--------(--)


2013-09-29(Sun)

【招待】冒険クイズキングダム 12題目【禁止】

1:iPhone774G 2013/09/13(金) 19:40:28 DARpxMly0
過去スレ
11題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377811920/
10題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375079375/
9題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373018613/
8題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370695918/
7題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1367250144/
6題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1364655864/
5題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363047315/
4題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1361188733/
3題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1359451896/
2題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1355842671/
1題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352909106/

関連スレ
冒険クイズキングダム 招待・フレンド募集
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352863620/
【招待】冒険クイズキングダム 避難所【禁止】
http://www4.atchs.jp/test/read.cgi/quizkingdom/1377815823/

冒険クイズキングダムwiki
http://www52.atwiki.jp/umikazerarara/
http://w.livedoor.jp/quizkingdom/
兵士有用度ランキング (一個人の主観に基づくものです。参考にするかどうかは自己責任で)
http://quikin.web.fc2.com/

9:iPhone774G 2013/09/13(金) 23:56:26 +i+fFf+x0
>>1乙。
ミド解は育てづらさ差し引いてもC行っていいと思う。
弓士として高めのHP、安定した無属性でフォース値14は破格。他のDランク弓士と比較しても抜けてる。

14:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:28:08 D3a3RqYj0
ピティ丸とった
H263 攻162 フォ6 レア4 MAX40
ジャンプ斬り 生活グルメ造詣

16:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:31:22 m3v9Qqhk0
>>14
イベントで何%UPなんて書いてないよね?


17:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:35:25 D3a3RqYj0
>>16
書いてないねー

専用強化アイテム経験値720とかだわ
うへぇ


18:iPhone774G 2013/09/14(土) 00:38:30 m3v9Qqhk0
>>17
だよねー。ありがとう


45:iPhone774G 2013/09/14(土) 11:24:09 jyiQs3qc0
ひげオヤジ供よりは良いんじゃね?

ひげオヤジ集める人間の気が知れんわw
リアルにカッコいいと言っている連中の気持ち悪さw

47:iPhone774G 2013/09/14(土) 12:10:27 +rXTWt8L0
>>45
ヒゲオヤジ達はキャラの魅力が最悪だから
せめてステ高くないとわざわざ行動力使って取る気にならないよね
あのステじゃ…


105:iPhone774G 2013/09/15(日) 03:01:07 NcaUNo570
適当にやってたら超上級死にかけた。
袋2個出て萎えてたのもあるけど。

114:iPhone774G 2013/09/15(日) 08:25:01 hAoDHS950
確率変わったとか、偶然確率が偏ってるだけだろ。
それぞれの試行回数少ないんだから判断できるわけないのに適当なこと言ってんなよ。>>105
袋が多くても枝2個出ることもある。

117:iPhone774G 2013/09/15(日) 09:42:49 6ujWaQTh0
昔話

上級→桃太郎
中級→犬
初級→房→キジ

だった。人それぞれにしても差が激しすぎるな

119:iPhone774G 2013/09/15(日) 10:25:16 kZ3IRz5N0
進化アイテム限界まで貯めてみるかな。

>>117
俺も3回(上級2、初級1)で全体揃った。
なかなか揃わない人もいるし、集約したら結局は確率通りになるんだろうな。
ちなみに妖怪イベでは何度やってもキツネ出なかった( ; ; )
雪ん子13体カラス10体、最後なんて房ばかりで酷かったわ orz


120:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:43:27 0UgepPyL0
枝落としにくくなりましたね。石3個使って9フロア目全部回復玉でした…。初日にもっと使っておけば良かった。超上級だとたまぁに落とさないけど1本は貰えてたけど今は2回に1本とか。
運営チャット見てるんだね。

121:iPhone774G 2013/09/15(日) 12:45:55 sngj+Stm0
>>120
当然このスレも監視、書き込みしてるぞ
どう考えても運営寄りの擁護書き込みがたまにある


134:jgamw 2013/09/15(日) 16:24:33 57fqFV8g0
桃太郎シリーズの召喚ってどうすればできるの!?
三体のほかになんか必要なものありますか

145:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:35:12 XeYBlxzp0
>>134
ちゃんと、お知らせ見てから書き込め。
常識だろ。


148:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:43:56 kZ3IRz5N0
>>134
全員元気玉点灯させればおk


142:iPhone774G 2013/09/15(日) 16:43:48 t+g7Y/S/0
昔話の問題かこれは楽しい
っと思ってたのに普通のオールジャンルまであるってどういう事なの

147:iPhone774G 2013/09/15(日) 19:43:15 njUjZuOx0
上級を9回やった結果
桃太郎×5
犬×2
兵士出ず×2

サルが出ねえ

150:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:27:06 r+gajw+20
95だけど9回目でやっと桃太郎ゲットできた
房犬雉犬房房犬房桃:すべて上級

>>147
サルは桃太郎に引っ付いてる。出てないのはキジ。
猿を狙ってれば出やすかったのかなw


151:iPhone774G 2013/09/15(日) 20:48:03 njUjZuOx0
>>150
ああ、勘違いしてた
キジが出てないのか。初級に挑んでくる
30%なら3,4回やれば出てくるだろう


157:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:18:32 kZ3IRz5N0
??進化してみようかな。
ゴズとメズいっちゃおう

158:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:39:18 sUAvAZxx0
>>157
メズは全くもってどーでもいい、ゴミ
ちゃんと進化後のゴズ羅刹の特殊効果を見てから自分の頭で考えたのか?

合宿で兜や鎧や盾よりも経験値の高い剣が出やすくなるという意味だ
理解しろ


160:iPhone774G 2013/09/15(日) 22:53:39 kZ3IRz5N0
>>158
危なかった!ありがとう。
特殊効果までしっかり見ないとダメだね
もう強い弱いで収拾判断しかしてないから

違う楽しみ方もあるんだな。
不満もあるけど面白いわこのゲーム


167:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:49:45 Il8PjXSs0
あ、ボスの名前雷神龍だから氷は普通に効きそうだな。

172:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:01:47 gtLDcTTU0
>>167
雷神龍だから雷が効かなそうだけど
今までのパターンで炎弱点なら氷が効かない
ホムンクルスみたいに雷も氷も効かないパターンかも


173:iPhone774G 2013/09/16(月) 05:06:43 Il8PjXSs0
>>172
お年魂が炎弱点かつ雷耐性(氷は普通)だから、そういうものかな、と思ってる。
まぁ、詳しいことは始まらないと分からないけど。


181:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:02:23 gtLDcTTU0
メラボックル召喚用に炎魔女欲しい
オール-ホントニット-ヘリオス
オール-レンソーム-ひよりみ
オール-ヘッセークイン-じゅずつなぎ
科学-レイカロッカ-へファイト
エンタメ-ドレファンド-炎上
2回ずつ行ったけどドロップしない
個人的経験でいいからどこ行ったらいいか教えてけろ
行動力多いほうが兵士出やすいような気はするんだけど

187:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:49:34 1oxk7gwl0
>>181
曜日クエが一番落ちやすいと思う
多分スポーツの金曜ラビリンス


191:iPhone774G 2013/09/16(月) 16:22:53 gtLDcTTU0
>>187
金曜かぁ
強化は土日だからそこで勝負してみる


184:iPhone774G 2013/09/16(月) 14:03:53 M7DHjIQM0
今回のダブルミリオンへの道
過去のクエで一番美味しくね

たまに女神or枝 石像1〜2個 房5〜6個 石板4枚(4枚売ればギラ8000)
これが行動力33とか費用対効果が良すぎるw
ちょい前だったら行動力100でも行ってたクエだよ

明日でこれ終わっちゃったら普通のクエやる気なくなるな

194:iPhone774G 2013/09/16(月) 17:44:25 gtLDcTTU0
アプリのダウンロードでポイントもらうのはどこから行くんでしたっけ?
今はやってない?

203:iPhone774G 2013/09/16(月) 19:47:57 f0H9EweN0
>>194
広場?の一番下に隠れてるぞ


214:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:31:45 gtLDcTTU0
>>203
いちばん下はプレイヤー検索でやんす


218:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:54:42 Il8PjXSs0
>>214
スクロールしたらいるよ

っても、消えてる場合結構あるからなぁ、アレ。


196:iPhone774G 2013/09/16(月) 18:13:26 5Gv4W+5o0
曜日クエで出る兵士はそちらで探すのが一番出やすい

217:iPhone774G 2013/09/16(月) 21:53:09 Tr6ovYJuI
ごめん!まちがえた!
雷剣士と氷剣士だった。

219:iPhone774G 2013/09/16(月) 22:00:12 Il8PjXSs0
>>217
>>1にある冒険クイズキングダムwikiの2行下のURLを開きます(1行下のwikiは6月のアップデートに対応して無いので不可)。
・表示されたページの左にある [+]兵士 の[+]をクリックした後、現れるメニューから『剣士』をクリックします。
・通常クエスト(上側)の表の中から、雷剣士、氷剣士のリンクをクリックします


236:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:08:30 7qmxLcWh0
ゴミクエだけになったなw

237:iPhone774G 2013/09/17(火) 12:13:08 hqauNfzIi
>>236
やるクエが無いw
行動力あげたいくらいだわw


241:sage 2013/09/17(火) 14:21:38 /lV5QNHN0
使ってる人に聞きたいんだけど、チョコジャンヌってどう?
使えるなら次のイベントで使おうかと思うんだけど

242:iPhone774G 2013/09/17(火) 15:46:46 PaDNaWQ/0
>>241
レア4だ。大体わかるなw


245:iPhone774G 2013/09/17(火) 16:34:06 Tz7z8bRO0
>>241
無課金でボスの弱点つける貴重な30%ボーナスキャラ。


249:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:35:57 gGuxFhHDi
進化キャラの30%ボーナスの対象って
黄金魔導士とかクイーンローゼズも
対象になるの?

250:iPhone774G 2013/09/17(火) 19:49:48 CTXV6vfi0
>>249
ボーナスは進化でしか手に入らないキャラだから、
ローゼズはボーナスになるけど黄金魔導士はならない


271:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:57:28 7qmxLcWh0
なんだ
本物の馬鹿だったか
馬鹿のくせに商売語ってやんのw

274:iPhone774G 2013/09/17(火) 23:59:50 KG7vuj++0
>>271
何を言ってるんだお前は
俺が馬鹿ならお前は病気か?


275:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:01:39 eM1Sz1B00
>>271
>>274
お前ら鬱陶しい

284:iPhone774G 2013/09/18(水) 00:54:24 tUUHklqN0
為になるかどうかのためにクイズしてるんなら、
今すぐゲームなんて止めて色んな本読んだ方がいいぞ

285:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:28:25 NR4mbvsc0
>>284
正論。
楽しむ為の「ゲーム」なはず。
嫌ならやらなきゃいいし、そうじゃなければ普通に楽しもうよ。


298:iPhone774G 2013/09/18(水) 12:08:43 jw/aHDk90
データ初期化する大失態やらかしたから仕方ないとはいえゲームの場合普通はアプデ強制するよなあ
アプデ任意にしたところで結局不具合出してるんじゃねーか

データ初期化といい兵士消去といい本来ならサービス終了レベルの不祥事何度もやらかしてるのに
しかもろくに保障もお詫びもしていないのに
平然と金稼ぎできるのもクイキンが無名なおかげだな糞カヤック

344:iPhone774G 2013/09/18(水) 20:32:01 kuHABGlV0
>>298
兵士消えたって騒いでるのは、おまえだけなんだが。


306:iPhone774G 2013/09/18(水) 15:17:20 jVCfihgj0
セガやスクエニと比べるとカヤックはかなりまともなほうだが

313:iPhone774G 2013/09/18(水) 16:41:46 IuQOka390
>>306
スクエニは知らんが、セガとカヤックじゃ圧倒的にサポートレベル(石のばらまきと対応やはやさと)はセガの方が上だろww
カヤックなんか謝罪すらせんからなw


320:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:11:57 qL/c+IwR0
インフレ凄まじいな…
1500個報酬 メガアイス
2000個報酬 メガヒール

328:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:41:01 v+OVCrTyi
俺はクイキン続けるけどカヤックの問題点訴え続けるのは頑張って欲しいわ
問題点は口にせず同調圧力で良いとこしか語らないようになると
確実に伸び悩むだろうし

382:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:13:50 tuhwTh880
ブースターパックの黒騎士?みたいなの買おうと思うんだけど需要ある?

385:iPhone774G 2013/09/19(木) 11:19:53 H0F3qDQc0
>>382
一昔前まではかなり有効なパックだったけど今はインフレで15個石投げる意味を感じない
黒剣士以外はあんまり使い道ないしその黒剣士も次回のイベントの10000位報酬にも劣る

10000位は毎日やってればよほどのことがない限り無課金でも入れるのでそれとった方がいいよ


399:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:23:50 sONuzGIq0
イベクエで耳落としたけどなんだこれ

401:iPhone774G 2013/09/19(木) 14:32:27 1382qAR70
>>399
強化アイテム
バニーガールとかレア度低い女性兵士に使おう
売ってもいいけど


404:kjamg 2013/09/19(木) 14:55:22 4ucg5Hz9I
最近クイキンを始めたばかりで、公式が入りづらかったのでこちらを検索しました。
なんだかいろんなことがあるようですが…
注意したほうがいいことや人がいれば教えてください。

419:iPhone774G 2013/09/19(木) 18:29:57 LBIOXECR0
ミノ基地の特徴:読点が使えない

422:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:05:06 I1H68A+Q0
>>419
元vipperなんで句点なんか基本使わないっすわー
むしろ使ったら叩かれるっすわー
糞企業カヤックの養分ども叩く前にまず俺が叩かれるっすわー


423:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:19:28 cyxUofuqi
>>422VIP居たの?くわしく教えてプカ〜


426:iPhone774G 2013/09/19(木) 19:31:21 cyxUofuqi
おまえら、無課金多いし、ここだけで話して、情報少ないだろうから、裏技ってか便利?なの教えようか?
役にたつと思う存分

449:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:26:35 59JklBEB0
行動力のタイマーみたいのおかしいよな?
出撃前より増えてたりするんだが俺だけ?

451:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:30:15 Gw6edrTF0
>>449
・LVUPした
・クリアまでに必要行動力×5分以上かかった
・バグ
・勘違い


463:iPhone774G 2013/09/20(金) 05:33:15 S6cJc4600
>>449
何もしてない時は普通なんだがクエ中の進み具合がおかしい


454:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:47:16 59JklBEB0
>>451
行動力の数字じゃなくて、あと何分何秒ってとこ。
たとえば行動力50+あと01:00の状態で、行動力25のクエに出撃して2分でクリアしたら
行動力26+あと04:00になるはずだよな?
ところが行動力25+あと01:30とかになってるんだ
気のせいなのかな?
行動力たまったらもっぺん確認してみる


467:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:35:27 AWODYequ0
ID:Icei/hDy0はいつもの荒らし。
NG推奨。

468:iPhone774G 2013/09/20(金) 07:44:36 Icei/hDy0
>>467
荒らしだと思うならいちいち触るなよ

まあでもクイキンに兵士消失バグがあるのは事実だからな
カヤックも救済措置はかけてくれないぞ


469:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:06:28 LKVdfQ5/i
>>467
出るたび出るたびいい加減にしろよ
スルーできないなら2chから出ていけ


470:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:10:31 RrbgpsJJi
>>467
自覚ないおめーが一番厄介なんだよ糞が


473:iPhone774G 2013/09/20(金) 08:22:23 lgx3ZcPC0
>>467=472かな?
まぁいい加減スルーできなきゃ荒らしと変わらないって事覚えてくれ

しかしかぐや作り終えたからBEGINはじめたんだけどメガヒ持ち落ちねえ…


527:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:47:22 sQFZNeoG0
イベント上級でも回復2攻撃1のチキン戦法って通用するでしょうか

528:iPhone774G 2013/09/21(土) 07:21:35 ovWV/YH50
>>527
無課金でローゼン錬金アオレンあたりを使ってるなら通用しなくもない
課金ならそんなもんより剣士連れた方が楽だが課金兵も容赦なく消す糞運営だから課金はしない方がいい


538:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:13:56 nPSnQdM/0
>>527
前回はタヌキ、タヌキ、ロゼ、次郎で超上級行けた。
幽炎地みたいなキチ難易度じゃない限りはたいてい有効。


530:iPhone774G 2013/09/21(土) 08:25:14 CIBznFKC0
>>528
ケルベロスとかザコ兵士消されたくらいで毎日毎日うるせぇよ
タダでもいらんわそんなザコ兵士


533:iPhone774G 2013/09/21(土) 09:23:35 ovWV/YH50
>>528
どうせこの荒らし公式の半沢ってやつだろ
性格の悪さとかそっくり


539:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:01:32 YxhQEE7ji
公式の話しちゃダメなの?

543:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:24:25 xviYSTgM0
>>539
ここはゲームの話をする場であって人の話題で盛り上がる場所じゃない


545:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:32:11 SyGCJSRd0
>>543
偉そうにwww
何でもいいんじゃない?
嫌なら来なければいいじゃん。


546:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:37:34 xviYSTgM0
>>545
不快になってる人の気持ち考えろ


551:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:18:01 SyGCJSRd0
>>546のほうが不快


552:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:30:25 pcoyD4fl0
>>551
俺はおめぇが不快だけどね


559:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:46:23 uBJF8qd50
進化用に黄金剣士
招待ポイントで欲しいんだけともう携帯2台持ちでも
インストアンインストできないの?

565:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:58:35 wt0FhBew0
うるさい殺すぞ

603:iPhone774G 2013/09/22(日) 14:55:08 HHl6TUtCI
もうここも公式と大差ないな

606:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:52:57 Y8y/jp370
フォースと正解数の関係式教えてください。
クインローゼズ:フォース7、回復500
キツネ陰陽師:フォース5、回復800
トータル回復量にどれくらい差が出るか知りたいのです。

609:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:33:07 1OvinQug0
>>606

小学校の算数からやり直して来い


611:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:42:06 ZFze8Txd0
>>606
100問正解でキツネが500多い位


616:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:33:16 7UDcAHgS0
>>606
キツネはそこそこレベルで回復力800ぐらい?

御礼に計算式 以下が100越えると発動
(フォース力×正答数)+(パーフェクト数×4)


619:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:41:32 tOsAiNC60
>>616
次郎で、制限時間半分くらい残して3つ正解パーフェクトをやっても使用可能にならない。


615:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:19:02 QjGLAI4n0
>>611
それで攻撃力も1.7〜8倍 HPも2〜300上となると
やはりキツネS クイーンB のランク補正は正しかったよな


617:iPhone774G 2013/09/22(日) 17:35:30 ZFze8Txd0
>>615
うん
回復も攻撃力とHPは大事だわ
クリアまでの道のりが短くなる


610:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:40:47 ZCifqhCn0
>>609
今は小学校の算数でクイキンのフォースについて教えてるのか


608:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:16:20 FLbEr7Ca0
イベントで1500位目指したいんだけど

普通に石つぎ込むか、後半に半額になったブースター買うかどっちがいい??

ってか普段、無課金の2500位くらいの俺はどれくらい石が必要なのか??


パーティは10+30+25+100%になるが…

612:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:44:12 dsYSMde20
>>608
そんだけの情報じゃ何も言えやん


623:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:04:33 dN4HGzj20
>>608
石50個使えば入れるとおも

情報少なすぎだからなんとも言えんが


625:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:35:44 93UGOl1Ki
>>608
そのパーティーで出てる最高効率のクエスト回せるなら石使うか使わないかくらいのギリギリラインには行けるさ
なんとかもう一体進化できんか?


627:iPhone774G 2013/09/22(日) 22:14:43 lAvWosuo0
608です

皆さん返答ありがとう


パーティは

火縄Lv60
ドラキューLv30
25%のやつLv20

です。一応富士山進化できるからそいつの方がいいですよね


やっぱ石は回復で使った方がいいんですね

んーでも、超上級とかだと、回復役がほしくなるな…


15個は必要ですかね??

635:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:47:36 QjGLAI4n0
>>627
火縄とドラキューの代わりにローゼスと富士山置いて 100パーの助っ人探して
ひたすら上級回し続けるのが一番効率いいと思う
そして最終日に足りない分石使って行動力回復して順位調整


637:iPhone774G 2013/09/22(日) 23:52:14 lAvWosuo0
>>635

なるほど、、
ローゼスは間に合いそうにないな…
あと、ドラキューマです、すみません。

うーん、それもアリだな…
連投すみませんm(_ _)m


640:iPhone774G 2013/09/23(月) 00:04:26 1fBIBlL80
俺も>>635案に1票
今からローゼス作るのはきついかもしれんが、てっとり早くメガヒ欲しいなら
多少石を使ってでも3体集めて作るのが一番かな

ドラキューマチョモランマローゼス各Lv30に100%助っ人、回答率及びHPと相談して
時限Lv30前後で食らいつけば、最終日近くの多少の石投下で何とかなると思う
その方がイベント終わったら用済みなブースターより潰しが利くかと


671:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:10:53 CDX/ZoWD0
文歴の三國志カルトQやった奴いない?

673:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:50:09 veUxk41X0
トップ争いやってる奴はすごいな
7000とか、わいのイベント終了時の数やでw

674:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:57:29 jAvfQUSM0
>>673
そんな上位の人をどうやったら見えるの?
ランキングって自分の近所しか見れなくない?


676:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:28:29 zoeC5Ph60
>>674
自分のチームに居るとか?


678:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:42:01 0TnV/7eX0
>>674
ランキングはトップ50までならランキングの個人順位から右上の自分ってとこを押せば見れる


692:iPhone774G 2013/09/23(月) 20:40:16 veUxk41X0
ラサール


超上級でハク引くなよ俺

711:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:09:12 PHkc6Qbq0
ヤバイ 今回のイベントのモチベーションの上がらなさがヤバイ
チームメイトに申し訳ないと思うぐらいヤバイ
報酬キャラが造形的にイマイチとか、1500位報酬が微妙とか
相変わらず変わり映えしない内容とか、色々原因は考えられるけど
やはり無課金組としては行動力100のクエストやったら8時間ほどやることが
無くなってしまうので、その間に他のコトやっちゃうので(他のソシャゲー含)
どんどんクイキンの占める時間の割合が減ってゆき、そのうちどうでもよくなるという

10フロアのクエストも以前より格段に難易度下がったけど(奇数階に玉出す雑魚いるからね)
それでも「めんどくせー3フロアで済ませてくれー」とか思うようになったw

729:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:51:41 VN8A+/wW0
アドバイス欲しいです。
今、イヌ次郎34はんじゅくまじょ32キャプテン23のチームなのですが
キャプテンがいまいち頼りになりません。
入れ換える剣士は何がおすすめですか?無課金です。

751:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:10:53 2tUcKjz20
そこらへんはパーティ組むの楽しいよね
ボーナス重視で危険な道をいくか安全策で強キャラで回すか
ただ俺は安全策重視
無課金でイベント中の行動力100クエを敵が残りHP100とかでやられると
携帯ぶん投げたくなるくらいストレスたまる

755:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:45:45 7WZOMD5x0
コロシアムやってたら(3回中3回目)
ラウンド4をクリアしたら画面が真っ暗になって、そのままフリーズ。。

戦い中で色々と別のタスク開いたからかな

756:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:49:48 OrR4ZeKR0
>>755
自分も同じ現象起きた。1回だけど。


757:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:01:12 gyspuvL10
>>755 >>756
運営に言ったほうがいいんじゃね?

768:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:05:08 1febTbNw0
問題の質問なんだけど連続○×なんだけど
Q.公務員が介入するのは?
A.共済年金or厚生年金

曖昧でごめん。

770:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:08:55 jAUsgyh30
>>768
共済


772:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:09:48 5MLe9LmJ0
>>768
公務員が加入するのは共済年金
民間企業の会社員が加入するのは厚生年金


774:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:11:43 1febTbNw0
>>770 >>772
サンks
ずっとわからんかった

781:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:15:54 fRxXpnnz0
前よりかなり緩い印象がある
同じように進めてて前は今くらい2000位だったのが今回は1000位の体感がある

イベ報酬キャラに「〜の中では過去最高」っていうフレーズがないのと進化しないのが大きな原因じゃないかな
あんまりインフレインフレ騒ぐから今回はカヤックがデフレで引き締めた印象があるね

803:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:50:33 4Qt7waTl0
広場の一番下にあったアプリインストールで招待ポイントゲットできるやつなくなった?

804:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:03:25 IStuKMVd0
>>803
たまに消えてる時あるよ


805:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:42:50 M9CR2TWs0
>>803
あれカヤックのサービスじゃないから運営がコントロール出来ないらしいなwww
前に問い合わせたらそんな回答が来たわ


812:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:08:02 BZCPmCRb0
無課金なんだけど、三蔵法師ゲットするには桃いくつ必要?
三蔵法師は無理でもどこまでいけるかなと思って
現在366
クイーンロゼ居るけど一回30個は取れる
初期に中級ばかりやって負けたのが痛かった…

837:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:57:52 kCetJ+pai
イベントはどのクエストをやるのがいいですか?
中級、lv36、lv28あたりをずっとやっていて助っ人のおかげで勝ててるような状態です

838:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:00:28 IStuKMVd0
>>837
成功できる範囲で桃の獲得個数の効率がいいクエスト


839:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:06:25 LreRxsjW0
>>837
助っ人は悟空探せ。
強いだけのボーナス0のキャラ入れてランク上げるのは逆に効率が悪い。
で中級を楽に突破できるなら上級。
ちょっと危ない感じだったらそのまま中級。
桃稼ぎたいだけならLv関連は行かんでいい。


886:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:33:31 ew1aE4Ht0
三国志は得意分野だったから普通なら石なしだとクリアできない所が越せて嬉しかったが
もう出ないんだろうか…

913:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:19:54 eouVxrHc0
スレをざっと読むと、みんな「6人」を「自キャラ5人+助っ人1人」で解釈してるみたいだけど、
「自キャラ4人+助っ人2人」とか「自キャラ3人+助っ人3人」とか
「自キャラ3〜5人+助っ人1〜3人(合計4〜6人。クエストごとに異なる)」とかいう可能性もあるかも知れないぞ

929:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:11:51 DSuSs+RN0
散々課金させといてからゲームの根本変えるってどういうこっちゃい
それもゲームの改善じゃなくて完全に課金増やすだけのために

強いキャラ持ってても今までは四回に一回殴れたのがこれからは七回に一回
課金者の手持ち資産を強制的に40%削る改悪

931:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:20:51 wDkCKe1Y0
>>929
そういやパズドラや黒猫は属性合わせさえすればほぼ毎ターン同じキャラで殴れるんだよな
だからこそレアガチャ狙う価値が出るわけで

クイキンで7答とか相当機会が限られるのにどうするんだろ?
戦闘ルールやクイズ形式から作り直すんか?


932:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:24:33 b/GqiIPD0
>>931
黒猫は、10連続正解で与ダメ0とかありえるのが問題外。


933:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:37:09 DSuSs+RN0
>>931
六人制の仕様によっては今回ヤメる奴多いんじゃないかな
イベントも問題数少ない割にクイズには気が遠くなる位の量答えなきゃいけないからクイズゲーというよりは単なる記憶ゲーになっちゃってるし
コント赤信号のリーダーは?って問題二百回は答えたよ

今まで支えた課金者をないがしろにする改定ばかりに力を入れて問題追加はおろそか
インフレや改悪とかで稼ぐんじゃなくて、問題数をただただ純粋に増やしてクイズゲームとしてのクオリティあげてユーザー増やすことが大事なんじゃないかな


939:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:17:13 b/GqiIPD0
>>933
問題数をただただ純粋に増やす、が簡単にできれば、
早押しができる某アーケードゲームはあんなに過疎ってないのよねぇ…。

バレンタインあたりはまだまともで、不具合メール送ってもテンプレじゃない回答来てた。
魔獣、ゴレンダーイベあたりからメールの返答が疎かになり始め、テンプレメールが増えた。
予告無しのガチャ実装で一気に迷走が始まった。

無理だろうけど、バレンタインイベ位まで巻き戻って欲しい。


941:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:19:45 DSuSs+RN0
>>939
それにしても同じ問題多すぎね?
何百回家康は東軍だって答えなきゃいけないんだよ


942:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:23:17 b/GqiIPD0
>>941
連答○×はそういうもんだ、って思うようにしてる。○×の問題少ない上に1回の問題数多いから。
そもそも、倒すのに時間がかかると問題ループしてたし。今はクエスト内ではループしないようになったみたいだけど。


947:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:36:10 DSuSs+RN0
あと「?」から始まる国の首都はって問題出るとわからなすぎて絶望する

949:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:39:53 b/GqiIPD0
>>945
○×の問題数は連答○×実装時よりは確実に増えてるんだけどね。
通常クエストやコロシアムで連答が出るようになったことが原因じゃないかな、と。

>>947
○○年にヒットした曲の男女を問う問題がきつい。特に生まれる前と2000年以降。

957:iPhone774G 2013/09/28(土) 00:16:49 3c7/F0Mi0
レベル80のクエストとか誰を対象にしてるのかわからなくなってきたな

970:iPhone774G 2013/09/28(土) 05:54:35 o4g1mzMNI
漢字☆記号シティという名前が異常に多い気がするのですが、何かの集団ですか?まさか噂のサクラでしょうか?

974:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:40:59 fViN4mIKi
>>970
俺も常々疑問に思っとりましたがなんですかねあれは。マンガ由来とかじゃないんでしょうか?


972:iPhone774G 2013/09/28(土) 06:51:13 vrQboEsU0
150%兵士の名前でてるし、今日あたりポン来るかな

975:iPhone774G 2013/09/28(土) 08:48:40 gM4fauv/0
>>970>>974
あっちでやれ

冒険クイズキングダム 公式チャットヲチスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379669565/

979:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:07:57 xbVLMpdn0
仲間の垢とで花果山上級のここ5日間の出現率調べてみた

 チュン ハツ ハク LV
A 2  10 4  39
B 1  8  5  53
C 0  7  4  92

IとII合算だけどチュンの出現率、LVと関係してんのかな
あとハツとハクの出現率間違えてないかカヤックさん

980:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:16:47 lVSVhaO40
>>979
そういうの3回の試行じゃわからなくね?


981:iPhone774G 2013/09/28(土) 09:33:52 1N/wlX7W0
>>980
>>979は1人あたり10回以上・3人合計で40回以上試行してるように見えるが

982:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:01:53 xbVLMpdn0
>>980-981
わかりづらくてすんまそん
A、B、Cそれぞれ横に合計した数が試行数でござんす
回数に差があるのはレベルアップの頻度の差かな

986:iPhone774G 2013/09/28(土) 10:19:07 lVSVhaO40
>>981 >>982
すまん3回じゃなく3人の間違いだった

tag : リザード 問題 一番 クエ オヤジ 投稿 必要 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
