--------(--)


2013-10-02(Wed)

【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★336

1:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:54:32 HplHF+qL0
【重要】降臨ダンジョン系の話はスレ違いです。質問系スレ( >>2 あたり)でお願いします

■質問をする場合、明確に(BOXをお気に入り順で晒した上で、「○○ダンジョンの△△をクリアしたい」「今度の育成をどうしよう」等)
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>950  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください

■アフィブログへの転載禁止

前スレ
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★335
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378093826/

2:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:55:07 HplHF+qL0
●降臨ダンジョンの話題や質問をする人に対しては、総合スレもしくは以下のスレに誘導をお願いします●
●総合スレ●
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
  内を、「パズドラ」「総合」等で検索してください

●初心者総合スレ●
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
  内を、「パズドラ」「初心者総合」等で検索してください

●質問スレ●
【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379264122/

【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
 誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります

●フレンド募集はこちらで●
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】41人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378882246/
【パズドラ】フレンド募集スレ 非プレゼント交換★28
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376686182/
【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376738641/

156:iPhone774G 2013/09/20(金) 12:49:28 yjoTg1Bx0
> 【重要】降臨ダンジョン系の話はスレ違いです。質問系スレ( >>2 あたり)でやってください


7:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:06:25 DLAQJlI40
>>1
パズドラ乙

NG推奨:ロックジョイ、gree乞食

13:2/3 2013/09/18(水) 04:47:34 0CCfd0Qr0

3.【進化素材確保】
火曜ダンジョンでフレンドの「オーディン」を駆使し、「炎の番人」「水の番人」「闇の番人」×2「虹色の番人」×3を確保
 水曜ダンジョンで固定ダメor毒持ち2体を駆使し、「神秘の仮面」×2をはじめ必要な素材を確保
※2で紹介したモンスターの最終進化に必要な素材(光の魔剣士除く)は【進化】赤1、青1、紫1【鬼】紅1、蒼1、紫5【神化】紅1、蒼1、黒1、神秘2
 木曜ダンジョンで「ドラゴンフルーツ」×3を始め必要な素材を確保
 金曜ダンジョンで固定ダメor毒持ち2体を駆使し、「ダブルミスリット」「ダブルアメリット」をはじめ必要な素材を確保
※2で紹介したモンスターの最終進化に必要な素材(光の魔剣士除く)は【小】ルビ5、サファ5、アメ6、ミス3【ダブル】アメ1、ミス1

4.【育成】
通常ダンジョン攻略PTのリーダーとして「ヴァンパイア(ロード)」、サブ用に「ナーガ(エキドナ)」、ヘラ降臨を想定して「ブラックコドラ(CDD)」
そしてその両方を想定して「マーメイド(セイレーン)」の育成に全力を注ぐ。「闇の魔剣士(CDK)」は余裕があればで良い
※具体的にはカラメタ2倍時はエメドラ&ゴルドラ以外のゲリラを多めにして育成に励む、
そうでない時は通常ダンジョンの攻略を多めにしてランク上げをする
※同時にスキルLv上げ(スキラゲ)を行うが、「マーメイド(セイレーン)」が最も容易なので早めに終わらせておくこと。次点で「ヴァンパイア(ロード)」
※アンケートダンジョンが来ていれば「ナーガ(エキドナ)」や「闇の魔剣士(CDK)」のスキラゲも

5.【ヘラ降臨】
「L:CDD、F:覚醒・オーディン(黎明の熾天使・ルシファー)、S:虹の番人×3、大海の歌姫・セイレーン」のPTで降臨ダンジョン「ヘラ降臨」に挑戦する
降臨ダンジョンは月2回ぐらいのペースで1日限定で登場するのでCDDのLv30、セイレーンのLv40辺りに到達した頃を目安に挑戦。当然セイレーンのスキルLvは最大に
このダンジョンで「ヘラ」×2、もしここまで「闇の魔剣士」を確保していない場合は「闇の魔剣士」を確保。余裕があれば「光の魔剣士」も
※「オロチ」「ハーデス」を持っていれば「ヘラ」は1体でも良い。両方持っていればヘラ降臨をスルーしても良い
※今後「CDD」は一部のコラボダンジョンを除きほぼ出番なし。セイレーンも当面は育成に力を入れなくて良い

14:2/3 2013/09/18(水) 04:49:24 0CCfd0Qr0

6.【進化素材確保&育成】
ゼウス降臨を見越して「ロード」「エキドナ」「CDK」、5で確保した「ヘラ」のうち1体(余裕があれば2体とも)の育成に全力を注ぐ
ヘラの進化素材は「神化の黒面」×2「キングメタルドラゴン」「闇の番人」×2

7.【ゼウス降臨】
「L:ロード、F:ゼウス、S:CDK、ヘラ、エキドナ、虹の番人」の初挑戦テンプレPTで降臨ダンジョン「ゼウス降臨」に挑戦
PTの目標平均Lvは全て最終進化で60前後。「ロード」「エキドナ」「CDK」がスキルLv最大に近いことが最低条件。エキドナがスキルLv1なら虹の番人を外してヘラをもう1体投入したほうが良いか。
キマイラの攻撃ターンが被っていない状態でだいたい10〜15コン前後。
このダンジョンで「ゼウス」を確保

【ここまで育成したモンスター】
(魔王の城までの攻略用モンスター)
魔王・ヴァンパイアロード
紅蓮の女帝・エキドナ
大海の歌姫・セイレーン
カオスドラゴンナイト
カオスデビルドラゴン
覚醒・ヘラ(×2?)

ゼウスパが組めると多くの降臨に挑戦できるようになる
が、いわゆる無課金ゼウスパを組むためには「ワルキューレ(ヴァルキリー)」が必要になってくるので、ガチャで引き当てていなければ「女神降臨」の攻略を想定する必要がある
挑戦PTはおそらく「LF:ゼウス、S:ヘラ、ヘラ、ロード、エキドナ」といった構成になることが多いと思うが、平均Lvは80を越えなければノーコンは厳しい
「ヘラ」の代わりに1体「オロチ」を組み込むと必要Lvは少し下がるだろうか
光モンスターの育成は根気が必要だが、ここまで出てきた中でも「エキドナ」と「セイレーン」は無課金ゼウスパに使いまわせるのでここまで頑張る価値はある

※通常ダンジョン攻略用として6.25倍ドラパは闇4倍パに比べ、面子が降臨(というかこのテンプレ)に直結しにくいためここで強くオススメはできない。あくまで「遠回りをしない」なら

22:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:01:27 LdcXX8Lo0
 素朴な疑問、ゼウスってそんなに強いの?
 LS的には種類選ばないといってもHPMAX条件で3倍だから運用に気を使うし
 スキル的にはラスゴってギガグラより5%余分に削る分強い感じはするけど、
どっちかいうとLFで2回使える点が大きいんだろうか?
 とはいえその後は9倍で削らなきゃいけないし。

 難易度は上がるけどサクヤでギガ+乱舞*2+25倍の方がダメージ出そうな気がするんだけども

 現状回復パ使いなのでいつか関わるかもしれないし、ちょっと気になった。

24:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:05:30 hf2O6xj50
>>22
ラスゴ+9倍でも充分削りきれるよ
最近ゼウスが使われないのは先制攻撃ぶっぱのせい
最近の環境ならHPの制約を受けない分麒麟の方が強い
一昔前なら多分同列に扱われたんじゃないかな、ホルスとゼウスも昔は評価同じぐらいだったし


25:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:05:39 O04y95VUi
>>22
ホルスや麒麟持ってたらそれ使うわな


31:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:51:28 LdcXX8Lo0
>>24
>>25

 やっぱり今だと種類問わずの10倍を超える多色高倍率系の方が有利になってるんですね。
 うーん、やっぱり麒麟に慣れるべきか……、イース居ないからジークだけど。

45:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:42:04 c1YTRVcK0
確信犯(確信犯罪)とは、「自分が行うことは良心に照らし合わせて正しく、
周囲(社会)や政府の命令、議会の立法こそが間違っていると信じて」行った犯罪である。

本人は自らの正当性を確信していることがポイントであり、
立法や命令に違犯(「違反」ではない)しているとの認識を持っているかどうか、
あるいは処罰を予想しているかどうかは関係ない。

「確信犯」という語は、「倫理的に非難されるべき行為を、
意図的に行う」という故意犯罪や常習犯罪の意味で一般化して用いられがちだが、
これは誤用である。
社会正義や良心といった内心の動機部分が確信犯を理解する上で重要である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E4%BF%A1%E7%8A%AF

62:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:57:59 LdcXX8Lo0
この前のECOコラボでえらい手間かけてスキルマにしたパールさん

よく考えると回復パかイシスパか将来の麒麟パしか現状まともな選択肢の無いうちだと
土日くらいしか使う所が無いと気づいた。

せつない……。

65:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:18:07 G7Eu7wMT0
>>62
パールさんのすごいところは汎用性
イシスパに入れればスキル溜めがしやすいぞ
ただし、割と晩成型だから育てないとイマイチ。


67:iPhone774G 2013/09/18(水) 21:30:18 LdcXX8Lo0
>>65
 なんか勢いで86lvまで上げちゃったので多分晩成型でも大丈夫……だよね?

 ところで麒麟をサブに使うっていうと、やっぱLFはイシホルとかの
もう少し難易度の低い倍率系とかでしょうか?
 一瞬 LトールFアポロンの光パ? とか考えたけど無さそうだよなぁと。
 麒麟をサブにすると薔薇の場所が無くなりそうだから両立させようと思うと
やっぱLF麒麟でがんばるしかなさそうなんだよなぁ……。


70:iPhone774G 2013/09/19(木) 02:28:11 S5oTy2Ia0
バアル、ペルセポネ、レイラン、タナトス持ってるなら何パが良いですかね?

87:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:10:40 a4Gj8Uzb0
ハーデス倒せた
クーフーとエンハンスでワンパンだったわ
バランスパでノマダンはいいとこまでいけるよね?

95:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:53:29 M+Dit3ZA0
バアルパーティ使いやすいな
しかし、メイメイも捨てがたい・・・
そんなことをいったらバステトもクシナダもいい

どれがいいと思いますか?

107:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:14:04 mMmIdc8s0
>>95
バアル、バステトは使いやすいけどじきに火力が物足りなく感じてくる
メイメイがいるならそっちになれておく方が後々楽かもね


96:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:57:32 TAAB+Mk30
すみません、キングヒカりんの優秀なところは、回復エンハンスというスキルでしょうか?
ここがいい、というところを教えていただけますでしょうか?

99:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:59:49 V3A4QD6G0
>>95
クシナダパにメイメイ入れると良いって誰かが言ってた

>>96
たぶんそうでしょ>回復エンハンス
ヴァルキリーリーダーの回復パに入れて使うみたいよ

100:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:01:38 KEeYVo3T0
>>96
キングヒカりんは、回復パのリーダー(ヴァルキリー、代行者メタトロン)持ってて回復パ運用してるなら使う
それ以外では対光ボス用クシナダパ位でしか使わない


116:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:35:28 JukEB0550
理屈より身体で覚えな
3秒以内に動かす
とにかく3コンボを目指す。それ以上は狙わない

そうすれば3コンボは身体が覚えるから

118:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:54:59 TAAB+Mk30
>>116
理屈より体で・・・いいですね。少し気が楽になります。
3コンボですね。心がけてみます。


122:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:58:38 JukEB0550
闇が要らない四神とか
スキルマ泥変換かつ究極でそこそこなステータスになったから、ファンシードラゴンはゴミではなくなった

あとは覚醒の属性減の効果が気になるところ
1つあたり2%ぐらいなんかな

123:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:07:35 UljQPNa+0
闇要らない四神てレイランだけじゃねーか
レイランパにふわふわ入れるくらいならパールでいい気もするけどいないならたしかにふわふわでもいいか

ファンシードラゴンはもともと半減二つついててそれなりに使えたしステアップでさらに使いやすくなったよね
防御体制はやっぱ普通に強い

126:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:39:34 il9c+XpW0
>>123
加えて属性固定倍率系LSのモンスターの登場でファンシードラゴンは色々と面白い使い方ができるようになったねえ
それ以上に、かつてはハズレ枠代表だったライダーの大躍進のほうが凄まじい気もするがw


130:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:53:56 GxsKTb4E0
 えーと、すまん、もういい加減このスレは卒業しなきゃいけないくらいなはずなんだが
未だにライダーのありがたみがよくわからないのよ、四神の登場でスキルの使い所が出来た
って印象なんだけど、具体的にどう活用するのかよくわからないんだけども……。
 誰か解説してもらえんだろうか? ちなみに手持ちはビーストとグリプス
 ライダーに限らず天使系とかステッカー娘のダブルドロップ変換系も使い道がよくわからんのよね……。

150:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:29:47 GxsKTb4E0
逆にテクダンはどこら辺まで進めておけばいいんだろう?
今ノマダンはヴェスティーアクリアまで、テクダンは三つしかクリアしてない
消費スタミナから難易度高そうだなぁと躊躇してるところもあるんだけど。

152:iPhone774G 2013/09/20(金) 11:43:10 ss1wHIVnP
>>150
目標ポイントとしては、珍客のために深淵の魔王城、+卵5倍のためにタロス
ペンギンついでにダブミス狙えるイーリス、制限D突破したらせっかくだから魔石龍


160:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:55:09 HcXxtwLT0
今BOXに豪腕1 ギガンテス1 タイタン5います
タイタンは全部スキラゲに使っていいでしょうか?
それとも豪腕とギガンテスが複数必要なPTがありますか?

163:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:13:55 ss1wHIVnP
>>160
スキラゲは武者ゴブリンで済むし覚醒用にした方がいいんじゃない?


165:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:17:30 HcXxtwLT0
>>163
あ!覚醒!!忘れてました
育ててから食べさせたほうが良さそうですね


194:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:39:15 8Fb9NePF0
以前このスレで書いた者です

始めたてでティアマット引いて現在は
レベル45です
その間にパールヴァティーとリリスの
小娘二人当てましたが
育成すべきでしょうか?

196:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:47:11 UXkgXKU90
>>194
パールを小娘とかいうなぁぁぁ
というのはおいといて、パールだけそだてりゃいいよ


221:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:43:31 0DD3FLcC0
今回闇メタトロンが手に入ったんだけと、
半蔵やライダーがいないので、代替のパーティーを組むしかないので
オススメを教えてもらえませんか?

攻撃で目ぼしいのはノブナガ、シンジ、レイ、アスカ、カヲル、レオンハートくらいです。

222:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:33:35 lg8qzF4Y0
>>221
アスカメインで攻撃242でいいんじゃねーの
攻撃タイプなんて戦国龍や伝説竜もついているし、今の面子でも十分じゃね
なんなら今のコラボのドラゴンも攻撃タイプがつくからそいつを使えばいい

闇メタ、ノブナガ、シンジ、レイ、アスカで十分すぎる気もするが


232:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:33:41 yuQucHGW0
自分は始めてしばらくして天ルシが出たから必然と耐久しかやったことがないなぁ
スペダンの超級ぐらいだと3時間ぐらいはよくあることだし
倍率系リーダーがガチャやっても出ないんでフレのイシス借りるぐらいで3コンボ以上は考えるのが面倒くさい病
あと、HPが低いと不安でしょうがない。

最近は倍率系ありきな感じかな。まだ行ってないけど、高岡コラボは上級も危うそう。情けない…

234:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:58:09 pWhzQKDw0
>>232
ロキやセポネの高レベルが嬉しい感じか


238:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:50:48 dLtbKc2V0
相手の攻撃がないターンなら不要なドロップだけ消して同時に必要な色を2つ繋げるように
整地したり、単にドロップ変換スキルを積むとかだね

244:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:17:35 xiYtsoOu0
>>238
 う〜ん やっぱそんな感じですよね ドロップ変換スキル持ち重視のPTにした方がいいのかなぁ
 今は 朱雀薔薇麒麟女帝パールの女の子PTなんですが攻撃態勢は薔薇しか持ってませんしねぇ……。
 丁度いいのって何かなぁ……。


245:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:29:13 PvEhWesB0
>>244
多分そろそろ1900万イベが来るからそこで珍客あったら全力だな。レイランパなら火と光の魔剣士がいればとりあえず最低限のPTは組める
そこにパールor薔薇と、女帝を突っ込めればしっかりした形になる
つか、10ターンに1度しかLSが発動しないっていうのはさすがにパズル力に難がありすぎるからまずは無限回廊に篭もろう


254:iPhone774G 2013/09/22(日) 18:11:54 yuQucHGW0
エビのスキルってド根性だったら育てたいけど、ただの根性だよねぇ。多分

もう一つの方のスレに挙がってた闇一色のパーティーで高岡の超級行ってきた。やっぱり時間はかかるね。
大仏が落ちなかったのは残念だけど、フクラギが落ちたから倍率キャラとして使えるといいな

288:iPhone774G 2013/09/23(月) 04:28:05 E90ztOfH0
>>254
どんなぱーちーでしょうか?


295:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:58:11 zs9eII7K0
始めて1ヶ月、ハーデス倒せん
てかバシリスクで落ちるから滅多に10Fに辿り着けん

296:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:01:43 q5YpxeGU0
>>295
you、pt晒しちゃいなyo


315:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:24:54 2Vhc+flr0
光神秘のおすすめのパーティを教えてくれませんか?

316:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:35:20 uD9txJbv0
>>315
W半減で安定じゃない?


317:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:39:43 wjsKLj/40
>>315
レベル分からない
地獄
麒麟>レイラン≧ホルス>クシナダ=薔薇≧スキルマロードでがんばる悪魔パ

超級
薔薇パ・ウルズパ・スキルマロード入れた闇242,天ルシパ・クシナダ・光半減パ

中級上級
光半減パ

まともなリーダーいなければLF光半減
闇使いたいならスキルマしてるロードが必要て感じ

正直神秘龍の使いどころがわからないから無理にやる必要はないかもしれない


318:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:51:20 1WTF+2js0
>>317
平然と降臨キャラを推奨しているあたり、このスレのレベルを理解してない
あっちで構ってもらえなくて出戻りの人か


319:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:53:02 j5fCm+oU0
>>317
超級、地獄のピクシーとボスの防御突破は何がおすすめですか?


321:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:54:38 2Vhc+flr0
>>316
>>317
ありがとうございます
闇の242は無理ですが224ならできるので、
スキルマロードをロキptに突っ込んでいってきます

322:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:06:39 wjsKLj/40
>>318
ごめん
降臨持ってても初心者な人だっているんで一応載せたん

>>319
9倍なら
ピクシーの防御突破は諦めてた ボスはウルズならキンわるエンハンス
超級の1/4パだと猛毒とかないならドロ変換 メンツによるから最後に書いたの

323:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:16:27 j5fCm+oU0
>>322
ありがとうございます
ピクシーが鬼門みたいですね。劣化版天海神ネプという感じ
ダクゴやバハ入れると火力不足になるし・・


331:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:03:07 LelRc8Ia0
>>322
>降臨持ってても初心者な人
初心者総合民のことでしょそれ。ここは「初心者スレ」であって「初心者総合スレ」じゃない


324:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:19:04 uD9txJbv0
>>323
ウルズパならリリスでも入れていけば


352:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:29:50 lOJpY2sl0
クシナダ欲しかったなぁ、今度金のある時のゴッフェスで出たら魔法石200個くらい
覚悟して突っ込むかなぁ、使いこなせないこと請け合いだけど
ホルスといい一番人気のモンスターと縁が無いというか
サクヤとレイランとハクと薔薇がいるだけで満足しておくべきなのか

354:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:00:14 Of/IP/Yb0
>>352
クシナダ引いたらメイメイも必要になるぞ覚悟しとけw


372:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:49:27 lOJpY2sl0
>>354
 メイメイは進化後も前も居るんだ、うん、使ってないだけで。
 というか四神で居ないの青龍だけで他全員2体ずつ……。


355:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:02:21 dgDsKqja0
>>352
こっちは麒麟が欲しくて回してたらクシナダが出た感じ
クシナダ今回の高岡コラボでは大活躍したし1色欠損の神秘龍でも使えるけど
やっぱり麒麟が欲しかった。もうすぐスキラゲも来るし・・・
光と四神ゴッフェスがかぶってくれないかなー


356:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:04:15 Of/IP/Yb0
>>355
多分、ゼローグ以上にスキラゲが辛いと思う……


395:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:20:34 p81i9ejL0
セポネの究極進化画像は明日お披露目かな?
画像見ればタイプや副属性もわかるよね
楽しみ過ぎる

396:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:22:59 K5uJKBDq0
>>395
セポネは本決まりだったんか


400:iPhone774G 2013/09/25(水) 04:09:11 p81i9ejL0
>>396
セポネの究極進化は決まってるよ
あとはムラコのTwitterによると悪魔タイプが付くとか付かないとか


403:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:01:43 8aa0nXgo0
ハクパなんだけど、ロキとハク二枚目どっち入れるのがいいかな?
他は女帝 究極ドラウン 魔王orインフルorヘラ

405:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:07:05 mmw0vtjZ0
>>403
スレチ
マジレスするとイースないハクパとかゴミ


406:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:09:07 8aa0nXgo0
>>405
初心者スレのハクパなんだからイース無い段階でもいいじゃんw


408:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:27:44 mmw0vtjZ0
>>406
ヘラとった時点でこのスレ卒業なんですがそれは


409:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:31:51 8aa0nXgo0
>>408
ランク50でベビーマッチゾンビで取ったから
ちゃんと正攻法じゃないし
他の降臨はいったことないよ


410:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:33:36 5+POh3Fn0

415:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:59:34 cTjn6aW70
○○パがなにひとつないからダンジョン進めなくて辛い

416:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:12:43 5+POh3Fn0
>>415
まずは、闇パを作ったらどうよ
もしもドラゴンズドグマコラボのボスを手に入れられたら火ドラパ(ドラパより火力は落ちるが…)も作れる
高岡市コラボでブリ手に入れてたら、フレイシスと合わせてまあまあな火力は出せた


437:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:57:19 fXih05LW0
ねえ、まさかと思うけど進化合成ってもしかしてわざわざレベル最大にして進化させる必要ない?

レベル上げてもステータス変動してないんだけど

438:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:12:04 2JzvQfQmP
>>437
究極進化じゃなくて普通の進化合成だよね?
それだとレベル最大にしないとできないよ。
ステータス変動なしってどのモンスターだろう?
今レベルいくつ?


457:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:47:32 5hJmUIZF0
 アンケDって全力で回しておいたほうがいいのかね?
 アンケ2はレイランパでヴァーチェ居るから回すとしてCDKは何に使うのかわからんし
ADKは手元にまともなドラゴン居ないし。
 石回収だけしとけばいいのかなぁ。

463:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:14:58 pzdPUnUL0
>>457
別に闇パでCDK使えるし
まだ降臨してない初心者スレならドロップ変換でADKだって問題ないだろ
レイランパだと火変えちゃうからスキル使えないけど


469:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:31:59 rjFfoKp/i
何度まわってもマーメイドとサキュバス又はリリスが出ない
出現場所イコール泥場所じゃないんだよなあーくっそ

509:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:42:44 k3aX3mx30
 う〜ん、3倍になるだけ よりは面白いけど、劣化クシナダパターンか、可能性はありそうだと思ってたけど。
 16倍あれば火力的には十分なんだろうけどなぁ。
4combo=x2.5
5combo=x3
6combo=x3.5
7combo=x4
 って感じなのかしら、オオクニでいいじゃんって気もするけど。
 ホルスが居ないうちのBOX的にはいきなり4倍キャラが2体増えるのか……。

521:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:26:43 2O0Btu+H0
たまドラ初めて落ちたーー うっれしー
今はイシスがメインだけど、将来性見越してまだ使えないアスタちゃんかヴィーナスちゃんどちらに食べさせるか迷う

チラ裏ごめんなさい

523:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:52:45 k3aX3mx30
>>521
おめでと〜 誰に食わすか悩むよねぇあれ…… 悩んだまま2個余ってたり
バスにゃん究極進化祝いに食わせるかなぁ


524:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:26:58 exAe9GWj0
>>521
アスタはスキルマしないと使いづらいから回復パに入るヴィーナスがいいんじゃないかな
まあ結局は好みだよね


528:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:57:57 2O0Btu+H0
>>523
ありがとう。バステトは信じて持ってた人は報われてよかったよね。
イシスもなんか最近ネタキャラ気味で…

>>524
アスタはスキルマは諦めてて、リーダーにして悪魔をはべらしてみたい。スキルブーストに期待
ヴィーナスは自動回復かな。アウラウネと同じ3倍回復なんだろうか?

554:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:47:36 CrhG15bU0
ダクゴとフレイヤは2体も必要かな?
いらないなら覚醒に使いたいんだけど…

597:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:31:48 6JXUIMOo0
やっと初降臨クリア!
2コンの女神の地獄だけど…ドロしてくれてよかったー
ちなパーティはL堕ルシ、インハ、魔王、究極ピエ、闇デーモン、F天ルシ
ボックスに神がかぐっち、堕ルシ、インハしか居ないから
唯一クリア出来そうな女神に全てをかけた
これでこのスレ卒業だな

ただ闇パメインなので回復タイプが誰も居ない件(´・ω・`)
闇の回復って居るんですか?

598:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:33:09 tHXmUDjI0
>>597
リリス


599:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:38:13 6JXUIMOo0
>>598
リリスかぁ居ないや
一応毒ならゴスリン&モルボルは居るけど、リリスも必要ですかね?


621:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:02:04 GhPlDlt70
闇パでリーダーはヴァンパイアロードだけど魔王城超えてからすごくキツくなった…

625:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:19:14 xwtr6X7V0
>>621
なぜ?闇パでも天海神までいけるよー


627:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:21:28 kJfFWHlh0
>>621
今やってる魔剣士とろう


668:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:28:16 hf+Paysp0
初心者スレと初心者総合スレは何が違うんですか?

684:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:16:42 GQOq4xY30
>>668
初心者スレ・・降臨の話、及び降臨系のモンス入った相談等は一切禁止
初心者総合スレ・・なんでもOK

こんな感じ


675:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:10:00 NYwcwFz/0
>>116
>>118
うわ、ほんと
平均3コンボが確実にできるようびなったよ

688:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:28:56 IX3gKpqZ0
前回みたいにイザナギと阿波躍りしてる女以外は何あっても良さげなGFって珍しかったんだな

689:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:41:19 7odwUI4X0
天ルシはリセマラでとるから価値があるのであってある程度ランク高くなってから引いても使わなくなる可能性は高い
まあこのスレのレベルなら問題ないとはおもうが

709:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:36:13 Bv1+ThzN0
>>689
ランク250超えてるフレも
降臨の時(女神やゼウスやウルズなど)やスペダン初登場の時は
結構天ルシにしてるよ
テクダン周回なんかでずーっと使い続けるのはダルいだけだろうけど


711:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:21:41 EXop0PwM0
>>709
言っちゃ悪いけどそのフレンド相当レベル低いかドMか耐久好きなだけと思うぞ…
そもそもランク250越えて女神行くことなんてほとんどないうえに行くとしたら五右衛門ですぐ終わらせる
ゼウスも五右衛門かゼウス
ウルズはゼウス
スペダン初登場時はまあ分からなくもない


712:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:29:02 Bv1+ThzN0
>>711
むしろゼウスと五右衛門使ってるフレの方が少ない感じだけどなぁ
自分が闇メインで来たからかもしれないけど
サタン、ウルズ、天ルシを使い分けてるフレは1人じゃなくて数人いる
人によってクリアしやすいパーティーは違うだろうからねー


713:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:38:31 KRm13IwI0
>>711,712
総合スレ勘違いして書き込んでないか?


727:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:36:39 L99+bjEW0
なんでみんなコインいっぱい持ってるの?
パズドラでもマリパでも現実でもコインが全く貯まらないんだが

728:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:53:45 OFVpKHNJ0
>>727
土日ダンジョン知らないのか?


729:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:53:53 ReyNZ5ZD0
>>727
なぜ土日ダンジョンをやらなかったのか


731:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:18:39 L99+bjEW0
>>728-729
毎回土日ダンジョンで100万くらい貯めるんだけど
ノマダンとかで拾ったモンスター片っ端から合成してくとカツカツになるんだよね

738:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:17:16 C2qMWkDp0
ご質問です。
ずっと上級をやっていて、魔剣士が4回に1体くらいしか落ちないのですが、
それを合成してもスキルレベルが1しか上がっていません。

そうすると経験値以外何も残らないのですが、みんなそんなもんなのですか?
徒労感があります。
一応合成していない魔剣士も2体取ってあるのですが、
CDKと進化前魔剣士もいるので、取っておく必要もないですか?

739:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:21:59 NkTIYxAYi
>>738
そんなもんだよ
10連続スルーされた時はiPhone投げそうになったけど、そのくらい普通にあるみたい
スキルマがんばれ


742:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:32:31 q1w5tTjHi
どこかで闇と地の魔剣士は2体確保したほうがいいってのを見た気がするんだけど、その理由は進化するとバランスタイプが無くなるからなのかな?
究極進化実装されてバランスタイプが追加された今では2体持ってても仕方ない?

766:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:57:01 PUIiNQSb0
リセマラして始めるなら今日と助言されやってるものですがラーがでました!始めていいものか迷ってます!ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

770:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:11:58 PUIiNQSb0
バックアップとれないです。なんかレアみたいだしパズドラはやく始めたいからラーで始めたいと思います!見た目も好きなんで!アドバイスくれた方々本当にありがとうございます!がんばってパズルうまくなります!

784:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:03:01 NIad278d0
ホルスとかラーとかやたらリセマラでオススメされるけど、慣れないうちは地獄を見るからなあ
3色までなら意外と何とかなるけど、4色からはドロップの移動先が干渉しやすくなって難易度が上がる気がする

790:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:24:13 hwYktImt0
>>784
実際強くはあるが、まっさらな状態から始める初心者が使おうとすると、使える使えない以前にまず遊んでて楽しくない可能性も大という困り者
既にコンボ出来る人の目線、あるいは「最初数週間くらいは全く使いこなせなくて楽しくないかもしれないけど頑張ってね!」って前提だろうからなw


796:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:32:46 JfpLQVm50
>>790
最初から使うんじゃなくて後々「持っといて良かった」ってなるのを見越してのことだろう
イシスとかじゃ後半とか降臨とか辛いからな


801:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:23:36 4jHdd6Xd0
初心者向けでかつ最後まで使えるL候補が少なすぎるよね。
七星陣と猫と櫛と天ルシぐらい?

803:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:41:14 ToYZIHB10
>>801
別に最後まで使えなくてもよくね?


808:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:09:11 hwYktImt0
>>801
最後まで使えると一言で言っても、ダンジョンごとに構成を変えられるなら変えたほうが余程楽だけどね
属性が固まってるダンジョンなら弱点属性の242パが安定したりするし、殴り倒すよりも耐えたほうが事故起きないって場面もあるし
高倍率パですべてを殴り倒そうにも、その火力をフルに出すためのサブメンバーを揃えるのが茨の道極まるからなあ


810:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:19:12 4jHdd6Xd0
>>803
>>808
実際そうだけどねえ。
初心者だと始めは無課金だと思うし、お勧めっていうからには最終まで
使える候補選びをしておきたかっただけなのさ。
俺が思いつくところでは>>801ぐらいだった。

836:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:09:31 7sdcAAuY0
今回のフェスでホルス引いたことによりホルス天ルシ麒麟ラーという強リーダーをあらかたひきおえた
しかしプラス集めに石を使った方がよかったとあとになって気づいた

842:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:17:18 a+jLzFWE0
>>836
ガチ初心者はプラ玉集めなんかしねーよw
総合崩れはしんでろカスがw


854:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:38:38 yf2HfX3/0
>>836
いいな俺なんて天ルシとアヌビスだぞ
温度差激しすぎだろ...


857:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:58:25 D78y4tI+0
興奮してパステトパ作ろうと
スマふぉ片手に必死で考えていたんだけど
そもそも平均3コンボしか出せないから
ホルス等諦めレイランパやってたのを思い出した…。

858:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:02:40 cSAhhsfg0
>>857
覚醒で時間延長もつくよ
あと常時7コンしなくてもいいんやで
回復含め色は何でもOKで5コン位ならいけるんじゃないかな


867:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:17:59 LvqpZHnh0
あ〜、結局カオスドラゴンナイトスキルマ出来なかった

はじめ4体合成→一気に3アップ
その後、3,2,2,3,2,2くらい合成して、全部ハズレ。なんだこりゃ

意地になって石つかったのに、ただ疲れてストレスたまっただけだった。

868:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:19:29 aX0x9vGM0
>>867
何で4体合成にしないの?


869:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:25:01 LvqpZHnh0
>>868
あと1個上がればいいだけだからと思って・・・
あとはスタミナとの兼ね合いかな。3と4では確率結構差がある?


878:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:35:44 jA6Qx/s5P
今週は曜日ダンジョン泥2倍だからがっつりいかないとな
とりあえず今日は番人各5つは最低確保だな

879:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:35:28 AEWkyd8fi
>>878
各番は必ず落ちるからいらないけど虹番は行っておきたい
アンケートも卵も行きたいしスタミナまじ足りない


880:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:51:56 6x4Qx14m0
>>878
何でもかんでも番人とダブミス使いすぎなんだよな
スタミナ消費も馬鹿にならん
しかも今回、魔剣士系が揃って究極進化するからな…

自分の必要数を数えてみたら、虹番が8体は必要だった
PTで使う分も含めて9体確保、あと7体、スタミナ210=35時間

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  石必須じゃねぇか!
 /   ノ∪
 し—-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
         ‾‾


883:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:53:58 3Ku7p5mX0
ランクやっと64だわ( ノД`)
このゲームモンスターのレベル上げが大変なのね

884:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:47:54 4SDNfEGy0
>>883
番龍オンラインしてスタミナを増やしまくってから
スタミナ回復しまくると苦にならないよ

ガチャを自重出来ればニートでもなければ配布石だけで快適にゲーム出来る

飽きよがひたすら番龍
ランクアップ調整でスタミナが余りそうならモンハンコラボで
キャラを集めろ
あいつら必要経験から考えると滅茶苦茶強い設定になっている

後の制限ダンジョンにも使える


885:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:55:13 Fb3wWfpv0
御三家の究極進化はぶっちゃけ強い?

他の方に究極進化した強いのだろうか。

892:iPhone774G 2013/10/01(火) 12:28:26 dXTETmnG0
>>885
究極させず制限ダンジョン
あと覚醒が容易だから究極はフル覚醒まで待つといい


893:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:20:54 pt7rbGoz0
>>892
覚醒が容易ってどういうこと?
未だにプレシオスしかないけど複数手にはいるのか


900:iPhone774G 2013/10/01(火) 15:10:44 1hgt2wsS0
>>893
歴龍シリーズの上級を回すと御三家はポロポロ落ちる
(光・闇は3色に比べて落ちにくい)
きっと次に歴龍が来る頃には上級も楽に回せるようになってるよ

まぁその頃には既に他の有用なモンスターが手に入って
そっちに経験値を振りたくなってるだろうと思うけど


918:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:03:04 6jq1Ox+S0
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★337
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380621643/

919:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:04:06 urJImrDt0
闇の機械龍が当たりました。使えますか・・・?

920:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:07:30 UjHSd0+s0
>>919
リセマラしてるならもう一周どうぞ・・・


924:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:40:27 urJImrDt0
>>920
やっぱり外れですか・・・・
リセマラとかしないで普通に続けております。

ボックル?はこのピエなんとかのスキレベアップに使ってしまっていいですかね?
HPが高くて重宝していましたが。


925:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:50:34 UjHSd0+s0
>>924
まず貴方のいう闇の機械龍は、【殲滅機龍・ハダル】でよろしいでしょうか。
そうでないなら回答はまた変わります。
ボックルに関してはもう不要ならピエドラのスキル上げに使っても構いませんが、
基本5体で1upするかどうかの確率です。重宝していて1体しかないなら持っていて損はないかもしれません。


941:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:30:12 urJImrDt0
>>925
あ、すみません、ピエドラというのでした。
緑と赤の機械竜と似ていたので機械竜かと思いました。
これは使えないでしょうか?


942:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:31:34 fiJncu4j0
>>941
ピエドラいいなー
と思うけど、リセマラなら別のを勧める


946:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:42:13 UjHSd0+s0
>>941
半減PTのリーダーとしては使えますね。
最終まで育てれば水の副属性もつきますし、
悪魔・ドラゴンタイプの中ではHP・回復値も悪くない。
サブとしての評価はスキルマックスにして、スキルマックスのセイレーンと同等かそれ以上って感じでしょうか。
スキルは上げにくいので、歌姫もってるならそっちを育成することをお勧めします。


956:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:13:39 urJImrDt0
>>946
ありがとうございます。
半減リーダーとしてはカオスデビルドラゴンレベル70がいるのですが、
どういう使い分けにしたら良いでしょうか?
ピエドラはサブですかね。
スキルマセイレーンもいます。

・・・ピエドラは不必要?


959:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:21:34 UjHSd0+s0
>>956
育成の手間を考えるなら、
ピエドラをサブ運用で考えているならとりあえずセイレーンでいいと思います。
L運用で考えるなら水と闇半減を持つピエドラのほうが、カオスデビルドラゴンよりも汎用性が高いですが、
今水半減に必要性を感じないならこれもとりあえず放置でいいと思われます。
ピエドラを最終まで育ててしまうと、カオスデビルドラゴンは特定の場合以外不必要になるかと思います。


980:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:17:12 ypO4HEzx0
>>959
なるほど・・・・
詳しくありがとうございます。

闇はまだヴァンパイアロードが最終まで行っていなかったり、
CDKのレベルも低かったりするので、そちらを優先してみます。
でも闇パーティにするなら本当はセイレーンよりもピエドラのほうがいいわけですよね?


982:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:26:25 KMz0C3uo0
>>980
セイレーンとピエドラはスキルは似てるけど運用方法が違う。

セイレーンは、基本的にサブとしての運用。
高い回復力と、スキルレベルの上げやすさを利用したPT内での回復役。

ピエドラは、属性ダメージ軽減のリーダースキルを目当てでリーダーに使う。
進化したドラウンジョーカーになれば、闇と水の攻撃を半分まで軽減出来る。
そこにプラス要素で防御態勢のスキルがある。
ただし、スキルレベルを上げるのが難しい。

それぞれ他にも用途はあるけど、最初の頃はこんな認識でOK


927:iPhone774G 2013/10/01(火) 19:54:28 AEWkyd8fi
陽炎の塔で急に難しくなりました
このメンバーでなんとかパーティ組むならどんなのがマシですか?
後は写ってないですが下に虹番が2体います
http://i.imgur.com/Wdyvnz2.jpg

931:iPhone774G 2013/10/01(火) 20:09:37 T8hiqfa20
>>927
陽炎
ヒュペリオ
超級

手前のランクは苦労しなくなり、進んで見たら圧倒的な壁を感じる定番


945:iPhone774G 2013/10/01(火) 21:40:45 LrsIkbcd0
アイルーは
EXP 35万 でこの強さ
1215 1108 124
1305 1035 141
1253 1028 162

ちなみにヴァンパイアロードレベル70(160万)は
1725 999 319

950:iPhone774G 2013/10/01(火) 22:03:34 VBS0X1Nh0
ハズレはハズレだがピンポイントで使える。スキルマ前提だけど

970:iPhone774G 2013/10/02(水) 00:49:11 45dn7aWe0
>>919 >>941
今更だけど、間違って覚えてるみたいだから説明しておくね

玩具龍とガチャ龍はレアガチャで入手可能。()内は進化後の名称
機械龍はレアガチャでも友情ガチャでは出ない、スペDでのみ入手可能

玩具龍(ファンシードラゴンとも言う):火 ドラール(フレアドラール) 
     水 シャードラ(メガロドラン) 木 トイトプス(フォートトイトプス)
     光 フェリオ(エンジェリオン) 闇 ピエドラ(ドラウンジョーカー)

ガチャ龍:火 サラマンダー(イフリート) 水 シーサーペント(リヴァイアサン)
     木 ドラゴネット(ファフニール)光 白龍(神龍)
     闇 バジリスク(ティアマット)

機械龍(スペシャルダンジョンでのみ入手可能):火 ベテルギウス
     水 アルデバラン 木 カノープス 光 レグルス 闇 ハダル

981:iPhone774G 2013/10/02(水) 08:22:50 ypO4HEzx0
>>970
あ!そうでしたね。玩具龍でした!
ちょっと前に機械龍があったので、つい間違って書いてしまいました。

ガチャ龍ですが、光のドラゴンがたまに出ますが、
あれはプレシオスとかの光バージョンかと思っておりました。
あ、またそれとも違うのかな。白龍という名前ではなくて、もっとカタカナだったので・・・。
って、自分で調べればいいのですよね。すみません。


995:iPhone774G 2013/10/02(水) 18:53:02 ypO4HEzx0
ウリエルが必要ないなら、ヘルメス?も必要ない?
リーダーとして一番使っていて、かなり経験値をつぎこんでいます。orz

998:iPhone774G 2013/10/02(水) 19:05:32 45dn7aWe0
>>981
色+コドラという名前の龍は通称カラドラ
最終進化させれば属性半減と固定ダメージでかなり重宝するよ。
超キング○○(通称チョキ)のゲリラのも狼などの自動回復と半減カラドラで行ける

>>995
スレチの降臨になるけど五右衛門を回す時にはモテモテになるし
スペダンでも使えるところは結構あるから
スキルもレベルも最大まで上げて問題無し。

tag : 必要 五右衛門 ドラゴン メイメイ パール 魔王

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
