--------(--)


2013-10-01(Tue)

iPhone 4SでiOS 7を使うスレ★5

1:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:54:06 7mY/YTai0
iOS7でずれるようになった棚付き壁紙とアイコン壁紙。
棚付き壁紙は設定→一般→アクセシビリティで視差効果をOFFにすれば多少直るが、アイコン壁紙は使えない。
この機会にフラットなデザインに対応したオシャレな壁紙を探してきたまえ。

※前スレ
iPhone 4SでiOS 7を使うスレ★4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379775397/

2:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:57:25 OabVjW1T0
>>1
おつ〜

3:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:25:05 +dp+dEoT0
>>1
乙カレーです

13:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:48:11 phdtgzwA0
今5買えば、入っているiOSは6.1.4だよな?

14:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:48:25 IuKc/E2r0
>>13



26:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:05:29 uJLxy+5ui
>>13
そうか!
6の時のバックアップあれば
7で動かないアプリも動けるやん!!!


28:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:09:33 uJLxy+5ui
>>13
俺 今年の10月で4s縛り終わるんだが
今5を機種変更するとまた2年縛りに
なるんかな?


35:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:55:28 iz55zIMLi
>>13
6も大概だが標準アプリとUIが総じてクソなiOS7とおさらばできるな。


16:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:50:10 phdtgzwA0
>>14
じゃ、6.1.4だと逆に面白くなるな。


43:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:12:08 N2PA+TFg0
大文字でしょ?
キーボードの矢印ボタン二回連続で押せば普通に今まで通りいけるけどなあ

53:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:33:57 EQ+G8hrZ0
>>43
3Q、これ初めて知った
今まではその都度、↑押して大文字入力してた


47:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:47:01 pX0dEgEv0
カレンダー無茶使いやすくなってる。
6の時って、イベントを長押しで編集やイベントのドラックって出来たっけ?俺が知らなかっただけ?

48:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:09:40 iv9RRiXw0
いつの間にか直ってたけどSafariで上下が真っ白じゃなく黒くなるバグがしばらく続いてた
閲覧には何の問題もなかったけど

54:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:13:46 0nEYfg56I
>>53
情弱な俺も同じことしてた
教えてくれた>>43にマジで感謝

84:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:52:46 CtI5n7GG0
それで結局7にアップデートしたほうが良いの?悪いの?

86:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:55:40 25FJZjfCP
>>84
7快適だよw


87:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:58:52 bK+UlXZYi
>>84
入れるならパソからのupdateがいいよ!


97:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:55:19 sR31VJhx0
>>84
実際もう買取価格が6000も違ってるよ
612最強 700最低


91:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:16:12 pMH7HHGJ0
7入れたら電池持ちマジで良くなった
早く入れれば良かった

96:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:54:56 aat22/mZ0
>>91
こういうのってアップデートして後悔した人間が他人も同じ目にあわせようとやってるんでしょ?
Yahooでリアルタイム検索したら4Sで7にアップデートした人のほとんどがバッテリーの減り早くなって、動きももっさりになったって言ってるんだけどw


98:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:02:24 jyd2Yxxs0
>>96
本当だとしたら相当病んでるな...


103:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:27:22 pX0dEgEv0
>>96
お前みたいな奴はあげない方がいいよ。
iOS7プログラムした人に失礼だから。


107:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:30:18 aat22/mZ0
>>103
いやいや、マジでyahooで「ios7 4S」でリアルタイム検索してみろってw
こことのあまりの温度差に唖然とするから


113:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:43:25 pX0dEgEv0
>>107
お前色々迷ってる間にチャンス逃がすタイプだろw。俺は初日に上げたわ。
上げればわかるさ。上げて見たいからここ覗いてんでしょ


120:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:03:53 aat22/mZ0
>>113
お前の言うように上げたいのは山々なんだけどなw
勇気が出ないのよw


129:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:19:36 pX0dEgEv0
>>120
真面目に答えるけど、上げた方が楽しいよ。
だいたいここのスレに書いてある通りだし。
初日は熱くなるし、消耗も早いけど、一日経つと無関心の俺でも解る位待機時の減りが少ない。
その上使いやすくなってんのに勿体無いよ。


110:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:39:47 S+yW6ij50
設定
モバイルデータ通信

↑ここに、
モバイルデータ通信

3Gをオンにする

があるがこのふたつ、意味が同じじゃない?
Wifiのみ使うのか3Gも使うかのせってでしょ?

112:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:43:10 1PT0tPph0
>>110
モバイルデータ通信をオフなら、パケット使えないけど電話やSMSはできる
3Gオフだと全部使えない
Wi-Fiはこれらと無関係にオンオフできる


116:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:49:45 GNQLV5Jt0
>>110
3G=回線として第三世代携帯電話システムを使うかどうかの設定
モバイルデータ通信=いわゆるパケット通信のオン/オフ設定

海外では未だに第三世代携帯電話システムに対応していないキャリアも有る。


118:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:54:44 S+yW6ij50
(ちくしょう文字入力が重い)

そうか。
ところでこの
設定
モバイルデータ通信
・・、の画面内でバッテリー軽減に影響しそうな
設定項目ってあるかな?
3Gをオフにはさすがにできないな。

124:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:15:27 kJpA3fhA0
>>118
モバイルデータ通信をオフにするとバッテリーのもちがハンパなく良くなるよ。
普段は3Gだけオンで電話とSMSの待ち受けできる状態にして、
データ通信必要なときだけモバイルデータ通信をオンにすれば電池はなかなか減らない状態になる。


130:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:23:57 oulOd5UX0
>>124
モバイルデータ通信のオフってやったことないんだけど
デメリットって何かある?
自宅にいる時に不都合なければオフにしてみたいけど


139:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:43:30 GNQLV5Jt0
>>130
モバイルデータ通信=パケット通信


141:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:51:54 7jJXA7uH0
ところで、
モバイルデータ通信をオフにして運用していると
電話の発着信ができなくなるのは解決したのか?

144:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:01:29 z1B9zNuA0
>>141
それいつの話題ですか?
2年くらい前にそんな事がありましたが、その後のOSアップデートか何かで改善して今はずっと問題なしです


156:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:50:20 oy3kw63jP
4s売り飛ばしてきた
スイッチが微妙にがたついてたから1万で買い取ってもらえば本望だったけど
なんと2万で買い取ってもらった
付属品なども丁寧に扱ってたし欠品ないからだとさ
やはりApple製品は箱さえも捨てずに取っておくもんだな

161:!ninja 2013/09/26(木) 00:22:32 LIs6sGVD0
>>156
俺今迷ってるわ。
今ならまだ高値で売り抜けられそうだから。
今の所特別不満がないんだよね。バッテリーがヘタって持たないとかなってりゃ迷わないんだけど。


216:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:00:41 V6bJQoIP0
>>156
高く買ってくれるお店って、店員が全員中国人だったりしない?

この前売りにいったんだけど、免許証のコピーなんかが、
店内で雑に扱われてるわ、スタッフは中国語で話してるわで、
怖くなって売らずに帰ってきたw


168:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:07:29 2xrsVN5b0
結局ロック画面の壁紙が勝手に拡大されるのはどうにもならないの?

170:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:18:45 jrQwZ8Fj0
設定
iTunes & Apple Stor

についてなんだけど
自動ダウンロードを全部オフにしました。
モバイルデータ通信のところもオフりました。

そしたらどうやらAppの更新通知(アプリアイコンに赤マルで
数字がでるやつ)がひょうじされなくなったっぽい。
開いて始めて更新があることに気づいた。

この赤マルの更新が表示されるためにはどこの設定をいじれば
よいのでしょう?

171:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:23:13 k412a7VL0
>>170
設定>通知センター>AppStore>Appアイコンバッジ表示>オン


174:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:25:42 k412a7VL0
>>170
追記
iOS7でストアのUIが変わったからなのかわからないけど、不安定だからバッジが出たり出なかったりする時があるかも


183:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:42:27 Fw6VHaFb0
アプデしなきゃ良かったってやついる?

203:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:24:20 /oLCRMtPi
>>183
ノシ

7を不自然に勧めてるやつって、単発IDばっかってのがもう。


323:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:53:07 icPzAPfF0
>>203
お前だけ浮いてるけどなw
5.1.1のスレに帰れよ。


223:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:17:51 QnFY9bEP0
相談のってくれ

 現在 4S ios5.11

バッテリーが本当にヤバい状態
 
 アップルケアあるし 交換しようかなと思ってたが
 ios6が嫌だったので放置してたら 7がこのような状態

 価格がさがったら5s買おうかなとは思ってるが

 現状の4sを今のまま使うのも正直しんどい
 アップルケア残り一か月

  5sの時 下取りかタッチ変わりに使うかは未定 悩んでる
 
 このような状況下ならどうするのが良いとおもう?

224:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:22:17 dahbrkoIi
>>223
スレチ


225:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:24:45 4/LwRb0li
>>223
端末交換しないでバッテリーだけ交換すればいいだろ


229:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:42:55 QnFY9bEP0
>>224

すまん 色々ひらいてて間違えた。

>>225

 サポセンでバッテリー変えたら最新版になると言われたよ

231:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:55:51 AhVNED4a0
>>229
自分でバッテリー交換すれば解決するんじゃないかな?


235:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:17:46 4/LwRb0li
>>229
別に普通にバッテリー交換だけ出来るけどなwAppleストアに確認すれば?


232:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:57:25 QnFY9bEP0
>>231

やっぱ それしかないか
 ケアあるし無料でって思ったけど OSあげたくなかったらその方法だね
 ありがとう


233:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:55:50 2ZtRLRqFi
>>232
俺 さっきバッテリー交換したものだけど
OSはあげないって言ってたぞ


236:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:39:28 Zp7Nhv/A0
交換すれば美品になるのにな

238:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:05:03 QnFY9bEP0
>>233
>>236

ありがとう

 ためしてみる

245:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:16:22 +ZJnSkjq0
細かいところだけどメールとかを下に下ろすとロードするマークが変わったのが嫌だ〜
あのぐにゅ〜って感じが気持ちよかったんだけどな

269:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:52:11 5DQlrbmW0
メールで餃子と打とうと思ったら餃子が出ない
iOS7になってからの不具合だと思う
餃子くらい変換しろよw

284:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:49:24 fpBmROch0
>>269
「ぎょーざ」で変換な。「ふいんき」みたいなもん。


313:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:39:43 /Bl5mPmA0
アプデするべきかすごく迷ってるんだが、するべきなのだろうか…

316:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:49:37 /sa1W+Hw0
>>313
iOS7にしないと対応しないアプリも出始めてきたし、仕方ないと思ってやるという手もある
それなら後悔はあまりしないしな
アプデ後2日は不安定だからするなら金曜の夜にしちゃった方が良いよ


322:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:48:29 g9GprkNX0
大袈裟に酷評ばっかり書いてる人の4Sってぶっ壊れてるんじゃないの?
なんともないんだけど?
あと>>316みたいに数日すると安定するとかあるの?


365:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:13:06 8BXiXvkf0
なんで7にしちゃうの?
4Sなら5Cとか5Sに機種変で4Sはwifi運用って人も多いだろうけど、3GSとかで散々「ダウングレード出来ればな〜」って思わなかったの?

俺はどうせ5Sに替えるから5SでiOS7楽しんで、4Sは6のままでいく予定。

372:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:22:04 k1z4A10Si
4sをios6で使い続けるアピールする奴は何しにきてるの?
スレタイ読めないの?

373:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:26:46 pAqCZKFi0
>>372
7に上げるかどうか迷っているヤツもこのスレを見ているだろうからな。


376:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:08:49 HZEZHMm+0
>>373
それ俺w

4Sは6のまま売った方がいいという考えもあるのね。
さらに悩むわ。


377:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:12:32 pAqCZKFi0
>>376
6のままのほうが売り易いだろうな。7に上げるかどうかは買い手の問題。


385:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:26:16 +zmPTCTF0
>>376
4sは6がいいの?5.1.1のままなんだけど。
5s買ったんで、御隠居様になった4sを5.1.1のままにするか、6にするか7にするか。
因みに未だに4sには「6.3のアップデートがあります」なんて出てるw

7の視差効果とかは4sには負荷が高そうだけど


474:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:09:45 xZ0e+Rbli
>>385
5.1.1の標準アプリをよく使うんなら、そのままのがいい。
6は地図だけですんだが、7はさらにクソ化が拡大している。


378:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:13:13 3201Q6Nx0
コントロールセンターの色なんですけど

http://i.imgur.com/TGsaryx.jpg

こういう虹色みたいなのが、自分のはこんな色なんで

http://i.imgur.com/QbebOp3.jpg

変更できませんか?

382:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:19:32 lgaA6CMI0
>>378
アクセシビリティの視差効果とコントラスト弄るとこんな感じになるけど、心当たり無い?


410:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:21:49 ZN+aReVp0
ソフトウェア更新したら、メールを受信すると赤いボタンが表示される
メッセージは今まで通りでまともだけど
メールは赤い
赤はやめてよ。。。警告画面みたいで毎回恐怖感出る
色変えられないの?

425:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:53:22 tCJVY0zV0
----- ----- ----- -----

iPhone 4SでiOS 7.0.2にアップデートした人は情報よろしくね

----- ----- ----- -----

452:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:12:01 OQDD3nWHi
IOS6は欠陥OS
アプデのたびにバグが醜くなり特に5よりも4Sにこういった報告が多い
6.1.2のバッテリー問題改善は一部だけで大半は変わらない、悪くなったと圧倒
6.1.3でも同じ 相当の運が良くないと地雷を踏むだけ
さらにWifiバグも重ねて致命的である
IOS7のほうが普通に考えて良い
最適なサクサク安定5.1.1に及ばないが
今後のアプデに期待するしかない

458:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:23:00 fB2SUOaw0
>>452
同意。iOS6ほどアップデートして後悔したiOSは無かったな。
バッテリー持ちやマップ改悪は本当に酷いものだった。

その上、今もiOS7に上げても復元しないとiOS6のゴミデータが残っていて
iOS7の操作性やバッテリー持ちにまで影響を与えるとかマジで害悪すぎる。


479:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:21:32 fIxxN6Wp0
>>382
>>378
>アクセシビリティの視差効果とコントラスト

アクセシビリティに「視覚効果」っていう項目ないんだけど
みなさんはあります?

485:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:26:29 fB2SUOaw0
>>479
もしかするとあなたのiphoneは4sではなく
4なのではないでしょうか?

それか「視差効果を減らす」と表現しないと
分からないレベルなのでしょうか?


488:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:35:25 fIxxN6Wp0
>>485
みなさん、お騒がせしました。
再起動しても変わりありませんでした。

おれのは4sでなく4でした。
コントロールセンターが透けない理由はこれだったようですわ……。


489:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:40:42 wCKIyWjy0
>>488
スレタイぐらい読めろよ

該当スレ
iPhone4でiOS7を使うスレ Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379866084


498:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:37:53 VvmIaiAr0
iOS5.1.1からiOS7にあげるかどうか迷ってるいます。一番の懸念事項がiFunbox等のiPhone内部にアクセス出来るソフトがiOS7にもう対応してるかどうかなのですが、試した方おられますか?

530:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:08:50 SKf5oXHz0
>>498
4Sで5.1.1なんていうお宝を捨てるなよ、もったいない。


531:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:11:44 RWoI8Tkc0
>>530
5.1.1非対応の良アプリを使えない事のほうが勿体無い。


501:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:57:43 AJvfdCrB0
電池が50からいきなり20になる
そこからカメラ使うと画面真っ暗くるくる
充電器挿すとすぐリンゴでてバッテリー50%
6からさらに悪くなってるんだけどただ単にバッテリー劣化かw
でも友達も同じような現象起きてる
あーめんどくさい

518:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:20:50 vcqCt4yy0
>>501
それ普通に寿命ではw


515:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:52:42 fIxxN6Wp0
英字入力の大文字でない問題についてなんだが、辞書登録で
26文字分のアルファベットすべてにそれぞれの大文字を登録したら
なんか意味ないかな?

521:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:57:32 LexLPfLQ0
>>515
>>489

それと試さんでも想像がつく上に、数文字でも試せば分かることを
いちいち書き込まんでもよろしい

546:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:49:18 rpD1EAjmP
コントラストオンオフで何が変わるか分からん
誰か教えて

547:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:53:18 5WxWMh/7I
>>546
オフにして、グラフィック表示の機能制限をかけることによって
端末の動作がキビキビ、サクサクになる。


548:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:55:34 5WxWMh/7I
>>546
間違えた。コントラストオンにするとサクサクだった。


554:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:30:40 W5S6G6QV0
結局、4SでiOS7はありですか?無しですか?家電量販店でiOS7触ってきたら、まぁいい感じだったので、アプデしてもいいかな?と思いはじめた。

557:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:55:02 qV3kmnnj0
>>554
俺的には全く問題無しです。
デザインは好みの問題ですが、スッキリとした印象もあります。
auショップで店員の女性に下取りの査定に見せたら"カワイイ"といわれた。
デフォのデザインなのにおっさんに向かって言うなとは思ったがw
女性受けは良いかもしれませんね

アップデート当初はガタガタしますが、しばらくすると落ち着いてきます。
重さを和らげる方法として幾つか挙げられてきましたが自分のは

要らない通知を切る
Appのバックグランド更新をオフ

この程度ですね。充分使えます。


560:iPhone774G 2013/09/28(土) 03:25:44 EzxMAouyi
>>557
誘ったかね


575:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:23:36 S78BytSj0
safariの@欄て何なんだろう
ツイッターと連動してるの?解除する設定どっかにある?

576:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:42:31 3u32Udem0
>>575
http://www.apple.com/jp/ios/whats-new/
>共有リンク。
>TwitterのあなたのタイムラインにあるすべてのURLが表示され、投稿者と、その人たちのコメントを見ることができます。


578:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:45:37 iRkuu2nl0
>>575
Safariからではなく、各アプリからの設定で ログアウトとか共有しないとかで出来ると思う。
iPhoneの設定からだけではなく、アプリ起動してアプリ内に設定があるのもある。


580:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:45:53 S78BytSj0
>>576
>>578
ありがとう
Twitter for iphoneなんだけどアプリ内にそういう設定は見当たらないや
別に困らないけどいらない機能だから気になる。なんだろな

593:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:18:55 bsokNbc/0
>>580
設定内のTwitterからアカウントの削除で消せるよ


597:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:59:33 5WxWMh/70
>>593
それだとTwitter for iphoneログアウトしちゃわない?


599:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:19:39 bsokNbc/0
>>597
Tweetbot使ってるからわからなかったけど、今公式インスコして試してみたら確かにログアウトされた。
で、設定>Twitter>アカウントの使用を許可するAppをオフにして削除したらリンクしなくなったよ。


637:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:40:52 5WxWMh/70
>>599
それだとTwitter for iphone使えないだろ


644:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:47:01 bsokNbc/0
>>637
使えるんですが?


647:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:33:00 5WxWMh/70
>>644
Twitter for iphoneを削除したらTwitter for iphone使えないだろ


598:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:18:06 aAKnAflb0
4SにiOS7入れたけど、思った以上に使えるなという感じ。
3GSの時も、アップデート繰り返して、iOS5くらいでしんどかったので、
今回もどうかなって思ってたけど、十分に快適。
ただ、余裕はないって感じ。精一杯がんばっているって感じだね。
ソフトによっては、しんどいものもあるかも。
iPhone4だったらかなりしんどいだろうね。
次のiOS8は絶対アップデートしない方がいいだろね。
俺も、5s買う予定なのでダメ元で入れたけど、よかったと思う。
ただ、アイコンはダサい。

603:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:59:12 EiqGqYKR0
>>598
iOS8は64bitプロセッサ限定になる可能性も。
長く使いたい人は5Sに変えといた方があいかもね。


688:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:05:25 rpD1EAjmP
こういうバカって人のあら探しで人生楽しんでそうで哀れ
今を楽しむ事を知らないんだろうな
心も貧乏にはなりたくないもんだ

603 :iPhone774G :sage :2013/09/28(土) 11:59:12.77 ID:EiqGqYKR0(4)
>>598
iOS8は64bitプロセッサ限定になる可能性も。
長く使いたい人は5Sに変えといた方があいかもね。


645:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:06:28 El9/SWNI0
>>603
それなら4Sのままで6まで待って、(例えば)メインメモリー2GBのモデルにした方がいい
歴史を紐解いてもOSサポート打ち切りはメモリー容量不足が最後の一押しになる


618:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:22:40 kCcsTHoM0
逆に6.1.3が良かったことって何?
ミュージック.appが良かったのは全員一致してるね。

626:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:49:58 +5Q6iOng0
6.1.3から7.0.2に上げたばかりだけどかなり本体が熱くなるね
発熱押さえるのはコントラストOFFだけでいいの?
iOSがインデックス作り終えるまで熱い?

636:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:40:47 gm4eHhXd0
電池なんて、機内モードオンにして、モバイルwifi運用すれば余裕で持つわ

648:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:36:02 bsokNbc/0
>>647
相手にするかどうか迷いましたが、可哀想なので一応レスしておきます
>>599で言ってる削除というのは、設定内のTwitterからアカウントを削除するという意味ですが…
お分かりいただけましたでしょうか?

649:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:42:25 5WxWMh/7I
>>648
それやったらTwitter for iphoneログアウト状態になってTwitter for iphone使えんだろ。
Safariは連携外れるけど、Twitter for iphone使えんぞ。


651:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:03:55 bsokNbc/0
>>649
お手数ですが、この手順でやってみていただけますか?

⒈ 設定>Twitterからサインインしてください。
⒉ AppStoreからTwitter for iPhoneをダウンロードしてください。
⒊ 設定>Twitterの一番下の「アカウントの使用を許可するapp」にあるTwitter for iPhoneの所をオフにしてください。
⒋ 設定>Twitterからアカウントを削除してください。

これでも使えませんか?


659:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:15:41 yMAOU4CZ0
IDの一文字違いすげえ

何をしたらそんな奇跡が起きるんだよ。

668:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:28:09 BJaFjmu60
>>659
奇跡じゃないから。


669:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:30:29 R0OINygc0
>>668
奇跡も魔法もあるんだよ


673:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:33:16 7MYOYYP40
IDのダブりとか日常茶飯だろ。1字違いとか確率としてそれよかある現象。

675:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:35:04 BJaFjmu60
>>673
確率の問題ではない。


708:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:10:27 rwT8AEZy0
今思い切ってiOS7にしてるところだが誤った判断じゃなかったかgkbrだわ
SHSHとっといたからいざとなったら戻せるだろうけど

727:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:20:23 AUyhrPRzi
iOS7にしてから、サファリからYahoo開いてメール開こうとしたら、いつもログイン画面になるんだけど、皆もそうなる?

728:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:57:56 zRg1iyXr0
>>727
ならないですね。
設定のパスワード関連のところでIDやパスワードが保存されない様になってるとか…。


731:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:57:03 ByBapFtI0
>>727
プライベートブラウズになってるからじやないかな?
プライベート、、のときはSafariの上下が黒になってるよ


738:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:47:09 U8h2gYM20
自分の環境(6.1.3)だと受信強度が高くてもWiFiが途切れて3Gになるんだけど
OSアップデートしたら直るかな?

751:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:24:56 NjiOUf8i0
4Sの6.1.3です
os7にする気もなくずっとほったらかしにしてたのに、知らん間に7をダウンロードしてて、インストールしますか?ってとこで待機中です。
とりあえずほっといたらええのはわかるけど、設定のところに①って表示されてるのが目障りで消したいんやけどいい方法ありますか?

765:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:34:25 c2vGG09r0
ダメだ…5.1.1から7.0.2にしたら何もいい事なかった…2チャンアプリの読み込み速度も異常に遅い!ダメだ!ダメだ!

770:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:58:27 3vEUZZAci
iPhone4sで702はダメだな。
まぁ、メインはドコモのiPhone5sだからいいけど

772:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:23:23 zY0JCIVt0
音量の操作した時に画面中央に出てくるやつが透けてくれないんだけど、
これはどうしようもないのかな…

791:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:04:18 5ltw57qs0
appleのページなのに、ズームとかしてるとサファリが必ず落ちる
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
大丈夫かよ...

795:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:13:05 nWZe14dL0
>>791
以前からiPhoneで見るにはアップルのサイトは重かったからな

さっき見てズームしてたら真っ黒になったからマルチタスクしたらこんななった
http://i.imgur.com/FMFqIGf.jpg


796:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:22:52 5ltw57qs0
>>795
なんだろと思ったら上のタスクバーが残ってるということか
メモリーも一因なのかなあ。しかし、自社サイトくらいテストしてそうなもんだが


834:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:37:27 3mwql57z0
iOS 7.0.2にアップしたところ、radikoの再生ができなくなりました。
2〜3秒再生した後「エラーが発生して音声が再生できません」が表示されます。
iPhoneの再起動、アプリの再インストール後も症状は改善されませんでした。
iOS 7使用時に不都合はなく、iOS 7.0.2アップ以外にiPhone 4Sの変更点はありません。
解決方法がありましたらご教授お願いいたします。

839:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:00:25 2cvR/w4m0
>>834
radiko 4.0.1使えるよ、radikkerも使える。


841:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:05:42 VMMsbvdp0
>>834
4Sの7.0.2でradiko使ってみたけどうちのは問題ないな
アプリやOSに原因があるわけじゃないっぽい


887:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:54:55 vTTAQ72HP
>>834
4S iOS7.0.2だが
radiko(もちろん最新版)問題ないぞ?


930:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:15:37 tN0K34vY0
>>834
解決しました?
自分も前日は問題なく使えたのに
今日になってアイコンがグレーに、待機中のまま変わらなくなってしまいました。
でもアップルストアのアップデートのとこからradikoのアイコンを探してクリックしたら、無事に立ち上がりました。


840:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:03:18 yyg8yrRi0
>>839
4.0.1が使えないと言ってるんだが。


835:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:38:48 +u6P54j30
今4S最大容量の1年目、2年縛りなんだ。
違約金とかあるがキャッシュバックあるから変えるべき?

そして実際auのLTEほんとに使える?
もう3G嫌だonz

836:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:42:16 hm1KCvreP
>>835
キャッシュバックと違約金を計算してみてプラスなら変えるべき
俺は違約金払ってでも結構なプラスになったから即決だった
5万いけたよ


838:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:51:23 +u6P54j30
>>836
マジか


肝心のLTEは?
使い勝手正直どう?


857:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:28:27 eVuXbgTM0
約1年3ヶ月。こないだまで現役。今は予備役。
Wi-Fi、BTオン、データオフ。
メンテナンスしながらなら、まだまだイケる感はある。
http://i.imgur.com/zmIlcMs.jpg

894:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:35:14 fpbMrc0H0
os7にしたんだがポケット入れてるだけで90%あった充電が4時間で切れたw
携帯は燃えるんじゃねーかってぐらい高熱wお前らアプデはすんなw

943:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:59:56 bkhlBckGi
>>894
これ俺も異常に発熱してた
7.0.2


899:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:08:32 fpbMrc0H0
おい、マジか?wここでも嘘つき扱いかw
これマジであったことだからみんなも気をつけろっていうつもりだったんだが
もしかしたら7.0.2を3Gで勝手にダウンロードしてたんかもしれんけど
そんな機能ってあったっけ?

900:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:17:12 qKj7t96C0
>>899
電池不良かもしれんから店に持って行くのが吉


903:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:26:12 fpbMrc0H0
>>900
アプデ前はこんなこと1度もなかったからやっぱos7になんかバグがあると思うんだけどな
ちなみに俺は情弱だから原因を調べたりとかはできんw
もう5sに変える予定だからこのまま放置


902:iPhone774G 2013/09/30(月) 02:23:51 GHz1PxVs0
>>899
君だけの問題を周りに強要するなって事だよ。
何億か何千かの中の一人の症状に構ってられんわ。
単に回線不良か混み合ってる時にアプデで君のだけうまくアプデ出来ずじゃないのか?
一度、リストアしてみろや。

と、言葉はきついが詳しく説明してやったよ


911:iPhone774G 2013/09/30(月) 07:58:53 Jf1cjNbNi
Spotlight検索からGoogleがなんで消えたんだよ。

あと、電話とFaceTimeをなんでバラバラにしたんだよ。連絡帳もまとめて統合しろよハゲ。

944:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:00:10 3/is2AsN0
とゆーわけで総合検索アプリのおすすめ教えてくれ

947:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:24:44 nD45g+0Q0
>>944
>>にも長々と書いたけどw
4Sなら動作の速いQuicka優勢かと


975:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:50:00 VEawpiha0
ふええええん勝手に?iOSダウンロードしてる(;_;)
ダウングレードする方法ってないんですか?!

978:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:52:45 9U784Wkt0
>>975
まだインストールを押していないなら大丈夫だぞ。


981:iPhone774G 2013/09/30(月) 20:27:39 XNTU260q0
>>975
パスワードも入れたんだよね
それは、勝手にとは言わないと思う


tag : 問題 未来 データ 大丈夫 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
