--------(--)


2013-09-30(Mon)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part52【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:45:16 PiDK4e9p0
クーポンについて
【ドコモ】iPhone クーポン/コジポ Part1【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379508268/

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part51【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380122589/

2:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:49:13 mJB3h4cW0
>>1


3:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:51:51 bMQs2ZHG0
>>1

5:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:59:42 f5j1Q/ZN0
地方のドコモショップで
ハゲからMNPで32GB黒ゲットしてきた。
その場で現金三万円が手渡しキャッシュバックされてビビった。
契約は割賦です。

30:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:27:17 0KnvlUxl0
>>5
どこの地方ですか?


9:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:04:49 ueocJz9X0
2年規制で24回払いが1番お得だと進められてゴールド買ってきた。
皆アンドロイドにしない理由あるの?

14:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:08:26 lL1zKoTV0
>>9
脆弱性が怖いから
最近もウイルスによる個人情報流出があったし


61:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:34:47 /xaiy6sc0
>>9
rootとったりカスタマイズしまくったりクロック周波数上げたりして遊んでいたが、ふとそんな人生に疑問を持っていたら、いつの間にか右手にiPhoneがあった。


64:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:45:25 gmhsOhTZ0
>>61
左手には?


70:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:55:55 ydyKRdOe0
>>61
そんなんするのはガキのうちだけ、昔はPCのBIOSやら設定やらグラフィックカードをギリギリまで高速に上げるのが楽しかった
今となっては時間のムダだしバカらしいな、仕事で稼ぐ自分自身のスペック上げたほうがいいぞ


16:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:10:36 CWgnPPH+0
なんか前スレで
SIMフリーじゃないと無理!
みたいな書き込みが結構あったけど、
auとか禿バンクの4sとか5なんて
1000円前後で簡単にSIMフリーにできるだべ

31:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:28:40 PctBpO1uO
おサイフケータイ対応は"未定"というドコモの表現はおかしいと思う。
不可能じゃん

99:iPhone774G 2013/09/28(土) 03:07:31 eAimNcvJ0
>>31
iPhone用に対策何か考えてるのかもしれんし。
外付けお財布機能とか。


111:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:57:28 mgeub2WS0
>>31
ナノシムに仕込む


121:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:13:14 62tmLLVf0
>>111
実席あるんだっけ?


38:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:49:01 cFN+Z5zGi
メール機能が不完全な状態なところは問題ないんですか?

48:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:18:29 NaMTw4h4i
どこが嵐なんだろ
事実を言っただけでしょ
これでも20日に並んでドコモの金64契約してるんだけどね。
キャリアメール使ってる人多いし俺は不便を感じてる
まぁ、10日くらいは我慢するかと思ってるけど、問題ないとかいわれるとやっぱ突っ込みたくなるよ

75:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:17:19 OkPfB1O+P
>>48
え?ドコモメールってもう開始してんじゃないの?


54:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:27:10 rpJ2I7VG0
>>1
これもテンプレお願いします!
http://i.imgur.com/vlxS9hk.jpg
http://i.imgur.com/mZdzSia.jpg

55:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:27:16 UjYutf+iO
iPhoneは2ちゃんみたりするのも楽なのかな。Androidは兎に角使い勝手が悪いわ。サイトもみにくい

73:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:11:18 kbIfqHoI0
>>55
俺はCiisaaってのを使ってる
一度ひらいたスレが上の方にソートされるからお気に入りに登録する手間がないのがいい


76:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:17:33 jPMBntX00
>>73
見つからん、それ


84:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:56:27 2ZzVtgRH0
SPモードのリリースになる1日は、何時から配信なのだろう…
プッシュ通知対応になるときは別アプリになるのかなぁ…

なにかプレスリリースあった?

87:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:15:33 UqOtjJNG0
流通に近い知り合いから聞いた情報
10/18?前後にはDSの取扱店が拡大して、流通量が増えるとのこと。それでも争奪戦になると思うけどな。
なお、関係ないがソフバンショップは洒落にならないほど解約が相次いでいて、
理由はわからないがプランの変更を禁止とか(誰かの会話を又聞きしたので詳細は不明)様々なお達しが出ているそうな。

88:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:28:44 9SnBT9Ul0
今度新しくなるXperiaもiPhoneみたいに実質無料にしてほしい。
iPhoneの下位機種の16Gもいらないので、8Gで構わない。容量足らない分は自分でSDで補填するので。

92:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:03:22 MGgTgT2z0
>>88
SD…?


106:iPhone774G 2013/09/28(土) 05:54:56 mYjYlMhn0
iPhoneはガラケーか泥と2台持ちがトレンド

117:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:50:38 P7u7Njcu0
今日こそグレイ32Gの入荷連絡ありますように!
本当に他社の余ってる在庫ドコモに回したらいいのに

122:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:14:30 ijMF70QR0
>>117
グレイならアポストは常にあるって誰かが言ってた
それか量販店なら聞けば在庫あるかもよ


125:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:23:23 2m8gDWfB0
>>117
simロックかかってるから他社版余ってても無理


128:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:30:18 JMIcXyrR0
>>125
ハード的には全部同じ
最初の初期化時にロックかかる


133:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:37:08 6L6ohPuw0
>>128
茸、禿は同じかもしれないが、庭は違うのでは?
それとも、1筐体内にW-CDMA、CDMA2000の両通信チップ入ってるの?


134:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:39:51 1l2TzxWSi
>>133
分解したサイトをみると、無線部品は様々使ってるらしいけど、国内モデルは全て同一。


136:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:43:07 D1pk185k0
>>133
今は両対応が普通
4SのSIMフリー使ってるけど、モデル番号はアメちゃんのベライゾン
でもドコモSIMで問題無し


137:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:45:40 JMIcXyrR0
>>133
au版は4Sの頃から他社ローミング用に両対応チップ搭載
そういうので別けるのが非効率なので、5s5cは国内版は全て同ハード


511:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:13:41 2ebQc4YW0
>>133
入っている、はず。
何故なら、au端末(具体例iPhone5や4s・過去の機種だが。)が海外ローミングした時に、
海外ローミング先事業者がW-CDMAというケースあり。
iPhone5sと5cはドコモ・au・ソフトバンクいづれも多分、
モデル番号は同じだと思う。
誰か三社のモデル番号(本体裏面に記載)を実機かホットモックから確かめて。
Model A****と書かれてある。
初回電源投入時に入れたSIMが属するキャリアに対してのみ通信可能なロックがかかると言う都市伝説が事実ならば、
例えばauの5sにドコモのSIMを入れて初回電源投入すれば、ドコモSIMのみ利用可能なロックがかかる、
と言う事になる。


123:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:16:25 ifB+IoEK0
iPhoneって信者がマンセーしてるけど
使いにくいね
2chアプリが糞だし
YouTubeアプリも糞
致命的なのは戻るキーが上!についてること
いいのは片手操作できるのと
画面が綺麗なとかな

140:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:56:43 6L6ohPuw0
>>134,>>136-137
iPhone5の時にモデル番号が数種あったので別々かなと思っていたけど、同一ハードなんですね
→別だったら効率(生産、在庫等)悪いのでどのようにやっているのかあとw

155:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:47:40 HxHqKgRKI
outlook.comはプッシュに対応してんの?

158:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:53:11 FgwkzmSr0
メーラーは純正のmailが一番
>>155に関連して言うと、Googleだろうがoutlook.comでも
パソコンのプロバイダーだろうが、全部プッシュに対応してる


161:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:07:07 WvuF7W+FP
>>155
outlook.comはEAS(Microsoft Exchange ActiveSync)の本家だからね。
iOS7だとアカウントの追加でExchangeかOutlook.comを選ぶとpushで
通知が来るよ。

>>158
gmailはしばらく前から有料サービスのgoogle appsを契約しないとmobile syncは
設定できなくなった。
廃止前から設定していると通知が来てるけど、端末を買い換えたら無効になる。
回避するにはおとなしくお金を払うか使いにくい専用のGMailアプリに頼るしかない。

163:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:09:36 UVFGhaJ70
毒に犯される前にこれでも読め

・ワンセグ無い
・勿論フルセグなんてあり得ない
・おサイフ機能無い
・防水無い
・防塵無い
・赤外線無い
・着信LEDが無い
・液晶が3.5inch/4inchで劇狭
・液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
・iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
・micro SDスロット無い(SDカードが使えない)
・そこらに転がっているmicro USBケーブルで充電できない
・近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
・Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
・ホーム画面アプリを替えられない
・iOS7でゲイ用デザインになるけど受け入れるしかない
・IMEとソフトキーボードを替えられない
・ATOKはATOK Padの中でしか使えない
・インテントが無い
・ウィジェットとショートカットをホームに置けない
・ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
・iOS6でマップがウンコマップになりました
・Gooleマップを入れてもAndroid版ほど機能が無い
・まともに使える2ch専用ブラウザが無い
・razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
・LINEアプリがAndroid版より機能落ち
・マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
・マックのかざすクーポンを使えない
・アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
・まともなサポートを迅速に受けるにはApple storeに行くしかない
・1種類しか売ってないから選べない(5c/5sはあくまでもバリエーションの一つ)

165:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:15:21 QF+9kOh90
>>163
対決スレのふざけたリストをここへまで持ち込んで荒らしたいのでしょうか?


180:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:44:13 R1rNQPJs0
ドコモの優位性は結局、なに?

182:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:48:00 Ne7QJbsS0
>>180
元親方日の丸系企業の子会社であること


185:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:03:48 jvaMR/qw0
>>180
クルーザーとかで海に出るお金持ち用
あとは登山が趣味の人とか。


190:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:09:25 HwM5lZU+0
docomoならiPhoneにこだわる意味がもうないような。それよりもうすぐ発売されるXPERIAのZ1が圧倒的な性能らしいから、そちらにするほうが賢い。

194:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:22:42 R5rQ8J4/0
SB人気なさすぎワロタw 在庫不足が解消されればdocomo1位だね

集計期間:2013年9月19日〜2013年9月25日

1 iPhone 5s 16GB(docomo)
2 iPhone 5s 16GB(au)
3 iPhone 5s 64GB(docomo)
4 iPhone 5 16GB(au)
5 iPhone 5s 64GB(au)
6 Xperia A SO-04E(docomo)
7 iPhone 5s 32GB(docomo)
8 iPhone 5s 16GB(SoftBank)
9 AQUOS PHONE SERIE SHL 22(au)
10 Xperia Z SO-02E(docomo)

http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/hot/

201:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:46:05 NkjhLW4K0
>>194
なぜこの時期にXperiaZがランクインしてるんだ?


214:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:05:00 f25I7kloP
>>201
iPhone発売を機にスマホデビューする気になりweb予約
          ↓
発売から2〜3日で入手できるかと思いきや全く音沙汰なし
          ↓
いろいろ調べているうちにXperiaZの良さを認識
          ↓
待ちきれなくて、XperiaZを購入

つまり、iPhoneはあて馬


224:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:19:14 NkjhLW4K0
>>214
いや、だからXperiaZは8月上旬には販売終了していて
9月でランクインすることがおかしくないかって意味だが


195:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:29:17 iYiG/VAv0
大阪府下のヤマダ電機で20日に並んで予約してた分の電話連絡きました〜♪
ゴールドの64です!
1日に引き換えに行ってきます!

237:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:36:09 cejhTiOb0
先ほど16金受け取った。
つかDSのお姉さん、初のゴールド取扱ということで
箱開けての反応が「わー!」って言ってた^_^;
そして痙攣か?ってくらいプルプル手が震えてた。ワロタが、あまりにプルプルしすぎて
端末落としそうになってるから怖かったよ
SIM入れる作業がぎこちなさすぎでそれも怖かった

352:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:05:00 9xFS24cl0
>>237
女の子がこんな反応してくれるなら男としては持ちたくなるよな、ゴールド


242:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:43:49 e1FwvjeV0
入荷連絡来たけど新規購入だし、日割りじゃないから今日契約したら損するよなと
ケチった事を考えてしまう

261:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:55:05 Hsn0+InoO
>>242
え?日割りにならないの?基本料やパケ代って普通どこでも日割りでしょ。
5C契約しに行こうかと思ったけど日割りにならないならアホみたいだな。


265:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:01:27 6xM6c82f0
>>261
「普通どこでも」を具体的に説明してくれ。


270:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:06:32 bij8XFMh0
>>261
auとは違う。ならない。
新規なら10/01に契約するのをオススメする。


276:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:13:57 Hsn0+InoO
>>265
今まで日割りだったけど?それともiphoneだから日割りにならないの?

>>270
ドコモも日割りだった気がするけどガラケーだったから?それとも勘違い?
まあ今月契約は無理だな。アホみたいだわ。

277:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:15:09 M5XO+ef60
>>276
iPhoneの料金適応されるから
二重料金にはならない


282:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:19:21 Hsn0+InoO
>>277
いや、でも残り3日に5000円払うわけでしょ?あり得ないわ。来月にします。


280:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:18:13 DBCV26Yy0
パケット定額のプランは日割り不可が普通だろ
短期間だけ契約して使いまくるキチガイが大量発生したら迷惑だからな

288:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:25:39 UElJU+ps0
>>280
え!?ドコモって定額でも日割りじゃないんだ?ちょっとビックリ
なら1日でも使えばまるまる一月分の料金?


301:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:42:08 7KWZV+uz0
>>288
新規だとその通り
機種変更だと前後どちらかのパケット定額上限
二重にはならない


331:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:09:31 ZClCows70
使ってる皆さん、電波は状況はどうですか??
docomoのiphoneは電波悪いと言われてますが…

335:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:17:21 3C6HgUmu0
>>331
電波いいですよ!
今まで通りで。
ガラケーと変わりません。


480:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:32:59 NiGaATuR0
>>331
どこの誰がそんなこつ言ってる?
docomoは電波がいいから買っているわけだが。


333:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:13:29 bm1QapO20
今日ジョーシン行ったらじいさんが店員にiPhoneないのと聞いてた!やっぱドコモからiiPhone待ってた人いたんだな

334:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:16:19 foHK/2ll0
>>333
孫に探させられてんだろ


350:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:59:43 9xFS24cl0
>>333
らくらくホンと勘違いしてるんじゃないか?


377:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:47:01 cSNCnE4f0
>>350
でも初スマホで他機種の使い方に染まってなければ悪くない選択だと思うぞ>高齢者iPhone


378:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:48:39 j2kxtEYyi
>>377
老眼だと㍉


363:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:22:02 8ZClAFKr0
町田ヨドバシなら昨日予約して今日明日入荷の連絡キタよ
MNP機会にGmailメインにしようと思ったらハジくヤツ大杉orz

364:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:24:33 z8iUqK640
>>363
アドレス変更来なかっただけじゃ…


381:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:56:26 wAP7uT/X0
ダメだ
何度検討してもシルバーはありえないわ
俺にあんな女チックなのは合わない

シルバー派の人、反論してみて

420:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:15:12 /knkf8O8O
ドコモMNPで40KのCBだったけど、今更だがこういうの見ると良い心境しないね

430:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:29:06 GFkei2Fk0
>>420
どちらで?


432:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:33:11 2lIvNKqS0
DSから連絡キターーーー
ミクペリア取りに来いって

437:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:56:58 bm1QapO20
ドコモのiPhone買う人はソフトバンクとドコモのガラゲーの2個持ちの人が一個にできるという層に結構人気らしいなあ!やっぱソフトバンクの一台持ちは不便なんだね

441:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:02:30 r8Q05bo50
>>437
ソフトバンクのガラケーは通話料一番安いしパケット定額も0円からだし
解約違約金が掛からないからiPhone買っても使い続けるつもり


442:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:03:38 l5VUo/ID0
>>441
でもドコモやauに電話すると一番高いはずだった気がするが


443:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:04:14 bm1QapO20
>>441
間違った!ソフトバンクのiPhoneとドコモのガラゲー持ちねw


491:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:52:47 OkPfB1O+P
>>443
マジレスするとdocomoはガラゲーなんてものは扱ってないからw


475:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:24:51 2m8gDWfB0
あ〜ん 俺様の5sスペースグレーかっこいいよ〜ん
表は渋いブラック。側面は妖しく光る金属感。 その上1番人気の32G。最高や〜ん!
しかも回線は王者NTTdocomo!
最強の新型iPhoneをクールに使いこなす俺に突き刺さる群衆の羨望の眼差し。
発売2日前から並んでホント良かった。

477:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:31:05 YSevXhkK0
>>475
今のうちだけだけどなw

もうCはCB付いてるし年末には中華専用端末と化すだろうw


505:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:07:19 qAcYAsoD0
2名ほどガイキチがいらっしゃいますな

518:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:35:29 CLADehLg0
>>505
そのうちの1名はお前だよねwwwww


520:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:40:35 98LzU+J7O
iPhoneはメアドを強制変更なの?

523:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:42:40 YZwhoAdh0
>>520
そうだよ。


542:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:09:35 ssuxEVdB0
auの4sユーザーなんだけど、実家に電波が届きにくいから家族全員でdocomoに乗り換えるんだが
iPhone板で聞くのもどうかと思うが5sは品切れで買えないとして5cにするくらいならこっちがオススメとかある?

559:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:48:45 BaPrfkmf0
>>542 デザインは5cの方がいいよ。
あと電池持ちと電波も。


550:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:20:59 +lVHxTx10
今日銀64入荷電話があって泥から機種変しようと思ったけどDSのネーチャンに電話で聞いたらパケ定額は日割りされないって言われたけど、上の方読んでたら日割りになるっぽいこと書いてた
どっちが正しいの?

554:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:29:18 m8p+davD0
>>550
されない


564:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:51:17 Ut93mrBX0
>>550
機種変なら今月は前の端末のプランの金額
来月からiPhoneのプランになる
日割りじゃないけど二重にならないから大丈夫


579:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:38:52 L/RJrWgL0
ドコモからiPhone買った方に質問なんだが
電話帳とかはどうしましたか?
ショップで移行手続き、又は、移行の仕方
教えてくれました?

580:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:43:58 QNn+pJlt0
>>579
ショップでやってくれるよ


581:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:44:22 EzkvJa3E0
>>579
今はガラケー?スマホ?


583:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:47:18 L/RJrWgL0
>>581
ガラケーです。


643:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:19:10 mm/IeYPU0
iPhoneに機種変後、使ってた泥端末でWi-Fi設定すればキャリアメール使える?

660:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:07:00 GjLtFzj40
過疎ってるな・・
10月1日待ちのやつがやはり多いのか・・
ドコモショップ見ててもまだあまり盛り上げるなと
言われてる感じだし・・。
来週が本番か?

699:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:58:07 LgI+Rrrs0
>>660
予約したけど買いに行ってないしなー。やっぱキャリアメール始まらないと。あとはパズドラの移行待ちだわ。


678:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:07:25 pwZkI5ES0
今回は予約状況ばかりで
iPhone自体の問題があんまり述べられないよね

完成度としてはおkってことでいいのかな?
あとは1日のキャリアメールがどう動くかかな

990:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:53:24 t64pC0IlP
>>678
俺はゴールドの現物見て、これはないなと思った。
ただまあ個人の好みの問題だよ。


685:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:26:26 qrFoHINO0
docomo iPhone買ってMac持ってるとして
spメールってMacで受信とか送信できる?
10/1過ぎても無理なもんは無理?

686:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:29:29 SEyR9JDZ0
>>685
無理だと思います。


687:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:30:32 AcFhxLcs0
>>685
どういう方式で提供されるか不明なので10月1日まで待つしかない


694:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:38:02 HCYODJYnP
>>685
無理。なぜならそれに相当するドコモメールは10月下旬に延期されているから


690:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:34:03 qrFoHINO0
>>686
>>687
レスありがとう。
やっぱ無理か・・・
素直にgmail全移行を検討します。

701:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:03:20 tszTGEgI0
東海道新幹線のぞみで実測テスト
ソフトバンクでは動画がマトモに見れないことが発覚!!
http://s.rbbtoday.com/article/2013/09/27/112182.html

720:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:29:24 Dm/iVeG10
今回はLTEだけで選ぶならau。
回線、電波で選ぶならドコモ。
糞回線ならソフトバンク。
かな。

735:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:49:59 4o+5v9RCi
>>720
大馬鹿野郎だ、こいつw


737:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:54:45 olPD9MDh0
>>735
どこが大馬鹿野郎なのかkwsk!


729:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:44:39 9jZJXtdr0
スレ読んでてXPERIA Z1 miniの存在を知った
ミニマリストとしてはかなり惹かれるものがあるなぁ
1日にグレー64引き取り予定だったけどマジ悩む

786:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:02:39 S2XX2P1D0
>>729
モバイルSuicaもWAONも退会して
電話帳の中身もiCloudに移行して準備万端で5s待機中だが
それでもアレ気になるわ〜w


801:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:20:25 ffhld2fG0
>>786
俺は銀が来ちゃったんであきらめた。
SONYの発表までまてなかたよ


740:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:56:36 zMCy/nxT0
>>737
馬鹿な>>735なんかの釣りはほっとけばいいのに

761:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:18:07 BwTIa2gw0
docomoにmnp予定なんだけど
10月も引き続きキャッシュバック確定してるとこってある?
ビックから入荷の連絡がきて迷ってる。

762:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:27:34 /lqNuM3d0
>>761
関西は1万減額で継続


763:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:27:47 e6EHMI2j0
>>761
予約してるDSは10月から2万になるって連絡あった。
淀でも予約してたがCBとか無さそうだし入荷メールあったがキャンセルしたわ


815:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:38:38 WLnpzs2g0
今日iPhone取りに行ったんだが聞いてくれ
iPhoneが来たという連絡があったので行ったのだが来たのは母親のやつなんだとさ
それで母親と俺は同じシルバー予約したからだったらそれを俺に回すように言ったわけだよ、そしたらその番号の人じゃないとダメですだってよ、来た段階ではただの端末だし当然いけるはずじゃん?
さすが元国営、殿様商売だと思った、ちょっとイラっときてしまった

818:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:40:16 olPD9MDh0
>>815
これ当たり前じゃないの?役所や銀行でなんのために整理番号発行するのか考えた事ないの?


823:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:42:47 WLnpzs2g0
>>818
契約者は母親のも俺のも父親なんだよ
だったらそこまで大変なことでもないと思う


826:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:43:43 olPD9MDh0
>>823
それやったら名義貸しになるんじゃないか?


838:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:57:43 WLnpzs2g0
>>826
てか名義貸しだとしても家族だし特に問題ないじゃん
犯罪なのかとビビったわ


842:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:59:32 olPD9MDh0
>>838
名義上別の人間が使ってる事が問題になるの。家族とか関係ないから。法人契約とかなら別だが。


830:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:46:28 tDUXvgue0
>>823
量販店だったら予約してたのを機種変更、MNPに変えるのは問題なかったけどな
予約者本人じゃなかったのがいけなかったんじゃないか


831:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:47:24 FJ8tiIO00
>>823
中学生乙


832:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:47:50 WLnpzs2g0
>>831
悪いが高校生


844:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:00:20 O86KdI9CP
>>832

とりあえず、母親のをiPhoneに変えて、そのあと契約を元に戻し、
君の分は機種持ち込みということでiPhoneに変えれば解決するんじゃない?

まぁ、そんな手間掛けるぐらいならもう少しまてよ。という話だが


827:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:45:23 WLnpzs2g0
>>826
どういうこと?
うちは家族全員父親が契約者で父親一人で8台程契約してるよ


829:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:45:45 zMCy/nxT0
>>826
モンスターな>>823の為にも通報だな

839:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:58:06 l1WK2yCJ0
ていうか、docomoで問題ないから
docomoのiPhoneに買い換えたのに
docomoのエリアは問題だらけって印象操作って
稚拙すぎない?

849:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:03:55 oovp31K5i
>>839
ドコモのスレでドコモのエリアについて言ってるんだけどw
印象操作ってw都合悪い事は印象操作w


847:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:02:38 WLnpzs2g0
>>842
法人なのかも知れぬ、医療法人持ってるし
>>844
うん、待つことにしたよ

919:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:58:00 UuF5B5Mw0
>>847
法人契約で家族の個人用の電話の金払ってるとしたらそれはそれで別の問題があるけどな


859:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:14:55 Ly9oQnNx0
3Gネットワーク
ドコモ>au>>(大きな壁)>ソフトバンク

LTEネットワーク
au>ソフトバンク大きな壁)>ドコモ

ドコモは東名阪バンドに期待だな。
東名阪と言いつつ、18都府県で使える「関東・東海・近畿」バンドだし。

874:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:22:14 6V0ZFa8N0
>>859
その3Gネットワークを構成してる各局にLTE機器を置き換えて行くだけじゃダメなんだな、これだけ出遅れてるということは。


878:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:24:08 GjLtFzj40
>>874
急速にやると3Gに支障がでる。
auやSoftBankはある程度強引にやってるが、まだまだ3Gだらけのdocomoは慎重にやってるから時間かかってる。


876:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:22:46 oovp31K5i
>>859
三月末で500しか開局予定ないけどね。


860:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:15:01 fYT9oHo/0
>>827
>>826
>どういうこと?
>うちは家族全員父親が契約者で父親一人で8台程契約してるよ

個人名義では最大5回線までなんだが

それにdocomoは元国営じゃない

897:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:40:29 Cz8kobcv0
>>860
電電公社→日本電信電話→エヌ・ティ・ティ中央移動通信&→エヌ・ティ・ティ・ドコモ
ほぼ元国営じゃね?

auもIDO+DDI+KDDだからね、quarterぐらいか?


886:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:29:39 olPD9MDh0
> そうなればiosバージョンアップ非対応になり孤立する可能性もある
アップルならそんな面倒な事せずに、iPhoneの供給停止するだろ

894:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:37:35 UNaAofUL0
>>886
ドコモが提供するサービスがアプリ対応で独自性を出すならiOSバージョンアップについて行けるか行けないのか?なわけで

それはアップル側に関与する権限はないでしょ


898:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:40:40 olPD9MDh0
>>894
iOSに独自のアプリ供給するなら供給する側がバージョンに合わせるだろ。
アップルは審査厳しいんだぞ?お前アホか?


900:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:42:06 nD+jlNuE0
今からシルバーの32か64を家電屋で予約すると、10月中に購入できると思う?

914:iPhone774G 2013/09/29(日) 17:54:13 4Li3GP8v0
>>900
何処に住んでるのよ?
都内でビックとかヨドバシならいけるんじゃね
地方なら??


967:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:39:39 2e494iM60
>>900
DSで今日予約したが「全色年内は難しいかも」って言われた。

ドコモの携帯電話使ってますが電話帳はiPhoneに移動は出来ないですよね?
自分でPCでバックアップ取って地味に入れるしかない?


970:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:40:26 zMCy/nxT0
>>967
検索してみなよ方法あるし


925:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:05:28 nD+jlNuE0
>>914
愛知の岡崎市です。
東京とか行くのは難しいです。


972:iPhone774G 2013/09/29(日) 18:42:06 vF5ulwIZ0
モックですらゴールド見たことないから実際に見てみたい。シルバー待ちだけど気になってきた。

tag : 問題 購入 サイト 時間 未来 液晶 日本 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
