--------(--)


2013-10-02(Wed)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part53【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:54:46 OE7LovXO0
前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part52【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380285916/

クーポンについて
【ドコモ】iPhone クーポン/コジポ Part1【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379508268/

124:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:44:34 2e494iM60
>>10
中1でiPhoneは贅沢だろ、中1なら携帯電話でも贅沢だと思うぞ。
せめて高校生になってからにしろ。


89:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:12:27 TteTW6W1P
M7を使った万歩計。購入時からの記録が見らる。日本人開発者みたい。
https://itunes.apple.com/jp/app/m7bu-shu-ji-steps/id712015897?mt=8
週末は5000歩行ってない...

107:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:25:16 go6SBg1M0
さっきいつも通り普通にロック解除したらいきなりアップルマーク出て、再起動することもなくロック画面に戻ったんだけどこれって不具合じゃないよな…?

116:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:31:21 e9tM72Hh0
>>107
あ、それ一度なったわ
再現性がないし、一度だけだったから気にしてないけど


129:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:50:04 Cq7ujhgM0
東海道新幹線のぞみで実測テスト
ソフトバンクでは動画がマトモに見れないことが発覚!!
http://s.rbbtoday.com/article/2013/09/27/112182.html

130:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:53:12 NDtQMgVYi
>>129
http://s.rbbtoday.com/article/2013/09/27/112182.html
一方、ドコモでは、熱海から新横浜間のトンネルが続く区間で断続的に映像が停止したほか、京都から名古屋間についても映像が途切れたり、コマ送り状態になっている。このため、メニューに戻る必要がある動画の停止が合計で6回も起きてしまった。
10秒以上の停止は9回、映像がコマ送りになった総時間も30分を超えどちらもauを下回る結果となっている。

ドコモは規制すらないのに動画まともに見れない事が発覚www


137:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:57:16 QBKwW3qu0
>>129
新幹線で動画見るなら、本体に事前に入れておくか
無線LANを使って快適に見ようよ、、、って思うけど
こういう調査する人って面白い視点で見てるよね


141:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:01:16 pkFNIJhT0
>>137
新幹線の無線LANでは動画見れないよ。
ちなみに君の論法だと
200kのMVNOで十分
となる。
ある意味そうなんだけどね。


197:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:50:16 2e494iM60
ドコモのXiカケホーダイって入った方がお得ですかね?

200:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:52:38 SD9Of+KD0
>>197
相手と通話時間次第だろ
なにを今更


201:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:54:50 2e494iM60
>>200
仕事の関係で毎日数分通話するもので、相手がドコモじゃないと適用されないのは
承知してます。


224:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:29:32 uVJLwK2j0
明日iPhone取りにに行くから事前準備しとこうと思って
iTunesとiCloudをダウンロードして設定してるんだけど
なんか凄く分かりにくいからいらっとする

225:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:31:53 h9op6lkZ0
>>224
根本的にmacのレイアウトだからな。
そのうち慣れるか、バックアップとOSバージョンアップの時しか触らなくなる。


227:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:40:36 uVJLwK2j0
>>225
まぁそうならいいんだけど
何よりアップルのHP分からなさすぎ
なんか自分の話ばっかりするウザイ営業みたい


229:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:46:09 K0kf0Mdt0
>>227
来年のiPhone発表みてみ
まんまそれだから


231:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:02:21 uVJLwK2j0
やっとID登録できたなんなんだこれまじで
凄い短い時間でセッションアウトになるし
>>229
CMとか見てたらウザイのが分かるから見ない
iPhone使ってみたくて機種変するけど先が思いやられるな


233:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:11:45 A32BNwvI0
みんなiPhone買ったらこれまでのスマホどーすんの?
カード差し替えても使えないって話だけど?

259:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:55:21 P09js1Zt0
戻るボタン くれー

264:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:03:54 /Rj3omKp0
>>259
androidからの移行だな
俺もそうだが、正直泥の方が良かったかも
ガチガチに縛られたiphoneは性に合わんわ


261:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:01:22 6Cn0MvBK0
3Gに切り替わったら「3G」って表示されるの?まだLTEとWi-Fiしか見たことない

332:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:02:41 uyqMyel20
>>261
される。でまたLTEに勝手に戻る。
通信中でも。


333:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:07:14 4c3n0Mxq0
>>332
auのiPhone5使ってるんですけど、
LTEでテザリング使い始めて、一回3Gに落ちるとLTEに帰って来ないんですけど、
ドコモの場合、テザリングで通信中でも3GからLTEに戻ってきますか?


334:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:10:57 KCOMSTVnP
>>333
普通に戻る。例えば通勤中に青葉でiPad繋いでるけど、トンネルの中で3Gになってもいつの間にかLTEに戻ってる。てか気にする必要無いほど大体LTE。


267:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:09:49 szNARw0L0
>>259
>>264
もうAndroidのままでいいのにワザワザiPhone買わなくても・・・
つかiPhone販売から何年も経ってるのにまだ自分に合う合わないすら分からないのが不思議
いちいちこのスレで(合わん)とかウゼーシ

295:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:58:03 CgBAUjMMP
>>107
>>116

自分も一度なった。
発売日に買って10日たったが一度だけ。

307:iPhone774G 2013/09/30(月) 05:53:38 ijv9EiXE0
auに10年程泥やiPhone4s契約

例の10500円クーポン配布に漏れた

気が狂いMMPでFOMA契約

DS店員は3ヶ月持ってくれ

拒否って

[iPhone5sの16GBのスペースグレイ欲しさに]

151のお客様サービスでごねてDS店員のミスで違約金9800円を免除

詐欺auの元の鞘に収まる恥さらしの連れってどう思う?
?(´・ω・`)

319:iPhone774G 2013/09/30(月) 08:01:45 XeL+kBJF0
昨日ヨドバシで
auからdocomoにナンバーポータビリティーで
5sの64GBを一括で買ったんだけど、
キャンペーン割引とかで25040円引かれて
支払いが、70720円だった。
これって普通?

思ってたより、だいぶ安かった。

349:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:53:40 4tOpIB1V0
そろそろパケホの7G制限をフリーにして本当の意味でのパケ・ホーダイにしませんか?
ドコモ様。

352:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:10:14 3AUi8Knf0
>>349
今でさえ固定回線の契約減ってるのに無理


392:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:29:53 Sampd1ZKI
>>352
え。みんな今時は家に回線ひかないで
モバイルオンリーにしてるの?
それじゃひと月7じゃ足りないんじゃない?


354:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:22:06 7t+8PuuyO
おサイフケータイは未定。なぜ不可とアナウンスしない。

357:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:29:13 6Cn0MvBK0
>>354
そこは謎だね。物理的にムリなのになぜ可能性があるようなニュアンスにするのだろう。


359:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:37:51 fIJnXBKR0
>>354
財布機能なんぞいらんだろ。
世界各国で端末決済が出来ないんだから。


360:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:39:01 lBbDT4CS0
5sって予約なしで買える?

364:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:41:39 0xEsU6iy0
>>360
グレーなら買えるんじゃねえかな


365:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:44:19 lBbDT4CS0
>>364
ありがとう、早速DS行ってみる


381:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:41:32 QKsGlWBA0
俺はその分、前のパケホーダイが課金されてなかった
22日契約して料金はパケホーダイiPhoneの一ヶ月分だけ
料金が跳ね上がっていたのでびっくりしたら
契約事務手数料ってやつを3,000円とられてた
これは買い換え手数料なんだろうね

385:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:59:43 p1jEx8m/0
>>381
ショップで買うと手数料が勿体ないよね
素直にネット予約対応して自宅に送ってくれりゃあ良いのに


386:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:07:04 dKcm3Cd30
>>385

いってることがよくわからない


388:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:11:08 p1jEx8m/0
>>386
docomoのネットで機種変更したことない?
事務手数料が無料だったよ
今は変わってしまったの?


391:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:26:51 KqAFr/k/0
>>388
それはやったことないから知らなかった。
ネット取り寄せとかした場合simの登録とかどうするの?


398:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:56:17 p1jEx8m/0
>>391
SIMも付いてくるよ
その機種にあった大きさのやつがね
それで通信した瞬間前のSIMが無効になる


400:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:08:02 KqAFr/k/0
>>398
おー、すごい便利になってるんだな今。
じゃ、窓口は何か色々面倒くさいと思った時に利用する時くらいで良いんだね。


406:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:25:18 Y1ofjS6S0
>>400
対面も大きなメリットがある。
たとえば本体に傷がある場合どうする?
iPhone5のようなデフォルトで傷がついている機種が今後も出るかもしれない


412:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:32:34 0xEsU6iy0
>>406
最近のは傷なんか無いよ


420:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:37:35 Y1ofjS6S0
>>412
傷無し品なんてありえないよ
そんなことをしようと思ったら莫大なお金がかかるからね。
製造コスト$199程度では到底無理

ある程度の傷は許容された上で出荷されるから、傷物と言われるB品も当然出回るんだよ


422:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:39:55 eK0YUsUq0
>>420
B級品はあの国に行くからな
小うるさい日本には精度の高い品しか入ってこない
だから慢性的な品不足になる


423:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:41:45 0xEsU6iy0
>>420
10台位貰ったが傷ありなんて無かった俺が奇跡なのか?w


425:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:47:48 Y1ofjS6S0
>>423
そういうことではない
どんな端末も目に見えていない小さな傷はあるということ。

大量生産に耐用するため、検品の段階で有る程度の閾値を設けて、評価が下回る端末のみ弾いているはず。


427:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:50:09 LdHdfZnf0
>>425
目に見えない傷って、窓口でもわからないじゃん


399:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:04:20 QKsGlWBA0
この前、iPhoneに買い換えてセットアップは自分でするからいい
って言ったら、動作確認をしますって言われて
ショップでセットアップしてもらったんだけど
dメニュー、dマーケットが入っていて苦笑した
お前、動作確認をしたいんじゃなくてこのアプリを入れたかっただけだろって

将来的にはネットで注文して、SIMカード入れて
iCloudからバックアップをダウンロードしてセットアップ終わりって時代になる
そしたら、家電量販店の一番良い場所で営業してる各キャリアショップは
ご飯が食べれなくなるし、各キャリアは土管になるんだろうなって思った

409:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:30:24 aG+0Sjlz0
>>399
将来的にもなにも、普通にもうそうなってるでしょ。
オンラインショップで注文して、自分でSIM入れてwebから切り替えして復元。


416:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:35:06 Sampd1ZKI
>>399
そんなアプリある?


451:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:39:13 nWp8pfhf0
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130930_00.html

きたな。
メール関連のプロファイルはまだだけど

546:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:22:34 A7nHbTd60
>>451
ここに書いてあるメールアカウントのフルネームってなんだ?


622:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:15:01 RkTHS93+0
>>451
明日の午前4時以降にこの設定すればガラケーで使ってたアドレスで送受信出来るの?

イマイチSPモードっていう物の意味がわからん…

要するにソフバンiPhone初期のi.softbankみたいなもん?


625:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:17:46 uBuaEb+rP
>>622
ガラケーのはimodeのメアド


634:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:23:38 RkTHS93+0
>>625
今まではガラケーで仰る通りimodeの契約だったんだけど
そうすると今までのアドレスをSPモードメールに引継ぐには451のとは別の手続きというか設定が必要なの?
バカでごめん。教えて貰えると嬉しいです。


635:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:25:45 6Ksrq8dd0
>>634
Androidだとiモードとspモードでアドレス入れ替えが自由に行える。
iPhoneもおそらく可能。じゃないと暴動がおきるな。


547:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:25:39 rL0GK4ll0
>>546
メールの送信元に表示される名前だよ


553:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:34:04 A7nHbTd60
>>547
ありがとう
送信元って事は、自分で確認するためのものって感じだね
自分の名前とかで良さそうだね


559:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:43:23 S/jcM6k40
>>553
自分(送信)で確認するためのものではなく、相手(受信)のメールのFrom(送信者)に自分の名前が表示


499:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:56:20 bYxidA2V0
変換がバカだけど、変換ソフト入れ替えたりできるの?

例えば、明日と入力すれば→10月1日(火)や、Гあわあわ」と入力→10:10に変換できないよね。泥ではできるのに。

あとドラクエなんかいらねーし、そもそもスマホでRPGなんてしない。

501:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:59:06 olVm8N0BP
>>499
できますん


521:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:52:04 S/jcM6k40
>>499
iOSはシステムに影響するAPIアプリをインストールさせない
IME(日本語入力システム)もインストール不可 → PC、泥は可能
代替としてAtok Pad(ATOK日本語入力システムが使用可能なメモ帳)というアプリあり
Atok Padを立ち上げ、そこで入力(変換)した日本語を連携アプリやクリップボードにコピーできる


507:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:09:16 +4Qo9Iqg0
初心者質問ですまんが、左上の○○○○○って、通話信号の強さ?それとも通信信号の強さ?

510:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:21:41 lGdD8nwp0
>>507
3Gなら3Gの、LTEならLTEの電波強度。
通信と通話で別れるはずがない。


516:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:39:30 +4Qo9Iqg0
>>510
3GとかLTEって通信用の信号じゃないの?


561:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:51:37 06cfpP1r0
>>516
いいえ違いますよ
3Gなら3Gの電波受信強度
LTEならLTEの電波受信強度
通信も通話も関係なく、ただ電波受信強度を表してるだけ


570:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:00:58 A0M8e6ul0
>>516
なんで通信用だと思うのかわからんけども通話とか通信とか関係ないよ。
3Gなら通話も通信も3Gだし、LTEなら通話も通信もLTE。
ただまぁ現状LTEで通話はできないからLTEで着信通知を受け取り
通話を開始すると3Gに切り替わる。


539:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:14:09 EbCbwQuU0
成績が良かったのでiPhone5S 64GBを買ってもらうことになりました
小学5年生なのですが、ゴールドってありでしょうか?

550:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:32:24 GztR43Yw0
Xperia Z1 f
http://i.imgur.com/rlfsnDA.jpg

http://i.imgur.com/5Wr6Zfz.jpg

558:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:43:02 fIJnXBKR0
>>550
ほう、良い泥だね。


724:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:23:48 uVRNBWVc0
>>550
でも、快適に使おうと思ったら、root取って、ドコモのクソプリイン消すところからスタートと。最初のうちはroot取れんし、迷うなぁ


728:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:26:47 a7I4i3Nx0
>>724
Xperiaのrootは早いよ
海外と日本どちらもgeekが優秀


565:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:54:24 GztR43Yw0
>>558
でも幅広くない?


581:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:16:47 fIJnXBKR0
>>565
広い。私だと片手で納まらない…


584:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:21:44 a7I4i3Nx0
>>581
fのほう持てなかったらiPhoneも片手じゃできないぞ


597:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:50:27 tqF7ExF00
iPhone5Sで何故か、全くLTEで繋がらない…
iOSは7.0.2になってるし、設定-一般-情報で見ても、キャリア ドコモ15.1.0になってる。

Xiは初めてだけど、たまたま生活圏が全てLTE範囲外って事があり得るかな?
一応、100万都市のど真ん中なんだけど…

599:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:52:34 cwyYTHZN0
>>597
まさか設定→モバイルデータ通信→LTEオフ
になってないよな?


726:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:25:37 iNvZcdQj0
>>597

全く同じ現象が出たけど、PCに接続->iPhoneの復元でLTEはつながるようになったよ。


607:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:58:00 tqF7ExF00
>>599
さすがにそれは真っ先にチェックしたよ。
とりあえず、そんなに困ってはないけど、週末にでもAppleStoreに行ってくるしかないかな…


613:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:09:14 TXoaPfIR0
SPモード使えるのって何時から?
0時ってワケないよね

614:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:10:53 ygGl09tL0
>>613
4時から


617:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:12:09 yOeRy2nM0
>>613
4時


628:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:19:18 2aOCkCVz0
アップルID作ったんだけど
iCloudIDとiCloudメールはWindowsでは作れないから
アップルID持ってドコモショップ行くんだけど
iCloudメールアドレスって初期設定のときに作れる?

641:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:33:17 S/jcM6k40
>>628
iOS、OS X上でiCloud登録(Apple ID)時に、新規メールを割り当てると、
icloudメールアドレスが登録される
Apple IDは、既存メールアドレス(例:xxxx@gmail.com)を登録することも可

Apple ID:iTunes store、App store等で楽曲、アプリ等を購入時に使用
iCloud ID:iCloud機能(iPhoneを探す、icloudメール、データバックアップ等)で使用 -> Apple IDという名称


691:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:40:40 2aOCkCVz0
>>641
WindowsでアップルID取得した
(アクティベートするのに現在存在するアドレスを指定されたのでGmailで登録)
→WindowsなのでiCloudのサインアップできなかった
→どうやらiPhoneでできるみたい
→ドコモショップでiPhone購入時にアップルIDでセットアップ
→iPhoneからiCloudサインアップ
→このときにiCloudメールアドレス取得できる

これで間違ってないですか?


704:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:55:26 S/jcM6k40
>>691
> ドコモショップでiPhone購入時にアップルIDでセットアップ
これは、Winで取得したApple IDですよね
この場合は、Apple ID(Gmail)にiCloudメールアドレスを紐付けする必要があります
Apple IDには最大3つ?のメールアドレスを登録可能
Apple ID作成時のメールアドレス:主要メールアドレス
APPle ID管理で登録したメールアドレス:代替メールアドレス

# 複数のメールアドレスを Apple ID に関連付ける方法
http://support.apple.com/kb/HE68?viewlocale=ja_JP


719:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:20:14 vdTTaPQ70
>>691
icloudメールを日常使用するならエイリアスを作成して使った方が良いですよ
http://support.apple.com/kb/HT4897?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


711:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:00:41 S/jcM6k40
>>704
iPhone初期設定で既存Apple ID(Gmail)で登録し、
iCloud機能を利用開始時にiCloudメールアドレスが割り当てられたなら
紐付けはされているかも


638:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:28:53 PD9n8UOL0
spモード利用設定でプロファイルをインストールしても、ホーム画面にドコモ関係のアイコンが三つ増えるだけなんだけど、これでいいのかな?説明にあったパスワード入力や名前入力もなかったし。

643:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:34:10 vHlE2nTS0
>>638
同じ
よくわからんなぁ


659:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:56:53 Y4KM827G0
>>638
その増えたアイコンは削除できる?


645:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:39:27 cwyYTHZN0
>>643
プロファイルをインストールしたなら設定→メール連絡先カレンダーにdocomoアカウント追加されてないの?


661:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:04:32 uBuaEb+rP
imodeとspmodeのメアドの入れ替えを忘れてimodeを解約しちゃって、今回spmodeのメアドを
前のimodeのメアドと同じのにしようとしたけど、すでに使われていると出て
ダメだった(*_*)
どうすりゃいいんだか・・・180日も待てない(^^;;

666:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:07:35 F9sIPm460
>>661
imode再契約で入れ替えればええやんけ


671:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:12:05 OY4pwGKa0
>>661
なにこれ怖い
アドレス引継ぎスムーズにいかないのかしら


675:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:16:59 6Ksrq8dd0
>>671
Androidでは、iモード契約を付けずspモード契約だけだと自動で引き継ぎされてた。
ネットワーク側の話だからiPhoneも同じだろう。


676:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:17:05 uBuaEb+rP
>>671
iPhoneにする前の契約がimode可のspmodeの場合だけ。iPhoneで使いたいアドレスを
spmodeのアドレスにしておいてからimodeを解約すればいいだけなんだけど、
そこまで考えてなかった(^^;;


681:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:19:37 6Ksrq8dd0
>>676
iモード/spモードの場合はiモードのアドレスは引き継ぎできてなさそうだな。


682:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:20:30 uBuaEb+rP
>>681
spmodeのがそのまま生きるようです


685:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:26:23 6Ksrq8dd0
>>682
ドコモショップに行って、懇切丁寧に説明してメールアドレスのロックを外してもらうしかないな。
なんとかなりそうな気はする。
ドコモショップが暇そうな時間に行ってら。


673:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:16:16 S/jcM6k40
##661 の旧環境が泥(sp + i)だったのなら、>>666 は可能

690:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:37:55 9x2ZQH8f0
アンドロイドからiPhone5Sへ機種変更しました。今まで使っていたアンドロイド機を安価で電話機として活用できないかな?

693:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:42:19 6Ksrq8dd0
>>690
家で無線LANにつないで寝ながら2chmate専用機。


697:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:47:55 SJL7BRPS0
>>690
機種は?


700:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:51:36 9x2ZQH8f0
>>697
パナのELUGA-P


695:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:44:04 rQaDFzFC0
>>693
なるほどいいね
2chMate 0.8.5.7 dev/Sony Ericsson/SO-02D/4.0.4


701:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:52:31 SJL7BRPS0
>>695
SO02DならFOMAかな?
タイプシンプルで電話できるようにもできるね。ネットは外はiPhoneのテザリング、家に回線あるならWi-Fiで。


699:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:51:26 4TiftLx20
docomoiPhoneはMVNOとしての第二の人生があるのが他社にはないメリットだよね。
お古を子供や妻に持たせるとメッセージ、FaceTime、iPhoneを探すなど何かと使い勝手がいい。

703:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:54:33 PJPcalNv0
>>699
APN変更出来ないからMVNO使えないよ


714:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:09:11 2aOCkCVz0
>>711
>>691の三行目まではやって明日ドコモショップ行くんだけど
なんだかよく分からないし面倒ですね。。。

720:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:20:16 GPM0+G/x0
>>714
Apple storeへ行くかAppleのサポートに電話してレクチャーを受けながらやった方が
ドコモショップへ駆け込むよりも早く解決すると思うよ。
ドコモのサービスってよりもAppleとしてのサービスの内容だし。


729:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:26:55 LU1O4EhH0
質問させてください

本日ガラケーからiPhone5sへ機種変更しました
ドコモショップでガラケーから5sへ電話帳をコピーしてもらい、
帰宅して5sをiTunesと同期したところ、コピーしてもらった電話帳の中身が消えてしまいました
もともとガラケーだったのでiTunesやiCloudにバックアップはありません
復元方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか

735:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:32:53 +zVT3xJ00
>>729
バックアップ取ってないならムリだよ


741:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:37:29 LU1O4EhH0
>>735,739
やはりそうでしょうか

重ねて質問申し訳ありませんが、
もう一度ドコモショップで電話帳をコピーしてもらって、
電話帳を削除させずにiTunesと同期するにはどのように設定すればよいのでしょうか


740:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:37:13 JL5iGFY90
>>729
これに関連してだけど俺も店でiPhone設定してもらっても
家で前の4Sから引き継ぎさせると店で設定したものが全部上書きされて消えた
どうしたら良かったの?


762:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:56:04 UVZqu8Ho0
ショップの予約、80番目てどのくらいかかるのだろう(汗)泥の調子が良くなくて電池が全然もたないし、キャッシュバックのある今月中には届いて欲しい…

769:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:59:00 ZNOHMReW0
>>762
今月中て、もう終わりじゃね?


771:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:59:31 lyebsqS2P
>>769
45秒あれば!


770:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:59:12 2aOCkCVz0
>>719
エイリアス・・・また新しい言葉が
>>720
ネットで調べてなんとなく理解できました
昨日作ったappleIDは削除できないようなので内容を関係ないものに書き換えて捨てます
iPhoneを使って1からID作った方が良さそうです

789:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:25:35 +/XDUSOh0
頭痛くなってきた
みんなappleIDのメールアドレスは何にしてるの?
@アウトルック?それともアップルのメールアドレス?

799:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:29:22 E6qYHpBz0
>>789
@me.comのやつ
iCloud便利だぞー


810:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:32:47 JNYD6fmx0
>>799
iCloudメール(me.comもmac.comも)はAppleIDにできない


813:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:35:53 SCRyhiI90
>>810
できるよ
iPhoneでID作るとできるはず


822:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:41:01 y4zV3L6k0
サファリのブックマークにdメニュがないんだが、他に同じ人いる?

831:iPhone774G 2013/10/01(火) 00:44:30 8bpmJ2+i0
>>822
さっき俺も同じこと思ったけど左上のブックマークをタッチすると出てくる


844:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:02:48 v5KtPPcC0
結局iPhoneでパソコンが必要なときってバックアップ以外にない?

iCloudだけでもいいんかね?

847:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:05:03 L0GcwU9t0
>>844
音楽の同期
iPhoneからの画像の移動(バックアップ)
パソコンから画像と着信音同期


851:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:07:57 v5KtPPcC0
>>847
iPhoneからの画像の移動ってiTunesじゃなくてもいける?


855:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:14:30 L0GcwU9t0
>>851
いけるよ、PCに直にiPhoneを認識させればオッケー。


857:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:17:48 v5KtPPcC0
>>855
それが一番気になっていたんだ。
ありがとう。
画像のバックアップは問題なさそうだ。


848:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:05:27 rw/QVhGJ0
>>844
iCloudだけでもいいけど着信音作ったり入れたりはPCかMac必要


865:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:28:51 v5KtPPcC0
最後に質問なんだか
明日iPhone買って、最終的にはドコモからiPadが出たら
iPadも買う予定にしてて。同じAppleIDをiPhone、iPad
で使うことにしたらダウンロードしたアプリも
復元すればiPhoneとiPad一緒なのか?それとも
AppleIDは一緒でもアプリは別々なのか。

868:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:33:29 L0GcwU9t0
>>865
基本的に一緒。
iPad専用やiPhone専用アプリは共用出来ない。


873:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:57:17 AWV7Dn9zP
>>868
iPhone専用アプリとかある?通話機能必須とかGPS必須はあるけど。


871:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:45:54 B+zxrYq50
家のフレッツ光のルーター使ってvpn構築したんだけど外から家のひかり電話使えないみたい。
ここでもspモードの独自性の弊害が。。

872:iPhone774G 2013/10/01(火) 01:56:36 nY6pu8uS0
>>871 プロバイダがOCNじゃない?
OCNで制限がかかってた気がしたけど、不確か。


877:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:16:18 i28ggT650
て言っても泥もホーム弄れるぐらいだろ?
泥でホーム弄ったことないし自由度とかなんじゃらほい

882:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:22:05 zhEOsKspP
>>877
とりあえずファイルぶっこめば表示・再生してくれるとか
ATOK入れられるとか
つべの動画DLできるとか


908:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:51:49 WpFMxpwKP
>>882
つべ簡単に落とせるのはiPhoneじゃない?
公式無料アプリでサクッと


910:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:54:06 zhEOsKspP
>>908
え?DLしてオフラインでいつでも再生できるの?
それって規約違反じゃん

AndroidではTubeMateってアプリ使ってた


911:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:55:17 XTNE8KSi0
>>910
それは規約違反ではないのか?w


912:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:56:02 zhEOsKspP
>>911
違反だけど、公式アプリでできないでしょさすがに


884:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:27:14 qoOjtoQI0
>>877
ホーム変えたことないどころかAndroid自体使ったことないだろw


887:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:29:44 i28ggT650
>>884
medias N-04Dとかいうクソみたいなスマホでしたが何か


901:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:46:19 os+rnOOE0
>>887
そのクソ端末を発売日にDSへ一番乗りして買いましたが何かw
開店前の行列、俺氏1名のみwww


883:iPhone774G 2013/10/01(火) 02:26:31 ZyXuirIY0
>>871
>>872

OCNでも普通に出来る。
L2TPならspmodeでもVPN可能。
但しDDNS用意するのが面倒かも

tag : 動画 ネット 普通 時間 批判 一番 問題 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
