--------(--)


2013-09-29(Sun)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 133【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:42:56 uQTFEcVR0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□公式Twitter
https://twitter.com/puyoquest

□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/puyopuyo!!kuesuto/id595291824?mt=8

□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

□大連鎖チャンスのまとめ
http://puyo00.web.fc2.com/

【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 1連鎖目
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379036603/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379078852/

【SEGA】ぷよぷよ!! クエスト 晒しスレ 5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379917040/l50

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 132【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380247916/

3:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:44:22 uQTFEcVR0
ーここから通常クエストで入手可能ー
●フィーバー主人公系(アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク)
ステータス、リーダースキル、スキル、全てが優秀で使いやすい

●魚系(すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー)
リーダースキルが強力。ステータスも高い。ニジイルカは妖精で簡単に手に入るので注意

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

5:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:54:28 Def/LnUr0
Q.これって無課金でもいけますか?
A.基本的には無課金でも楽しくプレイできる。ただし、課金した方が速い。あと、一部のガチャ限定キャラは中々出ないので、集めるなら課金しないと厳しい。

Q.どこが経験値効率いいの?
A.不定期で行われる、やるき消費1/2やEXP2倍のクエストが1番いい。それ以外では、グンジョー地底湖の最後のクエストが1番効率がいい。

Q.アプリを入れて魔導石ゲットのボタン消えたんだけど…
A.iPhoneの人は、設定→プライバシー→広告→追跡型広告を制限にしてたら、それを外して再起動。(iPadの人は、設定→一般→情報→アドバタイズにある)
これとアプリ、端末の再起動をしても出ない場合はどうしようもない。時間が経てば勝手に復活する場合もある。しない場合は運営に問い合わせてください。

Q.掲示板に書き込めないんだけど…
A.そういう時は誰も書き込めず、治ったあと書き込もうとした事が一気に書き込まれる。書き込めないからと言って何度も書き込もうとすると、のちに自分の書き込みでいっぱいになるので注意。特に深夜によくこのような状態になる


Q.コンビ強化、ステ1.3倍ってどっちが強いの?
A.http://i.imgur.com/y7ebw7S.jpg
ただし、サポートキャラにコンビネーションが発動しないことを考慮するとステ1.3倍をリーダーとサポートにするのがベストかもしれない。

Q.ぷよの消し方はドロップに影響したりする?
A.全くしない。クエストに入った時点で、ドロップから敵まで全て決められている。

Q.オサキ等の動物のスキルで消したチャンスぷよは発動する?
A.同じ色のスキルで直接消したのは発動しないが 、スキル使って連鎖で消したのは発動する。

Q.アプリ起動後の「セーガー」と、「ぷよぷよクエスト」は誰の声?
A.アルル。

Q.召喚Pガチャで今までの特攻キャラは出るの?
A.でた報告は見たことない。

Q.イベント中特攻キャラはシルチケ・ゴルチケからでるの?
A.でた報告は見たことない。

Q.ボスドロップの確率はどのステージがいい?
A.ステージによって確率が違うかどうか不明なので、経験値がたくさん貰えるところかやる気消費が少ないところがオススメ。

7:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:57:57 pBq2soF00
>>1


特殊素材ドロップスケジュール
土曜日
00:00-01:59 : きいろ
02:00-03:59 : むらさき
04:00-05:59 : あか
06:00-07:59 : あお
08:00-09:59 : みどり
10:00-11:59 : きいろ
12:00-13:59 : むらさき
14:00-15:59 : あか
16:00-17:59 : あお
18:00-19:59 : みどり
20:00-21:59 : きいろ
22:00-23:59 : むらさき
日曜日
00:00-01:59 : あか
02:00-03:59 : あお
04:00-05:59 : みどり
06:00-07:59 : きいろ
08:00-09:59 : むらさき
10:00-11:59 : あか
12:00-13:59 : あお
14:00-15:59 : みどり
16:00-17:59 : きいろ
18:00-19:59 : むらさき
20:00-21:59 : あか
22:00-23:59 : あお


あか
土曜日: 04:00-05:59 / 14:00-15:59
日曜日: 00:00-01:59 / 10:00-11:59 / 20:00-21:59
あお
土曜日: 06:00-07:59 / 16:00-17:59
日曜日: 02:00-03:59 / 12:00-13:59 / 22:00-23:59
みどり
土曜日: 08:00-09:59 / 18:00-19:59
日曜日: 04:00-05:59 / 14:00-15:59
きいろ
土曜日: 00:00-01:59 / 10:00-11:59 / 20:00-21:59
日曜日: 06:00-07:59 / 16:00-17:59
むらさき
土曜日: 02:00-03:59 / 12:00-13:59 / 22:00-23:59
日曜日: 08:00-09:59 / 18:00-19:59

8:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:03:28 GSW5aNjD0
>>1
>>5のテンプレの一番上のアンサー ミスったので修正してください。
課金した方が速い。 →課金した方が色々と有利。

9:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:08:35 YODJN93L0
ラグナスの変身素材も特殊素材でドロップしてくれないかなー
そんな粋な計らいをしてくれないかな(チラッ

11:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:09:45 b7zjiWpR0
>>9
おいやめろ


12:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:10:01 sysEB7Gg0
>>9
そんなもの落ちても邪魔なだけなのでやめてください


31:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:19:16 O/qBavI+0
今後も救済イベが本体+素材のこの形式ならきついな
素材☆が複数あるキャラも多かったし、本体を☆2から☆5まで育てる素材を複数集めるだけでもきつい
素材☆によってドロップ率下がるだろうし☆5素材なんかなかなか落ちないだろうな
☆5素材だけ欲しくてもなかなか思うようにはいかないだろう

ここの運営ならキャラだけかえてクエ形式使いまわすだろうし酷い話だわ

37:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:21:30 G1g2tcn80
>>31
どの難易度でも特別クエに参加したらポストに該当キャラ(今回の場合ならラグナス)が届くくらいでよかったな。
素材はイベクエでいいけども。


40:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:22:12 YODJN93L0
>>11-12
だって足だけ落ちなかったんだもの・・・
本体含め他のパーツは3体分揃ってるたのに、、

53:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:26:19 O/qBavI+0
特殊素材クエとは別に専用素材クエを作ったら解決
特殊素材と並行して2時間ごとにキャラ代えて毎週やればいい

63:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:29:44 pxGQHJyM0
ラフィーナもリデルもアミティもクルーくもでないのに、ルルーが出たので特殊素材します。
レベル40で、中辛しか勝てそうもないですが、それでも魔導書って出てきますか?

75:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:31:38 w8oaofqD0
りんごだと本体に加え☆4りんご11個に☆5りんご1個って思ったより鬼畜
素材ぷよが十分にないとりんごの圧迫もあるし

78:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:33:00 rMzUfIln0
>>75
本体はこれまでの救済で
りんごは別にしたりしないかな
俺は素材りんごだけでいいんだか


83:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:35:27 BLkBnS5+0
>>75
特殊素材形式にでもなるんじゃね?
本体・銀りんご→ラストドロ
金りんご→道中レアドロ

金1個だけ待ってる奴いそうだしこの形式で苦しめてやってください運営さん


88:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:36:27 0f9cxN800
つよラグ取れなかった腐女子が発狂しててワロタ
やっぱここのおっさん共の可愛いは正義は女でも同じなんだな

92:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:37:48 DUMk88SR0
女性客が多い店で
大音量セーガー♪


死にたい

111:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:47:11 b48HO99m0
ヤケガチャした結果
http://i.imgur.com/LaQmHhC.jpg

('A`)…

119:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:50:26 hR9LeTCk0
>>111
クソメガネ出過ぎィ!!


122:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:51:31 nJC7bRF90
>>111
泣いてもいいよ


124:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:52:14 xjoWXKwa0
>>111
あっ・・・


125:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:53:00 RXCYq4O90
>>111
クソメガパ作ろうぜ


128:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:53:51 JWalwwgwi
>>111
ハンカチ貸してやろうか?


139:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:00:13 4pFI4P+10
特殊素材クエストと中辛で魔導書の件、お答え頂いた方々ありがとうです
>>111
クルーくよこせw


177:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:17:12 G1g2tcn80
>>111
あぶねぇ、俺もヤケになって課金しそうだった。
マジサンクス。


182:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:24:47 mxYL3M1Z0
>>111
闇パ作れってことだなw


190:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:32:55 o28jANa40
>>111
10枚で5000円になります^^;


113:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:48:54 46jzlk500
ガールズは充実してるからなあ

でもやっぱりシグが一番可愛い
ボーイズとか少なすぎるんよ
いてもタルルだし王子は全面的に魚に負けてるしまぐろはイベ景品だし

134:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:57:05 f4Z4YxLRI
特殊素材クエストのボスの連れが初回のころの仕様に戻ってない?
タイプバラバラだったのが統一されてる

136:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:58:44 J1ctuv8E0
>>134
まじか
どんな編成?タイプごとに分かれてるやつ?


140:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:00:32 f4Z4YxLRI
>>136
ドラゴルン統一でゼリー泥だったよ


147:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:02:38 J1ctuv8E0
>>140
ありがと
まあそっちのがわかりやすいわ
6体目はぽぽいだった?


158:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:09:18 f4Z4YxLRI
>>147
そこはいつも通りポポイ


137:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:59:03 WZ3+QuYT0
りんご救済って憶測?
救済ばっかしてると古参のモチベが下がる気がするが
他のソシャゲだと当たり前なのか

146:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:02:11 L65gtmpI0
>>137
別に優越感とかないしどんどん配布してもらってかまわんよ
というかボックスに☆2から全部並べたいわ
☆5可愛くねぇ


151:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:05:19 hdk+h+6l0
>>146
おれは☆4が一番可愛くないと思うんだ


149:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:04:31 O/qBavI+0
>>137
救済自体は各イベント終了時に公式が別の形式で素材手に入るようにするよってアナウンス出してるじゃん
それが今回のような形かどうかは分からないけど


161:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:10:40 sustcZ+V0
装備揃わなかったって嘆いてるやつらみんな低ランクなんだよなぁ…

205:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:48:19 ggankWZW0
お前ら一旦ぷよクエ以外のソシャゲしてみろ
自分がバカだと気づくぞ

209:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:52:30 8j3HSTjR0
ttp://app.famitsu.com/20130927_242036/
30日にドラコ追加来たぞ

225:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:25:50 qzAgGgHV0
最悪のスキル名、ぼんおどり
名前も性能もクソすぎんだよ

228:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:30:53 ggankWZW0
>>225
ぷよクエでは何故か全体攻撃は○倍
単体攻撃は固定ダメになるからな
運営は頭おかしいんだよ


227:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:30:40 M7fwyYrk0
ホントもう…やってらんねーわ。素材は揃わなかったしその上ドラコガチャだ?やってられっか引退だ引退。あばよ

230:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:48:32 xqvxxH2N0
>>227
7時間後には元気にやってんだろ。先おか


296:iPhone774G 2013/09/28(土) 07:33:20 f4Z4YxLRI
BP30が3人もいないんだけど魔力上限増えるわけでもないのに高ランク不利すぎない?

332:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:07:08 RWZGWnTl0
>>296
周りが全てBP5になるまで頑張れよ
30出てこないとかはまだまだだぞ


343:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:24:48 uyCSyKV80
>>332
340超えたら上限なくなるから、5しかいないとかいうのはランク低いんですが(名推理)


320:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:34:38 FjDiJD+80
辛口で星5ゼリーってでるの?
激辛石10個使うんだけど…

340:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:20:57 9G/044ov0
今回の救済イベは間違ってたな。
素材と本体のクエストをわけるべきだった。
本体はレアドロ(やる気・経験値高)
素材5種はユルドロ(やる気・経験値低)みたいに。
そうすりゃ、本体カブりが防げた。
第一、本体出てないのに役に立たない素材だけが集まるってどんな修行だよ。

346:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:29:02 qzAgGgHV0
コンプガチャ云々言ってる人いるけど、ガチャとクエストじゃ扱い違うんじゃないの
ガチャは課金しなきゃできないけどクエストは一応基本無料で回復するやるきで回せるし
クエストはあくまでもゲームの報酬としてドロップがあるだけで、報酬自体が目的のガチャと本質的に違うとも
まあ素人考えなんですけどね

360:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:53:24 43euKd3N0
>>346
その理屈なら、コンプガチャだって、時間で回復するガチャポイントでも使って、
無料で回せるようにしてれば回避できるな。

各0.1%で出るカード5枚でコンプ、24時間に1回引ける、期間は1週間
無料でもコンプできる可能性はあるぞ


366:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:01:15 ox7gz3Sd0
>>346
クエストだってやる気がなければできない
やる気がたまる時間を割いて石を使う
目的のアイテムが出るまで挑戦するなら実質コンプガチャと変わらない


351:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:38:51 1IRhdWzY0
>>343
30BPだらけのスクショを
>>296のレスにしろよ

368:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:02:45 ON9o6A540
お前らただコンプガチャって言いたいだけやろ

393:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:31:58 GTmaK6580
特殊素材を色別にするのはまだいいとしてなんでさらにタイプ分けする必要があるのかと
これが1クエストで全種から1つだった初期はソシャゲ史上に残る鬼畜仕様

396:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:35:21 mxYL3M1Z0
>>393
運営の頭がイカれてるとしか思えないレベルだったよな。本当に酷かった。

今でも誰得の時間別仕様っていうね


411:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:48:26 9vo5Uxxd0
この2時間ごとの時間制はやめてほしいかも

睡眠サイクルがずれる

ゲームやりづらくするとリアルに支障をきたして引退者増やすだけやぞ

414:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:50:50 izwT41wl0
>>411
毎週2時間ずつずれるし気長にやればよくね?


422:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:01:27 brFbjehb0
>>411
ほんとだよね。ゲームって本来は時間が空いた時の息抜きとか暇な時に楽しむものじゃないの?
廃プレイヤーの声ばかりでかいし初回が酷すぎただけで、普通の人はやりにくすぎるだろ


419:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:59:24 GSW5aNjD0
辛口だけ回してた人は揃わなかった人多いだろうね
後発組救済イベなのに救済できてないドジっ子セガ

434:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:17:20 q6Wy+ItLI
雑談から見つけたけど上位の管理厳しいギルドにはもってこいだな
http://puyopuyo.rank-info.net/

439:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:26:24 bOgtmYDfi
>>434
自分のギルドも見れた
すげーなコレは


452:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:36:21 IXuH9XMI0
>>434
おい来月からバトルサボろうとしてたのになんてことしてくれる


501:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:10:02 sd5vaGrb0
>>434
なにこれこわい


504:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:14:29 PrCZxFuP0
>>434
やべー
うちのギルドの寄生虫丸分かりだわ
これギルド掲示板に貼り付けたら崩壊しそう


514:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:18:19 y5md5oSp0
>>434
これ普通にすごくないか?
今まで知りたかったんだわ、これ。



ギルドの掲示板に貼っていい?


558:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:51:13 w8oaofqD0
>>434
のんびり系を謳う弱小ギルドにこれ入れたら崩壊するかな
純粋に興味はあるんだけど


636:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:46:27 bWTqXpdv0
>>558
最初から寄生虫がいる事前提で管理していたのんびり系ギルドは別に崩壊しないでしょ
どちらかというと「上位を目指す!寄生虫は来るな!」
と主張しているのに杜撰な管理をしていて寄生虫がこっそり紛れ込んでいたガチギルドの方が崩壊しそう
ギルド内に寄生虫が多くて上位を目指せないギルドだという事がこれでバレバレになるから
自称ガチギルドの存在意義がなくなる


567:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:55:34 uB89CiZP0
>>434
すごいわマジで
作者に感謝


570:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:58:45 5Y423R/10
>>567
全然凄くないわ
よくみたらデタラメすぎて使い物にならん


456:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:38:10 bOgtmYDfi
>>452
無能なギルマス以外はBPの変動とバトル回数チェックしてるだろ


468:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:45:41 IXuH9XMI0
>>456
今ギルドで一番貢献してたから手を抜くとモロバレってのが嫌だわ


453:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:36:59 S3rwnjgk0
>>434
これどういう仕組み??
俺の名前もあったんだが…


442:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:29:13 q6Wy+ItLI
>>439
アプリの中にこのくらいのデータ欲しいよね

入れると殺伐オンラインになるからいれないのか


441:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:28:44 gG+1wD3Xi
>>434
さっそくブクマした


444:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:31:13 YP9kvp4Q0
相手の体力ゲージが一瞬だけ回復する時があるんだけど何だろこれ

447:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:32:56 1jdM9qvd0
>>444
リーダースキルが一瞬だけ発動してるんじゃない?


483:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:02:28 P0fjQSVW0
こういうので自分のギルドの検索履歴がないの悲しいわ

522:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:24:13 0VyB7+4h0
寄生虫がバレて崩壊する理由が分からん
寄生虫が切られやすくなるだけだろ

523:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:25:36 UGfAIqqt0
>>522
寄生虫が「こんなの貼ったらギスギスするだろ!」とか言って荒らすんじゃね?


541:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:42:03 gQxPV3Uki
もう嫌だ・・・パズル力が低すぎるせいで辛口で落ちまくる・・・
コスト88だけどこれで辛口安定させるにはどうすればいい?
http://imgur.com/W62rA2P.jpg

544:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:45:39 Y5meb7uT0
>>541
ウン子と鞄つれてけばええんやない


545:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:45:47 uY9445Ks0
>>541
コスト88の割にはあんまり主要キャラが育ってなくない?


546:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:45:54 SoxPqC4z0
>>541
まずカードのレベル上げたほうがいいんじゃね?


548:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:46:44 mxYL3M1Z0
>>541
サポートはどんな感じ?


550:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:47:25 ak+Q6K4n0
>>541
育て方が適当すぎる


552:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:47:39 5r7ocnoh0
>>541
アミシグくそメガネレベルマにするしかない


554:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:48:21 WdwZsi6j0
>>541
カード弱いな
コスト90ちょいだがラフィーナ☆5レベルマにフレ鞄で辛口どころか激辛回してるよ


556:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:50:14 xDs1/htB0
>>541
バランス良く育てて、コストが足りるようになったら変身っていう育て方なのかな?


594:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:12:01 vh5dOZb20
>>541
コスト89で似たようなカードレベルだけどうん子とカーくんいないと辛いわなあ
逆にこの2人いればそれでもある程度安定させられるというあたり
こいつらのチート性能っぷりハンパないな
あと個人的にはメガネよりはラフィ☆5にして優先的に上げる方が便利な気がしてる


854:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:16:08 gQxPV3Uki
>>541だけど、黒ポポイリーダーにしたら本当に安定するようになった
オススメしてくれてありがとう!
おまいらにはドラコが出る呪いをかけておいた


559:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:51:15 gQxPV3Uki
サポは魔導と歌姫の☆5がちらほら
鞄は☆4が一人
カード育てるために素材回してるのにそれで落ちるんだから
やる気が68だから、効率良く石シャブするためには辛口一回回りたいんだよなぁ

563:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:54:30 cVyZUTH90
>>559
黒ポポイリーダーの魔導デッキしか選択肢がないな
サポには高レベル☆5のタフネスか魔導だな


571:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:58:45 ybkwDutK0
月に4万課金してる俺はアホ?

586:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:07:18 fw9Wu7Rm0
>>571
課金した時点でアホ

まー、お前の金が運営資金になってるから、
非課金の俺としては感謝すべき存在なんだがな


604:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:17:40 XWyOpv540
>>571
何の前触れもなくサービス終了した時に後悔しないなら問題ない。
後悔するようなら課金しすぎだと思う。


575:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:02:16 QZ0hKJAa0
アホとは思わないけどそんなに石何に使うの?ガチャ?スタミナ回復?

582:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:05:22 xDs1/htB0
>>575
コンティn…


585:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:07:06 rMzUfIln0
>>575
他に使い方があるならききたい


587:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:08:18 QZ0hKJAa0

605:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:17:48 rMzUfIln0
>>587
その3つじゃん
ほかには?


620:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:24:50 QZ0hKJAa0
>>605
ごめん、ちゃんと言わないと伝わらないほどアホだとは思わなかった
そんなに石あって、ガチャで欲しいものに費やしたり、行きたいダンジョンにスタミナ大量消費してんのって聞きたかったの
俺には4万分の石も使い道がわからんかったからね


623:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:31:10 J1ctuv8E0
>>620
そういう奴らのおかげでお前もこのアプリができてるんだから別にいいだろ


608:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:18:28 /S/FZzfC0
金の使い方は別にどうでもいいけどコンティニューって…

610:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:21:37 /laouPik0
>>608
よほど泥良くない限りは勿体無いよな
実力不足をゴリ押しとかじゃなく運悪く事故って死亡だったらやる気回復のがいい


611:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:22:08 pzuFVmWJ0
>>608
それやらないと勝てない子だって居るんですよ!


615:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:23:24 bLJ5HeoA0
それやらないと勝てないようなクエストに行くなよ

631:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:41:46 eVME6Cwo0
シェゾとかマジで出んのかよコレ…
あと魔道書だけなんだが何%ぐらいなの?

634:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:44:35 FrBXQKE20
オリキャラ関連はそのうちクエストでも実装するんだろうか
ドラゴるんシリーズ終わった後はやっぱり新どうぶつ?

640:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:50:41 zRHJR/Xl0
>>634
新クエのペースみてると、オリキャラの方が増えまくることになるよな
ドラゴルン全色ドロップするようになるまで何ヶ月かかるんねん


638:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:49:48 3NByPATB0
土日のサポってキキーモラとかセリリあたりが一番有用だと思うんだがどうだろう

643:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:51:35 bdmEvQPW0
>>638
鞄や魔導レベマとかじゃない?


648:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:54:54 3NByPATB0
>>643
歌姫カーくんよりはキキーモラキキーモラの方が安定するんだよなー
☆5Lv70平均くらい


649:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:55:31 bdmEvQPW0
>>648
赤強化ギルドじゃないから


651:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:56:51 cVyZUTH90
>>648
HP2倍って本来は超優良スキルなんだよね
この場合ってHPは1万超えたりするの?


662:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:04:18 3NByPATB0
>>651
超えるよ


642:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:51:13 bLCaI9iC0
みんなが入ってるギルドって特殊素材の日リーダー何が多い?

659:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:01:08 ACobix1g0
魔導リーダーで激辛行ってる人ってどんなパーティでいってるん?
全強化でしかいかないから興味ある

683:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:29:49 J55205zf0
そもそも鞄イベの頃、まだぷよクエやってなかったよ。

ランク100超えて、歌姫も鞄も持ってない自分は、相当不利。
それでも雑魚選んで、適当に勝てるけど。

714:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:55:00 PJdtp4XZ0
Androidユーザーに朗報

ぷよ連鎖(ぷよクエ最適解表示アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hiho.puyoquegeneralanswer

tk解析早くね?アルゴリズム知りたいわ
逆コンパイルとかしたらわかるんかね

720:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:58:08 wotGxC+2i
>>714
宣伝してないで、早くios7に対応してくれ。


723:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:59:50 p1dqAZDn0
>>714
ここで宣伝すんなカス
>>720もこんなもん使うなよ

742:iPhone774G 2013/09/28(土) 15:11:40 ViZSLMj00
>>714
なんでみんな突っぱねるの?
これ普通に凄いんだが


800:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:28:35 +zjomZbS0
スクフェスの課金ガチャ→とりあえずR以上(とりあえずメインキャラがでる)
ぷよクエの課金ガチャ→ゴミばっかり


ふざけんなよ

802:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:31:37 xqvxxH2N0
>>800
おいおいwドブライブって言われてんだろwww
結局SRとUR以外はゴミなんだよ。まぁ俺は向こうでは無課金だから、スキルパーフェクトリズムのRは欲しいけど


804:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:32:51 +zjomZbS0
>>802
でもあっちはSRでやすいやろ
課金無しで期間限定のSR花陽出たし


822:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:48:14 xqvxxH2N0
>>804
いや出ないだろ!11連でSR一枚でたらだいぶいいほう
いまんとこiPhoneリリース当初からやって計44連でSR4枚だから、ほんと恵まれてる


823:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:49:24 J1ctuv8E0
>>822
NGしといたけどスレチだから違うとこ行ってねゴミカス


826:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:52:21 xqvxxH2N0
>>823
ごめんね。ゴミカスwww
スレチでごめんねーwww
NGしてるなら見えないから謝れませんわーごめんねーwww


816:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:41:03 nzxzyzsm0
はいはい、俺達は悪くない仕様仕様
ほんっとくたばれよカス運営
こんなテンプレを課金した奴に返すんじゃねーよ!

散々既出だが、iPhone5 IOS 7.0.2 設定の追跡型広告 再起動 再インスコもダメだわ。


お問い合わせありがとうございます。
セガモバイルサポートです。

お問い合わせいただいた「ショップに『アプリをいれて魔導石をゲット!!』という項目がない」件についてご案内いたします。

ショップの『アプリをいれて魔導石をゲット!!』という表示につきましては必ずしも常時表示されているものではございません。

当サービスの提供時期や、お客様毎のご利用端末・アプリインストール状況などにより異なりますため、表示がございます際にご利用くださいますようお願いいたします。

なお、上記に関しましては、不具合ではなく仕様でございますため、恐れ入りますが表示がございます際にご利用くださいますようお願いいたします。

820:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:46:29 6azp7GVR0
>>816
乞食がわめいておるわ。
見苦しいのう


829:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:53:28 ngnkC9Pmi
なんでぷよクエの話しない奴がこんな態度でかいの?

835:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:58:37 J1ctuv8E0
>>829
黙ってNGしとけ
何言われてるかわかったもんじゃないけど子供は無視が1番効くからw


837:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:59:43 3fW8OsAC0
ランク130前後の人ってどのぐらいカード持ってるの?
俺は金枠17枚、内レベル70以上は12枚、MAXは8枚なんだが
他の人がどのぐらいカード育ってるのか気になる

839:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:02:16 nzxzyzsm0
>>837

ちょっと前に、月カードを枚数に入れるかわいい奴がいてだな…


840:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:02:38 J1ctuv8E0
>>837
そんなないぞ
金枠10で全部レベルマ


851:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:13:26 nzxzyzsm0
金枠 13枚 内レベルMAX 5枚

ランク160↑

う〜ん、この

856:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:16:35 izwT41wl0
バトルに運営のキャラ居るのか?

864:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:28:21 w0rfdyfKi
>>856
児島のID:59190079


872:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:37:42 gldANZM30
児島じゃねえしわろたw
何気にちゃんとプレイして成長してるなw
http://i.imgur.com/uVAlBOr.jpg
http://i.imgur.com/YHmfguQ.jpg
http://i.imgur.com/pK2sCiu.jpg

876:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:40:22 J1ctuv8E0
>>872
トーレス君も成長しような


878:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:41:25 gldANZM30
>>876
わかっててやったわww


914:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:36:25 stjDy6RU0
体感でいいから紫小ぷよが出やすいクエストを教えてくれ
頭が痛い

916:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:39:10 cVyZUTH90
>>914
小ぷよはねらってだすのは無理
すでにクエスト回ってるみたいだけどそれしかないよ
あとは召喚ポイント持ってるなら朝ガチャ


929:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:57:03 /TMDHeVj0
アミティの大連鎖入るときのいっきまーすのボイスPCに抜き出してよーく聴いてみろ
口の中で唾液が動くニチャッて音が入ってる

940:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:31:15 JmbgtbqMI
今で赤パや魔導パがぼくちんの中では最強だったんだ
でも気づいたら紫パが最強になっていた
なんかみんな凄い強くなってるんだ
ラグナスさま素材をありがとう

月曜日また強くなるねやったねたえちゃん

950:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:58:50 RsXzGKzt0
確率アップ。。。俺には関係ない

961:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:23:12 7MaBN9Q90
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 134【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380367269/

これで大丈夫か

982:iPhone774G 2013/09/28(土) 20:54:19 JmbgtbqMI
ランク120でトロフィーはおいといて賞状すら持ってない人がいた
クエストクリア数も1500でそこそこやってるはずなんだ
イベントに全く興味持たない人っているのな

tag : クエ 救済 時間 一番 発動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
