--------(--)


2013-10-02(Wed)

【au専用】iPhone 5 part163 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:45:51 VenSV21p0
■アップル公式
iPhone 5
http://www.apple.com/jp/iphone/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/

■まとめサイト
iPhone 5
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/101.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/102.html

【au専用】iPhone 5 part162 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379680678/

2:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:57:30 QwxJz81o0
もはや散々嘘がバレていまさら騙す必要のないお前ら庭5ユーザーにはいんちきテンプレすら不要だ
という>>1からの無言のメッセージ

7:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:34:50 U1oKeQRG0
■USBテザリングの仕方
1 Lightning - USBケーブルを用いiPhoneとPCを繋げる
2 iPhoneの"設定"Appをタップ
3 "インターネット共有"を選択
4 "オン"をタップ
   ↓
PCでネットを見る


■無線テザリングの仕方
1 iPhoneの"設定"Appをタップ
2 "インターネット共有"を選択
3 "オン"をタップ。閉じずに開いたまま
   ↓
無線の子機(PC、iPad、タブレットなど)で、iPhoneの名前のネットワーク名を探す、
そしてiPhoneの画面に表示されている【"Wi-Fi"のパスワード】を入力する。
※たまに法外な電波が影響して無線が出来ない場所もある。


■テザリングが出来ないんだけど?
 A:電源OFFで再起動を試すかショップに持っていく []⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡
−無線子機がiPhone5の出す電波に対応してない
 A:なるべく新しい機器で試す。(iPad、3DS、Vita、タブレットなど)
−PCに無線LAN入ってないんだけど・・
 A:USBの無線LAN買えば出来るけど、二度手間。USBテザで繋ぐべし(´・ω・`)


■テザリングのネットワーク名に注意
iPhoneの名前がそのままネットワーク名になるので注意が必要。
設定>一般>情報>名前
にある名前を変更すればおk


■iPhoneの通信料はどこで確認するの?
1 "設定"Appをタップ
2 "一般" をタップ
3 "使用状況"をタップ
4 下までスクロールして "モバイルデータ通信の使用状況”"をタップ
5 モバイルデータ通信のりようデータ量 受信と
  テザリングデータ受信の合計を数える(7GB以上だと速度制限)
  ※送信も数えるべきだけど大量にアップしない人はシカトでおk
6 毎月頭に統計情報をリセットする


■au Wi-Fiに繋げようとするとパスワード聞かれるんだけど
iPhoneでは「au Wi-Fi」には繋がらない。これはAndroid専用
iPhoneからつながるアクセスポイントは次の通り
・Wi2premium_club
・Wi2_club
・Wi2premium
・Wi2
・wifi_square

9:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:36:22 U1oKeQRG0
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

22:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:49:42 qu3maU6R0
>>1
テンプレ貼る気がないならスレ立てんな

57:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:15:07 kB9yX5Nz0
散々、パケ詰まりと騒いでいたくせに、新型出ても買い替えないとかw
ドコモも禿も寄せ付けない、圧倒的な800LTEを体感できないなんて金ない人は可哀相すぎる。
来月には、新型iPadMiniも出ると言うのに。

58:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:16:27 V7PDgOV00
金の問題じゃないんじゃね?
筋が通ってないしな

61:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:23:37 cjHB0T6w0
>>57
煽りご苦労。docomoの冬モデルでたら移るわ。
通話品質や3Gの重要性も改めて勉強できたしな。
>>58の言うとおり、金の問題じゃないし、部分的な速度の問題でも無いんだ。

まあ俺みたいに喚きながら抜けていく奴はどうでも言いと思うが、
ネットに書き込まずに燻ってる人達に何かケアしないと、1〜2年かけて抜けていく一方だと思うけどな。
割引云々はもはやどうでも良くて、ちゃんと詫びるか詫びないかだと思う。

62:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:24:13 3ZOVnla40
誰かいい知恵を授けてください
iPhone5所有でした。

購入後、10ヶ月程度でボタン接触不良をおこし、19日APPLESTOREで新品に交換してもらいました。
20日夕方より、つながらなくなり、検索中のまま
全てをリセットして、一時的に回復しましたが、翌21日は早朝より検索中となり、再起不能。
で、SIM交換のためAUSHOPへ。
SIM交換しても、直らず・・・
で、どうするかと。
やむおえず、5Sへ切り替えました。

5の残債をどうするかで、サポートと店頭から電話。
詐欺やったんだから、普通はタダだろといったら、LTEのエリアは誤記の一点張り。

らちあかないので、
残債を一括精算として、次回クレジットでの支払時に、カード会社に行って止めようと思います。
5の代金は払うつもりありません。
5S変更時は、乗り換えとクーポン併用してます。


どう闘うか、お知恵をお願いします。

63:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:26:49 ggZFZjw10
>>62
まずは代金は払おうよ


64:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:27:20 cjHB0T6w0
>>62
良い弁護士探せ。逆転できる奴な。


71:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:53:30 nTK+faoLP
>>62
カード会社が止めてくれると思ってるの?


72:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:55:32 7c98nEwl0
>>62
勝ち目ないぞ


74:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:59:59 hd8u/Ows0
>>62
>やむおえず、5Sへ切り替えました。

不具合・故障なのに、なんで金払って5sに切り替えたの?


76:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:06:09 xFv1xyjr0
>>62
強いて言うならショップの店長とかただの雇われだし何言っても無理。
直接権限のある人と話して要求を通すなら事情を消費者センターに話してauに連絡してもらう。
でも機種変の契約しちゃったんなら時すでに遅しかな…
自己責任でどうぞ。
カード止めてもいいことないよ。
ブラックになるよ。
督促状届くよ。


77:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:28:30 2lDLT0t0P
>>62
なぜもう一度アポストで交換しなかった?
aushopで出来ることなんて大してないわけだし


83:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:49:57 DXL3VIII0
>>62
金融のブラックリストに載るけど
それがへいちゃらなら、いいんじゃねーの?


85:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:09:38 7/uRKYQn0
>>62
ただのクレーマーだな


87:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:18:27 ZKl5lnc30
>>62
別の5に交換しないで5Sにしてるんだしそれで残債無しにしろはおかしいだろ。お前みたいなクレーマーがいるからちょっと何かいうたびに5ユーザーが乞食扱いされるんだよ。


88:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:23:04 yqAgQAtR0
もうそのくらいにしてやれよw
同意者いっぱいいると思って意気揚々と書き込んだ>>62がガクブルで出てこれないじゃないかw


130:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:30:59 27GmWcJe0
>>62
で、どうするかと。
やむおえず、5Sへ切り替えました。

ここのやりとり曖昧だけど、自分で5s選んだの?意思決定したの?
それとも、押し付けられたの?


191:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:08:46 aqkymsFh0
>>62
爆釣だなおい


199:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:04:16 qW+t7/1/0
>>62
自分の意思で5Sにしたなら自業自得。
店員に5Sにするしかありません、と強要されたなら、総務省に相談。157や消費者センターくらいじゃ泣き寝入りさせられて終わる。iphone板に関連スレがあるので、そっち参照。
広告のLTEを信じてau5買ったのにまともに使えなかった挙句、有償で後継機器に買い換えさせられた、とクレームするといいよ。


78:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:43:48 iSHYosr20
今さらですが庭5買うのアホですか?
新機種欲しいけど貧乏なんで買えません

96:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:03:10 XP+tQwUI0
>>88
>>62はネタだろ
SIM交換で直らなきゃ本体交換だろ
なんで5Sに機種変なんだよ

97:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:03:46 Hc3FavJu0
iPhoneのFaceTimeとLINEのビデオ通話、どっちがいいの?

98:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:08:45 JU910Ryq0
>>97
すれちじゃね?FaceTimeってWi-Fi前提じゃなかったっけ?間違ってたらスマン


100:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:16:42 4QKDDaCy0
>>98
3Gでもおけだよ


114:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:18:22 AzBW4e1v0
オクで六万ぐらいで5S買えるじゃん
無印もショップで下取り出すよりオクで三万ぐらいで売れるから最近一括0円で買った人なら月々の割引きもそのまま引き継げるからSIM差し替えで5sにすればいいんじゃね?
約三万の持ち出しで割引き率も変わらずだね
と言う俺は今月中にはそうする予定

115:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:19:44 JU910Ryq0
>>114
64GBを買って、分割が残ってる私は負け組だー(´∀`)


116:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:20:56 FZ6eXisi0
>>114
でも万が一の修理時に泣きをみることに・・・・


129:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:25:00 LOQ1lUuu0
先週金曜日、18〜24時の山の手線
http://japanese.engadget.com/2013/09/24/iphone-5s-3-au/

茸>>>>>禿 ≒ 庭

141:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:27:30 FNuVeQs+0
iOS7にアプデしたらLTEの掴みがかなり良くなった。明らかに変わったんだけど今迄何だったの?という感じ。

145:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:32:15 +yOCQHhH0
>>141
まじですか。それが本当なら5で十分なので変えたいんですが


146:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:32:19 c/v/QnxJ0
>>141
Appleのアップデートと同時に行ったKDDIのキャリアアップデートにて調整された。


171:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:00:02 A9LCE2300
デフォルトで入ってるマップがとても役立たずなんだが、iOS6の仕様ですか?
4SのiOS5.1.1の頃は位置情報オフにしたままでもピン指してどこ?とか経路検索できたのに
6だとピン指したら訳わからん場所に飛んでるし経路検索しても明後日の方向に行く
できれば位置情報はオフのままで使いたいが、解決方法ある?

172:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:12:34 X67mFRwb0
>>171
去年のスレのログを開いたのかと思ったw

ほかの地図アプリ使いなされw


173:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:42:23 3TCm2YBC0
>>172
一年遅れですわw

他のアプリ色々入れて触ってみたけどイマイチだから悩んでる


174:iPhone774G 2013/09/25(水) 04:00:59 X67mFRwb0
>>173
定番は、Google Mapで
一時期流行ったのが、MapFan+かな。
iOS 6の地図は、ちょっとした騒動になり、担当者はクビきられてる糞アプリだから
あきらめなされ。


192:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:25:11 8yLST70X0
昨日auショップにて、iPhone5 iPhone5s iPhone5cを店頭で見比べたけど、iPhone5が3Gで頑張ってたよ。他のiPhone5c iPhone5sはLTEバリバリで、サックサク動いてた!
これって、あからさまにiPhone5のLTE化はしないって事かなあ?

194:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:36:22 VLbuSpOM0
>>192
iphone5だけLTEオフだったというオチでは?


200:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:05:45 8yLST70X0
>>194
それは無いな!確認したし 俺のiPhone5も3Gだし。
見せしめとしかなと思う。


198:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:03:47 UTcQtZ24I
ショップの人に年内にiphone5で800m掴むようになる言われたんだけど
技術的に可能なの?半信半疑で話聞いてたんだけどさ。

214:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:17:02 TrIJily7I
iOS7にするほうがいいの?

216:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:39:40 nmkml5Xr0
>>214
スレを読んで判断しなさいよ
PRLは間違いなく更新した方が良い


220:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:05:12 vX1zTI1j0
9月1日以降にアクティベーションしたiOS7にしていないiPhone5でiWorkが無料でダウンロードできた人は、居ませんか?

400:iPhone774G 2013/09/27(金) 06:23:52 c+7VYz670
>>220
参考になるかわからないけど一応自分の例を
去年の発売日にiPhone5を買って、今年9月頭に修理交換、iWorkが無料になると知った後はストアを何度か覗いてみたけど有料のままだった
iOS7の配布が始まっても回線が混んでたから一日くらいiOS6のままで、そのときにもストアを覗いたけど有料のまま
で、iOS7を入れてからストアに出向いたら無料になってた
だから無料になる条件の一つに「iOS7で稼働してる」ってのがあると思う


236:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:14:20 oJ3y5UwK0
iOS7にしてから数日経つんだけど、電池の減りが1.5倍ぐらい早いんだけどみんなどう?

238:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:20:15 1DfwlYWn0
>>236
数日間は色々学習するから消費が激しいらしい。
ホントかどうかは知らんけど。


254:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:25:41 MUBf3b930
5で不便は一切感じていないな、、、
電車移動の時には確かに繋がり難い
時もあるけど、そんなにみんな大変な
思いしてるのか?
会社も自宅もWi-Fiだけど、無くても
常時10MHZ以上出るけどなぁ⁈

255:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:29:30 g/YDmBI50
>>254
都内はまったく問題ない
ただし都内から埼玉やら茨城栃木に行くと3GとLTE交互にパンクする


264:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:53:53 C91VDBMX0
>>254
>5で不便は一切感じていないな、、、
>電車移動の時には確かに繋がり難い
>時もあるけど、そんなにみんな大変な
>思いしてるのか?
>会社も自宅もWi-Fiだけど、無くても
>常時10MHZ以上出るけどなぁ⁈

あなたは機内モードオンオフを一日に何回くらいしてますか?50回未満ですか?


269:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:22:40 i70Fx7ru0
すまん質問させてくれ。
一年ぐらい4S使ってるんだけど前機種買い取ってくれるなら
契約期間あと一年あるんだけど5Sとか5Cに替えても大して損はないのかな?

278:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:28:18 4KSKq58f0
いつまで経ってもLTEエリアにならないことで157にクレームしたら、泥への無償変更を提案された。
LTEフラット月額維持、毎月割継続、2年縛り期間継続。
iPhone5sか5cだけには変更できないと言われた。

315:543 2013/09/26(木) 13:09:20 EXu2dsqk0
5を1年使って今度5sにしようと思うんだけど、5で入ったApple careがあと1年残ってるのはどうなるの?残金一括で清算して、5sで入り直すのかな?

326:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:03:18 nyrxdS6R0
ちょっと相談
今さらながら4s16Gから5の16Gに変えるか思案中
下取りも15000に上げたしクーポンある今なら20000で余裕の釣銭くるし

LTE入らないのは承知
誰でも割は来年の10月が更新月
いざとなったら違約金払ってMNPも視野
Applecareは入らない
店頭で水濡れ反応無いのが確認されたが実は少し水を被り唐突に音が出なくなる不具合がある
4sは去年docomoから一括0円でMNPしたため残債も何にも無し

リフレッシュ兼ねて新しいのが欲しいんだけどcは好かんsは高過ぎ
こんな宙ぶらりんな状態だから地雷と分かってても5が美味しそうに見えるんだよなあ
5に変えた上でMNPしても良いiPod touchが手に入るようなもんだしとも思って

こんな状況ならどうする?

328:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:12:36 WnAm2Zi+0
>>326
スマバリやキャリアメールといった縛りがないのであればSBのiphne5にMNP。
で、5SがMNPが一括0円でばら撒かれるであろう来年4〜5月に再びMNP。


355:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:15:22 R5W+6W4QP
さっき157に電話したら現在の2.1GHzのLTEの実人口カバー率72%だと言ってた
一応上席の人間だと言ってたからKDDI本社からそう聞いてるんだろうな
実感がまるでないし公表もされてないから胡散臭いけど
繋がりやすくなったって実感してる人いる?

357:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:24:59 NtyWAk+Q0
>>355
>さっき157に電話したら現在の2.1GHzのLTEの実人口カバー率72%だと言ってた


まだ懲りずに騙されるのですか!!!


361:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:38:09 KnSHxzRJI
>>355, 357
37.5Mbpsはそんなもんで公開されてたんじゃなかったかな。

問題になってるのは75Mbpsの方。


360:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:35:48 IkrHKADK0
5sにかえたんだが…なんかつまらんのよ。

確かに安定してるし、ほとんどLTEなんだけどさ。

5のときの、2GHzLTEがんばれ〜がんばれ〜っていう、応援する機会がなくなってね。
あ〜3Gに落ちちゃったか、次回頑張れって思ったり。
そういう熱い気持ちがなくなってしまった、ような…。

363:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:48:53 em24LqAe0
>>360
いらねぇよそんな楽しみ方w
ちゃんと繋がれよ!


368:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:05:55 aGfUFhJj0
>>360
君は圏外フォンに戻したほうがいい。
まだ、修行が足りないようだ。


367:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:02:54 IkrHKADK0
>>363
5のときは、確かにそう思ってたんだよねw
んで、たまに地方いって、おお!ここまで2GHzLTE来たか〜地味に拡大してるね〜
って、密かに楽しんだり。

もうそういうことも、ないんだなぁとw


364:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:52:46 JjBxOg+C0
どうせDOCOMOに行っても2年後にはMNPのおいしい話に釣られてauに帰ってくるよ
通信に問題ないのを確認してDOCOMOとauを行き来すれば良い話だろ

391:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:38:03 dYbKdJQx0
PRLの更新、800基地局のみかと思ったが案外2.1も増えてるのか?
繋がらなかった場所が繋がるようになった、気のせいかもしれんが。

392:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:56:44 0yBwDK9v0
>>391
気のせいじゃないよ。
今まで繋がらなかった所も繋がるようになったし、3GからLTEの切り替えも良くなった。


427:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:50:32 eqTulmD70
https://twitter.com/tawario/status/382555868681605120
再度、iPhone5の2.1GHz帯LTEのエリアマップ公表とパケ詰まり不具合を客センに問合せた。2.1GHz帯LTEのエリアマップは「エリア整備を進めており、頻繁に情報が更新されるため、エリアマップは作成しておりません」だそうです。は?何言ってんの?… @au_support

431:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:58:32 Kc9L7hGo0
>>427
マップ公開の件については俺も何回も問い合わせているが聞く度に回答が違って笑えるよw

マップに関しては準備中デス。エリアを頻繁に更新しているのでマップ作成が間に合わないゴミんねw

今のところマップ公開の予定はありません。

マップではなくてHP上で住所情報として公開してるんだから活用しろや!(逆ギレパターン)

マップは恐らくというか100%に近い確率で永遠に公開しないと思うよ。


436:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:28:42 0rofI/wnP
>>431
マップの公開はしないけど現在実人口カバー率72%だとエボルバの責任者とかいう人が言ってたよ
胡散臭いけどねw


433:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:12:14 lf1i3ERD0
音声ローミングはオフした方が繋がりよくなるの?

435:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:27:19 0rofI/wnP
>>433
iOS7だとそうだよ


442:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:21:04 pTH5M3R10
>>435
音声ローミングをOFFにして出来なくなることあるの?
なんのリスクもないなら試してみたい。


443:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:18:43 hD7pbXZo0
>>442
>>435
>音声ローミングをOFFにして出来なくなることあるの?

海外で使う時にOFFのままではローミング出来ないだけだよ

447:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:55:53 u2oPuSyw0
遅い遅いと聞いてたauのiPhone5
昨日余ってた回線で買ってみたけど
マジで遅くてワロタwwwwwwwwwwww
大阪なのに部屋の中でアンテナ2本しか立たないし
iPhone5はソフバン
iPhone5sならau
docomoはしらね

456:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:40:57 YkbfIWCd0
ごめん、コジポって何?

457:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:50:09 pTH5M3R10
>>456
コジキポイント!
157にTELしてMNP検討しているが詳しく教えてほしいなどと言うと
オペレーターが引き止めのために恵んでくれる。
自分の周辺では10000〜15000ポイント。
貰えない場合もあるらしい。


464:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:42:46 cLy9fR5P0
androidの充電器使えますかね?
アップルの純正品でないと故障しますか?
爆発とか感電死とかのニュース見たので人柱がないと怖いです。

むやみにandroidの充電器は使わない方が良いですかね?

466:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:45:26 IRQHLS/E0
>>464
ささるとお思いで?(´・ω・`)


467:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:49:23 E8MGoH0QP
>>464
コネクタ形状が違うぜよ


468:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:57:43 pXkAKewE0
>>466
>>467
レスありがとうございます。

あ、差さらないのですか!
では購入するしかないのですね。

身近な方でアップルの純正品以外の充電器使って壊れたという方はいますか?

470:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:13:34 xyw+i+770
>>466-467
はい?それは充電ケーブルであって、充電器ではないのでは?

472:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:15:22 3VBigid/0
たった今5sに機種変してきた俺様が来ましたよ
プラチナバンド超スゲーよ
今まで3GだったのにバリバリLTEだぞクソはえー!!!
こんなところでウダウダ言ってるよりも諦めて早く機種変して来いよ世界変わるぜマジで
(^_−)−☆

480:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:37:25 u2oPuSyw0
>>472
機種変とかもったいねええだろ
毎月いくら払う気だよ


496:472 2013/09/27(金) 20:01:27 hBConSFx0
みんなひでぇwww 今日の昼間までは仲間だったのに(´・_・`)
>>480
32GB→32GBで支払い金額は今までと大して変わらないよ。
5白32GB発売日購入だから端末残債が3000円×13回=39000円
下取り26000円とクーポン10500円で残債分がほぼ消えるイメージ(残債にはポイント使えない代わりに5sの支払いに使える)
今まで8000円/月くらいだったのが今から9ヶ月間は8100円、10〜13ヶ月目は1円、14ヶ月目からは7900円になる


498:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:26:09 UNsf/smG0
>>496
女子割は消えてないの?
消えていてその計算?


499:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:26:17 8LMN6VzQ0
>>496
コジ割無しとかいい養分だな


492:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:28:23 Oyi1w3S70
前にこのスレに書いてた人がいたが、ドロ機には無償交換するけど5S/Cには絶対に交換しないらしいな
普通ならむしろ5S/Cに交換するべきだと思うけど

494:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:29:54 EvVvVnc30
>>492
単に新製品で弾不足だからじゃないの?

春頃に盛り上がったときも泥の最新は不可だったはずだし


501:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:40:25 edSM/l5P0
SBでiPhone5c新規一括0円でGETして来た
もちろん抱き合わせ無し

506:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:49:21 OeH906Vz0
>>501
新規で一括\0?
MNPじゃなくて?
どこ?


521:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:41:51 +Adtw0mu0
>>501
俺もSB新規一括0円ゲットしたわ
地方だけど。


511:496 2013/09/27(金) 21:42:26 hBConSFx0
>>498
ギャラクソ→iPhone5に機種変だったからもともと女子(男子)割は適用外

>>499
コジ割とか要らねーよwそんな事いつまでも言ってるから5使いは乞食呼ばわりされるんだよ
明日は週末だ。漢なら黙って5sに機種変して来いよ。指紋認証超快適だぞ

526:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:26:11 qTzfZjjYP
>>511
なあ
指紋認証って、冬になったらどーすんの?手袋いちいち外すの?
フリック出来る手袋はあるが諮問認証出来る手袋なんてないよな?


527:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:31:40 W99e5YeJP
>>526
俺もそれ思ってどっかのスレに書いたけど笑われたw


529:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:38:38 keNAt8gq0
手袋してたら、パスコード押せばいいんじゃね?

530:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:40:21 lJNIKuMe0
>>529
正解


539:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:49:17 9tEeRUeQ0
>>529
手にはめたままスマホを使える手袋があるが
この手袋、指紋認証通るのかな


540:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:50:37 keNAt8gq0
>>539
それは無理っしょ


563:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:20:55 QDi89WLo0
キャリアアップデートはどうやるの?

564:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:35:43 K37ndun30
>>563
設定→一般→情報→キャリア をタップ
15.2が最新


595:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:07:36 4RG7Jwbg0
5c買って、4sのシム交換して使う事出来るの?

597:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:34:51 bqwYf6rA0
>>595
出来るとも!
けどナノサイズにカットしてな


648:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:19:57 ebsKptpB0
八王子で今迄3Gにしかならない場所がLTEになってた。OSアプデ後だけどね。
自分の体感では明らかに良くなった。

652:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:10:20 tH9swZgK0
悪いこと言わない、直ぐに5sにかえろ。世界変わるから

654:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:25:35 Mm/efbFn0
>>652
残債も変わるだろ


655:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:07:09 KcESaqpr0
>>654
16GBと32GB発売月購入なら残債は下取りとクーポンでほぼ消える
(厳密に言うと5の残債には使えないので5sの頭金と毎月の返済に当てるイメージだけど)


656:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:09:09 UAU1nhDV0
一括以外の詐欺被害者には残債チャラにしないとイカンだろ、
来年6出て残債0になったら皆ドコモに持ってかれるだろ

659:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:14:11 EP/XOdUZ0
>>656
なんで一括以外なんだよ。。。
商品を一括で買ったかローンで買ったかだけの違いなのに。
と言いつつ既に5も5sも一括で買いますた。(カモネギ)


676:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:25:10 OkPfB1O+P
>>656
そんなことしたら一括ユーザが暴徒と化すぞ
ふざけんじゃねーぞ


678:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:16:47 ZefQ7re50
>>676
一括購入なんてローンブラックか転売ヤーじゃねーの?何かメリットある?


690:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:20:15 AwVK+Vzv0
で、auのiPhone5を契約してしまった人への救済策はどうなった?

691:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:31:02 Kd4Vv1yg0
>>690
破格の下取り価格
クーポン配布


これで十分だろw下取り価格に不満があるなら街の買取屋さんで高く買い取って貰えばいい。クーポンは更に機種変し易くする為の施策


693:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:50:26 AwVK+Vzv0
>>691
ぜんぜん救済じゃねえ




わざわざ救済策を検討中とか言ってたのはいつ発表してくれるんだ?


758:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:56:02 gJ2/s80v0
>>691
そのクーポンがいまだに来てないのはどう説明するのけ?


698:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:20:10 vOsG6wlz0
キャリアアップデートしてからまったくLTEを掴まなくなった
しかも3Gでも2本とか。都心ですよ、しかも周囲に高層ビルとかない

au信じてiPhone5でauに鞍替えたのにこれ酷い

710:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:08:58 yUQHICzU0
5の32G発売日購入組の俺
今auSHOP行って5sの32Gに機種変したらいくらか聞いてきたんだけど
下取り+クーポン10500ありで
今は6000なんぼだかなんだが12000なんぼだかになる言われたけどおかしくね?
ほぼ倍なんだけどなんですかこれは?

712:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:11:47 vOsG6wlz0
>>710
au iPhone5購入組は負け組ということなんでしょう、ほんと酷い


714:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:17:21 XapPfUwL0
>>710
もちろん見積もり貰ってきたよね?
ちょっと晒してみて


718:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:27:33 yUQHICzU0
>>710
157に電話終わった
下取り+10500クーポンあり
7000円〜9000円くらい+5の残り分が月3000なんぼだかずつで
合計12000円とか言われたわ!
こんな高いの?


719:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:38:13 0bDo/MOZ0
>>718
ローンを組む、とは、そういうことだと思います。。


722:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:46:29 /SxK4p1A0
>>718
下取り+クーポン+コジポで5Sの値引きをすれば最初の10ヶ月分ぐらいは5Sの割賦は無しでいけるだろ
5の残月が何ヶ月かわからないが、5の割賦が終わる頃に5Sの割賦が始まるから実際はそんなに高くはならんと思うがな
1〜2ヶ月は5と5Sの割賦が重なるだろうけど、その月だけは12000ぐらいになると思う


726:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:00:58 yUQHICzU0
>>722
それほど買い換える気はないんだが
ちょうどauSHOPの前通ったんで聞いてみたんだ
+1000円くらいなら機種変しようかな思ったけどあまりにも金額上がりすぎてビックリしたわww


739:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:01:56 zSCZuGe30
今朝、キャリアアプデしたら、データロー
ミングオンにしないと3G掴まないから注意だぞ。OFFると3G表示消えるから間違えない。だがLTEは安定してきてる。

741:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:11:16 K4PtZHDI0
>>739
いや、普通に3GでもLTEでも通信出来る。


742:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:17:32 zSCZuGe30
>>741
えっ!?マジ?今日のアプデ?
俺のは今朝キャリアアプデきたのでアップ
した後から、3G掴まない。
増えたデータローミングをオンオフすると
LTE掴んでないじょうたいで、3G→圏外を
繰り返すよ。今、山手線で実験してるけど
3Gの時はほぼ、そんな感じ。


746:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:23:34 K4PtZHDI0
>>742
iOS7に上げてキャリアアプデもしてるけど問題ないよ。電車の移動中は試してないけど3GとLTEの微妙な場所でも特に問題なく切り替わる。ローミングは常に切ってあるよ。


747:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:25:31 zSCZuGe30
>>746
えっ!?まじ!?
キャリアバージョン15.2だよねえ。


771:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:43:33 vuMJvDIM0
質問です。

新規一括0円って契約時にパケット定額を契約しても、すぐに外せば基本料金プラスアルファで維持出来るという認識でオッケー?

774:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:18:51 +l8aEZwU0
>>771
だめ


787:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:14:22 7wjIXBTT0
5でios7は快適?あるいは6.1.4のままの方がいい?

818:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:20:22 ph9va1Bt0
ドコモのスマホとiPhone5s 持ちだが、今回初めてiPhoneなるものを操作してみたが
なんか一昔前のスマホの機能という感じだね。SDXCカードの交換はできないし、
電子マネー機能もない。雑誌などでiPhone5s/cの新機能などと大々的に掲載されて
いるが、内容を見ると、なんでこんな内容で大々的に掲載するのか.
スマホのほうがより機能充実しているし、iPhoneは....。

なんで人気があるのか...ブランドか? みんなが人気があると騒いでいるから
まあシンプルがいいという人もいるだろうけどね。
自分も持っていたいとかの子供みたいな欲求を満たすためか?
話は変わるが、ノートパソコンとか外人は大きなそれを平気で使っているようだが
あんな大きなごっつい手でiPhoneを操作しているのが何となくアンバランスだw

825:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:26:36 szNARw0L0
>>818
シンプル、小さくて持ちやすい、ブラウジングが楽、デザイン
俺的にはそんな感じだね、確かにAndroidは触ってみて面白いが飽きる
日々の仕事やら遊びに忙しいのに機能やらどーたらなんてどーでもいい、SDやらなんやらでもめんどくさがりな俺にはクラウドで勝手にどんどんバックアップ
そんな感じだよ


834:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:10:19 T8ZSADy20
>>818
いや、その通りだよ
iPhoneしか知らない最近のAndroid知らないやつはブーブー言いたいだろうが
だが、俺はiPhoneにして良かったよ
機能はショボいし、あれこれなくて不便だが、再起動したりフリーズしたりが激減したし、何より品質が高い
それに、画面がめちゃくちゃ綺麗で音もいい
いらない機能盛りだくさんより、ヌルヌルサクサクで高品質の方がストレスないぞ
Xperia sxからの変更


947:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:21:48 FtoYfwNI0
>>818
iPhoneとAndroid機種変更しながら持ってもう3年以上
未だにAndroid機は糞だろ
会社でAndroid端末持たされてなきゃiPhone一台で済むのにさ


831:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:01:49 PJB+Edfn0
今まで自宅でLTE表示はなかったのに、
7にしてから表示が出るようになった。
但し微弱過ぎて3G↔︎LTEを繰り返すせいか
電池消費が増えてる感じがするな。

850:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:30:05 ACMH0jG40
auのKDDI、あきれた二枚舌営業〜購入時に虚偽説明、強いクレームには特別に補償対応
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130930-00010000-bjournal-bus_all

851:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:33:25 0zrqH30u0
“iPhone5sを購入しましたがauショップでの強制加入オプションの合計が月額2240円だったことに驚き! 私が考える最短解約方法。|デジタル@備忘録”
http://digibibo.com/blog-entry-2996.html

852:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:45:06 WgZnxLsu0
>>851
何このガラの悪いジャーナリストは


853:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:55:03 WgZnxLsu0
アンカー間違え
×>>851
>>850

872:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:51:52 ROzOF1oeI
こうやって記事になれば、また問題として大きくなり
なんかしら対応があるかもね。

明らかに5は通信環境悪いのだから、
自分的には通信料割引くとか、5s(5cはいらん)に無負担交換とかあれば
それでとりあえずはいいかな。

何もなかったら、他社で違約金相殺のキャッシュバック始めた時点で
乗り換えるわ。

875:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:14:20 ZHSiLdj10
>>872
5s板の反応を見る限り、騒ぎが大きくなることは無さそうだ
記者をバカ扱いしてるよw
飼い慣らされるって怖いと感るぜ


877:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:18:09 GWHoUNmb0
>>875
エボルバの可能性もあるが
クローラー仕掛ければなんか居るかもね


880:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:24:56 sdmliW020
タイミングとしては狙っていたはず。

902:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:58:25 gS+nee/b0
auのiPhone5なんだけど、3GとLTEってどうやって自動で切り替わるの?

904:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:04:27 KcAJ2ZLF0
>>902
ちっちゃい中の人がスイッチ切り替えてるんだよ


917:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:42:17 Vz5vneo30
【iPhone 5sのパケ詰まり調査】 au2.4%、ソフトバンク3.9%、ドコモ16.8%

同社は、9月24日、25日にドコモ、au、ソフトバンク3社のiPhone 5sを使い、パケ詰まり調査を山手線6駅の駅構内のホームで実施したところ、
もっとも「パケ詰まり」になりにくかったのはau。 ソフトバンクを僅差で制した。
また、Yahoo!Japanのトップページを表示するまでの平均表示時間は、auとソフトバンクが同タイムの5.29秒で、ドコモは9.37秒だった。

ひと頃、au版iPhoneの「パケ詰まり」が騒がれたが、ブランド総合研究所の調査を見る限り、その問題は改善されていることが見てとれる。
その理由としては、以前の記事でも述べたが、新型iPhoneが800Mhz帯に対応したことで、
プラチナバンドLTEの基地局数が、ほかの2キャリアよりも圧倒的に多いauのネットワークが強いのだろう。

http://nikkan-spa.jp/514397

920:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:08:32 q63K6YusI
>>917
こういうのはiPhone5も含めて計測してくれないと。
つか、パケ詰まりの定義がおかしいだろう。通信が完全にストップしてそのままでは復帰しない状態じゃないのか?


940:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:32:05 Sx01X3bq0
誤記公表前購入者に対して、乗換優遇処置は何もないのかよ。
ios7にしてから、結構LTE掴む様になってストレス感じなくなった事だし、
iphone6ファブレットが出るまで我慢して使うとすっか。

983:iPhone774G 2013/10/01(火) 13:19:29 Mm9IEO/60
あうのiPhone5は市役所、駅周辺しか使い物にならない。
96%になろうが利用できるのは中心市街地だけ。
実際にopensignalアプリを使ってデータ化してみた。
もっと別の方法でデータ作成する予定。
詐欺の立証の仕方も多角的に可能だろう。

tag : 問題 情報 会社 未来 切り替え データ 確認 購入

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
