--------(--)


2013-10-01(Tue)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B18

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:36:43 3Bm8g5aX0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379874827/

2:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:38:02 3Bm8g5aX0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

■本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/iPhone/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

3:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:56:15 UKwo5l8E0
>>1
おつ

4:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:57:04 6VYlMTMR0
>>1

5:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:59:17 kcZlHUKR0
>>1
乙であります

16:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:40:05 TKdW/5QIi
アメリットが全く落ちない、ミスリットのほうが落ちてるぐらいだ
所有してるモンスターの進化に必要な素材は落ちないようにマジで確率いじってんじゃねーの

17:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:42:06 kcZlHUKR0
>>16
闇ダンのボーナス時に行ったらどうかな


25:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:11:05 YAwPGRpni
パズドラ(無課金)始めて3ヶ月。
ノマダンはクレイアス、テクダンは三界の神殿まで進んでるけどこれってペース遅いですか?
ランクは107です

31:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:18:08 1mtMA9c30
>>25
知識つけてから始めたかどうかで違うから普通ならそんなもんなんじゃないかな
リセマラしてなかったらヴァンパイアマラソンとかもしなくちゃいけないし


33:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:19:40 bqH6B8uW0
>>25
とりあえずノマダン優先で天海神まで進めたほうが良いと思う
コイン収集も天海神マラソンでかなり楽になるよ


34:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:27:21 kcZlHUKR0
>>25
俺も全く知識ないところから始めて同じようなもん
当然リセマラなんて思いつかなかった
他人と比べるより、やってて楽しければいいんじゃないかな
ただ、俺は最初からいろいろ聞いときゃ良かったなとは思うけどね


41:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:43:35 g2D+d3cs0
>>25
すげー!


46:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:03:55 Utr0I3Z10
>>25
あと1週間で3ヶ月だけど物凄く似た感じ
ティラで始めたから闇パ作ってバランスパ作ってと定番の遠回りコース
初期の御三家仲間でホルスを手に入れた人達は早くから降臨を続々とクリアしてたし、進行度はリーダーによると思うよ
まだ御三家やカラドラで地道に頑張ってるフレも居るけど、続けてるのは楽しめてる証だし気にならない
フレのランクは30〜170と散らばってるけど100前後が一番多いから平均じゃないの?


50:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:12:35 1X7n0u3C0
ホルスにエビを6匹食わせたらスキル1しか上がらなかった
その次にタイタンに武者とほのりん食わせたら12匹でスキルマ
逆だったらどんなに助かったか・・・

エビを料理するの、本当にきついんだよな
レベル上げるのに進化ペンギン一匹、進化させるのに仮面1と精霊2
無課金だと残り24匹を料理するのに3週間はかかりそう

54:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:18:39 oM0HrGFs0
>>50
そこまでしてスキラゲする必要あるか?
と、悪魔のささやき


53:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:16:03 9TVk7Pjfi
今回復パ使ってるんだが、回復パのメリットって何?
いくら回復力高くてもHP低いから、一撃でやらないとやられるってパターンがほとんどなんだけど。
魔剣士究極でお手軽に違う9倍パも作れるし(しかもこっちの方が攻撃もHPも高くできるし、
このまま引き続き回復パを育てていこうか迷ってる

59:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:24:59 uS5unihn0
>>53
バランス9倍パの時代来るんじゃない?

いいスキル持ってる奴ら多すぎだし


70:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:54:49 mbCWk77c0
今更だがトイトプスにバランスつくのか
トイトプス持ってなくてマジ涙目
シャボタンスキラゲのモチべだだ下がり
まぁやるけどね

75:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:02:05 0cPDdpe90
>>70
見た目で選べ見た目で
覚醒?んなもんうっちゃっとけばおk

真面目な話、パールさんの凋落振りが凄すぎて泣けてきた
全盛期に育てきった人どうしてるんだろ・・・


72:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:56:11 Wvpqh9UX0
パールに究極とバランスはよ

74:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:00:29 mbCWk77c0
>>72
マジでパールにバランスついて欲しい
スキルマパールちゃんバランスパで使いたい


172:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:54:24 FfZDF+xf0
9月28日使用可能

http://pazu777dora.seesaa.net/

新しいテクダンのファガンも楽々クリア可能!

半端ないわ!最近パズドラ始めた方は必見!!

743:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:32:20 B/n9GWDh0
>>172
懲りないね


174:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:06:47 /ctwwMe20
番龍マラソン秋田
どうやってモチベ保つのよこれ・・・ちなランク50で魔王まではクリア済みなんだけど
他においしいとこない?

178:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:10:10 In87YN240
>>174
非公式wikiに各ダンジョンの経験目安あるよ
自分のクリアできるところで美味しいところ探すと良いよ
おいしいところは大抵敵強いからね


180:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:22:41 p1xpxYsvP
>>174
たしか自分もそこら辺でやる気が低下して一時放置した気がする。

コツコツやるのが疲れたら
スタミナ貯めてゲリラダンジョンやって手持ち強化するとかどう?


176:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:08:00 dmOiRMdr0
アンケ9周目にしてやっと一匹ドロップ
俺はスキラゲを諦めた

181:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:26:13 ZUKtgFBK0
>>176
メタドラ二倍なんていつでも来るから

195:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:41:11 /ctwwMe20
>>178
>>180
さんきゅ
ゲリラはBOXがゴルドラメタドラでパンパンなんだ・・・
あんまり強くないから土日上級ぐらいしか回れないけど頑張る

197:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:48:32 In87YN240
>>195
メタドラもゴルドラも、チビなら番龍で結構落ちるよね
魔王城クリアしてるならテクダンでペンギン拾うのもアリ(月曜以外ドロ悪いけど)
メタドラはペンギンか進化カーバンクルに突っ込んで餌の餌に
ゴルドラは売価いいから売り払うといいよ
多少BOX余裕あれば、どっちもペンギン1〜2回分位残す方がいいかも(メタは3、ゴルは1必要)


219:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:46:57 yjOsPGFO0
明日ヘライースか。。欲しいな
L究極ピエドラF覚醒緑おでんS女帝歌姫虹番まではいるけどギガグラ持ってない。
そしてレベルも低いので回復力も2000くらいにしかならないんだけどいけるかな?

220:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:50:24 47EPAtFg0
>>219 6匹で回復力が2000なら絶対無理 イース戦で回復含む毎ターン7コンボを要求される
あとギガクラないと2時間じゃ済まないと思う


224:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:52:10 LlxQb21T0
>>219
慌てなくても次回まで育成頑張って挑む方が良い


225:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:58:43 ZK+GdCnb0
未育成のバステトがBOXに眠ってたんでバステトパ組もうかなと思うんですが

居る→クーフーリン、シーフ、ADK、シャボタン、キングモリりん、エキドナ、エンジェリオン、タイニーアルマ、ヘラ
居ない→フレイヤ、パール、スサノオ、メイメイ、トイトプス、グリフォン、ディオス、ヴァルキリー、ヴィーナス、時魔、ゼウス

これで次の女神地獄行けるPT組めますかね?
普通に闇モンスターをバステトで挟んだ方が強かったりしますか

235:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:36:08 In87YN240
>>225
質問スレ行った方がいい


230:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:31:32 +HSxB5aO0
http://i.imgur.com/Uw5dlu1.png
こんなじゃ土日超は厳しい?

234:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:35:10 eNeZ/79U0
>>230
カーバンクル対策にエキドナin


257:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:45:36 UkxAker90
始めて102日目でやっと魔石龍に到着した
降臨いないし魔石龍とかいける気がしないけど

259:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:01:56 +AVDgMxp0
>>257
オレはヘラクリアが120日ぐらいだった気がする
その頃にレアガチャやめて降臨だけに石使うようになったら
五右衛門、ゼウス、ウルズ、女神、イース、サタンまで180日でとれたよ

ただ無課金だけにこれから五右衛門のスキラゲやるかと思うと気が遠くなるw


261:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:05:44 4AjGfa+90
>>259
180日って何か月ですか?


262:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:15:55 +AVDgMxp0
>>261
3月中旬から始めてサタンクリアまで6ヶ月ぐらい
ヘラクリアがたしか7月末か8月上旬だったと思う
サタンはこないだ来たのを五右衛門パでいった

7月まではほとんどLインドラのドラゴンパだったなぁ
今は五右衛門パ、ウルズパ、たまにサタンパ


264:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:19:55 tOa23YmA0
>>262
いやなに堂々と語ってんの?びっくりするわ
テンプレ読んでみなよ


265:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:21:29 jQ9hXxnOi
>>262
卒おめ

天海神行ったら神秘ドロ後に事故死
次回、キングとプラ玉ドロ後に事故死
発狂しそうだ・・・


278:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:50:02 +AVDgMxp0
>>265
あるあるw

あんまり事故多いときは他の泥1.5倍を地道に行くようにしてる
その方が結果的には経験値の効率よかったりするね


294:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:12:17 THoenf+c0
アンケ、スキラゲ狙うには泥率低いみたいだしあんま狙う気にならんのよな
やるなら覚醒素材確保だけど育てるのがダルそう

301:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:35:52 yQWY+g/H0
>>294
今のレベルだと神秘とダブミスの入手率、虹番(時間的な意味で)がダルいからスキブなら石ジャブするけど
こんなに泥しないなら落ちたやつ食わせて1ターンでも早くなればいい程度でやってる
ちょい強化や2体攻撃程度の覚醒なんてヴァーチェやADKですら絶対しないわ


302:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:40:13 NeIEiyLei
>>294 >>301 俺も自然回復だけでまわし続けて1でも2でも上がればいいという気持ちでやってる。
二倍くるなら石使ってADKスキルマ目指すけど

338:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:08:31 QGYbyhyK0
てか、パズドラってこんないっぱいイベントあんだね。こりゃ、人気でるわ。
一時期、パズドラ以上に2chの伸び良かった放置ゲーしてるけど、ここまで差が付いたワケがわかるわ。
オレもパズドラ優先になってるし

344:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:38:29 yznnfoEI0
>>338
なんてゲーム?

てか皆他に何のゲームしてるか気になる。
俺はパズドラとスクフェスだな。
あと艦コレしたいけど新規はできないみたいねorz


350:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:54:12 QGYbyhyK0
>>344
僕の魔界を救ってだよー。
もう今は廃れてるわ


340:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:21:26 xxcBpBARi
明日イースかよ。L究極ドラウンS天ルシ、ヘラ、女帝、虹番F天ルシで行けんのかな?やっぱギガグラ枠2体必要なのかな?

341:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:27:57 8e2LPDHG0
俺がイース行ったときは
L究極ドラウン Fレベルマおでん Sヘラ、アースガル、歌姫、女帝でノーコンだったよ

俺は防御態勢2枚に、防御の構え1枚、威嚇でがちがちに防御固めてたから
2時間かかったけどちょっと危険な場面でもすぐにスキルを使えて安心できた
>>340のはギガグラよりむしろ防御がちょい弱めなのが気になるかなー


342:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:33:37 R+oyBRnz0
>>341
詳しくありがとうございます〜
歌姫持ってないしなぁ...女帝外して虹番2体のがいいのかいな


644:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:28:40 XcVX8IZD0
>>341

イース無理だと思ってたけどそのメンバーでノーコンいけるんだったら
挑戦できると思っていってきたよ

宝箱だったけどノーコンいけた
いい情報ありがとう


348:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:46:40 ELJi9vMqP
ドラウンジョーカーいないからイースいけない・・・
ピエドラってガチャでしか入手できないよね?

354:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:01:29 5sF0w7NQ0
>>348
ガチャだけっすな
役に立つのにハズレ扱いな子だけど


403:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:40:58 LJS+IAdp0
やっと有名なダンジョン 天上の海原までついた
ここが凄くおいしいって聞いて一目散に登ってきたからなんか感慨深いな
神秘仮面出るまで頑張るかー

405:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:45:50 zF9JrDsl0
>>403
始めてどのくらい?
俺もさっき着いた


409:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:54:52 Vf0Y9zYY0
>>403,405
おめ!


424:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:15:37 17/5tRi/0
俺はステータスってあまり重要だと思わないんだけどレベル上げればけっこう変わる?

432:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:38:50 3sgvuwmC0
そしてアンケ2倍に久々のペンドラを被せてくるあたり流石ガンホーきたない

450:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:18:05 ZlfRVXPv0
B組サファドラ15週キング9たまちゃん6でキングの落ちは悪かったけど美味しすぎた
チョキに石を使おうと思ったけどここで使っちまった

461:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:14:13 YSC/6FE50
>>450
裏山
B組なのに丁度9時台にパズドラできなかった…
昨日のメタドラも一度も潜れなかったし、せめて午後のチョキはいけるといいなあ

ところで、上のレスで思ったけど、みんな結構早いうちからノマダン進めてるの?
スペダンだの育成だので全然進めてないまま、気がついたら100日過ぎてた
天海神初クリアって、どんなパーティだったか覚えてる?


462:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:21:26 IUJmlVUn0
>>461
もうすぐ2ヶ月だけど最近天海神クリアしたよー
むしろ、スペダンはほとんど行ってないや
超級以上は無理そうだし

パーティーは魔王リーダーの闇パだけどフレ天ルシならほとんど死ぬ要素ないよ


468:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:57:48 /NTJcdsy0
所で皆CDKの覚醒ってさせる?覚醒用に3匹確保しているけど、
4つ消し二体攻撃のせいでためらってる。

471:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:00:21 637uQG/P0
>>468
魔剣士の覚醒はやらない
覚醒分の育成する余裕ないし、さっさと究極に進化させたいし


474:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:16:28 5zex+wHb0
>>468
何も考えず2体殴れてお得だね〜としか思ってなかったけど、
もしかして敵の数調整とかで邪魔になる効果なのかな、アレは


477:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:26:09 /NTJcdsy0
>>471ありがとう、確かにいちいち覚醒させるより究極ってのもいいね。
>>474スキル溜め時とかその他諸々
落ちコンなどで殴ってしまうことを考えると躊躇してる。

511:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:44:52 Xi+JaCeY0
そろそろ修正後の最強議論しようぜ。
候補は麒麟、ホルス、五右衛門、サタン、オオクニ、バステト、クシナダあたりか

514:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:00:09 wvYfrXJRi
>>511
前回のgfでオオクニヌシ取ったけど一度も使ってないわw


521:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:26:33 vIH0+HQu0
>>514
次のアプデで4倍に修正されるからな
俺もまだ一回も使ってないけど今のうちにちょびちょび育ててるわ


524:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:44:12 S16TtshW0
>>521
せっかく持ってるなら今スキル欄ぐらい読んでやれ


544:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:46:57 24VH4FC60
オデン半減でイース行ってる人多いなぁ

毎ターン回復込5コンボなんて無理と思って今回は諦めた
水半減と天狗が欲しいぜ・・・

567:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:46:36 8zG5Xx460
ギガグラ要員は耐久パ以外はヘラ高速周回できるようになって
ギガグラのスキル上げできるようになるまで必要ないで
あせってとる必要はない

584:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:03:54 +zp0cMSe0
まあ四神は引いたの使え、複数引いたら
グラが好きなの使えでもいいと思うね
色以外の性能差はほぼないし
フレの数も四神同士ではそこまで変わらん気がする

火がエキドナが入るんで一番三色に入ってると嬉しいだろうけど

585:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:07:15 8pTeebHC0
>>584
ドロップ変換の都合で光闇どっちも必要なメイメイちゃんは厳しい
CDKのスキル無駄
ダークレディも意味ないの


586:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:12:53 +zp0cMSe0
>>585
メイメイは変換系はADKで木寄りじゃないの?


589:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:13:47 CdbjjVNW0
まあこのスレならハクの方がいいよ
女帝・歌姫・虹番・魔王・CDK、無課金の星達だけでサブが揃うし
闇パと同じ面子だから、苦手な所は魔王リーダーに切り替えてもよし

降臨に手が出せるようになったらヘラとイースを入れてひとまず完成
あとECOコラボでダンプティーを確保しとくと尚良し
もちろんガチャ限があった方が強いが、なくても十分戦える

596:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:20:36 IX3gKpqZ0
>>589
エキドナ、魔王、CDK、歌姫のスキルマやばいね
5ターンで貯まるの早すぎだし、アンケ4から始めた奴が羨ましいよ

なんで俺はレイランとか海山みたいな育てづらい光属性の倍率しか当たらんのだ・・・


599:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:23:46 +zp0cMSe0
>>596
レイランは火に寄せてサポで究極ふわふわだけで結構なんとかなるよ
四神で一番回復に寄せやすいというメリットはある


604:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:41:44 arYMCpXQ0
ランク89だけど、降臨行ける気がまったくしない。
エキドナがいないのが一番のネック

613:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:55:22 +v3PU+Pa0
>>604
ヘラはエキドナいなくても行けるよ
闇半減とスキルマ歌姫と天ルシフレが用意出来たらチャレンジ♪


627:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:38:26 arYMCpXQ0
>>613
歌姫もおらん。

カオスドラゴンはいるから、半減は大丈夫だけど。

友情がチャから出てくれないかなー


628:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:40:49 NRYHPTuK0
明日のGFみんなは行かんの?
貯めてる石が18個になったから一回だけ引こうかと思ってるんどけど

630:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:45:25 U1aoHpo20
>>628
欲しいのがないから行かない
もし引くなら西洋神のGFの時だけ


632:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:48:39 ogwULc2J0
>>628
1回だけか?3回行けよ
俺は前回麒麟とホルスを引いたからお前もやっとけ


633:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:49:20 NMUunsyu0
>>628
引くよ、今回は2回
最近はレアガチャ=GF毎のノルマみたいになってきた


636:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:53:45 AxNlNWt30
>>628
フィンかハーデスが対象になったら引く


637:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:55:07 fsqSK1GS0
>>628
ホルスとバステトは欲しいけどスルー
確実にヴァーチェはスキマにしときたいから石を温存しないと


640:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:11:40 wvYfrXJRi
>>628
横槍ですまないが2000万DL記念まで待つわ
欲しい神が超絶5倍で放出を期待してる


685:iPhone774G 2013/09/30(月) 01:30:28 bEzt4/VZ0
上級で泥する運
与えた時に上がる運←こっちが致命的に悪い

700:iPhone774G 2013/09/30(月) 03:55:58 78VEWoWBi
アンケートダンジョン泥率2倍なのに上級者5周で闇魔剣泥無し

こんなもん?

712:iPhone774G 2013/09/30(月) 06:53:56 f3oRVsN40
キングワルリンの悪魔エンハンスって・・・

悪魔タイプと悪魔つかない闇メンバーが混じってた場合
闇玉全てが強化されるの?
それともメンバーの割合で計算されて悪魔の分だけ強化されるの?

知ってる人教えてください

724:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:13:47 dP7DcRbk0
ゼウスって12時じゃなくて0時開始なの?
他の降臨も24時間開催にしてほしいな

725:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:26:11 8KDkIodw0
>>724
ゼウスも普通は0-12
今回はたまたまフェスで時間延びただけ
降臨全部24時間にして欲しいのは同意


731:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:21:55 dP7DcRbk0
>>725
ありがとう、今回はフェスで延長なんだね


732:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:30:10 NVP9XMuni
実際使ってみると分かるけどHP満タン維持は容易な上に火力も有るしギガグラ二発打てるのは強いけで、今時ゼウスパは流行らないのかなあ…

734:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:39:15 C0xerAGs0
>>732
単純に飽きちゃったんでしょ
廃な人達は石じゃんじゃんつぎ込むしプレイ時間も多い


735:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:41:23 IS1QNF7p0
>>732
短期決戦型のダンジョンで
適度に事故ってくれた方がコンテニュー石が捗るんだろう。
運営の肩を持つ必要は全くねぇが
商売人の勘定としては理解できる


733:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:38:55 qO9/xpPC0
CDK、賢くて12体でスキルマになった
これでテクニカルでプラタマ集められるわ

736:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:56:32 dP7DcRbk0
>>733
すごいね、何体ずつ合成したの?


742:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:22:49 qO9/xpPC0
>>736
最初5体で2上がって、次に3体で1でそこから1匹ずつ喰わせて。
でも普段は3匹ずつかな。進化必要なの5匹合成で反応なしだと心折れるからw
ヴァルキリーがこんぐらい賢ければなぁ


741:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:16:25 saeujCMX0
>>172はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

できたらgreeやガンホーに通報してください。

744:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:36:39 NfyHIj710
魔剣士覚醒分だけとりに行こうかと思ったが
完全覚醒目指すなら3匹で200万の経験値突っ込まなきゃいけないのか
その価値あるんだろうか・・・

745:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:41:46 IS1QNF7p0
>>744
まだ時間もスタミナも余裕あるけど
俺は覚醒分までは確保しないわ
魔剣士なんかより先に覚醒させなきゃいけない奴が
他にいるもん。
魔剣士の順番が巡ってくるころには
どうせ珍客あたりが帰ってくるよ


757:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:20:28 W/e0uProi
アンケ2はみんなどんな面子でいくの?
闇パ持ってないし、光半減もいない俺。

ヤバイ

762:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:31:42 Vwro37gd0
CDKのスキラゲって、どの程度意味あるの?
これ活用してたの最初の時だけだったし。

766:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:41:01 W/e0uProi
みんなありがとう。
まともなのは、麒麟だけで、道中成功率3割なので、下手すると雑魚にやられちゃう。

ロードいるけど、魔王になってないし、レベル11だから使えないと思う。

フレは明日のアンケ2で半減持ってる人いればいいのだけど、どうかなぁ。
取り敢えず様子見てみます。ありがとう

767:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:42:59 cQDyA8qE0
>>766
Fイシスは?


771:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:45:45 dP7DcRbk0
>>766
L麒麟Fイシスで余裕だと思うけど問題はHPかもね
1万前後しかないと回復が追いつかずにデーモンにやられやすいよね


775:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:47:52 W/e0uProi
>>771
闇番いれたら1万いくけど、やっぱりパズル力の問題なのかな

俺麒麟あってないかも。
今日のGFで3回回せるんだけど、天ルシ狙ってみようかな


781:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:14:39 hWqS0Po90
>>775
7月のゴッドフェスでラーが当たって「使うの無理すぎwww外れ糞神ワロタwwwww」と思ってた俺も
今ではラー様のお陰でサタンゲット出来たりしてるから、暇な時に回廊で練習するといいよ
せっかくの大当たりキャラなのに、向いてないとか決めつけて使わないのは勿体ない気がする


770:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:44:06 W/e0uProi
>>767
イシスは何人かいるけど、BOSS戦でミスって負けてから使ってないんです。

俺にほしいのは、そう、パズル力・・・


772:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:46:26 wLl7uItG0
>>770
無限回廊まじおすすめ

そういや無限回廊新しくなるっていうのいつだろ
まだクリアしてないから急がないと


768:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:43:07 W/e0uProi
あー、あしたノエルなんだ。

3色でまともなのって、究極オーガとデーモン、シャボタンくらいしかいないや。

緑貰えたらいいなぁ

773:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:46:27 8KDkIodw0
>>768
ノエルの色はセリフでわかるはずなので
どうしても欲しい色あるなら諦めるからやり直せばいいよ
後、魔王にならなくてもロードはLで十分すぎるほど使える
スキルマならなお良いけどね


776:iPhone774G 2013/09/30(月) 12:50:13 W/e0uProi
>>772
そこで結構練習して、40Fまでいけたけど、実際のダンジョンでは緊張して、ミスしまくってるんです

>>773
わざとやられるんですか?
あいつら攻撃しましたっけ?

819:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:22:47 /WBzFyCP0
五回回した結果

インドラ
ラファエル
シャイターン
ルシファー
ウリエル


ガチ新参なんだけどこの結果どうなの?
初心者的には喜んでるんだけど

820:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:24:05 fE5kXksa0
>>819
4金玉すごい


821:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:24:30 F5vg4myo0
>>819
耐久を苦に感じない性格ならルシファーは当たり
それ以外はゴミ


823:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:25:37 OFXHu/xQ0
>>819
ルシファーが堕天使なら全体的に当たり
ルシファーが大天使なら超当たり


824:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:25:49 eCnsXTYTi
>>819
ルシ以外ゴミ


844:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:51:10 8KDkIodw0
>>819
すごいなw
個人的には天ルシとラファエルが欲しいが当たる気がしないw


858:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:52:03 eCnsXTYTi
>>844
ラファエルは最終進化だけさせてレベル1のまま倉庫番させてるけど使い道ある?


826:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:27:12 /WBzFyCP0
ルシファーはいいのか…!

教えてくれた人ありがトン

828:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:29:19 LUeYUoT40
>>826
ラファエルもウリエルも色耐久パの選択肢が増えて十分当たりだと思う
選択肢自体が少ない無課金組は何でも使って行かなきゃな


835:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:43:03 hRyeb0IK0
>>826
ルシファーは2種類あって堕天使ルシファーのほうだったら使い物にならんぞ
堕が付いてなければ神

さて、俺も逝くか
玩具龍とかは許すが魔剣士とアラララと光闇以外のゴーレムは来んなよ


829:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:32:52 +90mZLWf0
1回だけと決めてGF回したら半沢でした
当たりなんだっけ?

851:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:39:16 fXOd3l9f0
誘惑に負けて石全突っ込みしてしまった
魔剣士二人にリヴァイアサン、ギガンテス、唯一の金玉が堕ルシ…

ギガンテス、スキル4のレベ20と低レベタイタンがもともと居るとこに
ガチャでレベ30のギガンテスが来ちゃったんだけど
スキレベは無視して30の方に混ぜた方がいいかな?(タイタンはもとより混ぜ要員)
それとも全員剛腕まで育てて覚醒?
あるいは剛腕とギガンテスに育て分け?

857:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:50:21 +6Ch6GdT0
>>851
俺はギガンテス3体持ってるよ
まだまだ先だけど五右衛門パで豪腕2体使う可能性もあるし、回復ありなしで普通のも使うことがあるから


872:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:30:44 fXOd3l9f0
>>857
そういうのもあるのか!
しかしムキムキ三人も育てるのは心が癒されないなw


874:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:33:05 502M3Guw0
>>872
中に美少女が入ってると思えば


873:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:30:59 NVP9XMuni
ノエルなんて誰が使うんだよ、何故にアンケに選ばれるんだ

875:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:40:10 8KDkIodw0
>>858
うーん
単に光パが好きだから、フレでお目にかからない光のHP&回復UPが欲しいなとかそんな位w
後、一緒に始めたフレが闇パ大好きで、全面闇ドロに憧れてた

>>873
ノエルがアンケって何の事だ
感謝Dでノエルが来るって話と魔剣士のアンケD混ざって無いか

877:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:43:24 hAbLSsrq0
クリア報酬の石をガブ飲みしながらテクダン進めてるんだけど
始めてフレンド枯渇なるものに遭遇したw

883:iPhone774G 2013/09/30(月) 17:54:41 NfyHIj710
>>877
無課金としてはこれ以上ないぐらい豪勢な使い方だな


889:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:36:57 brbQGJLY0
詫び石くるーー?

895:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:50:49 S8qPaR+i0
>>889
※対象
3時40分時点でパズドラを遊んでいる人

って書いてあったけどどうなる?


893:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:48:11 P8nYoWHQ0
アンケ2倍おいしいね
またデーモンのスキルマが出来たよ、クソ

900:iPhone774G 2013/09/30(月) 18:59:16 hWqS0Po90
>>893
今回ので黒デーモンスキルマ。先日のアンケ4で赤もスキルマ済み
この調子だと白と緑も余裕だわ。むしろあまりもので青もスキルマ行けそうな勢い
ただこいつらを使う機会はあるんですかねぇ…


910:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:22:32 fXOd3l9f0
ガチャで出たのよく見たらリヴァイアサンじゃなくて
シーサーペントだったw
こいつ進化後にプレシオスに食わせてオッケー?
複属性つけて生かした方がいいかな
でも経験値しんどい…

923:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:40:29 F5vg4myo0
ドロップ変換スキル持ったキャラは基本的になにかしら使える

926:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:43:14 i1QTrIt00
ハクパでCDKとか、さ・・・

927:iPhone774G 2013/09/30(月) 19:44:44 6oNRdPXA0
ホムラは火パか五右パ使うなら使える カムイは水パ CDKはドラパかゼウス降臨テンプレパ
でもいなくてもそこまで困らないし火はギガンテス、水はジーク、闇は魔王といるからこっちのほうが使われることが多い

985:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:08:42 eCnsXTYTi
ちょっと上の方で書かれてた詫び石の件について誰かkwsk

986:iPhone774G 2013/09/30(月) 22:09:54 btshqWsZ0
>>985
モンハンガチャのキンゴル猫のスキルのダメージがバグってたらしい
明日1個詫び石配布 キンゴル猫所持者だけじゃなくて全員に


tag : 一番 キング パール 時間 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
