--------(--)


2013-09-30(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】217

1:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:01:46 xtCPs/4Z0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】216
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380383109/

25:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:03:58 G6onDpYI0
>>19
イースまではノーコン
イースで5コン委譲すると思う
回復力が足りない


27:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:04:30 m2bykrIC0
>>19
HP足りないんじゃね?
Wikiのテンプレパって毎ターンきっちりコンボミス無しで回復しないとあっさり死ぬしコンテ前提で殴りあったほうが結果的によかったりするで


32:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:06:46 Q5Uso4MY0
>>19
同じパーティで行ってきたけど
確かにHP、回復力低いかも…

+結構あるおでんと組めば行けると思うよ。


24:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:03:55 rbHaKUiP0
パズル&”ドラゴン”ズなのに、ドラゴン使うことないよね

59:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:18:57 +kl4OWB50
>>24
ドラゴンはもっと強くしてほしい(小並感)


147:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:04:04 XER8JtMF0
>>24
CDK「ドラゴン復権はよ!」


26:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:04:22 LUgyluC70
パズルでドラゴンを倒すゲームです

174:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:17:50 nJ3w41Qni
>>26
元ネタ?の
ダンジョン&ドラゴンズもそうだしな


47:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:14:19 y7QixwMMI
http://iup.2ch-library.com/i/i1018276-1380430975.jpg

ランク100弱なんだが、どうすればいいかな
次回のGFはなるべくスルーしたい

53:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:16:10 16k3RYyfi
>>47
どうしたら、と言うのかパーティ診断なのかなんなのかわからないわよ?


75:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:26:15 jweTYx9y0
>>47
半減天ルシでヘラ2体取る
アスタ天ルシでヴァル取るかなあ


54:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:17:37 y7QixwMMI
>>53
どうやってもうまいパテ組めないから、新しく育てた方がいいキャラを教えてほしいかな


76:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:26:20 16k3RYyfi
>>54
オーケー。
とりあえず、当面はイズイズリーダーの水242で良いんじゃないかな。
アイルーコラボで、水強化来るし使えるだろう。

アイルーコラボガチャか、GFガチャれるなら、ガチャった方が良いんだが、
無理ならしない。

で、カムイ究極でバランス三倍行くしイズイズ居るし、バランス面子掻き集めて、
金もり突っ込んだら形になりそう。
後は、クーフー確保。


82:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:31:43 16k3RYyfi
>>54
後、並行してレイラン、エキドナ、ヴァーチェ、シャボタン、光メタで、
レイランパ作れば良いかもよ。

イース×3に、ピエ入ればアスタは機能するから、
女神地獄ならノーコン普通に行けるから、目標そのあたりじゃないかな。


50:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:14:33 XlJCNHGf0
>>25
>>27
HPも回復も心許ないですか…やっぱ全体的にLVをもう少し上げてから挑んだ方が良さそうかな…

>>32
ちなみにそれぞれのLVはどれくらいで行きました?

フレンドさんにLV90くらいの緑おでんフがいたんでお世話になってみます

65:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:21:36 Q5Uso4MY0
>>50
歌姫以外は70越え。 正直、フレのおでんのステータスに助けられた。 一回あたりの平均何コンボか知らんが、それも配慮した方がいいよ〜 それと、女帝・歌姫はスキルマ推奨。


71:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:24:16 YGC+pnw0i
サボテンが倉庫圧迫してて
ドラゴンっぽいパールしか居ないんだけど
進化させるの面倒だから売ってもいいよね?

85:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:32:55 y7QixwMMI
>>75
降臨もやりようによってはいけるのか
半減はドラウンなんかでも機能する?

>>76
アイルーを失念してた
フレにもクーフーMAXいたし、バランスパの方針も良さそう
クーフー一点狙いのガチャ…いくしかないか

両者ありがとうございます

98:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:36:33 O3VNYCKV0
>>85
クーフーならアテナ降臨と勇者降臨で落ちるよ


103:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:38:19 pj859Cj70
>>98
あれは?
ディオス
自分の場合落ちなかったから知らんのだ


108:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:40:28 2Kdj+Xhr0
>>103
ディオスクリアできる人間はクーフーなんていらんだろw


97:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:36:10 ikL3+1Eu0
これから難関ダンジョン用パーティ育てるのに、
麒麟 バステト のどっちがいいと思う?
やっぱり麒麟かな?

99:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:37:17 pj859Cj70
>>97
断固麒麟
バステト長考7コンボ4倍よりはそこそこ考えて25倍の方が楽


101:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:37:50 WapnLDoU0
>>97
難関ダンジョンのためなら10:0で麒麟


107:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:40:07 ikL3+1Eu0
>>99
>>101
わかった麒麟ちゃん育てるよ
強BOSSがつんと倒せるリーダーにしたいんだ

109:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:41:11 16k3RYyfi
>>107
ヴァーチェ持ってなかったら、麒麟パではかなり大事なポジションだから、
スキルマ作っとけよ〜


113:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:41:38 Jm6bmKSz0
歌姫や女帝はやはり拾ってきて(もしくは、ガチャのハズレ)の覚醒がいいのでしょうか
そこにタマドラは勿体ないですよね、

139:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:54:37 NcoBwstc0
究極カムイのバランスパならチョキルビとか高速周回できるだろうけど
でも水のバランスって他はイズイズとか数えるほどしかいなくね?

145:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:58:49 pNomCjVa0
>>139
LFカムイSイズイズイズイズイズイズイズイズで開始11ターン後から永続13.5倍パやで


148:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:04:29 R1290et+0
昨日女神行ってたんだが女神と較べるとイース楽勝過ぎるだろwww

3回行って全部ノーコンだったわw

151:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:06:24 mjM0FqJWi
>>148
総合でも行ったら?


164:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:13:07 L9NQwxPn0
イース取ったはいいけど
お前らはどのパーティに入れるんだ?

176:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:18:21 dKkTvPZa0
いまランク70で
さっきヘライースとったんですけど
これって何に使えばいいんですか??

195:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:22:59 7hEwgdzC0
>>176
なんでとったんだよw


219:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:30:32 dKkTvPZa0
>>195
友達に
ランク70のザコが降臨行きたいとかw
とれるもんならとってみろよwwwwww
って言われてムカついたから…

せっかくなら使ってみたいのですが
どのような使い方があるのでしょうか??


177:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:18:25 q+Ojk/vJ0
さすがガンホー

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130925084/SS/793.jpg
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130925084/SS/794.jpg
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130925084/SS/798.jpg
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130925084/SS/802.jpg
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130925084/SS/802.jpg

181:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:19:28 HsNNnjIJ0
倉庫を圧迫しているサファドラどうしよう。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4539585.jpg
まともな水パーティがこいつらしかいないけど、
使うのは無謀?

198:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:23:58 jy/7eCrYi
イースゼウスパで挑もうと思うんだがオロチがいないんだよね
そうすると威嚇をどこで使うべき?

200:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:24:27 pj859Cj70
>>198
where are you going?


224:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:31:40 QrFXx1pW0
>>198
エキドナ2体目で大丈夫
ちなみにゼウスパで対闇は簡単に削れるから、あまりコンボしすぎるとワンパンばっかでターン稼ぎしづくなる
そこは注意
変換と威嚇発動までの残りターンを計算しつつ進める必要あり


204:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:26:10 jy/7eCrYi
>>200
ごめん
イース地獄級です


220:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:30:32 E4z+bNGY0
イースってそんな楽にいけるの?
平均lv60くらいの回復パでもいけんのかね

225:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:32:01 16k3RYyfi
>>220
火力不足と、HP不足で無理ぽ。


248:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:43:06 dKkTvPZa0
>>220
http://i.imgur.com/jq12S4J.jpg
あんまり参考にならなさそうだけど
この程度のパーティーで1コン。


314:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:10:28 m2bykrIC0
>>220
http://i.imgur.com/LRexTpm.jpg

これで2コン、ノーコン、1コンだった


315:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:12:12 ikL3+1Eu0
>>314
レベルマでこれでって言われても楽の証明にならない気が


254:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:44:15 6ScJUboDi
>>248
さっすがツーラーの鑑ですわ


298:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:03:37 ikL3+1Eu0
>>248
ツールじゃなくてこれで行けるの?
信じ難い


308:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:07:30 Hg1jffc80
>>298
いや真似していったら確実に死ぬぞ
平均7コンボ以上は欲しいな
このHPだと相手にターン回ったら終わりだし


227:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:33:35 pj859Cj70
>>225
そこでプラスの暴力ですよ…


235:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:36:50 16k3RYyfi
>>227
プラスの暴力するなら、普通に育成した方が早いじゃないか!

貴様、もしや癌のしゃ…誰か来た。


281:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:53:10 FDj6KD9H0
無課金で闇メタパ半蔵以外揃ってるんだけど半蔵狙ってガチャ回すべき?

293:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:02:23 ikL3+1Eu0
クシナダで降臨行く時は、色は揃えた方がいいの?

300:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:04:49 Hg1jffc80
>>293
有用なスキル詰め込むためなら別にバラしてもいいぞ
サブ自由だから基本的に弱点属性で固めてCTWとか七星でワンパン狙うってだけ


301:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:04:58 gNcIeFO30
クシナダリーダーならヨミ無くてもダブル攻撃態勢と四神入れればクシナダ本体のスキルで耐えながらゴリゴリ押していけるんだがなー
ツーラーのおかげで風評被害が酷いわ

>>293
サブ四神の3色に揃えればおk


295:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:02:35 VxVu5ft90
誰かイースにオオクニパでいった人いないかな?
テンプレ耐久パで落ちなかったから二回目挑戦しようかと思うんだけど…
大人しく同じパーティーでいった方がいいか…

304:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:06:25 ikL3+1Eu0
>>295
総合にはたくさんいそう
>>300
>>301
なるほど
四神で弱点狙えたら寄せるといいんだね

417:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:54:37 vwUciD750
>>295
LオオクニLF天ルシSヘラヘラネギ女帝で1コンだったよ。


334:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:19:25 d/+tW+/k0
パズドラプロのおまえらに聞きたいことがあります。
ウミサチにプラス振る作業に入ってもいいだろうか?
ぱんちぃは
①LFウミヤマ、Sエキドナ・フィン・イース・エキドナ。
②LFウミヤマ、Sエキドナ・アーク・半蔵・薔薇。
の予定。
麒麟持ってないからウミヤマさん主力でいこうか思ってる。

346:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:26:24 lHNinIv80
>>334
後で麒麟引いて後悔する可能性があるからエキドナに振っとけ


343:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:25:44 eJCXnC4S0
初めてイース地獄行ってきた
LドラウンLv.96 FおでんLv.99 S天ルシLv.99 ヘラLv.99 歌姫Lv.90 女帝Lv.83

wikを見てイメージしてたより楽勝だった
カオスブリザードドラゴンとイースが落ちたから良かったわ
鼻くそほじりながらで余裕くしゃくしゃ

355:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:31:54 IxX66hyoi
明日のゴッドフェスはなんでスルーって人が多いの?
エジプトあるし普通にいいかなとか思うんだけど…

379:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:42:23 gNcIeFO30
http://i.imgur.com/b0ld0ud.png
おう天使ディスんなや俺泣いちゃう

403:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:49:41 FcPjTdWt0
>>379
その割にあんま育ててないっすね…


381:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:43:14 IxX66hyoi
なるほど〜。
いま欲しいのが、ホルス、バステト、ルシファーなんだけど、今回のフェスにマッチしてるんだよね。
でも確かに他のいらんやつが多く対象になってるから、ハズレの分母がでかいってのが気になる。
微課金だからあんまり多くはまわせないし…

まわすべきだと思いますか?

390:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:46:00 MdBwcX+d0
>>381
ワイは10月のムラコレか1900万記念にバステトと天ルシは必ず入ると睨んでる。


393:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:47:09 TOhWwhEb0
>>390
新西洋とライダーか忍者だと思うけどな


422:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:56:13 eBFEOk7G0
今レイランパなんだけど
どこをどう弄ればよいのかわからなくなってきた

Lレイラン フレイヤ パール エキドナ マシンゴーレムなんだけど
どうやって育てて行けば強くなれるだろうか

427:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:58:11 oxrvyfZL0
>>422
とりあえず全部レベルマ、女帝パールあたりもスキルマにしたら相当戦えるやろ


440:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:03:41 eBFEOk7G0
>>427 430 431
なるほど
所でふわふわとはなんだろうか
明後日の光魔剣全力だなぁ。


442:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:04:24 8yrzM0fR0
>>440
みんなのアイドル、エンジェリオンのことだぜ


447:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:06:42 fGNBVpvD0
>>440
アンケは最終日2倍らしいから最終日全力で大丈夫


434:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:02:00 xwtr6X7V0
>>422
マシーンゴーレムをファガン、ゼウス辺りってのが理想かな。炎の攻撃体勢がギガンテスなのがウザいなw


463:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:11:41 8dUirJm00
ゲリラ報告って何のためにしてんの?

492:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:27:06 s1rv+LlX0
バステトのサブって回復がテンプレみたいになってるけど、HP少な過ぎない?
なんで回復で集めるの?

496:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:28:33 xpSkCYle0
>>492
バステトに回復タイプがついた
回復エンハンスが使える


515:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:40:56 QrFXx1pW0
>>496
けど、複属性分はあるにしても、肝心の木変換がいないよね
ぶっちゃけレイランパやゼウスパでも中身回復染めにすれば同じことできる
レイランはやってる人たまに見るな


521:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:43:15 hR2uTnc30
>>515
木変換というか、バステト回復パはHPの高さと、最大4倍の可変倍率が魅力なのよ
レイランパでも同じようなことできるけど、肝心のリーダーにエンハンスの倍率が乗らないからなあ


548:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:52:32 QrFXx1pW0
>>521
LFにはエンハンス乗らないけど、レイランでやれば七星陣2発、ゼウスでやればラスゴ2発がそれぞれ加わるよ
トータルダメージあんまり変わらなそう
まあ、要は色々柔軟に組めるんだからテンプレとするのは早計なんじゃない?ってだけだ


520:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:42:47 nbLM4MZf0
どこが初心者スレなんだよ

522:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:43:30 ikL3+1Eu0
>>520
ここよりもっと初心者スレがあるよ


523:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:44:00 x3JttIXg0
>>522
教えて


533:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:48:07 6R/e/mFx0
>>523
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★336
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379314472/


527:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:45:04 w/60vccq0
カオスレイ対策忘れてたブリザードなら耐えられたのに
カオスレイって1回だけだよね?

538:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:49:43 +u6P54j30
平均90?!
そんな高難度なの??
どうりで倒せない訳かonz
http://i.imgur.com/sblRkpL.jpg
http://i.imgur.com/ezwI4mn.jpg

一応これで挑んだんだ

543:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:51:23 NC7lkZCw0
>>538
ノーコンは最低全部レベルマぐらいじゃないと話にならないよ
ある程度コンテ覚悟するならそのぐらいのレベルでも行けるけど


551:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:54:03 +u6P54j30
>>543
アテナも全然削れなくて困ってたんだが…レベルが全く足りてないのか。
何から上げるべき?
もうガチャやめて育成しようと思うんだ。

プラスも今後降臨やってきたいなら誰にあげるべき?引き続き猫かな?


549:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:53:04 2xg7gSOS0
>>538
下のパンティでいけるべ。あとはバステトのところをアースガルあたりに変えると完璧


556:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:56:47 NC7lkZCw0
>>551
麒麟の方がいいと思う
バステトは確かに強いけどサブ揃ってないと微妙だしあんまり安定しない
麒麟なら>>538のパーティーでも十分色んなとこ行けるから

559:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:58:14 kFAOQ0nji
バステトパのテンプレなんてあんの?

562:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:58:55 TOhWwhEb0
>>559
テンプレが複数あるってのが正しいんじゃない
無いようなもんだけど


566:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:02:45 kFAOQ0nji
>>562
なるほろ
はじめてのゴフェスで引くも産廃あつかいされてまったく育てずボックスの肥やしになってたウチの猫もついに光が…


597:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:25:36 Y+758yx40
超ルビとかエメもすぐにきますか?
超サファ回したほうがいいかなぁ

599:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:26:50 RdId3Q+K0
>>597
超カラメタはイベント毎に1種類ずつだったと思う


600:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:27:09 to3q5ZNZ0
>>597
今回はサファメタだけ
ルビはこないだのイベでやったはず


601:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:27:13 pj859Cj70
>>597
イベントだから来るだろ
でも水で育てたいやつがいるなら回しておけ
火か木で水より重要なモンスターがいるならそこそこ回しておけ


603:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:29:19 fRJNEbHf0
>>599-601
イベントごとなんですね
ありがとうございました
ちょっと回します

631:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:42:02 Zax2AcJv0
アポロンのために2倍期間上級石10個くらい使って回ったのに、
サイクロプス13匹しか確保できんかった
2倍ってもうこない?

642:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:43:39 mGnDG0Mm0
>>631
普段通りなら神秘龍終日の12時から2倍のはず


643:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:43:41 16k3RYyfi
>>631
来週日曜日、お昼からよ〜たかし


632:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:42:06 UUaqFnc10
ヘライース地獄級でも結構落ちるもん?
石使って回そうか悩んでるんですけど宝箱ばっかやったらやめる

646:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:44:28 to3q5ZNZ0
>>632
俗説だがイースに限らず地獄は4割って良く言われる
俺は地獄石使わなきゃきついなら次回の方が良くないか派


657:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:47:15 xwtr6X7V0
カオスブリザードドラゴン全くこねぇ。石使って回すんじゃなかったわ...

660:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:47:48 hMbGQgIy0
>>657
カオブリって狙ってまで必要?


665:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:49:05 xwtr6X7V0
>>660
アスタロトパーティに入れたい。歴龍に悪魔いないからさ


659:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:47:48 QLAuISlJ0
イース超地獄時魔なし薔薇回復パでノーコン
http://uproda.2ch-library.com/7110782MB/lib711078.jpg
http://uproda.2ch-library.com/711081zKU/lib711081.jpg

666:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:49:59 6ScJUboDi
>>659
総合で相手にされなかったからってこっち来ないでよーwww


672:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:51:39 AyvtAZW40
魔剣士に10回潜って泥なしって何なのさ
今回しぶってんのかな?
他の人は体感どうなの?

679:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:53:13 QLAuISlJ0
>>666
なんだカスか

577 iPhone774G sage 2013/09/29(日) 18:11:03.88 ID:mwusQUMl0
降臨ってイベント期間じゃなくても来るっけ?

711:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:08:32 8WJD0+xI0
ここってみんなサタンぜローグ黄龍くらいは持ってるよね

720:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:13:11 hMbGQgIy0
>>711
はい持ってませんけどなにか?


724:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:15:13 L75eCWSL0
>>720
触るなよ
ここでサタンならまだしもゼローグ黄龍がどうたら言うのは総合で相手にされなかったやつだから


729:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:19:05 XgDHPWJv0
http://imgur.com/s5okHrv
こういうパーティ考えてるんですが、あと誰を入れるか入れ替えるかすればいいでしょうか

736:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:21:16 rS3xEcEEi
>>729
空いてるところにロードぐらいでええんじゃない?

エンハの効果えられるし!


760:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:29:28 78jWW5FqP
リーダーキャラ変動してきたけど、みんなよく使うPTなにつかってる?

ゲリラ、ノマダン用のサタンパ
猛炎家具土
降臨の麒麟
周回する時になに使ってるか気になる

761:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:31:05 TOhWwhEb0
>>760
全部玄武とハクとアテナで回してるわ
フレンドに五右衛門サタンウルズ大量にいるけど知らんわ


764:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:32:13 16k3RYyfi
>>760
ノマダンなら、脳死でウルズ。
練習兼ねてる時は、くっしー。


767:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:33:34 8dUirJm00
>>760
ノマダン、スペダン、降臨すべて薔薇パ
豚でスイマセン


763:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:31:49 1CRI+x3q0
>>729
>>736
クーフーがいいかなと思ったらロードとありましたね!ご意見ありがとうございます

770:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:34:04 aZDt2f1Z0
アドバイスお願いします
レベルは置いといてこのパーティで勇者降臨は無理ですよね?
だとしたらどこを変えればいいですかね
他に使えそうなのはインフェルノハーデスくらいです

http://imgur.com/nYC8JZJ

788:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:40:34 16k3RYyfi
>>770
ボックス晒した方が楽なんと、
育成不足かなぁ、もう少し欲しい。
変えるなら、シャボタンになるかと。


791:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:41:06 j6PFMxXs0
サタンてすごい上級者にならないと取れないかな
ハクパだからサタンのサブ揃ってて使いたいな

803:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:44:33 L75eCWSL0
>>791
太陽神さえいれば平均レベル30くらいでいける

ガチャ限なしなら五右衛門パかゼウスパ揃えるのが1番の近道かな
回復パでもいけるけどある程度プラスが必要


824:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:48:44 78nq5eSD0
>>791
Fラーにしたらタイプパ3倍でも石5個以内で取れるよ


806:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:45:25 TOhWwhEb0
>>803
アヌビス石パで簡単に取れるぞ!


814:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:46:56 j6PFMxXs0
>>803
ヲーさまは持ってなくて五右衛門ゼウスヴァル無いのでまだまだだなあ
今ハクパで、麒麟パは作成中


826:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:49:29 L75eCWSL0
>>814
麒麟いるなら余裕でしょ
対サタンテンプレパの麒麟ヴァーチェエンジェリオンイースエキドナの平均レベル50くらいでもいけると思うよ
ただHPはロード対策に17,040はほしいけど


812:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:46:34 DfKhcIU10
>>806
10コンできるまで石で殴るんですね!


822:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:48:39 j6PFMxXs0
>>812
麒麟いいですか!
頑張って麒麟と光サブ育てます
あと4色の練習も
これが一番ネックかも


862:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:56:17 78jWW5FqP
>>822
盤面に4色あった場合に確実に発動させないと
コンテ増えてしまうので慣れてからがいいかと

後はサタン前のヴァンパイアとハーデスでエキドナ、麒麟ためてサタンで使えばおけ
頑張ってください


801:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:44:08 OjPbMAdWi
リセマラメイメイでスタートしたけどメインで組みにくいのは間違いない
サブとしての評価は上がってきた

832:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:50:12 arYMCpXQP
>>801
七星陣が光闇持ってるから、容易に2属性に寄せられるのが強いんだよな
アテナパじゃほぼ必須レベルだし、クシナダ・バステトのサブでも有用


811:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:46:24 4wo8qRGM0
http://i.imgur.com/NnpKYqq.jpg

825:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:49:04 tz5rWUWS0
>>811
スター亡くなってんじゃんw


827:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:49:44 54+0ywgb0
期間中にカラメタ三色ってもう一回来るかなぁ
今日寝過ごしたからサファドラきて欲しい

829:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:50:10 hMbGQgIy0
>>827
チョキはあきらめな


834:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:50:26 6++0CNWp0
>>827
来るでしょ明後日かその次辺りに


836:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:51:14 78nq5eSD0
>>827
あと2回か3回は来ると思う


830:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:50:11 YpOZ06990
初心者入門的なバステトパのテンプレってあります?

850:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:52:59 16k3RYyfi
>>830
特にない、というか。
回復タイプついたから、回復タイプの中身移すのが最適解に近いだけで、
色指定のないホルスみたいなもんさ。
手持ち分からんけど、エンドラなりクーフーなり、木寄せとか、
完全に多少入れてホルスと、同じ運用でもありね。


872:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:59:49 EiRKa22a0
>>850,856
イシスもホルスも持ってないんでフレンドに助けてもらって
回復か木寄せってのを組んでみたいと思います


897:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:05:13 gOwHmYHJ0
>>872
ああイシスホルスは自分のパーティに入れるんじゃなくてフレンドのイシホルと組むって意味ね
イシスのリーダースキル3色3倍はバステトの4コンボ以上と同時に発動条件満たしやすい
色々と試行錯誤してやりやすい形を見つけると良いよ、がんばれ


837:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:51:15 2DUkgtES0
ダブミスがでないー。。。金曜まで待てないよ。。

838:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:51:39 hMbGQgIy0
>>837

星空に行きましょう。意外とでるよ?


846:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:52:22 2DUkgtES0
>>838
落ちないし、CDDが1ターンで出ると積む


844:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:52:10 54+0ywgb0
>>829
今回チョキは行く気ないんだわ
>>834
>>836
だよね、ありがとう

866:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:57:47 mjM0FqJWi
回復値は女子力

868:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:58:43 9VE03jcT0
>>866
アテナちゃんはオオクニより女子力ないのか…


873:iPhone774G 2013/09/29(日) 20:00:25 16k3RYyfi
>>866
アテナさんの、女子力はウルズ姉貴に劣る…


tag : ドラゴン 不足 パン 発動 普通 魔王

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
