--------(--)


2013-10-01(Tue)

ブレイブフロンティア Part28

1:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:46:46 0O3BetgM0
【ブレイブフロンティア】
メーカー:エイリム
配信日:配信中
価格:無料(アプリ内課金あり)

プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=NpBfcI_OR7c&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LvWskEWhO8c
http://www.youtube.com/watch?v=CV0i6VU6o04&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q8L3u-ECMgM
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bJ0c6vFYsMg


ブレイブフロンティア Part26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379634441/

公式
http://www.a-lim.jp/brave/ 

ブレイブフロンティア:フレンド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373018503/l50 
ブレイブフロンティア 招待IDスレ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372824042/l50 

☆5まで進化できるユニット一覧
炎 ラヴァ ランシア
  ☆3フェニックス→☆4フェルザー→☆5ラムザー
水 メザ エリモ
  ☆3リヴァイアサン→☆4ログネウス→☆5マルナパリス
樹 ダグラス レオール
  ☆3アルネウス→☆4アルトロン→☆5エルトリオン
雷 エミリア エルル
  ☆3ベヒモス→☆4ガルバード→☆5ロドマギア
聖 ウィル アイム
  ☆3ワイバーン→☆4バハムート→☆5ラメルダリア
闇 アリス レムリア
  ☆3メメテス→☆4ハデス→☆5ログ・ダーナ
+初期4属性ユニット

経験値upユニット合成時の所得経験値↓

メタルキング(闇)
他属性:11012
同属性:16518

メタルゴット(闇)
他属性:51518
同属性:77277

wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2/
(まだ充実してないようなのでガチ勢は情報協力、編集、よろしくお願いします)

次スレは >>950 が立てない場合は他の人が「宣言してから」立てる事

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379896768/

14:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:42:12 zSB9ZPwFI
メタパレ3回やって
ゴースト14 キング1
.......氏ね

16:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:45:59 hoTJO/h0i
>>14
三回ごときで言っちゃう…(‾◇‾;)
29ゴースト1キングの俺からするとまだまだやね


19:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:49:49 t+cYUJ+B0
>>14
20周回して3連続で最悪なの抜き出せばゴースト15ってのもあったから普通に稀にある


15:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:44:30 eP0i7IEmi
http://i.imgur.com/kpeG0ts.jpg
このPTで、撃石と護石使って水の巨神って取れますかね…
初見なんですが、火以外のユニット全く育っておらず( ´Д`)

17:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:47:10 YauvEs5A0
>>15
火から育てよう


18:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:48:26 hoTJO/h0i
>>15
ダイヤ一個は確実使うねそのパーティなら

恐らくヴァルガスが即死する


20:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:52:46 eP0i7IEmi
>>17
やっぱそうなりますよね
石像いないから、先にと思ったけど火行ってみます

>>18
オラクルで、ほんとすいませんw

あぁ…眼鏡早く外したい…

22:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:56:15 PKqK48Z2I
>>1
スレ建てイケメン乙!

巨神は本気出す。

29:!ninja 2013/09/26(木) 00:15:37 F0c1SbIdi
前のスレでエミリアdisってた奴シネよ

確かにbb単体で威力もウンコ。ステもラヴァの劣化版だ
だが!来るであろう☆6で全体&麻痺になって超絶輝くんだ。

運営さん見てる?頼むよ真面目に

30:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:18:54 HEsI7ohk0
>>29
星6進化全体&麻痺の新ユニットがレアガチャに登場!!
ゲットしてパーティを強化せよ!!


32:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:27:19 K59VkANWi
>31
厳しいね
そもそもなぜ火をいれるのかね

37:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:53:34 61Dc/Kizi
>>32
火パ以外これしかない、、、
http://i.imgur.com/ofzvMUV.jpg


39:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:59:23 wL+AzhJo0
>>37
ルナをマグルスに変えて行けば解決だろw
弱点縛りのマゾプレイかと思った


40:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:02:58 jTPYfcXt0
>>39
マジか
ちょっと逝ってくる


42:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:13:34 wL+AzhJo0
>>40
途中闇か光に遭遇したらダイヤジャブジャブだからな


58:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:27:30 5zipb5mG0
石像5体で巨神に進化とかしてくれよ…巨神無理ですヽ(;▽;)ノ

64:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:39:14 +2joo2nrI
>>16
>>19
すまん
3連続ならまだマシなほうか

ところで、火の巨神欲しいいんだけど
これで、いけるかな?
アドバイス下さい



http://i.imgur.com/dcJCeYi.jpg

65:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:45:48 cPcW4HeQi
>>64
光闇が来なければいけると思うよ
それと、そのパーティだとリーダーアイムの方がいいと思う


89:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:33:26 kOj0JDzV0
星5アニマエデアMAX
http://i.imgur.com/tfMdKj9.jpg

99:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:26:04 cn8T2zqZi
>>89
レオールすら全てのステまけてる。。


100:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:32:13 yQm6tEjY0
>>99
レ、レオールは全体BBだから!(震え声)


97:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:08:35 zAeSF3cN0
このPTでFHで65万ポイント叩き出すコツ教えて下さいー
一応、26Fの56万ポイントが自己ベストです。

あと10万程が届かない…http://i.imgur.com/J6jE5Ik.jpg

113:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:58:41 hYXXbCpS0
石使ってもう20周したのに闇の巨神出ないし流石にイラつくわ
スタミナ50で難しくていいから光闇作ってくれマジで

134:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:48:51 yQm6tEjY0
>>113
上はオカルトダカラ気にするな


118:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:49:42 buREwXT5I
しかし雷をはじめ新ユニ強いな
アリス×5より新ユニ×5のほうが強いんじゃないか?
廃人は乗り換えるのかね

121:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:38:49 x06qmYKe0
>>118
ステと全体BBもそうだがアリーナでの発動率高くないと意味ない
というわけで情報少ないしまだアリス5体だわ


122:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:43:29 NbPASqMf0
>>118
のりかえる奴もいるかもな。だがそれこそ運営の狙い。育てたあとに闇、光の強力ユニットか☆6が出るはず。ソシャゲなんてそんなもんよ。ここでユニット揃える課金者は運営の養分にすぎない


126:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:19:34 A+Z7tK9Bi
>>122
遊びなんだから運営の狙いにのったっていんじゃね?そんな万単位くらいで金かかるわけでもあるまいし
それより育てた後に☆6なんぞ出るのか?今回みたいに☆5までのユニットじゃないのかねおまえテキトーに言ってんだろ?


127:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:20:14 Yh0YsZTlI
>>122
お前鋭いな

今回の新キャラ。明らかに既存のキャラを食わないようにするキャラと
弱点を補うキャラだったね。
しかしメザは完全に新キャラによって存在意義が汗
ジジィがBB全体だったら、ラヴァの価値が下がってたわ。
ジジィはBB単体で本当によかった。

個人的にアリスの姉妹とか新キャラででて欲しいな


137:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:55:45 1yD65m3x0
オカルトだとおもいたいけど
手持ち巨人闇3(使用済)聖12なんだよなあ・・・
手持ちの☆4用に闇巨人@2ください・・まじで・・

142:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:29:39 hYXXbCpS0
>>134>>137
どうなんだろう
今さっき闇出たけど、40数周してやっと1体
その間に光は3体
光はいらないんだけど、そもそも遭遇が少なすぎてどっちでもいいやって感じ
30周以降はイライラ通り越して無心でしたわ

それとBBレベルも偏りあるね
一体目のアリスは雑魚130匹でMAXいったけど、先ほど進化させた二体目アリスは用意しておいた雑魚150匹で6までしか上がらなかった
これは200でも足りない希ガス

162:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:23:12 NIVlF9ru0
レベルマからBBLvを1から10までって金どれだけかかる?
目安でも良いから教えて…

165:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:37:20 HEsI7ohk0
>>162
レベルマからBBlv上げるとか、新しくガチャで引いて育てたほうがマシなレベルでしょ


166:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:38:03 hYXXbCpS0
>>162
レベルマっていくつだよ
80なら途方もない金額覚悟しろ
運によってだいぶ変わるから試しに食わせればいいじゃん
百万二百万じゃ全然足りないよ


213:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:57:53 NIVlF9ru0
>>165>>166
莫大な金かかる覚悟で7まであげるわ…
80Level3体60Level2体を…

221:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:14:28 wqYOnngq0
麻痺の仕様敵味方とも1ターンに変えてくれませんかねえ
フロンティアハンターのラメルダリアに全麻痺くらって虐殺されるとか…

224:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:40:43 deeUfpYNi
みんなに相談なんだけど、
フロハンで65万出すためにどっちの
パーティ育てた方が可能性がありそうですか?
両方ともレベルはMAXまで育てる前提だす。

ウィル アニマ
ウィル ロード
ラメルダリア アニマ
アイム オラクル
回復役


アリス ブレイカー
ログダーナ ブレイカー
シダ アニマ
マグルス オラクル
回復役

225:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:41:38 AlfX649+i
>>224
どっちでも出せる
強いて言うなら光


226:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:45:47 HEsI7ohk0
>>224
65万だったらどっちでもいけそう
光は育て切れば30層攻略と85万代狙えそう


228:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:49:42 wL+AzhJo0
ブラッドテイルぶっ壊れ性能過ぎる
雑魚に全体BBで6000とか8000吸収www
http://i.imgur.com/9I59FR0.jpg

242:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:53:37 lZ0PcUlmi
>>228
ヤバイよな

アリーナでも通常攻撃で1600くらい吸収するぞ

グルムスの性能次第でアリーナ吸収パくるかも


229:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:51:18 deeUfpYNi
>>225
>>226

お二方とも光ですね!
30層が狙えるかと思うとわくわくしてきました。
急いで光を育てたいと思います。
ありがとうございました!

257:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:22:35 Jt3iiPZM0
100回程度リセマラした結果
思った事は
名前で最初のガチャの属性が決まってしまうんじゃないかなと思った
ある名前にするとアリス若しくはマグルスが90%は出る

258:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:29:24 K59VkANWi
>>257
レアガチャでマグルスでたっけ?
うーん覚えがない


262:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:34:15 A+Z7tK9Bi
>>257
100回の内ある名前は何回使ってみた?


269:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:47:05 8y+WZWbmP
たまに星6がくるとか
ここで発言してる奴居るけど
運営?

270:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:48:13 QX6wf+Z5i
>>269
こいつID:A+Z7tK9Bi


274:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:53:41 A+Z7tK9Bi
>>270
ちがうちがうw
お前自身か>>257のどちらか
又はそのどちらとも

289:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:20:04 87CyLDEmi
>>269
運営は☆6なんて言わない
>>122のほうは商売上当たり前の仕組みを運営の課金誘導みたいな扱いにして、それをさも俺は見抜いてるんだぜだから課金なんかするなよみたいな事ワザワザ書いてる子供
そんな仕組みは社会人ならわかり過ぎてて気にしない

>>257は若しくはの使い方が間違えてる
アリスとマグルスは>>258の言ってる通り同じガチャじゃ出ない訳だからある名前にすれば90%出るとの根拠として同列に挙げることはできない

☆6が書かれてたら日本語がおかしいか子供っぽいから注視してみてだいぶ前のスレからいるんだけどね

292:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:32:40 xUbzpn9F0
星6なんざ今だすメリット無い
まだ全体的にキャラ少なめなのに、そんなにインフレ急いでどうするん?

295:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:45:05 OWtizLVJi
>>289

>>29こいつとかマジ餓鬼くさいもんなー
俺だけど☆


☆6とか子供っぽい事もう言いませんから
単体の威力少し上げてくれませんかねぇ…

300:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:08:23 87CyLDEmi
>>295
なぜに単体BB持ちにこだわるw何回かガチャれば出るでしょ
でもエミリアが好きでしょうがないんならライジングサンで麻痺確率強化とか使い方変えてみたりじゃダメなのかな

アリーナで2体麻痺られて負けそうなことあったけどね


296:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:46:18 LY9JXTTl0
2ヶ月やってやっと闇巨神2手にいれたわ...
これでアリスが☆5にできる(ロードとガーディアンだけど)
無課金でも頑張れば☆5いけるんだな

297:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:57:59 MXlUKi+6i
>>296
☆5はいけるよーレベル上げ厳しいけどね
ただ、ガチャの引きに左右されるから、単色☆5パーティはなかなか組みづらい


356:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:35:24 PO2yffVO0
ソシャゲの面白さを決める最大の要因は「盛り上がってる感」
に尽きると思う。
みんなやってる、今一番熱い、そう思わせれるかどうかがブレフロの今後の課題
人が増えれば自然と盛り上がる、運営はそう思ってる
しかし実際は、盛り上がってるから人が増える。が8割。
だからパズドラは爆発的に普及し、国民的なゲームにまで上り詰めた
スマッシュヒットと浮かれていた初期の段階で、盛り上がりを演出できずユーザーに任せたのが実にいけない
たとえばwiki、内容が充実していない。いまだにユニットの最終ステ埋まってないし、ボロボロ。
はまりかけの新規が一番見るところ、それは公式ホームページでもなければ、公式初心者講座でもない
wikiなんだよ。wikiがぼろぼろだったら、「あ、このゲームは盛り上がってないんだな、つまらないんだな、他のやろ」
となる。運営はまずwikiを全力で埋めろ。でなければ公式の攻略データベースアプリを出せ。
その気になれば半日で全部埋めれるはず。
あとは何でもいい、ステマでも工作でもなんでもして「盛り上がってる感」を演出しろ
浮かれるな、油断するな、天狗になるな、寝るな、暇があったら2ch、Twitterでも工作して少しでも盛り上げろ

359:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:45:18 GlZG2+U70
>>356
なげーよ
まあ暇だから読んだった
概ね同意
とにかく運営からやる気が感じないのが白ける


367:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:49:45 jZYgsz4Bi
友達がみんなアリス当てて闇パだらけになってしまった
アリス持ってない俺はランセルリーダーの樹パ一筋で頑張るわ…

383:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:15:09 6n4wLrf10
あと4体出すわhttp://i.imgur.com/542wOWd.jpg

384:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:17:48 QQxWdikp0
>>383
ファッ?!


385:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:18:40 c36EmUs2i
>>383
4体がんばってくれ
俺は闇光がでるまでガチャは回さん


386:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:19:42 PO2yffVO0
>>383
マデュラ装備とはいえドン引き


388:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:25:59 BGlkPMlZ0
>>383
露骨なバランス崩壊でワロタ


390:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:28:06 MlFjdiF0i
>>383
マデュラ外したステも見せてもらえませんか?


391:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:39:25 +f3jt0KD0
>>383
強すぎワロタ


402:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:30:42 dnVdiYNd0
>>383
フ、フレンド表示バグとかあるから(震え声)


394:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:48:05 6n4wLrf10
雷パみてくれよ
http://i.imgur.com/9GTNeUG.jpg

413:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:04:14 ZGioo8QIi
真面目な話光パはFHで85万
どおやったらでるの
30階迄は行けるけど67万が限界

436:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:59:41 BW0JNVN6i
最初にもらう初期ユニットってみんなアニマ(・・?)

443:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:14:37 fvuniLiji
今まで黙っていたけど、このゲームがリリースしてすぐ無限にダイヤ受け取りできるバグあったよな。
あれで俺は60個もらってメンテ入る前にガチャった。
運営はメンテ後に不正ユニットを消したと報告したけど、実際は俺のユニットは今まで残っていた。

445:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:16:04 wRiaPbSci
>>443
無限に受け取れんだったら
もっと頑張ろうぜ


448:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:22:29 y5lkeTaT0
>>443だけど、
そのせいか、よくわからんがこの前BANされた。
不正に入手したユニットだからしょうがないが、今更BANってさー
育てるために課金したのに


455:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:50:18 r0FVXYtsi
>>448
不正しといて課金とか腹痛いww


馬鹿だな(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)


457:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:55:21 mlcYPWWS0
>>448
お前みたいな奴がいるから運営はアプデ慎重にやらざるおえんのじゃ


483:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:27:24 QQxWdikp0
http://i.imgur.com/WOrCF4M.jpg
http://i.imgur.com/wMonSRr.jpg
☆4レベル60 VS ☆5レベル80
ロードディン VS アニマアトロ
体力4470ーーーー4328
攻撃1323ーーーー1325
防御1274ーーーー1325
回復1350ーーーー1151

あ、あれ・・・?

495:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:15:50 FWgWn7wB0
世界樹ガーディアン ランシアロード エリモアニマ
回復役が欲しいんだがみんなだったら一番最初になに育てる?
てか、なにが一番使える?

502:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:26:43 S6/uRYTh0
>>495
FH考えてエリモアニマかな


511:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:58:50 k3XguwiJ0
>>502
また質問で悪いんだけどなんでFH考えたらエリモなの?
もしよければ教えて!


513:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:09:40 S6/uRYTh0
>>511
FHで重要なのは防御だから・・・(と俺は思ってる)

クリア報告でも鉄壁セット使ったものが多いし
俺も世界樹⇒エリモに変えたらクリアできた
闇パだったら回復いらないっぽいけどね


509:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:56:34 k3XguwiJ0
>>495
だけどありがとう!
やっぱりアニマが一番優先されるのか
エリモ育てるわ。


497:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:28:11 QMqnxIuW0
http://i.imgur.com/OceuqVu.jpg
これでフロンティアハンター
30階クリアできそうにないですかね?

498:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:33:25 A3/obawk0
>>497
ラヴァがマグルスになっただけで全く497さんと同じPTなんだけど、30Fまではいけると多分いけると思う!
クリアは運ゲです。


499:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:10:08 Mkr2uK4p0
>>497 >>498
世界樹のレベルが低すぎて厳しいとおもう

505:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:41:42 A5ZkrgTU0
ゼルナイト1個じゃ全然恩義感じないから頑張って5個作って行ったら全然変わんねーじゃんかよw
1FからBBぶっぱでもそんな増えてる感じしないし1体ずつオーバーキルしても変わらんし
何考えて作る条件あんなのにしたんだ?全然見合ってないじゃん

506:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:47:30 2FMryczm0
>>505
さんざんゼル泥は上限あるって言われてたのに(´・ω・`)


507:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:49:48 igqmzJL+0
>>505
俺は変わるぞ
だいたい1.3〜1.4倍になる


508:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:53:14 S6/uRYTh0
>>505
ちゃんとゴッドから5000ゼル貰ってるか?
もし闇パ使ってるんなら落としきる前に倒しちゃうから損だよ


543:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:46:36 ZeBGhL1I0
攻撃力1000と攻撃回数7と
1100の6なら前者の方が与ダメ高いの?

554:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:17:45 2FMryczm0
>>543
単純に考えたらそうだけど属性、スフィア、デバフの抽選等他の要因の影響の方が大きいから好きな方を使うといいよ


562:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:24:31 5AGjVwmj0
通常マップで石像が拾えん・・
そもそも遭遇率がやばすぎて話にならない
1〜5ステージあるけど遭遇率に差あったりするの・・?

566:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:07:03 ckrxEXGN0
>>562
ユニドロUPの時しか石像は狙わないが吉


568:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:38:45 +UHujEq20
>>562
光の石像泥するのに3日費やした俺がいますよ(棒


570:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:31:40 S6/uRYTh0
>>562
だよな・・・
俺も昨日のアップ中に石像目当てで血染めの最後回したけど
石像 0
ラリオ 2

ラリオの遭遇率は上がってるみたい


572:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:39:11 nNIG709+P
>>562
3ステージ目あたりで余るほど拾うわ


567:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:34:39 tCjIeotj0
BBレベルの差でどれだけダメージ違うか試してみたんだけど、
1上がるごとに一回に放ったBBの合計ダメがきっちり100ダメージ上がってた。
1と10では900ダメージ差が出るということなのか。
レベルマでタイプ同じの同キャラで試してみた(攻撃力同じ)。

キャラによってダメ違うのかな?誰か検証した人いない?

586:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:13:51 BcqfCPVZ0
http://i.imgur.com/5svPCIf.jpg
http://i.imgur.com/wlmR78h.jpg

このメンバーで77万ポイントGET
悲願のマキロンゲット出来ました!

弱点ボーナスなめんなよ!

600:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:36:55 40lBq6Gn0
>>586
586です。
Lランセル80アニマ(HP15)
ラリ男60ロード(HP15)
創樹70アニマ(HP15)
エリモ55ゴミクル(HP10防10)
レムリア76ロード(HP15)
F妖精レオール80(多分マキロン)
アイテム:鉄壁セット

準備するもの:WIKIのフロンティアハンターのページ(次の敵に何が出るのか確認するため)
         自チームでスパークを出すタイミングの把握(恐らくこれで5万ポイント以上変わる)
         好きなモンスターで勝ち進むハナダシティ魂

基本作戦は弱点ボーナス、BBキル、マルチキル、スパークボーナスを出来るだけ狙うこと。
理想的な形は、例えば4体出てきた場合、全員のHPをギリギリまで減らして全体BB連打。
ただ、事故死するくらいならそこまでマルチキルにこだわる必要はない。
それならロックオンでオーバーキルを狙う。

20Fまでにどれだけ点数を稼げるが勝負。
自分の場合は20F到達の時点で53万ポイントでした。
11Fの精霊が出てくるところでは4万ポイント超えました。

あと弱点ボーナスは馬鹿にならんなぁという印象・・

上記のチームなら
闇と光の敵が出てきた場合、闇の方を先に倒して
光の敵をレムリアだけで倒すとイイ感じでした。弱点ボーナスだけで1万余裕で超える。





【・・・あと閃いたんだが、これポイント無限に増殖できる技があるんじゃねえでしょうか】

27階、28階て回復キャラが敵に出てきますよね??火のランシアや木の創樹・・

まぁ上記のチームだと火に有効な、水タイプがいるので、27階で行うとして。


まずランシア以外を壊滅させる。
あとはひたすら水で攻撃、あとは防御の繰り返し。
こっちのHPが減ってきたらBBで回復。
ランシアもHP回復してくるので無限に弱点ボーナス&アタックボーナス稼げると思うんだが。

ただ安定した回復を可能にするにはフレンドに高レべのアイムが必要になるんだよな・・
検証したいんで高レべ アイム誰かフレンド申請してくれません?

こっちはアニマのランセル80です。ID 99382237

よろしこ


604:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:49:54 cHTfJLpCP
>>600
閃いたとかどや顔してるとこ悪いけど散々既出だよセオリス君


615:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:37:02 PSxxgDmM0
>>600
ありがとうございます!
20F到達時点で53万は時間と労力かけてますね
自分も混パなんで参考になりました
回復役2体いませんが
マキロン取れるように頑張ります


596:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:18:07 2FMryczm0
シナリオがいいRPGならウケがいいだろうね
運営もシナリオはしっかり考えようぜ
厨二キャラ()

598:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:22:23 h9Ivu6A10
>>596
シナリオの批評もできないぐらい、短いからそれ以前の問題だよ


602:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:40:56 S6/uRYTh0
>>596
図鑑のキャラ設定でだいぶ満足してるけどな


640:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:43:53 TdGJkD/q0
アイム×3、アトロ、アリス、全部☆4
でアリーナ回してるけど最近勝てなくなってきた
☆5にしたら勝てるようになるのかしら

641:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:53:43 gZsD8DZx0
>>640
さすがにそのメンツを☆5にしたらそうそう負けない
ただし防衛戦は・・・


647:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:13:48 TdGJkD/q0
>>641
いつもアリスかマグルス選んでボコってるんだけど逆に闇パからボコられてるんだろうなwww


642:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:55:11 RBx3Xvd10
やっとアリス星5になったから初めてBB10まで上げようと思うんだけど、ゼル100万ぐらいじゃ足りないかな…?

643:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:57:32 QdueSQ3r0
リセマラやっているんですが
気品なレオールという☆3が出たのですが、リセマラ続行ですか?終了ですかね?

ちなみに最初は木のリーダーです

646:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:07:55 0jSR6+Av0
>>643
アニマかブレならいいじゃない?


667:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:11:24 foVBoaXoi
と、思ったら明日かw

704:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:04:58 385Pan/o0
もしかして、月曜日のメンテってフロハンにエリア毎のポイント上限とかかな
だったらフライパンとかおっさんの裏技使えなくなるな

707:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:37:58 pJsX9aUb0
明日から早速始めようとわくわくしてるAndroid勢だけどスレ28しかいってないしあまり人気ないゲームなの?

710:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:48:53 JpA8t0aVi
>>707
3万万課金くらいできるなら2ヶ月あればほぼやることなくなる現状ね
アリーナは38000くらいからだれるし、
大多数の人のメンバーはほぼ闇アリス一択
フロハンは5回やれば満足
クエストは雑魚狩だるすぎる
そんなとこやね


712:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:55:48 qVZcjLhb0
>>707
過疎ってるくせにAPPストアのセールスランキングは割と上位っていう謎のゲーム


725:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:24:52 t2KigAok0
>>707
そこまで過疎ってないよ
パズドラとかロードラとくらべちゃあかん


728:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:25:52 9EG0mIQwi
>>725
いやいや過疎りすぎでしょマジで


732:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:32:47 t2KigAok0
>>728
セールスランキング20位の割に過疎ってるってことか


717:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:10:27 TcldFyTl0
メタパレでゴーストしか泥しないんだけどこれおかしいだろ

720:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:16:20 BMhy08/G0
>>717
体感キング2ゴースト3だがマラソンしてたらゴースト5は特に珍しくもないな


723:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:20:38 gmuqjor60
>>720
ゴースト4 キング1


738:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:41:38 0gmx6n9+0
30Fの報酬の効果はなんですか?
wiki見ても名前しか確認できないや

740:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:49:26 qVZcjLhb0
>>738
英宝ファルミアン 
BBゲージが半分以上溜まっていると全能力がアップする


741:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:50:03 alYlJnWP0
>>738
BBゲージが半分以上で全能力アップ
スコア気にせず30F突破目指すのは楽しかった。おっさんと戯れるのはただの作業


744:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:53:31 J5t76yZQ0
>>738
英宝ファルミアン 
BBゲージが半分以上溜まっていると全能力がアップする


757:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:31:58 jWD7kXmu0
ルス系より普通にドロする雑魚を喰わせた方がBBレベル上がりやすいのですがそれは

759:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:35:56 kAbhdYa90
>>757
ソースは君かね?


760:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:36:43 HYnWCtffi
>>757
お前検証したんか?
どうせソースは自分だろ?w


761:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:38:00 BMhy08/G0
>>757
んなもん上にいるレベル10代でMAXになった人と30代でもならなくてストレスで禿げた人の両極端いるから


762:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:38:18 ltr0Yu2KP
>>757
気のせいじゃないか
ルス狩もするし
ドロップ雑魚を食わせたりしてるが
どっちが上がりやすいとかの偏りは感じられないな


763:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:44:22 jWD7kXmu0
あーはーーー いやーーー はぁーー てーれれれれーれれれれーれれー…

766:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:48:15 jWD7kXmu0
>>763
そんなんで逃げれるとでも思ったんか?
マジで


782:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:07:38 M6w8s3a5i
>>757
>>763
>>766
またおまえか 不定期にガセ情報流すな

803:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:23:41 Fl7MsYHo0
マグルスのガーディアンって使えますかね、、
レベル50まで上げてみましたが、どうも弱く見えます、、

818:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:48:19 w2aANcDz0
>>803
ガーディアン2体MAXまで育てたけどアリス、レムリアの火力が魅力だしアリーナでは別属性使うからレムリアの餌にする予定
サヨナラマグルス


809:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:05:35 FBcLxsGl0
http://i.imgur.com/ohZ0ypz.jpg
混合パーティでも29階98万Pいけたよー

みんなも頑張れー!

835:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:39:34 eqjBlNm2I
今ランシアでポイント稼ぎしてたんだ……
そしたらいきなり落ちて起動したら最初の画面に戻った…
丸一日かけて(休憩やら挟んだが)ポイント稼いでたのにパーだよ…
ふざけんなよ

836:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:45:15 n1dKRfw50
>>835
ドンマイ・・・
パズドラみたいにいつ中断されても再開出来るようになってたら良いのにね
まあ、なかなかそこまで作り込まれてるアプリ無いけど


857:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:34:43 R1MnjFb60
昨日から始めた
炎老って爺さん引いたわ

割と楽しんでるけどキャラデザにもうちょっと力入れたら良かったのにと
思わなくも無い

865:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:02:26 iWoI2M0z0
>>857
社長の息子が絵書いてプロが色塗ってるんだろ
大真面目にこんな絵師雇ってるとしたら頭沸いてる


872:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:50:37 TgFaEMIB0
Pt診断お願いします。

☆5 ヴァルガス2体(ブレイカー、ガーディアン) エルル(オラクル)
☆4 ゼルガル(アニマ)1体、ゼレン(ブレイカー、アニマ)4体、
   ゼフュー(ブレイカー)1、ラリオ(ガーディアン、オラクル)2体、
   ミフネ(オラクル)、シダ(オラクル)

ですが、これでFH頑張るとしたら、どのような構成がよろしいでしょうか?

882:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:29:10 jVU/Fdyp0
このゲームどんな年齢層ターゲットにしてんのかね

俺はFF5好きだったからこのゲームにもどハマりした口なんだけど…

そんな俺は26

895:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:21:01 n1dKRfw50
ファミ通
http://app.famitsu.com/20130929_242377/


(これのどこが徹底解剖なんだ・・・)

902:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:05:18 FfRHPsWzi
アリーナ用のスフィアでマキロンとマデュラ以外でおすすめって何かある?

948:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:41:58 a7JVZlqt0
FHをクリアしたいです。クリアできればそれでいいです
誰を育てて連れて行くべきでしょうか?

ローランド、ラヴァ×4、ランシア×2

メザ×2、マルナバリス、エリモ、セレナ

レオール、エデア、ランセル

ロクス、エルル、エゼル、エミリア、ガルバード

ウィル、バハムート、アイム

レムリア×4、アリス

☆4までのユニットは多分防御が持たないだろうと外しています
皆様なら、どれでいかれますか?
アドバイスの程、宜しくお願いします

952:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:57:49 7M+k74NII
>>948
ダメージ通りにくい相手がいる時点でFHは光か闇が有利
ヒット数が多いとBC.HC出やすいし点数も稼ぎやすいから
レムリアのヒット数と全体BB+毒とステはかなり良い
アリスリーダー、レムリア×3、エリモでフレアリスなら簡単に行ける
アイテムは猛攻かバランス、スフィアはHP15%upなど


953:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:00:38 peVwApPt0
>>948
俺ならリーダーアイム
ウィル、バハムート、
回復はランシア、エリモ二枚で
フレはウィルかアトロ
んで猛攻セットかな


950:iPhone774G 2013/09/30(月) 09:54:52 qiCou07Y0
andro版は何時からリリース?

978:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:34:45 3YYRBYN/0
泥勢だけど最初のガチャレア3でて絶望した
リセマラできないし辛いぜ

981:iPhone774G 2013/09/30(月) 13:45:15 Ra6A+fAh0
>>978
図鑑No.が135〜170か221〜250なら星5までいくから当たり
それ意外ならドンマイ


996:iPhone774G 2013/09/30(月) 14:47:27 4QfkwgIQ0
泥でさっき始めてアルトロン引いたワイは当たりや

tag : アリス 全体 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
