--------(--)


2013-10-01(Tue)

〓SoftBank iPhone 5s/5c Part31

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:47:34 AV9cTj5Ni
前スレ
〓SoftBank iPhone 5s/5c Part30
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380045885/

43:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:33:03 gk7kXXzm0
>>37
もう通報した?w
待ってるから早くねwww


45:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:35:06 2VWZVxLsi
>>43
いいかげん黙れクズ


67:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:29:20 Y4IOtcNti
機種変更の時強制でヤフープレミアムとウーラに加入させられたやつ俺以外にもいる?

72:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:39:10 Tf7Ll8+z0
>>67
ヤフープレミアムと、UULAと、あんしん保証パックプラスと、iPhone基本パックの、
四つのオプションに入らされたよ。
当然解約したアよ。


83:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:12:09 VWx+NiLAi
>>72
もう、交渉能力の無さ自慢はイイよ
ひとりで喜んでろ


73:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:40:08 j97E4Jdwi
>>67
俺もやでー。ヨドバシでオプション5つぐらいつけられたから次の日ショップで全部外してもらったわ


110:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:43:30 xXuvgADP0
今SBショップからシルバー64GB入荷連絡きましたー!
明日から5Sユーザー仲間入りです!やったあ

112:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:53:34 eANq619r0
>>110
おめ!いいなぁ。
店頭予約?オンライン?


130:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:42:32 nxkSzy0l0
9月30日は新製品発表会で禿も登場するけど
iPhoneの料金プランに関しての後出しやりましょうあるのかな

159:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:49:51 foihr+VZ0
ソフバンのプラチナLTEは900MHz帯だそうですが、
ドコモ、auは800MHz帯とききます。
5c/sは900MHz帯対応でしょうか?

160:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:51:42 mMReuOVWi
>>159
対応していますが?


687:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:00:27 sx5rljQp0
>>159
ソフバンはバンド8ね。iPhoneは対応してる
けど禿電波は来年春(希望的プランなので
遅れる可能性大


702:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:28:58 /BrlenHYi
>>687
SoftBank幹部の話だと来年4月の段階で6割使える話になってる


709:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:00:09 3RqgeZdu0
>>702
携帯電波はカバー率90%を超えて始めて比較対象になるものと思うが。
60%はサービス開始しました程度だな。


710:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:09:01 74zTxtme0
>>709
6割ってのは今現在の数字だよ。来年3月の段階でほぼ全て終了
可能な目処がたったと言っている。ただ工事の関係で一部は開始
できない地域が出る可能性がある、という程度。


722:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:31:15 tZ2ss0Mfi
>>710
皮算用で期待してると裏切られるぞ。
幹部の言う通りになるなら、iPhone5のネットワークはauが圧勝するはずだった。


724:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:33:45 3RqgeZdu0
>>710
そんなの待つよりMNPした方が得だし、そもそも電波以外の電話やメール機能はソフバンは他社より劣っているから待つ必要性もないし。


163:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:55:20 foihr+VZ0
>>160
ありがとうございます。
春が待ち遠しいなぁ。


161:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:52:23 XD2bc0Lz0
>>159
肝心の電波が飛んでいませんwww


162:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:54:30 5h83j+tD0
5sなんだか4sより画面が黄色っぽぅ感じるけど他の人はどう?

166:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:57:19 ZYPo1Yx50
>>162
尿液晶はハズレですよ 交換もおそらくしてもらえない 諦めよう


169:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:02:00 UsCbArwSi
4sが尿液晶だったから5sの画面の青っぽさが際立つ。ただメモリ1GBは少ないね、来年6が2GB積んだらまた我慢の日々かも。

170:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:09:48 ZOaoc8Rc0
>>169 iPhone でメモリ不足を感じたことないけどな?
安堵路と勘違いしてないか?


180:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:14:28 DBmOpjcR0
まとめ

■「地方のドコモ」神話崩壊?iPhone 5s LTE速度対決・地方編
http://iphone-mania.jp/news-6343/
■iPhone 5s通信速度、都内待ち合わせスポット等で実測調査!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/21/111990.html
■新型iPhoneのLTE速度を大阪環状線でチェック!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000034-rbb-sci
■東海道新幹線でチェック!新型iPhone、LTE接続エリアに大きな差
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/24/112028.html
■新iPhoneがついに発売 - 各社の通信速度を計測、動画再生速度も"動画"でチェック
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/iphone_speed02/
■山手線全ての駅で速度を比較してみた
http://labaq.com/archives/51804099.html
■3社のiPhone5sを使い通信速度を比べてみた
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed01/
■iPhone 5s「銀座線全駅速度対決」勝ったのはどのキャリア?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130920-00510649-sspa-soci
■iPhone 5s通信速度、都内待ち合わせスポット等で実測調査!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/21/111990.html

181:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:28:27 ZOaoc8Rc0
>>180
■ iPhone5s/5c回線速度計測でソフトバンクが1位-価格.com調査
2013年 9月 27日
http://kakaku.com/article/keitai/iphone/line-yamanote.html


191:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:16:26 taEfNdcZ0
まとめ 測定日順
測定日が後ろほど信頼性は高い。

■9/20 新iPhoneがついに発売 - 各社の通信速度を計測、動画再生速度も"動画"でチェック
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/iphone_speed02/
■9/20 山手線全ての駅で速度を比較してみた
http://labaq.com/archives/51804099.html
■9/20 3社のiPhone5sを使い通信速度を比べてみた
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed01/
■9/20 iPhone 5s「銀座線全駅速度対決」勝ったのはどのキャリア?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130920-00510649-sspa-soci
■9/21 iPhone 5s通信速度、都内待ち合わせスポット等で実測調査!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/21/111990.html
■9/24 iPhone 5s 通信速度テスト 3キャリア比較:山手線編。全駅でドコモ / au / ソフトバンクを比較
http://japanese.engadget.com/2013/09/24/iphone-5s-3-au/
■9/24 東海道新幹線でチェック!新型iPhone、LTE接続エリアに大きな差
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/24/112028.html
■9/26「地方のドコモ」神話崩壊?iPhone 5s LTE速度対決・地方編
http://iphone-mania.jp/news-6343/
■9/26 新型iPhoneのLTE速度を大阪環状線でチェック!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000034-rbb-sci
■9/26 iPhone 5s通信速度、都内待ち合わせスポット等で実測調査!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/21/111990.html
■9/27 iPhone5s/5c回線速度計測でソフトバンクが1位-価格.com調査
http://kakaku.com/article/keitai/iphone/line-yamanote.html

198:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:44:48 taEfNdcZ0
>>191 追加
■9/27 新型iPhone、動画再生の安定度はどこが優秀?……東海道新幹線のぞみで実測テスト
http://s.rbbtoday.com/article/2013/09/27/112182.html


205:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:56:14 OWZU84dR0
プラチナ非対応の糞バンク必死すぎwwww
さっさとタクシー会社潰しまくってこいよwwwwwwwwwwwwwww

209:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:04:34 GJ7czF/M0
今回のiPhone・・・電波の割り当て状況を見てもSBに有利な要素が皆無
auは800が増えたしドコモは新規参入で顧客確保でどっちも有利な要素満載
それなのに意外といい勝負になってるのは不思議っちゃ不思議ではあるな
今回はあっさり2強に前に出られてSBは撃沈確定だと思っていただけに意外

213:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:11:07 Ekqel7Oui
>>209
auは5でやらかした詐欺の信用回復
docomoは高額な端末ひようと遅いネットワーク

全社参入でいくらアホでも多少調べてから買うからね


217:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:15:27 2tdoc82f0
>>209
初日AppleStoreのアンケート見た?
プラチナLTEに魅力を感じてる人はごく少数なんだとさw
マスコミと信者だけが騒いでるだけみたい。
GFKの3位もそれを証明してる。


220:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:37:00 bhzRWApUi
テザリング十分速いな
自宅ネットワーク解約してこれだけにしよかな
動画そんなにみないし

222:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:28:33 Rg6VQ1zM0
>>220
それだけは止めとけ。動画観なくてもPCのブラウザは無尽蔵に先読み
するから通信量はスマホとは比べ物にならない。

ブラウザだけでなくアプリのダウンロード、アップデート、iCloudへのバック
アップなど固定回線+WiFi接続を前提にした通信も多く、全てをモバイル
回線でやったら月7G規制などあっと言う間だぞ。


271:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:39:40 bhzRWApUi
>>222
7G規制って超えたらどうなるん?


226:iPhone774G 2013/09/28(土) 03:53:24 We3h9O530
指紋認証、左手親指しか登録してないのに右手人差し指でも開くんだが、俺だけ?

241:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:39:03 E5wraCPQ0
彼女が指紋取らせろとうざい
助けて

245:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:58:31 f43cfjRi0
>>241
まさかとは思いますが、この「彼女」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。


252:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:33:54 CcmMzb8R0
今日機種変するんだけど、どーすればSIM回収されない?

263:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:02:01 NwF/x/2C0
>>252
ショップで買ったら回収された
以前は大丈夫でしたよね?って言ったら今は上から強い指示が出てるから
必ず回収させて頂いてるんですよーすみませんと言われて渋々渡したわ


280:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:03:45 bm1QapO20
禿げは通話品質は上げる気ないの?

285:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:12:26 taEfNdcZ0
>>280 通話品質は良いだろ。 プラチナバンドも3万局超えて増殖中だし。


317:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:59:00 ziNEhZbi0
>>280
それはauさんに言ってあげて


323:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:09:40 bm1QapO20
>>317
禿げは途切れ途切れに通話が聞こえたり、音が遠く聞こえる!会話にならん!禿げは電話会社としてどうかしてる


333:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:17:08 KYgMEg8v0
>>323
さすがにそれは無い。
使ってない人は黙ってて。


338:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:22:47 bm1QapO20
>>333
まじやから


335:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:18:18 qvOrlTSIi
>>323 一般的な話じゃないだろ。都市伝説の部類だな。
俺はそんな経験したことないな。 相手の端末がプラチナ対応で無かったり、環境がよほど悪いかだろ。
いつも話すのは、都内、北九州、栃木、埼玉あたりの相手だけどそんな事は一切ない。


340:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:24:17 bm1QapO20
>>335
まあある人と通話してるときがなりやすいかな!そいつは禿げ4で会話が聞き取れない!そいつの端末が悪いのかな


349:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:42:21 jcer4TOJP
>>340
たぶん、お前の耳が壊れてるんだよ


291:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:21:37 R5rQ8J4/0
SB人気なさすぎワロタw 在庫不足が解消されればdocomo1位だね

集計期間:2013年9月19日〜2013年9月25日

1 iPhone 5s 16GB(docomo)
2 iPhone 5s 16GB(au)
3 iPhone 5s 64GB(docomo)
4 iPhone 5 16GB(au)
5 iPhone 5s 64GB(au)
6 Xperia A SO-04E(docomo)
7 iPhone 5s 32GB(docomo)
8 iPhone 5s 16GB(SoftBank)
9 AQUOS PHONE SERIE SHL 22(au)
10 Xperia Z SO-02E(docomo)

http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/hot/

362:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:13:52 ZQefc1gz0
気持ち悪い信者のスレはココですか?

389:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:58:06 CcmMzb8R0
機種変した直後に来たメール見ないで復元しちゃったんだけど、どんな内容だった??

393:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:22:00 qvOrlTSIi
>>389 WiFi プロファイル設定の方法だよ。
以前のメールが残ってたら同じもの。


411:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:28:09 /p6/ZziFi
機種変更完了
でも家買って復元しないと使えないから、
5に新しいSIM刺して帰宅中

413:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:30:55 5/OBrylqi
>>411
iCloudにバックアップ取ってればフリーのWi-Fiスポットですぐに復元。
アプリも簡単


423:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:38:51 2nqqGuUYP
>>411
家ってそんなにすぐに買えるの?


412:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:29:50 0WZn/ofci
指紋いいなぁと思ってたけど、左で使ったり右で使ったりだから結局パスにしてしまう…

415:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:31:16 xaDQgMu30
>>412
指紋は五つまで登録出来るよ


418:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:33:42 5/OBrylqi
>>412
しかも一つの指紋登録に幾つもの指を登録できるwwww


431:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:54:46 3C6HgUmu0
iPhone5sになってYouTubeまともに見れますか?
iPhone5の時は途中で止まっちゃって。

436:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:13:45 qvOrlTSIi
>>431 5の時から止まらずに見れてるよ。 時間帯制限もLTE にはないし(非常に混雑してる場所では制限あるらしいが)


438:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:20:44 ziNEhZbi0
>>436
12〜13時とか夜間の規制ってlteは無いの?


440:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:24:29 HTpefS9w0
ソフトバンクの5と5sのsimの種類が違うらしいですが、実質使用できるらしい。
その場合パケ死する可能性有りとのことだけど、そのあたり9/20購入の人あたりで
分かる人いないかしら???

441:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:30:57 qt+IH9yB0
>>440
何の問題もない。


445:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:40:12 JtqdaVIai
>>440 >>441

通信速度が遅くなる問題はどうなの?

446:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:41:20 HTpefS9w0
>>441
マジっすか。ただの脅し???


447:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:44:24 qvOrlTSIi
>>445-446 みんなガセネタだよ。
9\20に機種変して5と5s交換して使ってる。
ちゃんとソフトバンクの専門部署に確認済み。ソフトバンク銀座の担当者のサイン入りでOKをもらってる。

564:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:59:57 qt+IH9yB0
>>446
俺も販売員に、全く互換性ありませんって連呼されたけど、何だかイマイチ信用できない店員だったから157で確認したけど、SIM入れ替えて使っても何の問題(パケット定額にならないとか割引き適応外になるとかの)もありませんよと言われたよ。
実際に5と5Sで入れ替えて使ってるけど動作的にも何の問題もない。


460:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:09:08 FYFCLXe2i
>>447
本当か?本当なら安心できるけど、通信速度が遅くなる事象が実際に発生してる人はどうすればいいんだ?


449:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:48:43 C6B6RmrPi
>>446
誰が脅したんだよ


451:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:51:20 Qu2RPZf10
30日3時からの孫さんの記者発表って何?

455:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:55:17 mNkR1L8Ai
4s買ったときにwifiルーターもセットで買ってあと2ヶ月残債あるんだけど、今5sに代えるとどんくらい割高になりますか?
ちなみにルーターは紛失したので普通のプランに変更する予定です。

458:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:04:12 qvOrlTSIi
>>455 5000円くらいだろ。ルーターは知らん。
それよりもコジ割がもらえるのなら今機種変更した方が得かもよ。今月末までという話もあるから電話して確認して見るのが先決。


462:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:19:23 dxUK86BVi
>>458
出かけてる人がずっと掲示板に張り付いてるのね


464:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:22:10 HTpefS9w0
>>449
ソフトバンクショップの店員にSIMが違うのでソフトバンクは
サポートしない、パケ死する可能性あり、って言われたので保留に
したんですよね。

>>447
ソフトバンク銀座にOKもらってるんですねー。
なら大丈夫かなー。

471:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:00:22 ELvXEsGVi
>>464
sim入れ替えて使っているけど問題ないよ。


473:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:03:30 ziNEhZbi0
>>471
パケ死するか否かは請求ないとわからないんじゃ?


486:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:54:15 OU87hgYQ0
男でゴールド使ってる人は気持ち悪い

488:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:56:04 v1I8lzubi
>>486
グレー買っちゃった負け組?笑


491:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:03:53 OU87hgYQ0
>>488
こういう 笑 とかつけちゃってる勘違いおっさんしか使ってる人いなさそうなイメージだわ


520:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:41:46 KZlcvIan0
>>488
まだ そんな事言ってるんかw
ションベンゴールドや・ろ・うw


499:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:42:22 3llJ356C0
ソフバンショップで機種変してきた。SIMなんて回収されなかったぞ。
でも金ないから下取りプログラムに出す予定だけど。
テザリングもオプション付けた。
ショップ店員が言ってたけど5sはめちゃくちゃ電池が減るらしい。朝100%でも夕方30%くらいになるとか。
なので2回フル充電できるバッテリーも買ってきたわ。
機種変でトラブったのはi.softbankの設定がメールに適用されなかったこと。
マイソフトバンクからプロファイルダウンロードしても、自宅に戻ってiTunesからフルバックアップ戻すと消えてしまうみたい。
もう一度同じことやったら使えるようになった。
でも、デフォルトアカウントにi.softbankが追加されない。iCloudとGMailは選択肢があるのに。
運用上はメール作成して送信するとi.softbankからになるから問題ないけど、なんか気持ち悪い。

525:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:51:50 SLm6bFaTi
>>499
デフォルトアカウント以外のアカウントも送信元アドレスとして選択できる。


538:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:53:45 3llJ356C0
>>525
4の時はデフォルトのアカウントの登録だったのが、デフォルト以外をデフォルトとして使用したい時に、
どれをデフォルトにするかチェックを入れておく機能に変わったってことですか?


572:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:23:06 53TCM9iZi
>>538
デフォルト以外をデフォルトとして使うと書く時点で語義がめちゃくちゃになっています。
メールを作成する段階で選べるんですよ。やってみて御覧なさい。


649:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:07:32 0mRjJA5d0
>>572
メール作成すると自動的にi.softbankで作成始まってしまいます。


652:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:50:01 qP25k8jR0
>>649
デフォルトのメアドがそいつに設定されてるってことだな。
設定→メッセージ、又は設定→メール連絡先カレンダーでアカウントの確認を。


503:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:59:00 bm1QapO20
芸能人は何でソフトバンクのiPhoneじゃなくてドコモのiPhoneを選ぶんだろう

507:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:08:01 wo0WUMEK0
>>503
ソフトバンクばっかりやぞ


552:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:29:46 xaDQgMu30
>>503
思ったんだけど、芸能人は影響力あるからdocomoが優先して渡すんだと思うぞ
電通とかdocomoとかそういうの好きそうじゃん


521:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:43:11 YphbU7pT0
【乞食】SoftBankの解約金値上げ 9,975円→25,725円 9月28日から
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380365954/

524:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:49:07 tep60eOw0
>>447
うむ、自分も5と5sのSIM交換して使ってるが全く問題無し

529:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:22:05 3C6HgUmu0
ソフトバンク家の中圏外なんです。
まったく使えません。

565:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:01:32 eqhxZZhgi
5sのバッテリー持ち悪いって本当??

5cと悩んでるけど、5cの方がバッテリー持ち良いなら5c買うかな、、、

567:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:06:33 kIjm+S7x0
>>565
壁紙動くのとか止めたら、iOS6とそんなに変わらんと思うけど?。
新機種ウハウハしながら使ってるから減るの早いんじゃね?


568:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:07:52 ehhj40AD0
>>565
本当のところまだ分からないんじゃね?
当たり前だが携帯は買ったばっかだとやたら電池持ちが悪い
携帯買い替えた事ない奴が電池持ち悪いって毎年騒ぐんで、毎年恒例だよね

スペック上は5より良くなってるんで、多分悪くはならないでしょ


570:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:13:53 eqhxZZhgi
>>567
>>568
他スレで80%ある状態で就寝、起きたらLINEの通知などで充電切れてた。ってレス見たから心配になって、、

使い方次第でやはり変わりますか。。

iPhone4持ちだが事情によりPC持ってないので、ネットサーフィンとアプリ、電話、メールぐらいしか使わないのですが、5sなんて宝の持ち腐れですかね?w
iPhoneに慣れたので今更Androidも持ちたくないし、、

571:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:17:30 +jcLygN+0
>>570
iPhoneより先にPC買った方が良くない?(´・ω・`)


581:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:42:19 afw++j8CI
5sのグレー買ったばっかなんだけど
使ってる途中にいきなりフリーズしたと思ったら画面に真っ青のストライプが写しだされて
強制再起動…今まで数回起きてる
同じこと起きてる人いる?修理なのこれ?初期不良?

582:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:47:40 53TCM9iZi
>>581
何のアプリを使っていましたか?


585:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:55:28 T8UZnniy0
>>581
ゴールドだけと聞いているが
http://amaebi.net/archives/2095441.html


587:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:00:28 XJ4+jWdr0
>>585
記事読んでからリンク貼れよ

これが本当にゴールドモデルだけに限られるのかなど、
詳細は不明です。


597:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:23:49 Rd4hYFwmP
>>587
読むも何も581が「同じ症状の人いる?」と不安になってるから色は違うがこんな報告もあるから参考までに貼ったんじゃないか。あくまでも参考までにな。この時点で詳細が分かってれば誰も苦労しねぇよ。いちいち横から出てきて煽んな


583:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:51:11 afw++j8CI
>>582 twitter、safari(だったかな…)、lineとかだったと思います。


584:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:55:27 53TCM9iZi
>>583
Safariのようなビルトインアプリを使って落ちるなら、基本ソフトのほうに問題があるんでしょう。
新しいiPhoneとして復元してみるかですね。ブルースクリーンで落ちるなんてあんまりないと思うけど、どっかで同じようなこと言ってるひとが居たような気もする。


589:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:06:47 afw++j8CI
>>584
そうですか…Twitterの時によく落ちるのですが、
サファリははっきりと覚えてないです…お教え頂き有難うございます。

>>585さんが貼ってくれた写真のものとは雰囲気が違って、いきなり画面全体が真っ青で黒と青のストライプになります…

どっちせよ早い内にAppleに持っていってみても良いかも知れませんね…
それでも不明だったら復元してみます。

591:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:14:06 IuTQZtYhi
iPhone5Sというかios7はやっぱり
まだ修正が必要な段階ですか?
とりあえず5のios6.1.4ですが
アプデはしないほうが良さげ?

592:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:19:46 04tmRn0l0
なんかSBS店舗予約組も入荷連絡来だしたんだな…
20日10時すぎに予約した地方の俺は、未だに連絡なし…
オンラインも店舗も一括で予約順になるもんだと思ってたから我慢してたんだが、上のレス見たら俺より後に予約した人にも入荷連絡来てるみたいだな。
ちょっと納得できんから明日予約したSBSに連絡してみる。

608:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:16:42 gnUiumX90
>>592
20日8時10分頃にSBSで5s金を予約したが
まだ何の連絡もこない


600:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:32:48 I7/VcB0D0
お前ら何が悲しくて禿使ってんの?
孫正義が好きなの?
あれ詐欺師だよ
わかってんの?

602:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:38:52 160rg/Xr0
>>600
犯罪の告発ならば、最寄りの警察署か検察庁にどうぞ。
ここで書かれても我々にはどうする事も出来ません。


604:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:44:25 KKbIPvu00
>>600
なんか反論しろよ


615:iPhone774G 2013/09/29(日) 05:14:01 DHwb03cD0
64金本申し込みをした際に5所持でかいかえ割が対象外と言うことが
申し込みサイトを見てもわからずかいかえ割希望で本申し込みを行ったら、
ソフトバンクから一方的に対象外なのでキャンセルしますというメールが来て予約自体も無効にされた。

そのキャンセルメールにこの件に関するお問合せ番号が書いていたので連絡したら
混雑しているアナウンスでずっと待たされつながるまで40分。
わざわざお問い合わせはこちらとまで書いていたにもかかわらず、
オペレーターは再度予約からし直せ、
予約しても順番が早くすることは出来無いとしか答えなかったので、
勤務先の営業が持っているソフトバンク回線を他にMMPさせるように進めた。

対象外のサービスを選択して申し込みを受けられるようなしょぼい本申し込みサイトをつくる会社め、

カスタマーセンターくらい派遣スタッフが対応する会社に丸投げ外注せず自社社員ぐらいつかえ。

617:iPhone774G 2013/09/29(日) 05:28:33 RGOD7NW90
>>615
それって結局自分が調べてなかった事が悪かっただけだろ
祖父の不備ならともかく、その事例なら予約で優先対応されたら他の人が迷惑
ただ自分の思い通りにならなかったからって、八つ当たりはみっともない


623:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:20:01 Z/4vYTfL0
>>615
いつ本申し込みしたの?
自分が本申し込みしたときは入力画面に
「5を使っててかいかえ割を選ぶとキャンセルされて予約し直しになるから注意しろ」
みたいな警告が赤字で表示されてたけど


625:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:23:17 HvBwGz9y0
書いてる間に>>623
それが本当なら本人が見落としただけか…


629:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:27:28 Z/4vYTfL0
>>625
自分は初期から漏れた二次発送(?)組だから
初期には表示が無くて改訂が入ったのかもしれないけどね
※ちなみに本申し込み入力したのは9月26日


627:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:26:36 I7/VcB0D0
>>602
>>604
何でわざわざクオリティの低い禿つかってんの?バカなの?

644:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:41:22 DHwb03cD0
5Sから買い替え割を選択して強制キャンセルがかなりあるらしい、エラーになるのに選択して申し込みできるサイト構築したやつって相当バカ。

647:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:50:54 psah/ClY0
>>644
多分、あの予約システムは、リアルタイムでソフトバンクのデータベースとつながってないんじゃないか?
だから、例えば携帯番号まちがっても通ってしまうかも。


675:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:20:53 Zvz+Thoe0
解約金知らない間に暴騰してる

698:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:19:56 vcqz52gR0
急に4gに繋がらなくなってずっと3gかWi-Fiのままなんだけど原因教えてください

726:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:47:16 zWBmMYYO0
SB擁護の論調が900Mプラチナ詐欺の時と同じなんだよな。

MNP優遇に各社偏重してるんだから、電波整備待つよりとっととMNPして
また2年後ぐらいにSBにするか考えるのが正解だよ実際。

730:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:55:50 9vujrwhGi
>>726 キノコはネットワークが破綻してる。
庭は800だけに頼り切ってるからパンクも早い。年末にはほころびが出てくる。
禿は着実にやってる。ビッグデータによる穴埋めは効率的に行われている。


734:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:04:36 tZ2ss0Mfi
>>730
少しは自分で考える知識を身につけなよ。
全部他人が書いた話から、自分の好きな部分を集めただけじゃないか。


737:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:11:44 zWBmMYYO0
すごいレスついてるなw
そんなにSB信者はMNPされるのが嫌なのか。
無駄に期待感煽りまくる様とか、針小棒大に他社の欠点あげつらうとか
ホント900Mプラチナ詐欺の時と同じだな。

何度でも言うが、一般ユーザーからすりゃ、
期待して待つよりとっととMNPしまくるのが正解なんだよね。
これが真実。

747:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:35:37 74zTxtme0
>>722 >>724
別に今SoftBank iPhone5使ってて何も問題無いから他社に
MNPする理由も無い。2年ごとにMNPした方が得だと言うけど
そんな事に時間と手間をかける事に意味が見出せない。

748:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:45:12 OQotu0BFi
>>747
まったく同感だな。
mnpとか騒いでるクズと違って
まっとうな社会人は忙しいんだよ。


788:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:36:20 Cq7ujhgM0
ソフトバンクのiPhone5なんだけど、
圏外化して電源オンオフしないと復帰しないだが

791:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:40:21 QBKwW3qu0
通信通話同時とかあまり使わないからどっちでもいいんだけどさぁ
そういう話が出ると必ず

「wi-fiが使える場所に移動して使うなら同時に使える!」

って話になるじゃん?
だったら同じ理屈で、SBは圏外が多いから云々・・・の話にしたって

「圏内(電波が繋がる場所)に移動して使うなら問題ない」

って話でFAなんじゃねぇの?って思う今日この頃

793:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:49:54 ML4KLhkB0
5s買ったら液晶が黄ばんで見えるんだけど…orz
http://i.imgur.com/xSJKa0J.jpg

799:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:59:27 G7HRrj0c0
>>793
で、なんで5sのアスペクト比じゃないの?


821:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:49:14 Cq7ujhgM0
新幹線のぞみで実測テスト
ソフトバンクでは動画がマトモに見れないことが発覚!

http://s.rbbtoday.com/article/2013/09/27/112182.html

827:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:58:18 Zcz6h7Cj0
>>821
読解力がないというかなんというか
実質たいして違いがないのに、グラフ化して順位がドーダコーだ言ってる会社の
バカ上司みたいだ


886:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:13:03 ij8llMat0
>>821
そうか、
新幹線で移動しながらストリーミング動画観たいなら
新幹線で移動しながらストリーミング動画観たいなら
新幹線で移動しながらストリーミング動画観たいなら
新幹線で移動しながらストリーミング動画観たいなら
ソフトバンクはやめたほうがいいんだね。


893:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:19:46 NoemexNc0
>>886
新幹線で動画ストリーミングすると、東京発どこまで充電無しで見続けられるの?
熱海? 名古屋? 大阪?岡山?博多?
情つよ、おせーて。


926:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:00:38 ij8llMat0
>>893
ん?俺は知らないけど。

ところで、「なさけつよ」って何?


873:iPhone774G 2013/09/29(日) 22:55:13 Y/R18P8ki
4から5Sに機種変しようと思ってるんだけど
テザリングオプションに加入しなければ7G規制ないって事で良いの?

878:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:01:52 Y/R18P8ki
しかし7G規制とか碌でもないな
パケット定額無契約+wimax運用の方が数倍得じゃないかこれ
パケット定額無契約は無理なんだっけか?

881:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:04:32 oY4aDOXT0
>>878
無理だよ
そこで儲けるわけだから


938:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:21:15 Jk+VaLTg0
>>878
無理だからWiMAX解約して家計を浮かすことにするわけだよ(´・ω・`)


896:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:21:59 VGVYk/1/i
優しい人が多くて有難い...(T_T)
ネットに繋ぐ予定はないのでバージョンアップが出来ないんですよ。
ウチのPCではもはや無理そうなので、ネットカフェからでも
できたらいいなと思うんですが、iTunesインストールしてCD取り込んで
やるしかないですよね?

901:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:29:33 vVYeAkxV0
>>896 もってるPCに無線LAN機能は内蔵されてないのなら、
知り合いにやネットカフェなどで最新のiTunesをダウンロードして、
USBメモリなどでインストールするしかないでしょう


904:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:32:24 aPkAUVh50
>>901
グッドリーダーやらでファイル落としてUSBで転送とかできんのかね?
アプリでiPhoneを外部ストレージ化できるのってあるかな


923:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:59:39 Jr/slv4n0
発売日にゴールド予約して!もう受け取れた人ってだいぶいるの?
かれこれ10日経とうとしてるな…

939:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:23:52 Y7oDqdWnI
今日やっと機種変用5s64G銀の確保連絡きた!
20日夕方店頭予約。

4sからの機種変なんですが、4sをiOS6のままでバックアップしたデータで
5sに復元・移行できるんでしょうか?
4sはやっぱりiOS7へアップデートしてからでないと無理?
できれば4sをiOS6のまま残しておきたいんだけど…

941:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:27:19 1ZwwXUTR0
>>939 出来る。


995:iPhone774G 2013/09/30(月) 10:21:29 s1ZnFCJX0
>>939
契約は明日にしとけ。今日だと9月分丸まる課金


966:iPhone774G 2013/09/30(月) 04:55:14 0R/AfvxMP
ちょっと聞きたい。
今回のdocomo参入で3キャリアになり選択肢も増えたわけだけど、なんかdocomoもauも微妙な感じと聞いた。
それは具体的にどいうこと?
俺の知ってる感じだと
docomoはMMSが現在未対応、Eメールのプッシュ機能が無い。
auは800MHzで範囲と速度を両方手に入れ今回ダントツで有利。
だけどパケ詰まりの報告アリ?
SoftBankは今回の孫さん沈黙で期待外れだがダブルLTEで食らいつく。

という感じ。
docomoは「なんとか5」の件とか今までの経緯から見て今更感が強く、大企業として残念な印象。
auは社長のキモ過ぎ写真とか見てどうしても好きになれない。
SoftBankはiPhone3Gから今まで使ってきて電波等で困った事はなく「安さのSoftBank」と信じていたが今回で不信感。

こんな事を考えながらdocomoへMNPしようかとしてたけど今回はSoftBankに残留しようと決意したところ。

話が逸れたけど、auとdocomoが微妙?残念?な事になってるという噂を具体的に教えてほしい。

973:iPhone774G 2013/09/30(月) 05:49:13 WvpVxq3w0
>>966
ダブルLTEってなに?


tag : 動画 問題 調査 オプション 大丈夫 未来 バカ 時間 ポチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
