--------(--)


2013-10-01(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】221

1:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:49:13 aSH5NNWJ0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】220
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380514233/

6:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:42:19 66RDlb0W0
>>5
ゴッフェスなのに出ないぞ!


15:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:44:32 I7mxIyoy0
ゲリラのペンドラを19時からはじめてやるんだけど、
そのまま使うのは勿体無くて進化させてから餌にするのがええんよね?

24:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:47:56 wIB53Ngv0
>>15
イエス


30:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:50:14 792G+fkf0
>>15
BOX次第。700あって空き余裕なら残しておけばいいし、カツカツなら赤青緑はレベルマにして
進化させずに食わせるのもアリ。正直いくらでも手に入れようと思ったら手に入られれる
黄と黒は残しておく方向で。俺はいつもそんな感じでやってる


23:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:47:48 792G+fkf0
駄ルシが悪魔パのサブに使うってのは結構レアなケースだと思う
ちょっとしかガチャやらなくてピンポイントで駄ルシ引いてしまった、そしてまだまだ降臨行けないレベル
とかそんな限られた状況で他に居ないから仕方なく駄ルシ入れておくかってレベルだと思う

35:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:51:41 I7mxIyoy0
>>24
さんきゅ
>>30
BOXは60やで…
きつくなったら赤緑青はレベルマで餌にするわーありがと

36:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:51:50 jYiz0psl0
http://i.imgur.com/JeEpoOV.jpg
リセマラでこれが出たんですけどどの位強いですか

39:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:52:28 W0kOZSP50
>>36
最強


42:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:53:07 j21xtfrh0
>>36
太陽神様!!


43:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:53:21 aFnu5ND+0
>>36
めちゃくちゃ強い
なんでも制覇できるくらい
ただ、パズル力がとてもいる


50:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:55:11 hzK1YpuPi
>>36
パズルちからが、聖戦士並みで、
信仰心がMAXなら最強。


57:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:56:28 4QvKZBIC0
>>36
全部この文句はやめて欲しいですよねw


48:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:54:45 jYiz0psl0
>>43
どのくらいパズル力がいるんですか


51:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:55:22 aFnu5ND+0
>>48
そのリーダースキル見てみ


47:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:54:15 Yvu+eoRA0
>>36
降臨系では麒麟と並ぶ最強の一角
普段使いにはゴミ


41:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:52:57 bT957lqy0
ヴァーチェの人気凄いけどどんなptに必須って感じ?

59:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:56:44 jYiz0psl0
>>50
全くわかりませんががんまります
>>51
なんか難しそうですががんばります

65:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:58:42 c06NGgI80
4時間ぶっ通しでリセマラ続けてるけど辛いなこれ

69:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:01:46 TqlMYulO0
プラス集めマジで精神的にくるわこれ
ほどほどにして切り上げたほうがいいなw

77:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:05:31 iCQdyIIv0
>>69
ランクが高くないなら、石を使ってまでテクダン回る必要はないと思う
金があり余ってるなら別だが


76:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:05:29 aFnu5ND+0
堕ルシのスキラゲってエヴァガチャだったの?
課金ガチャでスキラゲ?

103:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:17:44 /k+BEbfi0
魔神・ベリアルって強いですか?

122:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:26:16 aFnu5ND+0
ハクパだからインフルにしたけど、後から引いた他のリーダーだとアークがいいんだよな
退化させるか迷うわ
ハーデス二枚目は狙うの大変だし

128:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:28:30 HIKK2LYO0
>>122
今まで3回くらい進化と退化を繰り返してきたけど結局アーク安定


167:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:42:17 vnQEJE3E0
>>122
退化ってのも出来るの???


174:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:43:17 3CA4THMH0
>>167
公式に載ってるよ


133:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:30:02 aFnu5ND+0
>>128
3回はお疲れ様だねw
アークのが使い回し効くよね
ハクパや悪魔パでもアークで大丈夫かなあ


146:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:35:36 HIKK2LYO0
>>133
アークで火力足りないと感じたら+振ればいいんじゃないかな
副属性が違うっていうのはどんなPTでも便利


137:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:32:19 vD+xNEZS0
レイランパあとヴァーチェで完成なのに
光魔剣士こねえ……
あれって通常ダンジョンで落ちねえんかな

169:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:42:40 oirOs5xu0
魔剣士スキルマ終わった人って覚醒用確保してる?

179:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:44:25 792G+fkf0
>>169
覚醒実装前から一応確保しておいたけどレベル上げて食わせるなら
たまドラ食わせた方が効率良いと思うぜ


185:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:46:32 oirOs5xu0
>>179
たまドラドロップするなんて信じてません


188:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:49:40 hzK1YpuPi
>>185
キング二倍、タマちゃん1.5倍時のメタドラ、カラドラ回せばそこそこ遭遇出来るし、
レベル挙げつつ、タマちゃん回収狙えるから、
そっちのが楽よ、本当に。


197:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:53:34 oj3t5mSv0
>>188
エキドナ、セイレーン、リリスは同種混ぜで覚醒させたけど
1体を仕上げる分の経験値のがたまドラより安上がりだったよ


203:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:57:29 hzK1YpuPi
>>197
流石に、その三種は…


210:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:00:39 oj3t5mSv0
>>203
魔剣士も2段階目は150万テーブルだから最終に仕上げるまでに70万弱
大体2倍ゲリラ10週分に相当するわけだけど
たまドラは10週に1回遭遇できればいい方


216:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:03:47 792G+fkf0
>>210
「それは違うよ!」
進化素材を持ってくるスタミナも考慮すると必ずしもそうなるとは限らないよ!


227:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:08:08 hzK1YpuPi
>>210
進化素材二段階分が、面倒臭い。


196:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:53:17 dOF5UMNZ0
天ルシがダブってしまった・・・
イシスと天ルシしかいないのに、また天ルシなのだが、すっごいコストがかっかる・・・

天ルシを2人育てるメリットはありますか?

229:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:08:38 oj3t5mSv0
>>216
>>227
進化素材なんて適当に溜めこんだの吐き出すだけだし
取りに行くにしてもゲリラ数週分もしくはプラマラついでだから大した問題でもない

234:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:11:48 ss2Dt5cd0
ホルスとバステトを手に入れるためにガチャやったら
結局合計5回も回すことになってしまった
持ってない天ルシが当たったのはいいけど、後の二つがゴーレムとハク・・・

運悪すぎる・・・orz

243:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:15:25 lcvSOy2B0
>>234
ゴーレム以外は大当たりだろそれ
その四種は欲しがる奴たくさんいるぞ


249:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:18:49 0BEUhhhT0
>>234
運良すぎ
狙いの2キャラをたった三回のハズレで手に入れるとか強運すぎる

つーか実質ハズレはゴーレムだけじゃん
天ルシもハクも大当たりだし


255:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:20:35 rOtzzpYb0
>>234
いや大当たりだからそれ


262:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:23:03 rOtzzpYb0
俺も10回やって金玉が6も出たから当たりフェスであることは間違いないとおもうんだけど
流石に>>234には敵わん
その四体は持ってるから嫉妬せずに済んでるが、未所持だったら俺はお前を叩いてた自信がある


271:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:25:37 M4oKGw54i
>>234
流石に釣りだろ
ss出せや


242:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:15:23 o8q4czAw0
今麒麟パで無課金なんだけど、アイルーガチャかゴッフェス回した方がいい?

244:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:16:21 HIo+iXNQ0
>>242
パーティ貼らないと何も言えない


254:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:20:35 o8q4czAw0
>>244
まだ始めたばかりだから
麒麟 緑オーガ シャードラ パズドロイド ティラン
っていう残念な事になってる


297:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:33:59 HIo+iXNQ0
>>254
遅れてすまぬ。
それくらいサブのメンツが揃ってないならゴッドフェスを引くのも有りだと思うよ。
今回のコラボガチャはおすすめしなひ。


315:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:42:04 o8q4czAw0
>>297
4回引いてみたんだが
ウリエル 緑、赤ゴーレム シャードラン
何これ酷い


250:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:19:00 hSwPzys/0
麒麟パの青枠が悩ましい
うーん…

269:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:24:50 aFnu5ND+0
火半減なら、フレアドラールとボルケーノドラゴンどっちを育てた方がいいと思う?

272:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:26:29 oj3t5mSv0
>>269
フレアドラールのスキレベがそれなりに上がってるならドラール


301:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:36:47 B7xWuY5CI
対象神出るまでやってみたらラーが出た
オオクニ修正で初めて4倍を手に入れた僕にラー
初エジプトがラー
今さら感ハンパない
まだ最強パ候補だよね??

http://i.imgur.com/cB2pk2p.jpg

308:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:37:54 H7tDygk/0
明日って火曜だから降臨はなし?

>>301
回復無しでかなりいい


311:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:39:35 b33513fyi
>>301
ラーいればサタンだいぶ楽になるしよかったじゃん
リーダーにしなくても育てとけば固定ダメ持ちだから色んな場面で重宝するよ


314:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:41:25 RLmTXlyO0
アテナちゃんの為のプラ玉集めにも飽きてきたし、いっちょ引いてみるか……

いやああああああぁ!!!!

http://i.imgur.com/bVqqa9p.jpg


こ、こんなところで運を使いたくないっす。ガクブル

345:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:51:59 PT6yqCOA0
>>314につられて一回引いて見たらガブリエルさん…
つ、使い道あるの?


348:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:53:11 3BsSonqX0
>>345
究極か、調整で回復タイプついたらワンちゃん


329:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:46:47 RLmTXlyO0
く、黒メタトロンって最強の一角よね?
ど、どうしよ。

今まで累計は25000円課金だけど、今回一発だったわ。

でもとりあえず使い道全く思いつかん。

357:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:57:42 b33513fyi
>>329
回復以外はステ高いしスキブ持ちだし
ランク上がったらアテナのサブにでも入れとけば?
回復死ぬけどゲリラとか簡単なとこの周回用には十分だろ
オーバースペックな気もするけど


377:314 2013/09/30(月) 21:03:08 RLmTXlyO0
>>357
わ、分かった!
でもまずはランクアップに勤しむわ!
あばばば。

低ランクのボックスに降臨するようなキャラちゃうでー、ホンマ。


342:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:51:01 cWVCMcWz0
ラーレベルマフル覚醒育てたんですが
レベルマにしなくても60-70でも十分って本当ですか?

352:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:55:16 yA1ZUJhi0
>>342
太陽神様を信じればドロ欠損なんてないから大丈夫

信仰心が足りない奴はホルスとかフレで使うけどな


350:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:53:36 O1OAAwrO0
負けました(´・_・`)
諦めます

364:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:59:23 V+3d3++l0
おい聞いてくれ
俺の闇セレスたん(64)と最終アラララさん(11)の回復力がほぼ同じなんだ
闇セレスたん…もっと頑張れ…

375:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:02:23 792G+fkf0
>>364
レベルマで741だが覚醒で500回復のおまけ付きだし俺のはウルズパでも
天ルシパでもスタメンはってるぜ?あとキャラとしては2番目にカワイイし十分だぜ?


419:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:15:08 lGwgyGLV0
>>364
あらら→早熟
せれす→晩生


395:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:08:52 alaOK/G90
http://i.imgur.com/8QofZjh.jpg
http://i.imgur.com/3Tqt9Vm.jpg
http://i.imgur.com/l5dipnJ.jpg
ボックス晒しすみません
ゼウスどうしてもノーノンでクリアしたいのです。どなたか助言お願いします。

399:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:09:46 c3BiJwf/0
>>395
リセマラ


409:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:12:10 Pa35BoQO0
>>395
スレ違い総合行けよ


412:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:12:45 alaOK/G90
>>409
総合はイケマスカはNGと聞きました


422:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:17:20 b33513fyi
>>412
ここでもBOX丸投げイケマスカは忌み嫌われる存在です
ルシルシに信長とか13号機とかギガグラ適当に積めばいけるんちゃう?


458:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:28:50 7kjUTSVb0
天ルシと堕天使ルシ二枚ずつ手には入ったけど、
進化して覚醒する感じかな?
フレンドと合わせたら三発打てるけど、役に立つ場面ある?

478:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:35:32 V+3d3++l0
>>458
魔石龍1Fで3発撃ったよ


481:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:35:56 jfNqoJvii
>>458
フレを必ずルシにする必要はないんだし
高火力フレにしてるのに明星2発打てるとかそういう運用方法


469:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:31:48 Xv33eRtL0
金ゴル猫、フレクシナダで土日超級余裕?
神化面とかたくさん出てきてましてターンかぶりならきつくない?

470:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:32:16 Re3z85Ej0
>>469
サブにもよるけど余裕


484:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:36:29 15v5xfZE0
>>469
イシスお姉さんでもいけたよ!


482:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:36:06 7CELhRWJ0
アイルーコラボやってるんだけど、キングドラゴンみたいのが出てきたけどなんだこれ?
卵落としたんで回収してみる

487:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:37:29 LUtJLxMb0
>>482
やったね幻獣枠だよ!


506:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:46:42 TNEofRKs0
バスにゃんかイシスが欲しいけど回さんぞ…!
ふわふわ最優先だから光カニバと北欧・旧西洋・和・新和が重なるまで我慢
中華3体いるのにゴッフェスの文字見ると回したくなっていかん
ホルスの時代が長かったから、エジプトと天ルシがいると当たりフェスのような錯覚に陥るな

547:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:58:51 LR3aeWqd0
>>506
まわさなきゃでないんだよー


509:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:47:32 ZSuw8M7l0
一体目のCDKが石でスキルマになってスタミナ83ほど余るんだけどこれ何に使ったほうがいい?
CDK二体目?

511:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:48:39 PRcAsfuci
>>509
テクダンで+集めとかどう?


520:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:51:37 bv3m2m+m0
>>509
2時間も待てば日付変わるからアンケ2と番人も回せるよ
必要があればだけど


517:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:50:41 ZSuw8M7l0
>>511
テクダンヒュノプまでしかいってないわ
二体目のCDKはいらないよな?


523:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:52:41 PRcAsfuci
>>517
二体目作ろうとしても中途半端に終わるだろうし、テクダンそこまでしかいってないなら違うアンケの為に石回収しにいったらいいんじゃないかな??


514:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:49:54 bZE+4+fVP
レイランをフェスで引き当てたんだがPTどんなん組んでる?
候補として二つ作ったんだがどうだろう

http://i.imgur.com/Pshk1UC.jpg
http://i.imgur.com/WrxuRZP.jpg

521:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:51:54 GR9QpKdT0
>>514
まずアブノーマル退化させてくだしあ


527:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:53:30 rwcwugxX0
>>514
後者かな
でも四神は回復がちょっとアレだから、アブノーマルoutでパールかふあふあinかな


528:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:53:35 2j+vcnZa0
>>514
麒麟あるなら、レイランの出番なくね?
光寄せしても中途半端だし。
俺もレイラン二体あるけど、麒麟パと差別化するために、火寄せしてるよ。


540:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:57:08 TY7516gG0
>>514
麒麟 ヴァル パール エキドナ


535:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:55:57 bZE+4+fVP
>>527
ほうほう、パールいれてみる、

>>528
麒麟はあるけど、七星陣持ち始めてで使って見たいんだ
変換見てていつも羨ましかった
火寄せか、メンツがいないお

546:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:58:43 2j+vcnZa0
>>535
LFレイラン Sレイラン 女帝 フレイ ふわふわで、レイラン以外スキルマだけど、出番ない。
ハクパもハク二体投入で持ってるけど、ハクの方が出番多いよ。


552:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:00:17 bZE+4+fVP
>>546
四神持ちすぎ、前回何度回しても麒麟が出た


559:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:02:44 2j+vcnZa0
>>552
メイメイもカリンも二体ずつあるけど、使い道に困るよ。なお、新和神は一体も引けてない。


569:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:04:58 bZE+4+fVP
>>559
強さ置いといてメイメイは1番欲しかった…
1匹ほすぃ

新和より四神のがいいと思う


579:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:07:11 2j+vcnZa0
>>569
前回、前々回のGFで、中華しか神がでなかったから、何かの縁だと思って、八人全員育てた。インフレ進んでもサブで優秀だしね。


585:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:08:40 TNEofRKs0
>>579
中華と一緒にウズメ来たけど何ともコメントしづらいよ
麒麟いるなら、新和の当たりは色制限に強いクシナダくらいかな
サブとしても強いし可愛いしクシナダ欲しいなあ


588:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:10:39 bZE+4+fVP
>>579
すげぇ…
俺も何かの縁としてレイランのスキルマ頑張ろう
来月きそうだよね


539:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:56:50 mFtib9FL0
>>528
レイランも可愛いのにサクヤがいると使う機会なくてしょんぼり
属性が全部被ってるのが痛い
誰かいい使い方知らないかなあ


544:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:58:10 rwcwugxX0
>>539
七星陣の快感は異常


558:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:02:33 yk2J7l+F0
>>544
闇担当のハクもいるねん
レイラン育ててあげたいから目標見つけたい
バステトかクシナダLでレイランサブが良さそうなんだがどっちもいない


541:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:57:32 KbT77v1g0
うちのフレンドで一番ランク高いので300オーバーの人が1人いるんだけど、
半年以上前にフレンドになったのも関わらず、いまだに狼以外のリーダーになったのを見たことがないw
放置とかじゃなく定期的にINしてランクもコンスタントに上がってるんだよなあ
もちろん+297で覚醒MAXな。この人どんだけ狼好きなんだよw
この人のためだけにでも狼究極させてやってマジで

549:iPhone774G 2013/09/30(月) 21:59:26 aFnu5ND+0
>>541
フレの為にプレイ後オオカミに戻して固定してるんだと思うよ
自分も色んなリーダー使うけどそうしてる


562:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:03:06 vGi0I2e+i
ホホホホホホホホホルスがきたぁぁぁぁ(つД`)








…しかし微課金でのホルスってどういうパーティーにすればいいんだろう…

ホルス
グレイスヴァルキリー
ヘライース
エキドナ
ゼウス

みたいなのでいいすかね?

570:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:05:03 bwe8zra70
>>562
おめでとうー!
そんな感じでいいんじゃない?
ヘライースとヴァルを入れたらあとの二枠は自由だしねー

こっちはホルスを食わせようか迷ってるわ…


574:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:05:28 TY7516gG0
>>562
イース ヴァル アースガル エキドナ じゃね?


612:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:18:03 vGi0I2e+i
>>574
ゼウスの代わりにアースガルですか?
HPが高いから??


621:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:25:40 TY7516gG0
>>612
そりゃ攻撃に特化するならゼウスとかだけど
道中のスキル貯めとかにアースガル居た方が何かと便利
だって道中に最低ゼウススキルマの20ターン耐えなきゃならんよ?


684:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:48:11 uyGFGL3e0
>>621
だから、ホルスパにヴァルキリーは入らないって
炎枠エキドナ
水枠イース、オロチ
木枠スサノオ、アースガル、パール
光枠インフル、ゼウス
木光枠でふわふわ

割合ダメ1~2、威嚇系1~2、防御鉄壁の構え、防御態勢
この中から行く場所によって選ぶ感じだな


590:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:11:12 BeXfyhOv0
>>562
おめでとう!
それでいいと思うよ。ホルスはやっぱりギガグラ2枚積みたいわ。スサノオさん入らんから、スキル溜めるために薔薇→ふわふわでもいいかも。


616:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:20:18 vGi0I2e+i
>>590
ありがとうございます。
確かに上記のパーティーだとスキル溜めが大変そうなんですよね。
ふわふわも検討します!


634:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:32:51 gGgAe2j80
レアガチャ回してルシファー引いて喜んでたら勘違いだった
欲しかったのは大天使の方だった
堕天使てなんなん?使えるの?

651:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:37:51 BeXfyhOv0
>>634
俺の堕天使様は3ヶ月前に迎えてから、ずっと倉庫番に勤しんでるぞ。


663:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:40:51 T0fI49TLI
>>651
俺なんてスキルマだから、イーリスやアイテールで大活躍だぞ。女神でも大活躍したし。


669:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:41:58 3CA4THMH0
>>663
スキルマいいなあ
もうできないのかな?


690:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:50:02 T0fI49TLI
>>669
エヴァはどうかね。あの後イシス引いたからやって欲しいけど。でも◆1体に光経験値約45000×75体をぶっこむのは辛かった・・・


698:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:53:33 aFnu5ND+0
>>690
そんな鬼畜スキラゲムリやww
しかもエヴァは課金ガチャじゃなかったっけ?


701:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:54:06 H7tDygk/0
あれメンテって今日?明日?じゃないの?
>>698
ダンジョンのボスのはず


794:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:13:59 vGi0I2e+i
逆に光と木はヴァルに任せちゃって

ホルス
イース
エキドナ
ヴァルキリー
ヘラ

ってのはどうですか?
ヘラはレベル90超えてるんで、もしも利用できそうならこれだとありがたいかも(^^)

802:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:16:10 bwe8zra70
>>794
いいんじゃないかな。
防御スキルがないから道中のパズル力が要求されるけど、地獄級の降臨なら大体いけるよ


807:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:17:48 2j+vcnZa0
>>794
だったら薔薇アウトで、ふわふわの方がよくない?
防御体制で、道中ギガクラ貯めて、
ボスにギガギガで威嚇か鉄壁使ってる間に16倍で削るって使い方してるけど。


809:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:18:55 bwe8zra70
>>807
木枠


808:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:18:13 Thj2jMUC0
ゴーレム番人でスキラゲ出来るのを今知って何とも言えない気持ちになった

812:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:20:08 vGi0I2e+i
>>802
>>807

確かに防御面が不安だ…
ふわふわってガチャ限ですよね?
微課金ユーザーなんで当たる気がしない…

822:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:22:58 2j+vcnZa0
>>812
そか。ないなら薔薇かな〜。防御スキル欲しいねぇ。一匹あげたいわ。


845:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:28:54 vGi0I2e+i
>>822

なんてお優しい…(つД`)

そういえばECOシャボタンアルマとかいう、劣化パールみたいなやつがいるけど流石にコイツは使えないですよね?


818:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:21:05 rwcwugxX0
ていうかヴァルをバルキリーとか、ヴィーナスたんをビーナスとかやめようよ

なんか、なんかさ

820:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:22:30 8BvEkLhb0
アンケート超級10回回しても魔剣士落ちないんだけど
なめすぎ

825:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:23:59 E2z5jTd00
>>820
そんな異次元ダンジョンでドロップするわけねえだろ


830:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:24:51 8BvEkLhb0
>>825うっさいカス 上級じゃ


841:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:27:35 uyGFGL3e0
そもそも35ターンのラスゴ溜められないのに30ターンのギガグラなら溜めれるってのがよく分からんな
回復一切出来ないサタンパでもゼウス降臨で18ターン前後は溜めれるし、低回復Sl1の五右衛門パでも花火溜められる
回復HP高くて防御態勢入れれるホルスパなら
溜めることは十分可能でしょ

844:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:28:45 llL6/Wt70
>>841
ラスゴ20ギガグラ15だぞ
大体15ターンでパーティのスキル揃うからラスゴは遅い


849:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:29:26 bG975yLMI
時間延長スキル持ち
ヨミ←わかる
アヌビス←わかる
バステト←わかる
リリス←わかる
シヴァ←え?

857:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:30:56 oj3t5mSv0
>>849
シヴァさん手がいっぱいあるじゃん


859:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:31:20 vwQWn2Q1i
>>849
シヴァとラクシュミーは余りにも使われなさすぎて強力な覚醒スキル放り込まれたな
運営的にはこれで救済したつもりなんだろ


861:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:31:49 18sKI+Bp0
スキルブースト持ちは優先して覚醒お勧め

868:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:33:45 qWwzKjwp0
>>861
耐久パにブーストってあんまりだよな


911:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:43:41 MYO64RfE0
>>868
アスタにブースト付いたのはかなりいいと思うよ
天元の1階がかなり楽になる


916:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:46:35 SGkbjkklI
>>911
アスタロトで天元いけるのか…


862:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:32:35 bZE+4+fVP
>>845
取り敢えず>>684が丁寧にほぼ鉄板PTあげてくれてるからそれで組んで
試してきてから足りない部分検討したほうがいいと思うよ

ホルスみたいなユーザーとサブの自由さがあると議論になるし

866:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:33:34 aFnu5ND+0
スキブってたいがい使わないやつに付いてるよな

874:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:34:18 vwQWn2Q1i
>>866
おっと青オデンの悪口はそこまでだ


894:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:38:29 uyGFGL3e0
>>862
>>684の光枠はインフルじゃなくてアークだった
間違いスマソ

900:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:40:38 LUtJLxMb0
バインド無効とか暗闇無効とかのやつって結局何%の確率でなるんだろか

926:iPhone774G 2013/09/30(月) 23:52:26 QHVlzAe30
あはははははは
石も投入してずっとアンケ回してきたけどイチタリナイでオワタ
フレ2周分くらい回したけどあがりやしねえ
何匹食わせたかもわかんね
ヴァーチェはもう自然回復分だけで良いや

tag : キング 最強 ゴーレム 大丈夫 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
