--------(--)


2013-09-29(Sun)

NET麻雀 MJモバイル

1:Mr.vipper 2013/07/26(金) 15:32:04 QYD1Xt2FP
会員数250万人以上!
大人気のネットワーク麻雀がiosに降臨!

公式サイト http://sega-mj.com/
アプリダウンロード(App Storeが開きます)


【テンプレらしきもの】
・初めてさんは一通りここを読んでください
・ここはMJモバイルについて語るスレです。
攻略・質問などMJモバイルに関することなら基本的におkです。
・ssを晒すときは自分以外の名前にはモザイクをかけましょう
・荒らしに一番有効な対策はスルーです。
・基本的にはsage進行で。あまりにも過疎なら定期的にageましょう。
・テンプレ改変は改悪でさえなければどんなんでもいいです。どんどん変えていきましょう。


こんな感じでどうでしょう。
さあ打つぞ

13:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:18:43 n71Q+uKWi
>>11
マジかよ
まぁオンラインしばらくできないけどね
復旧はいつになるやら


18:iPhone774G 2013/07/27(土) 03:43:22 r5o5A+Vi0
実況ないならアンインスコするんだが
アーケード仕様でCPU戦のみ実況なくて、オンライン版ならあるという淡い期待

22:Mr.vipper 2013/07/27(土) 04:58:20 HpDHAVPyP
>>18
オンラインやったけど実況なかったよ
声もなんだかおかしいしね。


39:iPhone774G 2013/07/27(土) 11:25:23 VO87EJaS0
8局で+50以上でチップ200枚貰えて、チップでガチャが引ける。
ガチャ(一回50枚)からはカード三枚とシルバーコインだった。

カードはクエスト形式で、装備してクエストを達成(例:半チャン以内にハネ満以上上がれ)したら何か貰えるというもの。
しかし有料の公式戦でしか使えないので無課金だと無意味。

アバターはコインと交換する仕組み。
つまり無課金だと、ガチャを回して無意味なカードを引きまくりつつ溜まったコインでようやく何か買える。
という感じ。

公式戦以外だと適性なマッチングが出来ないようだし、戦歴データもしょぼいしこれなら天極牌でいいやって思った。
エフェクトはいいんだけどそれだけ。

45:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:40:37 sSr0qeEEP
>>39
情報サンクス、課金必須仕様だったら天極と天鳳に戻るわ


40:Mr.vipper 2013/07/27(土) 12:23:25 HpDHAVPyP
まだアドオンなくね?気のせいかな。

月200×5=1000Gまで入手できるから、
1000÷60≒16.67だから
全部トップなしで無課金だと16回くらい打てるのか
少ねえなあ

44:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:35:31 VO87EJaS0
>>40
貰えるのはチップで、別にiゴールドってのがあるから常識的に考えて公式戦で利用するのは後者だと思う。
チップで公式戦が出来るならわざわざチップとiゴールドで分ける意味ないし。


75:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:22:05 rpfjll2V0
この場代の金ってどこで買うのよ
AppleCard入れたらその金額表示されるんかね

76:iPhone774G 2013/07/28(日) 16:43:23 ZQEHGmKr0
>>75
アドオンだろjk


81:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:07:33 0s6SjgYhI
近所のゲーセンのMJは50円だよ

82:iPhone774G 2013/07/28(日) 20:45:35 ZQEHGmKr0
>>81
それ前verじゃね


91:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:11:06 RQ9JECNB0
相手の当たり牌止めてるのすぐわかっていいなこれ。ただ、通信エラーが糞だからイライラMAX

104:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:54:36 EpJRAQH00
>>91
振り込んでも当たり牌止めたみたいな表示がでるのがなぁ
字牌の暗刻落としで振り込んだ時は残り2枚が光って恥ずかしかったわ


108:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:00:03 Zs+WInyY0
>>104
ゲーセンのは振り込んだ奴のだけ光らないけど見えちゃうんだ
たくさん光らせて上がった時は気持ちいい


118:iPhone774G 2013/07/29(月) 23:27:57 212pOmB20
CPU弱過ぎるだろ、まさかツモ切りでは無いよな・・・?
初っ端から効率を無視した打ち方、そして他家のリーチがかかってからも平然と危険牌を打ち振り込む・・・
初心者より酷い

120:iPhone774G 2013/07/29(月) 23:44:03 SiCJeVbwI
>>118
CPUはツモ切りだと思いますよ!

捨て牌が色抜きになってるのは、
ツモ切りされた牌なので。


123:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:01:25 LVk68hXRP
毎日2時間30分+αメンテしてるのに治せないってなんなの?馬鹿なの?
MJには期待してたんだけどなあ

136:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:15:20 8tzxNRJM0
デジタルコンパス(?)って何に使うのよ
iPod touchで出来ないゲームアプリなんて聞いたことないぞ

149:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:33:54 MtaILB1j0
>>136
多分今後行われる大会の参加エリアを決めるためだろう
いるとは思えないけど


165:iPhone774G 2013/07/31(水) 02:51:58 N1qsKY1m0
まだサービス始まったばかりだし、まぁこんなもんでしょ。
1か月くらいはテストプレイ期間としてみないと。

166:iPhone774G 2013/07/31(水) 05:58:51 w+TNuldE0
>>165
それを加味しても酷いよ
卓制限かけてるならせめてその卓は開帳しといてほしい

An×Anアプリは割と頑張ってるのにどうしてこうなった…


169:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:35:32 lKHtoIgC0
取り敢えず説明が無さ過ぎるんだよ。より良くしていこうという意思が感じられない。

170:iPhone774G 2013/07/31(水) 08:46:41 9P1v/RHJ0
>>169
経緯説明と言いつつ○○時に報告させていただきます、だけだしな
そしてその報告時間になったらまた「××時に報告させていただきます」だけとか舐めてると言われても仕方ない


177:iPhone774G 2013/07/31(水) 13:29:36 d7rJoYKM0
これ音楽止めて効果音だけにできないの?
音楽かラジコ聞きながらやりたいんだけど
設定が見つからん

179:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:22:59 nsZcP3+yi
>>177
これはすごい思う。
BGMをミュージックの曲にできたらいいけど、現状のメンテばかりのグダグダな状況じゃ機能追加はまだまだ先かな…。


180:iPhone774G 2013/07/31(水) 14:44:35 d7rJoYKM0
>>179
そういえば雀竜門も最初は音楽強制だったけど
すぐ対応してたな


226:iPhone774G 2013/08/03(土) 15:38:41 iCP8erSW0
http://i.imgur.com/Aw04IcC.jpg
これは嬉しい

228:iPhone774G 2013/08/03(土) 21:15:12 kdRTcsyt0
>>226
画面は綺麗なんだな
ゲーセンのなんて未だにブラウン管なのに


231:iPhone774G 2013/08/04(日) 12:02:48 juFhsTeH0
>>228
画面だけ、な?


241:iPhone774G 2013/08/04(日) 16:00:59 emYEpj400
このゲームは天極牌とか雀龍門とは違ってあからさまな牌操作が無くていいね。
グラフィック押しの麻雀ゲームの中では一番公平に打てる。

242:iPhone774G 2013/08/04(日) 16:07:35 Uw9OT5L2i
>>241
うそ・・・
3東風連続鬼ツモすぎて周りが抜けちゃうれべるなんだが


264:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:12:51 V73Jgdv90
リーチをキャンセルする方法はないですか?

265:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:14:45 grUR39uE0
>>264
男なら一度選んだ道は必ず進め


266:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:42:11 DAYU5Ee5P
>>264
実際の麻雀で、リーチ!って宣言して、あ、やっぱやめますとかねーだろ
セガさん分かってるで!!!


267:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:02:57 KNJ2XK100
>>264
ヘボ将棋でもやってろ


311:iPhone774G 2013/08/09(金) 22:38:37 4Cf0ZgGdP
ハンチャンまだかよ
あと段位戦はせいぜい1回10円くらいにしろよ。それ以上金とろうとすると過疎るぞ

312:iPhone774G 2013/08/10(土) 00:03:47 cKmHRRttI
>>311
金持ちがバシバシ課金しまくって段上げするから問題ナッシング。


313:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:39:42 DfyNTsuri
>>312
相手がいなきゃいろんな意味がないよ


329:iPhone774G 2013/08/12(月) 12:54:11 MuzBPcZY0
雑魚が多すぎて100戦以上やって平均順位1.74位
捨て牌見てないのな
酷いもんだわ

330:iPhone774G 2013/08/12(月) 13:12:06 tmMHqhns0
>>329
そういうお前が一番の雑魚という法則w


331:iPhone774G 2013/08/12(月) 13:41:06 mALJSbE6I
>>329
わー、麻雀上手いんですねwww
て言われれば満足かい?^ ^

てか100戦以上やってるとか引くわ・・・


334:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:02:10 /7C/6Yyci
>>329
名言や、、、名言の誕生や!!


339:iPhone774G 2013/08/12(月) 20:18:56 mALJSbE6I
>>329
俺もMJモバイルやってるけど
雑魚が多すぎて100戦以上やって平均順位1.74位
捨て牌見てないのな
酷いもんだわ


482:iPhone774G 2013/09/10(火) 13:53:48 fmEiQwbki
格闘倶楽部もやったがクオリティはMJが上だな
アーケード版も週3ぐらいで行くたびに10チャン以上は打ってたMJ派だが
スマホ版は役満なかなか出ないね
3日に一度くらいは上がれたもんだがな
もち秋刀魚だけどね

483:iPhone774G 2013/09/10(火) 14:56:17 78pZEHvv0
>>482
もれもれも

やっぱりACは牌操作されてるのかなと思ってる


487:iPhone774G 2013/09/10(火) 19:55:44 uC/0KjRN0
>>483
麻雀エースコンバット?


512:iPhone774G 2013/09/11(水) 19:22:32 9vHKuMrf0
ホンイツBINGOカードで3列ビンゴ
チャンタBINGOカードで1列ビンゴになったんだけど、
指定アガリ牌関係なくね?

514:iPhone774G 2013/09/11(水) 20:58:50 AaNKR/rx0
>>512
そんなバナナ
今銀箱からRホンイツ出たからkwsk


515:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:10:50 JhGDQwsw0
>>512
指定の牌を使ってあがればおk
チャンタ系ビンゴなら、国士無双一発で全ビンゴだよ


519:iPhone774G 2013/09/11(水) 21:45:51 9vHKuMrf0
>>515
そういう意味でしたか。ありがとうございます。
アガり牌限定だと思ってました。


525:iPhone774G 2013/09/11(水) 22:57:50 bB0OKH4Y0
東風戦の上にアガリ連チャンだから配牌ゲーすぎて辛いわ
麻雀格闘倶楽部みたいに点がチップに変換されるのならまだ頭の使いようがあるんだが
あっちはどんどんMGが増えて今は朱雀7段で8000MGぐらいまであるけど、こっちは2000あったチップがたった一日で1500まで減ってまだ初段のまま
今週中にはチップ全て使い切ってやることなくなりそうだわ

531:iPhone774G 2013/09/12(木) 01:21:44 tVJNwjEU0
これ絶対牌操作してるだろ

536:iPhone774G 2013/09/12(木) 04:36:46 y6DtpHGz0
>>531
MJだからな…


537:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:34:10 CwO3beSw0
>>531
MJクオリティだぞ
アケードやったことある?
確変入るとすごいよ


555:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:02:31 hIOPtod80
受付時間外ってなにw ハッキリ伝えてほしいもんだ

556:iPhone774G 2013/09/13(金) 02:13:45 H5nUF8JI0
>>555
上の公式情報みなよ


562:iPhone774G 2013/09/13(金) 14:44:33 KHCW+WV+0
5段まで行ったわ
暫くまったりやろう

つかレーティング実装されてるけど
自分以外で見えるようになってる奴が殆ど居ない

565:iPhone774G 2013/09/13(金) 15:27:43 OnlJw0J7i
>>562
だから?キモw


569:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:36:48 40ioFMGQ0
>>562
確認してみたら四段だけどレーティング表示されてた。
R全国ランキングへの反映はまだだね。


570:iPhone774G 2013/09/13(金) 17:40:36 BFjhMfqR0
>>569どこでレーティング見れるの?
俺も四段だけどさっぱりわからない


571:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:02:29 KHCW+WV+0
>>570
一定以上レーティングが有ると段位の下とかに出る
多分履歴でも変動が見れるはず


572:iPhone774G 2013/09/13(金) 18:21:06 40ioFMGQ0
>>570
対局中画面でも「顔の横」あたりに表示されたよ。


576:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:32:05 KHCW+WV+0
>>570
R表示されてない方でプレイしたけど履歴にも出てなかった
多分内部的には変動してるはず
R1600以上にならないと見れないのかも


566:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:16:20 KHCW+WV+0
>>565
低段位さんチーッス^^


568:iPhone774G 2013/09/13(金) 16:28:18 PvujDFCW0
>>566
なんだこいつw


574:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:23:52 OnlJw0J7i
>>566
で?五段は高段位なんか?


575:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:30:21 KHCW+WV+0
>>574
段位キャップって知ってる?^^
五段までしか上がらないんだ、ごめんねw


577:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:35:46 OnlJw0J7i
>>575
五段までだかしらんが自慢してる時点でキモいことには変わりないwww


581:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:19:38 BFjhMfqR0
http://i.imgur.com/xeWW8Uw.jpg
2位量産ゲーから抜け出して五段まで上がった

アプデ前全国2位→アプデ後全国5位
うーむ…。やってる人少ないのかな?

>>575五段になってる人は10人もいないんだから特定されちゃうぞ?www


578:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:47:44 KHCW+WV+0
>>577
低段位の人からだと自慢になっちゃうんだねw
レートのことが知りたかっただけなんだ
ごめんね気をつけるよ^^


582:iPhone774G 2013/09/13(金) 20:35:41 +kjZ10n50
>>578
じゃレーティングだけ聞けよ
お前が何段だろうがどうでもいいwww
五段って書き込んだ時点でおかしいんだよ
てめーのブログにでも書いとけよw


587:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:25:01 C0xanmBu0
>>582ここはMJのスレなんだから書き込んだっていいじゃないか

なんでそんなにいらついてるのかわからない
みんなにカモられたの?


588:iPhone774G 2013/09/14(土) 03:15:10 FNUGcM6g0
>>582
君お友達とかいてる?


584:iPhone774G 2013/09/13(金) 21:36:08 40ioFMGQ0
>>576
R表示はそのとおりみたいだね。
さっきR1612でスタートして何試合か打ったけど、
負けが続いたせいで今は表示されなくなっている。

>>581
おめ。

603:iPhone774G 2013/09/14(土) 19:47:44 02BTAron0
1位以外搾取されるのんだからそれも有りだろ所詮オンライン麻雀ゲームだ
実際に卓を囲むならそんな奴は鴨にされるだけだろうが

605:iPhone774G 2013/09/14(土) 21:20:55 DF+C/c500
>>603
え??
1位を狙うゲームだったら、なおさらそんな開幕大明槓はしないほうがいいと思うんだが。
人の打ち方どうこう言うつもりはないよ。
かえって槓ドラ・槓裏ウマ〜な目に会っているし。


616:iPhone774G 2013/09/15(日) 02:11:15 vR3cEPlji
それこそ金かかってないからしょうがないんでない
トップ争い邪魔しないように…とか逆転手のぞめないけど…って時間の無駄だし
切断しなくてもラス確ゴミアガリ多発なネトマじゃどうでもいいかな

625:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:00:39 I6rl3kkf0
秋刀魚も五段になったお
レーティングがいかつい事になってるww
http://i.imgur.com/2zCk8XP.jpg

633:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:45:25 8qXsEnUWP
なんでもかんでも牌操作牌操作言う人いるけどさ、
じゃあ牌操作してない麻雀ゲームって何?
そっちやれば?

634:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:49:33 kZ3IRz5N0
>>633
牌操作は別にいいと思うけどね。
ただやたらと無差別に鳴く人にリンシャン、リャンシャン、カンチャン、最後の当たり牌引く傾向が強いのは何故だろうと。
逆に上段位の人と打つと楽しい。
このゲーム、対局者の拒否リストみたいなのがあればいいと思う


635:iPhone774G 2013/09/15(日) 21:54:42 50i/QrmD0
>>634
自分がリーチして
周りが降りてくれるだけで感動するよねw
本来普通の事なんだけど、ゼンツや無差別鳴き多いから、非日常からの解放というかw


636:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:18:31 cFV2vm3c0
ま、どれもこれもその通りだな。言いたいことはよ〜く分かる。
そんなお前らと打ちたいぜ!

637:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:23:12 I6rl3kkf0
FREE対戦で時間合わせて戦おうず
長考卓なら人すくないしいけそうじゃね?

負けてもGOLDもレーティングも減らないから気が楽

638:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:33:26 kZ3IRz5N0
>>635
全ツッパで当たり筋も捨て牌も関係無く振り込んでくれるのはいいけど
その時って和了ってもあまり嬉しくないよね
引っ掛け待ちのドキドキとか関係無いもんねorz
あと残りツモ2ってとこで無筋の赤五投げ込まれた時には度肝抜かれたー
えっ?ロン・・・みたいなw
>>636
そんな君と打ちたいぜ

639:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:48:37 cFV2vm3c0
>>637-638
それいい考え!見てるかどうかわからんが
23時00分ジャスト 東風長考卓で合おう!

当方、弱小県の5段ですw

640:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:55:51 I6rl3kkf0
>>639参加するよwwww


645:639 2013/09/15(日) 23:20:01 cFV2vm3c0
>>640
最初の中ぶくれイーペードラドラあれは辛い!
ありがとうございました!

全員とはマッチングできなかったのは残念!

明日は早いので寝ますがまたやりましょう!


642:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:59:12 kZ3IRz5N0
>>639
23時ジャスト北海道の初段です


643:639 2013/09/15(日) 22:59:47 cFV2vm3c0
>>642
よろしく〜


647:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:23:00 kZ3IRz5N0
>>643
多分同卓だったと思うw
2人五段いたけど
初段は三麻でした。ゴメンナサイ
四麻は八級という・・・
どっちだったろう?


658:639 2013/09/16(月) 04:39:07 6t0PFnBb0
>>647
昨日はどうも!即席募集ながらちゃんとマッチングできてたんだ良かった!


659:iPhone774G 2013/09/16(月) 09:50:01 6YjIs9TC0
>>658
緊張しながら打ってましたよw
アプリで緊張しながら遊ぶとはなかなか無いですねw


641:639 2013/09/15(日) 22:57:14 cFV2vm3c0
>>640
よろしく〜!


715:iPhone774G 2013/09/19(木) 12:43:25 TzDb/Cq30
とりあえずやってみた、一言で言うとiOS版をそのまんまPCで動かしましたって感じ
Celeron1007Uの低スペPCでも余裕で動く、win8とタッチパネル液晶だとタッチ操作も可能
ダウンロードサイズは60MB程度、正直言って期待していたのとは全く違うものだった
iPhone持ってなくて、PCでいいからMJやりたいっていう人のためのものだなコレは

718:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:01:21 vWXrWWhF0
期待してるお前らがおかしいつーの

この会社が出してる他のゲームのスレ見てみろ
期待するだけ無駄
集金ゲーになってないだけまだマシかな

721:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:20:20 6n7CNFa60
>>718
お前みたいなのがいるから、どーせ期待されてないだろって手を抜かれんだよ
そんなことも考えられねぇのかよ
期待してねぇのならやるな


722:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:31:03 eKunBGVT0
>>721
中華ギルドばっかだし、運営も中華なんじゃねーのwww糞だな


733:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:05:46 LfjzYpVh0
http://sega-mj.com/

ここの「PC版無料ダウンロード」という赤丸ボタンを
押すだけだろう

何も難しいことはないはずだが・・・

747:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:21:45 5iIbymHP0
>>733
それが出ないから困ってるのよ?


752:iPhone774G 2013/09/20(金) 00:22:48 MOsF7VciO
22時くらいから東風打ってたけどほとんど待ちなく打てたよ
天鳳の一般卓の赤速くらいは人いるんじゃない

780:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:56:55 VsjCOGLTi
普通にログインできるが

781:iPhone774G 2013/09/20(金) 21:11:38 17J6E61S0
>>780
ありがとう。2時間30分経って今ようやくログインできた!


805:iPhone774G 2013/09/22(日) 03:02:50 g3MrKp5H0
麻雀格闘倶楽部に順位や評価で負けちゃってるね。
いつもコナミの後塵を拝するなぁ。

809:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:17:38 WjezbE+i0
>>805
格闘はインスコした人に100パセリ配ったりしてDL数稼いでるだけだよ
まあ今はどこも似たようなことしてるけど


813:iPhone774G 2013/09/22(日) 13:41:50 Lfja3i9s0
リンシャンなんてツモれるんだ!そんなものやれば誰だってできるようになる!

819:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:02:42 I/nWnUJbP
>>813
やすこうちせんせいwww


843:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:31:34 KKVy0JAC0
バカの槓好きには辟易。オーラスで
3着目が開幕大明槓 はあ?
その後トップ目が暗槓 はあ?
さらにラス目が大明槓、その後はポン牌に加槓して四開槓成立で流局させるとか もう付いて行けんw

もう、ね。ホント呆れるわ。

846:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:29:51 GnyM+Tka0
>>843
それだけ場が乱れたら、貴方がカンカンになるのも無理はない


847:iPhone774G 2013/09/23(月) 21:40:09 KKVy0JAC0
>>846
誰が上手いことを言えとw

FREE東風だからまだいいけど
大会で上位入賞を目指す大事な一戦で
こんなことされたらもう・・・


852:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:35:34 jfSvhA+f0
暗槓は他家と条件が同じだし(槓裏ね)、ツモが増えるので、
手がバラバラでない限り問題なしでしょ。
条件的にどうしても打点が必要な時は大明槓もする時はある。

つか、酔っ払って打つとダメだわ…ラス引くわー。

858:iPhone774G 2013/09/24(火) 07:02:08 Dm72l8nw0
>>852
暗槓という行為自体は別に構わないんだけどね。
だけどオーラストップ目がなぜ?って思っただけ。ちなみに白ね。(ドラとかじゃなく)
ドラが増えて喜ぶのは他家だけでしょ?

その後もリーチするわけでもなく相変わらず手出しだし、聴牌してもいないのにそのタイミングで槓したんかい!って思ったわ。
完全に嶺上開花期待ではない、無意味な槓(他家へのサービス)だよね。
白4枚なんてそのまま取っておけば最高の安全牌になるのに。

どうしても跳満確定の点数が欲しい時に、ドラを大明槓するならまだ理解できるよ。役牌ドラ4、赤1みたいな手ね。
だけど開幕早々ドラとは全く関係ないオタ風や1Pを大明槓する人って何なの〜って思っちゃう。

自分の手だけに有利な槓ドラが乗ることが読めちゃうようなエスパーかなんか??


860:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:38:06 2lyTsb/l0
>>858
丁寧にありがとう
その状況でカンされたらほんと腹立つね

奴らは「カンしますか?」って表示されたら、カンは特別な何かに違いねえwってテンション上がって馬鹿の一つ覚えにボタン押すんだろうねw
飜数も理解できてないしw

「あたなが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?それともカンしますか?」って問うても奴らはカンするよw
ま、リンシャン牌を池に落としてオジャンだろうけどw


861:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:14:37 2trnPtHYi
>>860
所詮ゲームなんだしいいんじゃないの


863:iPhone774G 2013/09/24(火) 09:49:54 Dm72l8nw0
>>860
例えがカオスてぃっくでバロス。

>>861
そのとおり。所詮ゲーム、分かってる、分かってるんだよ・・・
初心者だっているし、点数計算もよく分かっていない人だっていると思う。
他の人のレス見てると、「ああ・・・君たちも苦労してるんだな〜」とホッとする。

今回初めてMJやってみてサクサク打てるし、すっかり気に入ってしまったから、このまま続けたいんだ。
また愚痴るかもしれんがw

866:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:11:57 MIZSrtUq0
この手のことってみんな麻雀やって行く中で経験してることで
ほとんどの人にとってわざわざ長々愚痴ることじゃないんだよ
思うことは君はまだ麻雀始めて間もないんだろなあ早く悟れよってだけ

868:iPhone774G 2013/09/24(火) 11:42:39 2lyTsb/l0
>>866
リアル麻雀で初心者と卓囲むとさ、本人達も遠慮がちになるせいか、それともテンポについてこれないのか知らないけど、ポンしますか?チーしますか?みたいなエフェクトはないからゲームみたいに馬鹿鳴きはしないよ

自分はベテランですみたいな顔してるけどさ、君こそゲーム麻雀もしくは初心者としかやったことないんじゃないの?
この体たらくな状況に愚痴らないなんて普通以下の技量だよはっきり言ってw


875:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:20:21 Dm72l8nw0
>>866
対局を通して純粋に「君たち勝ちたくないの?」って思うことが多々あったので愚痴りました。
麻雀歴25年だけど、あなたから見たらまだまだ初心者なのかもしれませんね。
あなたぐらい悟れるようにもっと勉強します。


876:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:35:02 Tf022+Dr0
>>875
雀歴25年っつーことは少なくとも30代後半から40代くらいか
それだけ生きててまだ自分の思い通りにならないと気が済まないとかどんだけヌルい人生送ってんだよ


873:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:47:24 2lyTsb/l0
私は一切MJをプレイしていません
ここの人々の書き込みを見て、かつて私もプレイしていたネット麻雀の記憶と照らし合わせただけです
やはりプレイしなくて正解のようですな
下手くそ相手に勝っても何ら嬉しくないし

878:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:28:38 Dm72l8nw0
>>876
ヌルい人生でもなんでもいいけど、麻雀スレはやっぱこうじゃないとね。

発端は俺が書いた >>843 >>847ね。
俺はその試合浮き2着で終了したから別に構わないんだ。
でもなんでわざわざ墓穴を掘るようなことするの?って疑問に思わない?

882:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:50:27 Tf022+Dr0
>>878
必死で後付けの弁解せんでもええっつの
お前以外の人間はみんなお前じゃねえってだけの話

25年も麻雀やっててそれに気づかないのはある意味幸せなこったよ


884:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:59:57 2lyTsb/l0
連投すまないが
>>843
>>847さん
すみません。事を荒立ててしまって。

886:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:05:21 Dm72l8nw0
>>884
とんでもないです。
この憂いを理解して下さる方がいてうれしいです。


887:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:17:50 2lyTsb/l0
>>886
いえいえこちらこそ

私の意見を代弁してくれてありがたく存じます


894:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:39:15 MIZSrtUq0
盛り上がってたんだな
>>886-887の寄り添い合う二人に笑っちまった
あと>>873は何?意味というか意図というかわけわからん

895:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:29:25 2lyTsb/l0
>>894
なんで君はそう「寄り添う二人」だの、揶揄するようなコメントするの?
気持ちいい?

>>873の意図は、文句あるならやめろって声が飛んだから反論しただけ

896:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:06:37 19fkTCVn0
ラス確は普通にやるわ。ビンゴの為に。
逃げてりゃ一位確実な時もビンゴの為にゼンツとかよくある

897:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:50:34 2lyTsb/l0
>>896
やはりビンゴのシステムはよくないね
麻雀じゃなくて、ポイント溜めたりアイテム獲得することばかりだと、短絡的なパズルゲームのそれと何ら変わらないからね

そういう意味では麻雀格闘倶楽部のシステムは優れてると思う


899:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:28:32 ZdPl79LD0
>>897
mfcはインチキだろ
まあmjもかわらんがなw
ビンゴしてるからぜんつ野郎やくそ待ち野郎がおおいのか
普通にかんちゃんでリーチしてるあほがいまくってびびったわ


901:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:39:01 12SRJgukP
>>899
こういうのはカンチャン待ちが有効な状況を知らないんだろうなw
カンチャン待ち=下手くそとか思ってそう


915:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:21:29 ys/CGS7U0
PC版やってみたけどいいね
前に所詮はモバイル版を
拡大しただけって揶揄してる人いたけど
画像綺麗だし動作円滑だし
しばらくはPC版やりそうだわw

928:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:35:42 wQbsxN9t0
>>915
画面綺麗も動作サクサクも否定しないけど
圧倒的に必要なものが足りてなくてみんながっかりしてるのよ

PCゲームなら普通はつくであろうオプションがなんにもねぇし
解像度変更もフルスクリーンも音量調節もない
大画面で遊べるよ☆みたいなこと抜かしておいてこのサイズで固定かよと憤りを感じずにはいられないわけですよ
告知に使われてる画像はフルスクだし

※イメージ画像です

んなことはわかってるけどもっとましなイメージにしろと
みんなiOS版だからこそ実況なかろうが文句もなかったわけさ
でwktkしながらPC版触ってみたら、iOSとなに一つ変わってないシステムだよ
そりゃ怒りたくもなりますよ


930:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:36:48 KnSHxzRJ0
BGMオフできないの?

931:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:07:09 1xdrVTYl0
>>930
お前さんのPCには調節機能がついてないのか?


932:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:26:03 FQqS2PdS0
>>930
Win7なら、スピーカーアイコン⇒ミキサークリックして
アプリごとに音量調整出来る。


934:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:41:56 FQqS2PdS0
>>930
オプションやら何やらが
動作サクサクより圧倒的に必要?
それはないわー。


942:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:29:30 MQrwov2X0
>>934
言い方が悪かった
サクサクはもちろん必須
同じぐらいオプションも大事ってこと
圧倒的にと言ったのは最低限のオプションもない
『0』だったから
せめて何かつけようよと言う意味だった
言葉ベタで申し訳ない


935:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:43:54 FQqS2PdS0
>>930 じゃなくて >> 928 だった


937:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:46:52 yIxgIMlLI
五段になりました。
チップの報酬も今月、限度まで受け取りました。
段位戦をやる意味がまったくなりました。
…つまらんぞ。

943:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:23:58 JVF9R5XLi
>>937
俺はチップ目当てにビンゴ祭りしてるよ
チップ出現絞るとか、プロリ100Gとか、この先課金開始と共に回収モードに入るのが目に見えとる


949:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:15:44 rvasACSGi
>>943よくわかってんじゃん


959:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:57:03 JVF9R5XLi
おっさんになるとわざわざゲーセンに行ってまで中々億劫でねぇ
そういえば2だか3だかの頃は幻球取り合いしてたな〜今でもアーケードのはあのシステムなの?

961:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:37:59 dlDc5+HC0
>>959
球持ちはそうですよ


967:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:33:47 oQeIIHAn0
なんでPC版のできないんだろうか
Windows8だけどできてる人いますか?

968:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:59:02 wNc26kel0
>>967
>>715は俺だけど快適に遊べてたよ

972:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:43:23 mADMdGvd0
>>967
パワーDVD10がインストされていると起動しないらしいぞ

公式に書いてある


989:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:32:08 pgfmGe2p0
ハッシュ公開されてるのに操作されてるとか言ってる鉄雑魚
どこの麻雀ゲームにもいる

990:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:43:58 JwME9GQT0
>>989
リアルだっているもんな


999:iPhone774G 2013/09/28(土) 11:19:41 M6D/h/gs0
>>989
>>990
セガの社員乙
てか自演か?w

このゲームプレイして
牌操作されてない(`・ω・´)キリッ
と言えるのはネトマしかやった
ことのない素人童貞だけだろw

リアルでいるわけねーだろw
リアマやったことない?って
言われるのを防ぐための
予防線コメントじゃんそれw

tag : 時間 操作 東風 毎日 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
