--------(--)


2013-10-01(Tue)

ロックマンXover OVER-10

1:iPhone774G 2013/08/31(土) 14:48:16 dIGDWX4y0
荒らしはスルーかNGで、招待IDは専用スレへ。
スレ立ては>>950が立てること無理だった場合>>970が立てる。

■タイトル名:ロックマン Xover(ロックマン クロスオーバー)
■ジャンル:ソーシャルRPG
■配信日:配信中
■対応機種
・iPhone 3GS以降
・iPod touch 第3世代以降
※iPad互換
・Android 2.2以降
※一部対応しない機種がございます。
■価格:アプリ本体 無料
※一部、有料アイテムがあります。
■お問い合わせ先
カスタマーサポート:support@rockman-xover.net

□公式サイト
http://www.capcom.co.jp/smartphone/rock-xover_jp/
□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id554555001?mt=8
□ロックマン Xover非公式wiki
http://w.livedoor.jp/xover/

□前スレ
【RYOさん】ロックマンXover OVER-9【ちーっすww】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374720628/l50

44:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:45:29 x32HHOEH0
なんでもかんでも運営扱いだなw
多分>>43も運営!


46:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:55:16 qAd3l2370
>>44
( ´∀`)オマエモナー


55:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:27:30 RNmZuuFo0
業者が書き込むのは普通だけどこのスレはなんかカオス状態だなww
もはやクソ作業ゲーについて何も語ることがないのに運営の対応、運営の巧妙化する書込み、熱心なユーザー、粘着アンチ
面白過ぎだろwww

60:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:42:33 oPNoHJDEI
「指名されたホスト名のサーバーが見つかりませんでした」て出るんだけどなんかメンテ中?
今日まで経験値アップなのにふざけてるな

61:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:56:12 CQqAU4Ef0
>>60
なんか通信課程障害らしいぞ
公式が謝罪してる


91:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:33:42 fNvMbEOZ0
100万はふっかけ過ぎ
あれ殆どRとR+だろ

92:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:57:43 W/J36GFx0
>>91
無料でSR+のほぼ全種類当たるから、100万とか50万とかだろ
RYO(笑)とか2000万持ってるし


97:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:15:15 STB860c10
>>92
2000万ってゼニーイベントで軽くE缶使えば普通にいけるんじゃないか?
今じゃ素材BMのおかげでゼニーなしで強化できるし。
特別RYOが凄いわけでもない気がする。


100:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:30:56 hOuXVuHgi
http://i.imgur.com/casbnzf.jpg
共闘ww

107:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:02:20 mUKWxSam0
>>100
ワロタwww
なんでこうなるんだよ…


109:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:12:49 DT2I4UNBi
>>100
運営と戦うのか


110:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:38:46 +mlsZRkt0
>>100
「俺達の真に戦う相手!それは!!」


119:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:45:45 vy7IkLgD0
>>100
直接撮影w


131:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:08:20 RMA2QSx90
運営が回線に問題がありましたっつってチケットまで配ってんのに
お前のクソ回線が原因だろとか意味がわからないから

133:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:20:25 74KwRQQL0
>>131
地域限定なんかね?
マジでここ最近の通信障害とか全く自分はくらってないので、影響ある人も確かにいるだろうけどアンチも多いから騒いでる人が多い印象しかなかった


135:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:46:22 ilZKIbJ+0
>>133
アプリのデータが破損することもあるみたいだよ
前に、日に日にバグ発生率がどんどん上がって行って最終的にカリンカの画面でフリーズするようになったことがあったけど
再インストールしたらしばらくは不具合がなくなった


136:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:54:20 hjfT5rs60
>>133
そうだね運営だね


164:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:57:41 EmSnV7Fbi
ロックマンだから課金したけど同じ内容のゲームシステムで版権使ってなかったら配信一ヶ月持たなかっただろ
こんなのでよく配信したね

166:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:07:16 pXTQwLmp0
>>164
それを言ったら大半のソシャゲが当てはまっちゃう
ドリームウィルス攻略から初回のエアーマン討伐イベントまでがピークだったな


168:iPhone774G 2013/09/06(金) 14:46:21 EmSnV7Fbi
>>166
それもよく聞く文言だけど
〜こうなってないソジャゲ教えてみろよ的な
パスドラのパズルがめんどくさいか?
クエストが単純作業で面倒臭いのは改善できるだろ+激重UIだとやる気もおきない


169:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:21:27 pXTQwLmp0
>>168
そんな事は言って無いけど他にもあるのに何でわざわざ別ジャンルのパズルゲーから持ってきた
ついでに言うとパズル面倒ってのはよく目にする意見で全自動でやってるのも存在するくらい


170:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:03:47 R6Xl7RgZi
どんどん特定リストが豪華というかなんというか...必死だな

フォルテGS確定になったら起こして

174:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:53:57 pXTQwLmp0
>>170
そのときにはSSR+とか出てくるよ


895:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:09:35 aRDlw+Nt0
>>170を目覚めさせてどうしようというんだ


176:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:26:49 EyucEiEdi
ゲームを良くしようとして問題点指摘してくれる人をアンチ呼ばわりして潰す方がアンチだろ
そもそもこれだけ辛辣な意見出てる中でまだ露骨に搾取しようとしてる運営だから改善案出しても無意味だからやめろ

177:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:57:14 zD/2k3jv0
>>176
誰もアンチ認定はしてないんだよなあ・・・


185:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:20:00 6Dale2ODi
もうほとんど人いないよね

186:iPhone774G 2013/09/07(土) 14:54:04 4RL2RJYf0
>>185
そもそもロックマン自体がオワコンだからな〜
オワコンのクソゲーに人が集まるわけがない。
残っているのは狂信者と粘着アンチだけ


198:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:17:37 7HhNqchG0
2分で始める〜って奴についてるエグゼ5のBMってコストいくつか分かる?

199:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:42:44 RDjMNqwM0


200:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:54:50 7HhNqchG0
>>199
ありがとう
心底微妙だな……


201:iPhone774G 2013/09/08(日) 00:36:00 WXTAXsyx0
>>200
フルイレバすればコスト20SR+未イレバ並になるし2880円で確実に手に入るなら
俺はいいと思うよ。
SRロックマンとSR+EXP&SKILLUPも手に入るわけだし。


214:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:48:05 doAdl6u10
終わる前に、容量不足(笑)で組み込めなかったという「ストーリー」が見たい
確か各主人公もオールスターで登場するとか言ってたし
あるいは、これも「そういう構想があった」ってだけのハッタリなのかな?

217:iPhone774G 2013/09/08(日) 16:32:44 rmpPsqYQ0
まず裏切ってしまった課金者に公式に謝るべきじゃないかな
誠意ある対応ならまたユーザー戻ってくるはずだよ

219:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:12:43 IIsdx7Mf0
>>214
容量不足でストーリーが無理なら沢山ストーリーを実装してる他社のアプリは一体何なんだw

>>217
ロックマンはカプコン社内で売れないタイトルって嫌われてるし、据え置きでしかもパッケで出すことはもうないんじゃないかな
仮にでるとしてもアーカイブ、VC、DLCといった形だろうな

220:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:25:42 6eEdqFN50
>>219
まー買い支えないファンも悪いのかもな
クソゲー出すほうもそうだけど
パワプロとか見ててももう過去のシリーズとは言っても安心できねーよな


247:iPhone774G 2013/09/09(月) 19:39:00 JNuT/qed0
>>219
>ロックマンはカプコン社内で売れないタイトルって嫌われてるし

これ本当なの?だったらいっそシリーズ終わらせて欲しい
「完全新作」と期待させて中途半端なソシャゲ出されるよりはその方がマシ


221:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:46:49 PU46tJ5r0
稲船がキックスターターでユーザーから何億か貰ってパチモンゲーム作ってるからそっちに移行するしかないな

つーか日本からも多少はあるだろうけど、アメリカのユーザーすごいよな
学生とかが普通に何万もゲームに投資して自分の欲しいゲームを出させるとか
日本の、特に2chでそのテのカンパやっても叩かれて企画立ち消えがオチだろうし

222:iPhone774G 2013/09/08(日) 21:03:02 rmpPsqYQ0
>>221
投資だから当然利益があると踏まないとお金は出さないだろうね
そういう土壌だとクソゲーは育ちにくいだろうね
このゲームみたいにクオリティがアレだけどロックマンブランドだけに支えられてたりするゲームも成立してるし


252:iPhone774G 2013/09/09(月) 22:36:16 L74GAdfX0
ゼニーをACに還元できるようにしてくれ

255:iPhone774G 2013/09/09(月) 23:42:09 dmFXrnzN0
>>252
Nガチャ回してACにしろよw


257:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:30:13 gRLo2ZvR0
>>255
Nガチャ回すのとそれを売る作業が膨大だからめんどくさすぎるんだよ


259:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:46:03 yI/dH9k30
とりあえず1千万分変換するだけでも12連Nガチャを5000回
出てきた60000枚のBM売るのに最短でも100枚チェックして売るを600回
ガチャ回してチェックして売却を繰り返す作業だけで何時間かかるやら

261:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:02:20 7E4pGHgo0
>>259
膨大すぎクソワロタwww
このゲームのお陰で作業耐性は鍛えられたけど、さすがにこれは無理だわ


286:iPhone774G 2013/09/10(火) 18:51:08 dxLFy/8C0
マスボ最近出ないなと思ってフレンド見たら、半数近くがログイン少になってた

288:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:03:26 0PAGWf6m0
>>286
俺のは90人以上ちゃんとログインしてるぞ
人選の問題でしょ


291:iPhone774G 2013/09/11(水) 00:03:15 8gAqTLwV0
>>286
俺はフレンドが100人近くになったらログインが少ない奴かレベル低い奴をどんどん切って新しくフレンド申請しまくってる。
これを繰り返してると良いフレンドばかりになってくぞ。


300:iPhone774G 2013/09/11(水) 05:08:47 T9HwN2JN0
どんなクソゲー作ろうが構わないけど
ロックマンに泥を塗るのやめーや

302:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:33:44 aGgtKNEui
>>300
このゲームはロックマン全体に対してマイナスにしかならなかった
不具合とあまりにも糞過ぎるゲームでこのゲームしか知らない人はロックマン=つまらない
みたいな認識になってしまうと思う
開発者座談会みたけど「皆さんにロックマンと言っていただけるものに仕上がった」とかおめでたいこと言ってて
開発者はロックマン貶めたいのか?とすら思った


304:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:43:39 f6angjBq0
コマキの書き下ろし流星ダブルヒロインで流星ファンが沸いてるのを
見て自分たちも自分の好きなシリーズで書き下ろしほしくなって一気に大人数が
加入するもコマキはカプ退社、残されたファンざまあ、ということになってる今

307:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:44:48 OGZU4Cdri
>>304
この件とXoverのドン判金ドブっぷりでカプとロックマンのイメージがヤクザ並みに悪いんだが
ここの運営はいい加減配信終了してくれ
これ以上恥を晒すな


313:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:57:33 +kiomkSz0
そこそこ楽しんでる俺からすると情報収集を兼ねてこのスレ見てるわけで、いい加減アンチレスうざい
そんなに数が多いとか複数人いるならアンチスレ立ててやって欲しい
そっちのが賑わうだろうしな

314:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:20:52 CT2SOR2aP
>>313
立てた情報交換スレが過疎るのも目に見えてるけどな


315:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:30:55 O4F0OU8di
>>313
アンチレスでしかスレ伸びないし見なきゃいいだろ
アンチに聞きたいんだがクロスオーバーってアンチして楽しむものなのか?


326:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:40:56 8XBZTK7y0
日に日に重くなってってるんだが
ハイスペ仕様に進化してるのかただの鯖問題の劣化か

329:iPhone774G 2013/09/11(水) 18:33:17 9PX74kPo0
>>326
もうすぐ終了するみたいでサーバー縮小してるらいけど


335:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:19:33 z53TSJ2e0
以上より、ACで購入する場合のオススメは

・EXP UP
お好きなもの
(1AC当たりの上昇値は全て一緒)

・SKILL EXP UP
SR+を購入
(1AC当たりの上昇値は0.02で最高)

・EXP&SKILL EXP UP
買うことをオススメしない。それでも買う場合はSR+
(EXP UP1枚とSKILL EXP UP1枚を単品で買った方がお得)

369:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:13:54 uZ0AyOJl0
チームバトルの報酬グレードアップしすぎて無くなった

379:iPhone774G 2013/09/12(木) 12:50:21 idaOPV8q0
普通にアンチだろこれ
ID真っ赤にしてる人がいっても説得力ないぞ

394:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:12:32 t7IETlQei
糞改悪はいつものことだけど低レベルのユーザーだけチケガチャのSR+の排出率高いのはなんで問題にならないの?
サブ垢で3連続SR+出たし別の垢だとコスト20が二連で出て来たんだが

397:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:18:35 /46Yg4OH0
>>394
断末魔の搾取に向けて新規ユーザー抱き込みたいんだろ


400:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:30:19 NCi6qd1I0
消費EPに関してはパズドラのせいで麻痺しちゃったな
あのゲーム50×10分=500分を短時間で何十週と周回させようとするし

402:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:48:42 t7IETlQei
>>400
こんな糞ゲーパズドラみたいに頑張れないわ


459:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:14:22 TjEa0eFi0
チーボスと同じよ

461:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:17:02 d0820dwj0
>>459
ありがとう
正直このスレでまともな情報が得られるとは思ってなかった


463:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:26:22 TjEa0eFi0
>>461
最近ログインしてなくて、チーバトエントリーしてなかったから、吉川くんしか出てこなくて助かった。


465:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:28:07 DNN+9lde0
バトアリで対戦後のAC受け取るボタン押したら消費なしでコーヴァスノイズもらったんだが
もうけなんでいいけど他に同じ症状でた奴いないか?

466:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:29:33 NekvQtG/0
>>465
バトルアリーナは累計試合数が一定をこえるとボーナスがもらえる
たしかランキング画面の右側に累計試合数の確認ボタンがあったような


469:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:39:32 DNN+9lde0
>>466
試合数で報酬BM貰えるの知らなかったわ
とんだ無知を晒してしまった


470:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:59:48 mmnRC1E10
吉田アーマー over1と一緒じゃね?

472:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:03:16 SEpnBnLA0
>>470
できればうp頼む
良イベントなのかね


473:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:04:05 mmnRC1E10
>>472
すまん クエストクリアの時にいた他人が着てたのを見ただけなんだ SSとんの忘れた


480:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:46:03 TjEa0eFi0
なるほどね、ボス戦だけの話か、いやいやそこは見つけたら一回で殺しきれば問題なしやろ

485:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:03:09 JMYDvzVJ0
>>480
なぜかスキルが一切発動せず、ミリ残しで敗北した俺に一言


498:iPhone774G 2013/09/14(土) 06:15:06 uNQtWqvF0
コラボ参入者は勝てない手に入れられない強さって・・・
出現率もE缶無いと滅多に遭遇しないレベルだし
こんな過疎ゲーなのに搾取メインなリニューアルやイベントばかり
もうちょっと考えようよ

501:iPhone774G 2013/09/14(土) 08:32:16 I0Xi2ts50
>>498
イベント期間長いから出現率調整してるんだろ?それに無課金でコスト20なんだから、まあいいんじゃね?アーマーはおまけ


502:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:11:19 ciBqpc2B0
>>498
コラボ程度なら終了間際に弱体化なり出現率アップしたりするかもしれないから大人しく待ってるんだ
そして覚醒使った人が文句いうまでテンプレ


499:iPhone774G 2013/09/14(土) 07:16:22 aPzv3Mje0
吉田3ギリ倒した人ステ教えて

503:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:11:40 qoVBugKo0
>>499
60000/24000/24000でslow一回、一段チャージショットでギリギリ


504:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:21:14 aPzv3Mje0
>>503
サンクス
厳しいなあ


518:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:15:07 6Pbji8FR0
連投すまん。
しかもそのスキルが発動した後の敵の攻撃力が三倍になってる模様。
6万ちかくあったHPがレベル80のイエローデビルに一発即死。

519:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:21:28 Sw1AmrJ10
>>518
クソワロタ


526:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:05:33 TGPQoUyN0
>>518
俺前から思ってたんだけどDEF↓も発動すると相手だけじゃなく自分のDEFも下がってる気がするんだよね
与えるダメージも食らうダメージ増えてる


527:iPhone774G 2013/09/14(土) 13:06:25 Gy5RioxL0
>>518
草はえるwwwwwww


545:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:21:39 e1Mrc2Mb0
お知らせで出てるスキルの不具合って>>518の奴だろうな
わりとシャレにならない内容だしどう補填するのか……


556:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:24:18 S/MDPC4WI
over2のクエスト中、時々smash!ってなるけどあれ何なの?
LV90になっても謎なんだけど

557:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:38:40 J0mEcwMIi
>>556
下にいる敵攻撃する時に近い位置でチャージしてない状態だとなる奴か
よくわかんないけどあれで倒すと倒した時のゼニー多くなるよね


561:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:07:23 JX0/Nk8j0
>>556
Over2のしっぽに見える部分は刀で、敵に噛まれる寸前に攻撃するときはあれで斬ってるんだろ


563:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:34:20 YBAoPoRQ0
吉田アーマーを装置したロックマンってOVER-何?
普通に吉田アーマーって名前?

567:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:35:58 92zMkbbSP
>>563
「吉田くんアーマー」


585:iPhone774G 2013/09/17(火) 09:59:55 r6tgiPiR0
相手はギアとか装備してないしアリーナ属性もこっちについてるし
弱点属性だしレベル20差あるから勝てるよなー
と思ったら返り討ちにされたりとか最近増えたな…
ATK30000あってもこれだもん見かけによらんね…デッキが見てみたいよ

586:iPhone774G 2013/09/17(火) 11:17:54 3bLWSm+30
>>585
すげー分かるわ
大体ゲージが右端まで行って、勝ったかと思いきやいきなり負けになるよな
あとチャージショットと通常ショットに威力の違いがなくて絶望する


588:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:23:02 r6tgiPiR0
>>586
チャージ差がないのか?手動でやったことないし溜まるまでに終わるから試した事無くてなぁ
しかしゲージって意味あるのかよくわからんね
普通にHPゲージでいいと思うんだけどな
あと関係ないけど、チームバトル、締め切った後最終順位を見せてほしいと思う
時間ギリギリまで見れてるわけじゃないんだから結果くらい出してほしい
特に接戦の時とか


616:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:55:28 TzkUprXaI
ログインボーナスのBMてプレゼントボックスに収まってるけど次のログインボーナスBMがきたらプレゼントボックスから消えるの?

622:iPhone774G 2013/09/18(水) 03:19:21 /OVKQtec0
>>616
いや溜まっていく
表示の①が②になる


625:iPhone774G 2013/09/18(水) 05:45:44 TzkUprXaI
>>622
ずっと①のままだよ?
単なるエラー?


626:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:45:56 /OVKQtec0
>>625
あれ?マジ?
表記されてないだけで溜まってるんじゃないのか?


642:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:02:53 K7YySHaRi
マスボスの仕組みがわからん
後に殴る方がいいの?

643:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:04:40 7gd2BoX50
>>642
後に殴る方が、キャラが増えてる分攻撃はばらけるかもしれないし殴る人数も増えてポイントが稼げる
ただし削られてる分HPは低いから、単独で倒せるくらいのやつならとっとと殴るのがいい


644:iPhone774G 2013/09/18(水) 19:05:10 97h/8tBOI
>>642
後に殴れば先に殴ってた人達と一緒に戦う。
一番最初に殴れば自分だけ。よって後のほうでハイエナしたほうが楽


651:iPhone774G 2013/09/19(木) 01:01:18 u2f5JRNYI
残念ながらAndroidではプレイできるもんじゃない。
スペック以前の問題で、よくこれでリリースしたなと思わせるような不具合大杉。
まともに動いてもiOSバージョンとは大違いのゲームテンポw

大画面でこれをプレイしたければiPadが得策かな。

655:iPhone774G 2013/09/19(木) 13:39:17 TLAv+yff0
>>651
Android版はギガクラッシュ打つ時にボタン連打すると空飛べるよ


661:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:29:22 +Xdk9vcm0
オーバー2でc.boostαβHEALαβSHOCKSLOWデッキ作りてーわ
マスボ狩り用に
風水でうまく組み合わせれば、SSRとかCOST20SR+とかで構成できる

664:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:42:04 TLAv+yff0
>>661
SSR シグマ slow
SSR over3 cboostβ
SR+ over8 healα
SR+ VSフォルテクロス shock
SR+ 総帥 healβ
あと水のboost
みたいなかんじか


667:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:46:12 +Xdk9vcm0
>>664
そうそう
イレバは期待できないのが難点
水のBOOSTαはCOST17ルナをイレバするのが良さそう
総帥もシナモンフルイレバできるなら交換
COST15SR+をフルイレバすると、COST26から27相当のSR+の強さになるし、HEALはスキルレベル増加の恩恵をバカにできない


668:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:52:45 l/h5IvtH0
>>664
一応今後次第ではあるけど、無属性と水属性で構築はできそうなんだよな
無 SR+ デューオ COST20 SLOW
無 SR+ ゼクスアドベント COST13 C.BOOSTβ
無 SR+ 響ミソラ COST19 C.BOOSTα
水 SR+ VSフォルテクロス COST20 SHOCK
水 SR+ シナモン COST15 HEALβ
水 SR+ 響ミソラ COST15 HEALα
って感じで

マスボのドロップに水のミソラとシナモンでねーかな


673:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:45:52 OCpFF1hl0
リニューアル後のマスボを何回かやってみたが
40万ぐらいで SR
80万〜で SR+ のドロップを確認したが
ポイントを多く稼いでもR+とか普通にある

ポイントで報酬が大きく変わるようになった上にボスも強化されてるから
レベルが低すぎるorレベルが高すぎるフレンドだとポイントが稼ぎにくいしEPがもったいない

後、イベントの個人報酬を狙うなら低レベルのユーザーをハイエナor複垢の方が早いな
マスボの制限時間はボスのレベルに依存するようになった(ボスのレベルが低いほど制限時間も少ない)から複垢を1台でやる場合は注意な

677:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:28:17 fmHFpFZh0
675さん
その300回の討伐の間に一枚でもSR+、SRはでました?

679:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:28:58 HbsAIC7+0
>>677
回数重視でレベル2を延々回してるけど、一枚も出てないよ
画像が乱れるバグに頻繁に出くわしてイライラするなこれ
Bot回したくなる


785:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:04:19 ycNFV8R/0
>>679さん
質問しといて返信遅くなりすみません。
一枚も出んのですか・・・。
やろうかと思ったけどやめときます。


706:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:52:46 B6BeIAqM0
今回の黒兎とか、チームバトルの金銀メットとかも弱点属性あるのかな
自分の装備じゃレベル差がありすぎて検証できない

710:iPhone774G 2013/09/21(土) 04:43:20 iDliuzKh0
>>706
無属性だから弱点はないよ


713:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:50:47 RQ9bEBT80
>>706
検証出来ないってどの装備でも1ダメージしか与えれないのか?


735:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:43:52 VL3WENxk0
マスボ出した奴と撃破したやつのみじゃなかったか
救援は+されるけど
しかし倒した分BM全部貰える、ってなってから一気に増えたな45000は確実にいくだろう
ただ60000はさすがにむりだよな
俺もよくて60くらいだろう

739:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:26:34 LtpHVLnt0
>>735
サンクス


736:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:49:59 VL3WENxk0
つか電気タイプ今回多いな黒兎も電気だったし、
撃破数プレゼントのも大体電気だし
まぁおかげで電気が揃い悪くて「2分出始める」のやつ買ってみようと思ったのを
踏みとどまることになったが

747:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:39:48 0wNwF7FM0
>>736
兎のドロップにアーケードマンの固有BMあるのと属性も同じだから中身はアーケードマンぽい


788:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:23:33 M+DjRe4GI
>>736
電気属性の兎と無属性の兎が現在蔓延っている←

前の画像1と2のアーケードマンのような感じ。
だが、撃破数はちゃんとカウントされている。


751:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:27:29 3QR7IOLo0
報酬で素材BMたくさんもらえるのに2倍来ないって
今回ばかりは本当にアホなんじゃないかと思った

752:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:39:10 EZoLhTMi0
>>751
むしろ枠を狭めてBM保持枠を増やす課金をさせるためでしょ
妥当


754:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:58:50 3QR7IOLo0
>>752
あーなるほど
ゼニーでも拡張出来たらいいのにな


755:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:06:04 lh+uTENf0
>>754
それやったら大赤字になるだろうなww


770:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:13:35 UM46tL/F0
嫌な考えだけど、もしかしてゲームが終了するんじゃないの。
ダッシュ3の時みたいに
ゲームショーまでに新規登録者や
フォロアーの増加具合で継続するかどうか決めるとかが
裏で動いてるとか。
コンテストやっててもバッサリって最近もあったばかりだし。

773:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:22:52 /Vu/Sjfb0
>>770
ノートパソコンのパッケージの募集のやつか
相当時間かけた奴もいたろうにな可哀想に


819:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:07:21 uNWMmDxO0
参戦したはずなのに
報酬もらえないまウサギが消えてる
なにかおかしい

820:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:19:44 0Y0f+GRJ0
>>819
全体報酬のこと?


821:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:54:37 Ez6Yp6WU0
>>819
ボスの体力が1ミリもない状態でボスに参加すると、ボスを倒したにも関わらずEPだけ持っていかれるアレのことなら
運営側にメールしても「仕様です」ていってるから諦めるしかないよ


832:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:02:41 KhYSuciN0
>>821
自分が2番目に参加して討伐待ちになってた奴
モノクロになって報酬貰えるバナー出ないで消えた
まだ消える時間じゃなかったはず


835:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:25:25 0Y0f+GRJ0
>>832
フレンドのに参加した場合とどめをさした人と出した本人しか撃破数にカウントされないよ

イベント中にその討伐まちのやつだけしかレイビットに触ってないなら撃破数0で報酬も0


849:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:39:03 ompmuZ8B0
1200とかは複垢使いへの嫌がらせだと思う
それくらい苦労してもらわないと複垢使い有利すぎ

855:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:28:30 BXWHW4Hli
>>849
複垢でも気持ちちょっとだけ有利になるだけだよ。同じ作業には変わりない。
複垢低レベルでも地図集めは人力、その間本垢は進行ストップするし。
本垢が低レベル維持しているなら、フレンド呼んだらすぐ狩ってもらえるから楽。
高レベルの人は複垢の方が効率いい。


856:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:32:50 w5A9l93K0
>>855
平日に本垢の進行ストップとかどうでも良くねーか
平日にクエストする意味なんてほとんどないし
1からアカウント作って、エアーマンステージを3か5レベくらいまで進めてマスボス出し特化にすりゃいい
5分もやれば1体出せる


858:iPhone774G 2013/09/25(水) 01:00:06 8+5P/wah0
>>856
腐ってる端末があるからやってみたけど、作業感半端ない
30体も出せば充分嫌になる


861:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:11:22 iDU+yWNJ0
押したと思ってたのに押してないフレンド呼び?
それかレベルが高すぎてみんなが様子見とか?
偶然他の蛸をみんな相手してたため奇跡的にスルー?

ていうか、なんで蛸は電気属性?エアーマンもなぜ水なのだろうか

866:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:44:29 iDU+yWNJ0
休日は加速しそうだし、一日で6000なら二週間で十分全体報酬全部いけるんじゃないか?
ただ蛸以外の放置は仕方ないか…
でもあれ、ボス出現の「ウツボロスLV89」とか表示される画面が出た時
切り替わるまでに落とせばやり直しできるよな

867:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:05:59 +eE7wwsc0
>>866
これを知らない人がけっこう多いんだと思う


868:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:13:46 w2Bh227Q0
>>866
イベントあるの知ってたら対処したけど出したあとに告知だったからどうしようもなかったな
まさか黒うさぎ終わってすぐ次のマスボイベント来るとは予想外だった
60時間長すぎる


869:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:27:06 v0Qp6yBo0
>>861
マスボイベントのボスは既存のボスのデータを使いまわしてるからな
ウサギの時はアーケードマンのデータを使ってたみたいだし今回もそうなんじゃない?

>>867
知らない人が多かったら今までのイベントのノルマ達成できなかったと思うよ

875:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:40:34 erhSHMbs0
そりゃソシャゲはそういう商売なんだからそうだろ
金出さない乞食ユーザーの声ばっかここでもチャットでもでかくて驚く
ソシャゲの中でもこのゲームって無課金でも割と強くなれる方だと思うけどな

876:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:22:31 NvMHavvv0
>>875
無課金がほぼでキチレベルの課金者だけが財源だと思ってたが
ソシャゲで金出す奴多いのか


879:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:38:52 7E2sgR3O0
>>876
ソシャゲ初心者ほど金落としてるように見える
絵柄が違うだけで中身量産ゲーなのにロックマンだと思い込んで課金してる感じ
実際はロックマン風なゲームってだけなのに


886:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:21:01 tqi4I0HS0
66%OFFガチャwww
いよいよ終わりが近いのか…

887:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:26:24 DcGp1wHT0
>>886
こういうのやられると終わりだと思っちまうな
なんかしら特別な日だけとかならまだしも


890:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:06:50 +zdXtMmL0
>>887
25周年プレガチャでもやってるし恒例のパターン化するんじゃない?
そろそろ確定ゲージ回数で特定BMやりだすかな 5回か10回辺りでSSR確定とか


925:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:50:15 W71hDhR10
LV149の人が出したウツボロスが60時間程放置されてて悲惨
リセットできる事を知らないのか、それともイベントなんてどうでもいいと思っているのか

950:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:26:20 FjiFysa70
ツイッター凍結とかあった時
東京ゲームショウの期間中なのに休んでる感じがあったり
旧FF14とか彷彿とさせる日本語不自由みたいだし、
なんとなくそんな感じあるよね。

959:iPhone774G 2013/09/30(月) 05:12:12 XS1JjkTN0
いやMAXならいいはずだが…俺は普通にできたぞ?
もしかしてバーストした方がカンストしてないんじゃないのか?
バーストしたからってレベルMAXになってるわけじゃないぞ

あと中華云々正直どうでもいいわ
この手のゲームなんて大体むこうで作ってってのばっかだし
楽しめればいいわ暇つぶしにはなってるし

985:iPhone774G 2013/09/30(月) 15:31:42 GdiBItit0
スタッフがどんどんこなれて描けるようになるのはいいだろ
追加のオバ7とかはカッコいいし、安価で書き下ろしが追加できるならSSRとかだけじゃなくてもいいし

このゲームに足りないのはなんだろうな
ストーリーとコレクション性じゃね?
BM集めて解説とか紹介見れるようにしてくれよマジで

tag : 問題 作業 普通 強化 謝罪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
