--------(--)


2013-10-02(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】222

1:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:08:32 Ea3oGuAn0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。
>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】

http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう

http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています

http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】

http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】

http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは
>>900が「宣言しなかった」時は>>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。
※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】221
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380530953/

42:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:16:25 +OOaY1gn0
イシスを四色4倍五色5倍にするか三色3.5倍にして欲しい

60:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:24:18 qxYTAVrZ0
>>42
その設定では他の4倍もしくは3.5倍以下を惨殺するがよろしいか
安易に強化したらパズドラ自体が死ぬで
一応バステトオオクニは難易度とのつりあい考えてあるから


78:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:29:51 4fELNqz6P
四神のサブ相談と優先度相談なんだがダメ出ししてくれ
スキルマはヴァル、女帝、パール、イズイズ
これ以外だと、フレイ、魔王、ピエ、ふわふわ、セイレーン、ホムラ、CDK、クーフー、ジーク、アースガルがスキルマ
オロチ時魔シーフは持ってない

http://i.imgur.com/y6sSlgh.jpg

102:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:36:37 H6oi8NTK0
>>78
やっぱレイランパはさいかわだしバランスがいいな

どこに行きたいか、次の目標は何かで優先順位決めればいいんじゃないでしょうか
質問内容が抽象的すぎて答えにくいっす


113:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:38:48 Ti/iS29U0
>>78
スキルマじゃないギガクラ二枚は重い気がする。ステ要員なら他でもいいんじゃないか。


122:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:43:11 Ug46lc9H0
>>78
とりあえず水消すパールさんはカリンパから外していいんじゃない


136:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:47:05 r96btMXm0
>>78
優先度とかじゃないけど、カリンパはカリン、イズイズ、ジーク、イース、パールでもいいかも。


164:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:58:25 4fELNqz6P
>>136
ジークさん一応スキルマにはしたけど全く育ってないw
イズイズ入れるなら水に寄せた方がいいか
ちょっと育ててみるかな


82:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:30:36 mUSJWQ1q0
虹番簡単に倒す方法ってみんなどうしてるの?
オロチ入れて削るのじゃ時間かかる
虹番なめてて久しぶりにいったら死んだw

100:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:35:55 8zO5zEaN0
>>82
LFに麒麟さん連れて行く
Lはホルス、バステト、オオクニ、クシナダでもいいけど光多めで
女帝入れとけば運悪くても削れる


90:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:33:15 zHBnEpqe0
これで光神秘龍 地獄いけるかな?
ちなみに、フレンドは麒麟の予定

http://i.imgur.com/XNpTuIc.jpg

104:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:37:52 1q/5TnJ60
>>90
闇なしだぞ?


116:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:39:45 Ea3oGuAn0
>>104
闇無しでもLSは発動するからサブを闇以外にしたらいいだけ


114:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:39:31 VA34rjQS0
>>90
リーダーオオクニでフレ麒麟だとお邪魔ドロップきつくね?
お邪魔ターン麒麟発動できんしオオクニは攻撃に参加できんし
ちなみに左右の妖精貫通するのはクシナダレベルマで13コンボ必要


95:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:34:51 k/4i36OW0
アンケって2倍の日だけでスキルマできるの?

103:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:37:32 wx4vfxwZI
みんながプラタマ集めしてる中、ヘルメススキルマにしてた
愛着がさらに増したわ
ヘルメス究極きたらどんな感じに強化されるんかな?

121:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:42:48 4fELNqz6P
>>102
一応将来的にはこんなつもりで組んでみた
カリン→五右衛門周回
ハク→神々周回
レイラン→かわいい
メイメイ→時魔いねえよくそが

>>113
ですよね
変換入れて小回り効くようにした方がいいか
まだ五右衛門パそだってなくてヘラ周回出来ない…

155:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:54:45 fQvUtx4y0
メイメイパは時魔必須なんかなやっぱ
サブにヴァルパールインドラカオスヴィーナスで鍛えれば相当強いかなと信じて育成してるんだがダメかな?

163:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:58:17 4l3+Kpj+0
>>155
さすがにギガグラ、エンハンス無しに七星CTWだけで倒せるボスってのは少なそうな気が
インドラさんで耐えても回復なくなるから2発目の七星撃てないし


166:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:58:57 HXmgbl770
>>155
インドラさんのsl上げれたらやれそう
鉄壁系は威嚇があればボス突入時に必ずしも貯まってなくてもいいけど
その場合、英龍で耐えてる間に陣撃ち込むんだから貯める必要あるし


158:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:55:57 Ti/iS29U0
カリンパは木枠威嚇が来れば輝くと思うんだよね。
四神は色寄せて、属性エンハンスが相性いい。

183:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:08:17 L2Da90vf0
>>158
この前レイラン引いたんだけど、やっぱりエンハンスは入れた方がいいのかー
フレイが本気出す時がきたか…


187:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:10:54 wzNQjqia0
>>183
薔薇かふわふわ入れるだけで(この場合ふわふわの方が良いかな?)残り火染め出来るけど
レイランパって入るスキルの幅の広さが魅力だから固定メンバーにこだわる必要ないよ


209:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:22:02 wRvAeGXc0
>>183
Lレイランでフレと中身回復メンツでもいいんだよ?
Lレイラン F猫or光メタorヴァル Sヴァル 金ヒカ ラブラブ エキドナとかどう?


193:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:15:22 L2Da90vf0
>>187
ありがとう。
http://i.imgur.com/itbhC30.jpg
火寄せだとこんな感じになるのかな?
泥強化は花火じゃないと微々たるものって聞いたけど、他に火で強いのがいない…


200:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:18:40 Ti/iS29U0
>>193
俺の場合は、ホルスの代わりにもう一体のレイランで、薔薇がふわふわだわ。

ドロップ強化はコンボと相性悪いんじゃなかったかな?


205:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:21:22 L2Da90vf0
>>200
ふわふわいないんだよなぁ…
防御体制とエキドナいれば道中も安定するだろうし欲しいわ

泥強化は相性悪いみたいだけど、あとは五右衛門とフレアドラールくらいしか候補がいなくて悲しい


190:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:12:44 Ti/iS29U0
>>183
俺のレイランパにはフレイ入れてる。
ダンジョンによって、光か火どっちかに寄せてるけど、トールだけは入れてない。


192:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:14:39 VA34rjQS0
レイランパ全員に適用されるゴッドエンハンスの強化をですね

211:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:24:50 4fELNqz6P
四神って覚醒させてる?
泥強化は目がぁあああ目がぁああってなるから控えてるんだけど…

218:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:27:31 wzNQjqia0
>>211
確かにチカチカするけど地味に強い
スキル貯めるために等倍で殴る時に効果を実感する


220:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:28:53 9RFaa8Pk0
>>211
つ ブルーライトカット保護シート


223:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:31:57 MhLpRJH+0
何で最近ホルスはオワコンとかオワ鳥とか言われてるんだ?
普通に強いと思うんだけど

225:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:33:01 3Ayr/eZxi
>>223
時代がホルスに追いついた


229:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:33:57 Jn26deub0
>>223
別にホルス1強時代が終わっただけで十分強いでしょ


232:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:34:57 iMVsTONl0
>>223
属性がバラけるから敵の弱点属性に寄せられないし、スキルもパーティーの方向性と合ってないからな
安定性は依然抜群だけど最近のダンジョンになってから火力は不足がち


233:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:35:12 wzNQjqia0
>>223
今でも十分強い。けど、一時は一強だったのに比肩しうるリーダーがポツポツ出だして
そのくせホルスは足踏みしてて、イマイチ強化の波に乗れてない感がそう思わせるのだと考える


246:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:39:09 wRvAeGXc0
>>223
普通にホルスは強いよ
ただ火力出そうとすると多色パなんでコンボ重ねるしかない
4倍の安売りが始まったから1色、2色またはタイプ統一するとエンハンスやら変換やらで火力が出しやすくなった


234:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:35:22 s5UkqePe0
なあ、リセマラで10回以上連続星玉続きの俺の前に確率の壁超えて現れるほどこいつ強いん?なあ…ttp://i.imgur.com/K34ScVY.jpg

258:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:41:16 3Ayr/eZxi
>>234
五右衛門という圧倒的強化版が降臨で手に入るからなぁ
あとHP満タン系は最近のダンジョンきついね
まぁそれは五右衛門も同じか


249:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:39:28 4fELNqz6P
>>218
3体目のレイラン観賞用にとっといたんだが共食い用に進化させようか迷うな
進化前のレイランかわいい

>>220
効果あるの?

261:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:42:30 5QyTEq4q0
これ当たりなんかああ?
http://i.imgur.com/S0IYLzS.jpg

272:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:47:05 vIMxJkwx0
虹色番に挑戦したいけど光が全然いません。
LFクシナダ、ミカエル、アルラウネ、ADK、女帝でも行けますか?

294:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:56:04 vIMxJkwx0
レベルは30前後でまだ育成中です
緑おでんもオロチも持っていません・・

296:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:56:53 SsLlls/P0
>>294
おでんはフレの借りたらいい


304:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:02:25 5J74h5Ga0
間に邪魔なのいるが
4回引いて
ラーラージーニャラー
ラーさんが4体になりました
しかも手持ちの太陽神は覚醒させ終わってる
この偏りどうなってるんだよ

http://i.imgur.com/7bzyovp.jpg

308:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:06:01 J83HVkP40
>>304
選ばれしものにしかラー様は降臨されないからな
やったな


314:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:10:56 5J74h5Ga0
>>308
いくらなんでも選ばれすぎだろ
娘よこせよ!!


313:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:10:42 9RFaa8Pk0
>>304
ハイパーラー様降臨はよ


316:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:14:07 5J74h5Ga0
>>313
そういやスキラゲ終わってなかった
レーザーのスキラゲになんの意味があるのか


319:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:15:18 oNodMX+u0
今回のゴッドフェスって何かいいのあるの?
前回は4神、麒麟、クシナダ、海山と7つの当たりの可能性があったけど、
今回はいくつ当たりの可能性あるの?

339:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:30:17 mq8zRUgy0
http://i.imgur.com/C55vCSY.jpg
ウズメスタートなんだけど続行してもいい?

342:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:32:24 hpe+G1R80
硬いじゃなくてHP多すぎてだわ

344:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:33:22 xpZbFia20
>>342
歴龍と間違えてない?


347:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:35:00 9RFaa8Pk0
>>342
旧仕様なら地獄で1,133,400
高火力パなら余裕でワンパン圏内


351:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:36:11 hpe+G1R80
>>347
レイランじゃ3ターンあっても削りきれないよな?


353:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:36:36 PGccXG8o0
初心者でこの機会にリセマラ始めたんだけど、今話題のバステト引いた
これって究極とかいう最終進化までしたら強いって意味で、
初心者なら違うの粘った方がええの?

356:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:37:56 9cXPMydni
>>353
初心者なら究極前のバステトである程度行ける
んで慣れたら究極進化させたら結構行ける


367:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:42:13 jEOOhdqii
>>353
バステトで良い。
中身選ばないわ、究極したら回復タイプ寄せか、
木寄せか、多色にしてフレンドホルスでもやれる万能性能


366:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:41:21 PGccXG8o0
>>356
すまん書くの忘れてた
引いたのは愛猫神とかついてないノーマルのバステト
たぶん慣れたら4連鎖はいけると思う
無課金(ハマったら微課金するかも)
これでわりかし楽しいパズドラ性格いけそう?
ホルスとか粘る必要ない?

信じるぞ?信じるからな?


368:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:44:05 i1hGzVF00
>>366
リセマラランクTOP5に入るんじゃないかな


370:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:44:44 3tjOy4Yd0
>>366
もともとバステトは初心者向けのキャラ
中盤以降の火力不足が問題だったが究極化でそれが解消されたビッグウェーブキャラ


371:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:45:03 9RFaa8Pk0
>>366
中盤までは2.5倍とフレの力でいける
中盤以降は究極で4倍までいけるから育てればそれなりにいける
降臨行こうと思ったらサブもきっちり考えんといけんけど

詰ったらまずレベル上げを心がけてけば無課金でもそれなりに楽しくやれるよ


388:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:51:45 9cXPMydni
>>366
気に入ったのでやるのが1番だけど
そいつは初心者でも使いやすくて基本を教えてくれるような子だったのだけど究極のおかげで降臨も割と行けるようになったし末永く楽しませてくれると思うよ


375:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:47:10 PGccXG8o0
>>367
すまん
とても親切に教えてくれてるんだろうけど専門用語で全然言ってる意味分からんわ
でも後押ししてくれてるのは分かる
末永くパズドラやれそうな気がしてきた

>>368
おお、頼もしい意見ありがとう

本当に信じるぞ。ラー?みたいな鬼スキル要らないんだよな求められても困るぞ
もうこれでいく何かかわいいしな猫
ありがとう

389:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:52:30 GVVTQwrr0
>>375
バステトは最初はお手軽2.5倍で楽々攻略できて、中盤からは究極進化させると2.5〜4倍というLSになる。

LSがコンボ依存なので多彩なパーティーが組めて、最終的には回復パに固めることによって、かなり強いパーティーが組める
つまりバステトは最強


にゃ


385:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:50:22 IVa9IwmX0
クリアできるかどうかわからないけど降臨行ってみたいんだけどランクって100とかないとつらいの?

393:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:53:45 ib+UmT/c0
>>385
ランクは関係ない
チーム次第


394:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:53:58 XBYlIdG3i
>>385
ランクあんま関係ない
ヘラ取ったのが70くらいで
ゼウス取ったのが90だった
育ってればいける


419:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:05:26 8fv10eit0
普段は流れを見ているだけなんですが、悩んだので質問

今ランク100やっと超えたあたりなんですがまだスタミナも全然ないしゲリラ回すのに石使うのも・・・って感じなんですがいまやってるアンケートダンジョンや〜〜龍を、やるよりランク上げに勤しんだ方がいいのでしょうか
また上げるとしたらどれくらいが、目安になりますか?

420:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:06:23 aymnOD5Y0
>>419
167まであげよう。


424:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:08:02 kjlRCwWu0
>>419
アンケはやっとけ
最低限魔剣士確保だけでもやっといた方がいい


425:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:08:11 H6oi8NTK0
>>419
アンケートダンジョンは無理しない範囲でやるのを推奨
隔週・週替りのスペダン龍はあまりやらずにランク上げがいいかな
特に最近のスペダン龍は経験値があまり多くないし


448:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:22:54 wRvAeGXc0
フレ一覧眺めてたら回復5サタン2ホル麒麟2その他1ぐらいの割合になってた
回復は圧倒的なヴァル率だった
レイランフレがほしいぜ・・・
猫レイランで深く考えずに天海神回したい

>>419
アンケートDの魔剣士は持ってないのは1体は確保
属性パ使ってるなら変換系はやはりほしい
余裕があったら自然回復分だけでいいから回してスキル上げ
スペDは他社コラボは頻繁にはこないからスレとかみて必要そうなのを確保
ゲリラはスタミナ100超えたらチョキ系を石使って回すと石10個ちょっとで400万テーブルのやつがレベマになる
急ぎじゃなければ通常時にペンギンとプラント確保して2倍の時にゲリラ回す
玉ちゃんもあるからチョキ系だけって訳にいかなくなった


426:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:08:15 IVa9IwmX0
ボックスって最大まで拡張するのんなの?ガチャに使いたくて150くらいしかなくて窮屈になってきた

433:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:12:15 aymnOD5Y0
>>426
最大までするかはおいといて300ないとさすがにしんどくない?


435:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:13:50 9RFaa8Pk0
>>426
個人的にはランク×3くらいが妥当だと思っている


432:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:11:58 6Ue8h01n0
リセマラでホルス出たんだけど産廃なの?
久しぶりにパズドラ戻ってきたらあのホルスがあまり話題になってなくてびっくり

436:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:15:14 9RFaa8Pk0
>>432
普通に強いよ
流行りではないけど


438:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:16:29 uD7HCem70
>>432
最近出た新キャラだったりやバステトのテコ入れでホルス並のポテンシャルを持った
キャラが多くなっただけでホルスは産廃じゃないよ


434:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:12:48 8fv10eit0
>>420 >>424 >>425
ありがとうございます、やはり人から言われると意識出来ますね・・・
魔剣士はスタミナ調整に使いつつランク167を目標にやるようにします
ありがとうございます

444:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:21:28 IVa9IwmX0
>>433>>435
もう常にパンパンでどうするか困ってる・・・

447:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:22:40 6Ue8h01n0
>>436
>>438
レスありがとう、そうなのか…
突然のバスにゃんageに戸惑いを隠せず一瞬今度はこういうネタが流行ってるのかと思ってしまった
ホルスでがんばるわ

451:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:24:45 AThUXxrY0
おはようおまいら
今回のゴッドフェスはどうだった?

458:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:28:08 XBYlIdG3i
>>451
まだやってるから回してみなよ(^ω^)


459:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:28:19 00ACMH1L0
>>451
昔すごく欲しかったイシス、ホルス、おでんが出た
闇メタ天ルシ四神は相変わらずでない
バスにゃんも2回目ででた
金率高い気がする


486:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:40:54 hT2Kxavt0
>>451
おはよー
これから一緒に(GF)やらないか


492:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:44:47 AThUXxrY0
>>486
よし、君と一緒にもう16回!w


465:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:30:18 DzctjzlTi
初心者です。
GFだったので課金して回したんですがこれって当たりあります?

http://i.imgur.com/x5CEef7.jpg

476:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:33:59 AThUXxrY0
>>458>>459
よっしゃ、欲しいのバスにゃんとか闇メタサブだけどちょっとだけ引いてみようかなw

493:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:46:52 wRvAeGXc0
>>486>>492
無心で回せばメタでるよ


光の方が・・・

494:iPhone774G 2013/10/01(火) 03:50:12 hT2Kxavt0
>>492
16…だと…!?

>>493
ノーパンMTTRN姉貴よりもRIRNチャンがいいゾ〜

529:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:23:30 5CnG8judi
もう一回引こうかなー
でもヴァーチェのスキラゲに石使うしな…
いざとなったら課金するか
もう一回逝ってみるわ!バスにゃん出るように祈っててくれよな!

535:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:30:01 27IPlrJt0
スリーオブアカインド(白目)
http://i.imgur.com/16uR6xi.jpg

539:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:32:13 5CnG8judi
>>535
やったね!覚醒出来るよ!


541:iPhone774G 2013/10/01(火) 04:32:43 CICJ/HMN0
>>535
さらに闇二体引いてフルハウスだ!


573:iPhone774G 2013/10/01(火) 05:54:06 O28Zserg0
みんな魔剣士って2体確保してる?
コスト制限あるかとおもって置いてるんだけど、正直使わなさそうなんだよな
食べさせたほうがいいかな?

577:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:10:08 nYKqGtnS0
>>573
スキルマホムラは一応コスト制限で使ったことある、そもそもスキルマホムラ一体しかないのに進化前なんだけどな


579:iPhone774G 2013/10/01(火) 06:14:53 9cXPMydni
>>573
ゼローグ使ってた時にCDK二体作ったかな、そのCDKも今は使ってないし一体で十分だと思うよ


609:iPhone774G 2013/10/01(火) 07:42:08 ALXVkKNb0
フェスの度に1~2万課金って廃人?
ほしいの揃ったから今後は微課金でいこうと思うけど
運営がまた四神みたいな可愛いの出してきそうで怖い

648:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:42:46 roON7jGc0
ちょい質問
パスにゃん手に入ったんだけど
Lレイラン パール フレイヤ エキドナ ヴァーチェのどれかはずしてぶち込むのと

ぱすにゃんPT新たに作る、どっちお勧め?
ぶち込むならどれはずすのがいいだろうか

657:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:46:06 6vKTm5rCi
>>648
LFバステトSレイランエキドナパールフレイヤ
サブとしては入らない


667:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:52:12 byQSGJDDi
無課金ランク140です。
戦力が上がってきたので、次のヘライース降臨と女神降臨に行きたいと考えています。

ロキ ロード エキドナ CDK ヘラ

で闇パを組んでいます(それぞれレベルの平均は80くらい、ロードとCDKはスキルマ)。
他には五右衛門(スキルレベル1)くらいしか強キャラはいません。

このパーティーでフレンドの天ルシを連れて挑戦するか、五右衛門リーダーのサブをこれらの闇で固めるか迷っています。

どちらがオススメでしょうか?

679:iPhone774G 2013/10/01(火) 08:57:00 BCWfQWyc0
>>667
ロキルシのほうが強いよ
五右衛門パはサブもテンプレ揃えてレベルもそれなりに上げないと使えない


687:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:03:42 6vKTm5rCi
>>667
女神はCDKとロードをヘラと虹番に交代でいける
イースはロキルシだとコンテ地獄
半減おでんでいった方がいい


691:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:07:23 aX0x9vGM0
キンゴル猫でシーフの立場が・・・
せっかくCDガチャ頑張ったのに

708:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:18:16 kZMX6jBO0
>>691
シーフ「お金目当てだったの…?」


712:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:19:41 hpe+G1R80
>>708
いや、体目当てだった


703:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:15:07 eObwaDE50
そういやアポロンのスキラゲ放置してたわ
やりたくねぇ

713:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:20:16 aX0x9vGM0
>>703
アポロンは楽だよ、地獄なら2/3の確率で泥するし
ヘルメスが進化後全然出なくて鬼畜、石ジャブしてまだSlv2
念のため倉庫に60体確保してあるけど


724:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:29:25 xpGo0xHT0
バステトパどんなのがいいのか教えてくれ
四神はレイランしか持ってないし、時魔とラブラブがいない状況で考えてみた

LF究極バステト S薔薇・フレイヤ・ふわふわ・キンヒカ

やっぱり木・光に寄せるべきかなとおもったけど、どうだろう…
ふわふわoutエキドナinの方がいいかな

735:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:37:37 lm2MWRtv0
ガチャ引きたくて仕方なくなってきた。ゴーレムしか出ないの分かってるのに。
リセマラで出たカリンしか使ってないから飽きてきたよおおお

757:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:47:02 WPMF+nMa0
>>735
今回回す人少ない分みんないいのでてる気がする
癌も少しはサービスしてくれてるぞ
だから引いた方がいい


759:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:47:13 xpGo0xHT0
レイランとエキドナか…
LF究極バステト Sレイラン・エキドナ・薔薇…

あと1体どうしよう、まさかのアテナも悪くないかな?
レイランは機械竜でスキラゲ来るみたいだし上げとくことにしよう

760:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:48:03 Lvi3Dy4Y0
初ノエルなんだけど出てくる属性って決まってるの?

768:iPhone774G 2013/10/01(火) 09:52:36 oSTnLLN/0
>>760
ランダムだよ
見た目で属性は分からないけど敵のセリフで何属性か判断できる
クリアさえしなければ何回でも挑戦できるから、諦める→再挑戦で欲しい色が出るまで粘れる


813:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:20:04 fYswjmVR0
え、バステト、究極前に覚醒させたやつは究極したら消えちゃうの?

815:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:20:56 hpe+G1R80
>>813
いや、それは消えない


818:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:22:29 hpe+G1R80
>>813
ああでも、究極前に覚醒したキャラを究極後のキャラにそのまま食わせたら消える


830:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:30:03 ZWmNJJuw0
廃課金先輩に乗せられて勢いでパズドラ始めて勢いでガチャったら神がこんなんなった、笑えよ……どうしよう http://imgur.com/3dshDR5

889:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:52:36 aX0x9vGM0
>>830
おめでとう
天ルシは1体でも十分だけど
2体以上いると心強い
ホルスならバステトの代わりになるのでこれでいいかと
自分はちまちま10回ずつゴッドフェス回してたけど
一度に80回くらい引いた方が効率いいかもね


831:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:30:17 Jn26deub0
そもそも飯食いながらなにかするとか俺には考えられないな
たまにイヤホンしながら飯食ってるやつみるけど頭おかしいんじゃないかと思うレベル

843:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:35:02 5w3avJ3d0
>>831
ながら食いはコツがいるからな
しかしメタドラていどなら左手の親指だけあれば事足りるだろ


847:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:35:56 L0Gp/6Cn0
>>831
飯食うときは飯に集中したい


832:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:30:29 ylSArcjB0
一回だけレアガチャ引いたらバアルきた
喜んでいいのかどうなのか

846:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:35:49 QiAWFsgz0
最近ウルズが楽すぎる
ノマダン・テクダンの周回はほぼウルズだわ
フレもウルズが多くなってきた

ウルズに+80ほど振ってるんだがもったいないかな?
リーダーはウルズor闇カグヅチにしてる感じ
麒麟や薔薇や猫も居るんだけどね

858:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:39:45 L0Gp/6Cn0
>>846
良いんじゃない?
最悪ウルズは降臨で取ってこれるから、もったいないと思ったら食わせて新しく育てれば良い


857:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:39:19 Jn26deub0
>>843
そういう意味じゃなくて飯食ってる時に何かするのは行儀悪すぎるからやりたくないってこと
>>847
ほんとそれ
最近は分かってくれる人がいなくて辛い

871:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:47:52 yIt4NaNE0
ノエルで育てるやつ相談なんだけどヴァル78・エキドナ76・サクヤ50・イース59だったらどれかな、普段は回復パかレイランパ使ってて麒麟パちょっとずつ育ててた

883:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:50:38 Li2LXDEHP
>>871
イースは後半の伸びが良いのでレベルマックスまで上げたいところ
普段あまりイース使ってないなら回復パリーダーのヴァル優先で良いかと


893:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:53:31 USRhH5kK0
>>883
イースってずっと+18/2/2程度だったと思うけど伸びいいか?


873:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:48:55 3FjMAxzK0
石ジャブでアンケ2、上級18週いってきたけど
光魔剣士0wwwwwwwwwwwww
ここの話聞くと落ちやすいみたいなんだけど
マジで落ちるの?

885:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:51:07 YNPh9ufI0
>>873
石ジャブするなら最終日2倍になるだろうからそこでやった方がいいよ
2倍だとそこそこ
等倍でもそんだけ落ちないのは異常


892:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:53:22 3FjMAxzK0
>>885
回るコスト低いからそんな石ジャブってわけでもないんだけど
異常って事はもうちょい落ちやすいんか…
マジでどうなってんだ
スキルマしてえのに


881:iPhone774G 2013/10/01(火) 10:50:15 3CRcbiZx0
バステトにゃんにゃん欲しいけどうちにはクシナダがいる
悩む

922:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:06:35 rz4WLmeH0
>>881
バス猫とクシナダ両方使ってるけど
どっちも落ちコンで道中スキル貯めは安定しない
防御スキルもってて女帝とも相性いいクシナダねなほうがボス戦は安定
七星組み込むなら4倍止まりのバス猫よりクシナダの方が有利だと思うから必要ない


921:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:06:21 3CRcbiZx0
ガブリエルとか出てきたけど
こいつどこのパテで使えるのい?

929:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:10:04 USRhH5kK0
>>921
水パの変換要員としてなんとか
ただしスキラゲはしばらくできない


924:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:06:59 8p/GXdk80
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】223
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380593156/

928:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:09:06 e40+Piuq0
>>924
イケメンお疲れ

>>921
五右衛門超地獄行ける。あと水花火打てる

947:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:23:19 KZK6liLM0
プラス貯金箱180位溜まったんだがお前らならどれに振る?
ホルス(サブはテンプレ揃ってる)
ヴァル(サブにラブラブ時魔いない)
クシナダ(パズル力は平均4.5コンボ位、四神いない)

956:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:26:39 L0Gp/6Cn0
>>947
普段ホルス使ってるならホルスでいいんじゃない?
サブに振ると色々と使い回せるから便利だけど297フレが集めにくいからなぁ


957:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:26:56 r96btMXm0
>>947
無難なのはホルスだが、ホルスのテンプレが揃ってるってことなら、その候補から外れるけどイースやエキドナでいいんでね。


962:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:28:09 rz4WLmeH0
>>947
四神いないクシナダはツーラーでもなきゃゴミだからクシナダに入れてホルスパにぶちこむ
放置時はリーダークシナダにしといてもホルスラー油から申請来るからクシナダ放置


965:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:28:48 nJMGYeOP0
>>947
迷ったら汎用性のあるサブに振った方がいいんじゃないかな
ハーデスとかイースとかエキドナとか


966:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:29:41 KZK6liLM0
>>956
>>957
やっぱりホルスが妥当か
ありがとう焼き鳥とこの先も付き合って行くぜ!

978:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:33:43 L0Gp/6Cn0
>>966
俺と一緒にホルキチになろうぜ
297ふったけど絶対食わせたりしないわ


968:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:31:18 0LEIuSZgi
アポロン
http://i.imgur.com/RtqObKe.jpg

974:iPhone774G 2013/10/01(火) 11:32:41 6vKTm5rCi
>>968
体のバランスおかしいだろ
バランスタイプやめてくれ


tag : 強化 時間 五右衛門 バス 時代 パール 必要 発動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
