--------(--)


2013-09-29(Sun)

【au専用】iPhone 5s/5c part38【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:47:28 4IGqy1vG0
■アップル公式
iPhone 5S
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
LTE エリアマップ 実人口カバー率 97%
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte

■日本向けモデル
iPhone 5s:モデルA1453
iPhone 5c:モデルA1456

■ワイヤレス通信方式
CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、
LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー

前スレ
【au専用】iPhone 5s/5c part37【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380266965/

5:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:22:25 6wYGTbde0
>>1おつ

16:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:30:42 4HLSwu+N0
>>1
乙!

22:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:55:23 s+AXH6T+0
auの現実
http://i.imgur.com/ssOVhFo.jpg
いくら電波良かったとしても、
糸電話。

45:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:37:59 ZfSXtbuG0
今までにどれ位の容量を使ったか分かるアプリ知りませんか?
それとも設定で分かる??

46:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:40:01 G1N3YqU80
これ待ちうけ解除がパスワードになってるんだが指紋認証にするにはどう設定するんだ

58:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:04:19 YLGyczpY0
すまん、禿げ使いだが教えて欲しい

auってアドレス変更して2〜3日で
元のアドレスに戻すとかできるの?

60:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:13:28 XCFSz8j50
>>58
できるよ


68:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:29:20 RHInZV8u0
iOS7は複数のアルファベットをまとめて大文字に出来ないのめんどくさすぎるな

73:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:34:27 FW6e02mH0
>>68
同感。早く直してほしいね。

個人的には、通知センター改善してほしいなあ。天気予報もテキストだけになっちゃったし、カレンダーとかタスクは他のアプリとも連携してほしい。
コントロールセンターは、個人的には超便利。曲を再生してない時でもミュージックに飛べればなお良い。


75:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:38:56 4gEMS5/+0
>>68
英語キーボードにするしかないみたいね。


87:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:54:49 TB9OgtSc0
>>75
横から失礼
Shift押しっぱなしにすると、楽に打てるね
ありがとう


88:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:57:01 xAuYXNbG0
>>87
シフトダブルタップで大文字固定


89:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:57:38 taEfNdcZ0
>>87 シフト2回押し


74:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:37:27 L53FAtnR0
電波の問題で5から5Sへの機種変更を考えてるんだけど、下取りプログラムのポイントは今の5の残積分にはあてられない?
あと4万ちょっと残積があって、下取り28000円+クーポン10500円があるから少し出すだけで残積がリセットされて残りは5Sの残積だけになるから気分的にも5Sを使いやすいんだよね。
5Sを使いながら下取りに出した5の残積を払い続けるのは気持ち的に嫌なんだ。

102:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:13:45 62yHe+s3P
>>74
クーポン期限のギリギリまで待って残債減らして5S買うしかないでしょ。
残債が38500近くまで減ればチャラだから。


100:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:12:08 DquGa+k10
auオンラインで20日8時丁度ぐらいに登録完了したのにまだ音沙汰無し(´・ω・`)
16GBシルバー機変クーポン無し。
16GBにしなきゃ良かったかなー。でも1万円安いし…。
待たされたぶん安くなったと思って気長に待つか。

105:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:14:20 TB9OgtSc0
>>100
16って、熟練者向けな気がする^^;
生産少なくて、メモリを効率良く使える人達が買ってるようなイメージが強いわ


122:100 2013/09/28(土) 11:38:58 JLpxddr30
>>105,106
熟練者ってわけじゃないけど、16GBで十分だと思ってる。
音楽、動画はiPhoneより音質いい別プレイヤー持ってるのでiPhoneには全く入れないし、ゲームもやんないから適当な便利アプリ入れるぐらい。
写真は撮っても別ストレージ移せばいいだけだしね。
なので安さを取ったんだけど、このザマですよw


128:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:44:35 eocJAtJn0
>>122
今時16GBと64GBで2マソも違うのはびっくりだもんなあ。
64(32)売ったほうが銭になるからそっちばっか作ってんでしょうね

じゃあ16GBラインナップに載せんなよと(´・ω・`)


106:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:15:58 5DcF/cjM0
>>100
動画入れなきゃ大丈夫
アプリはゲームでも数100MB程度で意外と大したことない
あと、カメラの録画は1080pでメチャクチャサイズ大きくなるから、プロカメラとか画質落とせるアプリで録画したほうが良い


108:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:21:17 rxeQSzFE0
音楽や本は全部クラウドで、撮影した写真と動画はこま目にPCへ移動するなら16GBでも余裕だよ

109:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:22:53 eocJAtJn0
>>108
そう思って16G予約したら、グレーでも全然届かなかったでござるのまき(´・ω・`)


118:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:32:27 taEfNdcZ0
>>108 小さいのはクラウドで良いのだが、動画はサイズがでかいからその都度ダウンロードてきないから2〜3個は入れて置かざるを得ない。


124:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:41:55 s+AXH6T+0
電話帳を韓国にバラされる
LINEなんか使うかボケw

126:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:43:37 OkPfB1O+P
>>124
そうだよな
今時はカカオだよな


148:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:55:12 s+AXH6T+0
>>126
どのみちLINEやらカカオなんて使う
ガキと性欲サルはシネ。


131:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:48:07 ZqP9uyj70
>>124
お前が使ってなくてもお前の番号を知ってる奴がLINE使ってたら一緒だよ
全員セキュリティの設定してるわけないし


154:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:58:03 s+AXH6T+0
>>131
LINEとか使う様な底辺と
付き合いないから。


159:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:00:58 ZqP9uyj70
>>154
そっか、友達少ないんだな
かわいそうに


179:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:14:14 PIiDN0UB0
>>159
LINE使用有無と友達の多さって関係あるの?
友達が多かろうが友達の質が高ければLINEなんて使わんけど
LINEを使うってのは友達の情報を勝手に他人に預けることでしょ?


130:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:46:48 a5SsQJpk0
彼女とお揃いで5s買った俺は普通にFaceTimeですわ

135:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:50:01 5DcF/cjM0
>>130
俺は惰性でskype使ってるわ
毎日何時間も話す相手に電話とか考えられん
ただでさえLTEになってどこも通話料上がったのに


同時通話ってうるさいSoftBankユーザーこそ電話使ったことなさそうだな
そりゃそうか、勝手に切れるんだし使い物にならん


138:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:51:57 ijLnIzkb0
親に黙って5sに分割機種変したらばれて殴られた(´・_・`)

144:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:54:20 OkPfB1O+P
>>138
倍返して半殺しにすべき
いや、息の根を止めるんだ
殺られる前に殺るんだぞ、いいな


145:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:54:41 TB9OgtSc0
>>144
こらこらこら^^;


151:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:56:09 OkPfB1O+P
>>145
平和ボケだな
先に手を出してきたのは向こうだぞ
正当防衛じゃねーか


155:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:58:19 GJ7czF/M0
>>151
過剰防衛


161:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:01:08 TB9OgtSc0
>>151
相手が他人やったらやっとるわ^^;
自分の場合、父親が既に死んだから、どうしようもないけど、たまにムカつくこと思い出すと殴りたくて仕方がないw


164:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:02:32 OkPfB1O+P
>>161
たまには墓参り行ってやれよ


174:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:11:35 Zx8nrLFj0
自分の情報漏れるのは致し方ないが、自分の持っている他人の情報を垂れ流すのが
個人的に「ないわー」なのでLINEは入れない、絶対に

しかし、携帯の番号やアドレスって、本当に誰にも教えてないやつでもなぜか迷惑メール
だけは届くのはどういう仕組みなんだろうかね

178:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:13:34 5DcF/cjM0
>>174
キャリアが漏らしてるから


「@i.softbank.jp」宛の迷惑メール急増が話題に--ユーザーができること

 筆者自身は8月19日ごろから徐々に増え始めており、
1アカウントあたり1日1〜4通程度のスパムメールを受けはじめた。

複数の端末を所有しているのだが、まったく外部に知らせていないアドレスでさえも同様に届く。
http://japan.cnet.com/mobile/35006361/


182:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:16:14 2W4quHuM0
>>174
単純に他人からもれてるんたろ
100人アドレス教えて一人でもLINE入れたらそいつの情報はサヨナラ
LINEだけじゃなくいろんなアプリ入れてたら漏れてるだろ
Androidなら余計に
守りたいならまず自分含め全員ガラケーにするべきじゃない?
スマホ自体持つことがナンセンス


184:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:19:45 Zx8nrLFj0
>>182
>>178の例と同じように、本当に完全に誰にも教えてない、どこにも登録してない、自分と
キャリア(とたぶんapple)しか知らないアドレスだったりするから、キャリアから漏れたんだ
ろうな、と漠然と思ってるけどね

ちなみにそのアドレスは、アプリとかほとんど入れてない端末のものなんでそっち方向は薄い

187:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:23:01 GJ7czF/M0
>>184
近似のアドレスを使ってる人から漏れるよ
そういう人が変なとこに登録したり不用意に漏らしたり
自分がhogehoge1234@だとしたら、hogehoge0001@なんて人が漏らしたら
文字列総当たりで自動で迷惑メールは来るからなぁ
hogehoge0000@〜hogehoge9999とかは巻き込まれる感じになるよ


191:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:25:28 Zx8nrLFj0
>>187
たぶんそれもない
使わないの前提のアドレスだから、不規則な文字列のアドレスなんでまず被らない
かつ、そのアドレス変更してから2週間くらいしたらまた届き始めた

正直なんだかよくわからない
漏らしてるにしてもペースが早すぎる


185:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:20:51 kMf29fVP0
5sにしました。
まだ二回しか発現してないけど、
アプリ起動だか使用中だか、突然起動時とかのリンゴマークの画面になって、少し立つとロック画面にもどる現象がでたけどこれは。。端末不具合なのかOSバグなのかわからない、他にこの現象あったかたいませんか?

186:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:21:41 5DcF/cjM0
>>185
俺も買ってすぐに1度出た
とりあえずiOS7.0.2にアップして様子見たら?
ダメならストアで交換だろうな


188:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:23:13 Zx8nrLFj0
>>185
それOSが落ちてる
俺も経験ある

端末不具合というより、OSのメモリ管理がバグってる感じなんでちょっと様子見てる
Safariでブラウズしてるページ数が多くなったりすると発生するんで、多分だけど
メモリ周りかな、と思ってる


189:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:24:46 TB9OgtSc0
>>185
とあるカメラアプリを起動した時に発生
最初はアプリが原因かと思ったけど、ちがったみたい


196:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:29:44 kMf29fVP0
>>186
>>188
>>189
おお、他にもいた。ありがとうございます。
OSの問題の可能性たかそうなら暫く様子見しよかな。とりあえずOSアップデートしてみます。ネットで検索してもこの不具合の記事ないのでかなりマイノリティなのかな。。

201:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:33:47 Zx8nrLFj0
>>196
すでに5〜6回OS巻き込んで落ちてるんだけど、そのときに操作していたアプリってのが
4回はグラポだったんで、最初はグラポのせいかな(もうサポートもしてないし、iOS7対応
もしてない)と思ったんだ。
その後、Safariで2回落ちたので、どうもグラポのせいってわけでも無いらしい、ということ
で、こりゃもしかしたらメモリ周りのバグか、と今思ってるとこ

たぶん端末の不具合じゃ無いと思う


199:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:33:18 AfYXM6Mb0
ドコモかauでメチャクチャ悩んでます、SBのようにツベ規制とかFaceTime規制とかある?

204:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:41:43 jecNwJboP
>>199
ドコモも選択肢なら11月くらいまで待てとしか
メール周りの整備はこれからだし、秋冬モデルも発表される。この調子だとすぐに在庫がダブついてすぐに値下げが始まる


216:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:54:45 ev3wPFfC0
一昨日auショップでiPhone5s 16GB シルバー予約してきた
「1ヶ月以内で入荷されると思いますが
ファストクーポン利用の方が結構いて
そちらの方が優先なので時間が掛かります」
と言われたわ

「大きな声で言えませんが予約が30〜40人位います」
(5s全体での予約数だと思われる)
だとさ

ココを見て1ヶ月以上掛かるじゃないかと心配になってきたw

ちなみに人口3万人程の町のauショップです

287:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:31:28 2W4quHuM0
>>216
ファストクーポン持ってなかったらショップ(auで買うのは至難の技)
さっさと量販店行く方がいいよ
今回はauのショップとかオンラインはファストクーポン専用みたいなもん


346:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:53:22 T0dfTiGU0
>>216
発売初日の開店一番、8時にシルバー16GB予約したけどまだ来ない。。

人口3万の街のauショップでファストクーポン予約待ちが40人?
こっちは人口30万ちょっとの市内にauショップが3つだけど、全部ファストクーポン組に回されてるのかな、、。
ってファストクーポンってなんだよ。俺にも欲しい。


248:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:40:01 joLR0+BC0
auショップでグレー32G 一ヶ月待ちとか言われたw
auショップで買うのは壮絶な罠くさいww

東京23区まで電車で15分ぐらいのそこそこ大きな街なんだがなw

250:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:43:54 gpjEmfte0
>>248
素直に量販店かAppleStoreに行くべき
キャリアショップの在庫は、それらの無い地方民に譲ってやれw(


254:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:46:54 VL7aU3V70
あのー見間違いかもしれないんだけど、
iPhone5sと5cならいままで有料の仕事につかうアプリがいくつか無料とかどこかでよんだきがするの?

勘違いかな?

ほんとならどこからてにいれるの?

269:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:00:16 NxAAeAOz0
5c買った人いたら教えて欲しいんですが、
問題なく使えてますか?

275:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:17:09 ndp/Rplo0
>>269
特に問題はない


279:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:20:07 ZfSXtbuG0
ログインしようとしたら暗証番号聞かれたけど
店で暗証番号の設定なんかしなかったぞ??

みんなは暗証番号何にしますかって聞かれた?

347:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:54:54 tZztpF9M0
>>279
申込用紙に記入欄があったよ。


336:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:40:38 OoVLcOE30
iPhone5からiPhone5sに機種変更しました。
その際、アドレス帳のバックアップを「アドレス移行」というアプリで
行いました。しかし、iPhone5sのiOS7は上記アプリに非対応で、アドレス
の引継ぎができません。元のiPhone5はリセットし下取りに出してしまい
ました。
アドレス帳は諦めるしかないのでしょうか?

337:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:43:07 sd5vaGrbP
>>336
つアップルサポート


341:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:45:18 Ip5AyEAC0
>>336
iCloudかiTunesにバックアップとってないのかと小一時間…


342:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:46:22 gpjEmfte0
>>336
iCloudに連絡先同期してないんかい


344:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:52:08 a4cOeSWU0
ここの人に聞きたいんだけど
iPhoneでwifiのない場所でネットで調べ物をしてるときに
電話が掛かってきたらその時点でこの二択になるわけだよな?

① 電話を取らないでネットを続行する 

② ネットを諦めて電話をする

どちらかしか選べない
・・・これって物凄く不便じゃないか?
他のキャリアなら ③ 電話をしながらネットをする
これが出来るのに出来ないんだぞ

悔しくないか?おれは悔しいよ? 

358:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:05:50 a4cOeSWU0
例えば新幹線に乗る前にお土産を買おうとして
ネット検索するときとかさ
友達から電話が掛かってきたらどうすんだ?

「お土産何を買えばいいんだっけ?・・・あれ?電話だ」

新幹線はそろそろ発車する
急いでネットで検索しないといけないのに友達と話さないといけない

同時にどちらも出来ればこんなことにはならない
やっぱり不便すぎるだろ

373:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:16:43 2i+fC/050
>>358
ドコモやauでIP電話入れてるとネットをLTEで高速に検索しながら電話できる。
ソフトバンクではIP電話規制で3Gで遅く通信しながら電話したため検索終わらず。
残念ソフトバンク。
動画音声規制を早急に解除しないとヤバイ。


391:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:25:58 RokM6BCS0
>>358
通話と通信同時に出来たとしても先にお土産買って電車に乗ってから電話するだろ


398:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:30:05 xaDQgMu30
>>391
電車内って電話ダメなんじゃなかったの?新幹線なら大丈夫なのか?


402:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:31:42 RokM6BCS0
>>398
新幹線乗った事ない?デッキでなら大丈夫だよ?


377:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:19:44 a4cOeSWU0
例えばおれは早朝にカフェで電話しながら
同時にウェブサーフィンしてRSS リーダーで記事を30本近く読んでたんだが
これが出来ないのって涙が出てこないか?
話しながら撮りためていた録画をモバイル回線でリモート視聴とかも出来ないんだぞ
おれはハードディスクにどんどん録画が増えてるから
そういうのも視聴して処理しないといけないのに

話しながら同時にネットで色んな情報を得るというマルチタスクの王道じゃん
現代社会に必要な要素だと思うんだがなあ

381:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:22:36 fFGueanG0
>>377
それもドコモ、auはIP電話でばっちり。
動画規制のソフトバンクは残念。


384:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:24:14 nZDjaxfC0
>>377
もうやめとけ

未開人に携帯の使い方を教えても仕方がないのと一緒で
詐欺に引っかかる様な馬鹿どもにiPhoneの
便利な使い方を教えようとしても時間の無駄だからwww


382:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:23:10 bWSAy2mTP
俺は未だに前時代の人間だからどんなにスマートに気取ってても
ハンズフリーで歩きながら電話してる人間は精神いっちまってる人間だって初見では思っちゃうよ

397:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:29:44 RokM6BCS0
>>382
ヘッドセットを使ってるのはハンズフリーって事でまだわかるんだけどイヤホンしながら
口元に端末のマイク近付けて話してる奴は理解不能


407:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:33:28 gpjEmfte0
>>397
すまん
俺たまにやる
イヤホンにマイク付いてないんだよ悪かったなw


435:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:48:54 qvOrlTSIi
>>397 今時口元にマイク当ててなんが話さないよ。マイクはぶら下げたまま話せるよ。
だから見ただけで電話をかけてるかどうかは判別しづらい。
Siri と話す時は口元に近づけるけど。


442:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:51:30 d2K9xYKi0
>>435
一昨日見かけた人は、イヤホンして、マイクを口に当てておもいきり電話してたよ。


450:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:53:34 qvOrlTSIi
>>435 あ、ごめん端末のマイクを使うという話ね。そんな奴いるか?
iPhoneだとイヤフォンで聴く時はヘッドセットマイクになるし、端末のマイクを使う時はイヤフォンから音は聞こえないぞ。
iPhone以外の端末の話だろ。


405:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:32:43 OoVLcOE30
>>337
>>341,>>342
ありがとうございます。アップルサポート、iCloudってあるのですね。
知りませんでした。

408:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:33:37 a4cOeSWU0
>>373
>>381
IP電話にしないとそれができないのが不便すぎるんだけどな
ノーマルで出来ないのは痛すぎる
留守番電話も有料だし
全部有料にしないと補えないの?

416:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:38:29 0PDK5PjX0
>>408
IP電話のなにが痛いの?
ソフトバンクでできないから?


419:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:40:31 a4cOeSWU0
>>416
モバイル回線あるのにわざわざIPにするのってよっぽどのモノ好きでしょ
意味がわかんない

ちなみに周りにauの持ち主多くいますがIP電話使ってる人なんていません
君たちってきしょい顔してるんじゃないの?


421:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:41:47 NKshLYwq0
でも、最近LINEで通話してくる奴多くて、ちょっとイラッと来る。
普通に電話しろよといいたい。

443:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:51:30 NKshLYwq0
家でLINEで話してると感度が良すぎて、
ご飯だぞ〜
って、母親の声が丸聞こえらしい。
だから、いらっとする。

446:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:53:00 gpjEmfte0
>>443
ご飯用意してくれる母親大事にしろよ


461:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:56:53 NKshLYwq0
>>446
中坊ぐらいならいいが、俺32だぞw


488:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:05:27 4lBx+wxJO
5sのケーブルって5と同じ?
買おうとしたら5用で5sじゃ使用出来ないとか書いてあるんだけど

497:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:09:45 IshV9gSJ0
>>488
5対応の認定ケーブルを2つ買ったけど5sで問題無く使えてるよ
警告とかも出ないぞ


525:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:25:18 a4cOeSWU0
たまに病院内で平気でスマホ取り出して
通信楽しんでる奴とか「ウワッ…!」って思うからね

他の人から白い目で見られてるのもわからないで
若いキモイ奴に多いね

おれは文庫を持って行ってるよ
どんなときでも紳士でいたいからね

531:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:27:46 0KPx3u9L0
>>525
だって病院で通信機器使用しても平気なんですよ
医療の専門家が認めてますからね
自分の知恵遅れな知識だけで世の中判断しない方が幸せですよ


559:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:43:50 bINriU5P0
で、結局、本当に携帯って病人に影響あるの?

562:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:46:36 62tmLLVf0
>>559
えらく極端に一般化しようとするんだな?w


564:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:48:03 0m73WVZs0
>>559
3G以降の機種なら、ない


565:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:48:12 e6ikEQ5N0
>>559
病人には影響ない(精神的なもんは知らん)
精密機器には影響を与える可能性がある
ただ実際にトラブルが起きた事例なんて殆ど発生してない(少なくとも頻繁に報道されるほど起きてない)


566:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:48:18 GJ7czF/M0
>>559
病人全般に影響があるってことではないね
あるかないかで言えば影響はあるよ、ペースメーカーとかに
ただめっちゃ近づけないと影響は無いみたい(1cmくらい?)
だから隣に座ってる人が不安になるってのは分かる気がする


824:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:48:35 bINriU5P0
>>566
ありがとう。なるほど。もめたくないから優先席に近づくのはやめとくか。


885:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:11:33 kMUt7oFQ0
>>824
院内連絡用のPHS以外にiPhone持ち込んでる医者が病棟内うろついてた
但し、ペースメーカー利用者が普通にいる心臓外科病棟内にはいなかった

大部屋で携帯で電話するのはうるさいから止めて欲しいな。そんな横でH動画をダウンロードして見てたけど


577:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:53:36 9+9J37Dx0
>>559
現行で使われるペースメーカーは対策されてるから大丈夫らしいんだけど
大きな病院とかだと、古いペースメーカーを使ってる患者さんもいるから
絶対とは言い切れない。
あと検査機器には影響があるから診察室近くの待合室とかで使うのはNG
ただ、病院って混んでるところなので、でかい声で喋る通話は基本マナー違反だと思うけどね。


569:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:50:45 OP5NtRLDi
で、結局、auって通信通話同時利用不可なの?

574:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:52:50 PTUM9EY00
さっきアップル詳しい店員と話してきたけど5sいうほど予約入ってないらしい
予約しても入ってこないのはアップルが在庫調整を絞ってるからだって
用は手に入らない感を演出してるだけ
今回だって初回にシルバーとゴールドしか入荷しなかったらグレーは少なくても今よりプレミア感出たろうし
アップルに踊らされてるんだよな結局

578:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:54:01 oqM5m6r90
>>574
Appleの店員てそんなことに話すの?


611:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:20:04 OF6lUpXN0
>>574
5cをもっと捌かないことには
5s再投入しないのではないかな?


623:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:34:27 4/n0UQbZ0
>>574
これマジ?
マジならAppleに苦情入れた方がいいな
キャリアを利用して苦情を入れれば良さそうだな


576:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:53:21 OcQl77xe0
>>559
>>569


ID変えると同時に文体も変えるといいよ

592:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:05:22 yyKY4cPDi
正直同時通信できないのがネックだなー

電話しながら検索することよくあるから
ショッピングモールとかで話しながら商品選んでるときに
商品コードの検索できないのは痛い
イオンとかネットで調べて食材の産地とかわかるからね

598:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:08:29 Y42dBFaM0
>>592
末尾iさんがわざわざ言いに来なくてもw


593:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:06:23 eMMIGn6m0
なんでドコモスレは平和なのか考えてみた。
電波ヘボ過ぎて禿達の嫉妬対象にならない
のね

602:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:11:12 qVVegybq0
ヨドにしてもこの供給状況で、28000円での買い取り期限が9月いっぱいとかありえんな。
発売日に予約していまだ音沙汰なしだぞ…。

605:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:12:52 2Brr7niFP
ホームボタンにシール貼ってる人いる?

619:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:27:28 AnfEZ3Cs0
>>605
5sは指紋認証に影響するかもね。
サファイアガラスが本当なら、傷に関しては気にする必要無し。


609:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:19:45 GlDrsfU60
都内だけど、同じauのAndroidと比べて半分〜3分の2位のスピードしか出ないね。
キャリアが最適化しないで売るようなことしてるせいか、ダメダメだよ。

616:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:25:35 rlX7mrAJ0
>>609
それでも他社に圧勝って他キャリアは不甲斐ない・・・
都内だと1.5GHzが効いてるかもしれないけど、2.1GHz使えない機種あるし
ちなみにどの機種?


621:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:28:01 GlDrsfU60
>>616
SCL21。


634:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:55:28 PTUM9EY00
>>611
5cの売れなさっぷりはさすがにアップルの誤算かな?
>>623
マジもなにもアップルはストア優先するのあたりまえでしょ
自分の店にある程度在庫ないと商売的にどうかと思うし
苦情入れた所で何も変わらん
量販店なりauショップに予約してる人はいろいろ動かず待てばいいと思う
来月末位にはおちついてあの時は何だったんだろうって思うと思う

今すぐ欲しい人は朝一でストアへダッシュ!

641:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:00:23 ziNEhZbi0
>>634
そうでもない
5cの初めの売れ行きは5の初めの時と同等だったらしい
日本は知らんけど


655:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:09:14 PTUM9EY00
>>641
マジか
5同様ってある意味ハンパないな
世界的に見れば大成功だな


636:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:56:22 GJ7czF/M0
外でWi-Fiに繋がる場所が意外と少なくてちょっと不満だな
このあたりはSBの方が充実してた(自分の生活圏ではね)
もっと頑張って貰いたいわ

647:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:02:36 AubYCKdB0
>>636
あうも結構あるぞ。1x並のスピードでよければ


652:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:05:27 GJ7czF/M0
>>647
有料で契約すれば使えるスポットは結構あるんだけどね
買ったデフォ状態でそのまま使える場所は少ないよね
今まで使えてた場所で使えないのって少しストレスかな
まぁこれから頑張って貰えるならいいんだけど


661:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:14:53 /O+8ucvqO
くまモン県にグレー16Gが無いって騒いでたガラケです(´・ω・`)
今フラッとヤマダ行ったら普通に32と64売ってたわww
時間無かったから明日買うっつう事で取り置いて貰った。

なんか騒いで申し訳なかったです(´・ω・`)
だけど、これもアップルの策略にハマってるんだろなww

683:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:30:17 vkh00M6Yi
今、ソフトバンクのiPhone5から書き込んでるけど、ソフトバンクにLTE負けてるは嘘だな。
auの全周波数対応Androidも使ってるし、auのiPhone4Sも使ってたから分かるけど、ソフトバンクは瞬間的に繋がったように見えて、その後、データが落ちてくるまで、待機時間状態になる事が多くてイライラする。

それは、例えばiPhoneやAndroidのアプリのcalengooなどもそう。

auで有り得なかった、同期を開始してからの同期完了までの待機と言うか、接続待ち状態も、すこくイライラする。

686:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:31:39 5TsciQan0
>>683
LTEって3G回線より接続
所要時間短いはずだよな?


696:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:37:53 vkh00M6Yi
>>686
細かい事はよく分からないけど、使ってての体感。
ただ、ソフトバンクの3Gがauより速い事が多いのも事実だろう。
さすが、動画など帯域を絞ってる事はあるw


パソコンでリモート接続(更に別のパソコンに繋ぐw)のために、テザリングも仕事でau(Android)、docomo(S4)、SoftBank(iPhone5)全て多用するけど、一番、安定感があるのはau。


698:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:39:35 /0RSZudV0
>>696
メッチャめんどそうな使い方だな、iPhoneとiPadでいいだろ


704:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:42:09 vkh00M6Yi
>>698
業務使用だからね。
Windowsのソフトをゴリゴリ動かすので、リモート接続の方が軽いし、クライアントの盗難や紛失などでも、重要システムの紛失防止にもなる。

接続先のパソコンは光回線に繋いでるから。

パソコンのバッテリーやばい時は、iPadでリモート接続する時もあるけど。


715:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:51:46 7XE3TumZ0
このスレに5c持ちの奴はいないのか?

727:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:55:00 1PnNL5Ra0
>>715
何かここ一週間の動きだと
みんな5Sばっか買ってる感じ。
Cは一割行かないんじゃないかな。


724:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:54:22 z01Ie3Yo0
アップルストア無い群馬はひたすら待つしか無いのか_|‾|○
嫌になって来たわ

733:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:57:07 4/n0UQbZ0
>>724
俺も群馬だ
遅くても1ヶ月待ちくらいでしょ


742:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:01:32 z01Ie3Yo0
>>733
一ヶ月長いな…


752:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:05:30 4/n0UQbZ0
>>742
5の時はそれくらいかかった
群馬の小さなauショップだけど


737:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:58:55 PDRE0GnC0
>>724
いざとなったら高崎線乗って東京へ…


800:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:37:38 s+AXH6T+0
>>397
電話でお辞儀してる、みたいなもんじゃね?w

バカのオンパレードwww

865:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:49:40 TB9OgtSc0
ソフバン、必死になってるね^^;

契約更新月以外に以下のお手続きをされると、契約解除料9,975円(税込)がかかります。
※2013年9月28日以降、新規契約から3ヵ月以内に以下のお手続きをされると、契約解除料25,725円(税込)がかかります。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e7933506a2b6a7435634d334b33424d754e7556677a73794d3133534b366f582f343452676a347a694d4c553d

870:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:57:13 HOSzVXsg0
>>865
ひでぇwww


959:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:15:37 MMVvy1UM0
>>865
auも絶対真似するわ。


874:iPhone774G 2013/09/28(土) 21:59:30 PKFbEDml0
>>870
プリベイドだけどな。
あんま日本人には関係ない。


892:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:23:03 BHkkk9yg0
みんな沖縄へおいで

896:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:26:13 TB9OgtSc0
>>892
何でdocomoスレにも書いているか?^^;


956:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:14:25 pFo7kmpW0
初iPhoneにしたのだが質問です。
みなさんは自炊した本を読むのにどのアプリを使用してますか?
iPhoneはソフトを探すのが凄くきついね・・・

958:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:15:37 TB9OgtSc0
>>956
iBooks


963:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:18:14 pFo7kmpW0
>>958
jpegをzipにしているのだがそれも再生できますか?
説明をみるとPDFのみみたいなので。


971:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:20:29 o32E7Bpx0
>>963
そういう使い方ならComicGlassお勧め
もともとはiPad向けのアプリだけどね


961:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:17:17 2joFneDX0
>>956
iPhoneで本読むの?
iPadじゃなくて?


964:iPhone774G 2013/09/28(土) 23:19:02 pFo7kmpW0
>>961
スマフォで読むのは普通じゃないの?
やはり4インチだと狭いかな?


tag : 迷惑メール ネット 動画 大学 情報 問題 時間 普通 企業

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
