--------(--)


2013-10-01(Tue)

【戦略】Battle Nations13戦目【シミュレーション】

1:iPhone774G 2013/08/17(土) 11:27:43 MXJ/E/vl0
■App Store:Battle Nations
http://itunes.apple.com/jp/app/battle-nations/id453801888

■公式サイト(英語)
http://www.z2.com/game/battle-nations

■公式フォーラム(日本語)
http://forums.z2.com/viewforum.php?f=115

■Battle Nations Wiki(英語)
http://battlenations.wikia.com/wiki/Battle_Nations_Wiki

■Battle Nations Wiki(日本語)
http://www59.atwiki.jp/bana/

■前スレ
【戦略】Battle Nations10戦目【シミュレーション】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363547270/

・質問する前に前スレや公式サイトをくまなく調べましょう
・次スレは >>980 を踏んだ人が立てましょう
・フレ資源の占領は節度を守りましょう

上記事項を守らない奴はパーキンスと一緒に囮になってもらう

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370254798/

22:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:26:59 6aofNQgQi
コテ連合クラス7で終わりかよ
しょぼいやつだな
しょぼい奴の元にはしょぼいやつしか集まらないという例だな
俺のとこはクラス10いったぜ

23:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:33:00 03sAWQU+P
>>22
へーどこの連合?


24:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:51:00 mg3TqkC10
>>23
クラス10いってる連合なんていくつもあるだろ


26:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:51:37 R1KRVtM20
>>23
触るな、その子は連合にすら入れてないから


41:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:29:19 aFOCbbw2P
2aにいるけど、ここのリーダーの求心力は凄い
小規模連合を連合合併案でクラス7まで引っ張ったのは、さすがコテらしい戦略と言わざるを得ないw退屈しないわ

48:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:06:16 bFnuiaR40
このまま戻らぬことも想定し、いくつか書き記しておく
・新リーダーは俺の独断により、俺が最も信頼する者に託した
・新リーダーは既存の体制に囚われることなく、自由な発想と体制で連合運営すること
・幹部は新リーダーを支え、より一層サポートすること
・皆で引き続き活発な議論と戦略を考察していくこと
・既存メンバーは、BS活動にて新たに加わった新メンバーと積極的に会話し、連合全体の信頼関係を高めること
・リーダーは10日経過して俺が戻らぬようなら、俺の垢を追放すること

コテアンチじゃないけどネタかと思ったらガチっぽくてキツかった

49:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:14:06 c3RmwdNz0
>>48
※ただしサブ垢が3つ在籍中


50:iPhone774G 2013/08/22(木) 05:10:02 wC3y74hH0
>>49
どこ どこ? どこに在籍中?


55:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:24:05 sPoiyrRa0
次のボスストライクに備えて、ナノポを1000個準備しとけって('A`)
うちの連合急にガチになったは

64:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:39:34 REY/1eVr0
うちの連合は、戦闘用マンモスが次のストライクの主力になってるけど、他の連合はどうなの?

65:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:49:39 KGdY7swNP
>>64
うちはレールガンと自然力兵あたりが人気かな。
一部、雷ドラグーンを推してる人がいるが、個人的には微妙っぽい。


101:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:03:29 mIiL91Gii
レベル低いけど頻繁にログインするから入れてくれる日本人の連合とかないです?

102:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:48:46 Mn35AQES0
>>101
うちの連合に来る?
日本人ばかりの少人数の連合だけど
レベル関係無しにまったりのんびり
やってるんで、良かったらどうぞ。
施設の相互占領も出来るし
色々と捗ると思うよ。

連合名は
Alfa Corse


126:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:44:18 fmyua5LEi
>>102
>>101だけど申請させてもらうことにします

136:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:21:16 exM6T0PSI
http://i.imgur.com/hlx1ej4.jpg
良い加減にバグ直してくれ…

139:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:13:57 d8cwz9Xi0
>>136
クエ消化しろよ


147:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:22:37 cqzY2Im60
大連合組んだり、レイダー対策のユニットのランク上げしたり、
今回はいいところまで行けそうだね。

気絶が効かないレイダー出てきたら終わるけどw

151:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:38:23 4xMzR3Wi0
俺もクエストでバグ起きたことないけど、問題があればサポートに問い合わせるといいよ

192:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:30:50 UAZpg0EM0
鉄鋼上限いっぱいで回収出来ないとかいう時に使える小ネタ

修理工場で鉄鋼いっぱい使う奴を順番待ち2、3、4番目になるように修理予約する。
すると鉄鋼が減るので鉄工所から回収出来るようになる。その後キャンセルすると使う予定だった鉄鋼が所有数の上限を超えて持てるようになる。
既出でしょうか

211:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:46:34 Cb1ASOVhP
SamuraiJapanって連合以外はコテ連合に協力してくれなかったのかね。

230:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:13:03 C5PfA0pJ0
バスはスタンを1ターン減らした方がいいと思う

235:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:47:59 IgmMyqTr0
前回の騒音バスの時は全然作れなかったからなあ
早く二回目来てくれー

237:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:59:04 SI+pX4v20
>>235
バスはこの前のが2回目だよ
1回目が5月上旬のGWで2回目が1ヶ月前くらいかな?

だからしばらくは来ないんじゃない?


257:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:54:51 U72XsW6NP
バス破壊されるリスク考えると、弱虫単独特攻の方が
資源に優しくてポイントもそこそこ稼げるみたいだけど、
みんなきちんと5ラウンドまで行ってる?

260:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:25:08 1e51j/Bi0
>>257
R6バス9台+R5蛇戦3台+R4無線技師1人で5ラウンドまで行ってバス1〜2台の損失。
バスありきですが。


263:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:37:48 2ujERq8OI
カンストだけど、R6バス+育成中ユニット1つで被害なしでいけるよ
3×3マスのだとバスがきかない敵もいないから

264:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:48:23 U72XsW6NP
>>260
>>263

やっぱりR6とはいえ、バス3台じゃ足らないか。
ブラウンノイズでスタンし損ねた敵の攻撃で痛い一撃喰らうと
厳しいんで、結局大量生産した弱虫特攻でせこせこポイント稼ぎ中です。

277:iPhone774G 2013/09/06(金) 02:41:11 uvOpEM4/0
弱虫の効率いいランク上げってないのかなぁ
やっぱバス連れてひたすら動物狩るしかないのか

284:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:47:45 4th9QibVP
コテの連合はクラス10突入したわ
他はどう?

285:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:08:56 ExKkQWsh0
>>284
目標飛行船でのんびりやってます
ガチな連合ではないので


289:iPhone774G 2013/09/06(金) 13:57:52 D8J1pG840
>>284
今から友達のフリしてコテの連合に入ってくるわw 飛行機ウマウマ


301:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:49:22 jYq2LRtD0
>>289
俺もやってるw
BS前に加入して、40ポイントくらいしか稼いでないけど景品ウマーw


293:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:16:30 ExKkQWsh0
うちの連合の場合、lv6弱虫、バス保有かつアクティブなメンバーは100人中50人くらい
その中でも積極的なのは30人くらいかな
(ここらへんが一般的な来るもの拒まず連合の状況じゃないでしょうか)

仮に寄付で1人あたり平均で5千bpが集まったとして50万bp、ランク10クリアまでで950万bp、残り900万bpを30人で割って一人当たり30万bp

弱虫特攻一回500bp、全クリ一回4000bpだとして
弱虫特攻600回、全クリ75回

ランク7クリアまでで124万bp
30で割って一人当たり4万bp弱
弱虫特攻80回、全クリ10回

こう考えるとまったり連合は目標ランク7が妥当ですね


それに対して100人ガチ連合は一人当たり9万5千bp
寄付10回で1万2千bp、全クリ15回で6万bp、弱虫特攻46回で2万3千bp

今回は余裕だったんでしょうね

299:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:50:24 K11NXY3p0
>>293
うちの連合、まったりだけどクラス9到達してるわ


300:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:21:59 Y5SHYqTX0
>>299
それはすごいね
まあまったりでも色んな連合があるし、あの数字が全てだとは思ってないよ
現にうちでも1人ですでに5、60万稼いでくれてる人もいるし

>>293は参加人数とその一人当たりの必要bpの目安くらいに思ってくれれば
そういう意味では某連合の一日最低3万bpは的を得てますね

316:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:40:59 mJuuRcTl0
>>300
1ゲーム5000BPとして、すでに120回以上勝ってるってこと?


322:iPhone774G 2013/09/07(土) 07:27:21 tMyv5APB0
>>316
そう、低レベルだとレベ6バスで4000bp5マスステージも余裕みたい


303:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:06:06 s5AloU0v0
レベル30台だけど正直全然稼げてない
バスは3台もないし最後までは行けないしR6弱虫も無いし被害はでかいしでマジでシャレにならない

R5TK8台 R4バス2台 R3強化戦車R4ボス砂虫各1全滅で1500ポイントだなんておかしいだろ・・・

305:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:15:11 6u6YLxx3P
バス・R6弱虫がいないレベル30〜40台が一番きついんじゃないかな。
ある程度課金してても、>>303みたいな状態で被害甚大ポイント少ないって状態。

自分は前回のSP2倍の時にナノポブースター使ってなんとかR6弱虫作ったんでどうにか
なってるが、ナノポ使ってユニット作ったユーザーがもう少し楽しめる仕組み
考えてほしいわ。


315:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:13:47 EHgZyIL+0
>>305
レベル25なんだけど割に合わなすぎる
盾役がミニタンクくらいしかいねーのに敵はバカスカ高火力・高装甲のを投入してきてぶちぬくし
ラウンド3までで全滅するから500ポイントもかせげねぇ

何か良い課金ユニットないもんかね


313:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:07:16 jzeP7dTv0
稼いだポイントもそのうち見れるようになるらしいし連合内にどのくらいアクティブな人がいるかわかるな

314:iPhone774G 2013/09/07(土) 00:13:16 U5e5XED90
>>313
それでもっと連合内で競い合わせる気だな。黙って見てるだけで貢献0の奴は追い出したいな。


337:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:13:16 6+VbXwoa0
これって一度ゲットした後に新連合立ち上げて二回入手とか出来るのかな?
飛行船のやつが複数欲しいわ

338:iPhone774G 2013/09/07(土) 17:18:16 jzeP7dTv0
>>337
公式で無理と言ってる


349:iPhone774G 2013/09/08(日) 08:09:59 L4ngW9Ar0
リーダーやってますが、個人の獲得ポイントが見れません
どこで見るのでしょうか?

358:iPhone774G 2013/09/08(日) 12:59:31 YstSYTD80
本当に今回はバス様様だよな。
>>349
実装予定だから次アプデを待っとけ。


367:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:10:50 AaUMueXgP
コテ連合楽しそうだなw
この達成率は素直にすげーと思ってしまう..うちは明日でクラス10達成といったところか
連合移ろうかな..

http://2challiance.doorblog.jp/

368:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:35:21 wfqYP8n00
>>367
コテ連合だけど、今からじゃ入れないよ。合言葉も知らないだろうし。


369:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:40:24 vi5KsB5YP
>>367
おれも次のボスストは移籍を考えてる
しょーじきどう見ても、今の連合動いてない奴多そうだからな
実績が見えるようになったら分かるがな


370:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:47:46 HWmtFLr30
>>367>>369
お前らどこの連合?

372:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:54:31 4MsDqhxiI
俺も2PETだが同感
出来ればこの板の精鋭もう一回集めて新しい連合作りたいんだがな
連合名もシンプルに2chとか入れてな

384:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:18:11 h7ur1Nsi0
でも、国内の連合でミーアキャットを手に出来るのは、BS Japanと2PETぐらいじゃないの? TGがギリギリ届くか

388:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:38:31 HijHgYIfP
>>384

残念ながらBSJapanと2PETじゃ、同じ規模でポイントは倍違うからな
結局戦略的にガチで集まった連合と、なんとなく2chで集まった連合の差だろ

>>372
同意
というか、今回の仕様のままならコテの言うように連合どうしの協定って関係が一番ベストだろ

389:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:43:09 gQfcDRe40
>>388
倍は言い過ぎw


390:iPhone774G 2013/09/09(月) 00:56:31 HijHgYIfP
>>389
ちゃんと計算してみ。それくらいの差になるから。


395:iPhone774G 2013/09/09(月) 09:41:41 7eZXl1THi
>>390
2PET、累計ポイントで900万位獲得してるんだが・・・
本当にそれの倍?


402:iPhone774G 2013/09/09(月) 13:38:16 HOLY/P960
コイツ最低だな
morino_kinoko

407:iPhone774G 2013/09/09(月) 14:32:47 FUQakdnf0
>>402
こいつ何かしたの?


409:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:00:44 QaWbN6cU0
>>407
国内の全連合で指名手配
クラス10達成出来ないと分かった瞬間1人だけ抜け駆けして既に達成した別の連合に加入して報酬ゲット。


412:iPhone774G 2013/09/09(月) 15:30:25 URjSARCH0
>>409
そうなのか もしうちの連合に来たらキックしとくよ
同じような奴いっぱいいるだろうけどな


415:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:10:21 8r9W4Fks0
連合自体のレベルとかあったらいいな
個人の獲得経験値の一部が入るとかでさ
んでレベルに応じて最大人口がプラスされるとか

あと各連合に一つずつ、襲撃と防衛用の街を用意して、連合単位での試合とかあったら面白そう

416:iPhone774G 2013/09/09(月) 16:59:40 ESmUF7HBP
>>415
前者のアイデアいいね!
後者は海外勢が良くやってる
だから名がしれてる海外連合はそもそもガチ勢の集団


447:iPhone774G 2013/09/10(火) 03:06:12 BZUpXfGOI
Lv.58か59くらいで出る、敵が防御施設ばっかりのやつの倒し方を教えてください

517:iPhone774G 2013/09/13(金) 07:02:10 vFh2jCWn0
海外連合入ってて
今までなんの不満もなかったんだけど
超長文で課題のお知らせが…

弱虫をランク6にしろと
5の俺には時間的にキツイ。

まったりできてBS10クリアできる
日本連合ない?
BS中はがんがんアタックもちろんします

518:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:55:42 4CMk8joR0
>>517
自分はまったりして、ほかの人が頑張って景品もらえる連合ですね、わかります


657:iPhone774G 2013/09/18(水) 06:49:22 4nJx/k7e0
>>518
いやいやそういうわけじゃなくて
弱虫はないけど軽化戦やバスをたすう持ってるんで
突撃しまくってますよ
ただ弱虫を育ててこなかったのと500匹揃えろとか
要塞に入れておいて幹部が確認に行くとかどうだろうと思ってね

さらに課題が与えられた
http://i.imgur.com/XSRbmEn.jpg
http://i.imgur.com/J9V3Xkb.jpg
http://i.imgur.com/mUfccHW.jpg
http://i.imgur.com/YdReBab.jpg
http://i.imgur.com/g2X3mMQ.jpg
http://i.imgur.com/WzCFi0p.jpg
http://i.imgur.com/E8lbOZc.jpg
http://i.imgur.com/6MGtUL7.jpg
http://i.imgur.com/hlFhjmQ.jpg
http://i.imgur.com/Swr1ain.jpg
http://i.imgur.com/cgQWBjy.jpg
http://i.imgur.com/ZKFXWRk.jpg
http://i.imgur.com/A0nRfRs.jpg
http://i.imgur.com/2gCgmEa.jpg


658:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:03:57 gzRTbcPM0
>>657
じゃあ抜けろよ。

国内のある連合じゃ、連合内で対戦やって、
あの時の1手は間違ってるとか、相手の作戦を全く読んでないとか
チャット内で罵倒していただけるとこもあるんだぞ。
マッタリしたいだけなのに、どうしてこうなった


669:iPhone774G 2013/09/18(水) 14:24:15 FUMSKJdJ0
>>658
酷いな
普通に「勝った〜!」「負けた〜笑」で楽しめば良いのに。そんなゴチャゴチャ煩い連合入りたくないわ


670:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:15:29 hA4BbS43i
>>658
なんて連合か晒せよ そこには絶対入らないから


663:iPhone774G 2013/09/18(水) 10:50:12 JQSR7RB00
>>657
大変そうだね
その連合は何人いて、どの程度の人がそれらの要求に応えられそうなの?
あと君はどうするの?

個人的には倉庫21000まであげても初めに一気に寄付できるだけで、人工圧迫させて効率悪いと思うんだけどな
全員課金しろってことか


659:iPhone774G 2013/09/18(水) 07:58:13 Bxb8yqBw0
>>658
じゃあ抜けろよ。


519:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:55:47 OVtS0L73P
前回のBSが緩々だっただけで、初回BSでクラス10いった国内連合なんてあるんだっけ?

521:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:37:31 10v6z587P
>>519
1回目は一番稼いでた連合でもクラス7クリアまでらしい。


520:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:20:10 LFN9VVN60
1回目のBSはひどい難易度だった・・・
2ch連合は2PETSNAZ・samurai japan・2ch alliance・The Gameの4つ?
そもそも2ch以外の連合で活動中なのはどれくらいあるんだろね

546:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:14:04 cMwnEWw90
Lv30ですが、クエストが出てきません。31になれば新規クエストが出てくるのでしょうか?

547:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:34:07 u4VznbXe0
>>546
ナノポ使わないクエスト全部終わったなら
レベル上がったらでるはず


553:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:46:22 YewNx+G20
飛行機マジじゃまだわ。
こっち6機生存で向こう飛行機1機だけなのに、
対空攻撃ないから延々パスの繰り返し。

腹たったから、相手が折れるまでずっとパス繰り返したった。
2時間かかって相手離脱したw

556:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:59:49 H0bh/Ybc0
>>553
俺も昨日のPVPで仔猫鷹と弱虫で一時間ほど睨み合いした
絶対に勝負がつかない状態になったら引き分けとかにして欲しいわ
双方2ポイントずつ獲得とかでさ


560:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:42:39 yFlFqlC10
日本語wikiの全ユニットデータを更新しました。
値の間違いや、その他ご意見ありましたらコメントください。
また、ユニットの概要や使用感も募集中です。
http://www59.atwiki.jp/bana/

561:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:59:58 cHA7MWSg0
>>560
攻撃範囲の画像を追加して欲しいのと、ゲーム内の表記と統一して欲しい
クリ率 vs. Soldier →大打撃% vs. 兵士 みたいな感じ
ステータスの伸び(+○)があればいいかな
武器冷却時間・2ndDMG%・DMG_distractionってなんぞ?
訓練施設の必要レベルが0になってるのが数個あるけど最低は1じゃないの?
今のところこれくらい。更新ありがとう。


568:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:50:50 yFlFqlC10
>>561
攻撃範囲
これは画像ではなく減衰率や確率を書いた表を導入しようと考えています。
もう少し時間をください。
例:騒音バスのページ http://www59.atwiki.jp/bana/pages/249.html

ゲーム内の表記と統一
大打撃%って漢字で長いかなと思ったのですが、無駄な混乱を避けるためにも統一しますね。
対象はAirはまだ日本語名が定義されていないのですが、他は置き換えてみます。

ステータスの伸び
これは米wikiのように増加した時だけ記入するのが良いですかね?

武器冷却時間
同じ武器に複数の技が設定してある場合に
一方の技を使用した時、他方の技に生じる待ち時間を表しています。
例)
歩兵の二連射を使用するとショットも1ターン待たないと撃てない→冷却時間=1
雷ドラグーンの気絶爆破は使用直後に稲妻爆破を使用可能→冷却時間=0
(↑稲妻爆破の冷却時間は1ターンなので逆順で使うと待ち時間が生じます)

2ndDMG%
敵が回避?防御?に成功した時に発生する灰色のダメージ、いわゆるカスダメ。
コレの割合を表しているのではないかと思われますが、確証がありません
是非検証してみてください(投げ)

DMG_distraction
この値がが何を表しているのかは見当が付いていません。
是非検証してみてください(丸投げ)

訓練施設の必要レベル
内部データをそのまま持ってきているので...
0と1で何も変わるところが無いのなら、1に書き直しても良いのですが
どうなんでしょう?


574:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:13:49 PTv6PYPM0
コテのブログ、ためになるけど広告大杉
PR記事まで作ってんじゃねえよ
そんなに小銭が欲しいのか

575:iPhone774G 2013/09/15(日) 17:16:31 YewNx+G20
>>574
PR記事のアプリやると、コテに金落ちるしくみなの?


602:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:50:35 agnu7wIk0
占領して資源がもらえるものって何がありますかね?

伐採所、製材所など
化学倉庫、車両工場、特別訓練センター
炭鉱発電所
ミサイル基地
プロパンタンク
人口池

他にもあればぜひ教えて下さい
あと、もしこのようなデータベースがあるのならそちらの方も教えて頂けるとありがたいです

631:iPhone774G 2013/09/17(火) 06:47:56 rO47BGe40
移動壁のうまい使い方教えてください

pvpではゴミだし、pveで落ちると修理費高いし、
ランクあげてくと優秀になっていくのでしょうか?

648:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:48:09 KiPkBlSGP
壁ネタ引っ張るなw
んじゃ古いネタだが、駐屯地に突っ込んで無敵駐屯っていう使い道はある

651:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:17:07 8hBRuYIfP
>>648
無敵駐屯懐かし過ぎた
壁の話題とか実装時に散々やってた記憶あるが、新規プレイヤーも増えてるんだなw


677:iPhone774G 2013/09/18(水) 18:33:23 11AnEiPZ0
選びたいって言ってるのは
別に強い所に入りたいんじゃなくて
精鋭(笑)とか言ってる面倒な連合を避けたいからだろ

693:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:13:46 akr3wqbsP
このスレでも報告上がってるが、前回ボスストで
SJと2aがクラス11、2Pはクラス10、TGはよく分からんがそれ以下(6か7?)
まー要はどーしてもまったりしたい奴で、日本連合にこだわるならこの辺避けとけばいい
次は各自のボスストポイント丸見えになるんだから、高いクラス狙える連合にいてもボスストで貢献できん奴は目立つだけだぞー

694:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:25:44 WV44F5+F0
>>693
ポイント丸見えのソース


695:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:32:06 px6Y0a4q0
2PEはごく一部の人がものすごく稼いでた印象がある

>>694
公式


704:iPhone774G 2013/09/19(木) 10:50:31 jmVXbHOcP
ポイント稼がないと除隊される連合は大変だね。
ゲームにノルマを課すと急につまらなくなると思うんだがな。
うちは参加メンバーが楽しんだ結果の報酬だから、そんな窮屈な雰囲気はないな。

707:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:13:42 I+IrEiM60
>>704
どこの連合??


706:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:02:35 b+9qeQVFi
コテのブログめちゃ参考になるな
偉そうだなんだと馬鹿にしてたけどコテ連合に入ればよかったと今になって後悔してるわ

709:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:27:13 jmVXbHOcP
>>706
連合入って無くてもブログで情報公開してくれるのがいいよね。毎回参考になるし助かってる。
でもあの連合は面倒くさそうで俺は入りたくないなw

>>707
内緒

716:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:15:46 Yq3iUKlE0
うちのチームは次のボスストライクまでにメガ戦車ランク5までにあげないとクビだってw

719:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:28:24 kxoyUAHGi
>>716
課金強制ならリーダー幹部がiTunesカードの番号をメールで配れよって話だ


724:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:00:50 HgNw5QL60
途中送信
課金施設とか待ち時間が短くなるだけだよね
ユニットにナノポ使う方が良いだろ

725:iPhone774G 2013/09/20(金) 04:40:02 seMwm2kf0
>>724
運営的にBS対策したいならユニットにも施設にも時間短縮にもナノポをジャブジャブ使えってことだろ
もーそろそろ潮時だなこりゃ…


752:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:34:26 ImnWR8eW0
〜高防御ユニットランキング(最高ランク時)〜
105 イーグルアイ
105 レイダー新兵
105 復員軍人
100 深紅の忍者
95 悪漢
90 ゲリラ兵
90 しのび
90 ラプターの長
90 極寒兵
90 偵察バイク
90 帝国軍砂漠の刺客
90 忍者
90 破壊活動員
85 子猫鷹
85 エース650
85 コマンドー
85 ハンヴィー
85 ヒットマン
85 ミーアキャット
85 レーザー兵
85 砂漠の走り屋
85 仔ラプター
85 攻撃蜂
85 対戦型ラプター
85 自警団
85 連合軍の戦士
85 用心棒

762:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:09:11 BFJofPtK0
今日始めてpvpをしたのですが、二つほど質問させて下さい

一つ目です
とりあえずポイントだけ集められれば良いのと、無課金だという理由で低コスト(76ほど)で行ったのですが、2回に一回はおそらくコスト100以上であろう相手とマッチングします
他は明らかに捨て戦であろう構成と、同コスト(低コストで勝ちに来ている)が半々ほどです
ちょうど良い(同コスト同士でマッチングしやすい)コスト帯ってどの程度なのでしょうか?
できれば無課金でも対等に戦えるコスト帯でお願いします

二つ目です
40ポイントを貯めて報酬をもらいました
ランダム報酬はどのようなものがどの程度の確率で貰えるのでしょうか?
体感でも結構です、教えて頂けると助かります

763:iPhone774G 2013/09/21(土) 21:32:55 yWhXl19g0
>>762
レベルによるとしか。ただまともに勝負したいなら60まで上げないと無理
というのもコスト制にしてるのに同レベル以外とマッチングしないから
現状レベル60以外はコスト差があっても即座に繋がっちゃうレベルになってる


770:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:29:15 QA6TMWTD0
>>763
レベル60以下でもコストは考慮されるから即座に繋がるってことはない
むしろプレイヤーがいない分、対戦相手は見つからないよ


772:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:11:46 yWhXl19g0
>>770
いや、マジで時間帯によっては即座に繋がんのよ。繋がんない時のが多いけど
レベル30でこっちは捨て兵士x7でやったら即座にミニ戦車やらエージェントやらの明らかにコスト差大きい編成が来てね


782:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:43:38 tXFVXNQm0
lv50台の銀狼が強すぎるんだけど皆どうやって倒してる?
バスとドラゴンでゴリ推してるけどほぼ毎回被害が出る・・・

784:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:23:34 RjWhf3lrP
>>782
前衛にビッグフット、中衛には自然兵、後衛は投石トラック
でわりと安定して狩れてる


791:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:26:09 tXFVXNQm0
>>784
ありがとう
自然兵は持ってないけど取り敢えず投石トラック量産してみるよ


796:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:25:31 DjOuHtJPP
R6復員やR6イーグルアイも使いこなせてない奴が今のスレ層というわけなんだよな・・
ワイワイやるのはいいが無知の知ったかは迷惑だからやめておけよ

797:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:41:49 2LM+djIF0
>>796
このスレのどこを見て復員やイーグルアイを使いこなせてないと思ったのかわからない


802:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:17:45 q7PgiObJP
>>797
レイダー新兵はR6で復員と同レベルの回避性能ってこと
カスダメ連発のイーグルアイは見た目のHPは低くてもそうそう死なない
壁役の第一条件は死ににくいことだろ
低ランク倒して短絡的に弱いと評価したりWiki見てこいとかいう割には見るべきポイントがお粗末だったり、そういうこと


807:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:09:56 Stqr/oyZi
>>802
レイダー新兵は復員やイーグルアイと同等の防御性能ってのはわかってるよ
じゃあレイダー新兵は強いのか?
あの高いコストでPVPで使うのか?
あの耐性じゃ壁にもならん
わかってないのはお前だ


810:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:27:44 q7PgiObJP
>>807
んーだから今のカンスト帯の楽勝PVPなんて適当布陣であっという間に消化できちゃうから欲しいユニットなんてないわけよ
投石機R6にするだけで大体勝てちゃうだろ?新参が増えて弱虫のお粗末布陣ばっかだし
ボスストのあの長い連戦に耐えられる壁役が欲しいわけであって、エンドコンテンツ攻略に有効なユニットも理解してない奴に...分かってないなのはおまえだとか(笑)


813:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:17:26 bRuDsyqh0
うちの連合の活性化が止まらない。

毎月末、各部隊の戦力チェック。
ユニットごとにポイントがある(リーダー、幹部の独断)
欠片、メガ戦R6持ってれば、一気に佐官クラス。
上から順に階級付、二つ名を与えられる。
下から5位以内に入ったものは強制除隊。

俺今下から3位オワタw

816:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:09:40 hnHr/3Gs0
>>813
特定のポイント以下じゃなくて下から五位以内ってのがアホらしくていいな!


822:iPhone774G 2013/09/23(月) 10:40:22 HjuiwtvLi
>>813
もはや逆に面白そうw


824:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:50:00 WZq5wGsv0
>>813
リーダーより強かったらリーダー交代してくれるの?


829:813 2013/09/23(月) 15:19:11 bRuDsyqh0
リーダーは廃課金なので、抜かれることはないみたいです。

今のところ、参加者30〜60人で全員レベル60です。
詳しく書いたら特定されるのでごめんなさい

835:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:42:16 WZq5wGsv0
>>829
リストラ候補なんだし全部書いちゃいなよ


836:813 2013/09/23(月) 16:50:10 bRuDsyqh0
>>835
SNSである程度個人情報掴まれてるから難しす


847:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:17:30 Pj0WrzaT0
各連合の特徴をそろそろまとめていきたいね

852:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:07:56 D7Y7EGXOI
こうやって糞連合の話聞くと、発足当時から2pet入ってて本当に良かったと思う

854:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:39:55 fF0ABS4G0
俺も2Petだけど助け合い、励まし合う、いい連合だ
それで連合員のやる気も出るってもんだ

856:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:46:04 ex6eF7thP
>>854
その割には他連合を糞扱いする奴もいるけどね、、真上に
まーまったりの2PETはサブ垢で十分w


858:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:01:40 tL0wF+zAi
>>856
俺は2Pに所属してないぞ?


859:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:28:50 PNZEIIQXP
>>858
>>852のことじゃないの

860:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:15:11 Jal6PFDg0
このゲーム過疎化進んでるな
PvP全然出来んわ

886:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:19:08 qs58uECcP
BSでクラス7くらいまで達成してて、スレであがってる4連合以外の日本連合って無いのかねえ?

896:813 2013/09/26(木) 00:16:35 BRzF+tI30
育ててないのに弱いとか言っちゃうヤツってなんなの?wwwwwww

897:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:37:55 3uoTJ2/n0
>>896
育ててなくても使ってみて弱いと思ったんならそう言う権利はあるだろ


900:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:05:38 1BjpI3u00
>>896
育ててないのに
育ててない奴なんなの?
って言う奴なんなの?カス?


901:813 2013/09/26(木) 11:11:56 eFCl4Q+Q0
>>900
は?絶賛R5昇格中ですが?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


908:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:03:10 AeRKB5Myi
>>901
は?すごいね
で、使えるユニットなの?


909:813 2013/09/26(木) 13:07:35 NlmLDZy60
>>908
爆弾の命中率がやや物足りないけど、十分に使えるレベル。
回避も高いから、凍結さえ気をつければ、最後まで生き残ってる。
ただし、昇格時の要求鉄鋼が2万越えw


903:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:30:41 6slYIQ/00
まずかなり2ch初心者くさいのが何とも

アホな連合にはアホが集まっているのがよくわかるな

910:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:28:29 mexvsONS0
TOKYOって連合入りたいけどもう既に満員で入れない。どんなメンツが揃ってるか気になる。今在籍してる連合たった13人しか居ないから寂しい…

912:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:48:29 tqqjSQZn0
>>910
適当に検索しただけでも日本の連合たくさん出てくるよ
Japan, Tokyo, tokyo japan, JPN, jap, japanese, JAPAN japan, JAPAN JAPAN JAPAN, JAPAN JAPANESE, nihon, NIPPON, nippon japan, Japan Alliance, Japan Military Alliance, BN JAPAN
ちょっと面白いw


913:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:57:33 mexvsONS0
>>912
え?そんなに!ちょっと探してみよう。ありがとう。


922:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:42:08 nzXtGjxh0
>>913
満員のところもちらほらあるね〜。
どこがいいんだろ。


923:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:08:47 KwyMbMHH0
>>922
一応一通りみてきたよ。定員オーバーの所もあれば一桁しか居ない所もあるね。やっぱりtokyo連合に入りたい…。名前がシンプルだし連合紹介文?みたいなのも唯一そのtokyo連合だけ書かれてないから尚更気になる〜


911:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:31:47 1BjpI3u00
>>909
強そうに見えて復員の下位なユニットか、ん?全然使えねーじゃねーかおい>>901

925:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:26:40 BfsgtxHr0
コテ連合の奴が勝手に連合に加入してやがる
追っ払っても入ってくるしウゼー
そんなに他の連合のことが気になるかね?

934:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:05:54 xS+JolJM0
>>925
連合って、勝手に入ってこれる仕様と加入申請メッセージ送って承認されたら入れる仕様みたいなの二種類あるでしょ。後者に変更したら良いんじゃない?入って来る前にブロック出来ると思うよ。


944:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:24:16 jPMBntX0P
まだ2Pみたいなゴミ連合宣伝するアホいんのか?

948:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:18:54 BK4DAvtZi
なんだ…次のBSは銀狼かよ…なんか一気に萎えた

951:813 2013/09/28(土) 19:28:18 ypVv1e7D0
>>948
ソース


963:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:01:15 QcIFFctMi
ランク上げて頑張りたいけど、なんか派兵頼みにくい…

965:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:15:51 7MayVdQ90
>>963
派兵してもらったらお返しすればいいんじゃない?
弱虫もってなかったら資源占領させるとか


967:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:27:31 QM+h+woY0
>>963
チャットから呼び掛けてみなよ。必ず誰か来てくれるはずだから。気を使う事もあるだろうけど遠慮してたら成長しないよ


968:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:34:04 SmH0OQY90
>>963
チャットで言い辛いのなら個別にメッセージ送ったら良いと思うし。「いや無理」なんていう奴まず居ないだろ。直ぐには無理だから暇になったら行くよ〜くらいは言ってくれるだろ。もちろん頻繁にインしてる相手じゃないとウザがられるだろうから相手を選ばなきゃダメだよ


tag : 連合 バス 必要 クエ 時間 幹部 被害 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
