--------(--)


2013-09-28(Sat)

【ショップ】iPhone5s入荷連絡待機所【代理店】

1:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:38:26 Cib+KpI60
【 入荷連絡 】 ○or×
【 予約日時 】
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】
【 機種 】
【 予約店舗 】
【 種別 】新規/MNP/機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】

31:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:07:52 ZYbDS50g0
【 入荷連絡 】 x
【 予約日時 】9月20日17時頃
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】softbank
【 機種 】5s 32GB 金
【 予約店舗 】広島市内のソフトバンクショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】?
【 予約時の受付番号 】?
【 備考 】おそらく10月になると言われた

予約番号20130920の後が950xxxB1なんだが、この数字は何の意味があるんだろう。

34:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:24:45 AwRhqqqI0
>>31 自分の受付番号も20130920の後が906xxxB1でしたこれは11時位申し込み完了です
横浜です。


36:31 2013/09/24(火) 00:35:20 ZYbDS50g0
>>34
なんでしょうね。調べたらB1が機種変という意味で、最後がA1だと新規じゃないかと
書いてあるホームページがあったけど、9から始まる数字が謎ですね。
下5桁が順番とか?


37:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:37:17 i3BUOw350
>>36
俺は日付の後が894〜だった
都内ショップで予約完了9時半くらい


47:iPhone774G 2013/09/24(火) 08:02:39 9AWQHKU8i
>>37
俺はオンライン予約店舗うけとり9時前(8:30〜9:00の間、よく覚えてない)申し込みで881〜だから、
・アルファベットで始まる下二桁は機種、申し込み種別など
・その手前6桁の数字が申し込み番号
かな。
店舗予約、オンライン予約同一の管理番号で、俺は88万番台って事か。


35:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:33:13 AwRhqqqI0
>>31の方も最後がB1になってるからショップ受け取りか(推測)後の番号は申し込み日付
その後が問題だ単純にオーダー数で来てるのか?分からん。


32:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:11:07 EiOFiCf10
歴史をねつ造する韓国に未来はない!

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

33:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:17:02 BHLt9HVP0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】9/20 8:15
【 入荷連絡日時 】9/23 12:30頃
【 キャリア 】au
【 機種 】5s 64G シルバー
【 予約店舗 】新宿の量販店
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】ネット
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】
5の時はauお膝元のauショップで酷い目にあった。やっぱり量販店だわ

44:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:37:20 J/2UVy1t0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】9/20 8:30
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】au
【 機種 】5s 64G シルバー
【 予約店舗 】練馬区内auショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】


>>33
そうなのか、知らなかった…次回は量販店にするわ。
連休中ビックロ行ったけどシルバーとゴールド以外はあまり気味かってくらい全部あったしなあ。


45:iPhone774G 2013/09/24(火) 01:39:11 1dC6913p0
今日午前10時にゴールド32受け取り確定してる俺は勝ち組
四国のauショップ

48:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:14:03 a1Gw+1Ll0
>>45
10時きたよw


46:iPhone774G 2013/09/24(火) 05:16:14 VGufyjH20
>>1
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】9/20
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】ソフトバンク
【 機種 】金64
【 予約店舗 】ヤマダ電機 泉大津店
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】不明
【 予約時の受付番号 】もらってない
【 備考 】予約の控えとか何ももらってないんだが他の人もらってたりすんのか

109:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:57:39 +h93Iba6P
組み立ては中国?
それならどういう経由で配送されるんだろう。
以前iPod touchを注文した時は出荷から12時間以内に届いたよ。
そこまで時間かからない気がしてきた。

110:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:25:49 /ihYj1US0
>>109
5sは中国のはず。中国の富裕層になりたい人たちにゴールド人気が凄くて品不足みたい。


111:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:25:59 F9JSkqWB0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】9/20 17:20前後
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】SoftBank
【 機種 】5s 金32G
【 予約店舗 】SoftBank福岡の田舎
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】4番か5番らしい
【 予約時の受付番号 】予約の控えに書いてあったが面倒くさい
【 備考 】グレーは入荷したらしいが、金銀は入荷がなかったらしい
しかし、5sの人気の無さにはビックリだ
いつもなら、この店で予約すると30番くらいなのに、いつもより遅い時間で一桁ってw

113:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:49:27 28kLN3hM0
>>111
17:20に行って4番か5番ってやばいねwwww


149:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:18:43 n+F/whle0
>>111
ソフトバンク終了のお知らせですね


118:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:35:53 L/8lfYWI0
まだかまだかって文句言ってる奴は
何で並ばなかった?

119:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:36:45 aYBy07+/0
>>118
俺は休暇とって並んだけど、そういうことをみんなができるわけではあるまい


120:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:43:38 k7jJeKrYi
>>118
ニートな質問だな


121:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:44:43 4lGCedVV0
>>118
ヒント:発売日は金曜日

仕事ある人も多いんですわ
ニートなら知らんけどね


128:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:10:09 28kLN3hM0
>>118
並んでも入荷してなかったとか、売り切れとかじゃないの
だから予約して待ってるんじゃん


131:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:24:36 4M72HAss0
>>118
ニートや変則勤務の仕事の人ならともかく、
月〜金出社のサラリーマンがたかが携帯のために並べるわけ無いだろうが。


157:iPhone774G 2013/09/24(火) 22:59:12 J/021w82i
店舗予約の順とオンライン店舗受け取り予約の順とオンライン自宅受け取り予約の順て、全て引っくるめて予約順の引き渡しになるようなことオンライン予約時に書いてるけど店舗予約の分はオンラインでの予約とは順番無関係だと思うんだけど違うのかな
店舗の予約はその店舗に予約したから入荷したのではなく普通に入荷したものを順に割り当ててるだけだと思うんだけど

一方オンライン予約の場合は予約があったからこそ店に届く訳で予約がなければそもそも入荷しない分だよね?

159:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:11:04 TCCJK6cK0
>>157
そのへんの扱いは店舗に一任してると151ではきいた
プレミアも店頭予約も予約時間順に平等に割り当てる店舗もあれば、店頭予約優先のところもある


162:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:26:38 nFCJ8ANy0
5sは人気でないな。初期需用が一巡したら終わり。
なぜなら、一部のカラーの需給が逼迫しているだけで、
機能面で需要が強くて品薄なのではない。
最新のandroid に劣る。
5cが売れないことでiphone 自体には魅力がないことが証明された。
6が相当変化するらしい。android よりになるはず。
従って新しいもの好き以外は買わない。

173:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:54:24 5Q0LtKYn0
>>162
>最新のandroid に劣る

どの辺の何が劣ってるん?
今android使ってて、今回乗り換えようと思ってるけど後悔したくないから詳しく教えてくれない?


175:iPhone774G 2013/09/25(水) 00:57:52 3ZZx+YaZ0
まだ予約もしていない状態なんですが
今からだと、ネット予約、ショップ予約、量販店予約のどれが一番早く手に入りそうですか?
ちなみにソフトバンクの4sから機種変更の予定です

181:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:28:50 Lzs36JnL0
>>175
現状だとSBオンラインで自宅受け取りが一番早そうだけど
今から予約だったらどこもあまり変わらないような気がする
予約は一人2台まで(MNPだけかな?)出来るみたいだから
オンラインと量販店の二面待ちがいいのでは?


186:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:39:17 me8CG5xv0
>>175
ぶらっと量販店に行く。
俺はこれで5s64スペースグレイ入手。
しかもほとんど並ばず。


193:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:34:51 NBDJuic/0
>>175
色にもよるが、ショップ予約orアポスト、淀


188:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:36:42 iS+UWz0D0
>>186
スペースグレーとか何処でもあるから
なにドヤ顔でレスしてんの?
恥ずかしい人


189:iPhone774G 2013/09/25(水) 06:55:07 4yO23fm90
>>186
グレーなら鹿児島にも在庫あるよ。


187:iPhone774G 2013/09/25(水) 02:47:11 Z+inaojH0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】21日19時30分
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】docomo
【 機種 】グレー64GB
【 予約店舗 】東京都練馬区内DS
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】

190:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:09:17 8RdI14qf0
>>188
>>189
オレもそう思うけど>>187の立場が・・・・・・・

191:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:20:10 DDNJSN1u0
夜勤明け、留守録聞いたらソフトバンクのゴールドの32G(嫁の分)と64G入荷連絡きてたー!22日予約だったから思ったより早かった。

196:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:30:14 Lzs36JnL0
>>191
釣りだろ 夜勤明けだと?留守電入れる時間じゃないだろ


197:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:44:54 OkHZqgjj0
>>196
夜勤って、前日の夕方くらいから朝まで
働くのもあるよ


264:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:31:58 JQVGZx2mi
【入荷連絡】◯
【予約日時】21日6:54
【入荷連絡日時】25日12:15
【キャリア】SoftBank
【機種】32グレー
【予約店舗】神戸市内 SoftBankショップ
【種別】機種変
【店舗での予約順】不明
【予約時の受付番号】
【備考】

265:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:41:47 S/enV+W80
>>264
21で来たか
めっちゃ参考になるでんがな


272:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:07:11 OcijuGT5i
>>264
まぢか!
20日朝一待ち順一位の64金のオレには全く連絡無い・・・・・


284:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:56:17 VJl+6kzK0
>>264
なんで21日予約がきて20日の俺がこない……!


306:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:35:29 JQVGZx2mi
>>264です。
21日に予約で、入荷連絡きたのはワシだけか?
しかし、忙しくて週末まで店に行けないよーー


311:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:42:54 qWXRpDnY0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】9月20日AM8:15
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】au
【 機種 】64GB シルバー
【 予約店舗 】オンライン予約 福島県内auショップ受取
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】 ?
【 予約時の受付番号 】 数字10桁
【 備考 】

受取店舗に入荷状況問い合わせたら、
今月中にお渡しできる可能性はほぼ無いと言われたorz

まず、県内に金・銀は1台も入ってきていないらしい
他キャリアはわからないが・・・・auとヨドで確認済

あぁぁぁああ早く欲しい

313:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:44:33 iS+UWz0D0
思うんだがグレーの奴らの報告って全く無意味な気がするんだが
あんなゴミどこにでも売ってるだろう

322:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:05:29 J51W5/AS0
広島あうショップで金入荷してたよ
今日予約行ったらちょうど受け取りしてる人がいた

328:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:22:19 1qY38KEi0
まぁ、正直言って今回は
今すぐ欲しい奴→量販店行け
安く買いたい奴→ショップ行け
こんな感じだしな。

340:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:05:45 cP6596FD0
>>328
そーなんだよなー
ヨドバシに在庫あるの分かってるのに、グレイ32G待ってるのも何だかななぁと思ってる。
auショップ同等の下取りとクーポン対応ならなぁ。


426:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:10:12 AYUNqHbA0
>>340
一緒じゃないの?下取りも使えるんでしょ?


433:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:56:41 JSYZuUsT0
>>426
ヨドバシの下取りって、ポイントじゃなく現金じゃないの?しかも傷とか付属品とかの有無でと減額されたりするんじゃない?
残債あるからauの下取りじゃないと…


338:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:58:49 dudDzIVt0
今ソフトバンクに電話して、「僕はショップで1番に予約したんだけど、ネットで同じショップの引き取りを僕より早く登録した人だと、どっちが早いの?」と聞いたところ「ネットの登録は10:00からの扱いになるので、お客様のほうが、もちろん先になります」との事。

488:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:28:36 PRrU4ykC0
>>338ですが、入荷連絡きました。


342:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:08:17 qypVfOeMP
シャンパンゴールドのバンパーと裏表フィルムが届いた。
もちろん本体はまだ(´・ω・`)

346:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:19:45 CqMvBQXo0
>>342
どんなのかうぷ汁。
リンクでもいいけど。


349:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:21:52 1qY38KEi0
>>342
俺もケースと車充電の追加のライトニングケーブル先に買っちゃおっかな……


352:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:41:57 7BjpxkyW0
>>349
買っておけ


369:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:17:50 +GvDCqxMP
ヨドバシの在庫一覧見ると、金銀が入荷してるのはauだけでdocomoとSBは全く入ってないのな

370:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:38:39 e1I5cqoM0
>>369
今日docomoは大量入荷しましたとのポップ貼ってあったよ。前通っただけだから、詳細わからんがゴールドで容量はお問い合わせくださいってなってた


394:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:28:44 yaQ7vt3NP
>>346>>349
http://item.rakuten.co.jp/wishnext/1003-88/
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F36M80G/
あとこれも買った。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/284008_10000039/1.1/
0.5m以下のものは使えるらしい、充電だけ使えれば問題ないので安いやつにした。

399:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:38:29 ALz7cCsbP
>>394
俺のLightninngケーブル(非認証品)は全滅。
5の時は警告でるけど充電できてた。
iOS7.0の時ね。
それで5sのiOS7.01にしたら見事に無反応状態。
なので買うのであればiOS7.01動作確認品か認証品の方が良い。
ただ非認証品は次のバージョンupでまた塞がれる可能性あり!


417:95 2013/09/26(木) 11:05:07 DuOVhv7q0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 20日午前11時頃
【 入荷連絡日時 】 9月26日11時
【 キャリア 】 Softbank
【 機種 】 5s 64GB グレー
【 予約店舗 】 宮崎市 SBS
【 種別 】 機種変

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
淀にもSoftbankの5s入荷したみたいやし、どんどん手に入るといいな

418:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:10:41 jJu5y4A1i
>>417
おめでとう、しかしグレーなら宮崎でもたくさん在庫あったろw


422:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:46:47 5RsOJumV0
ドコモ少し入荷したみたいですよー(^_^)/

442:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:25:11 evjgqFL70
淀で予約ん時に聞いたけど
下取りはau方式なんで、残債有無問わず&本体だけで良いですよー
って言ってたぞ

463:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:34:03 Ja3nLX4q0
【 入荷連絡 】×
【 予約日時 】20日の午後2時くらいまでには
【 キャリア 】au
【 機種 】64GBシルバー
【 予約店舗 】沖縄北部のauショップ
【 種別 】MNP
【 店舗での予約順 】不明
【 備考 】
あまりに待ち遠しくて気を紛らわしたい
SBの店員に10月が更新月と言われたからとのんびり構えてたのが間違いだった
なんかだんだんauから入荷連絡きた人が少なくなって
逆にSBとドコモの入荷が増えてきたことも不安に拍車をかけるよ!

487:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:25:07 mJuLzRwv0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】9/20 10:30
【 入荷連絡日時 】 9/25 19:00頃
【 キャリア 】SoftBank
【 機種 】64GB シルバー
【 予約店舗 】ヤマダ電気 富山県
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】3人以内
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】思ったより早かった!
まだ取りに行ってない。締めが月末だから10月1日以降に取りに行った方が良いような気がして…。(4sからの機種変)

493:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:40:23 aYM9qxAwi
え?Web予約分と店舗分はそもそも扱いが別なんじゃなかったっけ
手続きはするにせよ、ただの受け取り場所でしかないという認識だったんだけど

501:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:48:50 CwQ4mUoqi
>>493
オンライン予約店舗受取と店舗予約受取は予約情報は共有してるという糞情報を店員から聞いてるけどな。1番に予約したつもりでも、店としては20番かもしれない。


503:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:50:34 /NP59YVZ0
>>501
おら一番、電話は2番。web予約は最後っぺーw


494:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:42:47 Hcnqm0EE0
なんかよく分からん
オンライン店舗予約22日グレー64
まだ連絡も何もなくて暇潰しに岡山ビックカメラに寄ったら在庫ありの文字
んで店員に聞いたら在庫ありだけど予約してる方優先で今から予約での受取になると
んで自分がオンライン予約してることを伝えると本日4時に取りに来て在庫があれば案内しますとさ
なんかよくわかんねーわ
つまり電話連絡はしてないってことか?
とりあえず4時に行って手に入ったらまた来ます

510:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:18:13 F8WO+F7p0
>>494
ビックも在庫なくなって予約待ち?
土曜日行ったら待ち時間0分で即契約できたよ


565:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:02:33 DdCqPKOZ0
>>510
在庫自体はあるのよ
ただ在庫ありって表示してるくせに何故か予約者優先だとか
ほんとよくわからんかった
まあ手に入ったしいいんだけどさ


539:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:26:55 aYM9qxAwi
>>494
機種変?
だとしたら今店に居合わせてる人に新規で契約とりたいから4時までその人たち優先、余ったら新規予約のみに連絡して、それでも余ったら機種変予約の人に連絡しろって指示でてんじゃね?


513:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:25:46 2peEuRw10
>>510
色と容量は?


535:510 2013/09/26(木) 17:13:14 F8WO+F7p0
>>513
グレー64G
auね


496:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:44:22 LmxKuJOeI
Webで店舗を指定して予約と開店前から並んで予約はどっちが優先なの?関係なく時間でいくのかな。au

499:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:48:17 vNnhpfAEP
>>496
別って言ってた。
店舗は店舗、webはwebで分配されるのでどっちが早いとかわからないって。


507:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:56:57 LmxKuJOeI
>>499
そうなのか
結局いつものわからないか、、、
サンキュー


552:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:06:45 pT052KB20
>>499
491だが、再度そのことについて確認の電話をしたがやはり店舗予約分とweb予約分は共通と言われた。店舗予約1番だったが、web予約合わせて受け取り順を聞いたら20番ほどになると言われた。
そうだ、クレーム入れようw


554:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:10:18 MCsTwG970
>>552
web予約とごっちゃなのかよ……始めて知ったわ


627:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:59:17 XY2B1EH80
>>552
au OnlineShopの予約は別ルートで、
オンラインWeb予約は店頭予約と一緒になるって聞いた


509:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:17:49 pEHzdkPRi
【 入荷連絡 】◯
【 予約日時 】20日8:10
【 入荷連絡日時 】いま 来店は明日の指示
【 キャリア 】SoftBank
【 機種 】銀64
【 予約店舗 】東東京の大きいビックカメラ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】SoftBank列で10番台
【 備考 】今日15時ちょっと前に電話してみたら、先程入荷、これからSMS投げますとの回答。同店舗の店頭予約の方には、これから一気に連絡くると思われます。
丁寧に調べて教えてくれた店員さん感謝。

514:iPhone774g 2013/09/26(木) 16:25:50 1oZ7FbGAi
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】9/20 11:30
【 入荷連絡日時 】9/26 16:20
【 キャリア 】soft bank
【 機種 】シルバー 64
【 予約店舗 】山形 SBS
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】不明
【 予約時の受付番号 】8
【 備考 】

526:(-_-;) 2013/09/26(木) 16:56:03 Bu8jSCpY0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】20日8時20分
【 入荷連絡日時 】25日10時
【 キャリア 】au
【 機種 】金32
【 予約店舗 】大阪市内 auショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】1番目位
【 予約時の受付】
【 備考 】まさかの月曜まで出張で取りに行けない。

561:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:41:47 ALz7cCsbP
>>526
au金32入荷情報ひさびさに見たな。
そろそろ群馬の方にも来るかな?
ちょっと期待。


546:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:49:26 cjJjSRQb0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】 9月20日 8:15
【 入荷連絡日時 】 9月26日 15:00
【 キャリア 】 SB
【 機種 】 銀32GB
【 予約店舗 】 沖縄県内SBショップ
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】オンライン予約のため不明
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】

563:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:44:34 Sc4y5RKI0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】9/20 8:15
【 入荷連絡日時 】
【 キャリア 】sb
【 機種 】5s 銀
【 予約店舗 】都内sbs
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】1
【 予約時の受付番号 】2013092087xxxxb1
【 備考 】
>>487 >>509 >>514 >>546 みんなの受付番号が気になって仕方ない。

570:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:19:32 UCAflPA70
>>563
自分も。
スレチ&既出だったら申し訳ないんだけど、
web店舗予約番号の解析って出てる?


765:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:40:27 IwatnHTZP
>>563
オンライン予約→自宅受け取りの解析は出来てるけど、
オンライン予約→店舗受け取りの解析はないね。
俺が8:40ゴールド64Gで88xxxxB3なので、機種関係なく単純に早いもん順に通し番号だろう。
Bxはわからん、色と容量には関係ないみたい。
つまり俺は88万人台の予約だね。


775:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:30:02 XyTxEMJt0
>>765
キャリアは?
9/23夕方に禿金64予約したが、
07xxxxB3だぞ?


848:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:54:41 K6NT2S8Ji
>>775
それは一周したな、107万人台


878:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:11:37 XyTxEMJt0
>>848
年明けになるよねこれ?
オンラインて複数回予約できる?
優先順位あるなら自宅受け取りに替えたいんだが


585:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:32:04 J3gCRNUbi
同じ時間で予約入れても店舗で直接よりオンライン予約者が優先されるのは理解し難い。在庫の種類をほとんど用意できなかったんだから当日キャリア店舗に並んだ客への対応を優先するべきだろ。

605:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:15:00 4i9SU3lt0
【 入荷連絡 】 ×
【 予約日時 】20日08:17
【 入荷連絡日時 】不明
【 キャリア 】SBM
【 機種 】 5s 64GB シルバー
【 予約店舗 】神戸の横
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】不明
【 予約時の受付番号 】20100920******B3
【 備考 】8時になり店内に案内される。すぐ受付は埋まった。一人一人希望の色と機種等を訊かれる。
希望の在庫(シルバー,ゴールド)人たちが集められ紙を一枚渡される。用紙上のSoftBankの犬のお父さんのバーコードを読まされる。
iPhoneにオンラインショップの画面。機種変更・希望の機種と色を選び、最後に当店を受け取り先にして下さいと何度も言われる。
所要時間5分もかからない。web予約も店頭予約も一緒にして順番通りに商品わたるので安心して下さいと言われる。
予約受付完了のSMSが来たら帰ってもいいと言われ,店を出た。
名前も聞かれかった。 店頭でオンライン予約をさせられた。センターに苦情は言ってある。
一度店に足を運び,電話も一度したが,入荷の予定はないと言って帰らされる。

606:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:17:59 88829hN+0
>>605
並んだ意味なさすぎてワロタ


608:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:20:04 TJKG0GKJ0
>>605
酷すぎワロタw


609:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:21:25 4B6wPLIV0
>>605
朝鮮の企業に何を期待してるの?バカなの?死ぬの?


612:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:26:37 J3gCRNUbi
>>605
自分も地域は違うけどほぼ同じような状況。ソフトバンクに苦情しようと157かけたら担当者との通話は終了したとのこと。明日朝かけ直します。


642:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:50:50 h7hqXSZZ0
>>605
ひどいな。オンラインも店舗予約も同じシステムだろうな。漏れは当日店舗いくつもりだったけど眠かったからオンラインにした。結果店舗金銀在庫0という御粗末。


688:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:53:53 ASXeBcAH0
>>605
まだ、そういう案内する配慮が店にあるだけマシだよ。俺の時は店が馬鹿だから受付を全部在庫ありの機種変更だか新規だかで受付窓口を埋める。受付が空いた時点で予約処理したのが8:30頃。オンライン受け取りが先の順番になりますと聞かされたのが翌日。


628:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:00:08 AZ58JYTX0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】20日午前11時
【 入荷連絡日時 】26日午後18時30分
【 キャリア 】au
【 機種 】5s 64金
【 予約店舗 】Web店舗指定予約
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】
【 予約時の受付番号 】
【 備考 】明日の午後3時に入荷予定とのこと

630:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:07:56 Prb+21IE0
>>628
ちなみにどこの店舗になりますか?


647:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:05:04 ipk9muzJ0
奈良のヤマダ電機のホットモックがシルバー16G使ってやがったw

658:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:53:15 texkkS4AI
今日も来なかった。
田舎の声は届いてるんだろうか

668:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:15:08 dGirqYvx0
SB旗艦店で予約したけど早朝から長蛇の列で予約受付時間は10時過ぎたんだよな…
オンラインにしておけばよかった
まさかオンラインと同じ列扱いとは思わなかった
予約前に店員が待機列に希望機種の聞き取りしてて
その時は「同容量のゴールド希望者は少ないから早めに入手できそうですよ」なんて言ってたのに

669:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:18:18 TJKG0GKJ0
>>668
それ確定なの?
実際に並んだやつより家にいながらクリックして楽してるクズに先越されるって正気の沙汰ではないな


675:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:35:18 6T9DjW/u0
>>669
どのキャリアも事務処理簡素化によるコストダウン発表してるのに、なぜ並ぶ?Webが優先されるのは目に見えてたやん。現に20日並んだ組はまだ、22日Web予約組は連絡きてる。並んだのに!ってキャリアからしたら関係ないし。


678:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:38:46 FLIEUdewi
>>675
でも販売店にしてみたらオンライン予約の自宅発送なんてされるよりは店に並んでくれる客の方がありがたいはず。


682:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:40:56 ClrqlxVlO
>>678
なにがありがたいの?


685:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:45:09 6T9DjW/u0
>>678
ありがたくない。対面受付は時間がかかるからどのキャリアもWeb受付に移行してる。そこを踏まえたら、並んだ人が後回しになるのは分かるはず。並んだのに!とかスマホ買おうとしてるやつの発言とは思えない


679:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:40:16 TJKG0GKJ0
>>675
何故並ぶかといったら当日欲しいからだろ
まさか金銀入荷ゼロなんて思わないだろ?


676:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:37:10 2peEuRw10
プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
西濃「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
西濃「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

西濃「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」


   西 濃 は 神

687:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:48:18 FLIEUdewi
>>682
>>658
キャリアの看板掲げてるとみんな直営だと思ってるのか?

718:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:26:43 AdkDHofC0
あぁ...なんか自分より全然遅い時間の人が手に入れてるの見るとか泣きたくなるわ。
田舎終わってる...

735:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:17:24 Uj5KBY/i0
オンライン、量販店優先なん?
もう二度とショップ指定予約はしない

736:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:19:53 JIdGwT3Q0
>>735
最優先やで。店頭予約は、店頭在庫より後回しやから、フラッときてたまたま在庫見つけた人より後。並んだ人なら、受付遅くなってるから、更に後回し。


744:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:49:53 PhygTRZq0
>>736
20日の朝6:30からauショップ並んで予約したのに、今だに連絡来ない俺涙目


793:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:28:34 KKtakq6g0
>>736
auだけど20日に銀の32GB店頭予約したら25日に来たから
そこまで後回しにされてる感じはないなあ
ちなみに3時ぐらいに予約したよ


746:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:59:05 VF6uj3c80
ヨドバシドコモ 普通にシルバー64G在庫有りとかになってるやつさー

ほかの店にまわせよと思うんだが 俺だけか?

747:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:01:15 GlOE93o/0
>>746
各店舗毎で売上とか在庫情報とか集計しなきゃいけないから、それやっちゃうとめんどくさいんじゃないの?


798:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:35:24 J5Eqa90bI
ちなみに、ヨドで予約した友達なんだけど
ネットにアップされてる時刻よりはるかに早く予約したけど
まだ入荷連絡来てないらしい
どゆこと

807:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:52:52 ToIkBn/I0
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】20日午前11時頃
【 入荷連絡日時 】27日正午
【 キャリア 】ソフトバンク
【 機種 】5sシルバー32
【 予約店舗 】三重の家電量販店
【 種別 】機種変
【 店舗での予約順 】?
【 予約時の受付番号 】?
【 備考 】1週間で連絡来たのは4のときと同じだわ。思ったより早かった。

810:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:22:25 6iiynTX10
予約について教えていただきたいのですが、
DSで予約して量販店でも予約すると二重予約になって
両方ともキャンセルになると言われました。
本当ですか?

815:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:49:27 gmhsOhTZ0
>>810
量販店での予約、別回線(同一名義)で予約して別の番号で契約できるか確認してみ?
俺はそれで二店舗予約した


813:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:31:06 mhqcJk330
【 入荷連絡 】 ○
【 予約日時 】9/20 20時頃
【 入荷連絡日時 】9/27 11時頃
【 キャリア 】docomo
【 機種 】iPhone5s ゴールド 32G
【 予約店舗 】ヨドバシアキバ
【 種別 】MNP
【 店舗での予約順 】その日のラストぐらい
【 予約時の受付番号 】12組
【 備考 】取り置き3日間 MNPは18時までに受付しないと受け取りが翌日になるってさ

817:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:52:56 lL8Xk+jBi
>>1
>【 入荷連絡 】 ○
>【 予約日時 】9/26
>【 入荷連絡日時 】9/28
>【 キャリア 】SoftBank
>【 機種 】5s32 グレー
>【 予約店舗 】オンライン 自宅
>【 種別 】/機種変
>【 店舗での予約順 】
>【 予約時の受付番号 】
>【 備考 】オンラインで夜予約で中2日で連絡メール来た はやーーー

838:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:36:31 9ZTMWCX2i
ビックカメラ赤坂見附店はグレイはボチボチ入ってきたらしいが、ゴールドは全然との事。ゴールド64に至っては一台も入ってない。いくらなんでもひどくね?

ヨドバシとヤマダは少なくとも動き有るだけにビックカメラの劣勢振りが目立ち過ぎ。有楽町店とかに集中させてるのだとしても、酷すぎる入荷状態。

846:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:46:21 RUy/qdIoI
>>838

店舗によっね差がありすぎるよね
さっきauショップに確認の電話してみたんだけど、

俺:「あの〜、9/20にiPhone5Sを予約した者なんですが、入荷ってまだかかりそうですか?(名前とか色、容量聞かれる準備)」
店員:「まだわからないですね〜。入荷が全く未定ですので。」

20日にグレーだけちょろっとあるって言ってたけど、この答え方はそれ以降全く入荷してないってこと?


854:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:04:16 BNNYVQ2A0
>>838
赤坂見附のビックカメラはマジで酷すぎ
金はauのみ1回入荷しただけで、他キャリアは一度も入荷してないとか
発売日に並ぶ店完全に間違ったわ


910:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:16:01 xvPDQYNv0
>>854
本当に赤坂見附のビックカメラにはやられた。入らないにも程がある。池袋で緊急入荷とかやる前に、各店舗の初日予約くらい消化する努力しろよ! と、言いたい。

こんなことならヨドバシかヤマダに行くべきだった。ポイントカードもビックカメラに買い物をまとめてたけど、こうもビックカメラだけ入荷状態悪いと、丸々ヨドバシに乗り換えたくなる。

店員も「いつ入荷かはキャリアさん次第なのでわかりません」

そんな答えしなくても未定なのは分かってるから、初日以降、どのキャリアの何色は順調に予約は消化してるとか、具体的な数字で状況説明してくれ。店員接客レベルも低いと客は離れるぞ。と、言ってやりたかったw


917:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:34:21 twBTRfSU0
>>910
池袋緊急入荷って予約後回しなの?


919:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:37:50 JIdGwT3Q0
>>917
店舗在庫用と予約は別!フラッときてたまたま在庫見つけたら、その人の方が先に買えてしまう。緊急入荷は大体店舗在庫。

Webで予約取り直さないと、店舗予約は後回しなので、年明けになると思いますよ。


956:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:01:54 LQbw0Wmfi
>>917
ビックカメラは店舗ごとが別行動過ぎる模様。
池袋での在庫が、店頭予約を消化しての店頭緊急販売かは不明。

もし店頭予約をすっ飛ばして販売していたら、もはや商売人として間違ってる。それはないと信じたい。

各店舗の初日店頭受付数字位は絶対把握出来ているはずなので、今回は対応悪過ぎ。

いまから、ヨドバシもヤマダも店頭予約はいつ入荷するか予想つかないので、平日銀座に並んで来週買います。

で、貯まってたポイントをBDレコーダー他に全部使い切ってヨドバシに切り替え予定。


958:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:24:13 twBTRfSU0
>>956
やっぱりないよねぇ
ただドコモ金色売ってたとなるとオレの予約の行方が謎なんだよね…。
問い合わせるなって言われたし…。


961:iPhone774G 2013/09/27(金) 20:32:53 TNxdVuIY0
>>958
俺の店は渡された書類の中に「在庫などのお問い合わせはお断りします」とハッキリ明示されてたわ
でも、気になるのは事実だから、明日店舗に足運んでそれとなく聞いてみる
他の用事も兼ねて流れで聞く


924:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:41:23 twBTRfSU0
>>919
マジか
予約しててその店の店舗在庫あったらそこで買えるの?
ドコモだからネット予約はないんだ…。


840:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:37:34 pDr2pWIr0
16は明日一気にくるよ

903:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:03:37 Sr7FvV4c0
20日に予約した人すらまだ来てないのに一昨日予約した自分はいつになることやら…

905:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:05:54 mGMHoApei
>>903
オンラインなら逆転あるで


906:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:06:39 c2qK1f9A0
>>903
21日夜に予約した自分も10月中は無理かなと踏んでいる


908:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:12:03 Sr7FvV4c0
>>905
23区内のDSで予約したんだ…
ドコモ遅そうな感じがする

>>906
やっぱ10月は無理かなー
遅くとも11月前半には手に入れたいな

975:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:07:35 bkIzOeXBi
20日代理店頭予約と、オンライン27日予約どっちが先にくるか楽しみにしながら気長に待つか

979:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:09:16 TNxdVuIY0
>>975
オンラインってキャンセルできるの?
入荷が確定するまではキャンセル可能?
それなら予約してみようかな


993:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:32:08 bkIzOeXBi
>>979
できるっぽいよー
自分できるもんだと思って予約したww
キャンセルしても、その分別の人に回るかなって考えてた
オンライン予約しとけしとけ


994:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:34:30 bkIzOeXBi
>>979
ちな自分店舗受取で予約した
自宅受取にした場合キャンセルできるのかはわからない、すまん


tag : 問題 時間 未来 ネット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
