--------(--)


2013-10-01(Tue)

【iPhone】イルーナ戦記質問スレ 6答目【ゲーム】

1:iPhone774G 2013/07/21(日) 21:00:17 rdxSXutA0
ここは質問スレです
質問に答えて貰えない、スルーされた時は何を質問しているのか?
レベル、ステ、装備は明確になってるか確認しましょう
あと一応一度wiki内を検索することをおすすめします

次スレは>>970が建てましょう。建てれないなら踏まないようにしましょう
無駄な煽りはスルーしましょう

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1368879942/

19:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:35:45 JBLvM3n00
>>18
詠唱ー○○%ってのは
詠唱「時間」ー○○%って解釈だと思われ
例えば、
とあるスキルが
タップしてから次のスキルが使えるようになるまで
2秒だとする、
そこに詠唱ー20%の装備品を装備して使用すると
1,6秒になる


20:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:40:13 agUirUEm0
>>18
その解釈で良い

てか装備したらSSPD増えてるでそ


23:iPhone774G 2013/09/03(火) 03:55:48 krHPGH+gi
>>19
てことは詠唱-100%にできれば詠唱カットできるということでいいんでしょうか?

>>20
SSPD増えてはいるんですがSSPDが増えてるのは詠唱時間が○○%分減るよう(SSPD○○%ではなく)増えてるのかよくわからなくて

35:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:14:48 bTzUMOnx0
すごく初歩的な質問でごめんなさい
ビショップのリザレクションなのですが、自分で自分にかけても効果はないのでしょうか?
他のビショップさんからリザレクションをかけてもらった時は復活しますか?

36:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:40:28 Nr06KZZxi
ということはお前ビショだよな
自分で試しもせずにきいたの?しねごみ

37:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:55:28 MMXTToF9i
>>36
まだ夏休みか?
>>35
自分でかけても効果あるよ

38:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:12:28 ahge+D/tI
>>35
自分で調べられる事は自分で調べろよ糞やろうくたばれ

>>37
地雷生産お疲れ様で〜す

41:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:51:31 NSXdQTJx0

49:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:14:56 MMXTToF9i
生産全部カンストの人いる?

今更ながら生産に手を出してみようと思うんだが、わざわざ生産スレも立たないだろうし
それぞれどこが大変か主観でも教えてくれ
それを見てやめる気持ちに持って行こうと思う

50:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:20:49 ahge+D/tI
>>49
ギルメンに1人いる。あとは知らないなー。
大変なとこねぇ、エントをえんエント狩る事かな。
まとまって湧かない経験値もほとんどないモブを何千何万と狩っていくのは気が滅入る。
彫金なんかお金がめっちゃかかってつらい。10レベ上げるのに1千万とかザラになってく。

4垢のぷ○やでさえやっとこさ全カンストみたいだし。


51:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:34:08 rR3LVUW40
>>49-50
50万で買ったプレアマ蟻を20まで強化して
1500万で売る、とか聞くとやりたくなるよなw

カンストとかまでになると
散々金と時間使ってるんだろうから
そこにかける分で装備もレベルも上げられただろうと思うが
うちのギルメンは、
あの生産バーが伸びるのを見るのが好き、といっているので
素材を送り続けてたら、こないだ特殊蟻くれたw

57:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:16:15 Gz/i9Md7i
iPhone4s、iPodでプレイしてるんですがiPodのキャラを使用してるiPhone4sに移行って出来るんですか?
無知ですみません。教えて下さい。

58:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:30:42 6cx8xIjb0
>>57
それは4SでのキャラとiPodでのキャラを同じ端末にしたいってこと?
それだったら無理。


59:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:34:05 Qwfc2RoqI
>>57
質問の意味が分かりにくいな。。
何から何に移動させるのかはっきり書いてくれ。
iPodで使用しているキャラをiPhoneに移すのなら可能だぞ。
ただ、サブだけ移動とかできなくて、アカウントごとになるがな。
とりあえず、ios端末間なら引継ぎ可能だよ。


60:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:46:09 Gz/i9Md7i
>>58
まさにそれです。ありがとうございます
>>59
すみません。かなりわかりずらかったですね。
丁寧にありがとうございました。

103:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:59:25 KZU9sL760
何度目だよ、この質問……。
そろそろ、スレ更新時点の各職のテンプレ装備を冒頭に追加すべきかねぇ。
ネメシス装備ならこれ。
ただし、IとDはカンストさせておくこと。

レスティ(メザル)、再強化チュニ(ウォーグ)、メルキュ(イスルギ)、特殊蟻(メザル)

今なら杖はカドケでもいいと思うが、ダメージは強化の%でレスティのが上。
レスティのディレイペナはメルキュで打ち消せるから気にする必要はない。
レベルたりねーからMP枯れるボケ、過剰火力カッコ悪い燃費のが大事、とか思う人は追加のクリスタを以下の好きな方に交換。

グリーシア(マタク8%ただし、HPペナあり)
グサノス(マタク7%)
ロッサム(mp軽減20%)

122:iPhone774G 2013/09/07(土) 11:58:13 STBaHV4vi
質問なんですが
水神で火力がアロレのとき、ハイザの協力無しで二回目流される前に倒すことって可能ですか?
ハイザが火力装備でトールなど連発してくれてるときは一回で済むんですが、
HPガチガチハイザの場合はどうしても二回流されてしまって…何か方法あるんでしょうか?
ちなみに装備は
属弓◇属性、強化エクシ◇ガンエイ、メルキュ◇シュリ、指貫◇ガンエイです。

142:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:02:25 0+vM2JU7i
>>122
アロレ詳しくないけど、アロレの追加にメルキュってメジャーなん?
アロレ追加は置いといて、装備面で変えるとしたら属性弓Wにすることくらいじゃね?

現実的じゃないし、ハイザの強力なしだと無理なんじゃね?


145:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:38:11 STBaHV4vi
>>142
なるなる。さんくす!!
てことはハイザさん次第かぁ…。
ハイザ的にはヴァサ行くときHP装備で行きたいのかな?
ほとんどのハイザがHP装備なんだが…

火力装備で!!ってお願いしていいものかな?、


133:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:36:09 9I5vw5RY0
バサクには適用されます

136:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:40:14 iS0OqwHji
>>133

あ。そうなの!

ありがとう。ちょっとゾルバン篭るわ。


138:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:23:43 50nY3+pCI
>>133
マジかよ!知ったかごめんなさいorz

>>136
ゾルバンの第一泥はとっとくといいよorz

167:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:29:33 UGQ0vWwq0
ハイザ作ろう思んだけど、Iカンの後はDカンでいいの?
まだレベ80なんだけどHPが低いからVに少し振ろうと思うけど装備で上げた方が無難?
とりあえずは180ぐらいまでは雑魚狩りに徹するつもり。
出来れば200越してるハイザの人のステがどんな感じか教えて欲しいです。

170:iPhone774G 2013/09/08(日) 13:37:18 UCy5AKSHi
>>167
クエイクにv振りがいるから、ソロなら少し先取りした方が安定するかもね。


197:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:39:52 mOWlYnn/i
壁も出来るとそこそこPTには入りやすかった
強化アイアンとかなら簡単だしあってもいいんじゃないかな?

203:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:58:08 YZBccX2k0
>>197
スコルピアの甲殻って思ったより泥しにくい気がする。


199:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:55:03 v4C7mY6D0
また話切ってすまん。
特殊蟻のドロップについてなんですが全サバ共通で落とすよね?
自分ティグリス狩りでアトレ蟻、メガロ狩りで治療指輪蟻だしたんだが両方サバ1。フレ、ギルメンの特殊蟻出した人もサバ1だったんだけど偶然ですかね?
他サバで出したって人いますよね?

200:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:06:04 ptqco07LI
>>199
ただ単に、1鯖での討伐数が多いからでは?
蟻の確率は同じで、分母がでかいだけだと私は思いますね。


201:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:10:26 PcpRtK8H0
>>199
5鯖で出た人居るよ


202:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:52:53 v4C7mY6D0
>>200
>>201
どーも。
単純に人集めがしやすいからサバ1でてのはあったんだけど、聞いた人のみんながサバ1からだったからちょっと気になったんすわ。
あざした。

247:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:15:24 WlEmTM+90
スタブって連戦用のサブ職だろ?
まさかメインじゃないよね?

249:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:22:12 D5SRNHE9i
>>247
えーじゃあ砂は?


251:246 2013/09/09(月) 22:40:08 rHwFmrV00
>>247
これがメインなんだよね。
ゆえに辛い。ソロは絶望的に辛い。
背面とってスタブでは効率が悪すぎ。
かといって弓装備ではめちゃめちゃ弱い敵を相手に
せねばならぬ。


253:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:48:58 WlEmTM+90
>>251
捨て振りで味栗に戻すか使い勝手のいいサブ育成を始めるか二つに一つ


254:246 2013/09/09(月) 22:52:31 rHwFmrV00
>>253
確かに。
でも味栗ってパテ入れてもらえないから完全ソロ専になっちゃうんだよね。
レア自泥も狙いたいし。。
サブでハイザを目指そうかな。ビショップ系は育てるの大変みたいだし。


259:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:35:48 xgyvTDRU0
>>254
装備を見直せ
hit下げずに栗atk上げて弓を含めた全属性と◇揃えてみな
そこから具足、グリュ、ロッサム、スリフトと回避装備を揃えると世界が変わる
行っとくけど火力装備の味1アサシンでもAVD800↑とか出来るんだぜ?
そこに回避装備乗せたら更に凄いことになる
アサシンは火力に注目されがちだけど回避において他に並ぶものが無いほど優れてるんだぜ
忍者?あんなの分身であって身代わりが犠牲になるだけで回避じゃねぇ

ステフリは最後の手段
それとサブ推す人もいるがどの職やっても半端な奴は所詮半端で終わる
先ずはメイン極めてみろよこの甲斐性無し野郎


262:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:15:16 JwNc1pcx0
>>254
そもそも時間がなくてpt入れないならハイザ作ってもソロ強ボスレア泥は厳しいと思うけど…


274:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:15:06 WROlsQWki
そーかー
ちなみにアローレインタイプはどれをあげるものなの?


275:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:26:06 U/nIiti2I
>>274
ぐぐろうよ。
味栗だって、調べりゃすぐてる事なのに...

こうやって書くと別の奴が、質問スレなのに答える気がないなら書き込むな とか言うんだよなー。
DEX→STR
荒れるの嫌だから書いたけど、こういう質問には答えない方がいいと思う。


277:iPhone774G 2013/09/10(火) 08:36:41 WROlsQWki
>>275
お返事ありがとう
正論だとおもうけど
もーステフリしてしまったあとだったから解決策がないかなーと思って
agiを無駄にあげてしまった人でしかもステフリの書使いたくないとなるとサイトなんかみてもわからなくて
なにか少しでも解決策があればと思いまして、
長文すいません(;_;)


283:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:28:05 QWKokR+N0
ソロも出来て連戦も入れる職ってなんだろ。

292:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:21:56 naITP8m90
ハイザの方々はmp消費−装備どのようにしてますか?
杖、追加、体、特殊すべてそろえていたほうがいいのでしょうか?

293:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:22:56 N5hrdihR0
>>292
そこでロッサムの登場ですよ

装備はわからないごめす(;´Д`A


295:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:30:37 VzHezs1q0
>>292
グリュック◆ロッサム☆節約Lv 4にしてる。これでMP消費-48%、これ以上減らす必要性も感じないからMP節約装備はこいつだけだな
☆集めのゾルバン狩り面倒だが、がんばれ


294:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:26:44 0D7B7Ayyi
>>293

ハイザ持ってないから詳しくないが、追加はグリュックなんてどうだろう。


296:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:52:47 HK1CSia/0
>>293-295
ありがとうございます!
ゾルバン行ってきます

303:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:18:24 Ox8CpdMFO
◇マゴンジャの物理威力+200はアローレインにも乗りますか?付ける前が3000×7だとすると、付けたら3200×7になるのでしょうか?
atk+%はシュリとあまり変わらないのに結構値が張るので質問しました。よろしくお願いいたします。

328:iPhone774G 2013/09/12(木) 09:58:04 UuDv5G4h0
リチャってどういう意味ですか?

384:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:42:25 c+7y3B9N0
>>328…お前普段何目的で狩りしてるんだ
カドゥケ アルニ 天照 プリン
俺が出したのはこの4つ
カドゥケは禿げ上がる思いで一回で出しました


385:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:07:15 aFrKtuDF0
>>384
俺かな?
楽しみは人それぞれだと思うけど、今のマイブームはスピナの残高を貯めること。
21億ちょいでカンストって聞いたから、それを確かめてやるんだ。
そういう意味で売れないwスロに用はない。


386:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:09:28 WhWbysCW0
>>385
23億


337:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:13:08 yFi8vliq0
全部倒してないとあかんよ

338:iPhone774G 2013/09/12(木) 14:31:18 tNxsH+e40
>>337
やはり!ありがとうございました!


339:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:47:23 itXYvUrzi
>>337-338
不思議なことに、メインでは全部倒してるんだけど昨日ソフィスに行ったのはストーミアしか倒していないサブ。普通に行けたんだよな〜

ちなみに一応種の鍵も持ってた。関係あるかは分からない。

409:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:02:11 uJLDX8Sgi
自分もハイザを考えてるんですけどリチャ量を考えた時にすぐに準備できそうなのが
強化アイアン◇20%
なんですけど体装備とクリスタは他にオススメありますか?
現在はまだウィザードなんでレベあげてる段階です

411:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:11:36 aFrKtuDF0
>>409
氷の書2
強化アイアン
強化サル(hpの固定値部分が一万越えれるならアイアン上回る)
ウサミミ
落とし子
騎士ガントレ(hpの固定値部分が1万5000越えれるなら落とし子上回る)

hp20を越えるクリスタでリチャ専用と考えるなら、カイゼピルツ一択。
割合ダメージ増えるのはリチャなら問題ない(壁で使うと危険すぎるが)


412:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:13:21 a+HuvGZo0
>>409
クリスタは◇HP20%、HP+14%か◇ピルツお好みで
体は強化エクシかハイザになればマジックローブ
リチャ量だけなら強化アイアンかな?
武器は強化氷書あれば役に立つけど強化がまだ難しければ未強化でもリチャ量だけなら確保出来る
特殊はVにあまり振ってなければ竜落子振ってたらms特殊蟻
とりあえずこれあればなんとかなる


415:iPhone774G 2013/09/14(土) 10:57:23 uJLDX8Sgi
>>411>>412
ありがとうございます!
氷書強化はまだ難しいや…
とりあえず資金とレベル上げに集中しますー

416:iPhone774G 2013/09/14(土) 14:39:00 gy6W+Fmzi
>>415
かといって最近よく話題に上がるような、連戦でずっとうさみみアイアンみたいなのにはならないようにねw
状況に合わせて対応すれば文句は出ないよ


417:iPhone774G 2013/09/14(土) 15:08:31 uJLDX8Sgi
>>416
というと着替えたり…ってことですか?
まだ先だと思ってさっぱり聞いてませんでした


419:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:36:38 hIfkHxvni
>>417
俺はショトカにうさみみと火力用の追加をセットしておいて、リチャを使う時にうさみみに装備を変えてからリチャ、リチャが終わったら火力装備にしてる

あとボスを倒したあとにスムーズにリチャ装備に変えれるといいかもね


422:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:44:15 mlJLxZns0
>>417
すでに書いてくれてる人がいるとおり、ショトカ駆使して着替え、は普段の雑魚狩りで練習しておくと良いよ


423:iPhone774G 2013/09/14(土) 18:51:49 uJLDX8Sgi
>>419>>422
納得です。ありがとうございました

463:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:05:10 4LEL2j+Y0
一応私の中での優先順位は、
リチャ(回復職)>リチャ(火力)>ドレイン>リチャ(自分)>攻撃≧スペブ
勿論、敵、味方で色々例外ありますが基本こんな感じですが大丈夫ですか?

464:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:10:53 G97GN1kPi
>>463
壁へのリチャを忘れないでおいてあげて…
MPデリートの時に一番に火力にリチャした方がいい時もあるよ
ブリザードとサンダーも重要


466:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:34:34 u0GQaSwz0
>>463
いいと思います
ただヒール遅れても耐えられるパーティだと、>>464ちゃんが言ってるように火力さんに先リチャした方が討伐スピードが上がるボスが多い気がします
俺はビショ持ちだけどビショより火力を優先してくれていいと思ってます

473:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:35:10 /uqMdqOFi
いま148のグラなのですが、装備で悩んでいます。現在が
バルバロアックス◇プラズ
ドゥンケル◇hp17%
ウォルンタス◇ヒンメル
竜人◇#3
で、☆はどれもなしです。
なお、CカンストS150残りVです。
予算は、お金がほとんどないのですが、武器の穴空けがありますので、それを予算の1つとして考えています。
今ある装備売ってそれを追加の予算に当てても良いので、新しい装備を考えて下さい!出来れば☆などについても教えて頂けると助かります!

長文失礼しますが、よろしくお願いします。

493:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:01:47 wI2m7qy0i
>>473
どなたかお願いします( ; ; )


476:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:33:11 ngOVWqRJ0
150レベルの味栗パラです。ステ振り直してシナリオ進めてガディとろうと思ってます。
このレベルでおすすめのステ振りと揃えていく装備を教えてください。
ソロのようなことはms支援の時だけになると思います
手持ちがあるのは、プレアマ、カッツ、へクセ、サウロ弓、手裏剣、シナリオ特殊
クリスタはカファールとhp20%です
星は挑発があります。お願いします。

479:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:59:26 mOlL02BP0
>>476
シナリオクリアするまで味栗
160になって、ptを頻繁に組めるならVカンスト残りD
野良しかないなら我慢して180まで味栗


480:iPhone774G 2013/09/16(月) 07:11:21 81C60WJZi
>>476
壁ステでMSやれば楽だよ。


487:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:51:29 bo7II0Ii0
>>479
>>480
ありがとうございます。
壁ステにしてシナリオカンストさせようと思うのですが、
その壁ステの振り方が、d振れという方とi振れという方がいてよく分からないんです。

488:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:42:29 Py9LIJXI0
倉庫兼売買用のキャラ作ろうと思うんだがもしそれも育てるとなると、どの職がオススメ?今はビショしか持っていない。

490:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:52:21 fuwqHUxR0
>>488
倉庫兼売買なら、冒険者ちゃうの??


491:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:15:43 mkVDQBct0
>>488
今後実装されるかもしれない新職業になるために冒険者全裸待機


504:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:09:11 7ez2GB080
ボス戦でソロオンリーなのかPTで戦えるか
見分けるにはどうすればいいですか?

505:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:15:57 3wCy/RSh0
>>504
組む前に見分けることは難しい


507:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:52:45 UuFoHL1v0
180以下のIV型ビショップがメガロに行く場合の装備について質問させてください。

回復担当なら
司教の杖◇ユニorソルヴ◇グサノス
強化水着◇カエル
狐の襟巻き◇グレール
ブレスレット◇メザル

壁担当なら
強化氷の書◇HP20%
強化プレアマ◇HP20%or強化◇HP20%
強化シュティーア◇HP20%
竜人の腕輪◇HP20%
でいいでしょうか?

まだ行った事ないのでご意見宜しくお願いします。

514:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:26:48 wXUaH+G0i
>>507
140〜180まで壁ビショ 火力2 リチャでレベル上げたけど
強化氷書ピトン
強化エクシ少女(ハイザからの流用品)
うさ耳ピトン
ブレスレット
でHP2万以上、クライスで固定、タイミングみて補助かけ、タゲ飛び無し(先にアロレとかクエイクで攻撃してもすぐタゲ奪い返せた)で安定してできたよ。

個人的にはディレイ短縮して自ヒールだったり補助かけたりと自分がアクション起こせる時間を増やすとやりやすかった。

壁パラ、火力、ビショ、ハイザの王道PTよりも経験値効率は良かった。


517:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:21:59 fxcuDnZD0
>>507
IV型はクライスのディレイが長いので、ディレイ短縮装備は必須
クライスヒールの回復量もある程度ないと、3匹以上に囲まれた時にきついかもしれない

壁するなら
ソルヴ椅子、カエル、ユニ
強化エクシユニ、カエル
イデアルソルHP20%
特殊メザル

HPは15000あれば十分、IV型ならこれでもHP足りるはず、無駄にHP増やすならディレイ短縮と回復量上げた方がいい


509:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:58:02 ShHHb1Cw0
たまにロココにいる人で、背中にでっかい剣を背負ってる人を見かけるんですが、あれはオシャレ装備なんでしょうか?あと青い貴族みたいな制服?がなんて装備か分かる人いますか?

510:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:03:15 v1oPKR/x0
>>509
背中剣はビーストハウルとヴァリアント
服はフォーマル

現在入手不可


512:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:07:00 oC9meWeti
>>509
両方現在入手不可の装備だね

背中の剣はヴァリアントもしくはビーストハウル
無骨な大剣がヴァリアントで金色の装飾してある大剣がビーストハウル
ちなみに両方追加装備
見た目がいいから装飾で使う人多数

青い貴族みたいな服は、フォーマルっていうおしゃれ装備
課金せずにイベントで手に入るおしゃれ装備だったから、着てる人はよく見かけると思う


511:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:04:14 v1oPKR/x0
>>510
ちなみにオシャレ装備ではない


513:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:14:40 ShHHb1Cw0
>>510-512
そうなんですか。。。気になってたので残念です(>_<)でもでも、こんなに詳しく教えて頂き、どうもありがとうございました!m(_ _)m質問スレの人親切や。。。

523:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:04:13 WDw69BdWi
装備は
アイアンハンマー
盗賊衣装再強化
鬼のハチガネ
落とし子

HPは3000ちょっとです

540:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:51:40 GdQKNwIP0
◇空の素材に各種雫集めてるから、各雫が一番集めやすい所を確認したい。
火がヴェーテン、水がハイドラ、地がフェルゼン、風がシュツルム、
闇が結晶、光が迷宮ミミック
で合ってる?水が1/20でしか出ないから間違ってるんじゃないかと思って

553:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:02:07 TXvhK1is0
メンテ後から★能力がグレーになってたんだけど、他にも同じ症状の人いる?

555:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:24:32 /ly5H2Ny0
>>553
知ったかすまん…
再ログインで直る模様。


571:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:45:53 yG+pK/fGi
味栗が偽と相性悪いのは何故です?
また相性がいいのは
どんなステ?なんの職ですか?

590:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:20:03 XfucwUutI
エンチャは今現在1番ステポ不足な職だとは思うのですが、質問です。
ACカンスト残りIにして、氷爪グレールを装備しようかと考えついたのですが、微妙でしょうか?
やったことある方、使用感など教えていただけたら幸いです。

600:iPhone774G 2013/09/20(金) 06:29:34 ZofXS2xd0
味栗パラの振り方なんですがA最速→Cカンストの順番で良いですかね?
最速までC無振りだと攻撃スカりまくる気がして…
ACVの振るバランス等アドバイス頂けたら有難いです

615:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:29:11 AMPdo2I+i
命中足りないならHITくらい買いなよ

装備で命中補えばいいだろ

616:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:30:50 Qi/HdpYs0
批判しかしてないやつは意見くらい書けよ

ステ書使うの嫌ならD振りは出来ないけどステ書使う余裕あるならレベル低い間はDも振らないと攻撃当たらないだろ

630:iPhone774G 2013/09/20(金) 15:18:47 sG71Oz5z0
>>616
一からキャラ育てる時、全身◇HIT+(新参はピエニーので可)つけて味を最速まで振る。他は当然1
ある程度レベル上がったらフレイムロカ叩いてればミス目立つとか全くないぞ

D振るとかマジで正気の沙汰じゃない


633:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:31:40 peXL/q0n0
>>630
いつからフレイムロカ前提になったんだよw


639:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:30:58 2sb3PuY5i
レベル130の聖騎士見習いですが、メガテン以外にどこかいいレベル上げするところないですか?

640:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:33:01 XFnaf/BGi
>>639
ナーガとかいいんじゃないかな?

拾ってもらえるかはわからんけど、ソロでも倒せるはず


654:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:27:16 l8Wsgsf60
>>639の方を手伝って来ました。(多分)
すごい高レベルな方にもご加勢頂けたのですが、
こちらの状況を踏まえると、晒しスレで文句を言われてしまいそうな状態でしたので大変恐縮です。
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。
って見てない可能性が高そう。


641:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:55:43 2sb3PuY5i
>>640
レスありがとう。
あの迷路を攻略するのか。
奥地までいけるかなぁ〜w


642:iPhone774G 2013/09/20(金) 17:57:50 Vj2QI72w0
>>641
初見は迷う作りだけど、
実は奥まで行く最短ルートは単純だよ
慣れれば余裕


643:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:00:59 QWZ+z0Hc0
>>641
シナリオクエ受けれるなら最下層まで飛べるよ


676:iPhone774G 2013/09/21(土) 13:54:31 xZkU5OXR0
去年の12月に辞めてからほぼ放置なんだけど復活できる?
ランクは117

694:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:24:50 sni5G3CR0
詐欺にあったんだけど、お問い合わせでも運営様対応してくれるのかな

695:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:51:17 EvzNs30o0
>>694
スピナやアイテムの返還といった救済措置は、まず期待できないね
基本的に運営はユーザー間の調停はしない。

因みに誰?晒そうぜ。垢BANに追い込んでやる


707:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:01:04 jhn9jYiUi
>>694
7ヶ月前だが、穴あけ詐欺被害補償してくれたよ
ただ、問い合わせの返信遅いから出来るだけ情報詰め込んだほうが良いと思う


702:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:48:02 n4662mFji
ウィザードのPT内での役割って何?

703:iPhone774G 2013/09/22(日) 11:54:09 s+tnF1ga0
>>702
リチャ兼準火力兼最後まで生き残って蘇生+壁へのリフレク
寄生するならリチャ量確保してドレインしたらリチャするだけの簡単なお仕事

一つ言うと、パーティー内での役割を自然と理解できないならエンチャにしてソロやった方がいい


706:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:58:29 bGCZ5dml0
>>703
パテ内の役割を自然と理解するwww
まず、お前が質問スレの役割を理解しろやww
一生ROMってろ、上からバカがww


716:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:13:05 XiDCDlC9I
ファイヤ、ウォータ、ウィンドの雫どこで集めてますか?

718:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:30:04 j7jE9mjT0
>>716
ファイアはおばけ
水はスイカキジムー
風は忘れたけどすごく集めやすかった記憶
水が一番だるい


733:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:38:55 JL7RFdz50
>>716
風はポージョがいいんじゃないかな、めちゃくちゃ出たよ


743:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:42:05 GYub0Zut0
ミッションの質問です、

私は今lv100のナイトなのですが、マタドーラを倒せません。
1撃当てたあと即死なのでマラソンでも攻略出来ませんでした…

ステフリの書を使うとして、必要な装備とステータスを誰か教えてください。
お願いします!

747:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:47:54 NwXsV8B40
>>743
クロー◆HP+20%
強化アイアン◆HP+20%
強化シュティーア◆HP+20%
竜落子の腕輪

イカゲソ
各種、状態異常治すアイテムx30
特選リバイタ酒x50
これで、いけるんでね?味栗事情わからんがw


755:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:18:02 BCJK4HJ2i
壁の武器って剣一択ですかね?
弓とかいないよね?

795:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:06:37 C9cdMpnz0
晒しスレの方で襟巻き◇グレールは地雷と言うのが書かれた画像が乗ってましたが、そうなのですか?

796:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:18:14 YK1FUoGpi
>>795
いや、壁持ちだけど、狐つけようが白マフつけようが何つけてようがビショに飛んだことなんてないよ。
白マフか狐かよりは、何のクリスタ挿してるのかが問題だと思う。

よって狐つけてて無条件で地雷とは言えない。


802:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:31:58 incdjhzvi
>>795
狐◇グレール愛用していますが、本気などのひール回数が多くなるBOSSであっても
飛ぶことはほとんどないです。
もし飛ぶのであれば、それは過剰なヒール連打か壁様に何らかの問題があるのかと.…


811:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:35:58 BC4frpIO0
170サウロのハイザは何すればいいのか教えてください
スペブを使いながら凍結麻痺を切らさないようトールで大丈夫ですか?
それとアサルトは必要ですか?

812:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:51:57 UaXJMuhgI
>>811
アサルトは梨で大丈夫。硬化時はスペブ、トールで貫通する。後はスタン後ビショが
倒れていたらすぐさまヒールで起こす。mpデリ後、サウロのオーラが赤色になるのでその時は
サウロのmdefが下がりdefが上がっている状態なのでブリザードで大幅に削ることを心掛ける。
ハイザキャラ持ってないので間違えあったらすまぬ。


813:iPhone774G 2013/09/25(水) 03:25:08 j8mbXXPni
>>811

感覚的にはMPデリ後ブリザード2発分まで大幅に削れるからハイザ2ならスペブ、ブリザード。ハイザアロレならサンダー、ブリザード
そのあとはサンダーとアイス打ってればすぐスキルリセくるからそしたらスペブしてサンダー、ブリザード。ただもう一人の火力と息合わないとブリザードはダメ1になるから事前に要打ち合わせ。まぁ野良ならスペブ、サンダー、トールのが安定するな
硬化したら>>812の言う通りスペブトール貫通するからそれで、アロレと組んでるなら壁にリフレクしてからトール打ち始める

あと討伐遅いptだと途中でドレイン切れたりするからスキルリセ前にドレインした方がいいこともある

長文失礼

817:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:48:19 ubCHZqJ80
>>812
>>813
ありがとう。とてもわかりやすいです。ありがとう。

825:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:23:16 0T0oTXiw0
クロー改の「物理威力がCRTほど増加」ってCRTが100あればatkが100増えて200あれば200増えるってこと?

826:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:24:51 g6/zbrHO0
>>825
atkじゃなくて物理威力


828:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:24:55 V6YhI5Ei0
>>825
物理威力ってのは通常物理のダメージ計算の後に加算される
スキルには乗らないのには注意(Wアタックもスキル)

クリティカル主体ならば基本的に、ATK+100>物理威力+100
(物理威力にクリティカル倍率がかからないから)
けれど敵が硬すぎて、ATK+100しても満足なダメージが出ない場合は
ATK+100<物理威力+100となる。


857:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:37:47 rVBCcYGFi
スタブlv182なのですが、パーティ組む余裕がないため、味栗に振りなおそうかと思っています。

オススメの味栗装備を教えてください。
Wスロはなし。特殊蟻は生産とシナリオでお願いします。

859:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:01:42 /2e1yVHni
>>857
サウロ爪◆HP+20%←ミッション用
クロー改◆プラズ
雷撃竜爪◆ケルベロス

強化サルトゥス◆マゴンジャ
or
強化シュヴァ◆シュリ
強化プレアマ◆HP+20%←ミッション用

セルヴォかグリーングラス◆お好み
強化シュティ◆HP+20%←ミッション用

特殊◆ガンエイ
歪んだ石人形←ミッション用


860:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:27:39 MsGI5uVpi
>>857
狩場はwikiの暗殺者育成の所にも載ってるけど敵が闇弱点の所がいいんじゃないかな?
八咫烏とかハードコロンとか。
自分はスタブで消費マイナス装備でスタブを今の所消費7まで下げてハイエントソロしてるけど、シャドウウォークでAVD570しかないが結構避けるから味栗だったらもっと楽に狩れるかもね


861:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:35:31 rVBCcYGFi
>>859
ありがとうございます

>>860
ソロでのレベル上げはそこまで苦ではないんですか?
ステ振りを買う必要があるので、振り直す必要がないのならそのままで上げたいんです。
ちなみに装備とステ振りはどんな感じですか?

880:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:23:38 HbZxcA9y0
サブでウォーリア→スタブを作ろうと思います
現在味栗lv25
小太刀◇hit30
シュヴァ◇hit30
アウラー◇hit30
オトシゴ
です。ステフリと装備の変え時、変え方(おすすめ装備)はどのようにすればいいでしょうか?

882:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:32:35 bpVVAi7j0
>>880
最低160までは味栗


883:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:36:23 2kWIMVO20
>>880
味90→栗160→Iカンスト→栗カンスト→Dカンスト→Sカンスト
騙されたと思ってやってみるよろし


887:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:48:51 VyCbMHgL0
>>883
Vカン→Aカンもな


885:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:38:17 APhwtNOG0
>>880
最低160までは味栗で育てて、そっから栗カンストD最速、残りI。スタブはステポが足らんから180まで味栗でもいいかもね。連戦の需要も180以上とかもあるし

スタブは投擲型以外は下方修正によりオワコンなので弓スタブ等は地雷なので注意


886:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:39:47 KSFYyeVa0
>>880
武器手裏剣クシフォスエアスライサードラゴンロアー
体強化シュバ強化具足強化エクシ
追加強化セルボグリーングラス
特殊アトレ蟻ms特殊
クリスタ犬ガンエイスイゲツ孫
大体こんなもんじゃないか
まだいい装備あったら誰か修正よろ
能力とか詳しくわからんからそっちも頼む


900:iPhone774G 2013/09/28(土) 05:42:39 UjjdxXyai
IOS7にアプデした人いる?
イルーナの調子どう?

902:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:15:59 eEOjBgO/i
>>900
何も問題はない


911:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:13:34 UjjdxXyai
>>902 iphone5ですか?


905:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:31:06 oCQgsBj6i
上でちょっと出てたけど味栗ってIにも振るべきなんですかね?今A150のC220ぐらいなんですが…
ミッションソロきついしC分を幾らかIにまわした方がよかった気がしてきた

906:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:54:33 qOtNB9Yx0
>>905
振らなくていいよ
とりあえずCを止めてAカンスト。Vに振りたいなら30程度がオススメ


907:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:07:38 eEOjBgO/i
>>906
いや、Cカンストさせろよww


935:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:00:23 0Vz+UySGi
920です。
みなさん、有難うございます。

inする時間もまちまちで、してる時もいきなり落ちる事や、短い時間しかプレイできない時も多いので、ソロでやってます。

ビショは、ソロ難しいですか…
みなさんの意見をふまえ、エンチャかハイザを目指して頑張ります。
元々、魔法攻撃出来て困ってる人を回復してあげられる職ならば、ビショでもハイザでもどちらでも良かったので。

Iカンストの後は、Vに30程振ってDカンストさせようと思います。

たくさんの意見を聞けて、ここで相談して良かったと思ってます。
有難うございました。

937:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:40:34 YZe6vrje0
>>935
エンチャはやめとけ
時間ある廃人か、複数キャラいる金持ちしかまともにプレイできない


949:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:52:41 HPHgIrWp0
今140台IV型ビショです。
180台でネメビショにしようとソルヴ改+9にしたのですがレスティの方がいいでしょうか?

後、他に最低限野良パテで必要な装備ってなんでしょうか?

今ある装備が
司教杖+9◇ユニ
風魔弐+9◇HP+20%
ソルヴ改+9◇梨
サウロ弓◇アサルト
氷の書2巻+9◇HP+20%

強化エクシ+9◇カエル
強化具足+9◇ピトン
強化プレアマ+9◇HP+20%

狐の襟巻き+9◇グレール
メルキュ+9◇梨
うさみみ+9◇HP+20%
強化シュティ+9◇HP+20%

ブレスレット◇メザル
竜人の腕輪◇HP+20%
知識◇スペブ
です。

足りない物やこれは要らないというものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

962:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:20:18 1Jmn9FvB0
一度弓使いになってからナイトに転職すればシエラムを使えるナイトになる

976:iPhone774G 2013/09/30(月) 11:39:18 3ZQ7ovr90
今実装されてる実戦的な装備とクリスタで
回復量はどのくらいまでいくのかな
治療蟻やWがあれば、プリ込みで10000超える?

7000台が多い気がするけど、どうなんだろ

988:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:16:53 Pk8PqqusI
>>976
司教w◇メザル◇ユニ
強化エクシ◇ユニ
狐か白マフ◇グレール
治療◇メザル
☆治療、LV5.4.3付与スキル込みで10000超える


991:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:21:31 6CizAoSP0
クレリックローブとメディックポーチきたら強化エクシは必要なくなりますか?

992:iPhone774G 2013/09/30(月) 16:24:24 SaS/4Lce0
>>991
はっきり言ってクレロブとメディの性能が良すぎるから強化エクシは使わない


tag : 強化 必要 連戦 ブレス 時間 最低

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
