--------(--)


2013-09-28(Sat)

【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1659

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:23:20 MuNkA+vx0
【重要】初心者・中級者・上級者議論、最強論議はNGです。みんな仲良くしましょう
【重要】Android固有の話題はNGです。Androidスレへ誘導しましょう。
【重要】荒らしは黙ってNGにましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】実況は実況板で。最悪の場合板の閉鎖もありえます。

■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)
■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467?mt=8
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
■本スレ
※iPhone板
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ combo 670
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378535852/
■次スレ
次スレは  >>800  付近
の書き込みは控えましょう
■フレンド募集NG
フレンド募集はこちらから↓
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント交換】42人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379464288/

前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1656
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380271658/

13:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:52:08 8UUbKf1D0
http://i.imgur.com/pFW2Wo0.jpg
これなんなんですかねえ...

28:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:53:50 iPJzK1100
盛り上がってるところ悪いが、
産廃エンハンスの中から何故か修正されなかった、神エンハンスを忘れてないかい?
そうだよイザナギさんだよwww

36:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:54:32 Ro1vn6Fi0
>>28
イザナミなら知ってるけどイザナギってだれ?


72:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:58:08 txaKDtxr0
>>28
修正っていっても属性エンハンスなんてもともと2ターンで十分だったし
倍率あがるもんだとみんなおもってたし
いざなぎなんていなかったし


101:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:00:32 iPJzK1100
>>72
イザナギ産廃すぎるだろw
和神の最上位なのに、パズドラの強さでは和神の最下位www


122:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:02:08 xLXkjo8v0
>>101
あいつまじで役立たずだよな
あの進化後の絵も含め運営なんとかしろよ


123:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:02:19 94TxCD5N0
>>101
アマテラスも忘れないで


154:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:05:54 txaKDtxr0
>>101
イザナギ一家は不遇すぎる
イザナギアマテラスはご覧の通りだし
カグツチは雑魚番長だし
スサノオはネタキャラから強キャラになったとおもったら嫁のほうが強いし
こりゃイザナミもあぶねえわ


68:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:57:45 0pGscc4x0
>>36
http://i.imgur.com/IEfswtr.jpg


77:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:58:25 xAr7itRD0
>>68
それイッポンマンゾクニキだろ


87:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:59:22 Ro1vn6Fi0
>>77
公園で全裸になった人だっけ?


38:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:54:39 PhxMGx+dP
今の最強PTって
パールパ>ラクパ>芝パ>エンドラパ>闇パであってる?

49:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:56:03 6GM3Erwp0
>>38
エンドラパ>>>闇パ>パールパ>ラクパ≧芝パ
こうだな


66:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:57:36 PhxMGx+dP
>>49
エンドラとか安定性ないだろw
風の機械龍地獄級いけるか?いけないだろ


50:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:56:03 eB73a3eS0
ホルス強すぎだし引けないしで引退してたんだけど、何かいいモンスター出た??

65:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:57:25 iPJzK1100
>>50
明日からリセマラするなら、オオクニバステトクシナダのどれかが最強になる


90:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:59:30 eB73a3eS0
>>65
バステト?笑
ホルスって当たりじゃなくなったの?煽ってこようかな


100:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:00:31 tst/P/kK0
>>90
お前性格悪そうだな笑


103:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:00:46 yMdhxotl0
>>90
ホルスは究極進化を待ちながら爪を研いでる

でも折れちゃったみたいw


114:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:01:56 iPJzK1100
>>90
明日からはホルス最強陥落だから煽ってこいよ


73:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:58:08 0ooXtdae0
ファガンダンジョンで四神は皆可愛いと確信したわ


でもハクだけは即急に死ね

82:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:58:57 CHqFFPlI0
>>73
いきなり目潰ししてくる糞ババアは?


113:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:01:54 2LwXcdc/0
>>73
ファガンでブチ切れはハゲンブスだわ
回復ばっかり消滅させんなしね


130:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:02:48 JcT88ymoi
>>113
防御態勢積んでないの?


147:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:05:38 2LwXcdc/0
>>130
ふわふわ育ってないんだ…


76:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:58:24 5Vm40o1bi
慣れるまでは何消せばいいか分からなくなってうまくいかないからとりあえず慣れろ

闇と回復をなるべく消す
消せたらでいい

89:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:59:29 RIo8t4Zr0
オーガ猛炎ってスキルレベル上げなくていいの?

99:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:00:30 LfDfBDp7i
>>89
2体を1あげれば全覚醒4体でボスで撃てる


135:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:03:58 tot/KyeH0
一昨日の流れを知らない奴がいるから説明しよう

バカッター「オオクニの強化いらね。アテナ強くしろよ。」
山本「使用率見て考えてるんスわ。アテナ使用率高いんスわ。無理っす。」

イシス使ってる奴バステトより多いんだよな つかバステトはほぼ0だったろ
イシス強化ないのは使ってる奴が戦犯

144:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:05:18 eB73a3eS0
>>103
>>114
まじかいやったー!
パズドラ再開するわ!
俺のベリアルも強化されるかなぁ

146:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:05:29 orS7fPAm0
もっかい貼っとくね

五右衛門実装→ホルス逝ったあああ
ゼローグ実装→ホルス逝ったあああ
麒麟実装→ホルス逝ったあああ
闇メタ覚醒→ホルス逝ったあああ
サタン覚醒→ホルス逝ったあああ
糞猫修正→ホルス逝ったあああ

総合スレ民の当てにならなさ

176:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:08:28 WxEHkz5t0
コラボガチャ用にiTunesカード買おうと親の財布からまた金抜こうとしたらもうやめてってメモ入っとった。ガチャ回せんどうしよう…

203:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:12:09 o2suHS990
バスにゃんほしすぎて泣きそう

211:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:13:23 6GM3Erwp0
正直ハクキチやめてバステトに+移したいです

223:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:14:31 JcT88ymoi
>>211
集め直さないの?
今テクダン5倍やってるよ


237:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:15:55 6GM3Erwp0
>>211
雑魚だから総+数800ぐらいしかないんだよねー、今必死にタロスと猛炎してる


241:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:16:19 mOGpoYPo0
>>211
ハクはバスにゃんと相性悪いからホモキチになれや


216:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:13:54 9hK/orfW0
誰も精霊の究極話題にしてなくてわろた
俺のさいかわジーニャちゃんがどうなるか楽しみだわ

224:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:14:32 iPJzK1100
>>122
>>123
>>154
だよねー。
神エンハンスは可哀想だから、1ターン2.5倍か、2ターン2倍にしてやれよなw

230:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:15:22 wOxXKcos0
にっ虹のにっにっ虹の番人っ♪
明日バスにゃん究極進化させられないことに気づいた・・・
虹の番人がいねぇ・・・

245:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:16:35 bdL+QQ+40
>>230
つ 友情がチャ


251:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:17:12 E9kDP6yli
>>230
楽園でがっぽがっぽ


273:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:19:06 wOxXKcos0
>>251
その選択は全くないです、はい・・・


240:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:16:16 jRPf8zxh0
白メタスキラゲで石ジャブさせてたまどら無駄に消費させて…
これこのタイミングで産廃化

これは癌に苦情出していいレベルだよね

284:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:20:21 Wc6qNFZ60
>>240
させてってwwwwwwおまえがやりたいから勝手にやったんだろwwwwwww
やりたくないなら、やらなければいいだけじゃん

俺はsl3でやめたからセーフ


360:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:27:26 jRPf8zxh0
>>284
俺もスキレベ3で止めたから実害はあまり無いけど
このやり口はほとんどヤ○ザか詐欺だろってこと

マジで回収モード入ってると思わない?


385:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:30:27 CcUOUsJJ0
>>360
アイルーガチャはかなり警戒してるわ
CDガチャ並みの阿鼻叫喚地獄絵図になりそうで怖い


259:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:17:57 xAr7itRD0
http://www.cardbox.sc/card_ygo?code=EX-72
ここのブログにジーニャの究極画像っぽいのあるんだけどこれガチかな?

265:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:18:09 AJMjdVkSi
なななななななななななななななんで
カオスドラゴンナイトに悪魔こないんだ

293:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:21:20 ls3QJEH80
>>265
もう一人の自分に打ち勝ったからバランスが付いた


320:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:24:04 sVoUYWYF0
>>265
サタン強過ぎ&山Pのムダなバランス押し
バランス押しするなら木爺スキルマ楽にするのが一番ってわかんだよね


277:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:19:44 6mCQQWvM0
アポロンはバランスって時点で死亡確定してるから
せめて副属性に水を付けて差し上げろ

298:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:21:35 xLXkjo8v0
>>277
アポロンに水がつくと何がよくなる?


321:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:24:08 RIo8t4Zr0
>>277
アポロンバランスなのか
回復に望みをかけてスキル上げたのに無駄だったわ


301:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:22:04 9xWo410d0
>>298
麒麟からイースが消える


305:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:22:37 6mCQQWvM0
>>298
麒麟パの水枠に入れればますます光寄せが捗るよ!


289:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:21:01 4NvsrHbr0
meimei is very busu.
ok?

310:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:22:55 NyXAsPbG0
>>289

meimei is very busu yeah!


315:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:23:38 xAr7itRD0
>>289
no

karin is very busu

ok?


327:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:24:22 4NvsrHbr0
>>315
fack you!!


336:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:24:58 AJMjdVkSi
>>315

no.

meimei and karin is very busu.


ok?


345:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:25:50 bdL+QQ+40
>>315
no most busu is okappa wakame Haku.
OK?


334:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:24:47 Xv316idf0
深刻なダブミス不足

353:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:26:52 bse/W+ty0
>>334
ファガン「おうはやく来いよ」


373:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:28:44 Imu4c37n0
さっき進化素材のダンジョン泥確率を解析してたんだが
これBOXの所持色にweight掛けて泥率操作してるっぽいな

緑リットがまったく泥しなくて光リットばかり泥するんで
試しにリット全部売却したら緑増えてきた
その後も緑リット以外はすぐ売却して、を繰り返したら緑リット泥確率が極端に上がった

欲しい色だけをすばやく集めたいときはマジオススメ
癌呆はしょーもないことすんなタヒね

389:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:31:10 xAr7itRD0
お前らって焼き鳥の何が好きなの?

俺はねぎま

414:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:33:54 JOH+VLN50
>>389
ネギま安定でしょ
逆に皮好きってキモちわりーやつ多いんだよなぁ
まぁロリコンのオレが言えたことじゃないけど


427:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:34:40 txaKDtxr0
>>414
おいロリコンで皮好きな俺はどうすんだよ


435:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:35:39 JOH+VLN50
>>427
てめーの余ってる皮でも串で焼いて食えばいいんじゃないかな


410:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:33:25 FMw+bw+50
プラス集めしてんだけど、おちねぇ。
みんな落ちてる?

419:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:34:04 x6Rp+ZWN0
>>410
タロスずっと回してる今50個ぐらい


431:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:34:54 ldSHti3i0
9匹で3上がって白メタ残り1まで来た…

残りは日曜の泥2倍で超級回せばいいよね…

432:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:35:07 FrP1B2r80
バステトの4倍は何コンボなの?

438:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:35:45 RI9fiZ8g0
>>432
7?8?


451:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:37:13 FrP1B2r80
>>438
たぶん7だよな
7コンボとかツールなしで出せないだろ


470:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:39:59 yeuVbz7z0
>>451
持ちあげてんのは持ってるヤツと社員
バスにゃんの葬式だと思ったらオオクニが産廃扱いだしなんかおかしい


458:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:38:14 M6hypCkF0
白メタは産廃
修正してもバズ猫には到底及ばんw白メタ
勢()が修正後も発狂してる姿が目に浮かぶ
はw
よわい奴は何やっても弱い、これ豆なw

461:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:38:58 tst/P/kK0
そういえば闇メタって全く話題にならなくなったな

483:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:41:39 CXRA2s0B0
メイメイって最低だよな
ブスでハゲでその上リーダーとして弱いとか…
四神の面汚しだわ

487:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:41:45 tot/KyeH0
山本「次のアプデでオーディンが本領発揮すれば、
ディオス流行ると思いますよ!誰も信じてませんが(。-_-。)」

この発言のあった時期は実はオーディンのクイックブーストの仕様が
今とは違って永久に短縮される仕様だったんだよ

それを使えばドロップリフレッシュが永久サイクル出来てしまうってんで
急遽クイックへと仕様変更になったんだ
ドロップリフレッシュが11ターンに変更されたのはそういう経緯だったんだよ

当初の仕様にあった永久スキルターン短縮はオーディンクラスにしか搭載される
予定ではなかった
お前らがドロップリフレッシュの下方修正を騒ぐから
オーディンは産廃を脱出できなかった



説。

493:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:42:25 OTiQ6Js30
お前ら「バスにゃん強すぎw
山P「これはいかん、下方修正しますw
10コンボで4倍でも強いですよね。

494:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:42:37 OgBXorvsi
クシキチは息してないの?
どこ行ったの?

496:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:42:42 5XlYMJpw0
エンドラ究極でドラパ9倍なんだけどロード闇4倍最強とか言ってた奴息してる?

498:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:42:52 w6tFf9Hp0
ホルス、ホモクニ、クシナダいるんだけどどれ育てればいい?
ホルスだと火力不足を感じてるからホモクニの体力か闇寄せの方がいいのかクシナダの四神セットがいいのか迷う

512:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:44:04 2LwXcdc/0
>>498
ホルスで火力不足感じるんならクニヌシ使えねーよ


638:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:55:07 w6tFf9Hp0
>>512
各色ドロップ1つしか消せないホルスより単色or2色染でドロップ2つ消しが見込める大國の方が火力出るんじゃないの?
よくわからんけど(´・ω・`)


662:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:57:02 2LwXcdc/0
>>638
盤面4色6コンボ出来ればホルスで火力不足感じないよ
それが出来ないならクニヌシ安定発動無理だから


518:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:44:35 oOWRtyry0
バステトのサブに覚醒ヨミ入るかにゃ〜

535:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:45:43 yX5wszf50
よくよく考えたら、周りが強化されてるだけであって、ホルスが弱体されてるわけではないのになぜ死亡扱いになっているのかね

550:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:46:58 2LwXcdc/0
>>535
だよね
昨日とか調子こいてハクキチが勝手にホルスと同列扱いにしてたしマジキメーわ


570:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:48:08 931WmPgW0
>>535
ダンジョン難易度のインフレに対しての覚醒だったのにホルスさんと他数名が実装して貰えなかった
実質弱体化でしょこれ


623:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:52:53 fIoAkNaI0
>>535
敵は強くなりますんで


598:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:50:18 7lYQQtbT0
>>570
実際は何も弱体化してないよね
相対的に地位落ちただけで何も変わってない


541:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:46:11 ONl8wCiH0
お前ら最強最強って

最強は勇次郎で決まっただろうが!

547:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:46:38 8byTQubsi
バスにゃん強くなるのはいいが見た目が大幅に劣化するんだぞ?
強い響奏バステトと可愛い愛猫バスにゃん
お前らはどっちを取るんだ?

620:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:52:28 6GM3Erwp0
バステト回復パはヴァルふわふわ時魔ピカりん
バステト木パはフレイヤクーフーセロパールorスサノオって感じでよかですか

635:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:54:22 yMdhxotl0
>>620
たぶんLFバス薔薇にしてラブラブinが安定


642:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:55:24 6GM3Erwp0
>>635
うーん、スキル二枠死ぬのは辛いか


672:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:58:13 yMdhxotl0
>>642
ぶっちゃけ回復パ使いからしたら猫よりフワフワ強化のほーがありがたい
バス使いたいから入れるけどたぶん薔薇薔薇のほーが強いっていう


663:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:57:11 Ftaz0ePL0
ヴァルて究極で40代のおばさんになったよな
グレバルが好きだっただけに残念だわ

665:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:57:32 rMtfFANz0
光属性入れたからって色素までいじらんでもええのに
バスにゃんはくろんぼで可愛かったのに

667:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:57:50 W3E7GnF20
属性エンハンスが3ターンなら中ボスラッシュに属性使ってボスにタイプエンハンスって使い方できそうじゃん

683:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:59:22 7lYQQtbT0
>>667
LFバステトにフレイヤキンヒカがテンプレ入りする可能性が微レ存?


707:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:01:20 yX5wszf50
>>683
フレイヤ「猫を率いてたつもりが、いつの間にか猫に率いられていた件について」


739:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:04:21 lOto/UpB0
>>683
バステトとフレイヤの属性強化が合計4だから
サブがフレイヤ、ヴィーナス、アルテミス、キンひかで
W攻撃態勢後に、エンハンスかけてCTWで
木泥横一直線×2&7コンボを組めば木泥12個だけで400万オーバー


757:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:06:41 7lYQQtbT0
>>739
結構ダメージ出るのね
そしたら五右衛門ウルズサタン以外は大体安定して行けんのかな


769:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:07:44 6GM3Erwp0
>>739
W攻撃態勢あとに7コンボなんてまず無理。もしや横一列なんてな


779:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:08:59 lOto/UpB0
>>769
多すぎるようならクーフーリンに変えるだけ


790:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:10:26 6GM3Erwp0
>>779
究極後の捨て次第でADK優先?


801:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:11:32 lOto/UpB0
>>790
ADKも良いね
それか、光→木、回復→光変換のサイガも良いかも


716:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:02:01 tq6RlfLD0
くっそうっとおしかったホルキチまとめて切れるのが楽しみだなあ〜。
サタンゴエモンバステトクシナダオオクニイズヘルアテナ麒麟天ルシアスタを主力にしてないフレンは整理しよう。
ちな俺は麒麟が297、貯金の297をオオクニに振るかな。

717:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:02:10 ZBzpr0Q00
そういえばバステト究極って副属性なんだろね

721:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:02:34 Ua2EQCDv0
最近只でさえ評価が微妙だったパールが
遂にガチャの外れにすら劣る産廃に成り下がる時が来たか…
ECOでパールを必死にスキラゲしてた奴ざまぁwwwwwwww
時代は玩具龍だな!

748:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:05:27 yX5wszf50
>>721
シヴァラク「お前はまだ出番があるだけマシだろう…」


730:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:03:16 sKISHBqQ0
イシスで始めた人の末路

火力不足でノマダン終盤ですら頭打ちに
三コンボさせたらドロップを動かすのを辞める癖がつく
スキルが糞なのでサブにも使い辛く、他にろくなリーダーもいなくて渋々リーダーにしとく
多くのフレンドがいなくなる
究極進化を期待してついついフル覚醒までさせちゃう

763:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:07:18 uKCvLLAAi
>>730
タイプ系とは言え ウルズも薔薇も3倍だが 全然現役で行けてるぞ
まぁ 降臨は厳しい所も多いけど…
2倍の時代は完全に終わったけど3倍はまだ息してるぞ…


742:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:04:38 9azSPLXgi
本格的にヘラ周回して早くギガグラスキルMAXしたいんだが、
五右衛門スキル1でも豪腕豪腕ウルズサタンでいくのが早い?
サタンパはハーデスのスキルが5でなんか不安

778:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:08:58 hcWSZEXS0
皆297の引越しって結構やってんの?

796:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:11:02 6GM3Erwp0
>>778
引っ越しは総+数少ない人だけ


793:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:10:51 yX5wszf50
ボックスいっぱいの297を見たときはゾッとしたけど、リアルにあれどうやって集めてるんだろう?

799:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:11:27 7lYQQtbT0
>>793
今やってるイベントにヒントがあるじゃろ?


798:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:11:20 b2yOHHox0
いや、猫持ってるし強くなるのは嬉しいんだが
7コン4倍だったとして使えるか?
普通にホルス4倍とか麒麟の方が使いやすい気がするが、、、

877:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:19:48 uKCvLLAAi
>>798
使う用途しだいじゃね?
ホルスパの延長線上で考えてるなら ホルス使ったがマシ

今まで3倍の薔薇がリーダーやってた回復パからしたら
5コンボで3倍出て 7コンボで4倍(未確定)なら 最低でも3倍は安定して出せるし
スキル使えば7コンボは出せるしエンハンスのせれるしってぐらいかな?
あと猫はHPが高く 回復タイプでは良ステだから使えるってだけ

まぁ適当なPTでも 安定して3倍が出せて
ここって時に4倍出せりゃ 良キャラだと思うよ


920:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:24:33 z8K4J81J0
>>877
回復パで使うのはないような
せっかくヴァルで変換できて色も統一されてたのにリーダーがバステトじゃ火力あんま変わんないぞ
回復タイプはそれなりにスキルも揃ってるから居場所ない


800:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:11:29 M6hypCkF0
>>800なら次スレ立てる

803:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:11:57 +YNxjGgw0
究極バステトまとめ

●攻撃倍率
バステトさんの攻撃倍率は7コンボ4倍でほぼ確定だにゃ
7コンボっていうのはつまり、どんな盤面でも揃うことは確定してるってことにゃ
太陽に祈る(笑)とかバカらしいにゃ

オオクニ?そんなクソ回復で6コンボ事故ったらどう立て直すつもりかにゃ?
その点バステトさんは4コンボ2.5倍〜6コンボ3.5倍で道中もボスも安心にゃ

クシナダ?はっきりいって論外だにゃ
夢があって楽しいとか、現実を見て見ぬふりするのはいい加減もうやめるにゃ

エルモアでさえ落ちコン抜きで平均6.9コンボだにゃ
盤面大きく消した後の落ちコン確率を考えると7コンボっていうのは実に絶妙な数値だにゃ


●覚醒スキル
使ったことある人には分かると思うけど、ドロップ移動時間1秒追加は想像以上に強いにゃ
1秒伸びれば平均コンボ数は1くらい増やせるにゃ

ねこねこで行けば2秒追加、これはもう世界が変わるにゃ

移動時間追加は練習効果も抜群にゃ
4色消しで満足してた輩もパズル力鍛えられるんじゃにゃいか?

最初は4コンボ2.5倍から移動時間延長しながら7コンボ4倍へ
初心者から上級者まで使えるとはまさにこのことにゃ

そろそろリセマラ推奨神入りかにゃ??

809:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:12:42 v6OV0SQE0
パールはほんと最強からどんどん落ちぶれてってるね、このままだとインド神は全員もれなくゴミという悲惨な結果に。
そもそももう防御体制自体が闇主体、悪魔系以外で息してないからね、ふわふわは攻撃体制に転じれるのがでかい。
北欧だってなんだかんだでフレイロキイズイズあたりは普通に使われるしトールとフレイヤだってまったく出番ないわけではないし。
空気アポロンはアレだけどペルセポネはオオクニと悪魔化で化けそうだしねー。

812:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:13:06 +YNxjGgw0
●対敵スキル
周知の通り4色16倍とコンボ16倍は圧倒的に強さが違うにゃ

まずサブに縛られないにゃ 好きなモンスター入れて楽しめるにゃ
16倍女の子パーティで降臨挑めるにゃ

あと色に縛られない上、純粋にコンボ数伸ばすのに集中できるにゃ
コンボ倍率って知ってるかにゃ??

ホルラー麒麟とか、最近流行りの超バインドで一発でオダブツだにゃ
その点バステトさんはサブが何匹か落ちても全然大丈夫にゃ

最近増えてきたお邪魔ドロップでもホルラーはオダブツにゃ
お邪魔は消すとコンボ数に数えられるのでバステトさんならお邪魔でさえ利用することができるにゃ
お邪魔消しながら16倍叩きこむとか美しい流れにゃ 実質1ターン稼いでるのと変わらんにゃ

そしてなんとなんと、先を見越して対毒スキルまで持ってるにゃ
バステトさんの未来は明るいにゃ


●回復タイプ付加
これはつまり回復エンハンスで爆発的火力を得ることが可能ってことにゃ
16倍出せるリーダーと3倍エンハンスでボスなんて一撃にゃ

最近降臨には防御がめちゃ固いモンスターが配置されることが多いにゃ
今後カタブツ×5とか来たらどうするつもりかにゃ?
そこでスプレッ

850:転載禁止iPhone774Gアフィ死ね 2013/09/27(金) 22:16:42 /kwo2nZL0
>>812
おいいいいバステトどうしたwwwwww
スプレッwwwwww


814:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:13:26 W1NSNqY70
ホルス 五右衛門 麒麟 サタンの四強にバステトが入って五強になるだけ

817:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:13:36 M6hypCkF0
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1660
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380287542/
お待たせ
30秒制限めんどくせぇな
そんな事より白メタ救済はよ

829:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:14:52 sVoUYWYF0
ホルス、バステト、オオクニ、クシナダの比較

ホルス→大回復と暴発が起きにくいLSでスキルためしやすい

バステト→常時倍率が上がるがそれではスキルためしにくい。最大がホルスと同じ。

オオクニ→終わってる回復と暴発しやすいLSでスキルためしにくい。

クシナダ→最大が魅力だが現実3色ダンジョンで強いだけ。スキルも今一つ

色染めコンボ不可は全員に共通。結果3色ダンジョンクシナダ、基本ホルス安定

844:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:16:14 HwT69FWp0
>>829
ただのホルキチwwww


878:転載禁止iPhone774Gアフィ死ね 2013/09/27(金) 22:19:56 /kwo2nZL0
>>829
いや、クシナダはスキルめちゃ強いだろ
まぁホルスは最近の嗜好は海老だとはいえ元々は不死鳥喰ってスキラゲだからな
ホルスは死なない、何度でも蘇るさ


930:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:25:55 sVoUYWYF0
>>878
スキルはスサノオに負けるんじゃね。まああの4匹の中じゃ一番使えるだろうし、3色無双のボス戦で使えるからな

バステト→麒麟と同じプチギガグラスキラゲ可
オオクニ→エキドナと同じ威嚇スキラゲ可
クシナダ→CTWただしスキラゲ不可

だったらホルスに近づけたんだけどな


832:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:15:00 JJSpkYkw0
イシス「あの、リーダー募集の張り紙みて電話したんですが…」
イシス「あ、はい、3属性で3倍です…。」
イシス「え、えっと…、クイックヒールで、5ターンで…」
イシス「待ってください、覚醒すると炎木水の強化ドロッ(ガチャ

イシス「はぁ…バステトちゃんにメールしてみよ」

To:バステトちゃん

こんばんは。
就職活動、どうかな?
最近厳しくなってるよね…
ヘルメスさんからもお誘いがなくなってきて辛くなってきたなぁ…
コンビくんでた頃が懐かしいな。
じゃあ頑張ろうね!

Fromイシス


バステト「にゃ?イシスさんからメールにゃ」
バステト「にゃー、そうだ、アテナちゃんのこと聞かなきゃにゃ」

TO:イシスさん

こんばんにゃ!
聞いてほしいにゃ、こんど回復パに就職が決まったのにゃ!
これから頑張って活躍するにゃ。


そうにゃ。
アテにゃんって子がいるにゃ。
いま就職活動頑張ってる子にゃ。
いい子だし、メールしてみたらどうかにゃ?

atena-………@……

イシスさんもきっともうすぐ決まるにゃ!
ファイトにゃ!

バスにゃ

839:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:15:37 ygVXfYpA0
このインフレですから
インドALL2倍
新西洋HP2攻撃3

もういいだろ?
耐えてきたんだよこいつらは

870:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:18:59 yX5wszf50
>>839
インド三色、ペル姉、アポロンはそれくらいの強化があってもいいと思うけど、逆に444パなんて強すぎる気もするんだよなぁ…

難しいところだ


847:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:16:19 pJOk1mEa0
そもそも何でガチャのハズレの魔剣士だの玩具を強化したんだろうな
何かの前触れのような気がしてならない

854:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:16:54 2PMF3i9c0
トイトプにパールちゃん食わせるかどうか迷ってるんだけどお前らどうするの

858:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:17:32 qePuXRh6i
魔剣士究極や大国バステト強化は日付かわってから?

891:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:21:34 2PMF3i9c0
とりあえずパールが産廃になってもインドラがおるからインドは大丈夫さ

894:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:21:45 wme75axu0
お前ら全然サタンさんの話しなくなったね

905:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:22:58 JOH+VLN50
>>894
使用率No1の空気キャラのサタンさんマジサタン


900:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:22:18 yTi+VJCf0
LFバステト Sラブラブで操作時間1.5秒は伸びるのか
道中かなり安定しそうだな確かに

907:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:23:07 6GM3Erwp0
>>900
ラブラブは延長ない


941:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:26:55 B0TtUEJD0
http://i.imgur.com/OEhql2I.jpg
一点狙いせいこう!!!












は?涙目

954:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:27:56 g3KB1rfy0
>>941
猛炎マラソンできるやん、おめ


959:iPhone774G 2013/09/27(金) 22:28:25 2PMF3i9c0
フレイヤとトールの使い道教えて

tag : バス 強化 最強 修正 時間 五右衛門 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
