--------(--)


2013-09-28(Sat)

【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part51【docomo】

1:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:23:09 HbQU6XIY0
クーポンについて
【ドコモ】iPhone クーポン/コジポ Part1【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379508268/

前スレ
【ドコモ専用】iPhone 5s/5c Part50【docomo】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380026839/

2:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:25:17 Ub9zXo2e0
>>1
乙かれ。

8:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:10:26 AbKx9Ahb0
ググる前に教えてくれ

泥より優れてるのはどこらへんなの?
数時間しか使ってないけど泥に戻したい(´;ω;`)

ちなみに音楽とゲームはスマホでやりません

9:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:10:52 re8sYjkG0
>>8
君は泥で良い

はい次


17:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:16:38 AbKx9Ahb0
都度、位置情報求めてくるけど学習能力ないの?

29:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:25:46 AbKx9Ahb0
そもそもスペックなんて使い手次第だしPCに比べりゃどれもザルなんだから覚悟してるけど
自分のスタイルに合わせて使えなきゃ意味ないでしょ

アンドロイドがどうこうじゃなくアイフォンってアイフォンなんだな
縛り多すぎだろ

30:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:28:23 Ub9zXo2e0
>>29 のようなヤツはiPhone売り払って元の巣へ戻ったほうがいいな。


31:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:28:44 lFkB9Me+P
>>29
たとえば、自分に合うように、何を変えたいの?


33:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:30:22 re8sYjkG0
>>31
そんなアホの子に付き合うとバカ見るぞw


40:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:41:07 re8sYjkG0
てかそもそもiPhone持ってないだろw

54:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:22:01 flRRTAXy0
禿4から乗り換え予定です
都内で茸5S使ってる方いましたらどんな感じか教えてください
速度出ないと言われてますが屋内や駅周辺でもストレスなく使えてますか?
とにかくもうバリ5圏外は嫌なんだ…

57:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:59:28 kAFmLso40
>>54
なぜソフトバンクよりLTEが悲惨なdocomoに移ろうと思うのか
そのまま機種変でFA


89:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:04:03 /9/CowwI0
>>57
速度よりSBが韓国よりなのがやなんだろ?


90:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:06:26 Ub9zXo2e0
>>89
>とにかくもうバリ5圏外は嫌なんだ…

日本語が読めないニカ?


60:iPhone774G 2013/09/26(木) 05:41:13 BOcjfzNx0
しかし想像してたより東海道新幹線もドコモひでーなw
ソフトバンクより圏外多い過ぎww
http://i.imgur.com/jVzeLSV.jpg

88:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:02:53 7bG8XVOH0
プッシュされないけどフェッチでは自動受信出来んのかな。
本当に手動で鯖まで取りに行かないと無理ならゴミなんだが。

106:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:32:25 Au/vjonz0
>>88
〜09/30:15分(初期値)ごとにアプリが応答し、メールチェック
10/01〜:プッシュ配信

例:PCでメール受信する場合、メールソフトを起動 - 受信する を押下 でその都度チェック(1)
  又は、メールソフト起動 - 新着メールをチェック を設定して一定時間間隔でチェック(2)
→spモードメール(〜09/30)は(2)に相当


111:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:42:38 Au/vjonz0
>>106
誤:〜09/30:15分(初期値)ごとにアプリが応答し、メールチェック
  10/01〜:プッシュ配信
正:10/01〜:15分(初期値)ごとにアプリが応答し、メールチェック
  来年以降:プッシュ配信


115:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:51:53 Au/vjonz0
>>111
> 来年以降:プッシュ配信
ドコモメールが2013/12なので、ここでプッシュ対応するかも


105:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:31:04 kNl1sRZ3O
指紋認証突破されたって話題になってるけど、
実際問題開けられる心配は暗証番号の方がずっと高いよな?

107:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:35:49 CoaeF7oa0
>>105
指紋認証は子指で登録しとけば突破される可能性は低くなる。
俺は左手親指を横向きで認証だからこれでも低くなるなw


110:!ninja 2013/09/26(木) 08:40:49 b9mhsnqjP
MMS対応は来年だけど、メッセージアプリの送受信設定でdocomoのキャリアメルアド登録しておけば
とりあえずiPhone持ち同士ならメッセージアプリでやり取りできるってことかな?

123:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:13:45 lAuVQeXG0
>>110
そもそもiPhone同士なら今すぐにでもmms使えんだろ


116:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:52:14 ElfRna6Z0
mmsは来年から対応のソースは?
ドコモメールアプリでプッシュ対応じゃないの?

121:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:06:04 Au/vjonz0
>>116
アンカーないのでどのレスに対するのかが不明
> mmsは来年から対応のソースは? → >>110 ?
ドコモメールアプリでプッシュ対応じゃないの? → >>111 ? => >>115 でレス

140:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:43:53 KrBAQ75f0
Xiって動画禿げみたくとまったりしない?

141:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:46:52 pWTD0U7m0
>>140
止まらんよ


142:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:47:16 nMt4lGUC0
>>140
しない。


159:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:35:52 vb6WmHLe0
あれ、iphoneてATOK使えないの?
それはまずいなぁ。

183:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:26:22 Au/vjonz0
>>159
iPhoneはシステムに関わるAPIアプリをインストールさせない
ATOK(IME)を含め、Google IME等もインストール不可 → 標準のIMEのみ使用可
→泥やPCは複数のIMEをインストール、切り替えて使用可
ATOK Padは一種のメモ帳で、当該アプリ上のみでATOK日本語変換可能
Atok Padで入力(変換)した日本語は、連携アプリ、クリップボードにコピーして使用


209:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:30:16 jV2oRSoq0
多摩のDSからゴールド入荷連絡きた。
20日朝店頭予約

でも、シルバー買ったからキャンセルした。

210:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:32:28 9nvDSKtC0
>>209 おめでとう(^o^)/次の方にゴールド回ったね!店舗に何時に予約した?


216:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:37:05 jV2oRSoq0
>>210
20日9時前ぐらいです。
ゴールド32Gですが、
店舗では二番目といわれました。

その日の午後にヨドバシ行ったら、
シルバー32Gがあり購入したら、
ヨドバシの店員にDSの予約はキャンセルされますと言われたため放置してましたが、
キャンセルされてなかったようです。


214:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:36:04 ihNn6yx50
>>209
もうゴールド入ったんだ。
やっぱりDSで予約した方が早いのかな?
量販店で予約しちまった。。


244:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:24:04 0h87lrv70
禿5からmnpで茸きたおれの感想
茸は圏外にはならんが、LTEの拾いは悪い。禿のほうが速度、LTEの拾いはよい。ただ禿は急に3Gすら拾わない圏外になることあり
まぁ電波目的で禿5から茸にうつる必要はないとおもわれ。ただ、ビックや淀でも茸mnp一括2万引してるから維持費は格安。禿5から5Sの機種変はうまみなさすぎ

250:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:36:33 6D1Gd28g0
>>244
2万も引いてる?mnp

下取り無しだと、基本料金だけだよね
学生さんかな


268:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:57:12 SpJWwe4C0
XperiaからiPhoneへ機種変え
日本語入力はXperiaの方がいい
ウィジェットをホーム画面に置けないのも不満
あとアラームのスヌーズ時間がなぜか9分固定とか、細かい設定がiPhone独自かつ変更不可能
自分でいじくりまくらないと気が済まない人には向かなそう

しかし、道具としての魅力は圧倒的にiPhoneの方がいいな
見た目も操作感も
あと、バッテリー持ちがすさまじく向上した

lteの速度も地方民だが常時40Mは出てる
変えて良かった

270:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:59:48 IGBAjC990
>>268
Pobox欲しいよな


272:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:05:45 RatnC8ak0
バカスカ報告きてるぞ
【ドコモ専用】iPhone5sウェブでの予約後状況 Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380169389/

280:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:35:42 P/4EnQm50
Web予約した人で早くも連絡きた人っておるの?

282:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:41:28 F/6oik/k0
>>280
>>272に貼ってあるスレだと初日の早い時間に予約してる人は結構きてるみたいだね

俺は昼頃にDSで予約したから当分連絡なさそう

313:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:55:21 6D1Gd28g0
必要に迫られるとさらにな
携帯壊したとか

321:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:42:32 HVjeGXOn0
近くのドコモショップ3つに電話したら、
金銀は1〜2ヶ月、1つの店舗では下手すりゃ年明けと言われたんだが、
今の状況ってみんなそんな感じなのか!?
携帯壊れてて、ちょうど変えようと思ったのに、
これは修理の運びになるんだろうか・・orz

323:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:44:36 Dpr4xSBz0
>>321
普通はクレームいれられないように多めに言う事が通例


324:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:44:45 S0MNiXq00
>>321
グレーにすればいいじゃん


327:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:00:58 Lf/OoRho0
>>324
同意
グレーの飽きのこないフォルム
側面が禿げても逆に味になる色合い
男のガジェットとしての魅力に溢れている

まぁしかし、金銀の異常人気のおかげで、自分は何ま辛い目に会わず5S手に入れられたので、感謝してるがな


328:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:01:08 HVjeGXOn0
>>323
なるほどサンクス。
150人位予約入ってるって言ってたけど、
150個の入荷って1ヶ月もかかる状況なんだろうか・・。
その通例に期待してみようかな・・。
>>324
むぅ、、、

336:599 2013/09/26(木) 17:34:10 HVjeGXOn0
家電量販店にも電話したら、
20名ってとこがあったわ。まぁ入荷が少ないのかもしれないけど。
>>324,>>327
ちょっと考えてみようと思って、
ネットでグレー見てたら、悪くない気がしてきた。
店頭で見たときは金銀に目が行ったんだが、
てか正直2択の勢いだったんだが、
単体で見たら感じ変わるなぁ。

349:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:20:00 6da5u2bq0
>>336
裸で使うなら白がいい。
カバー付けるなら黒がいい。
中国に卸すなら金がいい。


353:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:24:58 zdsrCE0H0
>>336
金ってケース入れたら分からんよね。
金にクリアケースってのもイマイチだし。
シルバーかグレーがいいよ。
シルバーがないと思うならグレーにしときな。
画面の外側の黒枠も目立たないし、センサー類も見えないから基本的に綺麗だよ。


376:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:08:47 YXeMs60q0
今日仕事の途中でヤマダによったら、auがグレー、SBがシルバーのモックだったが、どっちも良いと思ったな。
どちらかといえばシルバーの方が良いが、グレーでも全然OK

2つ質問なんですが、
お財布ケータイって、simカード抜いた状態でも使える(クレカからのチャージ、解除手続き含めて)んでしょうか?
お財布ケータイは「未定」となっていますが、ハード上は対応可能でソフト(アプリ)が開発できれば対応可能なんでしょうか?
それともハード的に無理なんでしょうか?

以上、お願い致します。

385:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:27:46 oe0eyF2o0
シルバー16
機種変してきたよ

保護フィルムいきなり失敗した

392:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:34:45 XrcWxPrF0
5sで水平器の不具合が報告されてるけど、みんなのは大丈夫?
まぁ、不具合があるのはごく一部だと思うけど。

395:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:36:13 xI4PQuPV0
>>392
使わないから大丈夫


420:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:24:15 /AAVpaxA0
>>392
1.5度ほどずれてる。


397:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:38:41 HVjeGXOn0
>>349
金涙目・・w
>>353
いやー、ちょっともう一回店頭行ってみるわ。
今回、色でやけに迷うな・・。

424:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:40:43 9p1/Gejr0
教えてください。

ドコモの場合iPhoneはパケホーダイ入らなきゃ契約できないんですか?
一括で買って
パケホダブルとかじゃダメなんですか?

464:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:41:50 NlmaKuiO0
Appleが実装するときは本当に使える物になってるとき
そう、map以外はね

465:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:42:43 jvyuTrqB0
>>464
言うてもmapも実用レベルまでにはきてるけどなー


492:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:20:22 86Eisjma0
>>464
mapはアップル最大のミス


466:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:44:11 udI/8xW70
>>465
使って無いだろ


477:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:02:20 Jb70Cl630
今日web予約組は結構報告あったけど店頭予約組は入荷連絡あったの?

483:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:09:35 otxo5Bmu0
>>477
20日に祖父で予約してた金色入荷連絡あったよ


503:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:32:22 GuqoqGjL0
メールの画面って横になる? DSでいじった時はならなかった気が…
ローマ字入力したいんだけど、今Blackberryだから文字打つのが心配で

505:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:38:25 zAFHQn8y0
>>503
なるよ


504:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:35:16 Ub9zXo2e0
3GからiPhoneを使っているが、5sと5ならデザインでは5を選ぶ。

507:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:40:04 VsYMKdHK0
>>504
デザインあんま変更ないと思うけど?


515:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:56:29 PPhHLM3Q0


514:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:54:51 Ub9zXo2e0
>>507
5は裏表が同色だから。


629:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:28:43 3HgicnqZ0
>>514
そこは俺やiveと感性が違うな。
背面は劇的なコントラストが美しいんだよ。
5の黒はあまりに黒過ぎた。
5sは黒とメタリックグレイのコントラストが美しいから買った。


636:iPhone774G 2013/09/27(金) 07:56:43 4jSHf4j80
>>629
両面同色なのはiPhone 4からで、Jobsの感性のほうが良かったな。


513:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:54:11 f/AbB4C20
YouTubeはHQ・HDで見れる?
確か5見れなかったよね?

517:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:58:20 G2KcLNDY0
>>513
無理。相変わらずモバイルネットワークだと糞画質。Wi-Fi時でも画質は選べない。


523:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:08:53 PIDhjyWr0
>>517
iPhone研究所という所を知っているか?YouTubeのYouTubeProというアプリを入れて貰ったら画質なんか簡単に直してくれたぞ


535:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:33:07 Zi3Uq4wV0
>>523
それ脱獄アプリじゃね?
まぁそんな見ないからSafariでいいんだけど、アプリで高画質出来てもよくね?
もうLTE主流なんだしさ


521:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:07:38 VsYMKdHK0
>>513
>YouTubeはHQ・HDで見れる?
>確か5見れなかったよね?
ドコモのiPhone5sなら見れますよ。


530:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:25:44 XIOcpmjU0
5S64Gを一括で買うといくらで、月の支払いっていくらになるんですか?
ポイントは約40,000有ります。
実質0円とかってよく解りません。

542:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:50:40 HeQyzGr+0
>>530
5s64GBの実質負担が20160円だから
月々-826円を24回


532:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:28:25 fVg0+3Cr0
淀、ビックは一括だとポイントは何パーセントかな?
割合は淀がビックや山田、DSより早い?

557:iPhone774G 2013/09/27(金) 00:03:53 fhcd/8j30
>>532
一括現金orデビットカードで5%、クレジットカードで3%でしたよ


540:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:45:28 I1uuvDRJ0
iPhoneのキャリアメール問題だけど、imode.netは契約して使える?
もしiPhoneでspモード/imode契約してimode.netも使えるなら
spモードメール提供開始までコレで乗り切ろうと思うけど

546:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:52:50 zunuRqI10
>>540
多分今初めてここ来て聞いて見たんだろうけど、
そういう質問してる時点で君には向いてないよ。

もうその辺の情報は一通り整理されてここじゃ無くてもすぐ分かるし、
大体その質問の答えは本家docomoのホームページにしっかり書いてある。


597:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:42:56 KRU+QvMd0
>>1
消費税増税の主犯

財務事務次官 木下康司(きのしたやすし)
https://pbs.twimg.com/media/BUnwG4_CMAA8brc.jpg

615:iPhone774G 2013/09/27(金) 05:59:02 UQl1DDyA0
>>597
半沢直樹に10倍返しで、やっつけてもらいたい。


650:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:27:04 PrqtJLng0
わかってるのかな?

本気出してないソフトバンクに負けたんだよw
プラチナLTEがなくても消費者はソフトバンクを選んだ
この点はとても重要だと思う
それだけソフトバンクは認められてるってこと

651:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:28:08 pAcYD3Gm0
>>650
契約者が減っていくSBなんかどうでもいいんだよ


664:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:51:56 IUIYXlJx0
通話の調子が良くないなあ
プツプツいう時あるけど、LTEってこんなもんなの?

670:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:57:27 X3RDcEO40
>>664
通話は3Gです


679:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:09:47 J0d1fxH40
>>664
LTEはパケット通信だけの規格だよ
通話品質とは関係が無い


695:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:02:46 Fftf6um70
ドコモのiPhone売れてないね
ドコモユーザーはXperiaの素晴らしさを知ってるからなぁ
これに味をしめたらiPhoneなんて行けないわな

697:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:06:01 jghYDY/K0
>>695
というか単にソフトバンクより電波が悪いからじゃね??


731:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:41:32 8zFle/Hn0
ドコモはLTE→3G、3G→LTEともスムーズかな?
通信中でも変化するよね。

734:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:55:26 omPRIPKb0
>>731
かなりスムース
その代わり3Gになるところも多い

auの4SのころはH表示から⚪︎に落ちるとなかなか復帰しなかったからイライラした


739:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:05:58 rgkOvOz00
>>731
スムーズ
一回切れて回復しないなんてことはない
ただlteは遅い


735:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:57:11 VSj0er2X0
エクスペリアからiPhoneにしたんだが、比べたら糞ペリアだな。
rootとってなんじゃらやってるキモオタ以外は素直にiPhoneにしとけ。

防水とかワンセグとかおサイフケータイとか、くっだらない独自規格しか売りがない。
唯一世界で戦える国産スマホがこれじゃ先は暗いな。

747:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:28:52 3FoqEt4q0
FaceTimeオーディオを広めよう
iPhone同士ならキャリア関係無しに通話が無料
音質はSkype並み
みんながiPhone持てばキャリアは関係ない
キャリアの垣根を越えて楽しもう

761:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:56:50 RluHQZne0
>>747
そうだよね、3キャリア揃ったしFaceTime Audioもっと注目されていいよね。


771:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:53:29 1ADFB8BV0
>>747
iphoneだらけになったら3社談合でデータ通信プラン値上げしてくる未来が見える


766:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:29:35 hpEgmxj10
>>761
どうせ禿相手だと糞回線で会話にならんだろ
禿は迷惑なんだよ
なにが1番つながるだよw


776:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:15:46 j8F5EDhE0
>>1
そりゃ、当たり前!
ドコモのスマフォ用の電波が悪過ぎる!

auのiPhone5のLTE電波の詐欺が発覚する前の今年一月、あまりに繋がりが悪いので1ヶ月交渉の末に端末の分割代金チャラにさせてiPhone返品してドコモにMNPしたが、
電波詐欺のauよりも電波が繋がらない。

携帯と二台持ちだが、携帯用の3G電波、FOMAは繋がる(同じ3Gでも、携帯の3Gとスマフォの3Gは全く別の電波)

ドコモのスマフォは都内で繋がらない

ドコモはauのような人口に対する電波比率を発表していないようだが、もしなにかしらの発表をしているのだとしたら、ドコモの方こそ、重大な詐欺行為

auなど可愛く思える程だ!
   

782:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:33:54 8zFle/Hn0
>>776
あんたバカだろ?


781:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:31:03 4JIv0UWe0
パケホーダイライトから切り替える人いる?
付き途中から525円上がるだけ?

784:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:39:24 8Sj96WW40
ドコモiPhoneってダブル定額できないの?
サイトに載ってるiPhone用のプランだけ?

786:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:42:05 mHp53KI40
>>784
裏ブランがあるとでも?


812:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:37:26 TfBrLYlT0
>>784
XiパケホipはiPhoneでのみ契約可能の記載はあるが、
iPhoneはXiパケホipのみ契約可能の記載はない
iPhone + Xiパケホipの組み合わせでのみ月々サポートが提供されるので
Xiパケホ ライト:4,935円 - Xiパケホip:5,460円 = -525円 月々サポート:-3,990円
月々サポートの方が大得


815:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:42:45 TfBrLYlT0
>>812
追記
iPhoneはXi端末なのでXi契約のみ
Xiパケホ ライト、Xiパケホ フラット、Xiパケホip のみ → パケホ ダブルはFOMA契約


819:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:46:10 rrHvJdzI0
>>812
月々サポートの適用条件をみると最初の契約は確かにXiパケホipのみとあるが、
翌月にXiパケホ ライトに変更しても、月々サポートは継続されるのでは?


789:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:48:16 8Sj96WW40
>>786
他者にはあったような気がするから
ドコモもそうなのかと思って
でも4Sとかの話だったのかも

5460円分も外でネットしないから
引き続きiPod touchとガラケー持ち続けるわ
荷物多くなるのが煩わしいから一本化したくて
ドコモiPhoneずっと待ってたんだけどなー


790:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:51:15 DX26mBtdP
>>789
ググったけど他社もなかったよ


791:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:51:37 Va0h5NHT0
>>789
いくらなんでも貧乏人過ぎるだろ、その時点でiPhoneにするとかしないとかどーでもよくて
どのキャリアにもこんくていいよ、シネアホ


794:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:59:48 DUhlgmUx0
>>789
ガラケー+iPod touchでいいと思うぞ。キャリアは儲け過ぎ。


841:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:41:09 gmhsOhTZ0
>>789
パケホは必須じゃないよ
月サポつかないけど
10万払って通話プランだけにしておけば


843:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:48:58 TfBrLYlT0
>>841
電源切っておけば問題ないかもしれないが、スマホはバックで勝手に通信するので
パケット定額なし、Xiパケホ ダブル(2,100円〜6,510円)のどちらが得かな?
通話プランだけ(通話のみで通信しない)なら、spモードも契約不要


793:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:57:38 8Sj96WW40
>>790
4Sんときにはお支払いイメージみたいなシミュレートで
プラン選ぶところにあったんだ
5Sはどこにもないみたいですね

>>791
全キャリア解約したら友達と連絡取れなくなるじゃん

795:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:01:33 Va0h5NHT0
>>793
ダブル定額やら5460円分もだのセコイんだよ、ならこのスレこんでいいからとっとマスかいてシネボケ


798:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:04:22 8Sj96WW40
>>794
荷物増えるけど自分にはそっちのがよさそうです

>>795
ていうか何信者?
今後近づきたくないから教えろ
iPhone待ってて何年もドコモにし続けたけど
自分の使い方には合ってないというちゃんとした理由があって諦めてるんだよ
外でもネットするなら多少高くても買うわ
ドコモのガラケーは継続して使って書いてるのに気に入らないんならiPhone信者か?
暴言吐いたこと謝れよ

802:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:12:20 DUhlgmUx0
>>798
iPhone買っても予備バッテリーを持ち運ぶ羽目になって、かさ張る事には変わりない。


811:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:35:45 8KlwpyUkI
OSアプデしたら、ロック解除の指紋認証がめちゃくちゃ早くなったw
これ、気のせいじゃないよな?

814:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:41:57 RXCx+btz0
>>811
うちの環境だと元から早かったな
ホームボタン押しつつ指置いておけばロック画面が全部表示されきる前にロック解除できてたしスピードも以前と変わらず早いまま


817:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:45:12 8KlwpyUkI
>>814
登録した指でホームボタン押した瞬間にロック解除が終わってる感じw
待ち時間が0になった印象なんだが。


883:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:01:29 TwgmhI8j0
え? 結局docomoのiPhoneも他社の本体価格とほぼ同額になったの? 分割でも?

890:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:11:30 VOEvdF5D0
>>883
さりげなく貴重な情報なんだよなこれ
でも10万コースがいればさすがにこれからいくらでもレスがつくと思う


897:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:22:46 TwgmhI8j0
>>890
重要だよ 本体価格安いからauで予約してんのに… 同額ならdocomo版買うわ 今持ってる格安パケフラ回線も使えるし
いい加減docomoは公式ページに本体価格情報載せろよと…


896:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:22:26 PhZCNBQNO
スレチだったらすみません。5や4Sをドコモで使うのは不可能なんですかね?

898:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:25:14 GprCvt0h0
>>896
SIMフリーの4Sなら問題なく使える。SIMフリーの5はLTEにもプラスエリアにも対応していない。


900:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:30:28 pAcYD3Gm0
>>896
SIMロックかかってるんじゃないの?


907:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:38:46 PhZCNBQNO
>>900
説明不足ですみません。5Sが売り切れらしいので、5でもいいかなと。
ただドコモで5は売っていないので、量販店で5を買い、ドコモのプランで契約しようかなと思っているんです。
こういう人は少数派ですかね?それともこのやり方は無理なんですかね?


912:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:50:00 RIXpNyGd0
>>907
できません。


914:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:51:26 V5of6gWK0
>>907
キャリアで契約して購入する端末はSIMロックかかってて別のキャリアじゃ使えない。
買うとしたらSIMフリー端末。
だけど5ってXi使えたっけ?
まぁ予約して待つのがいい。


917:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:55:49 pAcYD3Gm0
>>907
SIMロックでつかえないね


905:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:33:57 S5Uyk5nA0
MNPで庭から戻ってきた。
appleはID1つで快適なんだけど、ドコモのサービス毎のID多すぎ
分けわからん
docomoWiFiにつなぐのに1時間かかった

932:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:13:05 dZDdc8Am0
>>905
ドコモwifiどうやって繋がるん?
SBから来たんだがプロファイル1発じゃいけんの?


935:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:14:52 lL1zKoTV0
iPhoneに買い換えて地味に驚いたのが、QRコードの読み取りが標準で付いてないこと
QRコードって日本独自のものだったりすのかな

960:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:44:05 dZDdc8Am0
>>935
なるほどなるほどー…
つまりは10/1のSP次第ということですかね
今は我慢しておきます
ありがとうございました


977:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:19:33 KV5y9us80
>>935
禿バンクのお父さんQRが地味に使える


939:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:18:10 ksLnH0He0
ヨドバシで一昨日予約したら
今日、あした入荷しますってお知らせが来た

個人的には10月中旬ぐらいの気持ちだったので
今更ながら移行等の慌てている。在庫あまってるんかな

というか9/20に完売して、その次の入荷が一週間後ってどういうことだよw
ざいこちょうせいしてんじゃねえか

941:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:19:01 TwgmhI8j0
>>939
容量と色書けや


942:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:20:19 f5j1Q/ZN0
>>939
機種、色かいて


943:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:21:52 PhZCNBQNO
>>912>>914>>917
ありがとう。もう5C買うわ。この腐れドコモ本当にムカつくわ。

944:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:23:54 pSwxjhDZ0
>>943
それはさすがにお前がおかしい


948:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:29:10 PhZCNBQNO
>>944
いや、売り切れだし仕方ない。入荷未定と言われるし。しかも5が使えないとかクソじゃん。


958:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:42:22 JuynRWud0
>>948
他社のiPhone5がdocomoで使えないのは仕方ないよ
それはSIMロックに応じてくれない他社に文句を言うべきかと…
一応、海外で買ったり個人輸入したりしたSIMロックフリーのiPhone5をDSに持ち込むならで契約もできるしdocomoで使えるけどね
(ごく一部でspモードが繋がってLTE使えた報告があるようだけど、基本的にはmopera必須)


962:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:51:53 PhZCNBQNO
>>958
それとは別にドコモも5を販売してくれたらいいのにと思うわけ。
そしたらドコモから5を買うので。でも販売しない、5Sは売り切れだし最悪じゃんってこと。
こんなんなるなら5も販売してユーザーに選ばせろよと言いたくなる。オマケにMNPばっか優遇でキレそうになるわ。


964:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:53:02 TqVHI2lm0
>>962
appleの奴隷になるキャリアに権限などないよ


971:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:06:48 PhZCNBQNO
>>964
なら大量に5S用意しとけやって言いたくなるわ。売り切れは仕方ないけど入荷未定ってアホだろ。
これなら結局5でいいやってAUにする人増えてしまうじゃん。俺も5でいいんだけどドコモでは無理らしいから本当に困るよ。


982:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:25:12 g2OlOSpJ0


985:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:28:50 3bLt3UGm0
>>971
アップル初心者か?


969:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:05:02 JuynRWud0
>>962
うーん、でもiPhone5は在庫限りで生産終了とAppleが言ってるし、docomoは今回新規参入だからiPhone5の取り扱いは難しかったんだと思うよ
5sの在庫に関しては発売からまだ1週間だし、毎度こんな感じで品薄だからなぁ…
auが4Sで参入してきた時も2ヶ月はまともに手に入らなくて大変だったですしおすし


970:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:06:35 pAcYD3Gm0
>>962
その為に5Cあるのに


987:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:31:39 PhZCNBQNO
>>969
二ヶ月なんて待てませんよお寿司。

>>970、972
スペック的には5と同じだから文句無いけどさ、あのデザインがね…touchより酷い。
まあ今回は5Cでいいや。ドコモで5は無理だと分かったし。ありがとさんです。ショップ店員より親切だなおまいらは。

tag : 時間 情報 購入 問題 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
