--------(--)


2013-09-29(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】215

1:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:57:38 zSqQnVwg0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】213
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380339970/

2:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:58:08 zSqQnVwg0
総合スレ
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/

内を、「パズドラ」や「総合」で検索してください

【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379264122/


【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/


■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります


【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】42人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379464288/


【ランク200以上限定】フレンド募集スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1377109745/


【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1376738641/

5:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:27:30 w4Y7DSlJi
>>1


前スレ996の願いを叶えてやろうと思ったが、ホモクニヌシもアレスもおらんかった。

6:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:27:56 24CgcMf40
>>1おつ

http://i.imgur.com/HcCPkA1.jpg
掘られたいパ

8:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:28:35 gwsxwvSz0
>>6
トール兄さんがいないとか・・・


12:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:29:42 L95k8sdO0
>>1乙乙

15:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:30:52 L95k8sdO0
アイルーコラボがCDコラボ並みにいいコラボだと思ってるの俺だけか?

18:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:31:52 HO0MQwwY0
>>15
闇メタ持ってないドラゴン育ててない回復パ大して使ってない俺にとってはDDQ並の糞コラボ


23:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:34:20 L95k8sdO0
>>18
初心者に嬉しいコインアップのモンスターが無課金で手に入るんだぞ?


21:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:33:03 uZYgKSxR0
ガーグァとドラゴン4倍以外に強いのいたっけ?

34:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:35:36 L2sHuZ/D0
今日のゲリラキンメタ少なかったけどタマドラ凄くなかったか?
仕事の休憩中しかできないのが勿体無いくらい出た

38:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:36:47 RbzUgyUFi
>>34
40周して遭遇3泥0なんですが何か
今までゲリラ200周くらいしてるけど未だにクソたまドラ泥0なんだけどもう呪われてるとしか思えない


40:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:38:07 HpOdGBI9i
>>38
盛り過ぎ


44:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:39:21 RbzUgyUFi
>>40
残念ながらマジ
たまドラ全員配布の一匹しかもってない
メタドラだけでドラウンジョーカーレベルマになったわ


49:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:40:14 JyFBGtjH0
http://i.imgur.com/l13Jccx.jpg
このたまドラで覚醒させた方がいいモンスターいますか?
それともとっておく方がいいのでしょうか?
麒麟は完全覚醒済みです。

54:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:42:23 tHXmUDjI0
>>49
おでん


55:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:42:47 cx3m1eoU0
>>49
自分がいちばん使っているモンスター


88:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:04:43 IiXAw2ZJ0
たまドラ3つ目きたがピエドラとバステトどっちに食わすか迷う

93:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:07:18 vS9YxuE10
対策パーティ完成して2週間も待ってた ヘライース。 だけど、明日チョキサファかよ… どっちやるべきだ? ちなみに、石は10個あって スタミナは95ぐらい

95:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:09:54 4K9BLKJv0
>>93
どっちも
ヘライースは1回クリアすればスキラゲはヘラで済むから周回は必要ないよ


97:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:10:12 gwsxwvSz0
>>93
今から全力でスタミナ100にしてイース確保したらチョキサファ全力


100:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:11:07 RbzUgyUFi
>>93
イースとってからチョキサファでイース育てろっていう運営の優しさに甘えろ


101:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:11:49 5Xty71NU0
>>93
両方出来るやん


113:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:16:58 1DrqdDLfi
>>93
対策パーティーみせてくれ


99:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:11:01 uMP/zaTE0
歌姫って覚醒させる必要あるかね?
覚醒させるか悩んでる。

107:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:13:51 vS9YxuE10
>>95
>>97
>>100
>>101

みんな ありがとう。 両方か… まあ、フェス回さない予定だし 頑張るわ!

でも、行けるの地獄だから 1発で落ちてもらいたい

128:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:29:53 A9gGXMwK0
アポロンのスキラゲしたいんだけど、超級安定して回すならどういうパーティがいいの?
ウルズパで行ってみたけど妖精のいたずらの階で3回に2回の割合で死ぬ

129:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:30:46 tHXmUDjI0
>>128
その前にアポロンのスキラゲで超級はあり得ないかと


136:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:33:16 A9gGXMwK0
>>129
地獄級回せないとダメですか・・・大人しく上級で進化前集めます・・・


130:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:30:53 MC2qR23r0
フェンリル究極でクーフーリンさんには影響ないですよね?

141:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:36:04 DoV9y15U0
PT上げるときに無限回廊上げる人はなんなん?
普通にチーム編成見せてくれた方がわかりやすいのに

146:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:37:49 5/o5lB+D0
>>141
フレ込みのPTを見せたいんだろう


148:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:37:51 cx3m1eoU0
ちきしょー女神行こうと思ったら頼りにしてた天ルシ297がいねえええ!

>>141
F込みでのHPがわかるからじゃね


152:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:39:17 GhJH+wX70
>>141
コスト見られると叩かれるし、消しても叩かれるから


156:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:42:22 BOu5JRM00
まだランク30でリダがバステトの初心者なんだけど、石は何に使うのがいい?
BOX拡張等はまだ全然手付かず

163:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:44:22 4K9BLKJv0
>>156
とりあえず天海神まではバスにゃんいればいけるから拡張でおk


159:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:42:55 3xgCXcHD0
解析した写真とかってどこかのサイトにまとめておいてるんでしょうか?

173:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:48:17 8wQd7jWO0
>>159
http://minpuzz.com/?no=1389


187:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:53:55 88tnPEO/0
天ルシ対策で一撃死のダメージ与えるのやめて

190:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:54:39 LPWWcHvp0
>>187
タナトスがいる


213:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:59:41 GU3aqBnpO
>>187
ゴエも封じれて一石二鳥だね
闇メタとディオスはかわいそうだと思う


214:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:00:36 uIjsU8qS0
>>213
アスタロトちゃんを忘れないで


224:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:04:27 GU3aqBnpO
>>214
じゃあシヴァラクパールアポロンペルセポ
ウリエルガブリエルミカエル忘れた天ルシ
アスタロト
闇メタ ディオス
さん達はかわいそうだね


216:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:01:18 0GlF3FLa0
>>213
闇メタ使ってる人が、本当に欲しいスキルは自傷スキルって言ってたけど強ち間違えではないなw


188:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:54:01 ZjveWhMc0
ほんとに始めたばっかりでとりあえずボックス拡張に石まわしてたんだけど
ランク30未満は今ガチャひかないほうがいいの?

195:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:55:29 ZjveWhMc0
>>188だけどごめんちょっと前に似たようなのあったなすまん


251:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:16:17 ZjveWhMc0
>>188だけどBOXとってきた
http://imgur.com/xVqLgXC
やっぱり拡張しておくべきかな?


257:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:17:59 jxAEMY8N0
>>251
ゴッフェスでリセマラしてみたら


264:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:21:00 ZjveWhMc0
>>257,258
これリセマラした方がいいの?


268:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:22:23 jxAEMY8N0
>>264
次のゴッフェスで、ホルス、バステト、天ルシ、妥協でイシスいるし
長い目でみたらやった方がいいかと


295:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:34:23 ZjveWhMc0
>>268,276,277
アドバイスありがとう。
じゃあとりあえずその、ホルス、バステト、天ルシあたり?を狙ってみるわ
ところで次のGFってはずれなの?


309:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:39:06 jxAEMY8N0
>>295
ホルス、バステト、天ルシは大当たり
ラーは上級者には当たり
イシスは初心者には当たりってイメージ

他の神はリーダーにもサブにも使えない部類だからね、ハズレが結構多い


341:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:50:55 ZjveWhMc0
>>309
そうなのか、ありがとう。
じゃあ頑張ってリセマラしてみるわ!


358:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:00:20 RbzUgyUFi
>>341
今のところ1番のオススメはバステトかな
序盤はフレンドもバステトにすれば6.25倍の攻撃で詰まる所はない
中盤になって火力不足になったら究極進化させれば問題なしのオールマイティ


276:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:24:23 LRZAr+3N0
>>264
本気でやるなら後からもっと強いのが欲しくなる
簡単にそこそこの火力出るので初心者向けではある
難しいコンボ系狙うと途中で挫折してログインしなくなるうちの麒麟フレたちみたいになるから
今回のフェスでは天ルシかバスにゃんおすすめしとく


277:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:24:23 zcA2Bq/di
>>264
リセマラやる気あるならバアルより明日の当たり枠のホルラーバステト天ルシのがいいと思うけど
バアルは別に弱く無い光悪魔で光反射貴重だし石貯めといてムラコレに賭けるのもありだよ
次のGFは外れ多いので引かない方がいい


278:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:26:44 jxAEMY8N0
>>277
さすがに初心者にラーはきつくないかな
麒麟のリセマラで始めたけどダンジョンの中盤から麒麟が安定しないとすぐ失敗するし


227:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:06:25 24CgcMf40
明日のチョキサファを食わせるのってオオクニヌシか麒麟どっちがいいかな?

228:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:07:04 DoV9y15U0
>>227
麒麟
オオクニはチョキメタあるし


230:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:07:22 CQCr10Zf0
>>227
BOXのモンスターにもよるけど俺なら迷いなくオオクニ。


236:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:09:51 DoV9y15U0
それよりバスにゃんが男の可能性は無いの?

240:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:11:05 CQCr10Zf0
>>236
バス「にゃん」とか言っといて男の可能性考えるとか鋼の精神だな


281:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:26:59 OZEH97J2i
麒麟パで水枠が決まらん
何がオススメ?ヘライースはスキレベ1です

282:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:27:46 5bo3ehyV0
>>281
俺は青チョコボ入れてる。軽いしスキルが地味に便利


283:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:28:08 En7ycCQpi
>>281
ドスフロギイ


285:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:29:03 D4helZnI0
>>281
海山でいざって時に25倍発動ど安定


293:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:32:31 zcA2Bq/di
>>278
確かにラーはきびしいな
自分の基準で考えてた
>>264
ラーはやめとけ!

308:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:39:01 L2sHuZ/D0
光神秘安定しねえ
麒麟で行ってもサイクロプスが2ターンで出てきて1ターンはお邪魔けすのに使って次のターンで色足りないとかHP50%以下にできなくてやられるパターンが多すぎる
お邪魔耐性付けてんだからブロックしてくれよ本当

313:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:40:23 5bo3ehyV0
>>308
地獄?


325:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:44:24 L2sHuZ/D0
>>313
そう
ヴァル回復でも行ってみたけどクリアはできるけどこっちも安定とは言い辛かったな
ターン被りで21000くらい飛んでくるからきっついわ


319:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:41:56 L95k8sdO0
>>308
hp16000以上確保して行けばいいよ


312:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:40:06 uZYgKSxR0
アスタロト欲しいけど天ルシいるなら無理して狙う必要ないかなぁ?
エジプトも何がほしいってわけじゃないし。どれも少しは欲しいけど、火力は間に合ってる

318:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:41:39 exm1tKPW0
サタン、ウルズでは攻略困難なダンジョンでもクリアできるパーティーつまりは悪魔パーティーの弱点を補えるパーティーってどんなのがありますかね?
因みにリセマラサボったので高倍率リーダーはサタン、ウルズ以外はオオクニしかいません

326:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:45:02 DoV9y15U0
>>318
闇メタ、クシナダとかの高火力パじゃね?
耐久で無理ならやられる前にやるしかないでしょ


354:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:59:15 HORz6BQX0
>>318
ゼウスパと五右衛門パ
悪魔パと上記二つで現在までのダンジョンなら全て攻略可能だよ
それかガチャでホル麒麟ラー四神クシダナあたりの高倍率リーダー当てに行くしかないね


392:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:15:45 QvCRkmL00
みなさんが思う、主要キャラでこれは覚醒させとけ!ってキャラはどれですか?
(複数言って貰ってオッケーです)

424:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:32:31 tNGVQ7iJ0
たまちゃん集めたけどどれに使うか迷うな
4神使いの人たちは4神覚醒させた?
泥強化どうなんだろう

434:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:35:10 uZYgKSxR0
非リセマラ四天王は
ヴリトラ、ラクシュミー、ミネルヴァ、ベリアル
でおk?

449:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:39:17 VJjLtUDMi
>>434
アメノウズメも相当やばい


465:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:45:03 /FDCGLju0
>>434
青おでんは入らないかね?


469:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:45:39 JvOgLtht0
>>434
ミネルヴァout
イザナギin


442:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:37:18 +AVDgMxp0
五右衛門、ウルズ、ゼウス、ヴァル、サタンで
スキル上げしやすい or すべきなのはどれ?

コインもすぐ枯渇するし行き詰ってきました
ちなレベル163無課金です

448:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:38:34 LPWWcHvp0
>>442
ヴァル


454:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:40:18 24CgcMf40
>>442
とりあえずヴァルやって損はないはず


459:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:42:51 vBO+yj1F0
>>442
ヴァルだね
ゼウスパにも必須だしリーダーにもなれるしポリンくれば楽に上げられる
バステトとの相性もよくなったし最優先すべき
ほかは余裕できてからで十分、というか廃人仕様だからあまり気にしなくていい
できれば五右衛門は地道にあげとけば神々で役に立つかも


468:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:45:29 +AVDgMxp0
>>448 >>454 レスサンクス

ヴァルか… 女帝、歌姫、キンヒカは持ってるけど
フウ、コスモ、時魔は持ってません

2体目ヴァル必要ですか?

479:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:48:47 2ReYIUX30
明日の降臨教えてくだちい

482:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:49:11 7Q7wMFq/0
>>479
いーす


485:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:49:48 3xgCXcHD0
>>479
ヘライース


499:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:54:24 2ReYIUX30
>>482
>>485
ありがとう
こういうはどこ見たらわかるの?

500:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:54:59 dl0cS4xDi
エンシェントが3倍になったことでドラパがまた強くなったけど、無課金9倍パを比較すると

ウルズパ > ドラパ > ゼウスパ > 回復パ

でオッケー?

530:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:07:20 dl0cS4xDi
どうやらドラパを課題評価しすぎたかな(^_^;)
ADK CDKで揃えればドロ変換に事欠かないから安定して攻撃し続けると思ったんだけど。

ウルズパ > バランスパ = ゼウスパ > 体力パ ≧ ドラパ = 回復パ

ってところですか?

546:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:12:15 Qk6COvmn0
>>530
ごめんここ初心者か
総合と間違えたわ
低ランクの初心者ならそりゃプラスロクにつけてないから回復パ使えないよな


550:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:13:59 7Q7wMFq/0
>>530
は?
ゼウス>回復=ウルズ>バランス>ドラゴン>体力だろ


582:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:23:04 1DrqdDLfi
なんか最近ホルスパに飽きてバランスパにハマってしまった
シャボタンの防御体勢&クーフーの攻撃体勢&ヴァーチェのドロップ変換&キングもりりんのエンハンスをしてからのタイニーのCTWでボスワンパンは最高
まだ全体的にレベル低いから育成して後輪クリアしたいな

601:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:26:59 2IacjktEP
>>582
個人的にバステトはバランスタイプ付与の方が良かった
回復タイプはヴァルとおもらしくらいしか育ててない
キングヒカりんすら作ってないし


611:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:28:03 KWgb60GU0
>>582
クフバランスなら木闇染めがいんじゃない?
トイプもいれば木闇花火エンハンス打てるし


629:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:30:57 RbzUgyUFi
>>582
wikiテンプレのLFクーフーSディオスグリフォンシーフもりりんなら強化エンハンス木花火で確か566倍くらいの火力をぶちこめるよ


599:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:26:19 v8TsVcR+0
回復パは結構な量プラス振らないと使いものにならない
が、それだけの努力するなら他育てたほうが遥かにマシっていう

617:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:29:00 nb+LplNq0
>>599
何のためにゲームやってるかによるんじゃね?
みんな強くしてどこに向かってるんだろうな


628:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:30:51 PU/4ZDwd0
>>617
今はそういう話じゃなくね?w


645:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:34:39 nb+LplNq0
>>628
いや、お気に入りのキャラ育てるのが楽しいのか、ただ強くしたいだけなのかってところで・・・
前者は過程が楽しいけど後者の気分はよーわからん


690:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:43:46 KWgb60GU0
>>645
お気に入りキャラなら強くするのは当たり前だろ
そんなんもっと負けたくないわ
お気に入りキャラが目の前でフルボッコにされて暗転死亡してさらに負け組とか悲劇を通り越して喜劇だろ


641:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:33:49 KWgb60GU0
>>617
負け組なんてしんでもごめんだから育成してるんだがあんたは違うのか?


662:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:37:54 nb+LplNq0
>>641
勝ち負けとか何と戦ってるんだYO!


630:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:31:10 DoV9y15U0
ヴァルなんてかわいい女の子だからもてはやされてるだけで
実際ジーク、クーフーとたいした性能差ないよね

649:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:35:10 DoV9y15U0
というか最強は攻撃パじゃないの?

661:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:37:44 HQ3Rvw5DI
>>649
そら闇メタは無敵よ


651:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:36:12 wqobvVjv0
回復パは他のタイプパより強いわけじゃないけどエキドナヴァルなんかの優先的に育てて損しないやつばかりだから使用者が多いんだろう
時魔なんてなくても組めるし1から育てる必要があるバランス体力より持て囃されるのは自然
今じゃバステトパにもサブ流用できるしな

656:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:37:03 1DrqdDLfi
>>611
ダンジョンに応じてタイニーをダンプティ、ヴァーチェをロードにしてます

>>629
ディオス・シーフは流石に厳しい・・・

677:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:40:37 RbzUgyUFi
>>656
まあ確かにシーフは入手困難だけどADKもバランス追加されたしアイルーのブラキオス&アイルーは木ドロップ強化持ちのバランスだからバランスパはけっこう組みやすくなって強化されてると思うよ
いつかディオス手に入れたら凄まじい火力が待ってるから頑張って


695:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:45:10 s9FDQFFo0
無課金9倍パの中じゃドラパの作りやすさが際立ってるな
これで降臨行けたらいいんだけど無理だろうな
スペダン超級回れるだけでも十分かな?

710:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:47:48 kskO7WIP0
>>695
ある程度は普通に行けるんじゃね?
エンハンスが他のタイプに比べて倍率低いとはいえそれでも2.5倍だし
少なくともイースはかなり低い水準で行けそう


741:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:54:27 JvOgLtht0
>>710
ドラゴンエンハンスの21ターン貯めるのきつ過ぎないかい??
まぁドラゴンはスキブ持ちが多いけどADKとドラりんは付いてないしなぁ
ドラりんのスキラゲは鬼過ぎるし


697:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:45:43 kMf29fVPi
散々でてる質問かもしれませんがアビスネプチューンがいればギガグラ無しでもヘライースクリアできますか?

702:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:46:30 dl0cS4xDi
無課金3倍の評価を聞きたかっただけなんだけど、回復パの立ち位置で論争になってしまった…

常時リーダースキル発動と回復力は確かに魅力的なんだけど、無課金ではやはり…

726:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:50:56 f9NpH6Omi
>>702
他にリーダー候補何もいないという前提ならゼウスでサタン取って
普段サタン降臨ゼウスがいいと思うぞ
サタン取れるまではゼウスパのメンバー流用できる回復パで
とにかく育成を集中させた方がいい


708:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:47:42 8Yc8MZp20
http://i.imgur.com/WI9D69m.jpg

最初からバステトの事信じてたから!(震え声)

709:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:47:44 s/0fm/Wu0
現時点リセマラランキング
S バステト 麒麟
A ラー オオクニ クシナダ 天ルシ ハク
B ホルス 青おでん 闇メタ アスタロト ハーデス ウミサチ レイラン
Bー カリン メイメイ パール オロチ
C イシス アヌビス 北欧 新西洋

719:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:49:38 e7VQEuJN0
女神地獄ノーコンいけたのに落ちなかったあああああ
まだ10分ある…
しかしもう耐久パじゃいきたくない…
ドロップス30体消費したかったのに…

722:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:50:13 LPWWcHvp0
>>719
とりあえず入って寝よう


737:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:52:46 DBOW5kJl0
>>719
超地獄なら100%だぜ


721:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:50:10 j/kUcjmD0
ゼウス297サタンに食わすのとまた198集めるの
みんなだったらどうする?
297集めるのに半年かかったからまた集めるのは結構つらい

738:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:52:55 Qk6COvmn0
結論 回復パ使えない奴はプラス不足の雑魚
http://i.imgur.com/9KT7OYX.jpg

744:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:54:45 HmctXUjx0
>>738
逆だろ
むしろ回復ぱにプラス降ってるやつは他のリーダーにプラス回ってねーでしょ
サタン、ぜローグ、五右衛門、麒麟降った上で回復ぱのサブに振る余裕ねーし


743:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:54:38 s/0fm/Wu0
現時点リセマラランキング(修正)
S バステト 麒麟
A ラー オオクニ クシナダ 天ルシ ハク
B ホルス アスタロト ハーデス ウミサチ レイラン
Bー カリン メイメイ パール オロチ
C イシス アヌビス 闇メタ 北欧 新西洋

他に変えるところはないよな

752:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:56:09 uZYgKSxR0
レイラン使ってる人そんなに見ない気がするのは気のせい?
明らかにレイランより弱いイシスのほうが多い気がする

755:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:56:30 bX6TghLV0
というかPT面子見る限り総合じゃ雑魚の一言で終わりだから流れてきたんだろう
あと其処のリセマラ表、なぜスキル使い辛いバス猫がTOPなんですかねぇ・・・上の方にいるのは否定しないが

789:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:03:22 sYgCrN8Z0
ヴァーチェって元々神タイプ付いてたっけ?
バランスタイプだけじゃなかったっけ?

802:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:06:16 mwusQUMl0
魔剣士マジで落ちない...
お前らやってないの?

812:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:09:02 Ex7sDmNu0
光のヴァーチェは神なのに闇のCDKはドラゴンってのが何とも…
まぁその頃悪魔無かったからしょうがないんだけどさ

817:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:09:55 2kgny6qN0
>>812
竜騎士って発想はいいと思うんだが
ドラゴンに乗ってないのが解せない


842:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:15:07 9wDNGMxZ0
神々を覚醒3のサタンパで行っても
CDDが変換で倒せないんですがどんなパーティがいいですかね?

865:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:19:58 vpkf/tJn0
>>842
魔王フィンダクレきんわる
闇2列と1コンで抜ける。安定はきつい


855:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:18:02 mwusQUMl0
やっぱみんな魔剣士やってないのか。
なんか安心したわwww
CDK就職先ないの信じていいよね?
まだ低ランクだから分からんくて。

870:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:21:03 cdUFEHJ40
>>855
テスト勉強やってないわーって言うのと同じ
みんなこっそりやってる
今後使い道出たとき後悔しないならスルーしてもいいけど


876:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:22:08 /O6vj/qu0
>>855
CDKの就職先なら、ハクパかオオクニパしか浮かばんな
特にオオクニパだと回復低いから、魔王は扱いにくい


858:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:18:21 A2/BBZD90
属性エンハンス3ターン1.5倍って微妙って思ったけど強いな
ただガチャ神なんだし3ターン2倍ぐらいやっちゃっても良かった気がする
だってタイプパ全盛の今誰でも育成出来るキングりんが3倍だよ?

864:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:19:40 Jyl1gzZf0
>>858
スキラゲきついで、、、アンケート無視してやってるけど


871:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:21:25 uOng9yYx0
>>858
色寄せ出来るのせいぜい1回だからいくらターンが伸びてもなあ
さすがに2ターン2倍はそうやすやすどだせんからしゃーないだろうけど


873:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:21:27 54vWD6hR0
青いヤマタノオロチみたいな敵と戦ってるCM見て始めたんですが
最初に貰える火のドラゴン鍛えれば勝てますか?

900:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:29:40 cn8F9ob20
え、今日もうGFなん
回す気無いから完全に忘れてたけど、天ルシ狙った初心者が集団爆死するんだろうな

902:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:30:14 A2/BBZD90
>>864
確かにキングりんはスキラゲキツイわな
でも北欧はスキラゲの機会自体たまにしかないわけだし

>>871
自分も属性エンハンスは色寄せ前提だからターン数伸びても意味ないと思ってた
でも削り切れなかったときにあと2ターン残ってるってのは強い
殺られる前に全力で殺りに行ける

920:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:36:29 Rl3fC/sr0
暇だから立ててくるわあ

938:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:42:10 SSycoidS0
来月はポケモン新作を買おうかパズドラのゴッフェスにmoneyをつぎ込むか悩んでる

950:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:45:53 Y0AQ+b4W0
アポロンって究極まだだよな?
調べちまった

951:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:45:55 Y1jmLlTm0
次すれ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380383109/

958:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:49:22 cn8F9ob20
>>951
すまぬ…すまぬ…
うちに無駄に三体来たカリンちゃんを娶る権利をやろう


963:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:51:49 TYQ6zEHd0
>>958
三体とも俺が娶る!


965:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:53:27 Jw8BITl60
>>963
カリンちゃん3人とか暴れ回られて家がボロボロにされそう


tag : バス 必要 ドラゴン キング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
