--------(--)


2013-09-30(Mon)

【村作り】Clash of Clans 28戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:03:38 R35DLkrb0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com

◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎関連スレ
【村作り】Clash of Clansクラン募集2人目【戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378284181/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

※前スレ
【村作り】Clash of Clans 27戦目 【&戦闘】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379910526/

4:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:06:26 R35DLkrb0
・他プレイヤーに攻め込まれて負けたらどうなる?
 →資源(お金とエリクサー)が奪われた分だけなくなる。ただしどんなに貯め込んでて
  全破壊されても総資源まるまる奪われることはない。また取得された星の数によって
  トロフィーが減る。
  施設が壊されたからといって建て直さなければならないとか建物のレベルが下がる
  とかはない。ログイン後1分ほど破壊状態が表示されるが自動ですぐに直る。
・攻撃開始前のカウントダウンが0になったらどうなる?
 →強制的に戦闘開始。ただしそのままユニットを出撃させずに撤退してもトロフィーが
  減ることはない。
・(攻め込まれた後)墓が邪魔なんだけど
 →タップしたらエリクサーが手に入り墓は消える。
・クラン入ってるんだけど援軍は送った方がいい?
 →達成項目にもあるのでどんどん送るべき。
  ただし弱いユニットを送ると嫌がられることがあるので相手のレベル等をよく見ること。
  送るユニットはアーチャーが一番無難
・ユニットのレベル上のおすすめは?
 →アーチャーが最優先。あとはお好みで
・ユニットのレベル上げはどうやるのか?
 →ショップの軍事関連にあるラボを建設後に研究することで可能
・研究中にラボをアップグレードするとどうなるの?
 →研究が一時中断されてラボのレベルアップが優先される
  研究はレベルアップ終了後に再開される
・施設のレベル上げと新設どっちを優先すればいい?
 →ケースにもよるが囮が増えて防衛が有利になる分、レベル上げより施設を増やした
  方がお得
・どんどん施設増やしたいからタウンホールのレベル上げたいんだけど
 →攻めた時に奪える資源量は相手と自分のタウンホールのレベル差が関係してくるので
  タウンホールのレベル上げは最後のギリギリまで待った方が泣かないで済むぞ
ゆっくりやるといいですん

7:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:21:01 u4l9fK7E0
>>1
4に糞コテの名残があるから次スレで忘れず修正しよう
糞コテは死ね。

8:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:35:11 R35DLkrb0
>>7
すまん
スレ建てた者だが、気付かんかった…
>>950くらいの有志は糞コテの名残を消しといてくれ

31:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:53:15 ehNazirF0
ttp://i.imgur.com/KkLIvy2.jpg
これはどうかね?

33:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:00:26 5Wwyivmai
>>31
俺ならダクエリと真ん中のアーチャータワー入れ替えるなー


40:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:06:06 OgnyBDbz0
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。
その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。その目気色悪すぎこっち見んな死ね。

48:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:16:29 ehNazirF0
大工って常な一人余裕持たせてる人いたりする?
好きな時に壁強化出来て金の手持ちを減らすことが出来るし

53:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:31:07 k8GSXEt30
http://i.imgur.com/GiPFo4m.jpg
伝わりにくいからしょうがないね(ゲス顏)

66:!ninja 2013/09/26(木) 23:44:19 NssVYzB5i
>>53
一番右の顔文字がジャイに見えるからok


73:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:54:07 ajRHZtZs0
>>53
オマエノ シワザカ


80:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:57:30 O6iNoZqM0
ウィザード=雷は分からん

88:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:03:35 fvVbQrNX0
村診断して欲しいんだがhttp://i.imgur.com/zDqkma1.jpg

これ変えたらいいとこある?

90:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:05:49 JqV5aoxX0
>>88
気になるところ多すぎてどこから突っ込めばいいのか…


91:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:06:22 S2Aa9SkU0
>>88
何を守りたいの?


92:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:06:47 zNy24a/Ui
>>88
壁の使い方がなってない


93:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:08:25 pmaIbuAN0
>>88
ヘボ配置よりiDとクラン名
隠さないことが気になった


94:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:09:12 HycZrA0G0
>>88
どこをどう変えればいいというか、ジャイ囮にしてる間に
アチャで囲めばTH、資源を潰して適当に勝てそう。


95:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:10:10 QmNMJPOs0
>>88
左からジャイ→WB→ゴブの順で流したら金貨おいしそう


96:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:10:40 WyiY8z7OI
>>88
名前とクラン隠さないと。それからダークエリクサーしか守らないの?っていう村だな
金とかはいらないのか?


98:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:12:57 skXEbFzG0
>>88
DE12しかないのに、何故守る必要があるのか…


124:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:50:59 fvVbQrNX0
>>88です
エリクサーと金貨とDEを守りたいです
ウィザード置いてるあたりに金山とか置いた方がいいですか?

壁とかは完成図が想像できないので、あまりわかりません……


241:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:02:43 fx3Y2MDl0
>>88
何レイジかけてんだよ


128:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:53:51 JqV5aoxX0
>>124
とりあえずテンプレ村にしてみてはいかがでしょう
自分で考えるより最初は真似るといいかもしれません


132:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:55:43 FJsolQEa0
>>124
とりあえず、他の人の村とか見て壁の置き方勉強しなさい
それが出来ないならこのゲーム向いてないと思うよ(^ ^)


97:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:11:50 Dn7PMU5V0
アチャかwizかドラゴン欲しいけど、wizドラ要求は図々しいよな〜→[防衛用お願いします!]
ジャイアント「まかせろ!」
書き方が悪かったか〜 [遠距離お願いします!] これでいいだろ
バルーン「上空からの爆撃見せてやるぜ!」
もうアーチャーでいいわ・・[アーチャーお願いします!]
ゴブリン「そう言うなよ」

114:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:34:40 86HTdJrL0
http://www.youtube.com/watch?v=VK63rxU1AvM


wwwwwwwwwwwwwwwwwww

117:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:38:26 IhjticYji
>>114
いいぞ〜これ


118:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:40:25 QmNMJPOs0
>>114
わけがわからないよ


119:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:42:17 EL1kU2gq0
>>114
バーバリアンが超強そうです
でも侵略しに行ったみんな誰一人帰ってこないんだ…


120:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:44:22 JRHd9Yz7i
>>114
途中のデブはジャイなの?


126:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:53:02 pmaIbuAN0
>>114
モニターに映るおっさんの顔のが気になった


209:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:18:03 YcVMx17Gi
>>114
再現すげぇな

村娘ってただ手を叩いてるだけなのかww


612:iPhone774G 2013/09/28(土) 04:44:50 WW/gaZbH0
>>114

http://www.youtube.com/watch?v=F7ulKnsz6pA


140:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:39:24 lWv3P7rt0
ようやくドラゴン使えるようになったからヒーラーと一緒に出したんだけどドラゴンは回復してくれないんだな

141:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:41:40 fvVbQrNX0
>>140
ヒーラーは飛行ユニットを回復できない


142:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:43:17 /2wWuvJk0
>>141
マジでか
サンクス
ドラゴンとヒーラーで格上でもごり押しできるかと期待したんだが甘かったか


143:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:44:37 fvVbQrNX0
>>142
まだできてないけど、ババキングとヒーラーは強いらしい


153:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:55:52 2blcF6S10
>>143
たしかレベル10になったら相当強いんだっけか
今DE貯めてる最中だから楽しみだわ


156:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:59:40 86HTdJrL0
>>153
今ババキンレベル10だけどそんなに強いと感じないよ
本当に強いと実感できるのはレベル20からと聞いてる
HPと攻撃力がレベル1と比べて2倍になる


146:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:50:30 T93Wf1pY0
タウンホール7にやっとなったんだけど
ダークエリクサータンクは設置できても
ダークエリクサーポンプは8まで設置できないのに
どうやって貯めるの?
狙われるだけでいいことない気がするんだけど
ダークエリクサータンク設置した方がいいの?

167:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:29:29 EL1kU2gq0
対空砲は2つあればなんとかなる
ドラゴンラッシュは無理だが

176:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:27:21 XZQ5C/sv0
ババキンってやっぱ上げるべき?
ステ伸びない割に大工食うから後回しにしてるんだが

206:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:27:14 mFcaY+8aI
>>176
攻撃サイクルによっては、1時間ですぐ使えるようにレベルあげないのも手だね。
HDD兵舎でドラゴン2週プラスガーゴイルとかでやると丁度になる
でも、ダクエリ余って責められ易くはなる


189:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:06:13 rA7IZCOei
壁外のポンプやバラックは壁から2マス離す方が防衛としては有用なのか?

くっつけたほうがいいとの意見も見る気がするが

190:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:09:46 FnE/Udoa0
>>189
防衛施設のLevelと村の大きさにもよると思うぞ


214:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:35:25 6qAhjifK0
フォーラムにウィークエンド(金曜から月曜)って書いてるぞ。

イベントの内容は1エメでブースト出来る。スペルのみとは書いてないからもしかしたら兵舎も可能かもな。

あと開始終了時間は時差あるから各自で修正しな

217:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:41:18 BxSNt8i50
>>214
Friday-Monday: Only 1 gem for a 24 hour resource boost!!!
これはちょっと前にあった資源生産のブーストだな
一回なのか毎週末なのかはわからんが
スペルのは別に
Halloween special!!! Spell Factory boosting will be vastly longer and for only 1 gem!
ってあるから、少なくともハロウィンまでは続くはず…
一ヶ月長いぜ…


225:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:11:34 ol0qRDy30
話聞いてたら
thあげてタンク上限あげたくなってきた
これが今の村なんだが
http://i.imgur.com/pnSQ6rR.jpg
th着工しても大丈夫かな?

配置等も含めアドバイスいただきたい

228:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:23:57 BxSNt8i50
>>225
壁終わったんなら上げろよ
TH上げてたくさん奪われるのがいやで上げずに、逆に資源溢れさせてたら意味なさすぎだぜ


230:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:27:27 p5VNe+Nm0
>>225
悪くないと思うよ 空いてるとこはCCでしょ?
金庫2つとDEタンク近いからジャイwizアチャでヒールとレイジ使えば強奪出来そうだけど。


232:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:29:51 WyiY8z7OI
>>225
8にするのにビビりすぎだろ、これからth着工じゃ金がもったいねぇ


233:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:33:16 ol0qRDy30
>>228

そうだよな
本末転倒だった
気づかせてくれてありがとう

>>230

そうCCです(‾^‾)ゞ
実は以前シュミュレーターで作った時に
一度アドバイスいただきたいたのだが
できてからいろいろいじってたので、
心配になってしまった
ありがとう

>>232

早あげ論争をみてると
いつ頃あげるのがいいのか
わからなくなってしまった(^^;;

267:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:24:21 yw4i/x5xi
TH6(対空1門)で同ランクのジャイヒーって止められる?
マジ無双状態なんすけど

273:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:52:29 twY5vfN/0
http://i.imgur.com/9QuHPTS.jpg
診断お願いします

277:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:57:29 fCPsTjtA0
>>273
絶望的に下手だなぁ。
君の配置をa.b.cで表すと…

配置 C
防衛施設 C
壁 C
総合 C
全く駄目だなぁ。
おそらく君にはCOCは不向きだろうからappを削除した方が賢明だね。


280:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:59:01 rBoqG2R9i
>>277
お前の村見せてみろよ


281:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:00:04 fCPsTjtA0
>>280
晒す必要はあるのかなぁ?
晒す理由を説明してくれないかな?


283:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:02:31 apZY10Ahi
ここまでボロクソに評価できる>>281の村はさぞかし立派な村なんだろうなぁ


285:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:04:51 fCPsTjtA0
>>283
僕のクラン内では普通のLevelかな。


298:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:26:21 bRxlYz3ki
wbに仕事させないためのテンプレ例ある?

300:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:30:00 78f7PusWi
>>298
壁0の村


309:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:54:43 Lb8gjy8m0
>>298
マジレスすると、
継ぎ目が上手い、
落下地点から近い壁=要所じゃない壁
落下地点から遠い壁=要所。

わざと周辺施設と壁の距離に違いを持たせて、WBが迷走するようにする。


326:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:00:46 yw4i/x5xi
TH5最後の陣形
ポンプ金山WT迫撃弓塔未強化
二つになるからやっと安心出来る
同ランクから全破壊はなかったが一番最初のが一番防衛率よかった・・・
http://i.imgur.com/cU11ZIi.jpg

基本5種コスト135じゃ半壊だったが、攻めやすそう?

327:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:08:18 SL2O8YkI0
>>326
おまえがth8やら9になったときにもう一度見返してみるといい
th5ごときがドヤ顔でゴミ村晒しただけだったって事に気がつけるよ

そもそも半壊以上させる必要がない鴨である事にすら気がついてないんだから


330:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:14:15 CaR8qzKf0
>>326
鴨過ぎてヤバイ


331:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:14:27 apZY10Ahi
>>326
二枚壁意味ないから他に回す


333:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:16:34 Dn7PMU5V0
>>326
まんなか破ってゴブリンブーンwwwwが楽しそう


337:HAL25 2013/09/27(金) 18:23:02 MyOH0+sF0
>>326
あと2個 壁が足りないぞ


344:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:32:00 yw4i/x5xi
>>337
あるけど、どーせアチャコの前じゃ無意味だし
ジャイ吸い込めればいいな的な
同クラスこねーから効くかわかんない

あとWBって二重だと避けない?
パターンよくわからない・・・
この前一個硬い上に行ったり囲ってないと目の前でも囲ったある方に行くし・・・


339:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:25:29 BNb5Zc3G0
>>326
絶望的に下手だなぁ。
君の配置をa.b.cで表すと…

配置 C
防衛施設 C
壁 C
総合 C
全く駄目だなぁ。
おそらく君にはCOCは不向きだろうからappを削除した方が賢明だね。


345:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:32:13 mOBV4QmT0
>>339
何だこれwコピペか?ww


352:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:44:44 yw4i/x5xi
>>345
やっぱ突っ込もうとしたらなんでも言えそうだなTH5なんて
色々たんないからゴールドエリクサ使い切るのが一番効果あるな

対空時間かかり過ぎだろ・・・まともに使った記憶ねぇよ・・・

まあ主要研究仕上げてさっさとTH7に行くかな


340:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:26:10 yw4i/x5xi
9x9マス系だと戦力分散するし、片面から攻めても半壊で済むからいいと思うんだがなぁ
TH5テンプレとかってある?
まあ、全強化前提とかで参考になるかわからんけど
時間も短いしないしないかな
ライトニング2発で迫撃落ちるから上ランクじゃ無理だ

342:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:29:13 64EaV2AOI
>>340
TH5に防衛という概念は存在しない
どうせ守れない


351:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:42:23 SL2O8YkI0
th7までは防衛ゴッコなんだよなあ
th8からそこそこ防衛っぽい事ができ始める

パズドラコラボから初めて未だにth7とか8のやつって、大半が下手糞だと思う

353:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:45:57 Yqluv+Fai
>>351
よお早上げ君


357:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:50:46 Oyi1w3S70
>>353
パズドラからきたやつは課金に抵抗がないやつが多いからかなり課金してるのかもしれんよ


359:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:55:44 AIKD+ePN0
>>357
課金者=うまいって事?差が出るとしたら大工ラボ遊ばせてるくらいだと思うけど


401:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:42:34 BNb5Zc3G0
おまえらのclanってelderどんな感じ?

うちのクランは数日いてちゃんとdonateしてればすぐにelderに昇格
ごく少数のmemberと一人のleaderと残り全部elder

490:!omikuji!damaね’ω’す( ゜ヮ゜) 2013/09/27(金) 22:22:47 7a+Oy1PZ0
資源のアップデートはがっかりじゃな
そおいやクロームもあっぷでーとされていたですん
そんでいまさっきはくろーむのみにげーむをやっていたんだぞ
あめはふやすといいですんしかしふやしすぎるとくさるのじゃ
あときぶんてきにはうまいぼうがいいのじゃ
きをつけるといいですん
ゆっくりやるといいよ

492:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:26:10 86HTdJrL0
>>490
最初はお前の事糞コテって思ってたけど
言ってることは的を得ているし言葉使い以外はまともなんだよな
良コテとまではいかないけどお前がいなくなると寂しくなりそうだ
実際ここ三日くらいお前がいなかったせいで盛り上がりに欠けてたからな

おかえり


518:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:20:42 MebIsuMo0
アーチャーレベル5の頭ってゼルダみたいな帽子かぶってんのな
変な風に染めてアチャーっておもってた

536:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:44:53 hIXtlsms0
無課金で680位エメラルドあるけど、ババキン買うか、大工4人目に取っとくかどっちがいいかな?

544:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:51:27 fwv0lAmMi
>>536
クリスタル挫折してババ作って課金して大工4人目作ったけど資源が溜まらず大工小屋4はほぼ爆睡状態


552:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:13:10 z432ViO5i
>>544
俺もクリスタル挑戦中なんだけど、トロフィーいくつで挫折した?


545:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:54:56 4KjPOIt/0
TH7で一週間以上たったけど、まだドラゴン出してないわ

正直ジャイwizゴブで全然資源とれるしな〜

547:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:58:56 fwv0lAmMi
>>545
編成教えろください


623:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:38:25 6wi1/Hcj0
>>547
キャンプが195だから
ジャイ16
wiz15
wb7〜8
ゴブあまりの枠全部

レイジが重要
まだレベルのレベル上げてないけどw


548:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:00:32 fwv0lAmMi
>>545
大工課金したはいいが資源たまらず大工4は常時寝たきりです
トロは1800台全然稼げません


553:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:13:31 XM0MglFM0
>>548
最初から大工五人で始めてth8まで来たけど大工が休まる気配が無い


555:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:16:41 fUIck5xei
>>552
1800取り敢えず稼げんしリベンジでトロフィー再度取られる
>>553
裏山

558:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:24:06 68qBZO310
>>553
休まる気配なさ過ぎて困るくらいだよな。
兵舎上げる隙が無くてTH8中盤で今だドラゴン兵舎1個だけだわ
>>555
クリスタル達成のエメラルド欲しいの?

585:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:29:24 ZxeIRhmq0
http://i.imgur.com/SQPAQPt.jpg
この村リベンジしたいんだけど左上から攻めるべき?

こっちth7でババアチャ筋肉デブがlv4であとヒーラードラゴン以外3

592:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:14:10 b56H/N350
>>585
ライトニングで下の迫撃砲ぶっ壊して、左下から普通に攻めるのはどうだろうか
中央のDEタンクエリアまで抜いたら、後はゴブリンを流し込む
リベンジなんだから援軍はいない前提で良いよな?


596:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:42:53 68qBZO310
>>585
確実に100%取りたいんならドラゴンレイジ
DE抜くだけで良いなら五種で右のWTのとこから壁抜きと掃除しつつ到達出来るはず。
五種の時はヒールいくつか持ってくと安定すると思う、あと援軍に注意。
相手は早上げだが、防衛は全部機能してるっぽいからTH7でやるならこんな感じじゃないか。


601:iPhone774G 2013/09/28(土) 04:10:20 qGRrN+bYi
TH8あげたて辛過ぎ和炉た

ユニット強化も出来てないし、キャンプも時間掛かるし
今まで狩っていたTH6も相手に出来ない。
しかし、上げるべき施設が無数にあるので素早く資源を確保しなくてはいけない。
そのうえTH8.9からは攻められる。

なんか知らんが中間管理職の辛さに似てるよね。

630:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:03:12 z432ViO5i
>>601
防衛設備増えたらどうするの?


607:iPhone774G 2013/09/28(土) 04:37:16 qGRrN+bYi
>>603
効率って知ってりゅ?

>>604
少ないユニット数少なく抑えられるから格下のパンパン資源狙わないか普通?
放置村は除いて。

609:iPhone774G 2013/09/28(土) 04:40:01 Q7El5Svai
>>607
俺は例えを言っただけなんだけどなー
君みたいな子は惨めに低トロフィーで基本5種でもやってればいいよ
あと安価の付け方もわからんのか?


611:iPhone774G 2013/09/28(土) 04:44:39 qGRrN+bYi
>>609
誰でも分かる例えをありがとう。
高トロフィー頑張って下ちゃい。


635:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:26:40 tvulm3Qri
TH7だけどクリスタル維持できて資源も余ってる。

このゲームはリーグ上げても意味ないって書き込む奴は負け惜しみにしか聞こえないw

662:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:30:59 fmUHdbYH0
それぞれの帯で、資源溜め込んでるやつが変わってくるからな
2000とかなるとth10やらth9でガチガチのやつが金庫たんまりで
他は鴨なんだろうな

たぶん>>635はth7のドラゴン使って守りの甘い格上から奪ってると推測するんだが
thあがって資源補正かからなくなったドラゴンは燃費の悪い攻めになるし
中国人がよく使う手って所からわかる通り、あまり頭使わなくてすむんだよ

結局th7やら8で荒稼ぎできても、その後はどうするつもりなんだろうね?
不思議でたまらない。課金するか、資源つつく作業するのかどっちかなんだろうが。


649:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:22:45 Lgrj7f34i
TH7でクリスタルとかアホかと思ってたけど1700位まではドラゴンレベル1二匹使って大物ばっか狙ってたら普通にいくのな
研究進めばもう少し上でも安定するかも でもさすがに2000以上はなー

671:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:50:43 KnFfE8sV0
稼ぐのめんどくさいんじゃ
ゆっくりやるといいよ

700:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:50:01 2KahvMdJ0
この構築にしてからth狙い除いてかれこれ一週間くらい攻められてないんだけどなにこれ。空いてるとこはクラン城
http://i.imgur.com/fhYT3vl.jpg

703:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:53:42 0PJnnyqO0
>>700
そりゃ金5万しか取れない村、普通は攻めないだろ


705:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:55:26 VEJCc72f0
>>700
まずいもの


706:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:58:04 6VmJHwlA0
>>700
攻める価値がないわ
TH破壊するぐらいしかやることないだろ


715:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:09:14 hqpRZFlA0
>>700
絶望的に下手だなぁ。
君の配置をa.b.cで表すと…

配置 C
防衛施設 C
壁 C
総合 C
全く駄目だなぁ。
おそらく君にはCOCは不向きだろうからappを削除した方が賢明だね。


716:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:09:56 ypVv1e7D0
>>700
絶望的に下手だなぁ。
君の配置をa.b.cで表すと…

配置 C
防衛施設 C
壁 C
総合 C
全く駄目だなぁ。
おそらく君にはCOCは不向きだろうからappを削除した方が賢明だね。


721:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:18:29 dvWdCEI00
>>700
真ん中なんで空いてるの?

上のところの対空砲すぐ壊されそうじゃね


722:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:19:35 nPRMCWOd0
>>700
大丈夫かよ 空いてるとこはクラン城って言ってんだろ


720:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:15:45 skOdnEsP0
>>715 >>716
ムカつくなぁ…このコピペ

726:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:27:42 410vygRW0
TH7のドラゴンラッシュってレイジありでもTH7相手に負けたりする?

727:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:30:48 68qBZO310
>>726
7はあんまり攻めなかったが、負けた覚えはないな。
7で防げるもんじゃないと思うよ 防衛MAX 援軍wizかドラゴン入ってても100%を防げるかどうかってレベル


736:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:39:03 410vygRW0
>>727,730
なるほど、そろそろドラゴン作れる兵舎が3つになるからTH8あたりにドラゴンラッシュしてみるわ


730:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:32:19 PXd/cgF10
>>726

自分th7だけどドラゴンにレイジかけて
th8・9相手に勝てるから

th7なら100%余裕だと思うよ


729:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:31:38 dvWdCEI00
ドラゴンラッシュって、ドラゴンとレイジどれくらい入れるものなの?

731:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:33:46 PXd/cgF10
>>729

通常は知らないけど、
俺はキャンプ195だから
ドラゴン9バルーン5レイジ3
でやってるよ


734:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:36:20 68qBZO310
>>729
一番使われてるのはやっぱりドラゴン10にレイジ2か3じゃないか?
失敗できないから最大数安定だろうが
ドラゴンの生産に掛かる時間に合わせた数のレイジもってくのが一般的じゃね


739:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:56:48 jq57n5Mzi
これと言って問題ないですかね?
th6なんで出来ること少ないですが
WT完成後順次強化してくつもりですhttp://i.imgur.com/IacjjaG.jpg

742:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:03:14 cmogLKRc0
>>739
対空砲の位置変えた方がいいぞ
TH6はジャイヒーが多いからな


745:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:18:53 MYtzKuvv0
>>739
トロフィーも狙ってる相手だったらTH側からくると思うからその罠だと猪なジャイヒーしかひっかからないんじゃないかな?


752:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:46:06 jq57n5Mzi
>>745
トロフィーは気にしてませんが(むしろシールドありがとうございます)
そっちから来ると終わりますね
上手く弓塔がヒーラータゲってくれることを祈るばかりです
さらにはヒール忘れてくれることを・・・
現状だと特化した罠くらいじゃないとジャイヒー止められる気がしませんorz


753:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:51:24 dvWdCEI00
>>752
右下の金庫と対空砲入れ替えて、対空砲の近くを大砲で囲めばかなり強いんじゃね


754:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:53:41 MYtzKuvv0
>>752
TH6で資源ためてたら守りきるのはきびしいって実感したから割り切って強化進めるしかないと思う。偉そうにごめんね


744:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:13:12 jq57n5Mzi
>>742
基本TH6になったばかりで諦めなんですけど
あえて薄く見せて罠で数減らせれば壁壊するスピード遅くなり、半壊で済む
かなと考えております・・・
おそらくこのルートで来ると思いますので外の迫撃はしばらく改修中(換装で改修中に)です
しかし、対空一門じゃセンターに置くのが一番ベストなんでしょうか・・・
迫撃2門完成したらレイアウト変えるつもりですが、正直あまり思いつきません


743:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:10:32 qGRrN+bYi
>>739
絶望的に下手だなぁ。
君の配置をa.b.cで表すと…

配置 C
防衛施設 C
壁 C
総合 C
全く駄目だなぁ。
おそらく君にはCOCは不向きだろうからappを削除した方が賢明だね。


757:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:01:41 jq57n5Mzi
>>753
確かに中に4つ金庫タンクつめなくてもいいかもしれませんね
盲点でした。参考にさせて頂きます

>>754
いえ、客観的に見てアドバイス頂けるだけでこちららとしたらありたいです

皆様ありがとうございました
では失礼致します

759:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:07:58 dvWdCEI00
>>757
ごめん言い方悪かった
右下の金庫のところが対空砲攻められにくいし、置いたほうがいいんじゃないかなってこと
資源は中心においていいと思うよ


787:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:25:20 NN02yhvuI
ババ1体出してすぐ負けたり村攻めてあと待つだけで100%壊せるのに戦闘やめてトロフィー抑えるのって勿体無くね?
トロフィーほど資源稼ぎの生贄に使えるもの無いような気がするだが
どうせならトロフィーためてキャンプ一杯ゴブリン(WB適量)で生産設備外出しの放置気味の村攻めたほうが時給いいよね

871:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:27:51 yiLT2iZ+I
ババキンはジャイヒーのジャイアンに混ぜてた時が一番輝いてた気がする
レベル20くらいになったら変わるんかなあ
いつも寝てる

872:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:29:54 dvWdCEI00
>>871
その発想は無かった
やってみるわ


874:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:33:12 yiLT2iZ+I
>>872
壁破った後くらいに出すといいよ
ヒーラーまとめ出し注意かな


876:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:35:38 dvWdCEI00
>>874
え、ヒーラーってまとめだししちゃいけないの……?


882:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:45:09 yiLT2iZ+I
>>876
時間差で出して戦闘終了時のババキンを回復させるって選択肢と
ジャイと違う方向に行った時にヒーラーも一人づつつけてあげるって選択肢が増える

防衛強い時は、早めにまとめて出す方がいいね


883:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:49:50 dvWdCEI00
>>882
なるほどまさにつかわけやなありがと

ババキンが先頭終了時HP半分くらいあったのに、寝てしまったんだけど死ななきゃ寝ないんじゃないの?


890:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:24:33 yiLT2iZ+I
>>883
残った体力によって寝る時間変わる
半分減ったら、半分の時間寝る

蛇足かもだけど、アップグレード中や
防衛に使いたくなくてわざと寝かせる事も出来る


910:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:23:43 tvulm3Qri
もう一回攻撃したよ。しくっちゃったど
それでも俺最強。

http://i.imgur.com/GgeJeGY.jpg

918:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:38:59 fmUHdbYH0
>>910
のここ2時間の自給
9万ゴールド(笑)

やっぱ馬鹿はいう事が違うww


943:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:36:13 kYdNQ7oli
>>918
自給×時給◎

お前みたいにニートじゃねんだよw


946:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:50:27 jfK+jQekP
>>943
お前ID変わってもあっさりわかるな


922:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:44:55 fmUHdbYH0
>>910

ていうか、locoandなんちゃらってやつの配置ゴミすぎんだろww

対空砲端っこに固まってるゴミ配置なのに、ドラゴンでたったの70%wwwwwwwwwww

たったの70%wwwwwwwwwwwwww

ちょっと、どんな出し方したのかリプレイ出してくれwww


926:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:02:11 q++eBbtz0
投入した兵隊死んでるのに残り一分くらい投入なしで時間過ごすのってなんか意味あるの?

931:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:17:16 tsi9V8IV0
>>926
たぶんWi-Fiと3Gのあの現象だと思われ


937:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:28:20 dy58dy2q0
>>926
相手を煽るのによく使う。


944:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:40:46 /NZqwOpHi
>>926
終盤や攻め終わりの結果画面で接続切れると、リプレイは途中で途切れ、何もない状態で時間一杯までなる。

つまり、相手からすれば他にユニットも出して、資源も奪ったはずなのに、最後の処理落ちで終盤の展開が無かった事にされてる


938:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:29:22 AadH+X1W0
>>931
あーなるほど
>>937
意味がわからない

950:iPhone774G 2013/09/29(日) 01:25:36 qv0+mUur0
いくら調べても110しかないならアプデ前の情報って事じゃん
それがアプデで倍になったんだろ

tag : ドラゴン 防衛 強化 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
