--------(--)


2013-10-01(Tue)

【au】ファストクーポン/コジポ情報スレ part1

1:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:43:40 LP4fGHaA0
テンプレよろ

12:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:01:58 BXF5Tel/0
クーポン1万円は誰でも貰えるんだよな。
そこから更にコジると。そういう話なんでしょ。

13:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:05:11 fFmWLQy20
>>12
どう思ってるかわからんけども、クーポンとコジポは別だからな


14:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:06:13 57SR00tf0
>>12
残念ながらiPhone所有者のみ。
少なくとも泥の俺は対象外だってよ


15:iPhone774G 2013/09/18(水) 22:06:43 1D5+grPxO
>>12
クーポン一万が貰えない人種だっている。
ついでに言えばau歴10年越えで履歴もキレイだが
コジポだってお情けの5000Pのみだぞ。


36:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:01:58 QpdaLnE2O
ポイントの有効期限はいつまでとか聞いた?

10月末とかだとSが入荷しない気がする

38:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:12:36 57SR00tf0
>>36
俺も10月末とは言われたが
期限は2017年だという報告多数


41:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:22:11 Ovp+N9lx0
>>36
どうしても間に合わないって場合は予約した状態でもう一度連絡下さいってさ
場所にもよるけど、一ヶ月以上は待たずに買えると思いますだと


49:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:55:49 C45iD1i20
しかし乞食凸って失敗したら恥ずかしいな。
考えるだけで恥ずかしいw

乞食「すいません。MNPしたいんですが・・・」
担当者「(また乞食かよw)お客様、何かご不満でもございましたでしょうかw」

51:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:03:15 NKFsPKi+0
>>49
その辺は価値観だろうね。
貧乏な人でも、やらない人はいるだろうし
金持ちでも、ダメ元でやらなきゃ損って人もいるだろう。

正直、この存在を知ってしまった人の8割は凸するんでないかな。
そうでもなくても、経済の本で読んだけど、人間って「損する」ことに耐えられない
ということだから、知ってしまった以上悩むことになると思う。


52:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:05:34 s86tWeYQ0
>>51
これって損する類の話じゃないのでは。
単に得するか、現状維持じゃね


54:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:46:53 LYB+6KHU0
>>51
もちろん、最初に知ったときは得するか現状維持の話だけど
このスレにずっと居続けて成功者の話をどんどん聞くうちに
感情が変化していく。雑誌などで一回限りで得た情報とはそこが違うと思う。
違うかな


55:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:05:09 80bkBjlG0
コジPいつ反映されるんだ
すぐやるとか言ってたけどいまだに反映されないし

56:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:17:15 4lCpxc7g0
>>55
俺は20には使えるようにするって言うてたよ!
とりあえずコジポ10000+クーポン15750が使えるって。

ファスト組は当日午前中にゲット約束されてるとこまで確認済み。


57:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:24:02 v3y4pLc40
>>55
ほんとそれ
昨日の14時頃電話して未だ反映なし
明日起きて反映されてなかったら昼頃にまた電凸してみる


58:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:32:23 eEHtZhXH0
>>57
そのパターンで確認したら
お客様はポイント対象外でした悪りぃ
と言われたぞ


59:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:34:27 v3y4pLc40
>>58
すぐに反映されてない人はポイント対象外だったってこと?


61:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:45:11 ttc5aynq0
>>58
マジで?
月曜夜かけて20日に付くようにが、恐らくそれより早目に付くと思います
って言われて未だ付かず、今日夜までに付かなかったら文句言うつもり
これで対象外なんて言われたらもうau見限るしかないな


62:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:46:18 ttc5aynq0
>>61
付くようにが×
付くようにしますが○


60:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:43:12 eEHtZhXH0
>>59
何か間違えたとか言われたよ
元々ドコモに行きたいから
あ、そう、じゃさっさとMNPの番号だせと言ってお終い


95:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:35:09 ZIXXaDO90
回線1
【獲得ポイント】15000P
【契約年数】12ヶ月
【使用端末】iPhone4S
【月額利用料金】 980円
【スマートバリュー】なし

回線2
【獲得ポイント】×(昨年iPhone5で10000P付与済)
【契約年数】172ヶ月
【使用端末】iPhone5(一括購入)
【月額利用料金】 3100円程度
【スマートバリュー】あり

回線1はdocomoから転入で、おかえり割りで出たいと言ったらすぐに付与された。
回線2はくどくどと30分くらい説明されて予約番号発行された。

実はもう1回線あるんだけど、別居の親に渡していて非確認。
(契約期間151ヶ月ガラケー、昨年10000P付与済)

119:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:38:58 f04+7F3m0
貰えてる人は、157の何処に電話して貰えた? 3-2のmnp発行? 4-4のiPhone購入のご相談?

137:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:23:51 f04+7F3m0
誰か>>119
答えてよ


270:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:49:42 SU7pxMDD0
【獲得ポイント】10000P
【契約年数】119ヶ月(10年未満)
【使用端末】ガラケー
【月額利用料金】 1200円程度
【スマートバリュー】なし

>>119
157>3>2>若そうな女性オペレーター

「MNP希望、かかる手数料を教えて下さい」と本日の夕方電話。
契約内容の確認と、手数料を算出してくれた後、
MNP先のキャリアと検討機種を聞かれたので
「ドコモ・iPhone5s」と答える。
「auポイントがxxxxP残っていますが、auでの機種変更は考えて頂けませんか?」
と提案されたが、
「残りポイントで機種変をするよりも、MNPで月額基本料無料などのキャンペーンを利用する方が総コストを抑えられる」と答えた。
すると
「10000Pをすぐに付与させて頂きますので考え直して頂けませんか」と提案された。
この提案のタイミングで、他社との金額差を具体的に即答できる状態であれば、
15000Pもいけそうな手応えのオペレーターさんだった。


272:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:59:26 SXs4tHXF0
>>270
大体一緒だ
問い合わせ多すぎてもう流れになってんじゃねえかな


144:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:39:21 Dd81inVY0
>>137
1→1→9


149:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:51:42 ObwWD9ru0


157:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:28:45 v0zWB3k00
>>137

3-2だった。
ストレートにポイントの事聞いたら貰えた。


158:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:30:31 +69zYztk0
>>137
ウチは3-2から
ドコモにMNPするから手順教えてくれって感じで交渉開始
auでもいいんだけど、機種変だと料金が高いから仕方なくって感じを
におわせると「こちらからできる提案ですけd・・」
という流れに
ちなみに最初に4-4に電話した時のOPは取り付くしまもなかったので
失敗したヒトも時間おいてメゲずにやってみるとよいよ。


124:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:48:21 i/Jw0CLo0
何度か試しに電話したんですが、その人その人で対応が違うと、オペレーターの方が言ってました
因みに、明日から、4S下取り価格があがるといってました。

128:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:58:50 e12mEzb+0
>>124
マジ?
発表されてるのより上がるの?


253:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:59:41 04uP2ipQ0
>>124
俺も明日から上がると言われたが、発表されている値段に上がるということらしいわ


129:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:04:21 oogjKE9G0
>>128 20日から上がるといってました


134:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:16:29 J9nGeiHw0
>>129
20日から、発表された値段に上がる。
今日はまだ安い。
ってことじゃ?


130:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:12:12 QICDDlVb0
4s初日購入組で来月2年縛りが終わること、ドコモに戻る話もしたが引き止めのひの字も無くmnp番号発行されたw
まじでドコモに戻るか

142:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:34:02 O+4U9ENJ0
【獲得ポイント】10000コジ
【契約年数】2年
【使用端末】iPhone4S
【月額利用料金】 7000円〜75000円程度
【スマートバリュー】なし

やっとコジポ来た!
12時くらいにコジ凸したときは繋がらなかったけど、今かけたらエロそうなおばはんだった!

MNP検討してるんで、手続き教えろって言ったら一通り手続きを言われて、「差し支えなければ契約内容確認していいですか?」と言われた
あちらもコジポ渡したくないからそっから心理戦が始まった

クーポン来てないですか?→知らん 後で調べる
スマートバリューは?→きつい
下取りは?→画面割れてて無理(本当は割れてない)

こんな心理戦を経て、ありがとうございました、って言ったら「ご提案があります」が来てきたーって感じ
家族4人なんだけど、他のどの回線が機種変更予定か?も聞いてきたからうまくやれば他の回線もコジポもらえる模様

クーポン15000,コジポ10000で合計25000もらえたし、auに残るよ。

145:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:40:28 Dd81inVY0
>>142
俺多分同じ人だと思う
ちょっとハスキーな声じゃなかった?


213:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:41:13 2UlgosR40
【獲得ポイント】10000P
【契約年数】8年くらい
【使用端末】iPhone4s
【月額利用料金】 2000くらい
【スマートバリュー】なし

3回目で成功。1回目は感じいいお姉さんだったが提案されず、2回目は素人っぽい男に当たって待たされまくって提案なし。

ドコモにMNPのほうが安いから検討していると言って、クーポンやら下取りやらでかなり引き伸ばされたが、全部無理という感じで答えるとネタが尽きたようで提案。

個人的には>>142が参考になった


146:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:41:13 O+4U9ENJ0
>>145
名前最後言ってたよね?

●木?


153:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:09:37 +w6JDSnQ0
まだ、電話する勇気が出ない

154:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:13:22 Dd81inVY0
>>146
たぶん同じ
>>153
勇気出せ
最初は暗い声でオペレーターが出て、一瞬で断られるが
ここから逆転する楽しみがあるぞ
最後はオペレーターと楽しく会話して終了だ

156:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:23:54 GOdUv4Jx0
>>153
終業時間近くになるとオペ子さんに、おざなりな対応されるぞ
今、電話しろ


164:iPhone774G 2013/09/19(木) 15:58:36 +w6JDSnQ0
>>154>>156
ありがとう
勇気出して電話してみた

【獲得ポイント】10000P
【契約年数】2年
【使用端末】4S(一括払い)
【月額利用料金】 5000円程度
【スマートバリュー】なし

案外アッサリくれたw
どうせ明日は手に入らないだろうからポイントは2〜3日かかってもいいか?と言われた
明日オンライン予約に張り付こうと思ったけどポイントもらってからゆっくり申し込むことにする
ポイント有効期限はとくになにも言われなかった

165:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:04:39 lknkpY3j0
すごく初歩的な質問で申し訳ないが、クーポンやコジポゲット組みは、一括払いで購入してその際にポイント利用するということでおk?

169:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:16:21 JIFYbtr6O
>>165
有効期限が云々言ってるけどついたポイントの期限が実際には
電話で言われた程短くなってない。分割対応用だと思われる。
ポイントは分割頼むと有効期限が近いものから使われていくし、
機種変申し込みしたら自動でそっちから使用されてくんじゃね?
一応明日店頭で聞いてみるけどさ。


171:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:25:12 lknkpY3j0
>>169,170
そうなんだ。色々ややこしいみたいで。
いずれにしても待っててもクーポン来ないから、電話してポイント入手せねば


170:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:18:04 ctQ7lV9F0
>>165
一括価格からクーポン/下取り/ポイント分を差し引いて、残額を支払う。
支払は分割でも一括でもOK。


172:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:28:41 z1ONSSaJ0
昨日は157−4で交渉したがダメだったので
今日は157−3のMNP窓口で交渉したら15000ポイントゲット

最初は10000ポイントで収めようとされるが
そこで引き下がらずに 上司に相談するように言えば上乗せしてくる。

ポイント付与は1時間以内に行わせる事。

それが実行されるならMNPしないで残ると告げて約束させないとダメ。

176:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:46:58 4j6AIBj+0
>>172
スマバリなしで15000まで行ったの?
1万が限界ですって言われたわ


191:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:21:25 z1ONSSaJ0
>>176
スマバリなし、

契約8年 年間25万以上貢いでるヘビーユーザーだからな、
ここは退けんよ。

頑張ってみ、最初の10000ポイントで退いたらダメだ、
10500クーポンとファーストクーポン5250の併用が出来なくなったんだから
当然報われる処置

あとポイント貰える事が確定した人は時間制限つけて 早急に対処を求めろ

こんな いい加減な会社なんだから時間制限求めるのが社会人として当然

一度二度ダメだった人も 貰って当然なんだから頑張るべし、
乞食ではない、「LTE詐欺謝罪ポイント」であり「おもてなしポイント」

まぁ、こんなのも知ってる人と知らない人の間で格差出るから
総務省に通告したら問題になるかもねw


188:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:11:59 stIzgU6E0
【獲得ポイント】15000+10000+5000
【契約年数】16年
【使用端末】iPhone5、ガラケー、ガラケー
【月額利用料金】 8000円+1500円+7000円程度
【スマートバリュー】あり

なかなか踏ん切りつかなかったが、前日なので頑張って電話。あたりのいい男性に繋がり、いけそうな気がした。
電波の問題を雑談的に話し、ドコモに両親と移りたいと言ったら、本人15000、両親のガラケーからガラケー機種変用に10000と5000。
親父が6000p、お袋が9000p溜まっていた。本来は、5000p以上保持してると5000pらしいのだが、何とか1人分は10000に。
雑談というか、相談的に話したら、向こうからどんどん提案してくれた。

なるべくポイント貰いたいなら、現在の保持ポイントを減らした方がいいかも。

このお兄さんの話だと、他の端末の機種変にはポイントを移す事は出来ないと。

372:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:30:29 aJoNRV/I0
>>188
>本来は、5000p以上保持してると5000pらしい

これが気になる…
長期間auの人が付与ポイント案外少ない気がするし、ありえそう。
2年前に貰ったコジポをいまだ保有しているので不安w
10000〜15000貰った人で、ポイント長者だった人はいる!?


267:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:41:14 +fzqfIZa0
オンライン予約で下取りにすると
今お手持ちのiPhoneはどうなるの?
auショップにでも持ってくの?
それとも5sを持ってきたクロネコヤマトのおんちゃんに渡すの?

268:iPhone774G 2013/09/19(木) 20:43:49 ZyDKZyrp0
>>267
5S到着後10日以内にショップに持って行くって書いてありますが…


278:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:14:58 s86tWeYQ0
みんなに質問。
21日にドコモからauのiphone5にMNPする予定で、契約後すぐに157にかけて
やっぱドコモに移りたいと言うのって人道的に有り?無し?
目的はコジポでiphone5のアクセサリー品を買う。

291:iPhone774G 2013/09/19(木) 22:17:23 MMHd+UUD0
>>278
ありなし前に当日はキャンセル出来る
よって無理
しかも157に当日は契約者情報が反映されない
本当の乞食か?


307:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:36:34 UzFy55Fp0
コジポの決め手、
現契約が一年以上あるか
更新月を控えた初期4Sは有利
家族回線有ると有利
スマバリだと15000無しは10000
5の人はLTEを愚痴るのではなく機種変が価格的に不利な扱い受けてる事を相談
あくまでも紳士的に

314:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:27:35 zMVfsRUS0
コジポは郵送で送ると言われたけど、どれくらいで着くの?

378:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:59:04 FS1TVzn60
コジポの有効期間10月末って言われたけど
入荷待ちで契約が10月以降になったらどうすんだこれ

379:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:01:38 U4LeD3FmP
>>378
そのときは連絡してくれれば期間を延長するって言われた
でもポイント明細見ると期限2017/9なんだよな


380:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:02:19 9swVphPC0
>>378
その時は切れる前に連絡してくれたら
延長等の対応するって言われた


395:iPhone774G 2013/09/20(金) 19:47:16 ZAK+dmHB0
おかわり失敗w
因みに午前中に157でMNP番号発行され撃沈済。
で、0077で再挑戦してみた。

お:今日MNP番号発行されたが、知人がポイント貰って機種変の方が得と言われた。
サ:ポイントは発行しているが、契約内容により発行可能か判定される。
お:MNP番号発行されたって事はダメなの?
サ:おそらくそういう事。
お:一回調べてよ。
サ:オッケ
→ここで本人確認して契約内容確認。
サ:判定不可が出てる。
お:個人差があるのは基準があるの?
サ:基準については此方では判らないが不可が出ているのでお前にポイントはやれん。

で撃沈w

409:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:29:03 2cHF2Tn40
12年目4s使用2回線月1万
明日電話してみるけど貰えたら良いなぁ

422:iPhone774G 2013/09/21(土) 02:20:38 LQdK8Me00
みんなファストクーポン有り難がってるけど、オンラインショップでしか使えない、
つまり下取り分が今回の購入に充当できないから、結局使えないよ…。

みんな下取りはしない or 機種変後の下取り分ポイント付与でいいの?

423:iPhone774G 2013/09/21(土) 03:56:50 xeeZYdsW0
>>379 >>380 サンクス 
16Gゴールドで予約したら17番目だったから10月は微妙かなー
確かにポイント明細の期限は2017年になってるね

431:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:19:57 DzlFTbje0
157の人曰く
「ネットでそのような情報が出回っておりますが、
私共としてはそのようなポイントは発行しておりませんし
証拠としてあげられている画像ややり取りについては
書き込みをされている方やそうおっしゃっている方が
勝手に捏造していることで、私共auはポイントの
配布はしておりません」ってはっきり嘘だと言い切ったよw

でも「そういう案内トークが決まってますのでこれ以外何も申し上げられません」だって。
なんだそれ。

436:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:27:50 LDbGVwKr0
>>431
これマジか?自分で発行しておいて捏造呼ばわりはないよな。企業としてちょっと信じられんわ


450:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:55:11 miRGqHHI0
貰えてない人は>>1から読もう

157に掛けて、MNP窓口 3
〇MNPで他社に移る場合に残債が どれくらい残っているのか確認
〇他社の方が安いので切り替えようと思う
〇5での電波不具合とLTEが入りづらい 果たしてプラチナバンドになって
 そこが解消されるのか不安
〇出来れば このままキャリアは変えたくないけど MNPした方が安いなら

そこで残って欲しいとオペレーターが言ってきたら
何か残る気持ちになれる特典があれば・・・と告げる

◎今回残って戴けるならポイント15,000付けます
〇今回残って戴けるならポイント10,000付けます←もう少し粘るべし、
△今回残って戴けるならポイント5,000付けます←過去に延滞等マイナス要因あるかも
×今回そのような事は行っておりません。←再チャレンジして他のオペレーターへ
×今回そのような事は行っておりません。←MNPして出て行く道あるのみ

こんな感じだな。
△以上の場合は15,000ポイント知人が貰えてると告げる事も引き上げの手
 ポイント付与は確定された訳だから上乗せの可能性は大

現状 9,21本日も各キャリアは15,000ポイント配布中なのは確認取れてる

勇気出して頑張れ

458:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:44:56 S1im3Ve90
【獲得ポイント】15000p
【契約年数】13年超え
【使用端末】iPhone5
【月額利用料金】 6000円程度
【スマートバリュー】あり
結果的に >>450 と同じ論法で
穏やかに丁寧に相談した。
お姉さんがしきりに5のLTEの件について申し訳ないを連発してた。


459:iPhone774G 2013/09/21(土) 14:53:10 S1im3Ve90
au歴 13年
端末 iPhoto5 3台
15000pt × 3 = 45000pt get
>>450 を参考にしました


495:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:54:24 aiQKGLIw0
au10年超、5初日購入。昨年秋にdocomoから5にした嫁も引き合いにしつつ、docomoへMNP前提で話したら、俺だけ15000ポイント。嫁は条件云々でポイントはダメとのこと。
即ポイントは付かず、機種変するショップが決まったら予約だか来店の前日に157に連絡したらポイント付ける言われた。
確実に内部的になんか基準があるんだろうな。嫁は改めて本人から157させてみる。
5はハード的にはまったく問題ないんだが、5Sと5が同じ料金で使い続けるのは精神衛生上納得いかん。

497:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:11:01 q0+Z/9Sx0
>>495
連絡したらポイントつけるパターンは
このスレじゃ初じゃないかな。
遂に、統一的な対応マニュアルができたんだろう。
ソフトバンクと違って、ポイントの使い道が広いし(現金化に近いこともできる)
期限も3年後とかになってるから、当初の引き止めの役割を果たさなくなっている。


499:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:32:52 vPAT1fdH0
>>497
自分も購入予定の店は聞かれたけど、1時間後にちゃんとついてた。
その場で予約させられるのかと焦ったがwww


508:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:30:44 ixG2bFo80
>>497
【獲得ポイント】10000(とりあえず俺だけ)
【契約年数】6年
【使用端末】iPhone4S16GB
【月額利用料金】夫婦2回線で14000程度
【スマートバリュー】なし

「妻にも付けて」って言ったら、「本人から申し出があれば付与します」って言われたわ
「MNPの費用試算と、コジポ対象者か調べてくれ」
「そのような対応はしていません。」
「知人から実際コジポ貰ったと聞いた。もう一度調べろ」
突然男性に変わる「今回は特別に、口外しないで下さい。10000pt差し上げます」
って流れ。30分以上掛かっちまった


506:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:24:24 NckmbWuwP
>>499
俺の場合は購入予定機種も未定、店舗も未定だったが付いた。
付与ポイントの有効期限が来月末までだから気をつけてねと言われたが。


503:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:10:37 EZFOIZmW0
ウチは4Sとガラケーのらくらくホン両方に15000Pずつもらえたけど、
なんか元々ポイントたくさん持ってると付与できないみたいな事を
オペレーターが言ってたような。

504:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:20:23 z2PXnTug0
>>503
それも変な話だよな
貯めてる方が優良顧客なはずなのに


532:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:30:00 ZBqXH7nw0
昨夜、一度MNP番号発行済みで再度凸して貰えなかった。
友人は貰えたそうだiPhone5の電波が糞だけどクーポン貰えるならそれを利用して5Sにして残りたいって言っても断られた。

とりあえずMNPキャンセルしてまた後日試すがもう無理な気がする。
同じ状況で貰えた人いる?

540:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:48:14 nIot4HKr0
>>532
一度乞食認定されると郵送クーポンさえも来ないらしいよ


542:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:50:48 4SZGD17r0
>>540
新参はともかく長期には酷い仕打ちだろ…


545:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:02:22 rKKR59tv0
こじぽもらえたからauショップに5→5sへの機種変に行ってきた。

料金はシミュレーションしたので今と変わらない料金で(5300円くらい)使えるはわかってたけど、一応しっかりとした料金を確認したら、月々のお支払いが8300円くらいになりますとのこと。

残金が43000円あるけど、こじぽとメールの割引で20000円で下取りが26000円だから余裕かと思ったら全然ダメ。3000円も上がっちゃうんじゃ機種変できないわ。

ちなみに機種変した方は月々のお支払いほいくらくらい?

547:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:05:44 1C+YuavJ0
>>545
そりゃ5の残債があればそうなるだろ……。


596:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:59:58 A6VuVOr80
みんな5sに機種変しても5と同じくらいの料金で使えるの?
俺は >>545 と同じ状況だ・・・。


564:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:52:56 eLN1lDsV0
電凸してみた。
お兄ちゃんだった。

三台持ちで10000ポイント×3を提案されたけど、近所のドコモは店独自のキャッシュバックやってるから、15000×3じゃないとマイナスなんだよね( ´Д`)y━・~~

なんで、金額不足につき他のオペレーターさんと交渉するから今回は断る旨を伝えたら、オペレーターの独自の判断じゃなくて、明確な社内基準に基づいてやってるから他のオペレーターでも無理だって捨て台詞吐かれたよ

みんな複数回電凸する時はどのくらい時間あけてる?

566:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:05:17 8zHEWpZy0
>>564
俺さっき社内で基準はなくて契約照会したうえで
個人の裁量で判断してるみたいなこと言われたぞwいいかげんだな


569:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:58:20 n/2IMC2R0
>>564
明確な基準(内容秘密)があってそれに従いポイント決めてると、俺もポイント増額交渉の時担当のねーちんに言われた。
でも、これは嘘だと思った。

ポイント増額できないかと聞いたら、上の人の判断を聞くと保留され、
その後出来ないという回答。
理由は基準に達しないから。
明確な基準があると言い切ってきたが、明確な基準あるなら上に聞く必要がない。

大体の目安はあるかもしれないが、やっぱ足元見てきてるわコレ。


571:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:35:49 YqR6lah40
>>569
コールセンターはオール外注の下請け、管理者もね。
保留時に時間かかるのは、上司と一緒にKDDIから渡されたマニュアルを確認してるだけ。
マニュアルに書いてない質問は、何を聞いても「お答えできない」「お客様の質問にお答えしました」の一点張りなる。
KDDIにとって都合の悪い質問、隠蔽したい質問はマニュアル外なので、いくら質問しても時間の無駄なので止めよう。


567:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:36:39 YqR6lah40
>>566
俺の場合、ファウストクーポン来ないんだけどって確認したら、「あのクーポンは抽選で配布した」と
言ったんで本当か?と語気強めて聞いたら、「本当はよくわかりません」と答えやがった。
基準が不明確だから消費者庁に訴えるがね。
感想、auも禿と大差ない。


565:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:58:06 un6ljXtQ0
【獲得ポイント】30000
【契約年数】18ヶ月
【使用端末】iPhone4s
【月額利用料金】 9000円程度
【スマートバリュー】あり

MNPで迷うてるって相談してたら向こうから提案してきた。機変予定ない端末分も含めて倍額くれた。
下取り+Cメールのポイント10500+コジポ30000でゴールド64G一括2万ちょいで購入。
月々の支払いは4000円くらいになるし嬉しい。

568:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:37:46 Ld1simPr0
>>565
一万ポイントもらえたが二度目の電話で追加で三万ポイントもらえた、オペレーターが違うから最初の一万ポイント知らなかったからなのかな?

まっ四万ポイントは素直に嬉しいからゴールドが入荷するまで待つよ。


588:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:28:58 D0LNXdLR0
2度電話したけど結局もらえなかったのでもう諦めます…元々1万円が惜しいというより不公平感をなくしたいってそれだけだったので。

何というか、5であれだけ詐欺的なことされてまた今回の人によって得してる様な不公平な扱いされてとっても不愉快。

今回は電波いいようなので継続するかもだけど自分の中ではこの会社に対する愛着的なものは皆無になった。
ここの商品やサービスのファンなので買ったり利用したりしてるという所が皆あると思うけれどAUには全く感じられないのでメリットがなくなったら即切ります。

長々とチラ裏済まんそ

651:644 2013/09/23(月) 14:43:39 JD0JUqOP0
電話してみた。
「確かに、お客様によってはポイントを差し上げているのは事実です。お客様はポイントを付与する基準に当てはまっていない。ポイントを付与するかどうかの基準は明らかにできません。すんまそん」
腹立ったので、後でdocomoショップに行ってくる。

655:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:09:55 w6nLaLe6i
まさか本当に貰えるとは。

【獲得ポイント】10000P
【契約年数】1年
【使用端末】iPhone5
【月額利用料金】 6000円程度
【スマートバリュー】あり

ここのみんなにはお世話になったので。
結論から言うと、mnp自体は迷っているとすべき。
俺はdocomoかSoftBankのどちらかも決めかねているとした。番号発行されたらおしまいなので。

あとは、現状iphone5を使っていていること。mnp先での機種はiphone5sにしたいとはっきり伝えるべき。

そしたらオペレータの話し方がアドリブからマニュアル的な滑らかなものに変わった。

5の電波状況でご迷惑をかけていること。
5sの電波はauが最強であること。(ここで他社の電波状況の劣勢ぶりを、具体的数値を根拠に話していた。因みにSoftBankをdisりまくってて草不可避)

3分くらいオペレータが上記のマニュアル的な内容を一方的に話したあと、うちで機種変ならポイントあげますってな流れ。

もともと貰えない条件のひとは役にたたないかもだけれど、参考にしてもらえれば。

668:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:18:38 5RcoWL7DP
>>655
おれもこういうながれだったけど

所要時間1時間30分だったからな

じっくりとせめていかんと
むりだよ


664:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:49:05 xEARXwyg0
iPhone以外のスマホから機種変更からもコジP貰えるって知らなくて機種変更してしまったんだけど、今更貰えないよね?
157に問い合わせたら何とかなるかな?

707:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:49:31 vlVWGm9e0
コジポもらったポイントって、本来機種変用って言われたけど、機種変止めて、もう1回線新規契約に変えても 、使える?

その場合、機種代金は一括で割引無しの全額で払って、割引分は月々の料金で差し引かれる事になるの?

あと、au ショップでなくても量販店でも使える?

774:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:58:26 zP7uvSD+0
>>707
機種変前提での引き止めポイント貰ったけど、新規で契約時にポイント使用できましたよ


714:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:16:26 2G3hPLgw0
auのiPohneのHPの一番下に
iPhone商標はアイホン株式会社のライセンスに・・・
とか但し書きがあるんだがアイホン株式会社のリンクが
インターホンやナースコールの大手メーカーのアイホンに飛ぶ

チェックミスか?

720:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:25:43 mPHqEYiJO
10000P以上持っててコジポ10000P以上貰えた人いる?
1回目は何もなく2回目は向こうからコジポ提案してくれたけど、契約10年超え5000P×3で所持ポイント関係あるなら地道にポイント貯めるのが切なくなった…
今あるポイント使ってから再相談したら給付額上がるのかな

726:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:59:09 OFYwnWyn0
もらったポイント、元からあるポイントと勘違いして
携帯アクセサリー買っちゃったんだけど、なんか怒られるかな…

740:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:50:00 lDbKiHPr0
契約15年
Xperiaアクロ
月10000前後
ポイント6000位
滞納一切無し


5000付与。ここ見てるとせめて10000や15000貰ってもバチは当たらんと思う。

769:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:26:04 SzGh1las0
こういう個別対応の何がウザイって、たまたま対象になってただけの奴が
コミュニケーション能力()とか交渉力()とか語り出す事なんだよなぁ

770:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:41:54 eQRiZX7d0
>>769
悔しそうですね^ ^


771:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:12:46 PD106MQp0
>>769
>>770こういうバカでしょ?(´・_・`)

782:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:54:02 tvOZ/lvd0
ファストクーポン(15750円分)もらえる人と、
スペシャルクーポン(10500円)しかもらえない人の
明確な条件ってある?
自分後者(au歴10年以上/4Sユーザー)

783:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:17:03 AORCmvuG0
>>782
一家の大黒柱かどうか


784:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:25:45 tvOZ/lvd0
>>782です
>>783
一応世帯主(一人もんだけど)
家族割入ってるかどうかってことなのかな?

787:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:51:25 Q1Qd9YWt0
>>782
auマイプレミアショップからもクーポン届いてないの?


789:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:13:39 tvOZ/lvd0
>>787
今確認したら、auマイプレミアショップからもメール届いてた。
でも、スペシャルクーポンと同じ割引額で、併用不可だから、どっちかだよね?


785:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:47:32 HERvAb0/0
ファストクーポンと下取りは一緒に使えるの?

791:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:46:48 8A9ZFz0H0
>>785
使えるよ


800:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:40:01 6Kav1oCO0
>>791
ん?下取りはしてもらえるが、今回の機種変には使えないんじゃなかった?


808:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:29:41 bq3XuDQy0
>>800
おれもそう思ったんだ

実は昨日、下取りしてもらったんだが
できるって言われた。
条件が分割で支払うことなんだが
おれは一括で払ってしまったので
auポイントだった

最初から言ってくれよ
それなら絶対に分割で払ったよ


809:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:54:04 trsR+nmY0
>>808
au online shopの注意書きに「下取りにて還元されたポイントは、今回機種変更された代金への充当にはご利用できません。
」とあるが…auは店員も157もテキトーなこというからなぁ真相がわからん


814:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:12:36 bq3XuDQy0
>>809
そうなんだよ

おれも受け取る時に「え!」と言ってしまったw
分割で買えばよかったと後悔している
4Sも一括で買ったから
今回も一括で買ってしまった


848:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:36:40 VUUbjPSg0
>>814
kwsk

ファストクーポン使ってオンラインショップで購入し、商品到着後、
手持ちのiPhoneを下取りしてもらうために店頭に出向いたら、
「本体を分割払いにしていたら、この下取りポイントを本体代に
充当できるけど、すでにオンラインショップでの購入申込時に
一括支払いで手続きしちゃったからダメですよ」と言われた、ということ?


849:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:36:42 DFzbuDQc0
>>848
そのまんまじゃね?
一括で買った場合、下取りはauポイントとして付与されて、今回の機種変には使えないんだよ。次回の機種変か、アクセにでもつかうんだね。


852:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:12:45 Q24PoZ1g0
>>848
そういう事だよ

19000Pは二年後に6Sで使うよわ


855:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:29:31 TaQKfncV0
>>852
au onlineの購入履歴みると、ポイント使用分は分割支払い金充当ポイントとなってるね。店舗で受け取る時に下取りポイントも分割支払いに充当できるということか。


851:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:39:58 VUUbjPSg0
>>849
それは分かってるよ。
「分割払いなら今回の機種変に充当できる(?)」ってのが新情報だから
そこを詳しく聞きたい。


850:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:37:56 +X2gV4RA0
>>848
ショップの店員の情報が古いんじゃね?
昔はポイントを分割返済に使えたけど、改悪で使えなくなったよ。


795:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:04:24 O3+/H0JC0
経験者の方意見をください

スマバリ加入
今年5月に2回線MNPでiPhone5を2台一括0円で購入
速攻子供が壊し、仕方なく1回線3円運用
嫁さんはもともとauユーザーでガラケー

電波の問題&5Sほしさで自分が機種変更し5を子どもに使わせる予定
嫁さんもiPhoneに変えようか考え中

この場合もし3人分のポイントがもらえた場合、自分が嫁と子供と自分のポイント使ってて機種変更出来るでしょうか?

797:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:53:48 GyeqFL830
>>795
一括請求組んでたら行けますよ!


798:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:06:15 O3+/H0JC0
>>797
ありがとう、組んでるから行ってくる
MNP発行されても変更せず放置しても何も問題ないよね?


804:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:23:12 dV4PRj3NP
コジポ30000p + iPhone5 64GB下取り28000p + 機種変クーポン 10500p + 貯金p
でiPhone5s 32GBを5000円ちょっとで一括購入してきた。

iPhone5は結構傷だらけ、しかも下取り対象は本体のみでOKなので
充電器とケーブルは2重取りでウマー

もうけてるのはAppleのみ。すでに国内キャリアのビジネスモデル崩壊してる気がする。

805:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:54:26 YghJTHXR0
>>714をスルーできるおまいらが信じられない。
突っ込んでやれよw

822:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:53:34 xnmHRsFt0
>>814
>>809
au online shop にはその文言があるから、オンラインショップでの購入だと
下取りが配送後の手続きになるから使えないけれども、
下取りプログラムの方を見るとその文言が無いから
直接 au の店舗で店頭購入なら下取りできるんじゃないん?

827:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:35:33 Jw3jKPO00
コジポゲットしてauサポートをチェックしたら15000ポイントはいってたんだが、有効期限が2017年9/30になってた。
みんなも有効期限2017年までになってるのかな?

857:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:38:35 KdT4n8k00
あら下取りを機種変に使えると思ったら使えないのか。。
だったらヨドバシで機種変する場合、ヨドバシに買い取ってもらえばいいの?
その場合用意するものが多いが。

862:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:26:41 VUUbjPSg0
>>857
ファストクーポンを使う(=online shopで買う)時は、下取りポイントが
充当できないだけであって、店頭で買ってその場で下取りに出す場合は、
それでもらえるポイントは今回の支払いに充当できるよ。

ヨドバシやビックでもauに出すのと同額で下取りしてるけど、auに
出す場合は、本体だけでいい(充電器やケーブルは手元に残せる)のと、
本体に少々キズがあっても減額されない、というのがメリットだな。


866:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:24:16 JoKngDuX0
実際他者にMNPしてキャッシュバックでauより得するところあるの?
今日もポイントもらえなかったんだけど、スマートバリューやってるせいで、お客様は残る方が安いですの一点張り。
スマートバリューやってるのがむしろアダになってるわ。

869:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:35:03 cfk4w+f50
スマートバリュー1480円値引き×24ヶ月はやはりデカイ
なかなかMNPに踏み切れない

888:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:21:53 cOMnYYZn0
【獲得ポイント】0
【契約年数】1年
【使用端末】5の64GBが二つ
【月額利用料金】14,000円ぐらい
【スマートバリュー】無し

最初にMNPするといくらかかるか聞きました。残債4万近くと誰でも割1万ぐらい?その他諸費用で5.6万との事。
他社の特定を見ると移ったほうが特に見える。
また、全然、電波も良くならない!
他社と比較して移るため、番号を発行して欲しいと言いましたが、下取りとcメールクーポン1万で検討し直してくれとの事。
結局、コジポなし涙

891:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:38:14 VRy/Nh5z0
>>888
電波については、5sで対応されたので言うと余計に対象外になりそう。
エリア詐欺だろ→すみません5sが対応してます。→高いから機種変更出来ない→
クーポン発行してます→mnpするぞ→エリアはうちの方が広いですよね
こういう感じなので、作戦考えた方がいいよ。


907:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:15:19 DRSQQ/l40
5000pしかもらえなかった。
後で10000pもらった友人がいるのだがこの差は何なのかってまた電話してやろう

908:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:28:39 k85zzt2h0
>>907
言葉濁されるだけだよ


922:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:58:02 HxHqKgRK0
au歴11年、2回線持ち
クーポン来ないしコジポ一万しか出ないみたいなんでMNP番号発行、
残ってた1600ポイントは純正サンダーボルトケーブル購入にw

MNP前に発送されないと注文無効になっちゃうけど間に合うかな…

936:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:05:47 nH9sB+OQ0
スマホへの機種変で10500円引の家族クーポンを親が誤って捨ててしまった…
なんとかならないですかね?

937:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:16:34 LAc5kInW0
>>936
(´・ω・`)つ157


938:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:22:52 PoayaWIM0


939:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:49:07 7ALeYCnZ0
>>936
157に電話してみたらどうだろうか


940:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:58:57 nH9sB+OQ0
>>937-939
ありがとう。
電話してみたけど
郵送履歴が見当たらないということで結果は駄目でした…。

941:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:10:14 F83dNKf+0
>>940
ということは、キャリアからきたクーポンじゃなくて、スマートバリューのプロバイダーからきたクーポンという可能性はない?

家族限定クーポンというと、それに見覚えがある。


944:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:14:57 BjS+VA0g0
何回か電話してると履歴残るみたいだよね。
前に話した内容もオペ変わっても結構覚えてる

953:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:52:30 V1i7FIQH0
>>944 履歴は残るよ
てかゴネてたら「履歴を確認してこちらからお電話差し上げます」と言われたw
折り返しもらった電話で2回線分30000ptもらったはずなのに
翌日確認したから20000ptしか付いてなかったから
再度電話して「履歴確認してくれ」って言ったら、確認したらしく
最終的に30000ptもらえた。
ちなみにガラケー2回線、スマバリなし、10年未満、既存5000pt未満


949:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:37:21 HMQ6ESMI0
貰ったコジポで買い物して、機種変更しなくても大丈夫だよね?

968:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:39:27 DYMqWhVb0
電話では「期限が10月末までだから、もし5sが手に入らなそうなら延長するから電話してください」
と言ってたんだけど、ポイントを確認したら2017年になってた。

969:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:33:11 GRUjV0Y80
俺もポイントの有効期限が2017になってたけど、みんなもそうなんだ。
10/30日までってオペレーターは言ってたけど、auサポートで確認してラッキーと思ってたが皆同じなんだね。

971:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:43:44 cmNzO1zx0
>>968-969
確認してみたらもう付いてて(1日くらい空くって言われたけど)
期限も2017年になってた
ありがつー
2017/9/30 10,113

977:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:08:59 F7D2iPZGP
【獲得ポイント】0p
【契約年数】6ヶ月
【使用端末】iPhone5
【月額利用料金】 3円
【スマートバリュー】あり
さすがにムリだった。素直にi5使い続けるよ。

tag : 確認 購入 検討 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
