--------(--)


2013-09-30(Mon)

iOS7.x を語るスレ Part25

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:37:00 YaqTRphi0
iOS7.xについて語るスレです
不満や改善希望は直接アップルにフィードバックしよう!
iPhone
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
iPod touch
http://www.apple.com/jp/feedback/ipodtouch.html
iPad
http://www.apple.com/jp/feedback/ipad.html

フォームにコメントをご記入のうえ、Appleまでお送りください。みなさまからのご意見、ご報告はすべて拝見いたします。なお、お寄せいただいたご意見、ご報告に対する個別の回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。

その他アップル フィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/

【誘導】
ミュージックアプリについての話題はこちら。
iOS7で使えるミュージックアプリを書くスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379598293/

脱獄関連は禁止。書きたい場合はこのスレで。
【脱獄】iPhone 5 JailBreak Part28【JB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378600957

※次スレは>>950以降で宣言した人が立てること。
【前スレ】
iOS7.x を語るスレ Part24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380060114/

12:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:28:37 7hkf/y5VP
>>8
聞いたことないなぁ。どこ情報?


510:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:46:06 L3i054b20
>>8
全てのアーティストじゃないけど、いつの間にか表示されてるね。
iPhone 4s iOS7.0.2
http://i.imgur.com/XL1xjJO.jpg


518:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:26:23 egGym3ms0
>>510
あっこの趣味歳バレバレだw


521:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:29:24 L3i054b20
>>518
うるせーw


15:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:34:52 JYW7T09S0
iPhone 5だけど7.0.2にしたらモッサリするようになった。

16:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:37:17 DFhfoHWw0
>>15
kwsk


20:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:47:39 JYW7T09S0
>>16
アイコンが集まってくるところが処理落ちと言うかフレームレートが落ちてるように感じる。カクカクする、と言うとわかりやすいかな。


50:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:17:11 MF2GmJDU0
ポケットに入れていて出したら、ホーム画面が拡大されていて再起動もできなくなった。
7.0.2にアップデートしたら戻ったが、どうなっているんだ?
同じ症状の人いる?

66:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:29:22 TyTk3QIKi
>>50
3本指ダブルタップしちゃったんじゃないの?


56:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:45:32 UcS2C7MHi
5標準の地図アプリは一部Googleマップす超えたかな?

航空写真の立体表示で見た富士山がカッコよすぎワロタw

69:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:33:01 X6NfaZL+0
3本指どころか4本指ですわ
うちの彼女

71:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:35:32 1WiXFB5b0
>>69
どうやってんのか想像つかない…


73:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:37:08 djfGvGJf0
誰か「し」のフリックで引っかかる人いない?
例えば「欲しい」をかなフリックで入力する時とかだけど

84:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:56:18 LjN5hi08i
アップデート来たー!
http://i.imgur.com/Po3H2rX.jpg

97:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:27:28 qvg0wtNu0
>>84
6.3.1から7をすっ飛ばしてw その7.0.2にアップデート中だけど
もう十数回も林檎マーク→画面暗くなって再起動→林檎マーク繰り返してる
無限パターンにハマったってことはないよねgkbr


99:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:35:07 bRkeHbfY0
>>97
6.1.4のオレがアップデートをタッチする指を止めました

んー、怖いねそれ


152:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:17:54 xfZPrc2I0
>>99
どうしてもアプデしたかったら人柱が出揃うまで最低一ヶ月は待て


100:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:36:51 SZC4d+lpi
>>97
復元から進むべきだったと思うけど…。


108:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:49:23 nCSqfNRMi
iOS4から5→6→7とアプデしてきた復元データ、やはりなにかとトラブルも持ち越しちゃってるね。

プッシュ通知音が鳴らないアプリあったり、マイクが不通になるアプリあったり。

Winの上書きアップグレードがアレなように、どこかでまっさらに仕切り直した方がいいのかしら

111:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:52:17 vR28kZ8O0
どうでもいいけど、マルチタスク画面で最後のアプリをスワイプして終了すると同時にホームをタッチするとホーム画面が右にすっ飛んでって面白い

118:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:19:20 QbHtMUR+P
>>56
ナビ機能は最初から圧倒してたよ
>>108
マイクに関しては今回からプライバシーの項目に追加されたからそれでは

121:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:26:04 AriHDCdL0
今日、apple と googleのナビを同時に起動させてドライブしてみた。
不思議な事に、goolgeのナビは、トンネルでも動いてた。ちなみに、appleのナビは静止していた。
どういうこと?

393:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:59:16 YxBkzubJi
>>121
車のナビで使われているジャイロなどの位置推定機能があるからじゃない。
Appleもそのうち機能追加されるよ。
そのためにM7入れたんだから。


397:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:19:06 wju0ceAVP
>>393
もうジャイロはあるよ?
普通はナビアプリなら使われてるはず
そうでないと精度がたりなくてナビなんて使い物にならない
同時に2つのアプリでgpsやセンサーの情報を取得できないだけじゃないのか


133:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:42:57 Ko+tSjHS0
ios7からios6に戻す事って出来ますか?
やり方教えて下さい。

138:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:51:09 lCZxYSQI0
>>133
もうむりです。今のうちに調べておけば、次の時にはバージョンダウンもできるかも。


161:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:32:53 ex8Wxcs6P
>>133
あらかじめAppleCare+に入っておいて、本体交換をお願いする。


163:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:34:16 4eSBp2Qv0
>>161
できん。Appleidが同じな以上復元したら7になる


175:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:53:32 ex8Wxcs6P
>>163
> できん。Appleidが同じな以上復元したら7になる

届くiPhoneはその機種が発売されたときのOSが入ってるよ。


192:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:32:58 4eSBp2Qv0
>>175
バックアップから復元したらios7になるよ。たとえios7にする前のバックアップでも一度アップデートした以上そのバックアップでもios7にされる


359:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:14:31 WvuF7W+FP
>>192
バージョンを落としたければあらかじめAppleCare+に入っておいて、
本体交換をお願いすればいいよ。


140:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:55:09 9AnLmtT3i
>>138
技術的に可能になってもSHSHというものが無いと
それの存在すら知らなかったら完璧にAUTO


143:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:57:14 1d3K1Dkzi
>>140
OUTね。


146:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:01:55 9AnLmtT3i
>>143
マジレスされるとは思わなかったぞ・・・


177:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:55:21 F6/ruzBS0
4sは7.0.1から7.0.2にしたから設定引き継いだんだけど、5は今日6.1.4から7.0.2にしたんだよ
で気付いたんだけど、アプリの自動アップデートがデフォでONになってたのが、7.0.2からはデフォでOFFになってるね

179:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:00:37 5PpHy9Xw0
>>177
4sなのにiOS7.0.1だったのか?


220:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:09:34 Eu+GFKO20
てかスマホってマジで怖いよな。Airdropにしろ何にしろ、いかにスマートに簡単に操作できるかしらんが、その分あきらかにセキュリティ面は日々危険性増してるよな。
lineやカカオの電話帳同期だってそう。電話帳なんて会社の上司や先輩、その他そんな浸しくない人とかモロモロ入れてんのに同期なんかしちゃって友達リストなんかに上がったらたまんねーつの。
逆ならほんと最悪。設定の誤タップ一つで自分のプライベートが漏れる漏れるw
設定のオンオフが確実に安定してるならまだしも、アップデートの度にオフ→オンになってたり日常茶飯事だし。
適当なやつは設定とか気にしないから自分の情報やプライベートが漏れてることさえ気付かないだろうしw
神経質と大雑把なやつスマホ持てねーわ。

226:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:19:20 yMAOU4CZ0
>>220
気持ちは分かる。
iphoneの使い初めの頃、勝手に同期されるitunesのシステムを見て毎回
「このシステム頭おかしいだろ、勝手なことするなよ」と思ってた。

自動で同期・公開するシステムって俺から見たら、
「自動で鍵を開けてくれる玄関」みたいなもので
いつ何時、鍵が勝手に開くかわからないから
全くもって嬉しくなかったなあ。


246:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:34:33 5Zp2X/0b0
>>226
こういうの聞いていつも思うけど、情報盗まれるっていうけど、そんなの個人情報書いた紙を提出しているお店とか、セキュリティがザルの役所とかそっちの方を遥かに心配した方がよいのに、なぜわざわざオンラインでデータが暗号化された閉じたシステムの方を心配するんだろ?


260:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:39:15 yMAOU4CZ0
>>246
役所が管理しているような住所・電話番号・経歴のような
淡白で形式的な情報なら別にもれたってどうということはないが、
自分が「どんなサイトを見て」「何を保存していて」「誰とよく連絡を取っていて」
「何をよく買っているか」というような私生活的な情報が流出することが非常にまずい。

それはエロいこととか変な趣味がバレるからマズいということではなく
ネット上でもれた私生活的な情報を利用し、曲解させて貶めよう(炎上させよう)とする人の
都合の良い餌になってしまうからマズい。

「私生活的な情報」はいとも簡単に人の人生を終わらせてしまう力をは持っている。

ネット上にはそういう情報を常に探って、炎上を焚きつけようとする
大きな悪意が存在しているから恐ろしいんだよ。


227:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:21:37 DysX/Onp0
コンパスの画面を左へスワイプすると水準器になるんだな。知らなかった

236:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:45:09 GmYLeBAO0
>>227
俺もこの前真実で迷った地方人だが方角を確かめるためにコンパス使ったときに気づいた
でも出番ってあまりないよね…


239:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:57:13 bnhOFMTW0
>>236
哲学的だな。


273:iPhone774G 2013/09/28(土) 04:30:44 tPpbkz9q0
結局、日本語入力の問題は、
・ゆとり障害者世代→キーボード設定を「フリック入力」のみONにする。
・ゆとり障害者世代以外→「日本語ローマ字入力」および「英語」のみONにする。
で解決。
※ デフォルトの「フリック・ローマ字・英語・絵文字」が"すべてON"だと、文字入力の動作が著しく遅くなる。

275:iPhone774G 2013/09/28(土) 04:47:46 EiqGqYKR0
>>273
ゆとりって言いたいだけだろ。


310:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:01:57 /xblYUBXi
.02にバージョンアップしたら、アプリがいっぱい消えた(^_^;)
母艦からのアプリ移動や、復元してもかわらない。
アプリストアからは「開く」と出るのに、作動しない。
アップルストア行きかな?

337:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:12:41 DmuOWpHV0
骨董品の4をiOS7にしました
見た目変わって新鮮で良いんですが変わりすぎてわかりにくいです

そこで質問ですが
iOS7で指紋認証できるということでずっと設定しようとしてますが
どこにも設定項目がありません
どうやら故障のようです

どうすればいいのでしょうか
Appleに持って行けば交換してくれるでしょうか

344:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:19:44 dVeU+3Ew0
>>337
新しいOSにしたら丸洗いは常識だろ


396:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:17:08 OE2nV62k0
Safariからホーム画面に追加したインターネットショートカットが、書き換えられる不具合があるような…
複数置いていると、どれか一つのものになってしまって、すべて同じものになってしまう

書き換えられるタイミングが不明なので、検証や再現が難しい…

399:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:25:35 NFZ47Qj80
>>396
Safari使ってホームに作成したショートカットアイコンに関しては、不具合が多いな。
他のアプリを起動するスキームは、一切登録できなくなったし。


404:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:31:45 EzxMAouyi
>>396
知ってる、それβのころからだよ、まだ出るんだ、クローンが現れてビックリするよね
他が影響受けて使えなくなるから、もう使わなくなった


401:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:28:41 JLIReW+A0
>>399
マジか・・・
せっかくブックマークで出来る月表示のやつ作ったけどカレンダーに飛べなかったのはそういう事か・・・
Safariで作ったブックマークにスキーム登録してたら白い画面が出てくるよな。あと改善予定はあるのかね?


408:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:49:00 DmMcaRxVP
>>401
ドキュメントされてないスキームは予告無く変更される。不具合ではない。


409:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:50:41 NFZ47Qj80
>>401
>Safariで作ったブックマークにスキーム登録してたら白い画面が出てくるよな。

俺、自作アイコンタップしまくってたら、その「白い画面」でフリーズして、
初の仮文鎮化→iTunesに接続しても無反応→強制再起動するハメになったからマジで気を付けろよwww
http〜以外のスキームは全て削除した方が身のためだぞ。

但し、他アプリ起動アイコンをホームに 作成すること自体が不可能になった訳じゃない。
Safari経由でアイコンにスキームを登録するIconizer, Easy Shortcuts, a Home Iconは全滅。
Safariにスクリプト手動入力も勿論ダメ。
だけど、プロファイルをインストールする方式のHome Icon Creator, CocoPPaは使えるから。


441:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:58:16 fgkH5Fvmi
コントロールバーの再生、曲送り、戻しが全く効かないんだが皆は問題なく使えてる?
一応タップした反応は表示されんだけど不便過ぎるわ。

443:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:58:49 gm4eHhXd0
Safariはいつ追尾広告ブロックするんだ?

476:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:24:09 2nqqGuUYP
>>443
設定で切れば良いじゃん


488:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:11:37 SfF7Q1hY0
>>476
設定で消せるの?


490:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:15:35 L3i054b20
>>488
プライバシー設定の一番下


491:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:17:43 SfF7Q1hY0
>>490
こんなんのがあったのか!サンキュー


483:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:48:48 0R0yK6SM0
コントロールセンター閉じるの面倒くさいホームボタン押すのも面倒くさいし
どこでも下フリックで閉じられるようにしてくれよ

493:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:27:00 jWvghdTI0
>>483
コントロール・センターの上部(∨表示行)をタップすれば
フリックしなくても閉じるよ。


504:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:22:52 Eu+GFKO20
しかしBluetoothと音声コントロールの通話機能は何度オフにしても勝手にオンになってるの何なの?カス過ぎ

511:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:50:07 Yj+r69Tmi
>>504
AirDropオンにするとBluetoothもオンになるよ


517:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:24:47 D8XoLCv60
>>490-491
横レスでスマンが、それ、追尾と追跡で違うくない?
追尾広告=スクロールさせてもついてくるバナー広告=>>443
追跡広告=位置情報や検索履歴などを元に出す広告=プライバシー設定で消せるやつ
ってことかと思ったが違うかな?

知ってるかもしれんが、前者ならサード製ブラウザで排除できるよ
俺の思い過ごしならスルーよろ

522:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:37:49 D8XoLCv60
>>504>>511
アプデでもONになるみたいだね

>>510
たま〜に誤爆?があるよねw
活動停止した昔のアーティストとかがぜんぜん違う写真で吹くw

524:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:42:31 be1eHKpr0
>>522
邦楽のアーティストの名前が英語だと
関係ない洋楽アーティストの写真が表示されてるw


544:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:35:06 6eZ0DFto0
カメラがシャッター押すと連写になってしまうんだど、これ仕様変更なのかな?

545:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:36:52 bOJaZFQo0
>>544
釣りだよな?

ちなみに音量プラスは普通の撮影
音量マイナスはバースト


546:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:39:56 Eu+GFKO20
>>545
バーストてなに?


548:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:43:07 jWvghdTI0
>>545
iPhone 4Sだけど、どっちもバーストだけど……

>>546
連射

550:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:56:26 Kao+cW5I0
自分も同じだわ…。
バースト。
普通に押すとぶれるから不便…。

設定あるの?

4S

554:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:05:38 7CVcgdxT0
>>550
シャッターボタン長押しで連写だよ
ポンとタップすると単写


562:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:24:25 9G3GOfSBi
家でアプデしようと、パソコンとiPhoneをケーブルでつないで、インターネット共有でネット接続。

iTunesをアプデまで完了して、そのままiPhoneのios7にアプデしようとしたら、ダウンロードはできたんだが、インストールで失敗?

そのままiPhoneの画面にiTunesのマークにアイコネクタを挿して下さいみたいな絵が出て、固まりました。長押しで電源切っても、再起動しようとしてもまた同じ絵が出てホーム画面に戻りません。

どうしたら、いいですか?

846:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:07:35 ucQ82Q9w0
>>562
鬼才現るw


589:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:54:31 54h2APsII
アプデしたらリカバリーになって
しまいデータ全て消えてしまいました。
クラウドは確認したのですが、データが残ってない?
です。iTunesにはほとんど繋いでないので
自動バックアップも去年が最新です。
元の状態に戻すのは不可能でしょうか?連絡先が消えてしまったので困ってます

606:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:20:45 w/HNYgz/0
プレイリストを階層構造で作っていると、階層フォルダのアルバムアイコンが
全然関係無い階層のアイコンになる。どういう基準でどこから持ってきているのやら。

625:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:47:19 7VWhLttP0
コントロールセンターなかなか出ないよね

639:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:47:35 3T44bF/z0
itunesでバックアップして復元した時に
よく「アプリが全部消えた」という人が居るけど
それって大概はitunesにiphoneと同じアプリが
ダウンロードされてないから同期されても
反映されてないってだけの話なんだよな。

普通にitunesに同じアプリをダウンロードして同期すれば
全く同じようにデータも再現されるんだけど、そのことに気づかず
というか調べずそのままの状態で使ってる奴が結構居るんだよな。

642:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:53:43 LXxtLANE0
>>639
だったら不足分はダウンロードしますか?くらい出てきてもいいもんなんだがな。


798:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:22:02 BEgqW/D1i
>>639
同じアプリをpc側のitunesからダウンロードしなおすってこと?kwsk!


800:iPhone774G 2013/09/29(日) 10:26:41 kAv8WKOI0
>>798
おなじAppleIDでサインインしてれば
購入したものは接続時にPCにバックアップされるだろう
楽曲はストアから買ったものだけだけど、アプリは普通全てストア経由だしな


645:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:57:11 HQM++StSi
DockはiOS6みたいなガラス板がよかったなーhttp://i.imgur.com/E1OnPg4.jpg

7のやつも悪くはないんだけど、なんか画面全体が狭く感じる
http://i.imgur.com/gltfr3q.jpg

864:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:56:54 m4ZwijzCi
>>645
やっぱり7は目にキツイわ
変えなくてよかった


659:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:39:23 5fK4wXQx0
アップデートしてからキャリアデータ通信出来なくなった。電話は出来るのに…。
再起動してもダメな場合は初期化しか方法ないですよね?設定でモバイルデータ通信はonになってます。

661:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:50:01 QyTtd2Ov0
>>659
ネットワークの設定リセット試して駄目だったら初期化でいいんじゃね


662:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:51:02 QeI4hwuu0
>>659
自分もその状態になった事あって再起動してもSIMの抜き差ししてもダメで、復元してもバックアップ自体が壊れててダメで、最終的に新しいiPhoneとして初期化したら直った


668:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:25:42 mNGAm6UX0
てか昨日の昼教えてもらった容量のその他を減らす方法やってみたわ。
iPhone初期化→新しいiPhoneとして設定→バックアップを復元→古いバックアップを使う。
結果2.35gbのその他領域が2.15gbになっただけ、泣きたい

672:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:32:11 QeI4hwuu0
>>668
その他はアプリが溜め込んだキャッシュやゴミファイルもあるけど、それ以外に画像収集アプリでダウンロードした画像とか、ダウンローダーアプリでダウンロードした映像とか、音楽とか、お絵描きアプリで作成した画像とか、そういうのも含まれてんだよ
ゴミファイルは消えた方が良いけど、そういうデータまで消えたら嫌じゃない?


689:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:33:44 20Un0A/Zi
>>672
大丈夫、ほとんどが消えないから、バックアップにデータが残ってる


677:iPhone774G 2013/09/29(日) 02:48:22 d4he0VXmI
パスコード入力失敗してもiPhoneは使用できません、⚪︎分後に(ryって出なくなってるね
これじゃ10回失敗でiPhoneを消去に設定してたら、ちょっといたずらされただけですぐに消去されてしまう

680:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:04:03 wSh6Q5V10
>>677
だから、他人には絶対触らせてはいけないのよ。例え家族であってもね


690:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:37:34 20Un0A/Zi
>>677
そのために、消せるようにしてるんだよ
バックアップありゃ元に戻すの簡単じゃん


682:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:24:21 d4he0VXmI
>>680
今までは10回失敗で消去に設定していなくても総当り攻撃を防げていたのに、iOS7からは総当り攻撃を防ごうとすればものの数秒でiPhoneを消去されてしまうというジレンマに陥るんだよ?
明らかに改悪でしょ。

絶対に触らせないければいいって、そりゃそうだけど、だったらパスコードも指紋認証も最初からいらないだろ
お前は寝るときiPhoneを金庫にでもしまってんのか?


684:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:27:05 d4he0VXmI
関係ないけど、指紋認証の場合はそれこそ金庫にでもしまわないと身内には簡単に覗かれるな
寝てる間に指を当てるだけでいいんだから。
パスコードなんかよりよっぽど簡単

691:iPhone774G 2013/09/29(日) 03:40:45 20Un0A/Zi
>>684
カラダ触られたら起きるよな、その心配はいらないな


696:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:39:40 enGfREfr0
>>684
ちんこで認証設定しておけばいいんじゃないかな。
いけるらしいぞ。


697:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:51:13 20Un0A/Zi
>>696
たってるとき、ちぢんでるとき、どっちも認証するの?


694:iPhone774G 2013/09/29(日) 04:08:50 d4he0VXm0
>>690
いや、だから、「10回失敗で消去」機能は以前からあったのは知ってるよな?
以前は、それ以外にも6回連続で失敗すると1分使用不可、さらに失敗すると5分、さらに失敗すると15分・・・って機能があったのも知ってるよな?

今回削除されたのは後者ね。
後者の機能は二つの役割があって、一つは総当たり攻撃しようとすると非常に時間がかかるので、それを防げた。
もう一つは、「10回失敗で削除」機能が簡単には発動しないようにしていた。10回失敗するのに1時間以上かかるから。

「10回失敗で消去」と「一定時間使用不可」は相補的なんだよ。
だから片方だけ機能がなくなってるiOS7は問題だといいたいんだ。
バックアップがあれば問題ないっていうけど、朝の忙しいときにデータ真っ白だったりしたら嫌じゃないか?
寝てる間家族にいじられた場合そうなるけど。

>>691
ノンレム睡眠時なら指を触られたくらいじゃ絶対に起きない。
一晩中レム睡眠なら起きるかもしれないけど、それはもう睡眠障害って言っていいレベル。

819:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:19:03 h9op6lkZ0
>>694
関係ないけどノンレム睡眠時でも起きるし、レム睡眠で起きても睡眠障害ではない。

勝手にふざけるのはいいけど思い込みやめれ。


711:iPhone774G 2013/09/29(日) 06:05:59 4x8X7Abo0
Dockが半透明なのがなんかストレス感じるんだよなぁ
これとカレンダーが見にくくなったのが不満だわ

713:iPhone774G 2013/09/29(日) 06:19:19 sf1sRX070
>>711
気になってたから今、フィードバックに要望出しといた、ホーム画面ドッグのことだけね


717:iPhone774G 2013/09/29(日) 06:31:12 JWdqejr80
>>682
>>694
iOS 7版の「10回パスコードを間違えたらiPhoneを消去」機能、今やってみたけど、少なくともあなたの言うように数秒で(10回の間違い入力をクリアして)iPhoneを消されるなんていうことはないんじゃない?
間違い6回目から時間制限の「iPhoneは使用できません」が発動したよ。

もちろん、回数と時間の設定が省略されたので自由度が減ったとは思うが…

722:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:01:59 d4he0VXm0
>>717
あれ、じゃあ俺のiPhoneがおかしいのかも
俺の場合、連続6回間違えても時間制限が発動しないんだよ
10回連続で間違えても。

iPhone5 7.0.2(11A501)
ファームウェア5.00.01


729:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:15:26 NPSnum4rP
>>722
俺のも6回間違えたら、使えませんが出た


742:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:56:17 JWdqejr80
ちなみに>>729さんはiPhoneの機種は何ですか?


746:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:06:36 NPSnum4rP
>>742
au iPhone5s 7.0.2だす


726:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:12:40 JWdqejr80
>>717
うちではiPhone5、iPhone5sともに6回目で発動するよ。何か条件があるのかな。
iPhone5s…7.0.2(11A501)
→指紋認証ON/パスコード4桁即時/ロック中アクセス全OFF/10回でデータを消去ON
iPhone5 …7.0(11A465)※GM
→パスコード4桁即時/ロック中アクセス全OFF/10回でデータを消去ON


730:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:18:39 d4he0VXm0
>>726
不思議だな・・・
補足しとくと、4桁、ロック中アクセスは全OFFにしても改善されず、10回でデータ消去も同様。
脱獄もしていない。

誰か暇な人、試してみてくれないか?
個体によって動作が変わるなら、やっぱり仕様じゃなくてバグっぽいな


721:iPhone774G 2013/09/29(日) 06:59:18 DMhtgMkl0
指紋認証でも寝てる時に…とか心配してる奴は一体何を隠してるの?

731:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:20:19 NPSnum4rP
>>721
例えば、新幹線移動中にiPhone片手にブラウジングしながら睡魔に襲われるってシチュエーションはよくある。俺は。


735:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:41:20 sf1sRX070
>>731
この場合の心配は盗難だろ


737:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:50:28 ToDiIC7z0
>>730
おい、よろこべ(?)、俺のも6回やっても「使えません」が出ないぞ
ちなみに限界の9回までやっても出なかった
条件は >>726 とほぼ同じ、ただしiPhone 5でOSは7.0.2

740:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:53:41 JWdqejr80
>>737
マジですか!
ちょっと条件揃えるためにiPhone5を7.0.2にしてみるか…


744:iPhone774G 2013/09/29(日) 07:59:31 ToDiIC7z0
>>740
ごめん、これどうしてこうなるのかわかったわ
パスコード入力するときに、たとえば同じ「3333」を6回入力しても意味は無いみたいだ
つまり、6回それぞれランダムに入力しないと「使えません」が発動しない


749:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:09:24 JWdqejr80
>>744
5sでやってみたら1111→2222…→6666でも、ランダム×6でも「使えません」発動しました。謎…
今まもなく5が7.0.2になるので5でも試してみます。

>>746
auなんですね

765:iPhone774G 2013/09/29(日) 08:52:57 JWdqejr80
とはいえ…
時間も悪意もある人にiPhoneをイタズラされたら、iOS 7.0.2の場合は「ミス10回で消去」をONにしていなくても、長時間の「iPhoneを使えません」状態に追い込まれる可能性もあるわけで…。難しいところだな。
やっぱり「ミス6回目以降で時間稼ぎ機能が発動」設定のON/OFFはあった方がいいかな。

776:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:29:16 38dY7GqFi
マルチすまんがこんな事もあるという事で

iOS7.0.2にあげたら、この前まで使えてたコンビニに売ってた緊急充電器のLightningコネクタが認識しなくなったゾ!
クソが

780:iPhone774G 2013/09/29(日) 09:33:54 JWdqejr80
>>776
異常に安いやつはAppleのLightning認証チップを迂回した非公式のものだからね。Appleが認証強化すればすぐ弾かれる。
「Made for iPhone」じゃない非公式のものは安いけどそういうリスクもあるよ。


813:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:03:06 z+hoUUDL0
英語に設定しても、曜日漢字だな
まあ、いいけど
http://i.imgur.com/BhzVJN0.jpg

815:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:11:00 5ltw57qs0
>>813
general >international >region format


841:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:56:45 YheuGaxe0
>>813
画像いいな貼ってよ


852:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:17:34 z+hoUUDL0
>>841
文字が白くなるバージョンと黒くなるバージョンがあるがどっちがいい?


820:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:19:40 uaOHv7ZoP
Lightningケーブルと言えば、欧州では本格的に使えなくなるかもな
一昨年は勧告だけだったけど、今回で決まると排除されるかもしんない

823:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:25:40 TteTW6W1P
>>820
わざと火を吹かせるケーブルをライバル会社が中国メーカーに発注しかねんから。


825:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:33:30 qiEqsF0si
>>820
ライトニングコネクタのiPhoneは販売できなくなるの?


826:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:33:49 6XVntnAJi
もうホームボタンもタッチセンサーにしてほしい。5sは多分ホームボタンの指紋認証センサーから壊れると思う。

828:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:37:42 VxpjSkyni
>>826
意外と知られてないアシスティブタッチ


836:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:46:19 08R4wcS4P
>>826
> もうホームボタンもタッチセンサーにしてほしい。5sは多分ホームボタンの指紋認証センサーから壊れると思う。

タッチセンサーとか、そんな技術者のオナニーに過ぎない不便なものイラネ。


855:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:34:14 BxeYc/uE0
>>836
タッチセンサーは最悪だよな

Xperia使ってる友人もすげー使いにくいって言ってる


979:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:02:26 08R4wcS4P
>>855
この前停電があったんだが、手探りでホームボタンを押して
このトロールパネルからライト付けた。
触ってすぐわかるボタンのありがたみは捨てがたいものがあるね。

大体壊れたって言われても、そんなのACのセンターに電話を一本かければ
翌日には交換機が玄関まで届くから気にしたことないや。そもそも
壊れるどころか調子が変わった事さえないし。


870:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:15:05 HGigCdGq0
>>836
物理ボタンが壊れやすの分かっててわざわざ物理ボタン付けてるAppleの哲学が受け入れられないならApple製品使わない方がいいな。




でもあれほどこだわってた1つボタンマウスはついに左クリックありのMagic mouseに変えたけどね。


833:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:42:05 968IHEQd0
>>828
あれ面白いよな
移動出来てもやっぱりアイコン邪魔だから使ってないけど
最初店頭モックで触った時、何これ?と


840:iPhone774G 2013/09/29(日) 11:53:29 TteTW6W1P
>>833
iPhoneにモックは無い。

モック【mock】
1 見せかけの。まがいものの。
2 「モックアップ」の略。
モックアップ【mock-up】
試作や店頭展示などのためにつくられる実物大模型。モック。


847:iPhone774G 2013/09/29(日) 12:10:43 968IHEQd0
>>840
なるほど、確かに触った奴は正確にはモックじゃないな
しかしアポスト銀座の外から見えるガラスの中のiPhone5cだったと思うが
あれこそモックなんじゃなかろうか?


874:iPhone774G 2013/09/29(日) 13:21:15 VMMsbvdp0
壊れやすかったのは4までで
2年酷使してる4sなんて未だに壊れる気配すらないぞ

915:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:29:48 lWqtCfqx0
質問
http://i.imgur.com/mztg2El.jpg
iOS7にしてから(だと思う。6の時にはなかったはず)辞書に勝手にこんなん登録されてるんだが。
他の人も「よろ」なんか登録してないのに入ってるとか、「きららざかなんて知らん」とか。
詳しい人、教えてくれ。
こんなメアドなんか知らん。

925:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:36:06 3dAItp520
>>915
俺のも雲母坂(きららざか)入ってた
比叡山に逝けということなのか
よろは最初から例で入ってたな
よろはデフォで入ってしまうのかもしれない


927:iPhone774G 2013/09/29(日) 14:38:20 dsLKSej30
>>925
雲母坂って比叡山にあるのか?


952:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:19:55 qEeQXDS50
コントロールセンターが便利ではあるんだが下から上にスワイプしても中々表示できないんだが
何かコツとかありますかね・・・

954:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:21:46 W6i3A84d0
>>952
画面外からスライドさせる感じでやると良いかも?


957:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:26:10 3dAItp520
>>954
試してみたら画面内からスライドだと絶対出て来ないな


961:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:31:13 W6i3A84d0
>>957
画面外からだとうまくできた??


966:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:33:23 3dAItp520
>>961
画面外からだと親指で小指でも100%


970:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:50:17 GVENy8WQ0
コントロールセンターの音楽再生のところが全く反応しないんだけど同じ症状の人いる?

978:iPhone774G 2013/09/29(日) 15:59:53 3dAItp520
泥みたいになっちまって
再起動やメモリ解放、ソフトリセットを怠る奴が増えている
iPhone5だと経験したことないほど熱くなる

984:iPhone774G 2013/09/29(日) 16:17:17 d4he0VXm0
>>819
>>694をもういちどちゃんと読め

レムで起きるのが睡眠障害なんて誰も言ってないだろ
一晩中レムなのは睡眠障害だって言ってるの
ここまで説明しなきゃわからんほど難しい日本語か?俺の文書

tag : 情報 時間 問題 データ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
