--------(--)


2013-09-29(Sun)

【EA】The Sims フリープレイ★10【無料】

1:iPhone774G 2013/07/27(土) 15:28:02 qGp7d5wD0
『【EA】The Sims フリープレイ【無料】』に関する質問、攻略、雑談のスレです。

Electronic Artsの放置系無料シミュレーションゲームです。完成度が高く無料で楽しめます。
iPhone/iPad
http://itunes.apple.com/jp/app/the-sims-furipurei/id466965151?mt=8&ls=1
Androidも忘れないでくれ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.games.simsfreeplay_na


質問する際は、第一にスレ内検索をしましょう 。
過去スレはログを保管してるサイトがあります 。
試行錯誤して検索もして、わからないのであれば内容を具体的に且つ礼儀をわきまえて質問しましょう 。
スクリーンショット(ホームボタン+スリープボタン)を撮り、アップロードして現状を伝えるのも分かりやすいと思います
あくまで「質問者」という立場と、感謝の言葉を忘れずに !
回答者も、自分の分かることは積極的に答えてあげましょう。

4:iPhone774G 2013/07/28(日) 10:46:15 G7osp2a1T
>>1

5:iPhone774G 2013/07/28(日) 11:42:31 izLTRSG30
>>1 乙!

6:iPhone774G 2013/07/28(日) 12:58:42 rYXQwQdyP
ご近所クエスト90何番目か忘れたけど「うたた寝する」は3時間のだった

7:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:08:29 8AtphW+H0
ご近所クエで、近所のプールで飛び込みさせるってやつ
相手がプール飛込みしてて、行ったとたん飛び込んでないのにクエ完了状態になった
バグだよね

8:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:12:45 fnZVGa4w0
>>7
自分もそれ経験した。
ラッキーなバグもあるよね。


20:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:35:46 GR0XJvqn0
本家のsimsをプレイしてないからわからないんだけど
アップデートはこれでしばらくないのかな
これ以上増やしたら重くなって起動できなくなりそう
しかし課金ゲーじゃないのによくここまでサービスしてくれるもんだ

22:iPhone774G 2013/07/29(月) 12:49:45 TA0FReNL0
>>20
本家プレイヤーでもあるけど、追加パックやらオンライン課金アイテムやら大量にコンスタントに出るよ。
それなりのPCじゃないと重くなる。


24:iPhone774G 2013/07/29(月) 14:40:45 GR0XJvqn0
>>22
さっき調べたら大学パックなんかもあるんだ
シムシティのためにPCを買いなおしたことがあるんだが楽しそうだな・・・


28:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:59:27 Spiv+aK3T
「欲求を満足させてシムを元気づける」ってクエがクリアできません。
歌う鮭でステータス全快させても駄目でした。バグなんでしょうか

29:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:35:22 9p9lhc1sP
>>28
汚いプールで減らした後鮭で満たすとクリア出来るはず
別にプールじゃなくてもいいけどね
減ってるのを満たすとクリア


32:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:51:27 rChYo0mL0
>>28
他のシムに切り替えてまた戻す


30:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:50:24 HIRFhJ51T
>>29
ありがとう。
分からないからスキップしちゃいましたが、また同じクエが来たら試してみます。


40:iPhone774G 2013/08/01(木) 14:38:56 R8uIUXlG0
シム食い植物はどうにかならないの?
出現率が50%ならまだギャンブル要素があって面白いけど絶対これ80%くらいあるよね。白けるから植えないようにしてる

53:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:10:33 w4uZ8XfZ0
ありがと待ってみる

64:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:13:11 uvgRgemC0
>>53
他のソシャゲでも「フレンドの反映には時間がかかります」みたいな文言見るよ
反映されるといいね


61:iPhone774G 2013/08/03(土) 16:07:20 piX9+iMx0
文字がガチャガチャになるバグ直ってくれないかな…
釣りでサケ釣っても「サ 」としか表示されんし。

66:iPhone774G 2013/08/03(土) 18:53:58 oM0OqNr60
>>61
ダイビングだとこれが怖かったよ
http://i.imgur.com/7GTtbI1.jpg


68:iPhone774G 2013/08/03(土) 19:35:55 THitRZJ80
>>66
国ww


62:iPhone774G 2013/08/03(土) 16:17:36 CZU6WvzC0
ご近所行くの最初は楽しかったけどすぐ飽きるよね
SPって期間限定であとは消えてしまうのかなぁ

88:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:47:12 p7GvpOZ80
北欧ハウスどんな感じ?
頑張ってSP貯める価値あり?

92:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:42:32 /uIht7bR0
>>88
うーん・・・
家の形もそんなによくないし、なにしろ1階建て
揃っている家具はさすがに高いSPなだけあって一つ一つが良デザイン
家具を1つずつ集めていくならドカーンと建ててしまったほうがいいかもしれないけど
苦労したのでガッカリ感はんぱない


93:iPhone774G 2013/08/05(月) 16:21:20 p7GvpOZ80
>>92
ありがとう
そんなもんなのか〜 なんせSPが高すぎるんだよね


90:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:21:51 Nn7GdYwB0
ファッションデザインこんぷしたから
フォーマル服着たいんだけど
どうすればいい?
タンス見てもわからん

91:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:33:44 m/xUAeeX0
>>90
ファッション&ファンシードレスショップ


103:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:19:29 Nn7GdYwB0
>>91
ありがとう
そんなショップの存在を忘れてた


95:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:55:28 4uUoGyLX0
LPって何個まで貯めれるんだ?
もうすぐ999個なんだけどそれ以上も貯めれるかな。

101:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:09:05 jgYJ2oLw0
>>95
今余裕で1000超えてるわ


105:iPhone774G 2013/08/06(火) 02:27:22 +vrbBpka0
>>95
LP千個単位で販売中


102:iPhone774G 2013/08/05(月) 23:17:48 4uUoGyLX0
>>101
ありがとう!


96:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:01:23 CdXehfl20
ご近所のプールの乗り物を乗り回す のお題。シム達拒否る。なんで?乗りゃしねーぞ

100:iPhone774G 2013/08/05(月) 22:46:47 4uUoGyLX0
>>96
プール汚れてたら泳ぐの拒否するから掃除してからなら乗り物のれるかも。


106:iPhone774G 2013/08/06(火) 11:14:13 ed/jQfOu0
小学生が学校行ったっきり帰って来れない。
LP使えばいいんだろうけど、いなくても別に困らないからほったらかしてる。
次のアプデまで帰れないのだろうかもしかして。

107:iPhone774G 2013/08/06(火) 12:02:44 IdozNhTc0
>>106
行動キャンセルすればいいんでない?


108:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:00:43 ed/jQfOu0
>>107
そうだった! ド忘れしてた。ありがとう!
おかげさまで帰ってくることができました。
うわ瀕死。


109:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:09:06 zGO4HwFDI
ベビーベッドタップしてるのに結婚したカップルがここに住まなくてはなりません。って出て赤ちゃん作れないんだけど、これどうしたらいいの?

110:iPhone774G 2013/08/06(火) 13:18:43 m1agD74Z0
>>109
今回のバグっぽい。自分もなる。


112:iPhone774G 2013/08/06(火) 14:40:23 s1xC23pO0
>>109
私も婚約中にベビーベッド置いたらなりました。

離婚したくても男の方がずっと結婚してる状態で女は離婚出来てたので男の方を削除しました。

それで別のカップルを結婚させてからベビーベッド置いたら子供作れました。


113:iPhone774G 2013/08/06(火) 19:30:03 0eM3U2Ee0
今、小学生のシムが1人いて他はみんな大人なんだが、子どもシム増やしていいことあった?

115:iPhone774G 2013/08/06(火) 21:31:32 KhY94Oue0
>>113
たまに幼児関係の目標がくる
5LP使ってスキップしたくないなら作っておくよろし


117:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:06:23 fGaKlxHG0
ごめんレス先間違えた
>>116

>>113
あてです

123:iPhone774G 2013/08/07(水) 18:58:26 reHK6rr90
四段目のレア魚がなかなか出ない
もう50回は釣っているが

125:iPhone774G 2013/08/07(水) 19:14:12 Dm3Z8WDm0
>>123
釣りと飛び込みのコンプ難易度が異常。
今日、やっと飛び込みがコンプできた。


129:iPhone774G 2013/08/07(水) 20:31:09 JOSDgiQ30
>>125
釣りは0%の時があるから、まだだ。あとファッション(これは0はないかな)
コンプ遠い。
特に釣りは1人しか投入してないからエルマーの杖までだ。


133:iPhone774G 2013/08/08(木) 13:01:57 +wPF0ot/0
釣り4分だけでもちゃんとスキル上がるよ
0%と出るけど4分を15回位やれば10%近く上がってる

付きっきりにできるなら、1時間を1回よりも4分を15回の方が良いね

135:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:12:02 5YcFdFl40
>>133
え?まじで?


140:iPhone774G 2013/08/09(金) 19:44:08 WbXpnHQD0
農業専用の家を2つ作って18人?で一日中農業
部屋(小屋)にはズラッと並んだトイレとシャワーと電話と冷蔵庫とコーヒーメーカーだけ 欲求を満たすためだけの部屋
彼らはここで24時間365日ほぼフルタイムで野菜という名の金を作り続けるのだ

143:iPhone774G 2013/08/10(土) 02:45:21 8c73i2rc0
>>140
NHKで報道特集されそうな職場だなw


144:iPhone774G 2013/08/10(土) 07:52:34 hvdg0ldk0
>>140
シャワーより三ツ星の手洗いのほうがいいぞ
5秒でおわる


146:iPhone774G 2013/08/10(土) 12:14:15 TjsmN9CbT
>>140
よその家でより、自分の家でやった方がもらえる金は多くなるから、
ひと手間余計にかかるけど全部自分の家でやってる。


148:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:44:36 RC2daOCM0
釣りで大きな魚に食べられた時に釣った魚が反映されないんだけど、同じバグ出てる人いる?

150:iPhone774G 2013/08/10(土) 22:55:48 KIckKOt60
>>148バグというか仕様になったんじゃない?


151:iPhone774G 2013/08/11(日) 03:58:15 rSjiRUCJ0
>>148
うちも反映されてないよ
始めた時からそうだったから仕様なんだと思ってた


160:iPhone774G 2013/08/11(日) 14:35:39 s8s4to960
今のバージョンてSIMを追い出すコマンドどこにいったんですか?

162:iPhone774G 2013/08/11(日) 16:23:44 LtETO/ORI
>>160
タンスをタップして「服を見る」選べばおk


193:iPhone774G 2013/08/14(水) 22:53:31 sp2x4p/T0
カボチャ育てるだけのゲームになってるのは、俺だけじゃない筈

197:iPhone774G 2013/08/15(木) 17:55:40 hs2O0/pII
>>193カボチャはあまりにも効率悪い。2時間のじゃがいもか4時間のズッキーニか7時間のたまねぎか9時間のいんげん豆かにするべき。
ギャンブル好きならシム食いになるが6時間のトマトか18時間のナスもオススメ


200:iPhone774G 2013/08/15(木) 20:14:50 hQksAhL50
自分も>>193と同じでかぼちゃ派だよ
何度も起動させて面倒みる時間がないし


198:iPhone774G 2013/08/15(木) 19:52:31 /2FBc/9zT
>>197
193は効率を優先してないだろ。少ない起動でシムが弱らないのを選んでるだけで。
金が余ってるのでXp優先の俺にとってもそれらはおススメじゃないけどな。


242:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:23:05 n/BaBhDl0
SIM大橋キターーーー

243:iPhone774G 2013/08/21(水) 17:17:35 wa9QUfI/0
>>242
鮮明な映像になってたなw
火山が見えるのが気になる…リゾート?


309:iPhone774G 2013/08/29(木) 09:15:00 VjI8O7O60
早速クエストきたけどクリアできん

312:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:27:29 8paZ0u+g0
ダイニングチェアでじっくり考える

じゃがいも栽培

すいか栽培

電子レンジで冷凍食品

ソファーでうたたね3時間

スーパーで種購入

さっと風呂に入る

シム喰い植物と交渉

314:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:30:13 KNtzQL2q0


339:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:30:46 QvQD9KU60
シムトラッカーからじゃなく、左下にあるUI からSPのクエストをスキップしても
SPだけ貰えるだけでシムはそのまんまだった。
これ、多分次のアプデが来るまでこのままっぽいね。


あと、自分のとこは>>312のクエスト順が微妙に違ってて、

ダイニングチェアでじっくり考える

じゃがいも栽培

ダブルショットのコーヒーを入れる

すいか栽培

になってたから、分刻みでクエストこなしてる人は気をつけれw


323:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:39:29 m3ZadtoFI
ドーナツを揚げる のクエストは 火事でもクリアできますか?

337:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:09:34 lrE4yL080
ご近所クエはしないほうが安全かな?

338:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:25:31 eFiowL0c0
橋の建設費用・時間って全員共通?
うちは30時間、20,000シムオリオン、シム8人が条件

>>337
ご近所行くと落ちる→次起動すると即落ちる→次起動すると自分の家に戻ってるので落ちない
最悪起動しなくなるってことはないみたいだが、落ち着くまでPTボートにアクセスしないほうが良さげ


352:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:09:47 QvQD9KU60
街の住人が8人以下で必要条件満たしてないとか。

354:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:13:36 qkBjCNXtI
>>352 シムは15人います。 LVは25です。
クエストは 「ドーナツを揚げる」です。


356:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:30:00 QvQD9KU60
>>354
いや、あなたじゃなくてLv19の人が条件足りてないんじゃないかと。


355:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:28:05 ic0eYYmY0
wiki読んだんだけど
金のなる木クエ完了→不思議の島クエ出現
って解釈でおk?

357:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:41:28 mEvCfopt0
>>356
そうなのかな?>>355が本当なら金のなる木クリアしなきゃ

362:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:12:41 ic0eYYmY0
>>357
金のなる木クリアしたら不思議な島クエちゃんと出て来たよ


363:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:26:22 mEvCfopt0
>>362
あざす
とりあえず金のなる木クリアする


358:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:44:48 +8lFd9dr0
アプデされたんだ。楽しみ
今なぜかご近所クエストに行ってないのに
小学生がクエスト行ったらいなくなった大人キャラがいるんだよね
アプデしても帰ってこないのは寂しい、一番最初に作ったキャラで自分を模したやつだったから

368:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:32:48 mVle0g6G0
近所にいくと必ず落ちるんだよなあ
もうSP貯められないや
アプデの時も近所クエ継続中だったし、ご近所行かないでアプデした方が良かったのかもなあ

376:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:05:54 gQC2xi6u0
リセットしてダウンロードし直すと今までのデータ消えちゃうの?

377:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:05:33 AKbVqUFZ0
>>376
つクラウド


390:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:08:28 CHzkQlp00
385です。結局観念してリセットしてみました。
何故か1日前のデータがクラウドに残っていて、無事復活しました。
自動バックアップとかあるんでしたっけ?

通常クエストは1日前の状態に戻りましたが、金のなる木クエストは
ついさっきまで進めていた状態からの復帰になっていました。

ご報告まで。387さんありがとう。

392:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:40:25 aw9n42vS0
>>390
あ、そうか。クエストが進んだ状態のバックアップがあればそこから復帰できるのか…。
たまたま俺のがバックアップがクエスト開始前のやつだったんだな。誤情報面目ない。


395:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:13:50 bnWm3PLH0
>>390
>金のなる木クエストはついさっきまで進めていた状態からの復帰
マジですか?
不思議の島もかなり進めてしまって後戻りできないんだが、
イベント進捗率が残るならリセットしたい
けどイベントの状態もリセットされるって聞いたが…


398:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:39:33 CHzkQlp00
>>395
すみません、ガクブルしながらのリセットだったので
その点に関しては自分の勘違いかも…申し訳ないです。


394:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:55:15 eX5gN+5YI
橋を通した後のクエスト、分かる方いますか?

397:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:24:38 66XjWxPH0
>>394
分かりづらかったらごめんなさい

橋を建てる
→建てた橋をタップ
→島の左側にある茶色のモニュメントアイコンをタップ
→百科事典を読む
→友達に電話する
→ゴーストを捕まえる
→BBQセットでこんがり焼き上げる
→パンケーキを焼く
→クッキーを焼く
→本棚をタップしてイケてるシムへの参考書を読む
→インターネットで検索する
→お風呂で眠りこける
→ベッドをタップしてしっかり寝る
→ソファーで目を休める
→たまねぎを育てる
→シャワーをタップして石鹸をしっかり泡立てる
→他の資源を探す
これは仕事に行かせたり農業をしたりケーキを焼いたりシムの欲求を解消したりするアクションでランダムに資源を発見できる
→富の大地をレベル1にアップグレード
島の左側にある茶色のモニュメントアイコンをタップして今すぐ建てようをタップ
→シムオリオンボーナスをもらうため〜
§が貰えるまで仕事、調理、農業をする
→富の大地をレベル2にアップグレード
1にアップグレードと同様

これを期限内にクリアするとストーンゴーレム(無料のモニュメント、ホームストアの屋外装飾のところにある)が1個追加され、更に宝箱がアンロックされる
宝箱は島の左側の海上に出現()


419:iPhone774G 2013/08/30(金) 21:52:13 OQysrUym0
ドーナツって燃えるとクリア出来ないですよね?

420:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:08:26 eX5gN+5YI
>>419そうなんですよ。8時間無駄になったあああ


421:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:15:37 czVJb+N70
>>420
1回目燃えてダメだったから5人に玉ねぎ育てさせたら4人火事になって最後の一人でクリアしたぜ!
複数人でやるのかオヌヌメ


422:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:15:45 OQysrUym0
>>420 ですよね〜。何人かに同じ作業させて8時間待ちます・・・。


427:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:10:57 eX5gN+5YI
アプデ後にしばしば床の色が変わります・・・
このようになった方いませんか?

443:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:23:23 5cbiHcZfI
BBQの「こんがり焼き上げる」でも時間表示のバグありますね
表示では6時間30分がやってみたら5時間で終わります・・・

445:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:46:50 FkQ8ZfGU0
クラブ?ダンスホール?に入れなくなってた。
他に同じ現象の人いますか?

446:iPhone774G 2013/08/31(土) 14:45:21 2I6qXPh00
>>445
facebook のsimsグループでもクラブに入れないっていう人いたよ。
でも入れるもいるようだ。
iPadの人がだめみたいな報告もある。


447:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:04:55 5cbiHcZfI
>>445入ることも呼ぶこともできましたよ。
もう一度試して見ては?


468:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:51:10 OqYWnJm90
もうあきらめてLP貯めていくことにしたわ。

あと、ボートハウス作るのにはSPが必要なんだね。

471:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:16:13 5cbiHcZfI
>>468 本当ですか!? 幾つ必要なんですか?
というか、EAの用意した街は最低限全てのクエストをクリア出来るようにしてくれ・・・
5LP使って飛ばしまくってるよ。


473:468 2013/08/31(土) 23:26:37 OqYWnJm90
>>471
もう建てはじめてしまったので、正確な数字は分からないんだけど
エコノミーな感じとゴージャスな感じのボートハウスがあって
60SPぐらいと80SPぐらいだった。

北欧ハウスを目指してたけど、今回のバグでご近所いけなくなったし
色んなことが中途半端になって嫌だわー


470:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:15:22 /braeaW40
>>446
>>447

ありがとうございます!
もう一度試してみます。

478:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:55:28 Z6MFYNE60
アクションの時間終わったのに0秒のまま止まってるバグ解決法ある?
キャンセルするしかないかな?

511:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:40:51 WuL3aDDx0
イベントクエストでラウンジチェアで熟考するってあるんですが、どこで売っているんですか?

514:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:54:33 gyFt7ORw0
>>511
ダイニングルームとか屋外家具で売ってる椅子で「じっくり考える」
上で2回も話題にでてるしwiki見れば書いてある


523:iPhone774G 2013/09/03(火) 08:18:01 XUCwv+De0
前から同居したら苗字変わるでしょ
結婚ならわかるけど親友で同居させても変わる、これは直して欲しい気がする

今なら3つやってるクエスト、全部長い睡眠関係ばっかでつまらん

555:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:17:53 s644oevh0
1ヶ月ぐらい放置してたんだけど、アプデもすんだしプレイしてみるかなー。
でも真っ赤っかだったらやる気失せる

585:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:28:15 iMluct3m0
パチンコやSNSにハマっている人は課金誘導とは思わないかもね

599:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:52:35 RRX5ccaW0
Android アプデしたけど
大会常に24時間待ち、日当貰えない、一部シム以外仕事に行けない
この辺のバグが直ってない

603:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:01:21 /jU7VcAU0
>>599
Androidそうなるよね。
アプデ後だからもうなおらないと思ってる…


604:iPhone774G 2013/09/06(金) 17:18:21 GPmGMFpE0
>>599
まじか
このアプデで日当復活期待してたのに…


606:iPhone774G 2013/09/06(金) 20:50:52 KNBq1X+i0
>>599
うちはちゃんと日当来るようになったよ。大会調整センターは相変わらずおかしいけど


608:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:39:34 0kIhEptE0
家を切り替える毎に緑の四角が表示されるんだけど
同じ症状のひといる?
害は無いんだけどうざい。。。
http://pbs.twimg.com/media/BTfJfmGCMAAzCiN.jpg

618:iPhone774G 2013/09/07(土) 06:18:58 zHLanX1B0
「他の資源を探す」が全然クリア出来ない・・・。
wikiも参照してみたけど、皆何でクリア出来ましたか?

622:iPhone774G 2013/09/07(土) 08:50:10 Yg8Wmtnu0
橋の建設って結構時間かかるね

624:iPhone774G 2013/09/07(土) 13:34:12 g3ii+kI0i
天候の変化で動きがとれなくなったのメッセージが出るのはどうしたら
天気かえる機械みたいの撤収したけどなおらない

629:iPhone774G 2013/09/07(土) 15:07:22 dLYdX0AO0
>>624
理由はよく分からんが、メッセージが出た家で天候を変えてみたら出なくなった


638:iPhone774G 2013/09/08(日) 07:23:49 gqSmW9v60
あれ、資源のドロップ率上がった?
昨日から多い気がする
気のせいだろうか

645:iPhone774G 2013/09/08(日) 15:23:33 /72StbfE0
不思議の島は「知恵の炎」に絞ってレベルアップすべき?
歌う鮭あるんで正直「至福の風」あんま必要性感じないんだよね。

654:iPhone774G 2013/09/08(日) 17:31:32 /I8YZP+H0
>>645
知恵の炎>>>>>>幸運の泉>>>至福の風>富の大地 って感じだね
知恵の炎はLP使用を惜しまない。そして後者二つはLP使う必要無し。


660:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:06:53 r3JUj/bR0
http://i.imgur.com/odZhPwu.jpg
http://i.imgur.com/76ruRZD.jpg
やっと建った!ガッカリ仕様過ぎる…
これで85SPはボッタクリ!!

662:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:15:03 nER5Qebu0
>>660
おお。ロケーションが素晴らしい。


663:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:15:46 3HoIhpHM0
>>660 乙!
お子さんに建てられちゃった人か?w
まぁ…海辺っぽいのは雰囲気いいよなうん


688:iPhone774G 2013/09/08(日) 22:43:00 MUJ/kkC00
>>660
あ〜このスレ見る前に建てちゃった!
600SPの建てたかったけど、ご近所行けなくて600貯めれないから建ててみたけど
SPの家具類のお得感全くないね〜
超ガッカリ物件だ


661:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:09:45 tmG2tHQj0
ファブリーズてこんなゲームに載せるほど知名度あるんか?米人なんかWHY?て感じちゃうん?

666:iPhone774G 2013/09/08(日) 18:40:34 r3JUj/bR0
>>662
ロケーションは言うことなし!ってくらい良いんだけど家具がガッカリ過ぎる…
>>663
そうです、子供に建てられちゃった人です
やっぱり土地代が高いだけっぽい感じが…
SP家具期待したからガッカリ。。

669:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:10:04 D529pYVV0
>>666
画像ありがとう!!
お子さんによろしくw


672:iPhone774G 2013/09/08(日) 19:41:07 FoXf/F1I0
最近始めた人がクエスト、課金なしで進めるのは確かにたいへん
けど、前からやってる人は怒るほど課金しなくても全然いけるよね
自分は ケイティペリーとかの課金じゃないとのは潔く課金したよ
あたりまえだし

675:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:11:29 gj5/81Ir0
>>672
何かずっと誤解してる人がいるんだけど、レベルがある程度高くて不満のある連中は、
期間限定クエストの達成じゃなくて(そんなものはすぐ達成できる)、
新たに家具やボートハウスが増えてもSPで買わなきゃいけないとか、
資源の出にくさにムカついてるわけで

自分はアイテム以外で課金したことはないよ


681:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:30:14 FoXf/F1I0
>>675
あぁ、なるほど
まぁ、EAだからFacebookにいっちゃうのは仕方ないと思ってる
自分もFacebookやってないくちだからわかる
今後、新しい形でSNS要素取り入れてくれること願ってるよ
いまのところspの家具はつまらないからスルーしてる、個人的に


679:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:26:06 5v4g1pDA0
ウサギのコスチュームは期間限定販売か何かですか?

682:iPhone774G 2013/09/08(日) 20:33:01 gqSmW9v60
>>679
イースターの限定では?
私も持ってないけど、検索したら出てきましたよ


729:iPhone774G 2013/09/09(月) 21:52:23 Ndl6PCRT0
スキー場に画面を切り替えたら、ある一家が赤さん置き去りにして遊びにきてたんだ
家に追い返したら、違うアスリート夫婦が仕事着になってたりなんやらあって

http://i.imgur.com/uYr3IC3.jpg

猫がスキー場に住み着いた

734:iPhone774G 2013/09/10(火) 00:28:49 3xBMDEOO0
>>729
勝手に家族が遊びに来てたの?
で、猫も一緒にくっついて来てたの??


741:iPhone774G 2013/09/10(火) 05:59:19 awGQHeVw0
>>734
そうです
猫をタップして誰かに譲渡すれば戻るかもしれないけど、可愛いからしばらくこのままにしとく


736:iPhone774G 2013/09/10(火) 01:52:47 3xBMDEOO0
木工の最後の1個も全然揃わなくなった気がする
14人体制でやって前は1日でだいたい一回り揃ってたのに
特に今回最後の1個が4日やっても出ない
パーティボートでもらえるLPも今までは1〜3日おきぐらいには出てたのに
1週間に1回ぐらいしか出てないし

739:iPhone774G 2013/09/10(火) 03:14:15 3xBMDEOO0
>>736
うん
9時間とか1日とかで細かくやってはないけど、それでも前は楽々揃ってたんだけどね


842:iPhone774G 2013/09/15(日) 05:15:23 uzZsuiUd0
よく出る資源 オニキス、つるはし、のみ、火成岩
めったに出ない資源 溶岩の燃えさし 風のエッセンス 真珠 竹

886:iPhone774G 2013/09/19(木) 23:34:33 GgkRXuPr0
iOS7 にアプデしてもだいじょぶそうかな。facebook で大丈夫って言ってたのiPhoneだよね。
iPad の人柱にはなりたくない( ´▽`;)

888:iPhone774G 2013/09/20(金) 02:14:03 Y4cKOhMs0
>>886
Padは一応ゲームの方のアップデートがくるまでiOSのアップデートも待とうかと思ってる
iPhoneは4s持ちなのでiOSのアップデートはしないつもり。バッテリーの持ちが悪くなると聞いたので


894:iPhone774G 2013/09/21(土) 11:34:38 vAdA5Zm10
>>886
iPad mini+iOS7で普通にプレイできてるよ
ま、起動した時に大量の収穫物が出来てたりするとメモリ不足を感じるけど


897:iPhone774G 2013/09/21(土) 20:16:13 TJcXNW8A0
新規とご近所になる理由がない

932:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:46:16 jL6zIf/h0
資源集めたって、レベル上げのための膨大な必要資源にはほど遠く
でようやくレベル上げたって、目に見えて何かが変わるってわけでもなく


今求められてるのは、ゴーストバブルの時のフィーバー感じゃね?

970:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:43:06 593uHR2V0
日本は一番下の扱いだという事が理解出来ればいいだけじゃないかな。

978:iPhone774G 2013/09/28(土) 13:01:21 odhm5fJW0
悪い?別にどっちも悪くない。早とちりした人の発言を更に早とちりして悪意と受けとっちゃったんでしょ。勘違いが重なっただけの話で、ここでわざわざ晒すほどの痛い会話じゃないです。本当やめてほしい

984:iPhone774G 2013/09/28(土) 18:38:07 nOlUZulB0
>>978
本人乙


987:iPhone774G 2013/09/28(土) 19:41:25 FPgU+PnF0
>>978だ。すみません。


993:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:07:42 odhm5fJW0
>992
え??ただ勘違いしただけの人をバカ呼ばわりする人に私も関わりたくないです。変なの。。。

994:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:15:35 mfm3diqU0
なんでもいいけどさっぱりわからないからいい加減やめてほしい
Facebookなんて見てないしここで話されても迷惑

995:iPhone774G 2013/09/28(土) 22:25:49 FPgU+PnF0
>>993
バカってここに晒した奴の事ですが。

>>994
ですよね。すみません。

998:iPhone774G 2013/09/29(日) 00:33:43 CHs4s2uj0
>>995
うわぁ


tag : 時間 クエ プール 期間 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
