--------(--)


2013-09-29(Sun)

iPhone 5s/5c ドコモ VS au 徹底討論!part1

1:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:24:06 l1Gs5rWg0
iPhone 5s/5c ドコモ VS au 徹底討論!part1
エリア、繋がりやすさ、料金プラン、MNP、スピードテスト、イベント繋がり度、圏外場所報告なとなど
徹底的に討論していただきauかドコモで迷う子羊の救いのスレになってくれたらな〜と。

※今回はソフトバンク無しの方向で。

Apple
http://www.apple.com/jp/
ドコモiPhone公式
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/index.html
auiPhone公式
http://www.au.kddi.com/iphone/smt/

8:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:32:52 OD+TuNw20
>>1
圏外多いペテンハゲ外されてワロタwww

9:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:32:58 +X3ZVryt0
ソフバンがいまいち力入れないとこ見ると、
価格競争には発展しないのかね。

23:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:56:44 p6IsV6ki0
>>9
>ソフバンがいまいち力入れないとこ見ると、
>価格競争には発展しないのかね。

巨額の有利子負債程度だったのが、スプリント買収で宇宙規模の有利子負債に拡大した。
ホントにキャッシュがないはず、ある方が不思議。
だからドコモ・auが先行して発表したキャンペーンに同調することも自体も重荷でね。
ここで強気に追加キャンペーンやったところで、ドコモもauも体力あるから追随してくる。
となると、追加施策をやってもやらなくても同じ結果で負け確定なんだから、
同じ負けなら金かからない方がいいだろw
ドコモ参戦で勝負あっただろ、CMのスポット料も減ってるしさ。


21:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:53:35 S/9fHoLa0
5s買うからには6はスルーの覚悟。
auにする。

31:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:11:42 JkmfDvV/0
>>21
auは525円追加で来年の6に機種変の際、残債チャラキャンペーンあるよ。5Sと交換みたいだけど。来年に向けて今から囲い込みだね。
来年6へ乗り換えるならau。2年使い続ける自信あるならドコモかな。


26:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:02:49 W+fSUCSmP
なんだかんだで電話時には切り替えながらネットで検索やメール、
ってのをしないんだよな
それならあう一択なのか
チョフトバンクは電波がどうこういわれてるし

544:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:35:03 eneFgga3i
>>26
言うほど電波悪いか?仮にもこの大手三者なら今やあまり大差ない
というかユーザー数多いドコモやパケ詰まりだらけのau考えたら一番安定してるよSoftBankは今や


573:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:06:29 GjINwaHH0
>>544

iPhoneであろうがガラケーであろうが、移動しながらの通話つまり携帯電話として通話切断されずにストレスなく話せるのはauとdocomoだけ。
SoftBankは論外!会社の支給品でなければ路面に叩きつけてやりたい‼


28:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:04:48 2XX9hKAJ0
>>1
比較参考としてソフバンも入れないと、auドコモの優位性がわからんだろ

30:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:07:07 CuxdxrHt0
>>1
禿かわいそすぎるwwwwwwwwww

39:iPhone774G 2013/09/16(月) 01:55:24 IRN2gtaH0
周りの禿ユーザーが誰もMNPしないんだよ…
auに変えれば良いのに。
情弱とか言えないしなぁ。

44:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:19:07 p6IsV6ki0
>>39
20日前後に禿の「やりましょう!」サプライズを期待してんだよ。
でも、今回ばかりはスプリント買収で金がないから隠れてるしかない。
三社の料金プランもキャンペーンもこれで確定。


78:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:05:11 1zRDGz/F0
>>39
俺はSoftBankだけどau使ってる同僚見てたらauに買えるのはありえないと思ったからだよ
Auの同僚のは不安定だし遅いしネットの評価とは何故か真逆なんだよ。プラチナ取る前からSoftBankのほうが断然早くて安定してる。
今回もdocomoに乗り換えはあるかもしれないけどauに乗り換えるのは罰ゲームか情弱ぐらい。
いまだに速度や安定性でSoftBank叩いてるのは本気で情弱。いっぺん固定観念捨てた方がいい。


80:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:32:12 TiLlJY+W0
>>78
どの程度の行動範囲で何人が不都合起こしているかもわからないが、たかだか同僚が不都合起こしているだけで「auに乗り換えは罰ゲーム」と語る事は固定概念だと思われないのでしょうか?


82:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:59:05 b9hzoah30
>>78
そのau端末は何だよ、iPhone5ですとか言ったらお前が情弱だぞ


96:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:28:21 oqIbW4agi
>>82
まさにそこがauだけは避けたい理由なんだよね
あれだけ普通のiPhoneみたく触れ回っておいて実際に使うと常時瀑遅&パケ詰まり頻繁に出現する◯ 本当に騙されたとおもったよおれは
「次は大丈夫」とかの話じゃなくてiPhoneユーザーに対する姿勢が透けて見えちゃうauを回避するのは素直な反応でしょ
それ以前に電話をつかつてる最中はネットが出来ないなんてまともなiPhoneじゃないとおもう


40:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:04:10 xJ6O44Yq0
LTEに接続
99.1% au
84.7% docomo

8Mbps以上でLTEに接続
82.3% au
51.8% docomo

16Mbps以上でLTEに接続
53.8% au
25.5% docomo

LTEのダウンロード速度 全国平均
21.23Mbps au
13.50Mbps docomo

48:iPhone774G 2013/09/16(月) 02:31:50 mA0PxlI40
LTE基地局数
2.1GHz
24000 au
32000 docomo

1.7GHz
***0 au
***0 docomo(10月から開始)

1.5GHz(iPhoneは非対応)
*5000 au
*2000 docomo

800MHz
31000 au
*2000 docomo

55:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:17:39 4JOLgINW0
>>1
今回は禿げからauへMNP一択で

67:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:48:56 WBZiCHxj0
初iPhoneはメール周りで色々あるからな
ソフトバンクもauも大変だったしドコモもなんかメール今から色々やりますってアナウンスしてる
今回はLTEも含めてauかと
6で初めて悩む事になる

70:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:20:59 6mMhPOJ50
LTEっていうか通信速度、そんなに必要か?
10Mくらい出てればいいともうんだが、、

71:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:23:06 JkaflG370
>>70
気分の問題かと


73:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:37:13 JSqm7gkIP
>>70 テザリング前提なら、早ければ早いほどいい。
俺の場合、ノートPCから3DCADデータやりとり多々あるし。


214:グワポ 2013/09/17(火) 08:59:25 F7aIy/Pg0
>>70
俺もそんなに速度は必要ないと思うけど、
10Mくらいを安定して出してくれたらそれでいいけど、
高速化した方が安定するんだと誰かに教えてもらった


75:iPhone774G 2013/09/16(月) 10:48:06 6mMhPOJ50
>>73
うん、そういう使い方なら早い方がいいな
外出先でもデータの授受、大変だな

でも、多くの人は日本人が大好きなスペック至上主義に踊らされてるだけのようなきがする


86:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:12:03 4JOLgINW0
やっぱりこれからはMNP先として
禿げ抜きの庭か茸だよな、、、

100:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:06:06 dSYHDz320
>>86
SBは2.1Mhz専門のキャリアだしな、ドコモかau以外選択すらできんでしょ


101:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:21:45 giJ9uidmi
>>100
ドコモもら2.1GHzメインね^_^


88:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:39:19 cRUi2NcTO
全国各地、全キャリアの電波調査をしてますが

やっぱり、dが一番素晴らしいです。

aはまだまだ1xオンリー地区が多かったり、高層マンションや山岳頂上では見通しが良すぎて遠方飛来で通話中にすぐ、切断してしまいます。

97:iPhone774G 2013/09/16(月) 15:28:26 1zRDGz/F0
>>80
営業や仕事で外出したりしてもそうだよ
SoftBankは繋がらない、auは繋がる、はほとんどの場所で真逆だったよ。まぁ上にも書いてあるがSoftBankが強い関西圏だからかもね
でも名古屋栃木、岡山あたりも同じだったな
でもあの品質に金出すのは嫌だわ、サポートも昔は良かったが今最悪って聞いたし

>>82
4sの人も5の人も居るよ
どっちも結果は同じ
特に地下奥の休憩室でSoftBankはいつも通り繋がるのにauが繋がらないとか当たり前だった

ちなみに俺は4s。5はどのキャリアでも買う気にならない。

104:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:32:07 Lb7NA+mO0
東京でもauよりソフトバンクの方が安定してる
auは不具合多過ぎ。ショップもアップルも対応できないしダメダメ

109:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:55:41 b4jJLH+ei
ここみてると、SoftBankしかまともにiPhone使えるキャリアないみたいだな
俺の使用範囲では通話全く問題ないし

110:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:59:07 Kx1xxYW/0
>>109
どこ見てんだ?


112:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:05:40 HiTVIZMr0
auもソフトバンクもつかったけど、通話に関してはauの圧勝、圏外とかほぼなし
但し、auは音質が悪く聞き取りづらい
通信は五分五分、LTEに関してはソフトバンクやや有利かな
@関西

114:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:06:53 b4jJLH+ei
>>112
関西は日本じゃないから。


300:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:47:55 0DwAihYLi
>>112
それ、同意。
iPhoneに限っては、auより、ソフトバンクよ方が明らかに聞きやすい。by 関西。
ただし、飲み会の居酒屋とか、部屋の中とかにも届くのは、いまだに明らかにau。

ソフトバンクは店内待ち合わせには使いにくい。


301:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:06:44 sxZX4pKx0
>>300
ちゃんとドコモと比較してくれ。


118:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:20:51 FXHMuHXR0
関西も場所によっては日本に含まれるだろ。
日本じゃないのは大阪のみ。

125:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:54:03 NNvRv8/O0
>>104
>>109
>>112
ドコモ VS au のスレなのに、呼ばれてもないのにアホまるだしでソフトバンク援護
フランスのJAPAN EXPOで呼ばれてもないのに参加する図々しい韓国人といっしょだな

131:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:10:34 b4jJLH+ei
ドコモのメリットって、何があるんだよ笑

134:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:17:13 VToK7dLA0
>>131
SoftBankもauもnttdocomoの一部の基地局と光通信網を借りてるの知ってた?
山間部や地方でSoftBank繋がらないぞ。
東京ビル内ですらSoftBankは危うい。
auとdocomoは繋がる。
でもauは電波都心99%以上繋がるって
情報は正しいとは言い切れないしな。
よって正直者のdocomoが上。


137:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:26:24 b4jJLH+ei
>>134
いままで地方にいたけど不便なかったし、今東京でも困ったことないわ。トンネル内以外。
ドコモのクソ仕様の方が問題だと思うわ。
移るならau


179:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:53:58 1zRDGz/F0
>>134
それが不思議なんだよな
俺実はauからSoftBankに乗り換えたんだがその理由がauのネットワーク品質が劣悪だったからなんだよね
電波表示は確かに(当時でいうバリ3)あるけど繋がらない、家も学校でもバイト先でも
機種の問題かと機種変更しても何も改善されず
イライライライラしっぱなしで頭に来てSoftBankにしたんだよね
そしたらもう快適すぎてストレスが吹っ飛んだよ
そういう実体験から俺はauの電波が良いと言われても、今の会社の人のau見てても昔と変わってないし、へー一部地域ではauのがいいんだーって程度にしか思えないんだよね
少なくとも仕事で動いていた岡山-大阪-名古屋-名古屋間ではSoftBankのほうが快適で電波も良かった。
山側も結構通ったし名古屋の中心部も行ったし、この広範囲が一部と言われるのであればこの広範囲で使えるなら欠片も問題ないと思うよ
さすがに海上は速攻で圏外になったがw


140:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:32:19 VToK7dLA0
>>137
だからSoftBankユーザーは論外。
ここはauとdocomoの話。
薄汚れたわんちゃんは他逝けよ。


139:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:29:18 b4jJLH+ei
>>134
山間部は三者とも繋がらないこと多い。
僻地にいたが、lteの範囲に差はあるが通話と3gは現状それほど変わらない。
なにかをみて鵜呑みにしてるか、古い情報としか


135:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:23:30 JkmfDvV/0
禿一択だな
↓これが現実!

バカ「CDMA2000の特有の通話中のデータの切断もなくなる」
現実→通話品種悪い。LTEと互換ないからパケ詰まりになる

バカ「倍速LTEは5MHz幅が10MHz幅になっただけ」
現実→その10MHz幅の占有率が禿>庭>茸

バカ「実は禿だけプラチナLTEではない」
現実→他社プラチナは10MHz幅が虫喰い状態
禿は10MHz幅全部LTEに使えるうえCAも楽。茸は5MHz幅だけでアンテナほぼ無いよ


iPhone5S or 5CのLTEのアンテナは庭>禿>茸
基幹回線は→禿>茸>庭 基幹回線が細いとこれまたパケ詰まりになるんだが

136:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:26:23 NNvRv8/O0
>>104
>>109
>>112
>>135
ドコモ VS au のスレなのに、呼ばれてもないのにアホまるだしでソフトバンク援護
フランスのJAPAN EXPOで呼ばれてもないのに参加する図々しい韓国人といっしょだな

171:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:08:43 Cfs+A7va0
>>135
スレタイも理解出来ないバカは黙ってろよ!ゴミ!


172:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:18:47 b4jJLH+ei
>>171
なんだとこのヤロー!


138:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:29:18 VToK7dLA0
元国営のnttの子会社docomoの体制
民営会社のKDDIのauとSoftBankでは、
nttdocomoは正直な対応をしないとならないんだろう。
auなんて予約日なのにdocomoが価格発表するまで、
価格発表しないつもりだったらしい。
分かりやすいせこさだな。
消費者へ価格発表遅らせる戦略優先au
正直者価格発表のdocomo
電波範囲など高速通信技術的な発表も正直者はdocomo

141:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:35:55 b4jJLH+ei
>>138
元国営って、でかい企業は大体辿ってきゃ国営企業と関係ある財閥の系譜だったリスんだろ。KDDIは違うのかよ。
正直って、就活生かよ笑


146:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:49:55 VToK7dLA0
>>141
SoftBankやKDDIとトヨタ自動車が元国営かよ。
それじゃ〜ソニーもパナソニックも元国営に関連するのか?
どうでもいい議論だ。

各キャリアは繋がるか繋がらないかが重要。
その次に通信価格。
iPhoneだったらメールの問題で
来年1月までauがいい。
今の人はキャリアメールなんて使っている人少ないが。


145:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:43:00 HiTVIZMr0
>>138
お前バカか、NTTもKDDIも共に元国営
もっと言えば元は同じ会社だよ電電公社から国際電話分離させたのがKDD
純粋な民間は、ソ…略


148:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:58:34 VToK7dLA0
>>145
何故元同じ会社のauは適当な高速ハンドオーバー切替の嘘や
価格発表遅らせるなど、消費者を無視するようなことをするの?
docomoは適当な発表はしないの?
違いは?


152:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:06:53 b4jJLH+ei
>>148
消費者食い物にしようって姿勢は三社とも変わらないと思うけど

聞きかじった拙い情報だけで虚勢はるから、みんなに突かれるんだよ。

ニートか学生ってのがモロ分かりなんだ。


151:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:04:29 Bc9CfWeX0
山に囲まれてる県に来月住むんだが、docomoかauで悩んでる。
今は都内でSB、iPhone4
もう壊れて早く変えたいから5s買おうと思うんだけど、地方の電波はどっちがいいんだろう
山が多くて超田舎を点々とするだろうから検討つかん。一応調べたらLTEエリアに入ってるところも幾つかある。docomo、au両方。
地方住みの人とかいますか

153:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:09:34 b4jJLH+ei
>>151
実際暮らして見ないとわからないわ。
その街の掲示板みるとか。

マップでみても、地形とかで速度全然出ないことあるから。

地元民に聞くのが一番確実。


154:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:10:27 VToK7dLA0
>>151
auだけど新潟のスキー場で3Gでは
繋がるよ。
GALA山頂、石打丸山山頂、市街地、駅周辺。
またに友人のdocomoの繋がりやすさに嫉妬する。
長野県ではdocomoが優勢だった。
東京23区内は差はないみたい。


180:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:08:35 QSDlbfow0
>>151
自分も職場は山に囲まれた所だから、茸庭で迷っている。自分の所だと3G前提で茸が優位。庭は800LTEだとエリアに入っているが、同僚の泥見る限り、難あり。
仮に3Gがきっちり掴めパケつまりがなければ、問題ない。山間部で庭5だけは、お勧めできない。ましてや禿は圏外多い。まずはエリアサポートに問い合わせてみて情報得るのも必要かも。


184:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:32:45 fxRccRFX0
>>151
まぁ現地で現地の人に聞いて見るのが一番だろ(´・_・`)


182:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:17:47 IJJ7w64U0
>>180
茸3G前提ならドコモでしょ


157:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:18:08 Bc9CfWeX0
>>153
調べたんだけど、あんまり欲しい情報が乗ってなくて・・・もうちょっと調べてみる。
知り合いも何人かいるんだけど皆ガラケーで・・・。
ありがとうございます。

>>154
その情報助かります!!先に言っとけば良かったんだけど、転勤先が長野で。端から端まで動きそうなんだ。
docomoで考えてみる。地元の情報ももっと探してみます。

160:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:31:44 VToK7dLA0
>>157
iPhone購入で
仕事でキャリアメール使う場合は、
docomoはキャリアメールの事を確認しておいてください。
何分かおきに受信設定して、
まとめて受信になりそうです。
1月中旬まで我慢だそうです。


188:iPhone774G 2013/09/16(月) 23:09:37 QSDlbfow0
田舎3G前提だが、
茸 電波強い
庭 電波弱い って感じなんだけどそんなもん?

193:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:10:22 fafsSCs00
>>188
auユーザーが言うのもなんだけど3G前提ならドコモでしょ、au3GはもうLTE移行し過ぎて死んでるw


242:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:41:12 EtqeFfuhi
ドコモスレから

今サポセンに電話して聞いた。
SPモードメールが瞬時に送受信できるようになるのは、来年1月中頃予定だとよ。
それまでは、15分に1度しか受信メール検索しないんだとよ。
こりゃ、考えてしまうな。

なぁ、これ問題じゃね?来年だぞ5sはスルーが利口じゃね?

245:iPhone774G 2013/09/17(火) 17:05:40 zU1DNkXwi
都内在住ならdocomoよりソフトバンクの方がいいよ。

ソフトバンクのlteは偏見なしで見るとまとも

249:iPhone774G 2013/09/17(火) 18:10:36 sD76HirT0
>>245
プラチナバンドの方がいいらしいぞ?www


251:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:11:49 nHB5wiIY0
Optimize Handover対応がマジだったら禿だけは絶対ありえねーわ

260:iPhone774G 2013/09/17(火) 20:56:36 19N61W4F0
>>251
それって、そんなに凄いんだ?
今、au泥LTE使ってるが、泥端末には対応してないの?


279:グワポ 2013/09/18(水) 06:25:39 q6eeHJc40
>>251
逆に言えばOptimize Handoverがないとしたら、
ドコモも「絶対ありえねー」ということだよな


261:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:01:38 fEw1Y98N0
>>260
LTE→3Gの切り替えをスムーズに行う機能。
auは上記の一方向だけど、docomoは双方向対応。
iPhone5はLTEエリア狭い上にこれに対応していなかった為、
これがパケ詰まりの原因の一つと言われている。
auのAndroidはプラチナLTEで滅多に3Gに落ちない上に
これに対応しているので快適と言われている。
そして、5sも同様。


262:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:08:20 1rSsQRSl0
>>261
通話は3Gだよな。
そうなるとauは通話でいったん3Gになって、
そこからLTEに戻るのがドコモより遅いのかな?
5よりははるかにマシになるだろうが、
この点が少し気になる。


266:庭から所詮出れないiPhone5 2013/09/17(火) 21:47:09 RuU9LJ250
家族使用のソフトバンクのiPhone5は大体LTE繋がっているよ。新東名も新名神もJRも
大体LTEになる。私は庭にしてから、大体3G、時々LTEそして○と圏外、パケ詰まり
だなあ。本当に小さな箱庭だ。ソフトバンクにしておけば良かったと少し反省してる。
ただ救われるのは通話はどこでも繋がる、アルプスの山頂でも繋がるので我慢している。

269:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:05:13 6iEOD78X0
>>266
だからソフトバンクの話はスレチだってばよ?バカなのか?


267:iPhone774G 2013/09/17(火) 21:48:03 lneQF5Vg0
通話する時に3Gに切り替わる時に電波掴めなくて圏外みたいな問題は
今回のハンドオーバー対応でなくなりそうだけど、
確かに3GからLTEに行く時は大丈夫なのかね。
Android機では問題聞かないけど。

270:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:11:58 FzNEM56k0
>>267
庭泥で試してみたが通話切って復帰までコンマ数秒だった


271:iPhone774G 2013/09/17(火) 22:16:29 NxsDA3UR0
>>270
おお!じゃ、iPhoneも問題無いかな。
てか、今回は庭に行きたいんで無いと思いたい・・


310:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:25:06 T1PDiQS10
都内在住だが、ドコモのLTEって安定してないんだよ。すぐに3Gに切り替わっちゃう。
LTEエリアが歯抜け状態なイメージ。なんでかな?

352:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:10:40 FplY35QI0
ソフトバンク4S残金まだ16800円残ってるからソフトバンクの5Sに機種変考えてたんだかが、docomoかauの当日手にはいる所に乗り換えがいいかと思い始めたわ。

懸念材料は
auは通話とネットが同時にできない。
docomoは本体高いから二年未満の機種変がしづらい。

354:グワポ 2013/09/19(木) 15:40:38 NAgRd5r50
>>352
au使ってみて、それほど通話通信両立の必要性はないかなと感じてる。
話ながらブラウジングとかはまずしない。
たまに急いでる時に通話中にメールがきてないか気になったりするくらい。
まあ24時間のうち半分以上はWi-Fi圏内にいるわけだしそもそもあまり気にならん。

どこかで試算してたが、ドコモiPhoneは1年利用でも実質はau等より安いみたいよ。


355:iPhone774G 2013/09/19(木) 16:00:36 WcD4Czb60
>>354
実質やすいっても数千円からいっても一万ぐらいだよね?
最近プランとかごちゃごちゃ考えてる時間がよりも使いやすい方にしちまえばいい気がしてきた( ´Д`)y━・~~


445:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:14:03 BqI5W6Ys0
まあ、禿だけはないわw

451:iPhone774G 2013/09/21(土) 01:41:03 ONplpiJb0
>>445
同意、庭茸で十分やわ


504:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:30:38 S2ODwfLe0
購入組の実際の反応見ても
庭のlte800の圧勝だな

510:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:41:11 eQtMXKQA0
茸は今回初iPhone導入で準備期間も短く、既存キャリアが出来るサービスがまともに提供できていないし、iPhoneで使えるLTEもユーザ数が多い茸は充分な速度が出ないのは明白。
圧倒的にドコモが不利な状況でau vs ドコモのスレなんて、庭信者のドコモ叩きの為かと悪意すら感じる。

531:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:06:25 yBNTX2Ou0
>>510
今は庭圧倒だけど2年後くらいには茸圧倒だろうなとは思う


536:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:14:54 3abmrUsd0
>>531
Xi始めて何年かかってんだよ、あっさり庭にLTE抜かれて圧倒されるし茸は無能


519:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:12:58 9mdHffDp0
池袋ヤマダで、禿がトリプルLTEを宣伝用してた。
内容は、900M、1.7G、2.1GのトリプルLTEだと。900のLTEって対応してたっけ?
明らかに詐欺表示だろ。禿よっぽど追い詰められてる証拠だなw

520:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:17:31 TVQmFvV60
>>519
マジで?
完全に詐欺だね、それ。


574:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:33:57 5AF+bKKK0
au 5SのLTEは魅力だけど、やっぱりau 5からdocomo 5SにMNPしようと思う。
田舎で圏外になった時、auだと「docomoにすれば」と後悔するかもしれないが、
docomoなら「docomoで入らないなら」と諦められると思うし。

643:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:19:53 yZ6gtEgb0
>>574
大いなる間違い。今のdocomoにその品質は無い。会社でdocomo使ってるが移動中明らかに数秒間の無音時間が存在する。仕方ないから自前のau iphoneで通話することが多々ある。


579:iPhone774G 2013/09/23(月) 07:14:28 KuunhjU40
>>544
> >>26
> 言うほど電波悪いか?仮にもこの大手三者なら今やあまり大差ない

クソバンは、ステマに使う金があるなら電波を改善しろ。

市街地でも意外なところで通話できないのがクソバン。
これじゃ、電話機としての意味が無いだろ。

地道に電波の穴を潰してきたドコモやauと違って
クソバンは電波の穴があると分かっていても手を付けず、いつまでも放置。

糞バンクは、宣伝目的で、有名な駅前とかの目立つ場所だけを狙い撃ちで設備投資して通信速度を誇るよりも
電話として使えない場所を無くする努力をしろよ。

589:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:56:08 qMYF95jr0
旅行月一で行くけどソフトバンクで不便したことないな。
具体的にどこの地域がまずいの?
参考までに訪れてみたいのだが。

611:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:23:05 DILl0Jc60
>>589
俺も大阪から東京に旅行したけど
ソフトバンクで問題なかった


734:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:19:02 ywD7p66p0
>>589
四国全域だめだわ。市街地は大丈夫だが、少しでも山間部になると全くダメ。
バイクでツーリングにマップ使ってナビする必要が有るんだが、もうね絶望だよ。
だから山間部の旅館もね、夜の暇つぶしもできない。

道後温泉の山の手の大きなホテルでも圏外だったんだから。ドコモガラケーは電波3本立ってた。

ちなみにこれ去年の話。ダメダメだったからiPhone、auにしたら快適。


616:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:36:56 ZBC+hwog0
auのLTEの速さよりも、ドコモの3Gの広さに期待しているのだが、
ドコモの3GエリアよりもauのLTEエリアの方が広いなんてことは、絶対に無いよね?

620:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:44:38 YJrzShz20
>>616
キャリアの電波が局地的に強くなることは必ずあると思うのでよろしく使用地次第ということは前提としても
概ね茸3Gエリアの方が広いと言っていいと思う。


621:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:46:35 0zPibFqF0
茸3Gは2GHzメインでも800Mhz並に広く屋内でも届く感じだよね?
何故だろ?

653:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:38:42 G2MivCwb0
5sよりauのAndroidだな
5sでつかめない1.5GHzと2.5GHzの周波数帯も使える
て言うか、何で5sばかり話題にあがる?
5cなら1万安く買えるだろ

659:iPhone774G 2013/09/24(火) 06:34:26 zafXcK/T0
ソフバンで圏外で困ったことなんで記憶にないんだけど、今だに電波で叩かれてるのは昔の恨みかなんか?最近のソフバン、プラチナ対応機種で使ってないやつらだろ。

668:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:17:49 MFKvbARQi
>>659
恨みというか妬みだ
散々馬鹿にしてた禿に負けるなんて悔しい
スレチ


670:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:23:26 Lx2cFZBai
>>659
都内しか使わない人は分かりにくいかも知れないけど、ソフバンは地方に行くと圏外が多い。
同じ携帯買うなら都内も地方もつながった方がいい。


676:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:07:05 W0eqtLlNP
>>670
地方ってよりも、ビルの地下とか入り組んだところで繋がらないのが問題じゃない?
頻繁に不便な思いをする


682:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:35:05 j2IE/BX90
>>676
スレ違いのSB組みだけどそういう不便な思いしたことがないんだよな
帰省で田舎帰っても、会社でビル街入っても
サーバールームでも、地下倉庫でも、
旅行先山奥のコテージでも
圏外になったことも電波ありで繋がらなかったことも無いよ

だからみんなSoftbankに残ってるんだと思う
au信者やdocomo信者、アンチ禿が言ってる事が事実なら誰も残らないでしょ


687:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:50:47 MrMA0uBI0
>>682
嘘扱いする気は無いけど、いまでもいくらでも圏外スポットあるから
東京駅中央線ホーム下とか、新宿駅14番線ホームとか

うちのオフィスは(千代田区なのに)SBどころかdocomoもauもボロボロだけどなw


695:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:10:51 K62EiZa70
>>682
お前の体験談を、全ての代表であるかのように書くなよ。
バカはよくこういう論法使うよね。
禿はスレチなので消えろよ!


696:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:33:08 j2IE/BX90
>>695
じゃぁ何故大勢がSoftbankに残ってるんだい?
君の言い方だとSoftbank=電波最悪なんだろうから普通なら乗り換えるよね
説明よろしくお願いします。


710:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:37:44 JFvCGC0LO
>>695
SoftBank、au圏外の山間部集落にも行く機会あるよ。
地方の山間部集落での基地局整備で比べたら速度云々抜きに、
本命回線はdocomoが無難かな。
山間部に行く機会ないなら田舎でもSoftBank電波マシになったしSoftBank本命で不便感じない人達が増えたかもね。
各社のエリア内での通信環境の差は知らない。
CDMA1始めた頃のセルラー携帯経験者からしたら今は通信環境かなり向上したかなとw
docomoもFOMAエリア基地局のみの頃は酷かったけどさ。
俺はau解約してdocomo、SoftBank回線で日常生活送ってます。


689:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:02:29 j2IE/BX90
>>687
そんなピンポイントに言うならうちの会社だってエレベーターの中はauだけ繋がらないぜw
でもそんな一瞬どうでもいいだろ?


690:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:11:57 MrMA0uBI0
>>689
駅ホームやコンコースはピンポイントじゃなかろうよ
自分がよく使う代表的なポイントあげたけど、他にも代々木周辺とか切れたり
弱いところいくらでもあるぞ

その意味で、満遍なく丁寧なエリア構成してるのは(3Gに関しては)docomoだ


702:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:58:17 kdBpmUab0
docomoが通話、auは繋がりやすさ、っていうのは分かった
docomoとauの維持費だれか詳しく教えてくれ
大して変わらないならdocomoにしたい

707:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:28:00 TaFnV1Bk0
>>702
繋がりやすさはたいして変わらないんじゃん?
通話音質はドコモ、通信速度はauって感じ


709:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:37:10 VAhmDaZj0
>>707
LTEでVoIPの音質が改善してるのでドコモの音質の優位も分からないよ。


745:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:37:34 U2t3l5j60
>>709
通話はLTEに関係無いんじゃないの?


755:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:11:34 N9BgttaN0
>>745
050plusやIP-phoneは通話ですよ。


757:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:19:09 mCRcXj/u0
>>755
サンクス
VoIPアプリ使うってことね。通常の音声通話はどうなったの?情弱だから、わからんのやけども、通常の1xの回線の使用もVoIPを使っているってこと?教えてエロい人!


712:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:55:29 S6IJ0bQXO
auのパケ詰まり問題は解消されたの?

713:グワポ 2013/09/24(火) 17:56:50 hLEIwLw20
>>712
そうみたいよ。原因であるLTE→3Gの切替えがほとんどなくなったから。


714:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:02:49 S6IJ0bQXO
>>713
それ聞いて安心した。初期ロットは不良品が多いって聞いたから、しばらくたってから買うか悩む


743:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:27:17 8+HcJapP0
>>713
LTE→3Gの切替えがほとんどなくなったから

逆に自分の場合はちょうど切り替わる場所での使用が多いから、無難に庭5やめて茸にする。庭LTEエリアが広がるほど、そんな所での情報少なくなるな。


715:グワポ 2013/09/24(火) 18:05:07 hLEIwLw20
>>714
グワポも色んなスレやサイトで情報収集しながら様子見してるが、
今回は特に目立つ初期不良もないみたいだね。


729:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:12:58 lNqVBH2Pi
CMだって、ドコモは金かかってるけど、auは貧乏くさいじゃん。

732:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:16:28 arBnw5z60
>>729
まっソフトバンクは貧乏学生で動画見なくても問題ない人だよねww


785:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:23:57 sDd3ILcR0
縛り、と言えば、auもドコモも、基本料(2000円前後)を半額(1000円前後)にするために2年契約してるんですよね。
ということは、1年後にMNPするかも、と考えれば、解約に1万円かかる縛りに入る必要も無い気がするのですが、、
縛りに入ってない人もいますか?

788:グワポ 2013/09/25(水) 15:44:22 9Ma09EJN0
>>785
縛り無しのプランって選べないんじゃないかな。
詳しく知らんが、実質的に縛りプランが必須。

そもそも、
1年で乗り換えるにしても、9975円の違約金払っても
1000円*1年の割引額の方がでかいじゃん


798:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:10:26 V7/w/19l0
てことは結局のとこauやドコモよりソフトバンクが売れてるし繋がるってこと?

806:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:46:52 +dOe0pSZ0
>>798
分かったから禿げバンクのスレから出て来るな


809:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:23:36 z+5A+QiU0
ヤフオクはドコモの方が圧倒的に高値だなw
なんでだろ?

820:グワポ 2013/09/26(木) 09:12:42 yig8Zjz70
東京-新大阪間の新幹線車内で、auはずっとLTE掴みっぱなしらしいね。
一回だけ3Gに落ちたみたいだけど。

対するドコモは、48回LTE→3Gに落ちたとか。
これはソフトバンク以下。

結構大きな差があるんだなあと思った。

821:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:23:41 PKaLbIxUi
>>820
auユーザーは今まで酷い仕打ちを受けてきたんだから、そのくらいの恩恵がないと可哀想だろ。


899:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:29:09 aB1/rXP60
>>820
新幹線はauだけ無線LANが使えないからトータルで考えればdocomoだろ。ちなソフバンの無線LANは混み過ぎでクソ。


823:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:19:16 GInr8avw0
>>821
お前バカじゃねーの
どのツラさげて言ってんだよw
企業努力が実った結果だろ!
禿ユトリめ


822:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:33:54 FGqAWiX10
au5からドコモ5sに変えると、通信速度とか繋がりやすさは良くなるのかな、悪くなるのかな?
ちなみにほぼ山の手線沿線or内側でしか使わない前提で。

839:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:42:23 hxaDUS80P
>>822
現状では繋がりやすさも速度も
au>ドコモ
だけど、ドコモは10月からは1.8GHzのLTE化するから、東京中心部の通信速度では年末ぐらいにはドコモのが優位になってるかも。
あとはauの2.1GHzの高速化をどこまで頑張るかだが。


840:グワポ 2013/09/26(木) 11:44:43 yig8Zjz70
>>839
1.8はiPhoneつかむん?


831:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:15:41 pbyJ+bw00
しかし現時点ではauが最強かもしれんが1年後はドコモ最強になりそうだな
いづれにしても通信通話同時も3G落ちではなくLTE通信可能を先に出したキャリアが最強になるな
LTEに慣れると3Gでググろうとは流石に思わんわ

832:グワポ 2013/09/26(木) 11:20:42 yig8Zjz70
>>831
1年後ドコモが最強かもしれんけど、それを見越して今からドコモ契約する必要もないな

2行目。VoLTEってことになると思うが、
現状から判断するとauが一番早いのかもしれない。


836:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:35:55 pbyJ+bw00
>>832
実際VoLTEを使ってるキャリアは外国でもあるん?
マジでそれを実現してもらえんと電話してるときにググるとか急ぎの場合がほとんどなんで3Gだとイライラする
結局電話切ってLTEで調べるほうが早いな


883:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:37:56 K2BKAc0r0
俺Cにするわ
あうの一括始まったから月々3000くらいになるから。
無理して毎月7000くらいのS買う必要ない

907:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:42:44 FRgD9y0D0
相談させてくれ
庭の4sの16GB所有なんだがもうこいつが限界なんだ(突然電源切れる、アプリ落ちるは日常茶飯事)

1、庭に残留し5s64GBを買う
(ポイントが一万くらい溜まってる)
2、docomoにmnpして5s64GBを買う
(父親のポイントが7000くらい溜まってる)
3、禿にmnpして5の64GBを買い、一年後に再びmnp
(商品券4万+妹のホワイトプランも一年無料)
どれがいいんだろうか?
3に関してはスレチだが頼む…本当に限界なんだorz

908:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:45:45 vzmMvKQC0
>>907
費用的には、3>2>1でしょ。
あとはお好みで。


909:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:46:43 dYbKdJQx0
>>907
ソフバの5(CB付)に避難しといて、来年5s一括0でCB付くくらいに再度MNPすれば?


915:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:30:21 xT/4fSzc0
>>909
無知ですまないんだがCBって何のことか教えて欲しい。
身体悪くして今バイトできないから金銭面は死活問題なんだorz


917:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:36:08 dYbKdJQx0
>>915
キャッシュバックの略

各社5の在庫は早く処理したいから一括0円でキャッシュバック(MNPにかかる手数料にあててねって意味合い)が付く(≒iPhone5の配布

ただ、手数料の比じゃないくらいくれるとこもある


920:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:52:24 xT/4fSzc0
>>917
キャッシュバックのことか!
確かに四万の商品券もらえるから乗り換えに伴う出費と機種代全部チャラにできるんだよなぁ。
ありがとう。しばらくは禿のクソ電波で頑張ることにする。


921:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:40:18 yvtc6DuT0
>>920
実質ゼロ円と一括ゼロ円の違いはハッキリと理解しとけよ。一括ゼロ円は実質ゼロ円より最低でも四万は安い。


tag : 価格 問題 会社 発表 情報 企業 バカ 必要 日本 最強

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
