--------(--)


2013-09-30(Mon)

ファンタジスタドール ガールズロワイヤル Part16

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:38:45 YzHPXiPD0
かわいいドールたちと作り上げる、あなただけの物語。
本作ではアニメの『ファンタジスタドール』とは少し違った世界を楽しむことができます。

あなたはこの世界の主人公となって、鵜野うずめやたくさんのドールたちと出会い、最高の「カードマスター」を目指します。そう!この世界では、あなた自身が、あの可愛らしいドールたちと会話し、ふれあい、運命を共にできるのです。

アニメでは知ることができない、ゲームだけのエピソードやこの世界でしか出会えないドールたちがあなたを待っています。
あなただけの物語を、大好きなドールたちと一緒に作り上げましょう!

・ガルロワ公式サイト:http://official.fdfp.drecom.jp/
・ガルロワ公式ブログ:http://blog.fdfp.drecom.jp/
・ガルロワ公式Twitter:https://twitter.com/FD_GirlsRoyale

App Storeリンク
https://itunes.apple.com/jp/app/fantajisutadoru-garuzurowaiyaru/id667839767?mt=8

wiki
http://www55.atwiki.jp/girlsroyale/

前スレ
ファンタジスタドール ガールズロワイヤル Part15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380106674/
・次スレは>>950 「次スレ立てます」と宣言後に立ててください
無理な場合はレス番指定すること

39:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:27:51 AX2h0t6pP
>>37
NPCだよ


42:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:32:27 I6E3TRKS0
>>39
アルギュスのおかげでランク上位の方が楽ってのはご褒美かな


43:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:35:39 YEqkfpH00
カリスマ遠すぎる
30勝とか薬どんだけつかうことやら

44:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:37:43 AX2h0t6pP
>>42
まだ人が少ないんだろう

>>43
以前よりランク維持楽になってるから自動回復でいけると思うぞ

64:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:34:24 xoA5AZbi0
川越の攻撃平均が58000とかいかれてたのにカリスマは52000とかどういう集計だ

68:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:37:53 lirAp/Vt0
>>64
やっぱり俺の思った通り自然回復30勝狙いが多かったってことだな
薬使って昨日のうちにカリスマ行ってよかった
自然回復でNPC狙いでコインうまうまっすわ


73:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:41:37 qEw4sUpI0
>>64
つーか俺の5デッキどれも5万超え無いんですが・・・


71:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:38:31 RD1Uno/J0
>>68
どれぐらい稼ぎましたか(小声)


72:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:40:49 lirAp/Vt0
>>71
100万くらい


74:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:41:50 RD1Uno/J0
>>72
すげェ・・・
次のアリーナイベが楽しみやな


102:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:46:12 1wJw6kZ8P
マゾーン込みの青単でもやっぱり廃赤単には勝てなかったよ・・・

105:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:58:27 tRKAQlmu0
>>102
相手の自分のデッキ内容詳しく


109:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:19:38 1wJw6kZ8P
>>105
自分
R+リーリン 浴衣マド 水着カティア
HRオールデイン SRマゾーン 浴衣マド
水着しめじ HR+ユウコゥ 浴衣マド
スキル平均6くらい

相手
浴衣しめじ SR+カティア BDささら
限凸MAXリーリン 限凸MAXリーリン HR++カティア
SRしめじ HR+カティア HR++タルト
スキル平均10くらい

5ターン目で爆死


115:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:40:57 tRKAQlmu0
>>109
相手きめぇww
10万円はいってないだろうがおそらくそれに近い額は使ってるな


107:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:08:17 RKX4HeSIP
>>102
トップレベルの赤単にはマゾーン複数必要だろ
超回復いないし


112:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:28:49 hd7/Ecm00
攻撃なのになんで軽減デッキで行くんだよwwww
青リーダー3枚に新くぅと水着マドの火力デッキならワンパン4万はでるぞ
んで3ターン目に10万かましておわり

113:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:36:25 1wJw6kZ8P
>>112
青これしかないんで・・・
スキルの段階で相手の軽減66%とか見えてて10k与えても1割も減らんかった


124:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:02:57 p4JlSEfIi
>>113
その人はスキル不発したら確実に負けるね
防御勝敗数見ても避けられまくってるっぽいし


125:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:04:02 rqdh3j+B0
2万でSR3枚か
赤以外のSRもでてるなら引き強なだけに思えるが

131:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:41:37 jCi64AP+0
>>125
SRは全て赤に偏ってるから他属性のSRはイベント品だけだよ
赤単作りたかったから偏りは普通にありがたかったが
あとはBDささらちゃんと、出来れば初期しめじ迎えて原型は完成かな


132:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:43:02 bFyvQNNW0
なんでマゾーンなんや?と思ったけどうずめドールはもうSR化されてるから、かがみドールを順番にSR化してるだけなんだなこれ

134:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:49:53 tmrWjwba0
>>132
そうだよ
順当にいくなら次はついにSRラムキュー、意表を突いてA.Sもありえる


165:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:01:39 NBgR0rkq0
防御側回復秘技はHP半分切ってないと発動しないんだな
たまに次PHASEに持ち越されるのは知ってたがHPが条件だったか

172:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:30:44 hTm6/gmK0
>>165
え?


179:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:29:12 q329eTyi0
ガチャptの上限ってある?

182:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:34:23 LuB+F4MHi
>>179
99999pt
ヘルプ→おでかけ→ガチャpt


183:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:38:31 q329eTyi0
>>182
トン


189:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:44:03 4RAwwbly0
ガチャチケ使えねーじゃん
期間間違ってんぞ

190:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:52:08 bxQaQgAY0
>>189
配布は28日から、使用は1日からじゃないの?


192:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:54:30 u+MZW5ex0
>>189
使用は1日からだ


203:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:01:50 BxiT0hl80
Rバトルコスも限凸見ないな

205:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:05:21 Nb9w3r8Z0
>>203
一度だけ見たことあるが画像変わらない
単にズームアップされるだけ…
というか実はシリアルナンバー入力画面で見れたりする


206:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:10:32 BxiT0hl80
>>205
見に行ったら本当に限凸後だった、サンクス
しかしバトルコスなのにアプリじゃ不遇だな…


220:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:17:53 RKX4HeSIP
カリスマとかだとほとんど200勝以上だからアリーナ上位で勝てないのは分かるが
初日からやっててHP半分のおでかけで死ぬのはちょっと…

221:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:21:43 oRNexQpc0
>>220
http://i.imgur.com/gEu7SdK.jpg
だって俺のデッキこんなよ…
かがみんガチャでコイン使いすぎてレベル上げもつらい


222:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:23:54 hTm6/gmK0
>>221
さっさと課金しとけ


224:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:26:28 RKX4HeSIP
>>221
ソーシャルはどんなものでも
基本的に最低1日1時間くらいは起動しないとついていけなくなるよ
明らかに結構放置してるでしょこれ


225:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:26:54 yj6/Wimm0
>>221
カードが少ない初めは色が不統一なのはしょうがないとしても、
HRバジルとHRデコラシオンは当たりカードだから
レベル上げれば結構よくなるんじゃね


227:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:35:36 yj6/Wimm0
>>221
1ラインをHRバジルリーダー+旧SRくぅ+緑で一番火力高いやつ
にしてフェイズ3でバジルとくぅの秘技出せば、
野良のエセ青耐久程度は楽勝なんじゃないか


228:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:37:24 FPIFI2Jo0
かがみガチャ回してたっていうならくぅはともかくラムキューあたりはありそうなもんだが

230:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:39:11 W4cfvr7T0
>>228
ないんだなそれが
何百回まわしたかわからんが何も当たらなかったわ
毎回くぅが顔出してはすぐ引っ込んでた


235:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:50:23 Q6aSX9Em0
HN落ちなくなった今スキル1から10まで上げるのに最適な方法ってなんだろうね

240:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:58:53 RKX4HeSIP
>>235
今の仕様だと課金しても10前後が限界で
それ以上上げられる気がしない


245:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:04:02 Q6aSX9Em0
>>240
HN40食わしても8→9にならなかった事あったし
課金しても10まで上げるのきついと思うんだよね

後から使えるの引いてもデッキに入る状況に持っていける気がしない…


246:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:06:19 RKX4HeSIP
>>245
細かいの大量に食わせるからだよ
スキルレベル上げたもの数匹食わせれば高確率で上がる
どちらにせよエサ足りなくてキツイけど


259:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:03:19 hTm6/gmK0
>>245
スキルの説明読むと食わせるカードのレアリティとスキルレベルが確率に関係してて
カード自体のレベルは関係ないみたいだよ
実際レベルアップ量は餌に関係なく固定って感じだと思う
あくまで体感だけど


260:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:15:11 IiRYNuYG0
>>259
スキルに関しては
本当に確率だけだろうと思う
スキルレベル1にHNを二十枚喰わせても
一気に10まであがる事もあれば
7位までしか上がらない事もあるし


247:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:07:56 Q6aSX9Em0
>>246
やるとしたらどのあたりまで上げるのがいいんだろう?
最近4まで上げたのを餌にしてたけど、全然上がらんかった…


248:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:08:43 Nb9w3r8Z0
スキレベなんて7あれば十分だと思うが上級ランクの防衛狙うなら全ドール10以上必須だったりすんのかね

249:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:09:44 Q6aSX9Em0
>>248
そのレベルになるといくらこっちのスキルあっても、
スキル格差発生すればいくらでも負ける要素ある


251:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:14:22 NBgR0rkq0
最高ランクだとスキル発動しなかったら秘技の発動差で防御が負けるだけだな
あとスキルの効果はLv8より上は1上げたときの効果量の上昇値が上がるから
本気でやるならLv9より上に上げることの方が重要
Lv8で止めるのが一番無駄が多いって今更になって知ったわ…

252:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:21:46 NdyR7VJ50
浴衣しめじに100枚以上食わせても10にならなかったから9で妥協したわ

253:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:23:10 RKX4HeSIP
>>247
俺は最低でも6以上にはするな

>>248
うん
スキルの差で勝敗が決まる

255:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:40:46 Nb9w3r8Z0
>>249 >>251 >>252
そうか…やはり上位は修羅の国だったか…

258:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:59:18 bxQaQgAY0
アニメ本編EDの小明の服……ゴスロリ以外のセンスは壊滅的なのか
DbDカードはささらだけしか出さないのかな

262:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:16:24 7rogWfBM0
>>258
設定年齢17歳であのチョイスなのがいいんじゃないか


261:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:15:32 u+MZW5ex0
HN素で100枚も使って無駄にするより
R4枚にそれぞれ20枚ずつHN使ったものを与えた方が上がる確率高い

264:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:22:28 Q6aSX9Em0
>>259-261
なるほどなるほど…
参考になるけどどっちにしても条件は厳しいんだな…

265:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:25:44 IiRYNuYG0
>>264
HN拾えた頃は
まずHNを二十枚与えるは鉄板だったけど
今は何その贅沢て感じだな


266:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:27:01 EOUNVULJ0
イベント間隔が落ち着いたのはやっぱ
今まではリリースが遅れた分を取り戻そうとしてたからか

269:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:41:30 iRkuu2nl0
>>266
最終回にタイミング合わせてるだけだと思うよ


270:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:42:17 7rogWfBM0
>>266
イベント、というかイベント用カードだけは作ってたんだろう
水着と浴衣は季節モノだしかがみんイベも小町イベの後だと違和感あるからな


275:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:51:46 NBgR0rkq0
久々にひでぇスキル発動を見たwwwシールド12、11、9、7、7とかだったか5連続発動wwww
http://i.imgur.com/EufsYA4.jpg
1ターン目から80.56%軽減とかwwwwww

277:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:53:07 q329eTyi0
>>275
あ、スキルだけでかww
これはやばいな....


279:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:01:06 tRKAQlmu0
>>275
お前のデッキもかなり強そうに見えるそ


295:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:31:30 seNJueGQ0
おでかけでスケットから貰えるポイント55の人いるんだけど、どうなってんだろう アリーナのマークもカリスママスターと違うし

296:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:45:31 478UOjFM0
>>295
以前も明らかにその時の最高位より上になってる人がいた
バグなのか関係者なのか
そう言えばハッシーもやってるらしいな


298:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:51:29 IpxTmw0G0
>>296
徳井青空(本物)って人と当たって!?ってなったけど
なんか倒せそうだったし気が引けて次の相手を探した


299:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:57:48 tRKAQlmu0
下位ランクだと防衛稼げて気持ちいいからあえて上げてないんだけど、フレンドから見たらやる気ないと思われてんのかな

312:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:56:06 tOujrkHj0
秘儀使われて97%ダメージカット!
もうこんなの勝てる気がしねぇわ

315:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:01:35 HpQkJchy0
>>312
固定ダメくらいかな強いのは


322:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:18:24 478UOjFM0
>>312
基本スキルも含め軽減高いデッキは3フェイズ目まで我慢
3フェイズ目から本気出して攻撃
相性悪くない何とかなるはず
そこまで保たないなら
そもそも自分のデッキ自体が(ry


325:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:37:43 FIxkYg6X0
小明って可愛いのになんで総じて残念性能なの?

326:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:39:50 tRKAQlmu0
攻守全て出来る赤SRカティアちゃんマジ最強ってことだな

330:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:48:55 7rogWfBM0
>>326
攻撃45%アップにシールド持ちで高ステとか隙がなさ過ぎる

限凸のハードルが高過ぎるけどな


334:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:55:50 tRKAQlmu0
>>330
おまけにLSも強い攻守アップだし可愛いという最強っぷり

限凸はなかったことにする


344:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:13:11 NBgR0rkq0
データ見ると名前設定されてるのに実装されてないスキルってのもあるんだな
これは今後実装される予定なのかな

361:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:43:22 7rogWfBM0
限凸海賊ラムキュー3人とか相手にいるとシールド無発動でもかなりしぶとい

366:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:49:44 Sxn4whJT0
ささら限凸のために何かグッズ買おうとアニメイトゲマ行ったけどひとつもグッズないじゃん
かがみんのコミックはもともとかがみん好きで買うつもりだったから買ったけどこれじゃ限凸できんよ〜

367:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:51:41 1Y0PlcjX0
>>366
ゲマでクリアファイル、アニメイトでキーホルダーは見た


368:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:54:07 Sxn4whJT0
>>367
まじか、俺の捜索不足だったんだろうか
コミケて売ってたセットしかなかったわ
ちなみにキーホルダーっておいくらくらいでどんなだった?


371:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:57:11 1Y0PlcjX0
>>368
キーホルダーじゃなくてストラップだったわ
公式見たら630円らしい
シャーペンもあったかも


373:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:01:08 HI051LHz0
ttp://www.animate-onlineshop.jp/pd/1215891/
俺の行ったメイトにはこれしか無かった

377:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:08:30 U0pgNnNd0
>>373
かがみん小町さんいるし普通にほしいわ
もうちょっと探そう


379:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:15:25 cA6FxK6ZP
>>377
ランダムだからな
作品毎のコーナーじゃなくて、作品名無視の小箱入り商品集めたコーナーだな


381:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:33:54 VZt7SUKo0
>>379
ランダムなのはわかってるぜ
ちなみにどの店舗?


391:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:07:41 IWNAR20M0
つまりレアが出やすい時間帯があった・・・!?

398:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:27:34 z4x51QJD0
>>391
みたいな反応する人がでると思っただけだが


401:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:30:16 xGnIeTMC0
>>398
どういうものかわかってたら>>391みたいな反応期待しないでしょ
ホントはなんなのかわからんかったんやろ

409:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:40:53 u+Nt2VAr0
心配っつかどうみても長持ちしないとおもうんだけど・・・
運営も長持ちさせる気ないでしょ

411:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:43:14 hu0jFHTh0
>>409
それはゲームだけ見た評価?ファンタジスタドールプロジェクト全体で見た評価?
プロジェクト全体で見れば長持ちさせる気ないなんて言えないと思うんだけど


413:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:45:23 u+Nt2VAr0
>>411
ゲームだわ
プロジェクト全体って何?
アニメとゲーム以外にもっと広げてんの?


417:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:47:10 hu0jFHTh0
>>413
ファンタジスタドールは谷口っていう人が考えた設定が大元にあるプロジェクトで、
アニメもゲームも漫画もメディアミックス展開の一環ってことになってる


412:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:43:16 +Aoe225j0
ドールの種類で限界がすぐくるしな。
まさかのアニメ2期は…ないか

414:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:45:51 PeHLC1hN0
最初はどこも手探りだし失敗やら調整ミスもあるもんさ、なにもここの運営に限ったことじゃない
モバマスも最初は調整ぐちゃぐちゃだったし、パズドラもよく不具合あったし、ガルフレなんか未だに一イベにつき一つぐらい失敗してるぞ
しばらくは暖かく見守ってやろうや

421:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:50:31 /PGTsOxsi
>>414
ここの運営は毎回ギリギリまで連絡しないのがなあ


423:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:55:08 PeHLC1hN0
>>421
それもここの運営に限ったことじゃない
上に書いたソシャゲーの中でパズドラ以外はそんなもんだ
そもそもあっちは金もファンタの比じゃないぐらい金がかかるうえにイベント終わればすぐイベントみたいな感じだ
萌えソシャゲーなんてそんなもんなんだよ


428:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:59:02 eC5Jhrv10
>>412
全部で100体(+イヴ)って設定で決まってるから限界はあるな

>>413
小説読むと結構練られてるのがわかる
まあ収益源はソシャゲで期待してるんだろうから、
ここがこけると谷口としては痛いと思う

436:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:05:15 u95UOYv20
>>428
>全部で100体(+イヴ)
Oh・・・まじか
小説版はアニメ最終回後に読むかと思ってたけどけっこう練られてるんだね


477:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:44:17 1dOIVmGY0
ところで川越ってドールたちが生まれた研究所がある以外に何か関係あったっけ?

478:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:51:31 mMnflwsa0
>>477
エンドレスワルツの撮影場所


480:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:02:46 1dOIVmGY0
>>478
あれ川越だったのか、でもそれだけで川越プッシュしてるのなんでだろうね


496:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:55:09 pZnz9GBW0
せめてプロトゼロはテクニックであってほしい

498:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:58:10 mMnflwsa0
>>496
ソネットの素性体だからスピードかもしれん
素性体は1人を除いてスピードだからな


514:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:29:00 hu0jFHTh0
プチシー改の発動率測ってみたらやべえなこれ
プチオールシールド改Lv10、20回中18回発動(発動率90%)、アリーナで7/8、おでかけで11/12
他のスキルは数えなかったが同じLv10のシールドとは倍くらい発動率違う気がしたわ

516:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:32:15 mMnflwsa0
>>514
赤単が安定して強い要因のひとつだな


538:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:50:14 B16FHCCYP
450ドルカ貯まったからガチャまわしたけど、HR4枚で強めのキャラばかり出たからまだマシかあ

539:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:51:35 WmT25Dt+0
>>538
1回でそれなら大当たり


543:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:00:22 mnS1/nv+0
>>538それ2回回して、HR2枚しか出なかったよ


546:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:10:31 hu0jFHTh0
アニメとは違うもう一つの答えって言ってるから楽しみ

549:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:32:53 Fh8XOzs70
>>546
小町さんがSo-net復活を諦め
俺と添い遂げるエンドか


553:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:53:56 3k3WtLNL0
>>549
プロバイダかな?


566:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:09:02 u+Nt2VAr0
また起動したらすぐ落ちるバグが復活したぞ
助けて小町さん

569:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:15:39 PeHLC1hN0
>>566
小町さんは今俺がいじめてるよ


571:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:19:19 u+Nt2VAr0
>>569
逆にいじめられてそうなんですがそれは


619:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:36:22 WmT25Dt+0
小町イベだし関東放送の次の日だろう
つか普通はイベントまで1週間は空けるもんなんだよ
このくらいのペースでいい

ただスキル上げが出来なくなったせいでやる事何も無いのは問題だが…
いい加減また普段スキル上げ出来るように修正しろよ
どうせ前仕様でもMAXにする難易度異常だったんだから

620:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:37:39 7PCZwB8p0
>>619
どういう普通だよ
イベント間隔一週間開けてるソシャゲーなんかほとんどねぇよ


624:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:42:59 WmT25Dt+0
>>620
それは常時マンネリランキングやってるようなゲームだろ
いわゆる「イベント」がこんな連発するようなゲームあるかよ


627:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:44:57 7PCZwB8p0
問題はイベント間隔より、作業量の多さの割にイベント期間が短いことだよな
課金で時間が短縮できるようになればそれもいいんだけど、精々早く敵を倒せるようになるぐらいだし

>>624
ごめん何言ってるかわからん
マンネリランキングだろうがイベントだろ


628:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:46:04 u+Nt2VAr0
>>624
お前のやってきたゲームを教えてほしい
1週間もイベントあくゲームとか純粋に興味あるわ


629:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:48:04 WmT25Dt+0
>>628
毎週ランキングやってるようなゲーム全般
モノによっては特別イベント来るなんてヘタしたら月またぐけど


630:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:50:21 u+Nt2VAr0
>>629
全般とかじゃなくタイトル教えてくれよw


631:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:51:18 7PCZwB8p0
ランキングはイベントじゃないとか新鮮な意見ですねぇ

633:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:58:53 WmT25Dt+0
>>630
今のトップセールスに並んでる有名どころで言えばドラゴンリーグとか?
スクエニ系のソーシャルもそうだったような
GREE系も多いよね

>>631
実際やってることアリーナのランク維持してるのと同じだろ
このゲームの場合維持する意味ないけど

634:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:00:21 u+Nt2VAr0
>>633
多いよねとか言われてもそんなゲームしらんから聞いてるんだが・・・w
結局具体名出せるのはそのドラゴンリーグってのしかないってことでおk?
ちょっと調べてみるか


638:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:04:13 WmT25Dt+0
>>634
ミリオンアーサー
ガーディアンクルス
クランバトル…は今もそうかな?最近知らん


758:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:55:27 EoeIPbK9i
>>634
俺が月10万課金してる幻獣姫も忘れないでくれよな


703:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:58:44 czcQJEBbi
それで相手の勝利稼がせてたら目も当てられんけど大丈夫なんかw

821:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:56:05 eC5Jhrv10
><ラムキュー欲しいなあ
おでかけアリーナでもまだ見たことないけど、手に入れた人いるのかな

886:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:30:26 FV492Ici0
お前らデッキ構築のコツ教えてくれよぉ
弱点に対抗できるようメイン1色+メインの弱点の突く相手の弱点をつける1色がいいのかスキルの恩恵をフルに受けられる単色がいいのか柔軟に対応できそうな3色がいいのか

889:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:33:44 PeHLC1hN0
>>886
三色はスキル発動しても恩恵少なくなるぞ
しかも必ず一体は弱点つかれることになるし、個人的には一番微妙だと思う


897:iPhone774G 2013/09/29(日) 23:41:57 PeHLC1hN0
>>889は防衛の話な
攻撃なら単色が絶対いいと思うぞ
細かいこと考えても相手のカードで見えるのは結局リーダーカードだけだから、一つ見えてるそのリーダーの弱点だけは必ずつけるようにして、そこを秘技で攻撃アップして抜いて行けばそう負けない


916:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:02:02 dv7wF2cd0
http://i.imgur.com/uzCCiOS.jpg
デッキ診断お願いします><

925:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:25:39 LGzwlKZ90
前の人もそうだけどなんでスピード属性入れてるのか意図がわからない

929:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:27:26 BJQwtMNc0
>>925
ありがとう
スピード抜いてパワーにする


931:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:27:57 VEawpiha0
便乗する
マド補正入ってから全然勝てません
緑卒業するべきですか?
http://i.imgur.com/nqHn4kq.jpg

ちなみにめぼしいドールです
http://i.imgur.com/pi7SXON.jpg
http://i.imgur.com/Jcklmuc.jpg

932:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:28:43 BJQwtMNc0
>>931
字体おかしくないか?


937:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:34:59 8Z17l7LgP
>>931
緑は防御に向いてない
防御に限っては青か赤メインに変えた方がいい


944:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:36:41 LGzwlKZ90
>>931
防衛で緑単は正直カモだと思う・・・パワーは火力あるしそれだと1フェイズで倒せられてそう
他属性カバーできないならスピード属性抜いていっそ全部テクニックにして開幕スキルと秘技で地力アップかな


947:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:38:08 UKP2zttq0
>>931
現環境で防御が勝利できるのは廃課金赤単かガチ軽減青単くらい
その緑単だと1Phaseで落とされる
まだ緑緑青の方がいいと思う


948:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:40:22 VEawpiha0
>>937
>>944
>>947
1フェイズでやられちゃうのか…
赤と青で良さげなドール集めから始めます…
とりあえず今は緑単やめてみます!ありがとう

950:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:41:14 Kt1zkmtd0
っていうか正直防衛なんて負けるものとして無視するのもひとつ
つまらないけどね、それは

951:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:42:03 H9xF+Iy90
当たり前だけと防衛は秘技発動できるまで耐えられるだけの防御力と押し切れる攻撃力がないとな
そもそも好きに構成やら攻撃順決められて先攻取れて、秘技発動タイミングも好きに選べる攻撃側に勝つにはそれ相応の能力がいるさ

953:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:43:39 BJQwtMNc0
>>951
色々とありがとう
デッキ練り直してくるわ


954:iPhone774G 2013/09/30(月) 00:46:09 Kt1zkmtd0
次スレ
ファンタジスタドール ガールズロワイヤル Part17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380469527/

tag : 発動 スピード キュー アリス 普通 期間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
