
両指ってなんだよ?
お前日本人じゃないだろ。


985:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:59:44 XpBFFksx0
やくに立たない情報が主旨のサイトなんだから

tag : 発表 日本 液晶 必要 時間 販売 時代 調査 一番 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
