--------(--)


2013-09-29(Sun)

【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石205個

1:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:31:44 WK8K7pm90
無課金パズドラーがまったりお話するスレです
課金パズドラーは本スレへどうぞ
初心者は初心者スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ   >>1-2   必読

■次スレは   >>900   が「宣言しなかった」時は   >>910   以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/

①パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

②公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

③ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

④ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

⑤パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石204個
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379959894/

2:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:32:43 WK8K7pm90
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

初心者はこちらへどうぞ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】189
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379490823/

またはこちらをご利用ください
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379489854/

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379264122/

6:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:24:25 nDen1kSQ0
>>1


7:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:25:20 fCXL1fYs0
>>1 きときと

10:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:04:37 tGwisKpLP
>>1
こパなー

20:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:32:39 hq95Ay/Ai
俺じゃないぞ当然
総合の方で話題になってた。そんなに見たいならSS貼ってもいいが
まさかと思うがガチャ限ナシなんて言わないよな?ゼウスが使えるかどうかなんだから

48:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:12:01 xCiWA2710
>>20
すまん、総合探したけど見つからんかった…
貼ってくれるとありがたいかも
ゼウスがまだまだ終わってなかったのは胸熱だな


27:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:52:01 dHpGQ/+V0
エンハンス強化って2ターン2倍にでもなるのかな

31:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:54:59 2gsSxMYE0
幾ら上方修正されても頑なにパーティーに入れてもらえないトールさんはどうすれば良いのですか?

37:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:02:05 sT2pwobl0
>>31
アポロンさんとアテナパに入れてもらおう


40:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:05:04 2gsSxMYE0
>>37
アテナパにトールさんって回復がますます死にそうだな


52:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:18:50 9AmL3A6x0
エンハ二倍になったら強いな
フレンドのスキルマフレイヤが火を吹くぜ

59:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:32:31 ottrifSW0
>>52
これからもウチのフレイヤをよろしく頼むよ


60:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:34:16 9AmL3A6x0
>>59
おう
アルテミスまだプラス振れてなくてごめんな


66:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:46:18 ottrifSW0
>>60
俺も100ちょいしか無いんだ、すまぬ
お互い気長に行きましょうぞ


62:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:36:31 kueFDM9T0
今日一日プラント狩りしてフルーツ余ったから
ついでにトップ・ドロイドラゴン作ったった
いつか何かに使えるはず……

63:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:40:16 DYHG2CZw0
みんなテクダン5倍は自然回復だけでプラス集めるの?

75:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:57:47 sT2pwobl0
>>63
明日350日だからその石は全部使ってそこから考える


72:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:55:27 60BCExau0
ロキ強化やめてくれ
だいぶ前に餌にしてしまった…

80:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:08:27 U2+tNtrD0
北欧ばかり何度もおかしい ヴリドラなんとかしろ

83:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:16:59 SD8YobnG0
>>80
まず名前を覚えてやれよ


84:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:19:03 fOo1dBQ70
>>80
それでも北欧地味じゃね?


87:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:26:54 GMhAdxcy0
エンハンスは別にいいと思うけどな
3倍というぶっ壊れ性能のタイプエンハンスだって結局は受け入れられてるし、
今まで趣味パだったのが降臨クリアできるようになったりと構成の幅が広がるかもしれん
一応スキル自体は無課金でも手に入るしね

89:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:30:22 EipAQ5n60
>>87 ←これが北欧神持ってる奴の意見
>>80,86 ←これが北欧神持ってない奴の意見

分かりやすいね。結局どこか強化すると、強化されなかった他の神に対して不満が噴出する
強化したからといって必ずしもユーザー全体の満足度が向上するわけじゃない

92:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:33:32 NbpuWLaq0
>>87
タイプエンハンス持ちモンスター自体が
低ステだったからバランスが取れていた
今回はオオクニ+エンハンスでどの位火力出ると思っているんだ?

まあ無課金は流れに任せるしかないんだけれども


101:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:49:54 GMhAdxcy0
>>92
あんま上ばっか見ても意味無いような
強キャラ達がどうなるかよりも、自分の手持ちが降臨レベルに底上げされるかどうかの方が大事じゃない?


91:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:32:23 1Z7cxhAX0
>>89
そりゃそうだろ


94:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:36:23 EipAQ5n60
何が言いたいのかというと、癌呆アホだろ死ねってこと
ウリだったバランスが崩れ始めてる気がする。既存の降臨も相対的にどんどん簡単になっていくしね

98:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:43:47 xQ+xZizU0
>>94
最近はなんかな
なんでオオクニ強化するのかっていう
今のままで充分だと思うがな


105:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:07:25 xa3EfpNii
>>98
?オオクニヌシ強化で何か問題あるの?


107:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:08:01 uS5unihn0
>>105
ホルスの地位が脅かされる


110:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:14:28 cxG33s6Qi
>>105
ハクキチ発狂


120:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:43:30 qZbPQT2/0
>>105
別に問題ない
バランスがぁとか他の神終わったぁとか言ってるのはただのバカだからほっとけ


121:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:47:32 sPKdYqz80
>>120
お前のレスのほうがバカっぽいけどね


104:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:07:15 xic7cx6G0
無課金のみんなは明日から何に注力するんだ?
やっぱ基本はテクダン+集め一本かね
魔剣士誰もスキラゲしてないけどスキラゲしといた方がいい奴っている?

109:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:09:53 cxG33s6Qi
>>104
麒麟持ってるなら、ヴァーやっといて損はない。
闇ぱならCDK
ADKは、まぁ、お好み。


114:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:25:44 meNynCf70
>>104
+5倍よりも頻度少ないしスキルマまで4しか上げる必要ないからとりあえず全部やっといたらいいと思う
究極もくるしそのうち使うこともあるかもしれん


124:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:51:51 xic7cx6G0
>>114
5倍よりアンケの方が頻度低いの?
ならスキラゲ簡単みたいだし一応やっとくか
タマドラはどうせあんま落ちなそうだし割りと今後度々やりそうだからこの期間はスルーかな


117:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:29:55 vUDLooFV0
>>104
とりあえず覚醒用の魔剣士確保してたまドラ探し
月曜日はテクダンに篭る


111:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:16:41 xic7cx6G0
>>109
ラーとオオクニしかいないや
サタンとった時のこと考えてCDK究極に悪魔付いたら闇だけスキラゲしてみるか


116:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:28:56 HKAoQTjU0
魔剣士は地味に新西洋とドロ変かぶってるのが痛い
まぁ普段用とボス用で用途が違うと言えば違うんだが

123:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:50:59 SD8YobnG0
>>116
属性エンハなら2ターン持続だから問題無いぜ
そもそも変換しすぎてもコンボ組めないし二の矢があると考えた方が良い


127:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:56:31 xQ+xZizU0
魔剣士なんてヘラ集めてれば勝手にくっついてくるだろ
プラマラ優先かと

133:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:06:18 meNynCf70
>>127
ヘラなんて2,3週に1体くらいで尚且つ欲しいい奴が落ちるわけじゃないからなぁ
まあ確かにフェンリルのスキルはそれで上がったけどさw


135:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:09:31 7a+Oy1PZi
【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石181個
596 :iPhone774G[sage]:2013/07/26(金) 21:08:26.49 ID:TxnAd8xai
ふぅ、250日でランク231だぜ。
無課金だとこんなもん?

168:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:43:02 /2FhONBrO
ガチャるなら2000万まで待ったほうがいいかもな
1000万か一周年記念かは忘れたけど超絶4倍だったよ。

169:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:45:54 R+VskPp/0
>>168
1000万だった気がする
俺は2000万に期待するよ


171:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:49:34 /2FhONBrO
>>169
あれすごかったな。本スレの統計で金玉率5割あったしこっちも2000万までは我慢かな。


175:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:00:12 R+VskPp/0
>>171
ちょっと調べてみたら超絶4倍は1周年記念の方だったわ
勘違いしてた


177:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:06:01 w18uT9kni
>>175
1周年も4倍なのはゴッフェスじゃなくてカーニバルの方みたいだな。
http://mobile.gungho.jp/news/pad/1th_900m.html#god
カーニバルだと神以外が混ざるから当たっても微妙だな。
ちょっと豪華なムラコレレベルか。


176:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:01:50 w18uT9kni
>>168>>169>>171
4倍は記憶にないな。
公式見ても3倍になってる。
http://mobile.gungho.jp/news/pad/1000m.html

188:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:21:57 /MCnY0ka0
究極バステトのLスキル:キャットラヴァー
・コンボエフェクトの開始から終了までの間に「猫大好き!」と叫んだ数だけ攻撃力が増す

193:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:51:36 2Xxff1//i
猫パ LFバステト アイルー×4

200:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:08:59 7HGLp93ti
無課金はプラス集めしないほうがよくね?
一点集中育成だとバリエーション育てられないし中途半端に振ってるモンス食わしたくなる。
スーパーゼウスとか作ってもいずれオワコンになって食われる。

203:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:22:02 iBKeKoCMi
>>200
ばーかばーか


209:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:39:55 /2FhONBrO
>>200
一年前の神なのに未だにいずれオワコン扱いなのがラスゴの凄い所だな。


213:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:03:30 3wRPA8HjP
>>209
リーダーとしては終わってるけどな。


216:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:15:21 w18uT9kni
>>213
何を基準に終わってると言ってるんだ?
スペダン地獄級や降臨系も大体行けるじゃないか。


218:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:20:08 /2FhONBrO
>>216
そういや黄龍もテンプレパでノーコンできたのだっけ?


219:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:22:16 zcLgvObr0
>>216 ホルスも制限ダンジョン以外いけるにオワコン言われてるんだが


223:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:29:38 w18uT9kni
>>219
ホルスも別にオワコンじゃないだろ。
何を基準にオワコンと言ってるんだ?


208:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:35:58 7HGLp93ti
>>203
課金してサクッと+297作れるならまだしも何ヶ月もスタミナ掛けて作ってもできた頃にはオワコンですわ。
そして思わす食わせちゃった+付きのガチャ限は究極進化でパワーアップする羽目にw


256:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:09:14 zzOK1JXC0
おいバステトなんだこれ。
おそらく4コンボ2.5倍で0.5倍増加の7コンボ4倍か?

276:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:31:23 b3ONq68J0
聖獣龍・エンジェリオン
副タイプに「回復タイプ」を追加
・パラメータ[回復力]を上方修正

これ回復PTの人大歓喜だろうな
CDKはどうなんだ? バランスPTでいけるのかドラゴンPTでいけるのか・・・

そしてオオクニさん上方修正きたな! やったね

280:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:33:15 P85+5/lGi
>>276
ヒーラーよりHP多いしな
両方あるけどヒーラー処分出来るわ


279:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:32:22 888QqSFT0
クーフーパの実用性がかなり上がった気がする
ADKCDKトイトプモリリンでほとんど困らないんじゃないか

281:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:34:02 0J51GApG0
>>279
CDK必要なくね?


282:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:35:05 Vv3KorGn0
>>279 CDKはディオス入れたほうが強そう てかカムイとホムラ産廃続行じゃん


283:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:37:57 888QqSFT0
>>281
確かにいらんな
>>282
ディオス取れたらな…

284:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:38:17 zzOK1JXC0
バランスパは基本木染めだしCDK混ぜたとして他に使える闇バランスとかダンプティー、魔王、フェンサーくらいしか選択肢ない

294:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:53:41 1WZkgFsH0
バランスもついたトイトプは攻撃力修正もあるしパール持ってない奴にとって大当たりレベルになった

299:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:00:30 sm4fY2v30
>>294
パールの価値が相対的に下がってきたなバランス付かなそうだし
せめてオワコンLSを救済しないと誰もインドなんか回さないな


319:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:18:58 lHi5nbFLi
あ、いやそれは関係ないか失礼した
まぁADKのドラゴン3倍はそこそこ強いのでは?

321:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:20:30 nZfGhO520
無課金ランク190で持ってる神がフレイヤ、イシス、インドラ、ラファエル、堕ルシ、ヨミ、白メタ、緑おでんの俺完全潰されたわ。。
これからなにしよう。
バランスパかウルズパかぁ・・・
ガチャ神でパーティー組みたいよ。

325:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:24:54 P85+5/lGi
>>321
アテナ使おうぜ!


326:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:27:12 KsOp4JiK0
>>321
それはどう見てもアテナパだぞ
白メタ入れればアテナの低回復カバーできるしラファエルとヴァルで光花火打てるしピンチの時はインドラさんに守らせる


337:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:36:04 70fD7vbP0
>>321
ウルズパよりもサタンパ目指した方がいいと思うよ
ウルズは火変換なしのドロ強2枚固定に低回復で高難易度だと結構使いづらい
それだったら覚醒で火力が突き抜けたサタンのが良いかなと
まあ、闇神秘とか使える場所は色々あるしサブでも優秀だからウルズ自体は良キャラなんだけどね


327:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:29:46 nZfGhO520
>>325
>>326
アテナパいけるのか!
ありがとう。
アテナ取るの難しそうだなぁ。
まだヴァルも取れなそうだし。

335:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:35:45 P85+5/lGi
>>327
なかなか強いぞゼウスパ流用出来るし


343:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:48:25 4VkHmdBO0
オオクニ修正で喜んだのに、バステト発表でおとなしくなる
罪なことをする

367:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:23:23 AKL0Wkxr0
>>343
結局どっちも劣化版(´・ω・`)


365:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:22:06 R+VskPp/0
ところでバステトは何コンボ以上で4倍になるんだ?

368:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:23:33 kRnu9FZe0
>>365
順当に考えて7コンボじゃない?


370:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:24:10 AKL0Wkxr0
>>365
推定だけど
4→2.5
5→3
6→3.5
7→4

これが6で4だとオオクニが泣いてまう


371:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:27:44 R+VskPp/0
>>368 >>370
やっぱそんな感じになるのかな
覚醒スキルのおかけで6コンボくらいなら安定しそうだし流行るだろうな

372:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:29:39 AKL0Wkxr0
>>371
期待してオオクニレベル70まで上げたのに結局使うこと無いと思った
HP高いけどな


374:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:32:54 R+VskPp/0
>>372
オオクニ×バステトってのもありじゃないか?
オオクニ2体だと回復死ぬ


403:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:24:43 kRnu9FZe0
バステト強いけどエンハンスターンに確実に7コンボ出せないとダメだな
ってことはヴィーナス必須か

415:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:35:44 DLVYRZ9R0
>>403
タイニー「・・・」


416:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:36:45 pJOk1mEa0
>>415
タイニー回復タイプじゃないでしょ


405:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:28:16 Iq32X7cdi
くそみたいにスキラゲ簡単なふあふあがアンケで選ばれるわけないだろ

417:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:37:35 XPbVYwov0
>>405
ばれたか
俺は玩具龍はふわふわ以外持ってるからその為だけにガチャ回したくないだけなんだ
ゴッフェスでもないただの光フェスに石使う勇気が無くてな


414:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:35:20 1WZkgFsH0
バステトって劣化クシナダじゃねーか
何をそんな騒ぐことあるんだ

427:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:46:08 NQPUR6ZC0
GFで一回だけガチャする
猫出なかったらホモ育てる事にする

436:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:54:27 oA9JXPU/0
>>427
アヌビス< せやな!


433:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:53:14 S3UOVH3ii
ふわふわもトイプトスもスキル上げ簡単じゃないか?普通にピエに入れるつもりだが

445:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:02:39 2VWZVxLs0
>>433
サボテン集めるだけだしな
パールとトイトプどっちもスキルマだわ
やっぱピエが一番面倒臭い


448:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:08:26 bk3rArIL0
捨てればいいのに。ウエハース集めてたらまた溜まるでしょ

450:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:12:16 SyEziU3B0
>>448
レベルマなんだろ


452:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:16:07 bk3rArIL0
>>450
それなら完全にスキラゲの戦略ミスだな


455:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:19:18 mtNTIM7T0
6コンボと7コンボの差は思ってる以上に壁があると思うけどどうか
猫はスキル溜め楽だけど、ここ一番で7コンボ出来なさそう

>>450
その通りレベルマ
ウエハースくらいの素材はすぐ手に入ると思ってた。今は反省している


449:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:11:29 M00+8aCri
バステト7コンボで4倍ならオオクニヌシは短い天下だったな
まあスキルはバステトより使えるし闇一色で染められると言うのは強みだけど回復の低さがやっぱりキツい

451:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:15:44 WP1pElUM0
一部の人がCDKに悪魔をつけろと文句を言っているがこいつに悪魔がつくことでサタンパが強くなり過ぎてしまう
充分インフレしてるけどインフレしたゲームは面白くない

457:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:22:55 Vv3KorGn0
>>451 けどつかなかったら使わんしセポネやレディ、魔王と選択だから悪魔つけるほうがいいと思うけどな
攻撃つけたら闇メタパで使えるけど持ってる人が少なすぎる


453:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:16:49 nZkt8/F1P
バステトのスキルは両方スキルマならずっと全体攻撃になるんで複数体のボスが実装されれば使えるんだけどな
ソーラーレーザみたいに高防御が多くなって見直されたのもあるし今後次第か

481:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:07:36 wtlFB37X0
7コンボはそうそうでないけど
CTWとか色染めたりスキル使えば何とかなるからボス戦にとっとけばいい
道中は3倍、3.5倍が安定して出せるし
ボスラッシュじゃなきゃかなり使えるな
オオクニより良いんじゃないのこれ・・・

509:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:12:33 X71ChMuP0
モンハンを知らないから愛着が湧かないなあ
でもかわいいね、ねこみたいなの

513:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:22:20 7HGLp93ti
ホムラとカムイ追加タイプ無しかよー何だこの冷遇は。
にしても山P本当バランスタイプが好きだな。
そのうちバランスタイプ制限Dとかやるんじゃねーか?

519:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:36:27 KOWMD7Vn0
エメドラ14周でたまドラ6遭遇2泥なんだけど出過ぎじゃね

534:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:13:26 7HGLp93ti
>>519
ってか卵1・5倍じゃん。
まぁ俺は相変わらず出らへんかったけど


539:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:19:53 9rryPZ/c0
おっと、回復タイプの記述は公式の進化素材が書いてあるページに載ってたか

ADKのおかげでバランスパが使いやすくなったみたいだけどお前らバランスパ使ってる?
フレにもたまに1人か2人クーフーがいるくらいで使う機会が殆どないんだよね

545:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:25:32 bU5zVi400
>>513
ADKとCDKは進化前はバランスだったからな。
消えてた方がおかしかったと考えるんだ。

>>539
ディオスが育ってきたからたまに使ってる。
サイガを入れてたけどイマイチ育てたくなかったから、これでADKに乗り換えられる。

604:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:55:05 zGGxmcak0
無限回廊行ってみたけど狙って7コンボとか難しすぎて自分には宝の持ち腐れだ
ボスで変換使って高火力出したくても同色増えすぎて倍率上げるの難しそうだね

617:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:14:24 70fD7vbP0
>>604
CTW使えばいんでない?
ヴィーナスいればだけど
バランスタイプだったらタイニーに木光変換、タイプエンハンスCTWとガチャ限なしで行けたんだけどなー


630:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:31:06 zGGxmcak0
>>617
ヴィーナスいないからSクーフータイニーキンもり固定でADKか女帝かギガグラとかがいいのかな
カリンもいるけどタイプエンハンス乗る変換じゃないと微妙だなぁ
というかヴィーナス有れば万事解決なんじゃなかろうか
旧西洋はよ!


648:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:03:45 70fD7vbP0
>>630
それか、もしフレイヤ持ってたら木横一列強化の覚醒スキルがバステトLF×2と合わせて×4になるからそれプラスアースエンハンスCTWってやり方もある
計算してないから火力がどのぐらい出るのかは分からんし、7コンボが組みづらくなっちゃうけどね


620:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:16:02 yoD+ihEV0
バステト持ってようが平均7どころか6コンボも出せない俺に隙は無かった

621:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:18:15 4uTlH7fz0
>>620
そんなあなたに4コンボ2.5倍のバステトを


622:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:19:11 lkn74Wvj0
>>620
バステトもってるだけで勝ち組
もってなくて仕方なくゼウスつかってる引きよわ無課金がいることを忘れちゃダメだ

運営さん先制攻撃じゃんじゃん実装してください^^


628:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:26:03 aTHqyqq20
>>622
先制にはディオスさんがいますけどね
バステト白メタパより実用的だな サンタンやアースガル入れても通常火力が落ちない ダンジョンに応じて融通が効くのはポイント高い


654:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:39:02 bk3rArIL0
ヌルめのダンジョンはバステトフレイヤの攻撃8倍回復2倍パも使いがってよさそう。ボス戦もエンハンス、属性強化4つでそこそこ戦えそうだし

655:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:44:26 bU5zVi400
>>654
属性強化って4つくらいなら普通にコンボした方が強いぞ。
回復も基本値が高いから2倍不要だろう。


659:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:52:16 bk3rArIL0
>>655
一理あるね。
それにバステト属性強化1個だったわw
しかしHPタンク&属性強化要因としてアースガル沢山入れたら面白いことにならんかな?


663:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:59:50 bU5zVi400
>>659
それは面白そうだけど、アースガル育てるのが現実的じゃないな。
覚醒がとにかくだるいシステムだ。
確かにやりこみ要素だ。


670:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:16:54 3ib3Z8Ce0
>>663
まあ無課金の俺らには組むのはしんどいパーティーだな。
それこそ廃課金はバステト16倍パにスサノオループ突っ込んだり、
フレイヤ四体つめてエンハンスループ24倍パとかできそうだけど


713:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:53:23 z6ZH4oRl0
無課金で魔剣士スキルマとか…挑戦しようか悩むわ

714:iPhone774G 2013/09/28(土) 01:57:22 3ib3Z8Ce0
>>713
無課金だろうが課金だろうが、基本ドロップ変化系はスキルマじゃないとパズドラは始まらんぞ


718:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:01:05 dLVNG6av0
>>713
今はどうか知らないけどどの魔剣もだいたい石5前後でスキルマになったよスタミナ100ちょいくらいで
エジプトとかコンボ系無いならガチャ引かずにそっちに石使ったほうが何倍もマシだったけどねゴーレム引いたりしたら石ドブだし
CDKは闇ドラ流行り始めた頃だったから作ったけどぶっちゃけ二体はいらんかった


720:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:05:52 z6ZH4oRl0
>>714
>>718
だって他にも色々行きたいじゃん!
イベントいっぱいあって楽しいじゃん!
まぁでも確かにレアガチャ一回我慢してスキルマなら…

726:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:22:31 dLVNG6av0
>>720
それを全部満たすには課金しかないよ…
俺は最初ある程度ガチャ→その後はひたすら魔剣攻撃態勢エキドナに石をつかって全部スキルマ→ガチャ→いいの引けないからギガグララスゴスキラゲ←今
だけど楽しめてるよコンテもしてるけど降臨全部取れてるし


733:iPhone774G 2013/09/28(土) 02:42:45 z6ZH4oRl0
>>726
色々参考になったわサンクス!
BOX見て何色にするか考えるぜwktk


857:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:19:52 9NQwcoh10
むしろフレンドこそ早い段階で拡張すべき
タマドラなんて友情30回に1回は出るしタマドラ目当てでゲリラに行くとかアホの極み

863:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:26:05 UfRDUYMb0
>>857
30回に1回も出ねぇよアホか


865:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:31:44 uflpFrOC0
>>857
そんな確率いいのか?
確かにサブ垢で昨日2/20だったけど本垢では100回以上回して一回もでねねぇ
勝手に1/50〜1/100くらいだと思ってた


878:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:17:40 jDmwP1GR0
>>857
友情ガチャ120回でたまドラ0ですよ?


880:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:22:01 k7UrP+TT0
>>857
それは何回回した上での発言なんだ?


870:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:40:09 /S3ar0rg0
メタドラ8周で金9
なお、たまドラは遭遇すらしなかった模様
何が1.5倍じゃ

876:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:01:57 KuhsAPJQ0
>>870
元の数値が低いんだから1.5倍はたかが8週じゃ体感できんだろw


885:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:42:55 lRn1UYal0
フレンドのホルス持ちが見事にバステト究極に乗り換えてくれたようで大変助かる。
そういえば、ゼウスをほとんど見なくなったなぁ。過渡期まっただ中だから仕方ないか。

887:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:50:11 k7UrP+TT0
>>885
無課金なのにホルス持ってる奴はみんなバステト持ってたってこと?
凄いな


889:iPhone774G 2013/09/28(土) 12:56:42 hG82RWrK0
>>887
別に自分が無課金だからといってフレンドも全員無課金なわけでは無いだろw


947:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:17:21 k7UrP+TT0
>>889
無課金のフレのランクなんて無課金帯が大半でしょ。
ランク500以上とかなら分かるけど。


948:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:18:44 bJXf+aS30
>>947
えっ?無課金のが少数だろ


951:iPhone774G 2013/09/28(土) 16:26:07 EUSb26iX0
>>947
155〜510まで幅広くいるわ


900:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:02:43 +K1YSU2B0
ゴッフェス一回だけ回してみよ

910:iPhone774G 2013/09/28(土) 14:14:59 lRn1UYal0
次スレ立てようか?

967:iPhone774G 2013/09/28(土) 17:35:49 dTvAxV+b0
初心者です。初めてのスキルあげですがアンケート13回潜って、6ドロップ、0UPです。何回潜ればmaxになりますか?イライラを抑えるクスリ知りませんか?

tag : 強化 修正 インフレ 書き込み ドラゴン 発表

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
