--------(--)


2013-09-29(Sun)

【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【7ケリ目】

1:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:07:42 Kn/mK3n30
ケリ姫スイーツの質問スレです
本スレでの質問はなるだけ控え、こちらでお願いします

ケリ姫スイーツ公式サイト
http://www.gungho.jp/kps/

wiki
http://kerihime2.fgame.jp/

コイン/宝箱 時間割
http://kerihime2-timetable.updoor.net/

■次スレは>>950が「宣言しなかった」時は>>960 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください

前スレ
【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【5ケリ目】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369985719/
【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【6ケリ目】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372665867/

5:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:05:52 lV558Iqv0
無課金だとこの先コインキツイかなーと思ってイベントでウパルパスーツ狙ってみようと思うんだけど、星3で周回でも希望は持てる範囲?

8:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:15:35 VBWAxhNh0
>>5
低レベルのうちの繋ぎとしては良いと思うけど、それだけで済ませるのは絶対に無理かとw
ウパルパ→ドラピュタ→ユーチーって感じでコツコツやってみたら?


30:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:59:43 nZeyhxBc0
仲間にいるキャラクターが、戦闘についてこれなくなってきました。
そこで、主人公と一緒に仲間も強化しようと思ったのですが、レベルはどの程度まであげればいいでしょうか?
現在はマシュマロ宮殿エリア7、レギュラーの仲間は皆レベル61です。
レギュラーは
剣士、魔法使い、メカニック、スナイパー
で、控えには
槍使い、弓使い、ガード、格闘家、演奏家
、執行者、空賊がいます。

31:iPhone774G 2013/08/31(土) 04:38:30 Lf2dCRJe0
>>30
参考になるかわからんけど
レベル270の俺でもレギュラーは全員上限まで上げてある
低レベルだと尚更上げておく必要あるんじゃないかな


103:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:01:20 WKzJspiQ0
ケリ姫3日目の初心者なのですが質問
ドレス強化をしようと思って素材を選んで
いざ強化しようとボタンを押すと、毎回お金と素材
が消えて、ドレスは未強化状態のまま・・・
何が原因かわかりません。わかる方いますか?

109:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:20:37 GZpHTBB70
>>103
たぶん途中までしか強化されてないよ
ってか、そのレベルなら同種強化してコイン使わないほうがいい


112:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:25:15 WKzJspiQ0
>>109
素材足りなかったりすると途中までしか強化されないんですね
できるだけ同種強化するようにします、ありがとう


117:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:58:04 5h8Hc+n+0
メンバーの武器変更がないんだけどどうやるの?

120:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:57:47 UUlPiqvq0
無課金でできるだけステータスをバランスよくあげたいのですがアクセ固定で武器とドレスだけ上げればいいのでしょうか
★3以上の武器が尽きて今★2の武器だけ上げてます

130:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:32:18 9LsKB1ux0
>>120
追加
ttp://kerihime2.fgame.jp/index.php?%E6%88%90%E9%95%B7%E5%8A%B9%E7%8E%87
あと、単純に☆3終わったら☆2とかじゃなく
この表の緑部分を先に上げると効率良く上がる。
緑が終わったら白>赤を上げていけば良い


125:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:21:08 Hpj/5yTh0
今日みたいに武器ステージが4つある日の曜日ゲリラの発生時刻は、
18:00、20:00、22:00とあとひとつは何時でしょうか?

133:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:48:13 iVfYuFo+i
珍獣ステージの討伐の証ってランク4だとかなり低確率ですか?
亀は直ぐ出たんですけど、ヤドカリがなかなか出なくて、、、
低確率なら諦めて他行きたいので、体感どんな感じか教えて下さい。

後、珍獣ステージのランク4の乱入ボスとランク5の通常クリアは、フレと合わせてどの程度の攻撃力が必要ですか?

135:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:47:11 V4CMlSb+0
>>133
無課金でとりあえずランク4回してたけど、なかなか根性が要る
ダイヤモンド以外全部手に入れるなら100回やってみる覚悟で挑むといい

一攫千金ダイヤモンドは期待するだけ無駄だからイベントの再来を待とう


136:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:49:23 V4CMlSb+0
>>133
言い忘れたけど、ランク4の乱入はATKが合計65kくらい、
ランク5通常クリアは合計150kくらいが目安らしい
組み合わせとしては槍と刀が最も安定すると思う


138:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:57:14 vw/K86YR0
低レベルのフレンドがなぜかチーム攻撃力+200とか持ってる。課金してるの?

139:133 2013/09/05(木) 08:24:40 F4Gjxr3Xi
>>135>>136
回答ありがとうございます。
150kってトンデモですね。
入場料がもっと安ければ記念にでも行くんですが。
次回を待つことにします。

152:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:10:31 89X1ccpe0
質問です
☆4以上のドレスもなし武器もなし
侍などの追加メンバーもいないというないない尽くしなのですが
まず何を優先して狙うべきでしょうか?

この状態でも今回のプレスロは回す価値ありますか?

153:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:37:49 ZVeralBQ0
>>152
俺も似た状況だけど、一番優先しようと思ってるのはキャラクター。
攻撃力とかよりもこの職業欲しいなと思う事が多いから。
無課金でも攻撃力に困る事は今んとこ無いしね。


157:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:15:13 9iinpwFz0
>>152
とりあえずキンメタに近い存在になれるコラボスロットのやつをとれるまでやり直した方がいい気がする


158:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:17:57 l4fJibd70
金策で迷ってます
レベル122atk8500なんですが1-7-10より稼げるところあれば教えてください。
金箱ドレスは未だでなくてコインドレス880枚のモノのみです

174:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:13:56 BMZDowht0
色々詳しくありがとうございました
早速引いてみたところドモヴォイ×5が出ました・・・
1-7-10巡りの旅に戻ります・・・

175:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:21:55 Ld7B8o9X0
>>174
なぜ引いてしまった
ラグオデスロはお世辞にもどちらも良い性能とは言い難いで。
やり直すのはしないみたいだけど、25枚消費は割と辛いものがある。
それを承知で提案だけど、サブデータ作って、今のイベント中だけ良い性能のドレスか、棚ぼたで新キャラを狙ってやり直してみては?


182:iPhone774G 2013/09/06(金) 03:05:08 BMZDowht0
複数の方にやり直しを薦められる程ひどい状況なんですか!Σ(゜∀゜;)
初心者だけあって詰んでる感が分からなかったんだけどなんてこった

初めてのスマフォで初めての携帯ゲームで思い入れが強いので
リセマラをしないで>>175さんの言う提案でやってみようと思います

・・・ちなみに諦めずにこのデータでいくとやはり王道の1-7-10の旅を続けつつステージをフレンド頼りで進めてプレチケ狙いでしょうか?
今王宮まで来てますが持ちキャラでは完全に無理なのでフレンドにメカが来た場合のみチャレンジしてます
もしかするとこれが「詰んでる」状況なのでしょうか・・・?


181:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:58:26 5j/thoau0
ちょい酷い流れなので書いとくw

あれだよレベル低いうちは金稼ごうなんて考えない方がいいよ
ステージやドレス値で稼げる額が全く変わってくるから、フレも大幅に変わるし全く気にしないでいい

全て同種強化でとにかくレベルをあげて、砂漠まで余裕でクリア出来る頃になって初めて考えればいい

+5MAXにする為に必要な個数
武器 1+14
アクセ 1+25
ドレス 1+39


ちなみにラグオデスロは回さない方がいい
使いものにならない
そして>>174は悪い事言わん、一からやり直した方がいい


177:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:49:02 Cw7fi8Vl0
>>175
キンメタないなら下手なプレスロ引くよりコラボスロのがええでしょ。


179:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:56:59 Ld7B8o9X0
>>177
確かにありかもしれない。
でも絶対引かないとダメな訳でもないし、微妙な性能のキャラしかいないコラボスロする位ならチケット貯めてキャラ超絶なりなんなりで引いた方が良い。
星3武器アクセ、それ以上の物も出る確率がある時点で普通のプレスロのがよっぽど良いと思うよ。
キンメタと同じくらいって説明してるけど流石にあり得ない。
比較するのが可哀想な位デザヴォイのが弱い。
キンメタがチートすぎるだけっていう方が正しいけどね。


199:iPhone774G 2013/09/06(金) 16:42:43 bQGPXB3k0
1-7-10って読み込み短かったらりとらいするやつやったほうがいい?

205:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:04:37 1QSGEosU0
装備してる武器を他の武器の素材で強化できるみたいだけど、これってやらない方がいいですか?
盾の素材とか使いそうにないので他の武器に使いたいんですが、バグを悪用したとかでBANされないか心配です

208:iPhone774G 2013/09/06(金) 19:27:46 pqVJ57Zw0
>>205
人柱になってやったぞ
普通にエラーになった


214:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:39:45 WgSQ18fQ0
お答え頂きありがとうございまう

ヤッタートルはドレスアクセ共に強化終わりましたが
1-7-10とあんまり美味さはかわらない…かな?

わたあめテクニカル☆3
くらいまでは余裕ですが、助っ人メカニックがいるだけで3割方ケリ数減ります。つーかチートす銀だろあれ
砂はほとんど使わないんですが、そんな強いんですか?
空賊さんが意外としてくれるので殆ど使ってないです

それと金箱イベントとは何でしょう?

217:iPhone774G 2013/09/06(金) 21:55:38 /SACt/sP0
>>214
金箱ドロップアップイベント
いつもより更に出るよ!ってイベント
終わったらマジ出ないから
箱マークは箱タイムね!いつもやってるよ
本スレでユーリンチーユーリンチー言ってるのはいい金箱ドレスでユーリンチー5行くと
1回で1000万オーバーだから
砂は雲以降痒いところに届いてくれる
例えば空賊が漏らした敵をサーチしてくれたりこれからどんどん配置がいやらしい敵が出てくるから助かる

メカが楽ならメカとキンメタと砂でやってみ
鼻ホジしながらクリアできるは


221:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:00:22 WgSQ18fQ0
>>217
常時全体的に上がる、ってことですかね
残念ながらまだメカキンメタはまだいらっしゃらないです
劣化キンメタの空賊+砂で試してみますね
いつもコイン回収意識して使ってなかったです
ユーリンチーはまだ無理そうです
では金箱イベ終わる前に死んだ顔して1710回してきます
ありがとうございました


225:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:26:13 kk+AL8GG0
すみません。Atkって何ですか?

226:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:35:53 D5Q4qsLV0
>>225
攻撃力の事


227:iPhone774G 2013/09/07(土) 23:42:29 l12LMQcI0
>>225
attack=アタック/攻撃力のこと
ちなみにDEFはdefence=ディフェンス/防御力のこと
RPGとかでよく使う略語


231:iPhone774G 2013/09/08(日) 01:00:36 oHQN1ZYl0
>>226
>>227

ありがとうございました!

261:iPhone774G 2013/09/09(月) 17:49:33 85buIyjj0
レベル90くらいなのですが、最新ステージはメカがフレに居るときしか進めず、☆2の武器をMaxにすることくらいしかやることがないです。
剣とガンマンと杖はステージで穫れる☆4まで強化は終わっていて、キャラは
スナイパー
ガンマン
仕事人
忍者
空賊+1
がでてます。強くなってステージ進めたり、イベントのステージ5で勝てるようになるためにこれから何したらいいでしょう?集めにくくなってきたチケ使ったら空賊が2連続出て途方に暮れてます

263:iPhone774G 2013/09/09(月) 18:10:54 U7gi5Bj40
>>261
マジレスリアルラック無いなら課金
無課金ではチビガウ倒せるまで育たない
必ず頭打ちになる
このゲームは基本職だけでクリアできるステージ構成なんでメカに頼ってるうちは本当にクリア出来たとは言わないよ
無課金貫くなら育成効率なんて考えず出る武器は全部5まで育てるしかない
まだ90じゃんやることいっぱいあるでしょ
完全無課金でレベル200のatk40k行くんだから
その内新コラボくるよ


265:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:05:17 sT0WUqXJ0
火力のあるお供はどれになるんでしょうか?
ボスが倒せないのでお供を鍛えようと思うのですが、あまりお金がないのでキャラを絞ってあげたいんです

276:iPhone774G 2013/09/11(水) 09:03:58 pZmHmmeC0
初心者の俺にとって、宝船5倍&強化OFF旨すぎる。
ところで宝船の出現時間てみんな同じ時間なの?

277:iPhone774G 2013/09/11(水) 11:23:02 /09jIcDTi
>>276
http://kerihime2.fgame.jp/index.php?%E5%AE%9D%E8%88%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6


301:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:23:37 Sciql8740
あのー乱入キャラがノーマルバトルの残り火でヤラれてバトル終了ってあんの???

302:.jp/.j. 2013/09/12(木) 15:28:50 PWDbDpJa0
AndroidからiPhoneに引き継ぎ出来ますか?

303:iPhone774G 2013/09/12(木) 15:44:02 OnZU1l6Ii
>>301
質問の意味がわかりません

>>302
できたはず

305:iPhone774G 2013/09/12(木) 17:33:11 Sciql8740
>>303
乱入きたらバトル画面に行く前にあんぎゃーきて終了したw
金箱3つ落ちたw何が起こったのかさっぱりわからなかったから
あるとしたら>>301のケースかなと。ノーマルバトル終了時に
空中に放たれた矢が乱入キャラに当って終了したかと思った。

316:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:20:57 0Spxd52G0
仕事人と空賊って使いどころが無い!

319:iPhone774G 2013/09/12(木) 23:55:46 JjCGM1uQI
メカを持っている人に聞いてみたいのですが、
お供として連れていってますか?
レベルはどれ位上げてますか?100ぐらいですか?

320:iPhone774G 2013/09/13(金) 00:21:45 bgY1+i1J0
>>319
お供にはしない。フレは大歓迎。個人的にはレベルは1のまま。
一般的には101まであげる。クエスト欲しいなら150まであげる。


322:iPhone774G 2013/09/13(金) 01:28:42 xCd5mg8N0
>>319
俺は1だわ


333:iPhone774G 2013/09/13(金) 09:49:06 TdIzoLnwP
手っ取り早くレベル16にしたいんやけど?

334:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:23:52 VocDXeGSi
>>333
適当に1時間くらい遊んでれば16くらいすぐだ
装備だけはちゃんと変えろよ


335:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:24:49 f+vkp6jp0
>>333
チュートリアルが終わらせるだろ
イベントエリアの甲殻賃貸カニパレス登場!!に行って金の宝箱をゲット
このアクセやドレスの経験値を稼ぐ

少し強いからフレンドを募集しておけよ


339:iPhone774G 2013/09/13(金) 13:22:06 TdIzoLnwP
>>334
らじゃー

>>335
まだチュートリアルっぽいとこだが
レベル12まできたは

やたら重くて無反応になんのは仕様?
AcroHDなんだが

391:iPhone774G 2013/09/14(土) 09:09:09 BsafWcyC0
未所有のキャラがメカ、忍、盾なんだけど、一番欲しいのがメカなんで今回のキャラぐんちゃんにプレチケつぎこんだものか迷ってます。
ドレスも鍛えたいからドレスゲリラにも使いたいし…
盾はアレだけど、忍はステ上げ以外にわざわざ狙う価値ありますか?

397:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:01:16 gO1Z2acQP
フレを見てると主人公が騎士じゃない人がいるんだけど、これは後から自分も変えられるの?

398:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:12:06 AQd+YAes0
>>397
剣士以外にも魔法使いなどがある
武器の変更で見た目も変わる
ただし、刀を装備するにはセキメンがメンバーにいることが必要など
装備するには対応した武器を使えるメンバーが必要


399:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:12:06 xnLmc9qs0
>>397
とりあえずチュートリアル終わる頃にはわかるから頑張って16まで上げろw


400:iPhone774G 2013/09/14(土) 16:13:04 Agzei/tH0
>>397
武器を変えるといわゆるジョブチェンジできる
初期キャラ(弓槍杖)なら武器変えるだけでいい
それ以外のキャラはプレミアムスロットからまずその職のキャラを入手してから、武器を持ち変える


404:iPhone774G 2013/09/14(土) 17:43:52 gO1Z2acQP
>>398-400
まだこれチュートリアル終わってなかったのか…
とりあえずレベル上げれば良いんだね
ありがとう

407:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:22:09 q46NbAfb0
パズドラのために始めたからテキトーにプレミアム3回回したら
雲払いの弓とバタフライステッキと空賊が出てきたんだけど
これって運良い方なの?

408:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:25:58 AQd+YAes0
>>407
とりあえずメンバーは被りでなきゃ当たり


414:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:35:08 U2DxhJsD0
宝船はいつもケリ数ギリギリになるんですが、みなさんはどうやって攻略してますか?

441:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:16:47 bre4pzgZ0
金箱60maxのドレスとコイン870maxの持ってて
金箱20(未強化)とコイン350(未強化)あるんだけど金箱とコインどっち先に強化したほうがいいかな?
金も強化石もすくないから当分どっちかしか強化できない

444:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:50:32 0AXK09zJi
>>441
メロメロと陽炎ってことかな?
そうなら、俺だったらメロメロ上げる

当面はドレス強化に追われるだろうから、後々を考えると金箱UP期間にドレゲリジャブすることを前提に考えるとメロメロ

加えて、金箱ドレスの数値高いのがあればアイテム売って金策できるからね


448:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:35:25 iVRddjE90
質問です。
ケリ姫Sで初めてプレチケ買おうかとおもってVプリカ買ってパズドラと同じように手続きしてみたんですが
いざ購入「○○枚/○○円」購入のボタンを押したら画面が切り替わって
普通なら確認画面の上購入って表示になるんですが、ソレが出てくる前に
「問題が発生しました、ケリ姫Sを終了します」という表示が出て
「OK」もしくは「レポート」の選択を求められます。
「OK」を選択し続けても上記が繰り返し出るので「レポート」にて説明を入力後送信し
画面を戻すと通常の購入画面になりますが、そこで購入ボタンを押すと今度は
「問題が発生しました、GooglePlayを終了します」という通知が表示され、
OKボタンを押すとゲーム自体が強制終了します。
原因及び解決策を知ってる方いたら教えていただきたいです…
因みに問い合わせメールも送って確認を求められた再起動、通信状況、
端末のメモリに関しては問題無さそうです。
再インスコしても見ましたがダメでした、スマホはN-04Dです。
パズドラの方は大丈夫かと魔法石を試しに買ってみたら、そちらの方はいけました。

451:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:35:53 REQXf5As0
>>448
同様の報告いくつか上がってるし
エラー落ちの多いケリ姫のアプリが原因だと思う
元のアプリがエラー吐いて落ちてるから
GooglePlayでも上手く課金が出来なくてエラーになってる
運営に言ってもまともな対応してくれないけど
何度か試したら購入出来てたって報告もある
対応策自体は現状だと無いと思われ


470:iPhone774G 2013/09/17(火) 13:02:28 PwSDl9c70
クリアボーナスでチケットでスロットが回せるという表示が出たとき
2枚で1回と表示されてますが以前からあるただの誤りでしょうか
当然移動した先では5枚1回になります

475:iPhone774G 2013/09/17(火) 14:46:01 J5fiZlxp0
Lv80台後半で☆3金箱ドレス(max66)、☆4コインドレス(max1150)所持の
2週間目の初心者です。10月中頃までにドレスぐんチャンが来たらスロット回そうと思ってます。
イベントでざくざくコインが貯まることもあって、上記ドレスの強化にも手をつけようと思えばできるのですが、
スロットを回した際に上記よりも良いドレスが当たる前提とした場合、
今は強化を我慢してコインを貯めておいた方が良さそうでしょうか?

なにぶん通常時のコインの貯まり具合がよくわからないので強化に躊躇しています。
今はすごく貯まりやすい時期でしょうか?それとも結構な頻度でこんなイベントがありますか?

476:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:05:44 nEhcXOG70
>>475
イベントは毎月何かしら理由をつけて来てるけど、最近は明らかに高レベルを対象にしたものと初心者向けイベントと二極化してる感じ
今やってるイベントはかなり初心者向けの内容なんで、今のうちに普段使うメンバーの強化とか、スキルレベルの強化とかは最低限やっておいた方がいい
ドレスについては好みだけど始めて2週間なら不定期開催のぐんちゃんよりは
満遍なくドレスが当たる今のイベントの方が良いかもとは思う
途中をすっとばして最上位のドレスを狙いに行くなら近いうちに新ドレスが実装されるはずなんでその後のぐんちゃんまでひたすら待ちで


478:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:30:35 5XohaJimi
>>475
金箱とコインの両方のドレスを持ってれば大体の期間でイベントをやってるからコイン自体は稼げる
それよりも問題はドレスの強化石が足りなくなる事だと思うよ


477:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:22:59 J5fiZlxp0
>>476
なるほどー。
次回が高レベル向けならしばらくは初心者が稼げるのは来ないかもですね。
スキルとメンバー強化もほぼ終わってしまい、貯金が出来てきたところなんです。
プレチケ買うお金も無いんでコイン貯めながら、ぐんチャン待とうと思います。


479:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:31:51 nEhcXOG70
>>477
ついでに予想だけど、9/23からユーリンチーが再登場するけど、これに合わせた形で金箱ドロップに関連したイベントをしてくる可能性が高い
ただこれだと明らかに高レベルのユーザーを対象にしてるので、金箱ドレスを着て1-7-10などで武器を大量に手にいれて売ると初心者でも結構稼げます


480:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:45:46 J5fiZlxp0
>>478
>>479
ありがとうございます。
この前の金箱ドロップイベントは金箱ドレス無くても結構落ちたので
金箱ドレスで回せばたしかに美味しそうですね。
強化石はたしかに今もほとんど持っていないので、
スロット回す予定ならそれまでは強化は控えようと思います。

483:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:10:46 MLri0SUj0
エンジニアほしいんですがスロットにでますか?あと、激レアドレスを強化するにはどうすればいいの?一億コインとか無理!

484:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:16:04 nEhcXOG70
>>483
出るよ
あと、ひたすらコイン貯める
無理なら今すぐやめたら?たぶん引き返すなら今


485:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:17:15 +ARjZCIE0
>>483
エンジニア?メカニックか?
一応いつでも出るけど確率は低い
たまにキャンペーンで確率アップするときがあって、その時を待って引くのが基本

ドレスについては単にそれをやるしかない
安く済ませるには、ゲリラ通いして強化ポイントができるだけ高い素材を使う
常に強化に励むのではなく、稼げるキャンペーンや強化費offを狙って資金を貯めておく
(ただし強化費offは少し前のアプデで強化費そのものが1/10くらいに見直されたので、たぶんもう来ないと思う)


487:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:22:40 XUimE+YSi
>>483
一応言っとくけど、☆4とか☆5のドレスでも体力or攻撃ドレスなら序盤は+0の時だけ経験値入れてあとは手を付けないのをオススメします

イベント含めたステージ全部やり終わって無料強化アイテムも全部無料強化が終わって、☆3以上の武器も全部強化が終わって他に☆3以上のアイテムで全く強化するものがなくなってから手を付けるくらいで丁度いいと思う


489:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:26:32 MLri0SUj0
>>487
強化できるのからってわけね!オッケーありがと。


486:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:19:57 MLri0SUj0
>>484>>485
ありがと。まじコインためるのかw大変なんだなゲームの世界も。

495:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:05:34 Z/B0TjYM0
金箱ドレスを+5にしたいのですが
何分強化にお金がかかるので手持ちのドレスを強化してしまって良いものか尻込みしています

手持ちで一番効果の高いドレスは
クラクラダンスドレス(金箱+15) なのですが
+5まで上げる価値はありますか?

496:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:14:44 amn7jIQW0
>>495
クラクラ→+5で90
現状一番高数値★5+5で132
これで繋ぎとして使うかどうか決めれば良いかと


506:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:12:01 MHYQUsqM0
スレの流れを見た感じ後半は攻撃力のドレスはいらなくなる感じですか?
3回くらいリセマラして★5攻撃ドレス ★4防具 ★3魔王の大剣パターンきたけど微妙かな?

526:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:05:26 pHT+k9v1i
TwitterやらFBに投稿しますか?の表示をキャンセルしてたんですが、あとからすべて投稿するにはどの手順でやればいいですか?

527:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:28:46 W/hf8k5J0
>>526
無理です。
その時に投稿するしかありません。


529:iPhone774G 2013/09/18(水) 09:36:54 jU/qOoKi0
>>526
キャンペーン来たらアカウント作ろうと思ってるけど、称号の数だけ投稿ってめんどくさそう
まとめては出来ないだろうし


561:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:27:11 Cqw9iFf30
キンメタ無課金だとあまり強くならないと所々で見かけるんですがドレス、キャラが少なければそちらを優先したほうがいいんでしょうか?

562:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:40:35 7iHj8SNy0
>>561
そんなことはない
同時平行で育成できる

キンメタ持っているなら例え+0のキンメタでも
ドレスなど未強化アイテムをMAXにすれば主人公のレベルも上がる
キンメタは最優先で主人公のレベル+5
まで上げること
中盤からは火力がやや足りなくなるはずなので
機会があれば今回のパズドラスロでチャレンジして
キンメタ+を狙うという手もある


563:iPhone774G 2013/09/18(水) 23:46:32 cr6mKaha0
>>561
キンメタの強さは+とレベルによります。
無課金ではどちらも低くなりますので本スレで出てるような運用はできません
攻撃範囲が広いのを利用したコイン回収と簡単なステージの雑魚散らしには使えます

キンゴルは攻撃が弱いうえに+777コイン増加するだけ
課金層はアイテムが豊富にあったり、お供のレベルが高く費用がかかりますので有効ですが
無課金ではなくても構わないと思います

パズドラスロを回すということは主人公、キャラともに影響しないので無課金はほどほどに抑えたほうがいいです
あまりパズドラ回すとユーリンチーすら倒せなくなる可能性も出てきます


564:iPhone774G 2013/09/19(木) 00:12:23 catTJ04s0
>>562
>>563
参考になりました。
始めてあまりたってなくリタマラに抵抗ないので回してみたいと思います。
長文で詳しく書いて頂きありがとうございました!

611:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:11:04 T70Yf8HB0
お供は使えないイメージが強くてキンメタしか上げてないんだけど、お供のメカ(マッド)って使いものになるかな?
上げてる人どんな感じでしょう?

612:iPhone774G 2013/09/20(金) 01:22:52 CLigdvYDi
>>611
LV1のまんまだなぁ…
ちなATKどんくらいですか?


614:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:03:23 Vt3cVF770
>>611
マッドは試しにLv250まで上げてみたけど火力が弱すぎてスタメンで使えない。
複数のメカが必要ならフレンドを頼ったほうがいいかな。


622:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:26:04 Oua3IOHY0
できるだけ無課金でいきたいLv95、プレチケ残80。
ステージクリアで獲得できるプレチケは後100枚ほどだと思われます。

スロットはドレスぐんちゃんまで待とうと思ってたけど、
誘惑に負けて5回回したら金箱108ドレスとコイン2010ドレス。
無課金で上記の強化すらままならないですが、
性能は上の下程度なので上位ドレスぐんちゃんきたら
やっぱり引くべきかと迷ってます。
それとも次はメカぐんちゃんまで待ちがベストと思われますか?
(現面子:侍空銃盾忍)

623:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:40:27 UkwnWEwm0
>>622
まだどちらも育て切るには辛いステータスだろうからとりあえず育て切ろう
ドレスはそれからでも遅くない
何でかって言うと月1でおニューのドレスが3種ずつリリースする
その後ドレぐんがあることが多いので必要だと思ったらそれでいい
なのでキャラ中心でいこう
無課金はキャラがいないと育てるアイテムが足りなくなって頭打ちになる
っていうか上の下でも無課金にとっては上の上だからねそのドレス
ちなスターローズは雲の上な


624:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:42:05 rZUgBSRoi
>>622
個人的な意見ですが…

ドレスはそのままでいいんでない?
金箱108と132では、空賊ステージみたいに数がボロボロ落ちるステージ以外はそんなに効果が体感できないと思う
コインはちゃんと効果が体感できるけど、その効果は知れてる

キャラはメカ狙いってよりも職種を、増やす方がいい気がする
持ちキャラ見ると前回・前々回のぐんちゃん回したのかな?
次にスペシャルぐんちゃんpart3が来るなら全部未所持キャラだろうから、そこで回すのはいいと思う。そこでメカ出るかもしれんしね


625:iPhone774G 2013/09/20(金) 09:54:41 Oua3IOHY0
>>623
>>624
ありがとうございます。なんとなく感じが分かりました。
メカに限らず、キャラぐんちゃん待ちが良さそうですね。
チケが無ければ課金しちゃいそうな勢いでハマッてて
特にスロットの誘惑は半端ないので忍びの心で頑張りたいと思います。

629:iPhone774G 2013/09/20(金) 10:04:50 rhC3KBo00
無課金だけど最終ステージの7.10クリアしたらやめるよ。火山の次の次で終わりでしょ?なんとかなる?

633:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:42:41 MiNyNhrCi
黄金の半身鎧を手に入れれたのはいいんですが、強化費用が全く追っつかず+1で限界になっています。
そこで、繋ぎにドラピュタを強化しようかなと思うのですが、それとも半身鎧強化を優先した方がいいでしょうか?

634:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:43:49 68ck13on0
最近初めて課金しようかと思ったんですが
今回のおまけに付いてくるドレス目当てで買っても良いもので?
序盤に金箱+19とか言うドレス(登山服?)引いてるんで、黒キャミは必要ないでしょうか?

キャラを全く引けなかった所、侍を引けたんですが刀は鍛えるべきかどうかなども
お勧めされてるようなんですがこれは攻撃力が強い、ってことでいいんでしょうか?
動きが面白いんで仕事人も欲しいんですが、あまり強くなんですかね…

638:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:57:27 jZObNdXl0
>>633
ドラピュタも+3辺り以降は費用がかさむから何とも言えないけど
すぐに強化したいんだったら装備強化をやめてレベルに合った稼げるコースで金集めるといい
明日明後日のドレス下痢でプレチケ使って強化石集めるといいかもね

>>634
クライミングウェアは終盤まで使える優れもの
購入特典のドレスはMAXボーナスの餌と考えればいい
必要か必要ないかで言えば特に必要ではない
侍は障害物無視の横移動で火力もあるから使いやすい
仕事人は自身の火力が高ければかなり使える

639:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:58:12 7KbPbOk5i
>>633
>>634
ドレスには2つの目的があって、補正値の恩恵を受けることと単純にステUPができることです
なので、強化の優先度はさておき、取れるドレスはできるだけ取った方が無難です

高レア度ドレスは強化費がバカ高い(と言っても相当安くなったのですが…)ので、無料強化できるもの(=ドロップするもの)以外で強化が辛いと思ったら中程度のドレス育成を挟むのは有効だと思います

あと、ドレス強化は☆3以上の強化石を使わないとやってられないので土日ゲリラである程度は石をとってきた方がいいと思います

640:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:10:33 fb4oB1cz0
>>634
キャミはドレス性能的には大したこと無いけど、Maxボーナス欲しいとかコレクターならどうぞ
侍は強いよ
メカ、キンメタに次ぐ当たり


642:iPhone774G 2013/09/20(金) 14:44:17 68ck13on0
>>638>>639>>640
ありがとうございます
ドレスは補正値目当てが定石、登山服や侍は当たりのようですね。
当分は鍛えられそうにない桁だったのと、まだ金箱の恩恵が実感できないんでしばらく放置かも
侍は高さ調整がちょっとむずかしいですがヒット数とダメージが頼もしいですね

仕事人は範囲に巻き込むと複数に乱舞するのが楽しいので、できればゲットしたいですが
無課金でも遊べてるのでドレスも含めて、別のキャンペーン等あるようだったらそちら狙いにしてみます。

646:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:52:23 XVX1iOlz0
>>638>>639
地道に王冠あつめるとします。ありがとうございました

651:iPhone774G 2013/09/20(金) 22:55:39 DXUOurLr0
質問なんだけど、AndroidからiPadへデータを移したんだけどAndroidのほうにデータ残ってて、このデータ削除しちゃって大丈夫なの?

667:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:16:13 Bszjhfpni
今atk3万くらいなんだけど油淋鶏のランク5
っていけますかね?

669:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:31:09 /KmtiYNK0
>>667
フレンドに依存しないと相当きついんじゃないかな
自分と同じかそれ以下のatkのフレしかいないなら厳しいかと


678:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:45:54 +pHqibLki
無課金でキンメタキンゴルが出ずにメタドラだけが+8になっちゃったんですが、
育てる価値あるんですかねぇ…

690:iPhone774G 2013/09/22(日) 02:35:07 au/tfPFS0
再起動したらいきなりデッキが3から1になっていて、
アクセサリ未強化が+3になっていました
こんなバグ報告今までありましたか?

700:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:37:32 nPrban+20
146 さんがコイン集めで
初級1-7-10
中級ユキオ・ドラピュタ・ガーゴイル
上級ユーリンチー
と書いてますが、中級以上のやつは金箱アイテムの売却益で集めるということですか?

701:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:49:22 GdT0QhQT0
>>700
ランク5+金箱キャンペーン前提の話だね
ユーリンは入場料高いし敵も強いけどドレスが250万アクセが100万で売れる
自分は入場料差し引いて一回で1200万稼げたこともあるよ
いい金箱ドレス必須だけどね
みんながユーリン言うのはこういう訳
中級は50〜400万、多くて800万だった


702:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:50:22 Q/V4wNJ+0
>>700
1-7-10はボスドロップ金箱一個が10万、乱入だと15万なので
全部ひとくくりに金箱一択です

王冠で集めたいなら、4-7-10とかの方が実用的


703:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:04:32 nPrban+20
>>701-702
やっと理解できました
ありがとうございます!
コインだけだと毎回赤字過ぎて首傾げてました…

744:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:49:43 pg0/VQo40
今レベル100だからリセマラは出来ないけど、
キンメタは何としても取っておいた方がいい?

745:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:50:18 h7pt+YvE0
>>744
レベル100なんてすぐ戻れるし
無課金なら枠3つまであるんだから他のスロットでリセマラすればいい


752:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:42:46 WKZOsuuH0
スナイパー弱すぎるんだが。攻撃力800も差があるのに。剣とあまり変わらない。

768:iPhone774G 2013/09/24(火) 02:46:02 SKtqZsRoI
パズドラガチャでキンメタ欲しくて無課金レベ85、初めて二週間、廃プレイして貯めてたチケット65枚分全投入して、すべてメタドラ+コインなんだが…。
さすがにひどいだろ…。

776:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:23:59 mbqWjIGq0
>>768
確かにちょいきついかもしれんが、そんなもんなんじゃね?俺無課金レベル125(現在プレイ開始より一週間ちょい)

パズドラスロットにチケット100枚くらい投入して
メタドラ+10(+10のステにビビる!現在準主力)
キンメタ+2(現在主力)
キンゴル(こいつが出るまでマジ長かったのに宝船要員)
パズドラスロットで出た金5000〜8000万程度かと

ちょい前の侍忍盾3倍で侍リセマラで始めて忍者+1、エスパー、☆4の剣1、☆5のドレス1、あと屑ちょい

チケットガンガン集まるゲームだし大丈夫だろ…執行者とメカニック3倍早くこい…と思ってる(現在チケット90枚ちょい)、
がこの先チケット足らなくなるんだろうな…(イベントステージもチケット回収急ぐとかやってるし)

それにこんな回し方してるしスロット限定☆3〜5の武器が少なくて攻撃力低いんだろな、俺。パズドラスロットはお得だが考え物と思うわ


777:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:34:48 QPxRUkMR0
>>776
無課金でなんでそんなにチケットたまるの!!!?


792:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:28:39 5Soh9g8p0
ぐーんチャンスの飴色ティアードレスってwikiに書いてないけど桔梗色の浴衣ドレスのさらに上位版ですか?

824:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:25:19 LO7/Xu4m0
フレスロのキャンペーンっていくつか種類がありますか
今やってる強化アイテムだけですか

825:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:29:04 7apT3PU20
>>824
大昔に通常ステージのボス武器が出るイベントがあったけど、全く出なかった
実質的に今のイベント以外はないものと考えたほうがいい


851:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:07:18 yAxWs3Uk0
フレチケは今が使いどき?

今よりいいの前に来たことあるの?

853:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:09:11 +qKLqVoGP

865:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:17:24 1TeMv6oTi
武器の種類が追いつかなくて逆にアクセが増えすぎて今LV75 atk4211 HP4857
追加メンバー ハープ 空賊 忍 メカ にメタドラとキンメタがいるんだけど武器の
ぐんちゃん待ちでHP増やすか低☆の武器を追加メンバー分も育てるのとどっちが
いいんだろう??

866:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:19:06 kcGOGSSu0
>>865
とりあえず☆2の武器を全部強化してみれば?


867:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:24:21 MFMn3AWN0
>>865
どっちでも良いと思うが、☆1はさすがに後回し。
ただ、次狙うのは武器ぐんちゃんよりも
ドレスぐんちゃんかメンバーぐんちゃんだと思う。
武器・アクセぐんちゃん行ってよいのは
メンバーもドレスも充実してる人だけじゃないかね。


868:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:26:34 NRKo6qQ50
>>865
今や倍以上増えたアクセはそのままガン無視でatkと離れすぎないように
金はいくらあっても足りないからお金貯めて素材ためてドレス育成
自分が865の頃は☆3ドレスのために曜日乱入ドレス狩りして億貯めてたからこうやってたんだけど


869:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:36:25 1TeMv6oTi
>>866-868
いいアドバイスありがとう
☆2もまだ強化できるやつたくさんあったから頑張るわ
土日のドレス乱入で金策もいいんだね、知らなかった
LVから言うとatk HP のバランス的にはどうなのー??
とりあえず今回のぐんちゃんで浴衣、阪神は引けたから
金箱ぐんちゃん待ちでチケ温存しておくわ
金箱ドレスはブルーローズしか持ってないから尚更ね

871:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:51:17 kcGOGSSu0
>>869
昔とは基準が違うので最近のテクニカルやイベントのアクセサリーを全部強化してくと自然にATKATK=HPくらいでキープできるんなら頑張ってるんじゃないかなあと
まだガーゴイルを回すのも大変そうだから
2-7-10とか3-7-10までかな
氷河、わたあめは強いフレがいるなら
行ってみては


880:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:14:39 bFwFL90x0
無課金Lv90、キャラはキンメタとメカが出現していて、レアドレスは桔梗浴衣のみで金箱ドレスはありません

手持ちのプレチケが30枚(残りの取得見込みも30くらい)程度なのですが、このまま進めていっても現況のステージを全てクリア出来ますか?
それとも、キャラやドレス目当ての課金が必要でしょうか?

イベントステージなどを試しにやってみて、あまりにも難易度が違うためにふと疑問に思ったもので…

883:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:26:24 kcGOGSSu0
>>880
要所を押さえているのでそのままチケットを貯めて先は長いだろうけど金箱ぐんちゃんまで待ったほうがいいと思う
待ちきれないならドレス超絶あたりで
金箱ドレス引けなかったらちょっと厳しいけどやり直すのも惜しいかな
無課金レベル90だとATK4k-5kくらい?
自分と同レベルのフレを連れてく前提なら
ランク1で砂漠がギリギリかなあ
イベントステージも厳しいはずなんで
☆1は無視して☆2以上の武器やドレスを強化していけばATK10kくらいにはなると思うんで、地道に持ってない武器を集めるのと強化出来る武器ドレスを強化で良いと思います
atk10kくらいまで成長すれば、ガーゴイルのランク5とユーリンチーのランク345以外は回れるんじゃないかな


897:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:51:54 sNGFqLb20
まずはテンプレと公式参照
それでもわからず質問する時はLV・atkの数値を添えてください
テンプレはスレが立った時点での情報です


【用語】
・ゴルドラ→ゴールドラッシュキャンペーンの事。金箱アップとコインアップが同時に行われるイベント
・セタスロ→七夕イベントにて行われた限定武器+ドレスのスロット

【スロット系】
・プレスロの当たりって何?→NEWのキャラ>金箱ドレス=コインドレス★5>同★4>同★3>武器>>>>アクセ>>>>>>>>かぶりのキャラ
・プレスロっていつ回せばいい?→ぐーんチャンスという特定アイテムアップのイベントがある。キャラ・コインドレス・金箱ドレス等ジャンルで分かれているので欲しいものを待って回すべし。かなり出やすい。
・フレチケはゴミ?→フレチケから強化石が出るイベントがあるのでそれまで溜めるのがいい。アイテムの数に上限はない。
・リセマラはするべき?そのタイミングは?→(ごめんおねがい)
・○○(キャラ)は強い?→それぞれ生かせるポイントがあるのでどのキャラも弱いとは言えない(レベルを上げるにはキャラが必須のため)。強いキャラを狙うならメカ・鎌・侍を狙うのがいい

902:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:07:29 BmQyPZmo0
>>897
ひとまず乙乙
>>2のような改行入れたQ&Aが見やすくていいかな
後は1-7-10みたいな書き方だと初心者はそれって何?って質問すると思うから
草原7のテクニカル10みたいな感じで書くと親切かも
キャラは強い?の部分はWikiのユニットに誘導するとかもいいかもね

・リセマラはするべき?そのタイミングは?
→目当ての物を引くまでに時間がかかるのでそれでもいい人はやるといいかも。
パズドラスロットやキャラ超絶(ぐんちゃん)が来てる時が狙い目

とかどうかな

928:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:21:15 rADosx560
>>897
質問の内容によっては所持ドレスや強化具合、所持キャラの情報なんかも欲しい
質問内容によるので必須ではないと思うけど、必要になる事が多いので


917:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:11:00 CDRN5AFF0
洞窟7-10のケリ数12以下とかどこをどう工夫してる?

918:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:24:12 Aeu0gwnk0
>>917
メカメカメカメカメカメカメカメカメカで9ケリ


921:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:38:50 mbA5XfmO0
>>917
鎌鎌でダメならAtk足りないだけ
強化して再挑戦だな


922:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:51:30 Ixv2FOlG0
>>921
鎌もいない……
メンバーが刀刀弓槍銃杖爪で条件満たしてクリアは無理そうだな


923:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:02:55 wgECHrrP0
>>922
初期キャラのみでも余裕でいける
単なるATK不足だよ


919:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:28:56 hKBZ6TpG0
>>918
メカ万能説ワロタ
メカ出ねぇしフレ頼みだな……


936:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:11:25 /HHaSfTr0
ドレスゲリラまだrank3で週末にやっとrank5行けるようになります。
今の金箱upイベント中に何回くらいrank5回せば☆3強化石30個貯まりますかね?
金箱+はフレと合わせて110〜130位です。

937:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:22:49 GAGl9Bkq0
ラグオデの最後の竜巻やっかいですね…
Atk1万で、金稼ぎ目的でRank5回すのは効率的といえますか?
あと竜巻攻略のオススメ武器ありますか?侍とスベーダーしか出てません

938:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:33:59 VSJSxzDPi
>>937
ATK10kではクリアも出来ない可能性が大てか、ザコ敵も倒せないと思う
ザコもボスも含めてレベル260くらいだったと思うよ

あと、ラグオデでどうやったら金が稼げるのかも謎。タリスマン1個12万だからね
金稼ぎなら素直に1-7-10回すのオススメ


941:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:04:46 hShOIBvT0
>>938
おっしゃる通りRank5全く歯が立ちませんでした…


939:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:50:51 BmQyPZmo0
>>936
2人合わせて100ちょいだとよくて3周悪ければ10周くらい必要かと
☆3ではないが☆4の出る乱入の有無でまた変わってくる

>>937
1万じゃ4もきついと思うんだが…よく4クリア出来たな
正直金なんて稼げないというか
5回せるならユーリンチー回した方が遥かに儲かる
竜巻攻略は耐えられるなら侍、耐えられないならスナイパーでいいと思う
弱点攻撃してれば勝手にめり込んで手前に戻されないし

940:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:01:26 hShOIBvT0
>>938-939
Rank4はAtk1万侍2人とキンメタで☆3つとれたんですがすごい非効率なことしてたんですね…
アドバイスありがとうございます!

944:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:09:32 /HHaSfTr0
>>939
ありがとうございます。
金箱up&強化費オフ中に上位を強化してしまいたいと思い、
rank5回すチケを見積もりたかったんです。
意外と集まりそうなので少し安心しました。


960:テンプレ案5 2013/09/26(木) 20:46:05 D3eRdjQw0
【稼ぎ場所について】

各最終ステージテクニカル10(1-7-10〜5-7-10)
ボスが10万で売れる金箱武器を落とす
乱入ボスの落とす武器は15万なので安定はしないが中盤までは稼ぎ時
草原〜雲海まで箱から出る武器自体の値段は変わらないので
良い金箱ドレスを持っているなら1-7-10を回すのが楽
王冠やレア敵によるコイン効率は結構差が出る
経験値も稼ぎたい場合は適正レベルのステージへ

宮殿以降のステージ
テクニカルが未実装で、7ボスの金箱が☆2でゴミ値
ドロップするコインの額は5-7-10=8-6-5なので、
金箱の期待値を考えると無理に回る必要はない
火山以降は各マップ2ケリ以内でクリア出来ないと
ステージギミックで操作出来ない時間が増えるため効率が下がる

イベントステージ
高数値(100以上が目安)の金箱ドレスを所持
かつ最終ステージ(〜ウパルパーは10、YUKIO以降は5)を
安定してクリア出来るようにならない限り稼ぎに利用するのは無駄
基本的に金箱が出ないと大きな赤字なので
ドロップ率UPキャンペーン以外では無難に通常ステージへ行った方がいいことも

結論
迷ってるなら1-7-10
そうでないならレベルに合わせた7-10
イベントステージは自己責任で

tag : 強化 忍者 チケット 問題 普通 時間 能力

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
