--------(--)


2013-10-01(Tue)

【ショップ】iPhone5s入荷連絡待機所【代理店】

1:待つんだ、待つんだジョー! 2013/09/27(金) 22:12:45 3noO078n0
【 入荷連絡 】 ○or×
【 予約日時 】
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】
【 機種 】
【 予約店舗 】
【 種別 】新規/MNP/機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】

5:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:28:43 VDXeQZ3s0
これでも金が欲しいというのか?シルバーにしろ、シルバー
http://i.imgur.com/5p42eL0.jpg

211:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:45:50 kY43WkS/0
>>5
そのての画像に騙された。
実物のゴールドはめっちゃ綺麗。いやらしくないゴールド。
シルバー買ったけどちょっと後悔してる私が通りますよ。

店頭で実物見て買いなさいねー


219:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:59:01 l5VUo/ID0
>>211
ヨドバシのホットモックさわったら金が良い色ですな。

グレイはだめだわ、5のブラックなら買ったのにな。


10:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:34:25 bKIMW+s70
俺はもう見ないことにした
一時期はほとんど毎日電話してTwitterやらで検索かけたりしてたが精神上非常に良くないわ
今度来るときは手に入れた時だぜ

15:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:41:09 trIGlDqM0
【入荷連絡】○
【予約日時】9/20 9:34
【入荷連絡日時】 9/27 19:32
【キャリア】docomo
【機種】金64
【予約店舗】愛知県刈谷(並びました)
【種別】機種変更
【店舗での予約順】金64の予約では1番
【予約時の受付番号】 AB03xxx
【備考】
愛知のdocomoショップ予約の方々に希望の光ということで...
夕方お店に寄った際には金64の入荷は未定とのことでしたが、閉店後に電話連絡
がありました。
夕方の時点で金32は既に入荷があったと明言されていたので、愛知の田舎にも
回ってきている模様です。
電話越しのお店のお姉さんの声も、ようやくです!って感じでした。
みなさんにも早く届くことを祈っています。

31:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:00:17 kxqAYi+80
熊本のdocomoには 明日ゴールドが5台ほど入ってくるらしい

33:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:08:52 n60fOLui0
21日に横浜市内のDSで予約したんたけど、キャンセルしてヨドバシかビック行った方が早いかな?
ちなみにゴールド16GB

42:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:35:36 mKjxt+/w0
>>15
自分も愛知の刈谷で64金店頭予約したので有難い情報です。ありがとう!
20日の15時頃予約して後日TELで順番問い合わせたら
無愛想なおばさんに「大体30番ぐらいですね」と曖昧な言い方をされたw
なんにせよ金の入荷が始まって一安心。気長に待つことにする。

44:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:44:56 Wl2OuMig0
そろそろauショップ組のターンが来てもおかしくはない

47:iPhone774G 2013/09/28(土) 03:40:28 VPRpcCM00
量販店の位置付けをいまいち理解出来ていないのだけれ
ど、あれって量販店の一角を各キャリアのショップが間借
りしているのとは違うのでしょうか?
情報見てると、どうもキャリア単位ではなく、量販店単位
で入荷、みたいな意味合いに見えるので。

53:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:32:20 siBxl7mi0
>>31
その情報まじ??誰に聞いたの??
>>44
もうとっくにターン過ぎてると思いますよ。鼻から田舎でもゴールドを入荷してるのauだけだし

64:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:50:40 kxqAYi+80
>>53
知人情報です。
光の森のdocomoです♪


66:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:04:22 G2rFSV4p0
>>64
光の森か。。。シルバーは?


68:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:10:39 siBxl7mi0
>>64
希望の光だ( TДT)早く届きますように(ノ´∀`*)


89:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:26:22 siBxl7mi0
>>64
おいおい、光の森に凸ってみたらめっちゃ優秀じゃねぇかゴールドは毎回4~5台だが発売日から3、4回既に入荷してるってよ!でも現象全タイプ80人ぐらいずつ予約者がいるから今日しても年内は無理ってよ( TДT)


91:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:35:52 G2rFSV4p0
>>89
俺は東バイパスで予約したんだが、光の森とどっちが多いんだろか。予約も入荷量も


95:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:51:55 siBxl7mi0
>>91
凸って見ればいいじゃん。発売以来入荷ありましたか?って聞けば教えてくれるよ 鹿児島はシルバーゴールドは入荷すらしてないからなぁ…


101:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:12:19 dOQZeo6O0
札幌市内 シルバー16GB入荷連絡きた。

今から行ってきます。

106:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:35:36 XRrPqK/x0
札幌淀で禿32金の初日予約だけど
全く音沙汰無し・・

110:(*´ω`*) 2013/09/28(土) 11:49:57 bZfUQd3n0
>>106

店舗予約ですか?
私も、何もなしです(´・ω・`)


111:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:53:02 RI5OHVl10
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】 8/20 8:10頃 店頭にて
【 入荷連絡日時 】 無
【 キャリア 】 au
【 機種 】 32G ゴールド
【 予約店舗 】 雪谷
【 種別 】新規/MNP/機種変
【 店舗での予約順 】 3
【 予約時の受付番号 】 5608891***505883
【 備考 】 28日11:45現在入荷なしとのこと。電話にて店舗に確認。
隔日で少しずつなら入荷しているが、カラーやメモリによって差があるとのこと。

小規模ショップでも都内なら早いかと思ってたが、地方都市のヨドバシとかのがやっぱ入る可能性高いのかな?
あと同じ時間に予約したなら、店頭予約よりネットの方が早い印象。
都内ショップ情報他にない?

117:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:05:29 2zWEx7/Y0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】9月20日8時
【 入荷連絡日時 】さっき(28日11時50分
【 キャリア 】au
【 機種 】64G金
【 予約店舗 】群馬 auショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】1番
【 予約時の受付番号】
【 備考 】グンマーのショップに来たぞ!

並んでまで予約したのに、ネットの情報でゴールドは遅いだとか年末になるかもとか
ビクビクさせられたけど連絡来ました。
次からは量販店で買うことにするw

118:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:07:33 lvU56FoB0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 9月23日16時頃
【 入荷連絡日時 】 今日11時57分
【 キャリア 】ドコモ
【 機種 】 シルバー32GB
【 予約店舗 】 ヨドバシ川崎(神奈川)
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 早い方ではないと思う
【 予約時の受付番号 】 シラン
【 備考 】 入荷は29日午前10時

もっと待つのかなとおもったら・・なんかシラけた。
取り置きは3日間。普通のスマホと現在も迷ってるのでどうするか検討中
今回の予約を見送ってもしばらくすれば手に入る気がする

121:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:10:25 PsT4WA1P0
>>118
ヨドバシ川崎って昨日もちらっと在庫あったし、入荷多いのか?
卒業おめ


134:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:37:31 lvU56FoB0
>>121
よくわかんないけど、人も多いから結構な数確保してるとおもう
防水じゃないのであんまりノリ気じゃないけど・・
いままでガラケーで粘ったし そろそろいいかなと。
あさってヨドバシいくつもりだけど一応スマホも最終吟味してくる

IPHONE5S そんなにいいの?


129:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:26:59 RI5OHVl10
>125
入荷日教えてくれるところなんかあるんか。普通教えてくれないと思ってたが

138:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:40:18 PyxfzXmMO
>>129
あっ、間違えた失敬。


140:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:42:05 /aTRa4F1I
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】 9月20日AM8:10
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】 au
【 機種 】 銀32GB
【 予約店舗 】 福岡市中央区某auショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 銀32GB店頭予約では1番
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】
確認したら金銀まだ入荷したことないですね。。。だと
福岡都会だから1週間も待てば1番だし入るだろと思ってたらそんなことなかったわ。。
福岡都会だなんて勘違いしてすまんw

143:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:50:04 siBxl7mi0
>>140
auはMNPを優先するとこあるよ ソースは俺の地元のショップ


149:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:01:56 j5GueOCB0
【入荷連絡】×
【予約日時】 20日13時00分
【入荷連絡日時】まだ
【キャリア】docomo
【機種】 64金
【予約店舗】 愛知刈谷
【種別】機種変
【店舗での予約順】>>42はおれが連絡来てからすぐだろうから連絡来たらここに来るよ。

153:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:10:21 dJ2cnEyT0
質問!
auショップで20日に16金を店舗予約しました。
当然入荷はまだで、予約番号が気になって問い合わせたところ予約番号は無いと言われました。
店舗での予約順番は2番みたいです。
予約番号がないっておかしくないですか?
漠然とあなたは2番目と言われても本当に発注されてるか心配です。

209:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:41:27 Pmvq4lXl0
ゴールド以外簡単に手に入るんだからドコモのゴールドだけ報告でよろ
東京限定ね

221:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:05:13 jGN5R6OS0
>>209
自分で板作れよ アホなの??


260:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:00:18 1t8Sp14o0
>>209
おめーだけの板じゃねーよ4ね


251:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:39:07 l5VUo/ID0
>>221
ほんとこういうゆとり無能が社会に増えてきて腹立つわ


226:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:19:53 WNAsyaBZ0
16Gも32Gも64Gも、ほとんど価格差が無いのに、
32Gはまだしも、あえて16Gとか選んじゃう人って・・・。

そんなに少ない容量で大丈夫か。

244:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:22:08 ON/g+nFq0
定食などでは真ん中のメニューを頼む人が多いから一番利益率を高くするらしい

245:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:26:03 ozMJ0L7s0
>>244
それ消費者理論の中の、松竹梅理論ていうんだぜ
これ豆な


269:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:30:55 L+N36xoP0
【 入荷連絡 】 ◯
【 予約日時 】9月20日 8時
【 入荷連絡日時 】 さっき
【 キャリア 】Docomo
【 機種 】iPhone5S 金64GB
【 予約店舗 】鹿児島県鹿屋市DS
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】 田舎にもゴールド来た!

302:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:19:21 9uaCbX270
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】9/20 8:50くらい
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】SoftBank
【 機種 】金64
【 予約店舗 】福岡市南区sbs
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】1番
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】
8時openだったのに店員段取り悪くて、予約時間遅くなったのが悔やまれる…
てか、SoftBankだけ遅すぎだろ 怒

304:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:22:33 YRYC4N4Y0
>>302
南区民発見
オンラインで那珂川のSBS指定して、昨日受け取って来たよ。銀64
もうすぐ届くことを願ってます


324:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:52:58 xcm6kEIe0
>>302
福岡sbs64金こないよねー。今日も連絡なかった


328:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:59:54 9uaCbX270
>>324
だよね!
福岡だけ全然情報がない気がしてたけど、俺の気のせいじゃなかったか!
お互い早く連絡あるといいね…!


312:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:36:46 41BsctMji
今日ソフトバンクに電話して、店員脅したら、ゴールドはまだ一台しか入って来てないってさ。

しかも32GBのやつ。

ちなみに札幌ね。

16GB予約した俺はいつになったら来るのやら、、

320:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:51:47 r8Q05bo50
>>312
それ、絶対予約を一番最後に後回しにされるパターンだw


325:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:54:52 nQDZKKgPi
赤坂見附のビックでdocomoきた人いますか?店舗間違えたかな、、、

329:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:09:40 BjVEsY7Ji
>>325
さっきまで池袋ビックカメラ本店でドコモ全色店頭販売に有った。

ビックカメラ赤坂見附は本当に糞。ビックカメラに文句言っていいレベル。


364:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:25:50 6xEfuMjL0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 9/20 9:15
【 入荷連絡日時 】 9/27 21:00
【 キャリア 】 SB
【 機種 】 16G 銀
【 予約店舗 】 三重県SBS
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 16銀は1番
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】
16Gの入荷連絡を見なかったので、今月は諦めてたが
今日連絡がありました〜♪
16Gの入荷が始まってるという事ですよね!
16G予約の皆さんのところにも 早く届くといいですね(*^_^*)

370:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:39:21 fBbsfbdj0
>>364
ちなみに何市で予約した?


390:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:23:25 hk9CiXEx0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】20日19時くらい
【 入荷連絡日時 】27日16:25くらい
【 キャリア 】au
【 機種 】5s 64GB ゴールド
【 予約店舗 】千葉市のauショップ
【 種別 】MNP
【 店舗での予約順 】ゴールドはたまたま1か2番目くらいだったらしい
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】入ってきても1日1台とか。入荷が全然ない日もあるみたいです。
早くみんなに行き渡りますように

391:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:39:13 tJa+xhTQ0
>>390
おお、千葉市の報告!しかし予約時刻は先なのに抜かれた…
ファスト組ですか?もうどうやって入荷決めてんのかわからん


409:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:33:04 wklXFSlg0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】20日11:30頃
【 入荷連絡日時 】×
【 キャリア 】SBS
【 機種 】ゴールド64
【 予約店舗 】愛知県(豊橋市唯一のプレミアムショップ)
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】?
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】自分の予約したショップは、今まで一台もゴールド入荷してないらしい。
待ちきれずに問い合わせて見たけど、「店頭予約もオンライン(店舗受け取り)も全て時間順で管理してますので、どのくらいかかるかは分かりません」って言われた。
それっておかしくない?店員も同じような問い合わせばっかりらしくてイライラしてるの丸出し。

ゴールド64は初日から今日までで20人予約が入ってるってことしか聞き出せなかった…
他に東三河の人いますか?

455:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:58:06 SO+TycfO0
>>409
豊川市です。

【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】22日14:30頃
【 入荷連絡日時 】×
【 キャリア 】au
【 機種 】シルバー64
【 予約店舗 】Web予約店舗受取
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】?
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】ゴールドシルバー共に何台かWeb予約の人のが入ったらしいけど、1台しか入らない日もあるらしい。
知人の方はSoftBankのゴールド20日午前中予約で木曜日に届いたって。


480:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:28:48 WeHZSjs20
>>455
俺豊田市
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】22日12:00頃
【 入荷連絡日時 】×
【 キャリア 】au
【 機種 】シルバー64
【 予約店舗 】店舗予約 (旧豊田市エリアのどこか)
【 種別 】MNP 禿→庭
【 店舗での予約順 】確か16番目
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】27日に確認したら俺の前に3人待ちがあるって教えてくれた。
順調に入荷はしてるみたい


423:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:29:47 X3XZqEyS0
この苛立ち たまごっち以来だな

450:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:31:42 8Mipy3CG0
仕方ないかもしれないけど、客が問い合わせしたらイライラした態度で対応するのは良くない
店員が納期を曖昧にするから客は問い合わせするんでしょ
客は店員以上にイライラしてると思うよ

453:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:42:09 YQkloBpC0
>>450
確かに店員からしたら何度も問い合わせがあればイライラすることもあるだろうが、それも含めて仕事だよね。給料もらってるんだから、文句を言うならば、客に対してではなくAppleに対してだろうな。


456:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:00:53 ixTt+gvo0
>>453
なにその金払ってるんだから何でも我慢しろみたいな昭和思想。
こういうイレギュラーなケースのウザい確認電話ににこやかに対応するのは給料に
含まれてないと思うよ。安月給(かバイトか派遣)なんだし。


458:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:04:13 paUikAf50
>>456
嫌な客からの電話であからさまに態度に出しちゃだめだろ。接客業として失格だよ。それだけの金うんぬんじゃなくて出来なければやめてもらうしかないよね。社会はそんな甘かねーよ。


460:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:07:16 ddhTCKig0
>>456
こういう奴が犯罪を犯すのか。。。


461:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:09:45 YQkloBpC0
>>456
捻くれた頭の持ち主ですね。
問い合わせに対応するのも仕事だと言いたいわけですよ。


462:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:10:13 7CakhUXI0
>>456
それが仕事ってもんだよ。
プロ意識の欠落した店員なんて、バイトだろうが派遣だろうが辞めればいい。


465:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:17:19 8Mipy3CG0
>>456
普通に問い合わせしてるだけでしょ?


471:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:43:29 zHbCyuz/0
>>456
凄く責められているけど、君が正しい。

店は、納入された商品に予約順で連絡しているのだから落ち度はないよ。

毎日、店に電話して入荷状況を確認する客こそ阿保の極み。
その電話対応に店員が忙殺され店頭業務に遅延を発生させているだけ。
自分のiPhone5sの契約日時を無駄に遅らせているのだよ。


475:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:54:49 TYcst91m0
>>471
毎日電話する奴なんかほんの一握りだし、電話程度で通常業務遅延するとか能力低すぎだろ


476:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:57:18 7CakhUXI0
>>471
今度はお前が集中砲火浴びてるねw


489:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:49:19 Mrq8igswI
今日は誕生日だ…
頼むきてくれ…

493:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:51:45 e5QTckkl0
>>489
おめでとう


495:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:53:18 UHTGy8UM0
>>489
ごめん


498:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:57:10 PZvMgJZKI
>>489
いい日になりますように


501:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:58:56 g28XiPFY0
>>489
ごめん、誕生日プレゼントは買ってあげられないんだ、


491:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:50:40 7CakhUXI0
どこまでいっても、どんな業務でも『お客様は神様』は商売の鉄則。
自分の気分で態度変えるような店員は接客業辞めればいい。
楽な接客なんてない。
それだけ

494:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:52:56 Dig4MW2c0
>>491
そんな意味でお客様は神様って意味じゃないからね。

いまのひと、この言葉の本当の意味でとらえてる人少なすぎるわ。


506:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:13:54 c0kUOepE0
>>491はおっさんか?

貧乏神や疫病神の人もいるからね、今はそんな時代じゃないよ。


507:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:15:09 7CakhUXI0
>>506
おまえはニートなのか?


500:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:57:33 kxqtxEAP0
>>494まあ、三波春夫の真意をググれってことですね。


504:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:07:21 Uj6LugFo0
>>471
>>494
経営者になったことないから、そんなこと言えるんだよな 今働きたい奴なんていくらでもいるんだよ たかが電話対応でイライラする奴だったら、どう考えたって対応のいい方を使いたいよね
電話対応でお客と問題起こすほうがよっぽど時間の無駄

509:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:19:14 3wrxeaM40
お客様は神は店側の心構えで客が神様気取りしてよいと言う意味ではないんだよなぁ

519:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:32:58 ejTQeHsW0
淀京都とか普通に在庫あるじゃねーか
ショップで予約した俺涙目

550:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:30:01 Z+xgz3Mu0
>>519
仕事で京都来てるついでのヨドバシ行こうと思ったけどトラック停めるとこ無いオレも涙目


534:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:53:23 kl15YLgqP
>>506には売りません。サービスしません。

539:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:13:46 wg0SNO6t0
新宿ヤマダ電機、シルバー在庫あり

631:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:38:36 Ov/tNNYgi
>>539
情報どうもです。
au 銀 32
無事に買えました!

新宿ヤマダ電機の在庫は
au 銀 64
au 金 64
があります。
他のキャリアはチェックしてないです。。


541:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:18:03 Rsl0Jzxs0
【 入荷連絡 】 ◯
【 予約日時 】 24日 オンライン予約
【 入荷連絡日時 】 今日10時頃
【 キャリア 】 au
【 機種 】 銀64
【 予約店舗 】 愛知県内 auショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】 もっとかかると思ったけど、案外早かった

563:知恵袋で発見 2013/09/29(日) 11:49:24 u/Wn+VDD0
携帯ショップで入荷後の商品(iPhone5S)を客に入荷連絡後に検品して
初期不良の確認を行うのでしょうか?
ご存知の方が居られましたら教えてください、お願い致します。

9/20にauショップでiPhone5S予約ました。
入荷連絡が有り、引き取りに行こうとしたところで、店舗から再度連絡があり、
お客様のiphoneは検品して初期不良だったのでお渡しできないとの事でした。
この対応が甚だ信じられず、ショップ関係者などでご存知の方がおられました
ら、お力添えをお願いします。

578:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:14:59 9W+w4JpC0
>>563
元庭店員だけど

初期不良あるよ。
iPhoneに限らず不具合や汚れ、付属品の欠品などが入荷時に判ればメーカーに返品する。
殆どは契約時に「あれっこいつダメだわ」と判明するけど、今回みたく品薄の機種だと先に開封して傷や付属品のチェックはするかも。店によるだろうけど
お渡し後に「不具合やんけ(゜Д゜#)!」と持ってこられて新品交換せにゃならん羽目になれば順番関係なくそっち優先になるし


583:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:24:49 Uj6LugFo0
>>578
iphoneの場合はショップやauじゃどうにもならないから検品なんてしない
それにiphoneは箱事態にビニールが巻いてあるから空けるとかありえない

箱を踏んで破損とかならあるかもだけど


585:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:29:03 9W+w4JpC0
>>583
ビニール巻いてるのか知らなかった
無知でごめん
他の機種ならそうなんだけど

箱潰しとかありえるね。
もしくは取り置きしてたのに出しちゃったか
何にせよ気になるなら詳しく聞いたほうがいいと思う


591:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:35:21 Uj6LugFo0
>>585
日本のメーカーのなら空けて確認できるんだけどね。Apple製品はAppleから出た時点で基本購入者とAppleで初期不良なんかも、やり取りしないとならないんだよね。
なぜビニールを破って開けてのかしっかりと聞くべき


586:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:30:35 YquKg4JZ0
予約店舗の選択を間違えた気がする。

自分より後に予約組が先に届いたと聞くと地味に凹む。
かと言って今から予約取り直すのもなんだかな・・・

589:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:34:26 /QFEOo1x0
>>586
マジそれ!選択間違えた。
今から予約キャンセルして違うところで予約し直すとまた順番が…
だったら待とうってなっちゃうけどイライラする><


590:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:34:47 yP/OfGJCi
>>586
いったん全部の店舗に均等に割り振ってから余ったのを移動させてー
だと時間もかかるし先に新規に売り出しちゃう店もでてくるか


593:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:40:34 bHrkcYLI0
練馬区内auショップに電話確認したら、入荷は前日に知らされるので今はわからないとのこと。やはりグレーなら早めに手に入る事と、ゴールドは30名ほど予約が入ってるからもう少し時間がかかるって。
自分が何番目かはわからなかったなぁ…
お役に立てる情報じゃなくてゴメン。

594:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:41:31 fKdkvSmp0
朝一店舗予約組だけどやっぱりまだまだこない。
今日は禿金64の入荷報告の書き込みがほとんどみられんな……。
銀報告多くて裏山。

こんだけ待たされると新規に回されてるんじゃないかとか本気で疑心暗鬼になる。
やっぱり店舗予約が一番虐げられてるんじゃないかとかね……

596:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:45:05 HEYfI8rU0
>>594
禿に新規などいないよ
機種変ばかりだろうに


600:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:55:52 n5y/Z1cn0
梅田ビックにソフトバンクのゴールド16と32在庫少数ありとの情報!もう手に入れてるけど見るだけ行ってきます!時間ある方いってみては?

617:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:25:24 lJSYIiDT0
梅田にビックなんてあったっけ?

635:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:45:13 Ov/tNNYgi
あと、新宿ビックロの情報もついでに。

au 銀 64
docomo 銀 64

643:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:57:57 FJ8tiIO00
まさかと思って行ってみたけど、ラビワンにもビックにも在庫あるやん。どうなってるんだ。

651:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:13:03 0clRGLqL0
>>643
金64もあった?


647:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:07:10 7DJBBLjA0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 26日11時
【 入荷連絡日時 】 29日13時 先ほど
【 キャリア 】 au
【 機種 】 シルバー16
【 予約店舗 】 仙台ヨドバシ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 ヨドバシオンライン
【 予約時の受付番号 】忘れた
【 備考 】 10月で5が1年なので気長に待とうと思ったらさっき来て焦った

656:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:20:13 yQtcee210
>>647
おい、おい、26日予約でもう連絡来たのかよ
俺も16銀待ちだけど、20日予約の俺は・・・はぁ〜
諦めろって事か?


659:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:22:55 /QFEOo1x0
>>656
虚しいよね(;_;)私も銀16待ち。田舎だしショップで予約だからまだまだかかるのかなあ


666:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:42:14 BtrB4KdZ0
金の16GBってほとんど存在しないみたいだな。32GBを予約しておけばよかった。

673:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:52:46 ZOfK9PbY0
au金16、店舗予約一番だがまだこない。32に変えた方が早いかも。

675:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:54:21 FJ8tiIO00
>>673
関西だったら店舗在庫はあるみたいよ


687:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:20:56 HTilwYcb0
まだ連絡来ないけどその連絡ってメールで来るの?電話で来るの?

700:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:46:56 7DJBBLjA0
>>687
26日オンライン予約仙台ヨドの者です。
連絡は電話で来ました。


689:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:23:23 8S0LJtmti
赤坂のビックカメラはまじでクソすぎる。
ドコモでゴールド64GBなんだが、1番で予約してるのにまだ連絡が来ない!!!

691:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:24:25 T/yk/YuHi
>>689
ビックの一番で連絡ないなんて
入荷したら普通に店頭で売ってるんだろな


699:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:45:48 LMqOBUm00
>>689
超同意する。

昨日、池袋ビックカメラ本店で店頭販売全色64GB有った。

赤坂見附のビックカメラは最低の量販店。客を舐め過ぎ。入らないなら、20日に予約を受け付けるな!

ビックカメラ赤坂見附店はマジでどういう事なのか、客に説明責任あるよ。同じ山手線内で店頭販売する位なら、初日店頭予約を消化する方が先だろうに!


701:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:47:51 OhThXty30
>>699
やっぱ予約の客は買うのが確実だからフラっと来た客に売りつけるのを
優先してるんかね?最低だな


709:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:00:57 hjdvv7Tqi
>>699
クレーマーの素質がみなぎってるわ
炎上も夢じゃないね


776:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:34:46 zRJEw7eyi
>>699
まぁ、入荷の目処が量販店でも立たないというのは不憫だと思うが、
やはり赤坂のビックカメラは冷遇されてるとしか思えない。
並んで1番に予約した俺より、後日web予約した人の方が早く入手してるとか気が狂いそうだ。


718:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:16:25 LMqOBUm00
>>709
たしかにウソでも書けば炎上だと思うよ。
各店舗状況はウソがないし、なによりヨドバシみたいに
ネット上でどこまで予約を消化できているかを紹介するなどすれば問い合わせもないよ。

赤坂見附だけが異常におかしいだけだね。


723:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:30:51 1es4UqSE0
横レスだけどもにょもにょするからスレチ御免で書かせてくれ

小さい頃ばあちゃんとタクシー乗って金払って降りる時
ばあちゃんが運転手に礼を言った
運転手もばあちゃんに礼を言った
お金払ったのになんでお礼言うの?
まだ幼かった俺はばあちゃんに聞訊いた
その時のばあちゃんの答えが正解だ

お客様は神様ですは客側が使うべき例えじゃない
客側が使う時、それは我儘な思い上がり

727:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:34:41 FJ8tiIO00
>>723
凄いいい言葉だね。その通りだと思う。
最近は自分の主張ばっかりするやつ増えて胸糞悪い。


730:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:36:48 S1HfaTSeP
>>723
遠回りして他の車に追いぬかれて、高い料金払わされても同じことが言えんのか?


747:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:57:19 PagUdE9Y0
>>723
そら店舗でiPhone受け取ったらありがとうございますの御礼くらいしますわ


755:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:06:18 OhThXty30
>>723
もしかして自分あてのレスかもしれんけど
自分は同じ接客業としての心構えを書いただけだよ。


739:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:47:13 3WpwSGbw0
20日の8時10分以内に予約したのに
さすがに遅すぎるわ…
と思ってショップ行って聞いたんだけど
店員自体がweb店舗指定予約のこと
あんまり分かってなくて、
KDDIに問い合わせする始末。
KDDIの人も把握できてないし、
10桁の予約番号の意味もなかった。
予約順では店内で1番です
って言われたのに…。
オンラインショップで買った人は
その購入者専用として名前入りで届くし、
店内で予約した人はもちろん把握してる。

web店舗指定予約とオンラインショップ購入がごちゃごちゃになってる感じだったよ。
だから一応、20日に予約したのに届いてない人は店舗に行ってみた方がいいかも。

742:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:52:06 hx+nWoKM0
>>739
行って聞いてみたい…
けど昨日電話したら逆ギレ気味にわかりませんって言われたから行きづれーわ


743:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:55:18 FJ8tiIO00
>>742
電話対応はそんなもん。ないですって言われて、実際には店頭在庫あるとかよくある。足を運ぶのが一番の近道。ヤキモキする時間と精神的苦痛考えたら、行くのが一番いい。在庫あるし、すぐ買えるんだから。


752:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:01:26 hx+nWoKM0
ってか900万台売れてます!とかどや顔しといて
ショップに数台しか入荷されないとか普通に考えておかしいよな?

やっぱ予約分と分けて入荷しててフラッと寄った奴に渡してんのかな…

781:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:41:43 Uj6LugFo0
>>752
世界中で売ってるからね こんな糞田舎でも各タイプに各100人づつ待ちがいるんだからビックリだよ こんな高価なものに


765:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:15:28 /QFEOo1x0
疑い始めた…実は入荷してて予約後回しにして売ってんじゃないかと。
もらった紙には入荷次第受付店舗より連絡させていただきますって書いてあるけどさ、マジどーなってんの。
かといって、ショップに突撃する勇気はないヘタレ女です。

766:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:16:04 fKdkvSmp0
>>765
全く同じ疑心暗鬼にかかっててわろた


769:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:20:04 n5y/Z1cn0
>>765
何店舗か回って在庫確認してみたら?金とシルバーもある程度あるだろうし。見つけたら予約キャンセルさたらいい


767:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:17:01 7CakhUXI0
オワタwww
銀32、アポストや山田やビックやキタムラ。。
自分の行動できる範囲をくまなくTELして在庫確認したが、全て在庫なしの次回入荷未定だと…
兵庫〜大阪にかけて。
グレイなら容量によるがポロポロあるだと。
どうなってんだ?マジで

772:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:25:02 qL3YtWYoI
>>765
>>766
同じく…。

783:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:46:20 BM8+xGaI0
静岡で昨日の開店直後にスペースグレー32GB予約してきたけどいつ頃になるだか
予約済ませてきてから2ch見たからビックリw

784:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:48:53 wQLB8uF10
>>783
私もグレー32をSBSで予約しました!
在庫が潤沢になってすぐに入荷してくれればいいなぁ


790:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:57:10 zGDYReBLi
禿金64発売日朝店頭予約で我慢できずに今店に凸してきた。
やっぱり入荷はしていないらしい。

しかし優しいお姉さんが「発売日予約って言われると弱っちゃいますね」とかはにかみながら
「あんまり大きな声では言えませんが、いっそのことたくさんの店舗でガンガン予約しちゃったほうがいいとおもいますよ!」と答えてくれた。
俺はおねえさんに惚れた。

805:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:27:00 iVfUzxG60
>>790
色んな場所で予約すると、予約が上書きされるって聞いたんだが?


819:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:40:58 kRfa1rCp0
>>805
個別に予約番号が発行されてるのに、どうやって上書きになるんだよ。


806:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:29:05 X5AC5DUN0
現時点でのアップルからの公式出荷情報

グレイとシルバーは散発的に継続中
ゴールドのみ10月からの出荷予定

よってゴールド待ちは10月最初の週末くらいまでは
最低でも待て

807:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:31:02 Uj6LugFo0
>>806
公式なんだったらソース頼むは 知り合いがとかは公式じゃねぇよ


826:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:00:07 obt1Payz0
docomo ゴールド32G予約中。
自分の予約順を問い合わせるために電話した。
まだ予約分はひとつもさばけてないとのこと。
だがなんとお姉さんから衝撃の一言。

「本日はゴールドの32Gが4台入りました」

しかももう店頭ではその4台は売り切れ。

てことは予約は後回しで店で売ってるってこと?
聞けばよかった(´;ω;`)

831:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:12:40 A7TngJ7y0
>>826
それはないわ
各DS、相当な予約を受けてるはず
それを予約してない人に渡したのが漏れたら、予約してる中のモンスターどもが黙ってないわな


835:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:18:36 G7HRrj0c0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 20日8:10
【 入荷連絡日時 】29日12:30
【 キャリア 】SoftBank
【 機種 】64Gold
【 予約店舗 】名古屋市内
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】機種別1位
【 予約時の受付番号 】?
【 備考 】
本日連絡あり先ほど手続終了&復元完了して初カキコ
お店での入荷状況をヒアリングしてきたので報告
カウンター5席ほどの街の普通の規模の店舗で現在予約待ちが100台位らしい
これまでの入荷実績
グレイ:順調に入荷これまで約40台
シルバー:少なくこれまで約10台
ゴールド:各容量1台づつ計3台

ゴールド少なすぎだと思う

こんな情報でも気休めになってくれるといいが・・・・
ゴールド待ちの人へみんな待っているからもう少し我慢してくれ。

837:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:21:32 TYcst91m0
>>835
貴重な情報ありがとう
その規模でゴールド1台ずつってことは小規模店舗は普通に入荷ゼロの可能性あるな


841:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:37:50 pye++w9Ki
>>835
それでも一台は入っているんだね
こっちは直営店で16金1番予約だけど未だに連絡が来ない


845:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:48:56 G7HRrj0c0
>>841
そうなんだ
早く来るといいね
ちなみに、おれは店の到着順番は5番目で
朝一のカウンターは4席で受付で前の4人が8時から受付開始。そのうちの一人がシルバーの予約手続のみで約10分後に受付開始で予約
残りの3人はグレイの購入手続だったのでゴールドとしては1番
だけどおれより後の予約のはずの16と32のほうが早く入荷してるので、どんなルールで配られているか全く分からない
SoftBankの本体がAppleからの仕入れを割り振っているそうだから
きっと販売実績とか予約の数とかで按分してるんじゃないかと予測している
前回0台の所は次回優先とかしてるとは思うけど中々スッキリしないね

とにかく一日でも早く連絡あるといいね


865:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:40:27 3Hj1KixH0
【 入荷連絡 】 ○ 
【 予約日時 】 9/20 朝10時前
【 入荷連絡日時 】 28日18時
【 キャリア 】 au
【 機種 】  金16GB
【 予約店舗 】 愛媛県東予地方のauショップ
【 種別 】MNP
【 店舗での予約順 】 一桁内
【 予約時の受付番号 】 ?
【 備考 】  金なら16でも32でも64でもで予約 16が来た

866:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:44:20 qIiaLBlI0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 9/20 18:00頃
【 入荷連絡日時 】 9/29 17:0
【 キャリア 】 docomo
【 機種 】 64G ゴールド
【 予約店舗 】 福岡北部
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 64と封筒に書いていた
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】 一緒に予約いった友達(32Gシルバー)には連絡来ずに自分には来た

867:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:47:19 zmCGJioq0
>>866
封筒に書いてたのは容量だった可能性があるようなないような


868:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:48:27 8jNQRedr0
>>866
おっ!福岡!!
dsで予約??


872:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:53:23 qIiaLBlI0
>>867
わからん 予約の際に説明書かれた封筒に赤マジックで64と殴り書きしてた

>>868
ショップやけど俺の友達は連絡ないからよーわからん

886:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:29:13 +RRGCxvL0
なんでドコモは人気ないんですか
ユーザーが6000万くらいいて、半数がiPhoneに興味あるって
言ってたのになんで人気無いのiPhone

tag : 情報 時間 確認 一番 ビック 札幌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
