--------(--)


2013-09-30(Mon)

iPhone 5c Part2

1:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:51:52 pJQ7xBEH0
iPhone5cについて語ろう



iPhone5とほぼ同スペック
iOS7
5色

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378118119/

13:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:28:33 2/6WWAVS0
5c欲しいんだけど、と言うと5sのがいいじゃんって言われる。
そりゃスペックは5sの方がいいのはわかってて5cに惹かれてるんだけど、
なんか伝わらない、っていうか説明するのがめんどくさい。

32:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:04:17 7P8SI2Vg0
5cにバンパーが似合う
かっこよすぎ

50:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:01:53 xGAlwPtJ0
いちょつ

あっぽー公式くらい入れておきたい
>>1
アップル - iPhone 5c
http://www.apple.com/jp/iphone-5c/

63:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:32:20 rnnEUG3O0
実機見たら欲しくなってきたんだけどケース使わないとキズだらけになっちゃう?
出来れば裸で使いたいんだけど

64:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:33:44 5gvxo9KD0
>>63
まだ長期間使った人がいないからなんともかんともねー


65:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:35:56 KUsxbqSc0
>>63
傷が嫌なら5s買って見た目5cにする薄いケースにすれば?


66:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:53:26 /ihYj1US0
>>63
フェザーチェックみたいなのは入ると思います。自分のも既に少し入ってます。YouTubeの5cの動画で分厚いラッカー塗装してるみたいなこと紹介してるから、しょうがないかも。


72:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:27:44 OyJUUeBhi
アンチグレアでオススメの液晶保護フィルム教えてください

76:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:44:30 /ihYj1US0
>>72
パワーサポートのが最高。5ので合うはず。


73:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:31:18 NA93uveZ0
5Cはあんまり売れてないみたいだぜ
ランキング10圏外だったらしいぜ
お前達は気に入ってるみたいだが、お前達の判断は間違いだったな

77:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:44:57 CxZESJBV0
>>73
発売直後に迷わず購入する層へ向けたiPhoneが5sなら
5cはそういう層とは別の一般人向けiPhone
同じ売れ方はしなさそう


74:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:39:58 XIbUke3u0
数日前にイエローとグリーンで悩みまくって、グリーンを買ったんだけど、長く使うならやっぱり淡目の色のイエローの方が、飽きがこなさそうで良かっただろうか、と今更悶々としてます。
ショップでも店員のお姉さんの前で、しばらく悩んだんだけど。
もちろんグリーン気に入ってるんだけど。
ほんと優柔不断だなあ。似たような色のカバーがあったら買いたい。

78:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:46:02 41P4GV300
>>74
俺も散々悩んだ。その結果悩んだ色のケースを組み合わせて解決した。


79:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:54:22 /ihYj1US0
>>74
グリーンがいい!気に入って買ったならボロボロになるまで使おう。黄色買ったとしても緑が良かったってなったはず。


81:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:58:55 rcEFOG+W0
>>74
Apple製品って確か2週間以内だったら返品できる気がしたような…
もし返品できるならイエローと交換してもらえば?


96:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:18:12 OhQTHNdZP
今日あうショップ行ってきて5から5cへの機種変聞いて来たら、
やっぱほぼ無料で機種変出来る事が判った。

しかし、まだ機種変する踏ん切りつかないんだよなぁ。
正直5でも然程困っちゃいないし。確かにパケつまりはある。
それが100%改善されるとしても、どうも腰が重い。

こんな俺に誰か背中押してくれ

97:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:22:22 EUfDxLYxI
>>96
つ背中


98:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:30:46 CuYaXNh40
>>96
ギャルにモテモテ

今の5に不満がないなら、中身5s(たぶん)の次モデルまで待ってもいいんじゃない?


100:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:36:34 41P4GV300
>>96
カラーは見ていて楽しい。目に入るだけでもにやけてしまう。


101:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:39:22 OWFXvytG0
一応グリーン狙いではありますが、全色触って決めたいのです。
みなさまはやはりアップルストアまで出かけたんでしょうか?
近くのお店にはブルーしかなくて。でもすげえ良い色だった。ってこは、
他も絶対いいはずだから…。
どちらに全色置いてあるのか、おしえてください…。

103:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:47:10 /ihYj1US0
>>101
キャリアのショップなら二色くらい、家電量販店で全色ホットモック(実機)あるはず。Appleはモック置かないって言う人もいたけど、実機なしの店は見たことないから、どの店もあるはず。


172:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:17:01 RU5kbHuQi
5c買ったけど
安ぽいし廉価版持ってる貧乏人認定されるのが辛い…

173:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:17:09 MNI5CofyO
グリーンとブルーで迷ってます(´・ω・`)

175:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:22:23 bzFN7+jNO
>>173
グリーンにしちゃえ


177:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:23:23 w6rFzNqJi
>>173
グリーンでしょ!


179:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:52:35 4AAB+IR40
でも普通の人は2年は使うと思うけど、このスペックで2年平気なのか心配
現時点ですでに最新の5sにくらべややもっさり
今後のアップデートのこと考えてある程度オーバースペックの方がいいと思う
2年間使うならね

182:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:59:16 xSSDX45M0
>>179
6万以上する物なのに賞味2年しか耐えられないなんて家電製品として
失格だと思うんだけど


188:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:06:51 ZBD0xm9Ri
>>182
そう考えるひとはそもそもその時点の
最高スペック買えばいいんだからまよわないんじゃない?
デザインとかそれ以外の選択ポイントがあるから
悩むわけで…


184:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:01:48 SaZuN4k5i
>>179
来年また3社で熾烈な競争するのは間違いないし、例えばSBが今やってる残債無料キャンペーンもありえるんじゃない?


191:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:15:39 gpQoc3sN0
>>184
熾烈な競争どころか、カルテル組んで
高価格維持なんですがそれは


189:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:09:20 EytPcctJ0
宗教上の理由で黄色選ぶ人いるのか
ホォ

192:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:18:56 NaLXIvl/0
>>189
虎ファンじゃね


222:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:56:19 ZOYZmNTki
デザインに関しては好みがあるから仕方ないとは思うが、
容量含めて5以下のスペックで出して来たのは納得いかない。
5でも3年戦えるスペックじゃねぇだろ。

223:グワポ 2013/09/25(水) 16:57:58 XnqHvaJ90
>>222
型落ち併売のかわりだからなあ


321:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:18:18 oB5PBmLc0
>>222
「5じゃ3年戦えない」って、何と戦うの?

機能も性能も十分だと思うよ。


329:!ninja 2013/09/25(水) 23:39:35 suV3RuJW0
>>321
このスピードでスペック上げていったら
3年目なんかもうダメだろ。
iOS7の4状態になるんじゃねぇかと思ってね。


227:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:57:21 P0+FqlFB0
あのーさっき5cかったのー
イエローなんだけどね
それで穴のあいたカバー買おうとしたけどショップには置いてないの
なんかね純正品だとかで田舎だからネットで買うしかないみたい


みんなどこでかうの?
アップルストアで純正品カバーあるの?
はじめてiPhoneだからよくわからないの
だれかおしえてー

228:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:11:17 YkAptiNq0
>>227
オンラインのアップルストアで買えば。


229:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:12:19 wAaDu2IHi
>>227
アップルのサイトから買ったよ


252:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:12:13 P0+FqlFB0
>>228-229

かえましたー
コンビニでおかね払ってきたの

273:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:28:59 xfwLPcmBi
名刺渡したらフェイスブックの友達申請来たwww ゴールドちゃん既に無関心だけどピンクちゃんいいわ〜w
しかも俺のタイムラインの、SnapDishからの画像見て、仙台着いたら一緒に牛タン食いに行くような話に。マジか! なにこの展開w 俺明日あたり死ぬのかもw
でもゴールドちゃんが迷惑そうなカオしてる。。。

276:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:36:10 xSSDX45M0
話豚切りだけど、5s買った人が1か月無料のアプリを色々つけられたみたいだけど
新型まともに買ってそういう事あるの?

278:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:41:08 o83fOoNQ0
>>276
先ほど庭ショップ行ってきて、5→5cにしてきたんだけど、その際色々つけられそうになったよ
全部断ったけどね


314:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:23:59 5Y5np3nq0
>>278
俺なんか向こうが無理の一点張りだから契約しないで帰って来た
Appleケアくらい任意にさせろよー
目の前にホワイトあったのに...


291:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:05:17 YqBjH+24P
機種変で躊躇してるのが、キャリアメールの履歴とlineの履歴が消えてしまう事だな
何か方法あるらしいが、lineのはテキストでしか残らないし、メールは
何かややこしいしなぁ。
簡単に履歴も移行出来るなら変えてもいいんだけど
因みに今5検討中は勿論5cね

296:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:29:27 28ACjAVi0
>>291
LINEの履歴は無理だよ


298:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:37:52 CQHDRBAm0
オンラインで購入したイエローのケースが届いたよ。
ピンクとの相性いい!

302:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:46:22 CQHDRBAm0
>>298
ゴメンうpの仕方わからなくて、、、
アップルのサイトで見たイメージどおりだよ。


322:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:21:41 bTeTMb070
5c買って、5sにすればよかったと後悔してる人いる?
5sの入荷連絡きて決断の時がせまってるんだけどまだ迷ってる…

325:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:30:49 WQ3R+31+0
>>322
5sにしなくて本当に良かったって思ってる


332:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:46:16 q/N/lzFki
>>322
俺は5c、友達は5sを買ったんだけど
5cの方が新しい感じがするから5cにすればよかったって友達は言ってたよ


328:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:39:20 bTeTMb070
>>325
マジ?
やっぱ5sは無駄に高いだけか
カメラと指紋認証使とA7チップか
アプリの動作速度なんかはほとんど変わらないらしいね


336:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:47:55 HI0YrxWD0
>>328
だが、カメラ性能は捨てがたい。
120fps撮影が可能だから、スロー動画とか自由自在!

使わない人にはマジに無用の長物だけどw
俺もいらないし


350:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:13:29 sbM1AqL70
>>328
325だけど、俺は毎年買い替えてるからもうアルミに飽きていたのと昔からのAppleファンでポリカが好き。
で、こだわりでケースは付けないのよ。
そうなると5の角ばったデザインは持ちにくくて機能的じゃなくてさ、去年発売日に買ってから1年間ずっとストレス溜めてた。縦に伸びたってのもあるが、俺の中で5は歴代最悪の使い心地だったんだよね。
だから今回5sは選択肢になかった。
cにしてみたらそのストレスから解放されたよ。
あくまでも俺個人の感想だから自分で触ってみて決めてくれ。
裸で使って欲しいなあ


344:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:02:35 bTeTMb070
5sの機能はあればいいけど、絶対的にほしいのはテザリングだけだから5cにしちゃおうかなぁ
なんかおまえらのレスみてたらそれがいい選択に思えてきたわ
日本人って無駄に高いの買いたがるから5s64がアホみたいに売れてるよね

347:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:08:56 YIw/Bkdb0
>>344
おれ5c友達5sだが重いアプリだとやはり差が出る、俺の5cじゃもたつくが5sだとヌルサクだった。
まぁ2倍の処理速度だからあたりまえだが。

あとカメラはやはりむこうが上だ。
アプリもカメラもほとんど使わないから満足してるが。


352:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:21:41 EiGJIKXJ0
>>347
ネット観覧の速度はどぉ?
テザリングの性能はさすがにいっしょだよね?


353:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:27:20 YIw/Bkdb0
>>352
ネットは比べてないからわからん。

まぁネット速度は同じだが読み込みから表示までの速度はCPU性能も関係してくるから重いサイトだと差が出るかもね。


354:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:28:35 EiGJIKXJ0
>>350
>>353
レススペシャルサンクス!
5sの入荷連絡はきたけど、明日5cの実機触ってからの判断にするわ

356:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:30:41 WHlrnsic0
ポリカーボネートって環境ホルモンがどうこうって問題にならなかったかな?

373:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:10:24 JTIRXuuK0
5cはいい重さだよ。安定感がある


ところで昨夜の新幹線野郎の報告、くるかな?

374:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:49:27 we0pg29fi
>>373
昨日は牛タン食べて、そのあと飲みに行きました。
ゴールドちゃんは意外にもお酒が飲めない人だったのでピンクちゃんと二人で。
でもほとんどがiPhoneの話だったので色っぽいことはなかったけど。
でもパソコンが古く、iTunesが重いということなので、土曜日に一緒にアポストに行くことになりました。
いまWindowsなんだけどネットを見るくらいしか使ってないらしいので、MacBook Airを勧めてみました。
そんなとこです。


376:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:56:07 X+yvj5ev0
>>374
やったね!
ついでに楽天優勝セールも教えてやるといい。airが2万円台で買える。


377:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:57:19 Zk+0ST2Ii
>>374
な、な、な、なんだってぇ??

今後の展開に超期待orz


381:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:12:52 QDG5TFlbi
>>374
さすがにスレ違いな事に気づけ


382:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:18:33 WoVPljXt0
>>374
vipでやれよもう


380:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:04:22 etEghmAz0
普通に満足してるけど

383:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:23:51 r8oSd2xe0
>>380
ありがとう。今4s使ってるんだけど機種変するか迷ってて…LTE速くて快適とか画面大きくて満足してるとかそんな感じ?


384:グワポ 2013/09/26(木) 08:28:38 yig8Zjz70
>>383
一度LTEを使っちゃうともう戻れないレベルの快適さだし、
4Sと比べると5以降は液晶の色合いもかなり改善してるよ

画面の大きさの違いは、それほど意識しないかな
デメリットがあるとすれば、本体縦サイズくらい。
ジーンズの前ポケにいれたまま座ったりする時に、窮屈に感じる


393:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:15:38 EiGJIKXJ0
>>384
LTEって常時使ってるの?
3g回線じゃないと電池の減りがはやいって聞くけど


397:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:31:44 vpgZThpui
5c白裸で使って4日程経つけどsimスロットの周りに手垢溜まって黒くなってる
白だと他色より気になるかも
自分は気にしないけどレポでした

手垢レベル高い方は気をつけて

399:グワポ 2013/09/26(木) 11:35:15 yig8Zjz70
>>397
背面に微細なヘアライン傷とかは出来てきてる?
それともまだ完璧にヌルテカ?


398:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:35:11 5yes7HqSi
まぁ5cにしても中身5でさらに生産コスト削減して5より高く売ってるんだから
うまい商売だよな
がわ変えただけの5cに飛びつく俺らのような信者がいるうちはAppleも安泰だな

400:グワポ 2013/09/26(木) 11:36:24 yig8Zjz70
>>398
5cに着せ替えた方がコストはかかってる気がする


404:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:46:59 5yes7HqSi
>>400
5や5sに使われてるアルミ金属類の加工は職人技の領域でかなり高いらしいよ。
しかも傷が付きやすくすぐに基準に達しないものができる


415:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:45:33 jDJKALzVi
裸予定なんだけど、前面ガラス保護シートはみんな貼る?

417:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:50:49 8gqlMO9m0
>>415
ケース、カバーの類は付けないけど液晶の保護フィルムは貼ってる。
以前カバンのポケットに入れた時に
うっかり鍵と同じ所に入れて液晶面を傷つけたんで。


432:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:26:46 JB/sbyMY0
みんなー
昨日iPhone5c買ったけどもうあきたのー
一晩中いじり回してたらもうあきたのー


はうー
ずーっとlteでサクサクだし画面きれいなの
まったく悪いところないんだけどね
だけどね
もうあきたのー
つらいー

435:グワポ 2013/09/26(木) 16:36:31 yig8Zjz70
>>432
飽きてからが道具だ。飽きるまではオモチャだ。


465:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:31:02 EA8oxAIN0
みんな、本当に買ってる?電車で俺だけなんだけど。

468:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:51:13 wGuaEYGU0
>>465
遠足の日にリュック背負って登校する気持ちだな。
今日ホントに間違ってないかと不安になる。


480:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:05:46 /Syu2xdv0
>>465
>>468
オレも今の所、自分以外持ってるの見たこと無い。
東京在住、東横線、渋谷経由半蔵門線利用。

因にブルーです。

484:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:40:59 +gKVO02+0
暴落が目に見えてるから誰も買わんのだろ
ちなみに5Sのゴールドがオークションで20万とかで取引されてるとか

493:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:15:17 /Syu2xdv0
投げ売りになったら皆買うのかな?
それはそれでヤダな。

このまま、わかる人だけが買って、不人気だったら、この路線はこれで終わりになってもいい。

それぐらい美しい。

498:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:32:11 Yp5D6TiJ0
>>493
投げ売りになったら同時に5sもなるから5cに走る事は無いと思うよ
スペックじゃ無く感性に訴える機体だから
5sユーザーには悪いけど、ミーハーには(死語か)絶対分からない魅力があるよ5Cには


549:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:46:26 vFVC1wQ8i
廉価版の5cは大量生産可能だし
一括0円になるのは目に見えてたことだろ
一括0円の乞食以外5c欲しがる奴なんでいないぞ

552:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:59:17 PGEqlf/60
>>549
一括0円までまつ人は貧乏人
買った人は金持ち

私カメラよくつかうから5Sにしようと思ったけどデザインが安っぽくて買うのやめた
軽すぎるし
5Cホワイトのほうがオサレかもしれないw
中身5S外観5Cのアイポンが欲しかった


553:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:03:54 SEaj+8gg0
>>552
>中身5S外観5Cのアイポンが欲しかった
それな
モデルをいくつも出すようになったらオシマイだわな
ジョブズが(ry


585:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:43:03 SEaj+8gg0
大根おろし以外のケースって無いの?

589:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:37:24 qTzfZjjYP
別スレでも書いたけど、指紋認証って冬の間いちいち手袋外さないと
ダメだよな?
そう考えたら5Sって面倒だと思ったけど、まさか6は指紋認証デフォじゃないよな?

592:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:32:19 No0qssKb0
実物みにいってきたが、青は落ち着いてるが
ピンクは眩しいまでの蛍光カラーだな。想像以上だ。
ドンキで持って歩いてる女性がいたが手元眩しい。
黄色もけっこう強いらしい。緑と青は落ち着いてるときいた。

594:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:37:15 U0g5Su+s0
>>592
らしいじゃなく実際見ろよ


602:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:12:37 No0qssKb0
>>594
展示がなかなか置いてない。
5cは正規店で水色。ヨドバシで水色、ピンク。
5sは大体どこもシルバーで置いてある。


604:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:17:09 U0g5Su+s0
>>602
そうなのか近所のヤマダは全色あったんだけどな
ちなみにイエローは薄いイエローでチカチカしないぞ


599:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:51:13 tPpbkz9q0
>>592
白5cに緑デフォ壁紙もなかなかオススメ


600:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:58:34 VL7aU3V70
>>599
えーーiPhoneのおともだちはっけん
よろしくねー


595:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:42:14 yI8fTboIi
アラフォーのおっさんだが
ピンクとホワイトで迷い中。
オレンジ好きなのでオレンジがあれば
良かったんだが。
なおブルーはおとなしくて微妙と感じました

631:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:17:11 G/hSjWLz0
http://i.imgur.com/iT8AuqK.jpg
グリーンに純正カバーイエロー

649:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:59:59 Hsn0+InoO
おまいらは5Sと全く悩まない?まだ踏ん切りがつかなくて困るよ。

651:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:02:39 U0g5Su+s0
>>649
現物見ても悩むこと無く5c


677:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:21:08 TrdLxD9R0
>>649
俺も悩んでるぜ…

電話にメールにネットに少しだけゲームする程度だからSだと持ち腐れになっちゃう??


703:702 2013/09/28(土) 19:29:49 n+3ofqnL0
間違い
>>649


704:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:36:05 +1CMU3Xu0
>>649
俺は5s買ったわ。
上でも書いたけどMNP一括0円になったら5cも買うつもり。
お金有るんなら両方買ってみればいいんじゃね?


680:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:26:08 Dr7AB7qQ0
>>677
俺もsで悩んでてサイトとか見まくったけど自分の使用スタイル見直すとsの機能はいらない気がした。
実機みてcの白をゲットしたよ。


656:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:17:10 eqHGfZA80
素人質問で申し訳ないんだが5cと5sの違いってなんなの?
なるべく専門用語なしで頼む

671:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:56:45 1Q/MeIfr0
>>656
5sは速い。軽い。スロー動画が取れる。
カメラのブレとか明るさとか調整がうまい。
指紋認証。値段が違う。横ボタンが丸い。

5cは5と同じ。安い。5c32GB=5c16GBの価格。
カーボネット。横ボタンが丸くない。


699:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:55:13 P38Jfp6A0

  ‾ヽ、   _ノ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
     `'ー '´
      ○
       O 
         ,、,,..._
        ノ ・ ヽ   と思う鳩サブレであった
       / :::::   i 
      / :::::   ゛、
      ,i ::::::     `ー-、
      | ::::          i
      ! :::::..        ノ
      `ー————— '"

717:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:39:29 meFdF+Vd0
ピンク買ってきた!http://i.imgur.com/zEVNl82.jpg

719:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:42:17 meFdF+Vd0
いや、この写真で雰囲気でてると思うんだけど…

728:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:55:39 1Q/MeIfr0
>>719
液晶の明るさが眩しすぎて落としてたので
明るくしてみたらかなり近かった。すみません。


732:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:03:41 n08QHDHpi
5持ちだけど、ここ覗いてたら欲しくなって来た
5は好きなんだけど、キズを気にしてしまうのが嫌
道具はガシガシ使いたい

763:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:23:07 n5y/Z1cn0
ケースなしでストラップつけられんかな。

769:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:38:25 plcY7qJI0
>>763
マジこれ


764:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:29:41 eqhxZZhgi
iPhone4から5cに変えたら幸せになれますか?

5sと悩むが高スペック使いこなせない気がするから、デザインで5cにするか、、いやせっかく変えるならやはりスペックの良い5sにするか、、でも宝の持ち腐れになりそうで、、悩む、、

こんなに機種変で悩んだの初めてだわw

773:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:46:17 f8i1Gtey0
>>763
スピーカーの穴からなんとかならないかな?ってチャレンジしたけど無理だった……

>>764
実物見比べるしかないね。
マカーなら多分cになると思われるがw

cと比べるとsはすんごくドサ(表現古w)っぽく感じる……

776:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:50:30 v6n/gSY90
>>773
>マカーなら多分cになると思われる

突き詰めるとそういう事だと思う


774:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:47:06 W5daq5iv0
>>764
5sはたぶん、ハイスペックかつ新機能に感心すると思う。
5cは快適さに感心して、なおかつハードとソフトの見事な融合に感動出来る。
※感心<感動です。(^O^)/


777:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:03:00 1t3cWxAw0
>>763
>>769

NETSUKEが使える。
アイフォンの角が丸まってるから、ぴったりとはいかないが。

778:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:08:20 n5y/Z1cn0
>>777
おお!なんかCはネジが奥の方にある感じだから使えないかも?そのうち対応の出そうですね


785:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:53:17 K07PZc6yI
5sのゴールド使ってる女の子と
5cのブルー使ってる女の子だったら、
なぜか5cのブルーを使ってる方に惹かれてしまいそう

この気持ち分かる?w 俺とかスペック厨で、A7チップがあるのにA6載ってる機種とか論外だしみたいな感じなんだけど、女の子の純粋な
「ブルー買っちゃった(^ω^)」みたいな感じがかわゆすって感じじゃん逆にw

「なぜにブルーを選んだしw」みたいな感じw

発売されて一週間、5sのゴールドを使ってて発表後も発売後も「5cとかマジないわー」って思ってたけど
なんか良さがわかった気がするわ。

個性を感じるよね。スペックにこだわってるガチガチ女子よりホンワカな感じな女子に惹かれるわ

801:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:37:31 eqhxZZhgi
>>785
すっごい無知で申し訳ないんだが、チップがちがうと具体的にsとcじゃどんな違いが出るのですかね??


845:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:44:05 v6n/gSY90
>>785
5s買う女子って、スペックにこだわるってより「廉価版とかプラスチックとか安っぽいのはイヤ」ってのが多いんじゃないかな。

5c買うのは、サブカル系も多そうな気がする。


858:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:40:00 Yh1jis3D0
>>845
というよりゴールドだからっていうのが殆どだと思う


866:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:11:50 v6n/gSY90
>>858
ゴールドなんて、どこのオバちゃん(オッサン)が買うの?って思ったけど、売れてるみたいね。


872:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:17:20 n5y/Z1cn0
>>866
ゴールドは中国の方を中心に人気みたい。バイト先の中国からの留学生もみんなゴールドにしてたわ。富裕層になりたいけどなれない人に人気みたいです。金運あがるとか。


879:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:55:59 z0t1xv4b0
>>872
それ以外の国でもゴールド人気だが
なんで中国向け中国向けいわれるんだろう


804:グワポ 2013/09/29(日) 07:58:31 Nj4pYpyI0
>>801
アプリの起動速度が違う。
3Dバリバリなゲームでの滑らかさが違う。

前者はコンマ数秒レベルだし、並べて比べりゃ分かる程度。
後者はやらない人にとっては違いが無いも同然。


807:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:24:33 eqhxZZhgi
>>804
うーん、、こだわる人には大きな差みたいですね、、

ゲームも単純なゲームしかしないからやっぱり5cにするかなぁ、、


810:グワポ 2013/09/29(日) 08:45:05 Nj4pYpyI0
>>807
iPhoneに限らず他の製品で迷ったときにグワポはこう考える
・見た目が気に入っていないものは、性能が良くても愛着はわかない
・見た目が気に入っていれば、多少劣っていても許せる

一方ではこう考える事もある
・いくら見た目が好きでも使える期間は限られている、一生ものではない

性能差としてはこの動画がけっこう参考になるかも
(5と5cは同等として見て)
https://www.youtube.com/watch?v=DbI5un_z7uk


813:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:02:01 xvBJ3lmg0
>>810
せめて買って実際に使ってからあーだこーだ言えよ


815:グワポ 2013/09/29(日) 09:10:54 Nj4pYpyI0
>>813
買ったらアーダコーダ行っても文句言わないんだな??


816:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:19:08 xvBJ3lmg0
>>815
言わんよ。
聞きかじりや推測じゃなくあーだこーだ言うなら実際に使用して体感してから言いな。


818:グワポ 2013/09/29(日) 09:28:15 Nj4pYpyI0
>>816
でも性能的に5と5cは変わらんだろ?
違うのか?


820:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:37:44 XJ4+jWdr0
>>818
ベンチ計測みると若干5が上だった。


822:グワポ 2013/09/29(日) 09:42:14 Nj4pYpyI0
>>820
それって
5s:2246
5:1654
5c:1638

そんなレベルの違いじゃなかったか?


825:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:46:55 XJ4+jWdr0
>>822
若干とは、はっきりとはしないが、さほど多くない数量を表す言葉である。


790:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:43:34 UI6iIRbs0
誰か5から5cにかえた奴いんの?

803:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:49:44 2O0zxeA6P
>>790
au5→docomo5s→au5cへ
イエローかグリーンかホワイトか決められない…
MNP21000円引きが今月で終わるみたいだから、ゆっくり考えられないのが困る。


846:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:04:24 o7Fog6rV0
新幹線男はどうなった?
スレチでもいいから続きを知りたい。

865:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:07:31 ru7qxJ2x0
スマートパスしないと毎月割減額になるって言われたからスマートパスと他のサイト二つ契約させられたぞ…

875:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:23:19 rIV4U1b/i
スレチって言われちゃうのでiPhone絡めて書きますと、ピンクちゃんとお互いに友達を探すに登録しました。これ、待ち合わせの時とか便利ですね。
今日はデートじゃないです。

901:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:00:20 nA1Z3ENV0
>>875
お前は5s使いだろ消えろ


903:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:23:47 oVg9WuBH0
>>901
こまけー事はいいじゃねえか

対象はcユーザーなんだから

このスレに花を添えてくれてんじゃねえか
同じc持ちは温かく見守ろうや


876:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:52:26 f03NaEW90
青に純正黒ケース着用。
程よい重さと肌触りが心地よいです。
カバーなしよりも操作しやすい。

http://i.imgur.com/bHoZMYT.jpg

885:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:15:43 7minojm40
なやむー
はじめてのiPhoneなの
以前スマホは画面保護シール貼らないで使ってたの


iPhoneはみんな貼るの?
貼らない人いるの?


むちゃくちゃなやむー

918:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:55:29 l1WK2yCJ0
白って人気無いんだろうなって買ったけど
ほんとに人気がないとやっぱりちょっとへっこむ

937:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:51:27 H4heSMZsi
ここのヤツテキトーなやつがおおいなw そんなに簡単に5cとか5sとか移るのか。どう考えても5cとか買う必要ないだろ。
デザインもスペックも、5sが圧勝。

俺は発表あった21日の朝3時に「よし、ソフトバンク、5s、64GB、ゴールド。」
と4要素を全て即決したぞ。

941:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:56:58 H4heSMZsi
俺のiPhone5sのゴールドの64GB。弟のスペースグレーで撮影。

http://i.imgur.com/Kiv7m3O.jpg

http://i.imgur.com/uaL9dsQ.jpg

こんなに美しくてエレガントで、洗練されていれて、精密に作られれいる電子機器を俺は見たことない。

iPhone5の紹介動画観ろ。
マイクロメートルレベルで精密に作られてるの知ってる?
マイクロメートルレベルで誤差がないように、720ある候補からしっかりとハマるようにコンピュータで選ばれて組み立てられているんだよ

943:iPhone774G 2013/09/29(日) 21:00:38 H4heSMZsi
http://youtu.be/xNsGNlDb6xY

日本語じゃなくてすまないが。
4:50ぐらいから製造過程が紹介されている。

5cとは精度が違うんだよ

tag : 問題 普通 未来 理由

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
