--------(--)


2013-09-30(Mon)

【トレジャー】ソラノアーク★1【RPG】

1:☆☆☆ 2013/09/21(土) 02:04:17 bUuawBWq0
・スロットってところで完全に運で

・パズドラみたいにプレイスキルなんて関係ないただのポチポチゲー

・目押しすらできない高速回転でスロットとかなめてんのか

・それにダンジョンクリア後のモンスターゲット画面が一々目がチカチカしてうざい

・無駄にチカチカする

8:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:40:58 yrtFfzU00
クララの星5で諦めたわ
正直ステータスそんな変わらん気がする

17:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:18:46 P8Vh04xC0
ちまちまBOX拡張しつつ今オーブ40個溜まってるんだがガチャ回した方が良いんだろうか?
今8つ目のエリア(モルガナの城)まで来てるがパーティー強化の必要性を感じない
まだガチャはチュートリアル後のやつとレビューで貰えるチケット分だけ
リセマラもしてない

18:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:28:01 Ro2g4yNc0
>>17
ガチャのレア率、キャンペーン中なのにかなり低い。
感覚としては、パズ○ラで神フェスしてない時の状態くらい?
ゴミばかり出るし。
リセマラ10回、チケットとオーブで追加一回ずつしかしてないからなんとも言えないけど。、


20:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:43:14 yrtFfzU00
>>18
星4は体感2割は出るような…まぁ物によっては星4もゴミだけど

星3は7割9分9厘
星5は都市伝説


22:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:16:16 1ixLSfNS0
>>7
ロボでてもコスト45まで使えないしぶっちゃけどうしようもない
ちなみに性能は
バランスタイプ火属性LV1/99 コスト45 HP2239 攻撃1076 魔力421 リーダースキル全属性から受けるダメージ30%減少 アクティブスキル攻撃力の30倍の単体攻撃

あとリセマラでこんなのもでた
烈風槍機アニマ 風属性攻撃タイプ LV4/99 コスト20 HP1991 攻撃力1166 魔力239 リーダースキルHP30%以下で攻撃力魔力が3倍になる アクティブスキル使用した戦闘中回復→剣に変換

>>8
クララってのの最終どんなかんじ?
ロボ微妙だからそっちのがいいならリセマラしなおそうかね・・・

41:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:41:27 rZdDQY1gi
俺見つけたの結構致命的バグだよ
ガチャ引き放題みたいな
流石に報告いってくる( ´・ω・`)

42:iPhone774G 2013/09/21(土) 15:43:02 5JNDFq0k0
>>41
おしえてよw


45:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:06:54 1sG4ayz/0
アプリ起動して右下のメニューからサポート選んだら問い合わせ画面出るけどメアド無いと無理だな
ガチャ増殖は早く対策しないと手遅れになるぞw

46:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:15:50 rZdDQY1gi
>>45
ありがと!
ビビってアプリ消したしw 再ダウンロードして報告いってくる!


48:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:47:23 5JNDFq0k0
>>46
偉いなぁ…
どうやるのか探している自分が情けないよw
チュートリアル終わってすぐなの?


51:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:27:50 IHpb7Pds0
>>48
それがむしろ普通だと思うよ…


55:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:42:16 rZdDQY1gi
>>48
多分見つけれないよ!
俺もデータ消したしやるならリセマラで☆5とか狙うくらいにして普通にやろうぜ( ´ ▽ ` )


57:iPhone774G 2013/09/21(土) 18:26:40 5JNDFq0k0
>>55
んまぁそうだね(=゜ω゜)


50:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:14:22 yrtFfzU00
エリートモンスター
ちょっと強い

ちなみに背景に星柄が入る

52:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:32:05 cMR3OuZ90
>>50
ありがと!


53:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:33:52 aI5qZlZA0
今インストールしてチュートリアルクリアしたら、レアガチャ出来るっぽいんだけど当たりとかある?

54:iPhone774G 2013/09/21(土) 17:37:14 IHpb7Pds0
>>53
それがまだ誰にもわからない状況


75:iPhone774G 2013/09/21(土) 22:51:08 UdaZEm3ZI
いきなりガチャ壊れたw
これでオーブ捧げずとも中身ゲットできるぜ!!

78:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:16:52 HnTF4SaC0
>>75
全然わからんわ
詳しく教えてくれよ


81:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:48:06 T3yLPLmTi
>>75
kwsk


84:iPhone774G 2013/09/22(日) 00:33:12 +uRvmL7v0
始めたいんだがタイトルから画面が進まない
ちな5sなんだが

91:iPhone774G 2013/09/22(日) 04:49:01 BhYr3Cvo0
戦闘中にフリーズして詰んだ
さいきどうしてもなおらん

93:iPhone774G 2013/09/22(日) 05:05:10 qJBsb4taI
>>91
フイタ


94:iPhone774G 2013/09/22(日) 05:18:04 YEnB5slh0
>>91
俺もなった
PCに繋いでiExplorerでソラノアークのフォルダ開いて
Document/Temp/int
を消せば復帰できた


112:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:36:47 BhYr3Cvo0
>>94
これするのって特別なツールとか必要?
ソラのアークのフォルダがみるからないのだが


113:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:39:10 YEnB5slh0
>>112
Appのとこのcom.soranoarkとかそんなやつ


106:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:45:03 Q1HtDS96i
pvpとかいらん
目押しもくそもない運ゲーに対人とか

クリスタ、ギガクリスタ系って育成用の餌として捉えていいのかな

107:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:48:53 WWJsDqoV0
>>106
え、もう餌として食わせてるわ。
ギガクリスタを同属に食わせると一体だけで75000も経験値もらえるとかウマ過ぎ


114:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:48:21 73jYYaC7I
>>106
アップデートに期待するよ


115:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:59:52 Q1HtDS96i
>>114
いちいち安価すんなよ気持ち悪い


108:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:55:32 EhMzS6CD0
ギガクリスタとやらはどこに出没するのよ

111:iPhone774G 2013/09/22(日) 08:25:55 WWJsDqoV0
>>108
今やってる日曜ダンジョンだよ
正確にはギガ○○○クリスタだけどね
○部分は属性によって名前が違う


124:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:56:27 EhMzS6CD0
>>111
ありがとー


131:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:12:35 tkcPChrVP
バグは考えないとして、各マップコレクションとスター報酬でオーブが2個てにはいるやろ?
5属性+混合ダンジョンが各3、次の段階のダンジョンになると各5になって全部やると96個もオーブが手に入る
結構太っ腹やな

173:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:59:08 AUujVtuf0
課金してない
>>131
で書いてくれてるように普通に進めていくだけで結構もらえる
+リセマラのドミニオン+キャットンで最初始めた
とりあえず回復がおばさんしかいないから本気できつい


133:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:08:54 X0EERSXV0
ユニコーンではじめたんだけど
光のフレンドが全然おらん
どこか募集スレとかないんかな

149:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:59:27 X0EERSXV0
>>133だけど
フレンド集まらないんでよかったら
申請してくれ
ユニコーンでリーダスキルが光攻撃1.5倍
id 2999


141:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:54:41 AUujVtuf0
リセマラしてる人いたらわかると思うけど
レビュー書き込みでもらえるチケットでレアガチャ引くと
体感で数回に1回は★5でる

148:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:37:24 3O70NhT8I
>>141
リセマラの話なん?
なら御愁傷様ですww


163:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:21:26 HVEpFx8t0
エリートはスキルの回数が多いとかどうとか

165:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:28:45 EhMzS6CD0
>>163
バグなのか知らんけど増えてないよね


169:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:49:49 AUujVtuf0
レアガチャ17回結果

★5 主天使ドミニオン 聖角ユニコーン 碧渦龍タイドドラゴン
★4 キャットン インフェルノドラゴン メア 水ゴレム
★3 プーカ @各種ゴレムドラゴン

こんだけでてるのに女の子がいないんだが!?
プーカ?おばさn(ゲフンゲフン

172:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:53:27 agQHgOGcI
>>169
全国の20回やっても☆5がでない人がお前を倒すために立ち上がった。


175:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:11:52 6pBXS0RB0
>>172
自分も20回やって☆5出ない
初回ガチャで☆4エリート出たからかなー…
バニラスウィートゴーレムって当たりかどうかも分からずプレイしてる。


176:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:20:02 73jYYaC7I
>>175
色違いバニラフレンドにいるわww


178:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:27:30 6pBXS0RB0
>>176
お、マジ?ww
ちなみに現在ランク14。
もし同一人物だったらよろー。


181:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:36:21 TpABNncnI
>>178
ポーション今朝既に尽きてたから明日朝返す
今は☆5リーダーにしてある


177:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:25:59 QQSGqvuM0
ガチャ引いても当分コスト不足で使えないのはおかしくないか

180:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:31:44 AUujVtuf0
>>177
ですよねぇ〜
コスト45とか・・・これ1体で編成するのにランク20台w
他を普通のにしてるとランク40〜50はいるんじゃないかね・・・


196:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:28:12 tkcPChrVP
☆4色違いユニコーンでたけどつえーわ
Lv14でコスト6、HP1346、AK820、MG202 リーダー光攻撃1.5倍、スキル 全光AK5倍ダメ*2(エリートで3使える)
後星4タイドドラゴンっていうのも居るけどコス費考えてユニーコンのが2倍くらい使いやすい

250:iPhone774G 2013/09/23(月) 08:05:50 n5nhfYSH0
いや一周期で2分あればできたよ
Wi-Fiだから他は知らんけど

257:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:23:58 gSJXR+OG0
リセマラで星5ナイトメアと星4ユニコーンが出た
これで終了するべきかな

258:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:25:13 G9Lv2KMN0
>>257
かなりいい組み合わせだと思う
問題は・・馬ばかりで女の子での癒しがないことだ!


291:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:46:34 949TKSUn0
たぶんトラップ2回食らった場合
HP10000→5000→2500
HP20000→10000→5000
で下の2倍のほうが生き残るってことだろう
まぁ耐久パはありかもしれん
問題は超硬いボス出た時だが・・・

304:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:07:56 OjbIUIt4P
>>291
3段階目のダンジョンからは”最大”HPの50%のダメージを与えてくるトラップがでるんすわ
しかもダンジョン中の回復アクティブスキル使っても回復しないんすわ(バグでHPが減ってないと判定されてる)
2回連続で踏むと問答無用でしぬんすわ

体力タイプは罠だよ。正解は回復タイプしっかり入れて戦闘でしっかり回復させること


305:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:12:45 949TKSUn0
>>304
そのトラップの存在自体が不具合レベル・・・
マス目で連続でそれだったら回復とか関係ないやん


315:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:41:50 Za4ee7Gm0
>>305
一定時間トラップ無効化スキル持ちいれれば。★3からいるよ


308:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:30:10 L8RHhH2di
>>304
回復タイプが正解ってのは極論だな
正解とか安易使わない方がスレ的にもいいよ


297:iPhone774G 2013/09/23(月) 19:04:35 949TKSUn0
一応個人的なオススメだけ書いておく
あくまでも目安程度に
・主天使ドミニオン
 期間限定 バランスタイプ高ステ リーダー:ダメ30%カット アクティブ:単体30倍ダメ

・聖角ユニコーン
 コスト安 攻撃力タイプ リーダー:光属性攻撃2倍 アクティブ:全体10倍ダメ

・アニマ(進化系で★5あり名前忘れ)
 攻撃タイプ リーダー:HP30%以下で攻撃魔力3倍 アクティブ:回復マス→剣マス変換

・クララ(進化系で★5あり名前忘れ)
 魔法タイプ リーダー:フロア毎にHP30%回復 アクティブ:2ターン攻撃を完全無効化

・獄炎戦機イグニス
 バランタイプ リーダー:攻撃2倍魔力半分 アクティブ:杖マス→剣マス

・冥馬ナイトメア
 攻撃タイプ リーダー:攻撃タイプの攻撃力2倍 アクティブ:少しの間敵にあわない

・魔装銃機グラナド
 体力タイプ リーダー敵と遭遇率2倍 アクティブ:回復マス→杖マス

・神弓イヴェール
 バランスタイプ リーダー:バランスタイプの攻撃2倍 アクティブ:単体30倍ダメ

・絶対零機アクア
 回復タイプ リーダー:敵に毎ターンダメージ アクティブ:杖マス→回復マス

この辺を主軸に+αで回復タイプ(ピクシーなど)が1体はほしいところ

329:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:45:39 SbT3OkV60
パーティに入れてるモンスターが強化合成できない
パーティから外してもできない
モンスターのアイコンに時計みたいなマークが付いてるけど同じ減少のやついない?

337:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:15:48 fDT2Uwpi0
リセマラ2回目でレビューのチケからグラナドでたお。
しかしエンカウント率アップってなんか必要性がイマイチわからん。ダンジョンクリアに時間かかるだけに思うが

338:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:18:27 a91nuuAj0
>>337
まだ検証してないけど曜日D用じゃない?
クリスタルとか出てくる敵2倍ならうれしい


376:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:07:26 a91nuuAj0
ソウルアップ合成って結局どうなるの?
おしえてエロいひと!

383:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:57:08 cfLW1LC/i
>>376
リールのランクが上がる。
わかる範囲だと攻撃がアップすると二回攻撃になり、ハートがアップすると回復量アップ(細かくは検証してない)、魂(?)は上がったけどよくわからない。
杖は不明。


397:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:06:52 /ZueLfjb0
インフェルノドラゴンは進化前がフレンドガチャででる・・・
パズドラのカラドラだからあとでちょっとがんばれば手に入るはず

グラナドさんはスキルが残念すぎるので使いにくいかもしれない
リーダースキル:敵との遭遇率2倍
アクティブ:回復マス⇒杖マス
リール:剣4 セブン1 杖1

なんと回復マスを杖マスに変換するスキル持ちなのに
自分は回復マスなしで杖も1しかないw
しかも魔力がかなり低い・・・

399:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:22:28 3xA3G/9y0
>>397
でもリーダースキルが輝くダンジョンがあるよ
俺はバランス2倍で始めたけどグラナドの方が羨ましい
高火力はたくさんいるが出現率変えられるのはクラナドだけ


402:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:38:02 /ZueLfjb0
今のところ強そうなの勝手に書いてみる
■リーダー
属性攻撃力2倍系(御三家+光闇)
タイプ攻撃力2倍系(メア・イヴェール等)
アクア 毎ターンダメージ

■サブ(名前 タイプ アクティブスキル その他 の順で記述)

・主天使ドミニオン バランス 単体30倍
・イグニス バランス 杖⇒剣変換
・ピクシー 回復 1ターン火攻撃力UP

・タイドドラゴン 攻撃 全体にダメージ
・シーヴル 回復 HP5000回復
・エインセル 回復 1ターン水攻撃力UP

・アニマ 攻撃 回復⇒剣変換
・シルフ 回復 1ターン風攻撃力UP

・ユニコーン 攻撃 全体10倍ダメ 低コスト(★5でコスト9)
・スウィートゴーレム 回復 魔力の5倍HP回復
・メイヴ 回復 1ターン光攻撃力UP

・インフェルノドラゴン 魔法 全体中ダメージ なぜか魔法タイプ・・
・プーカ 回復 1ターン闇攻撃力UP
*グラナドさんはスキルが減点かな・・

総評:基本的にどのゲームでも強い闇が不遇なきがする。
   ユニコーン考えると光がやや有利?

414:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:51:06 Q12B0n2l0
>>402
光にクララが抜けてる。
2ターン攻撃無効。
エリートだとスキル二発で計4ターン


419:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:18:02 4Dsf0WHM0
もしかしてこのゲームってリセマラ命なの?

433:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:23:49 /ZueLfjb0
ランク19から49まであげて
火4 水1 風6 光3 闇2
前半イイペースだったけど夜あまりでなくてこの数になった
ちなみに中にエリートなし・・・OTL

470:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:58:08 CXadWWJDI
リセマラは星5の回復タイプが一番安定だと思う

471:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:40:26 bqu+Vv3s0
>>470
ユニコーンも安定すると思う
このPTでコスト42 光属性攻撃力4倍パ
L★5ユニコーン FL★5ユニコーン
S★4ユニコーン ★4ユニコーン ★3スウィートゴレム ★3メイヴ

ユニコーンは御三家の光だからフレガチャで結構出るのとレベル30で★4に
進化できるから育成も楽、光属性強化1回に全体10倍攻撃スキルが4発撃ててアクティブ回復2回に
とアクティブスキルも使える。


479:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:02:30 YVmwWyur0
毎ターン攻撃のアクアリーダーでダメージ通らない闇用に光2人と回復2人で安定する
ただそれなりに時間かかるけどな!

481:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:04:02 OgdTPwF9i
>>479
防御もう少し高いと属性関係なくダメージ通らないから安定しない


497:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:55:00 9b1bA9kv0
お前らハーフポーション友達にプレゼントできるの知ってる?
さらに一方的に送ったら親友でフレンドポイントが2倍にお互い送り合ったらフレンドポイント3倍になる
だからフレにハーフポーション送っても返してくれる人が少な過ぎて心配になった

498:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:59:56 IUBBXFLU0
>>497
知ってるけど送るフレンドがいないわ


502:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:41:09 YVmwWyur0
>>497
なんだこの親切な社員


500:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:03:57 wssZeLsc0
>>498
俺は雑魚フレにも送ってるよ
ハーフポーションは自分のが減るわけじゃないんだからお返しもらえたらラッキーくらいの気持ちで送ってる


512:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:43:01 +A9G4jjKI
ソウル合成したら「レベルが限界に達しています」これってどゆこと?

531:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:33:11 MTw6ncqA0
大変申し訳ないのですがここで募集させて頂きます。

毎日ハーフポーション送りあえるフレンド3人募集します。
長く続ける予定の方居ましたらお願いします。
ゲーム内での連絡手段がないのでこちらに一言書いて頂ければ幸いです。

ID123450

ランク53
リーダー Lv31 絶氷零機アクア★5


汚してしまってすみません。

532:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:37:32 /qXU0jgE0
>>531
イヴェール18で送った
よろしく


533:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:43:07 yNZW35930
>>531
39ドミで送った


537:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:06:29 /qXU0jgE0
>>531
すみません
間違えて他の人に送ってしまいました
明日から必ず送るのでよろしくお願いします


534:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:45:13 /qXU0jgE0
>>533
良かったらついでにお願いします
リーダー イヴェール
ID 0002


536:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:01:59 MTw6ncqA0
>>532
>>533

ありがとうございます。承認させて頂きました。
よろしくおねがいしますー!

566:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:07:24 baQPQZDC0
なんかアップデート云々でてゲームできないんだが・・・
最新のアップデートもでてないしどういうことだってばよ・・・

570:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:13:28 oExh+V4Mi
>>566
同じく
どないせいっちゅうねん


621:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:20:55 PGMZanqV0
曜日ダンジョン意味不明すぎ
普通に
月曜 回復娘
火曜 ルビルス
水曜 ゴーレム
木曜 アロマ
金曜 カラドラ
土日 クリスタ
とかじゃだめだったのか

633:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:40:18 bP4QAOFI0
回復娘のソウルアップ リールのハート2個ランクアップ確認しました

634:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:40:58 PGMZanqV0
>>633
いいなーマナ使った?


636:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:44:25 bP4QAOFI0
>>634
マナは使ってない リール強化は初期状態だと確定アップぽい


681:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:20:22 KeZ9e88hI
天空炎 深層ノーコン
リーダーフレンド イヴェール サブ 青もじゃ
平均Lv20
ボスはHP150000くらい
雑魚にギガクリスタと闇の星4?スライム確認
ドロップはわからない

682:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:31:55 JcsjJfg9P
>>681
☆3闇ゴーレム系だよ。ドロップはまだしてないけど
ボスはドロップしなかった


それとなんだこれ・・・
確認用って名目でオーブ1000個もらえたんだが…
ttp://imgur.com/W4uykSs
とりあえず使わないでおくけども・・・


698:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:54:57 eoxFoJ6E0
100個分ぶん回した結果どうでもいいような虹レアの確率は5%くらいであることが分かりました。
有用なレアが出る確率は1%にみたないでしょう。
いろんないい要素を持ちつつもクソゲーです

702:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:59:44 JcsjJfg9P
>>698
☆5なんてキャンペーンやってなければ大体そんなもんじゃない?
クリスタDのおかげで進化は結構楽な部類だから☆4でも十分だし割りとぬるいとは思う


704:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:02:54 eoxFoJ6E0
>>702
☆4の確率だけどな。


699:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:56:55 JcsjJfg9P
まあメンテ中だし情報出していくか

深層 入場30、5階ダンジョンの階層移動消費行動値5 (順当に行けば50消費でボス)
1マップの広さは50マス近くある
罠はSP0、SP+1、落石、200ダメージの奴、落とし穴(次の階層へ、マップ見えるようになる奴、マップ初期化、ワープ(+マップ初期化かリセットか)

でるMOBは炎の雑魚系と☆3のマタドガス、ハチ、メガクリ、闇のごーレム☆3とマタドガスと☆1の雑魚数種
なんとドロップした敵のレベルが9くらいで入手出来るからプチクリスタドロップと同じ感じ(ただ火ばっかりだが)
ボスは深層でもドロップ率そんなにあるわけじゃ無さそう

とりあえずこれくらい確認したかな
マップ広いから全部歩いてると落とし穴引っかかって行動消費が抑えられるとは思うけど敵が硬くてちょっとめんどくさいかな

703:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:00:48 JcsjJfg9P
むしろ☆5を出す事よりも、エリートを出す事のが重要である感はする

707:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:04:04 eoxFoJ6E0
>>703
進化素材をエリートで固めたらエリートで転生とかあれば、もう一度1からレベル上げる自信がある


733:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:34:19 JcsjJfg9P
ロールバックは技術的には簡単だけど、ユーザからしたら巻き戻しされた分納得できない人が増えるから個別に対応する所が多い
そして個別に対応する際にバグだとわかっていながらオーブを使ってしまう人が居るとそれだけ運営の手間が増える

もっと人が多いならそういうことやった人BANでいいと思うが、人が思った以上に少ないから多分個別対応で今がんばってる所だよ
あとガチャの修正とか

735:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:36:22 yvt8YHKU0
>>733
巻き戻されてもたかが1時間程度だから石1つで充分だけどな

時間かかってるし個別っぽい


736:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:39:04 RXqY3XBS0
>>733
それこそ人も少ないしまだメンテナンスしてそんなに時間経ってないから巻き戻しでよくないか?
個別対応で復旧遅れる方が多くのユーザーの不満が溜まりそう


739:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:32:34 rlrqdUXu0
まぁ、なんで人が増えそうな土曜日にメンテやるのかは謎だな

741:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:39:03 8ZYlSD460
>>739
土曜日の朝にイベント持ってきてもりあげたかったのだろう
そしてメンテナンスも無事終わりガチャ確認しておくか→大誤算w


742:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:41:48 rlrqdUXu0
>>741
あ、スレの流れ読み直して理解した
この時間まで延びてるのは誤算なのかw


798:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:57:50 ULI+cJMEi
問い合わせといえばソウルアップ合成のレベル上限アップは未実装らしい

826:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:33:31 yvt8YHKU0
毎ターン攻撃のアクアと火半減で深層クリア出来た
半減さえあれば何とかなるな時間かかるけど

852:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:43:46 1uoi/h5s0
コレクション報酬がオーブじゃなくなってる上に、4体って表示されても実際は1体しか貰えないんだが
しょっぱくなりすぎだろ

911:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:54:07 3b5b/1EO0
>>852
これも抗議したわ
サポートの画面からメール遅れるから皆で抗議しよう
消費行動力はまだしも流石にメンテ前と報酬が違うのはやりすぎだわ


880:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:10:33 5/o5lB+D0
レアガチャで火御三家のエリート引いた俺は喜んでいいの?

881:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:12:26 BBi+0bP/0
>>880
割とあたりかもしれない
ただしリセマラで引いたとしたらやりなおし!


892:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:02:30 5/o5lB+D0
>>881
あ、でも攻撃2倍ならうちのエースのアニマさんが大暴れしてくれるじゃん

よし、フレのアクアさん頼みで深層いってくる


895:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:12:22 TfgD4O/Q0
>>892
アクアは概ね中層までしか通用しないんだぜ...
火半減が安定するけどだるい


887:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:41:41 BBi+0bP/0
普通にドロしてる
9回周ってボス7体
クリスタ4体
ゴレム3体
この辺がレアかな

915:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:56:46 3b5b/1EO0
配りすぎかどうかは問題じゃなくて明らかに運営の都合だけで変更しすぎ
絞るなら見えない形でやるべきであって明らかに絞るならユーザーの反感を買って当然

922:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:54:07 ioxCmbCj0
>>915
本当にそう思うわ
ノーマルダンジョンの星とってなかったやつは運営に苦情いっとけよ
オーブ78個(ガチャ15回分)損してるんだせ


931:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:37:36 swUluAlu0
>>922
オーブは100歩譲って許すとしても、報酬のクリスタが表示より少ないのに苦情不可避だわ
風の城7フロアまで降りて、コンプ報酬がクリスタ1体はやりすぎ


934:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:51:28 6I6PwiK+0
>>931
いや1匹でも4匹でもクリスタごときはオーブの変わりにはならん
100歩譲ってマナかポーション最悪でもギガクリ渡すくらいしないと俺は何度でも苦情を送るぜ


937:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:56:06 TfgD4O/Q0
>>934
それブラリ入りして読まれないままゴミ箱

ムカデ強すぎるから下方修正あるな


939:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:59:58 6I6PwiK+0
>>937
ムカデは手に入りやすいだけでそんなに強くないだろ
バランスパの方がぶっ壊れてる


945:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:17:20 lY/0Gdxui
>>937
お前のレスはことごとく的を外したアホな意見が多いな
火龍下方修正だの報酬オーブをポーションでいいだの、馬鹿なの?


940:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:09:50 CBK4RFXi0
>>939
ムカデが手に入りやすい?
7週目でゴレムクリスタボスドロ0だわ
日曜Dいきたいわ


942:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:14:52 RBJEDA7k0
>>940
深層いってないだろ
深層なら2回に1回はドロップするわ


943:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:14:52 6I6PwiK+0
>>940
そ運ご
俺はだいたい2周に一つだな
この運営すぐ絞るからなるべく早く手に入れるべき


949:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:33:52 OoaIcPgJ0
>>940
まぁ1/2の確立にしても2の7乗で
128人に1人は7回やってでない・・・
そろそろでるだろう


923:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:06:53 OoaIcPgJ0
一番困ってるのが深刻なフレ不足なんだが・・・
天空火龍リーダーにしてるけどフレでリーダーにしてるの2人しかいない。
フレンド募集掲示板なんて4人しか書き込んでないし誰も見てないだろう。
ここで募集しても1件もこないし、冒険者で探しても誰も使ってない。
ダンジョンに行く前に詰むと最高難易度ですわ

924:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:18:13 WxgFR8j/0
>>923
バランスパの俺からしたらむしろ天空火龍が多すぎてつらい
ふだんバランス2倍のやつも天空火龍に変えてるし
攻撃はまともなやついないから安定しないんだよ


925:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:24:00 kaBnZLSVi
>>923
すまんな、俺が適当にフレ募集スレ作ってしまったからみんな書き込まないのかも知れん。 テンプレとかしっかり決めてから建てれば良かったよ。


926:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:38:22 OoaIcPgJ0
>>925
スレ作成ありがとう!
いあスレ自体は全然OKだと思う。テンプレなんてなくても募集するし!
問題は人がいなさ過ぎることだと思う・・・
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379998428/l50

>>924
実際使ってみたらもう天空火龍1択てくらい強いよ
ステがめっちゃ高いし(攻撃力は現在最高値、回復も500超、HP普通)
サブのオススメは御三家光のユニコーンとか水ドラゴンとか
次点で火ゴレムアニマあたりも・・・
アニマ以外はフレガチャで出るから無課金にもやさしい

928:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:09:05 WxgFR8j/0
>>925
こっちも過疎だししばらくはフレ募集こっちで良いと思う


927:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:07:49 WxgFR8j/0
>>926
サブが育ってないんだよね
育てようにもクリスタが圧倒的に足りない


944:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:17:14 CBK4RFXi0
>>942
俺の目が腐ってなければ深層行ってる
>>943
どうせ曜日Dもないしそう思って回ってるんだが心折れそう

947:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:25:36 RBJEDA7k0
>>944
過去ログ見たら行ってたね、申し訳ない
がんばれ!俺の運を半分あげよう


948:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:30:14 CBK4RFXi0
>>947
ありがとうイベ的には焦らなくてよさそうだけど
とりあえず1匹は欲しいし運営的に確立操作怖いからエリート出す気でいってくる


962:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:45:24 y/aRc6QzP
まあ俺の言いたいのは運営も結構みんなの要望聞いて調整してくれてるのに批判するコメしかねーんだなって事だよ
報酬の誤表記、もしくは報酬が少ないバグは直すべきだが、報酬を前に戻せってのはなんか違うなって思うわ

まだ始まったばっかりだしバグや不手際もそこそこあったけどこの運営はがんばってると思うがなー
全然元が取れてないだろうに

985:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:00:57 HzlPvn8q0
>>962
いつ誰が獲得できるオーブを一気に進んだやつと普通に遊んでるやつで大差ができるような仕様を望んだのか


988:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:16:18 RBJEDA7k0
>>985
日本語おかしくない?その文章ぜんぜん意味わからん


990:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:37:06 cER5RqI/0
>>988
電車の中でうたた寝しながら書いてた。

プレイヤーのプレイスタイルに応じて取得できる石の量に大幅な格差ができることを誰が望んだのかってことよ。

変更するなら変更するでいいけど、損するユーザーを勝手に生み出して補填しないんだろ?
ゲームは面白いけど、運営は一時間のロールバックに12時間かかる無能でユーザーのことも何も考えない。
そのことが分かっても擁護するのは内部の人なんだろうか。


967:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:24:32 CBK4RFXi0
感想は人それぞれってことだろ文句なければそれでいいだろうし
まぁ不満があるやつは運営に言えばいいだろう、スレに人少ないんだし仲良くやろうぜ

ところで自動探索って使ったことあるやついる?
どういう風になるかわからないから使ったことないんだが

968:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:27:37 IZsXWhyd0
>>967
自動探索はメンテ前は
スタミナ減らない、経験値増えない、宝とモンスターだけ拾ってくる
だったな
ただ自分でやると楽勝なダンジョンでも失敗して戻ってきたりする


971:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:33:08 CBK4RFXi0
>>968
え、じゃあ寝てる間とか暇な時間にやってたほうがよかったのか?
今度試してみるわサンクス


972:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:34:31 y/aRc6QzP
>>971
メインPTと完全別のユニットで組めば自動しながら手動探索も出来るよ


973:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:35:55 IZsXWhyd0
>>972
え?まじやべーじゃんそれ
サーバー大丈夫なんかな


974:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:38:34 CBK4RFXi0
>>972
つまりメインPTと自動探索用PTつくっとけってこと?
どんなPT作ればいいか全くわからんな・・・やってみる


969:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:28:51 IZsXWhyd0
>>967
あと探索中はもちろんダンジョンいけない
時間は最初に選択できる


982:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:38:55 ouhy3Q/X0
テンプレおもいつかなかったから次からよろしく

【トレジャー】ソラノアーク ☆2階【RPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380440268/

992:iPhone774G 2013/09/29(日) 19:44:47 6v0ZuaWN0
文句垂れながら辞めない派のウザさは異常

tag : 普通 エリート 時間 サイト 問題 チュートリアル ユニコーン ドラゴン チケット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
