--------(--)


2013-09-28(Sat)

iPhone 5 ケース・液晶フィルム part37

1:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:01:17 7chQEyTn0
前スレ
iPhone 5 ケース・液晶フィルム part36
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374060265/

金属ケース・バンパー総合 Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376497841/
LUNATIK TAKTIK iPhone ケース
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1360163950/
MAGPUL マグプルiPhone用ケース総合スレ Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371356126/

2:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:23:27 0xDcQWm20
>>1

前スレ>>997ID:7chQEyTn0のおすすめは?

3:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:34:13 0xDcQWm20
なんだ
ケチつけたかっただけか

4:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:05:24 6nKtVp9E0
>>1

>>2-3情弱乙

5:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:21:08 b32OIlIC0
>>3
尼のレビューや過去ログ読まないの?
30分も掛けて貼ったゴミガラス晒して
今どんな気持ち?


6:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:41:03 BwIiVG0Mi
ハードケースって脱着する時にiPhone
本体に傷が付きませんか?

8:iPhone774G 2013/08/31(土) 01:20:21 5TsC44YK0
>>6
金属ならともかく、樹脂製なら大丈夫だよ
砂埃とか巻き込んだら傷つくと思うけど


42:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:40:21 dAt9yPmC0
ここはダイアリーケースの話題はあり?
安く手に入りそう

75:iPhone774G 2013/09/06(金) 12:31:38 W/tKTcRD0
たとえ日本製って書いていようが実際作ってるのは支那ってこと知らないやつ多いよな

79:iPhone774G 2013/09/06(金) 15:20:36 jlEfDpXU0
>>75
パワ○ポのことか


92:iPhone774G 2013/09/06(金) 23:59:59 n9LoJsTB0
>>79
えっ…

もしかしてそのメーカーって中国製何ですか??


87:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:14:24 6q5nRfBC0
確かに
ケースがあるとドックも使えないしなー
いちいち外すなんてナンセンスだし

90:iPhone774G 2013/09/06(金) 22:56:25 AVjB8Ydl0
>>87
ケースつけけてドック使えないってどんだけ分厚いの使ってんの?


100:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:25:45 aTvBSFJK0
>>87
俺はDeff使っててドックも使ってるよw


116:iPhone774G 2013/09/07(土) 21:00:20 Dy6/FWRr0
>>100
今日、端子周りに余裕のありそうなドック見つけたよ
だけど3,000円ぐらいしたからスルー
操作してることが多いからケーブル直でいいかなと
その代わりガラスフィルム買って無料で貼り付けて貰って来たけどね
今までフィルムだったからホームボタンに何かが貼ってあるのに違和感があるけどつるつるでいいわ、これ


102:iPhone774G 2013/09/07(土) 12:40:58 wncU8nZy0
操作しにくそうだな。

107:iPhone774G 2013/09/07(土) 16:06:11 OMU9hYBc0
>>102
大丈夫です、いい方法が有ります
ガラスフィルムを貼らないです


109:iPhone774G 2013/09/07(土) 18:33:27 wncU8nZy0
>>107
日本語おかしいぞ お前


110:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:43:45 OMU9hYBc0
>>109
今時の日本語は、だいたいおかしいです


111:iPhone774G 2013/09/07(土) 19:46:37 YmYUzW+Qi
>>109
マジレスすると、ガラスフィルム表面に塗布されるコーティング剤が生きてるうちは操作性はすこぶる良い。ヌルヌルしてており指紋汚れ等が付いてもサッと拭き取れる。
コーティング剤が逝ったら、操作性は落ちる。特に手汗が酷い人は指の滑りが悪くなる。
滑りが悪くなったら、別途コーティング剤を購入して塗布すれば元通りになる。個人差があると思うが、数ヶ月に一回塗布すれば良いと思ってる。

ガラスフィルムとコーティング剤のコストはお財布と相談してくれ。

これでいいか?


125:iPhone774G 2013/09/08(日) 02:06:28 zUiwh/0W0
iPhoneケースに入れるのってなんで?
せっかくのデザインが台無し!
粋な奴はケースになんか入れない

176:iPhone774G 2013/09/11(水) 06:49:11 jzz3ydkt0
たまに白のiPhoneに黒のケース付けてる奴いるけどいつもバカなの?って思う

180:iPhone774G 2013/09/11(水) 08:10:29 X879dtCF0
レザーケース欲しい
実物はそこら辺の携帯ショップに行けば見られるかな?

181:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:10:31 ANXH16I80
>>180
ケータイショップに置いて有るのは、あんまりいいの無いよ
尼で、探した方が良いかと


191:iPhone774G 2013/09/11(水) 15:14:46 ANXH16I80
>>180
サイト見てきたよ あのケースの事だったのね、いいねレザーだし
Appleが作った奴でしょ?


182:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:11:22 i4yEAQoR0
>>181
純正のレザーケースのこと言ってんじゃね?


183:iPhone774G 2013/09/11(水) 10:32:20 ckHFlXgk0
>>182
純正の意味分かってんのか?


186:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:07:10 i4yEAQoR0
>>183が言ってることの意味がわかんない


187:iPhone774G 2013/09/11(水) 12:45:37 s2Ldh7DF0
>>183
とりあえずお前はAppleのサイト見て来い


213:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:44:56 HOWC0Wst0
SGP LINEAR クリスタルシリーズってどんな感じですか?
バンパーと背面パネルがセットになっているやつです。

214:iPhone774G 2013/09/12(木) 00:49:07 0NEbEImM0
>>213
ああ、梱包開けたら既にバックパネルに傷が入っててその後もドンドンドンドン傷が増していくケースの事?
あんまり詳しくないから他のレスを待っててくれ


215:iPhone774G 2013/09/12(木) 02:49:59 UGTL+fJbi
>>213
使ってみたらいいんじゃない?


218:iPhone774G 2013/09/12(木) 10:41:29 HOWC0Wst0
>>214>>215
やっぱり背面クリアパネルが傷付きやすいのか…。
同じようなタイプのAmazonベーシックとかGREEN HOUSEのでも傷のレビューが結構あったし、クリアパネルは避けてアルミパネルの方が良さそうかもしれないですね。

231:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:46:47 V3qKScJP0
純正レザーケースおっさん臭いってバカにされたんだがそんなに変?

233:iPhone774G 2013/09/12(木) 13:52:33 PriYHxt/0
>>231
「レザー=おっさん」っていう思考の人が一定数いるみたい。
おれはいいデザインだと思うよ。


254:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:32:32 5P4EBajs0
39ドル?
日本ではどれ位で売るんだろ
しかし純正は良いがこればっかになると個性が出ないね

255:iPhone774G 2013/09/13(金) 10:34:51 Yt7IOFen0
>>254
4080円

てか今ごろ何言ってんの


268:iPhone774G 2013/09/13(金) 22:09:58 H7/i5DS60
せっかくのシャンパンゴールドなのに、ケースとかバンパー着けたら隠れちゃうんだけど。みんなそこはどう思ってるの?

298:iPhone774G 2013/09/14(土) 22:58:07 3BEIvY2q0
5sは5の液晶保護シールとケースを流用できますかね

319:iPhone774G 2013/09/15(日) 11:54:54 Ran07tDm0
持ってるケースが5Sに対応してるか分かんないから実寸大?の5sをプリントして合わせて見たいんだけど誰か作って

330:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:41:29 Zl+12YnZI
http://smahocase777.thebase.in/
激安ケース屋だよ最近オープンしたんだって^_^
taktik1680円てw

346:iPhone774G 2013/09/15(日) 18:46:54 101a8Wud0
>>330
めちゃくちゃ怪しいなw


333:iPhone774G 2013/09/15(日) 14:59:03 TpMyVluA0
フィルムもガラスも粘着面に水かけてから貼って丁寧に押し出せば綺麗に貼れるよ

341:iPhone774G 2013/09/15(日) 15:47:37 91GrMKw7P
水には少量の中性洗剤を混ぜる
食器って親水性だろ?液晶も撥水性のままだと都合が悪い

350:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:07:31 WNrOb/G+0
iphone5用のケースを探しています。
デジカメみたく、衝撃吸収性の低反発ウレタンなどで、ケースから出し入れ
してしようしたいのですが、どれだけ探しても、iPhone5にとって、
大きすぎず、小さすぎずのちょうど良い製品がありません。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

352:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:17:06 XflNPFPM0
>>350
文房具屋探してみ
ダサかったけどネオプレン製あったよ
マグプル付けた5ですっぽり入るくらいだった


353:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:20:18 o97G00D10
>>350
材質は分からんが、incase、吉田カバンあたりがiPhone用の小さなポーチ出してるね


355:iPhone774G 2013/09/15(日) 23:29:55 fjGlFFW50
>>350
俺が実際に使ってるのがあるがブランド名が分からん。池袋のヤマダ電機へ行ってデジカメコーナーで売ってた


357:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:10:20 GwnKK2ss0
風呂で使えるような防水でコスパがもっともいいの教えてください

374:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:45:29 16mP61axi
>>357
LIFEPROOFからコレに変えて使ってるけど、良いよ!http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DMS7DF2/ref=mp_s_a_1_1?qid=1379299330&sr=8-1&pi=AC_SX110_SY165

LIFEPROOFは良く画面側に埃やらゴミが侵入してくるけど、コレは全くそういうのが無い。
ただ、Lightningは純正サイズじゃないと刺さらないから、そこは注意が必要。


375:iPhone774G 2013/09/16(月) 11:52:27 gRLmNAUOi
>>374
けど防水だけで防塵、耐衝撃は大丈夫なん?


376:iPhone774G 2013/09/16(月) 12:13:31 vHPABWMI0
>>375
詳しくはココ見てみて
防水テスト
http://m.youtube.com/watch?v=9BhpmDcgwLI&feature=relmfu
落下テスト
http://m.youtube.com/watch?v=LEvjFCdyoAg


359:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:38:18 GwnKK2ss0
あれ不安やし・・・ケースがいいれす

360:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:43:09 AEVI8Z/A0
>>359
じゃあLIFEプルーフ


372:iPhone774G 2013/09/16(月) 08:09:13 a4B05JUVi
>>359
ソフバンセレクション


361:350 2013/09/16(月) 00:44:06 1w+9tUnA0
みなさま、ありがとうございます。
>>352さま
ヒントを元に検索してみました。なかなかよさそうですが、できれば、
ファスナーがあると決定したいところなんですが。。。
ttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-SPC9BL
>>353さま
すみませんが、みつかりませんでした。
>>355
ヤマダ電機のデジカメコーナーは各店舗探しに行ってるんですが、
みつかりません・・・。メーカー名なんとかわかりませんか???

363:iPhone774G 2013/09/16(月) 00:49:19 gqVQkqji0
>>361
吉田カバンのはAppleのオンラインストアにあったと思うから見てみて

incaseは
http://goincase.com/shop/iphone-5
の下の方にある二つ
ただこのメーカは日本だとやや手に入りにくいかもしれない


366:iPhone774G 2013/09/16(月) 03:06:20 czWW+Gvy0
アマゾンで安かったんで買ったけど、どう?
Urban Armor Gear
http://i.imgur.com/To0clB2.jpg

380:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:37:32 GwnKK2ss0
>>372
>>374
どれもなかなかよさそうだな。

全部ぽちってみるか

381:iPhone774G 2013/09/16(月) 13:44:37 w+emVK5ui
>>380
SoftBankセレクションはオヌヌメ出来ぬ
何か通話の声も全然聞こえないみたいだし、マナー切り替えも出来ないし

サイズはSoftBankセレクションが一番小さくて良いんだけどね


385:iPhone774G 2013/09/16(月) 20:58:26 OWXcupVH0
初めてガラス系保護シートを買ったんだが、めちゃくちゃ滑りが悪いし
表面に埃が付いたら取れにくい
こういうものなの?

買ったのはこれ
http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=izumishop&page_key=ma-0228001

402:iPhone774G 2013/09/17(火) 00:54:39 MaydnHCX0
ここで初めてGLAS.tを知ったのでamazonで見てみたら5s,5c対応ってなってるけど、指紋センサー部分は大丈夫なのかね。
買ってみたいんだけど、slimは薄型ってことでいいんだよね?
Rって何ですか?

405:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:10:32 8hBRuYIf0
>>402
Rは、ボタン周りとか角が丸く落としてある
実物触ればこゆことねってすぐわかるんだけどね


407:iPhone774G 2013/09/17(火) 01:21:31 qHVoxCvh0
>>402
5s用に買うならボタンシールが使えないだろうから、もっとガラスが薄くなるのを待ったほうが良いと思うわ
薄いって言ってもやっぱりボタンの周りに段差ができるから押しづらくなるし、ゴミもたまりやすくなる
スリムだと縁が鋭いから指が切れそうというか削れそうな感触があるのも気になる
そういうのが我慢出来るなら良いだろうけど、現状のガラスフィルム使うならやはりホームボタン必須だと感じる


434:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:17:19 ZIf96+D60
ずっとパワサポだから5s買う際もパワサポにしようと思うんだけど、
アンチグレアでも普通のと衝撃吸収があるけど触り心地とかに差はある?

上とか見ててガラスとかも興味あるけどアンチグレアなのってあるかな?

436:iPhone774G 2013/09/18(水) 01:24:10 edbOM8rc0
>>434
悪いこと言わないから素直にガラスにしとけ


456:iPhone774G 2013/09/18(水) 17:56:25 WdtJ6IuB0
純正ケースはレザーじゃなかったら買ってたな
レザーだと傷だらけになる

468:iPhone774G 2013/09/19(木) 09:15:31 UyIzDaKqi
アンチグレアでお勧め教えて下さい

480:iPhone774G 2013/09/19(木) 17:56:47 EOI93gh1i
ゴールドに合うケースとかバンパーとかあるんだろうか

483:iPhone774G 2013/09/19(木) 21:49:51 JN+MjH5M0
Buffってところの衝撃吸収フィルム貼ってみた。
結構な厚みだけど透明度が高くて、液晶がついてる時は貼ってる感じがなくて良い。
でもロックボタン押して画面の照明消すと吸着面に虹色の輪っか?が出る。
埃が付きやすいかも、指紋も貼ってない時位の目立ちだからそういうのが嫌いな人には向かなそう。
サイズは画面ギリギリの大きさ、貼りやすいのと気泡が入りにくいのは良かった。ただ、大きさがギリギリな故にズレると浮くからわりと慎重に張らないとダメかも。
これでもうちょっと安かったら良いんだけどなー。
全面(表、裏、側面)て3000円近くのフィルムは買ったことなかったからなかなか冒険だった。

504:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:05:48 gtpDvl7jP
5S用にGLAS.tR nano slimかGLAS.t nano slimで迷ってるんだが、厚さ0.03mmの違いは顕著に現れるのだろうか?

505:iPhone774G 2013/09/20(金) 13:24:29 sm333P/U0
>>504
ホームボタンシールが貼れないからRの方がいいんじゃない?


506:iPhone774G 2013/09/20(金) 16:04:51 KWlqCrp7P
>>504
人によっては
それ以上に薄いやつはエッジがキツイので、ボタンシール貼らないと指切るかも


514:iPhone774G 2013/09/20(金) 18:43:00 gtpDvl7jP
>>505
>>506
指先切れるのは辛いのでtRポチってみたよ、thx
カバーは純正レザー買ってみるかな
まだ4にSIM挿し替えて使わないとw

518:iPhone774G 2013/09/20(金) 20:13:11 P4U8vjg40
5用のケースって5Sで使える?

537:iPhone774G 2013/09/21(土) 06:14:43 FRFSsO8w0
>>518
カメラ部分が大きくあいているケースなら平気だったよ


555:iPhone774G 2013/09/21(土) 12:37:46 cuwMo6UU0
>>518
5sって5と1㎜も違わないまるっきり同じだから5用はすべて使えるよ。


548:iPhone774G 2013/09/21(土) 10:59:50 kTA2JJMe0
純正は革っ感じじゃない
PVCレザーみたいなもん
使い込んでも味も糞もないよ

602:iPhone774G 2013/09/21(土) 23:52:47 OWKutcJ70
>>548
Appleで革製品にしては安いと思ってたんだよ


620:iPhone774G 2013/09/22(日) 07:15:09 baeHCCGo0
>>602
アニリンレザーって書いてるから本革のはず
PUとかにアニリンで加工はしないだろ普通


566:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:02:05 /An7CIUZ0
ラスタバナナは4Sの時から地雷だって・・・
5の時なんかホコリも気泡も無いのにタッチ感度悪くなる部分あったし

本命のマイクロソリューションが出るまでのつなぎで毎回使ってしまう訳だが・・・安いし

568:iPhone774G 2013/09/21(土) 16:33:13 ywmqaK1d0
すまん
よく見たら横のセンサーみたいなところまであいてる穴だった・・・
本当にすまん

ただ、多少のずれはやっぱりあるね。

皆さんのお勧めは>>566さん以外で何かありますか?
売り場見ててもカメラの保護シールまでついてるのってラスタバナナしかなくて。


579:iPhone774G 2013/09/21(土) 19:33:35 gFcmkfLT0
iOS7がダサすぎてどんなケース付けても端末全体がダサく見える

609:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:26:12 es6mOXLn0
やっと戻ってこれたのでうpしてみる。
http://i.imgur.com/t3wA82c.jpg
http://i.imgur.com/1ihIJwa.jpg
http://i.imgur.com/MRJSf0Z.jpg
http://i.imgur.com/lkE6bo4.jpg

628:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:06:38 JsPjOT4a0
>>609
TPUっぽいつーか合皮感丸出しだな


629:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:26:37 baeHCCGo0
>>628
確かに
合皮と本革の見分けがつかないあなたが買うべきものではないな


632:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:17:13 JsPjOT4a0
>>629
落ち着け
俺は合皮とは言ってないわけだが、大丈夫か?何をそんなにピリピリしてんの?


614:iPhone774G 2013/09/22(日) 01:59:50 es6mOXLn0
せっかくなのでminiと
http://i.imgur.com/yn5X3NG.jpg
http://i.imgur.com/2I9En5n.jpg

630:iPhone774G 2013/09/22(日) 09:38:47 wHJe8C0p0
シンプル色付き透明のTPUケース希望なんだがオススメ教えてほしい
楽天見てると300円とか激安のがあって逆に不安なんだが
同じように見えても2000円ぐらいのにした方が良かったりする?

634:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:33:42 q7PgiObJ0
>>630
激安でいいと思う
まずは100均のでもw


637:iPhone774G 2013/09/22(日) 10:50:47 wHJe8C0p0
>>634
そ、そうなんだ…ぶっちゃけ変わらないってことか
ポチッてくるか〜


640:iPhone774G 2013/09/22(日) 12:07:23 Xr5xRxdm0
>>637
個体差が大きい
安物でガバガバの時は熱湯ボチャン放置→冷水を数日またぎで数回やれば締まる可能性はある


660:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:40:34 uMNmOtLG0
金属ってディーフ、ギルド、アビーあたりが有名所か?
どれもそれなりに高いけどディーフだけは欲しくない
でも売り上げランキングは上っぽいし人それぞれだなあ

662:iPhone774G 2013/09/22(日) 15:41:56 A6O2vJoW0
>>660
あとはアルマニアか


674:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:46:58 zNLzWE3+0
ガラスフィルム貼る前にシャワー浴びて身体を拭いて落ち着いてから浴室で貼り付け作業で大丈夫ですか?

675:iPhone774G 2013/09/22(日) 16:49:55 eLiQjVyD0
>>674
歯磨きも忘れずにな


693:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:39:42 YECKgCyJ0
iPhone5/5s用のガラスフィルムで、プライバシーフィルムってもしかして存在して無い?
技術的に不可能なのかな

695:iPhone774G 2013/09/22(日) 19:44:10 HNiRShTi0
>>693
と思ったらガラスか
ガラスは無理だろ


707:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:54:51 86Uj7SXX0
安価ミス
>>693


700:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:48:04 Jw7f3v6i0
>>695
ガラスフィルムの上からプライバシーシールだな。
色々捨てることになるけど


698:iPhone774G 2013/09/22(日) 20:16:54 0Bn3xLo50
唐突だけど5白に純正赤で撮って見た。
http://i.imgur.com/9WxNz1x.jpg
http://i.imgur.com/xaQZehw.jpg
http://i.imgur.com/eKMoO8i.jpg
今までがこれだったから完全に生まれ変わった感じで6までいけそう。
http://i.imgur.com/hLayuNt.jpg

703:iPhone774G 2013/09/22(日) 21:05:51 FCuDbNWm0
>>698
女の子ならセンスいいわ


721:iPhone774G 2013/09/23(月) 01:43:04 RSThE/De0
>>698
やっぱり白iPhoneに赤は似合うけど、この画像見ると壁紙の所為もあってか、30過ぎの男が持つにはちょっと厳しそうだなw
青か黄色買った人いたら、ぜひ画像上げてください


736:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:04:47 8v1PvSRQ0
それはケースに問題があるだけ。
あと裸でもスプレーはするだろ。

739:iPhone774G 2013/09/23(月) 12:18:57 sH07urWl0
>>736
裸で面一のケースなんて無いに等しい、ガラスはスプレーしなくてもコーティングされてる(GLASだけかも)


751:iPhone774G 2013/09/23(月) 13:53:41 tppCE21g0
あー迷うわ。5Sシルバーは裸で行こうとも思うし、純正ケースも欲しいんだよな。
シルバーにブラック純正ケースはどうかな?助言をくれ!裸で使うプランも含めてな!

755:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:32:58 wFNKtOH90
>>751
アップルストアで純正カバー全色付けて試してみた俺が来ましたよ
おもいっきり悩んだけど最後まで残った2択がベージュと黒
本体は同じくシルバー

最終決断はベージュにした

http://imgur.com/ezMWNOu

ベージュかわいいよベージュ


756:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:40:33 OOiJIteA0
>>755
自分はシルバーで黒考えてるんだけど、なんで黒はベージュに敗れたの?
ちなみにスペースグレイだとどれが一番愛想だった?


759:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:47:47 P77RUhPO0
>>755
やっぱベージュだよね
ゴールド手に入る目処もついてないけど純正カバーポチったわ


761:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:57:06 01Lv3TKC0
>>755
いいねぇ!!


771:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:57:53 n+4IpaBO0
>>755
これは綺麗だな
あっという間に黒ずんできそうな気もするけどw


758:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:47:45 wFNKtOH90
>>756
シルバーの液晶面の縁は白だという点ですね
白と黒のコントラストもかなり良かったんだけどね

スペースグレーだと縁が黒だからシンクロしていい感じだと思う

どれもいい色だと思うけどこればっかりはセンスだしね
きわめて保守的な私は無難な色に流れる傾向があるのは間違いな


757:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:44:56 Q6F2YkAbP
>>755
純正の内側プラ部分て1mmありそう?
削ってSuica入れたい


762:iPhone774G 2013/09/23(月) 14:57:48 wFNKtOH90
>>757
私はsuica持ってないので昔に作ったicocaを挟んでみた

結果、挟むことは可能、suicaパーン可能だと思う
でも背面はやや膨らむ
あと、カバーの縁が奥まで入りきらない感があるね使用に問題はないレベルだけど
スピーカーの穴まで正確な純正の持ち味であるピッタリ感は失われるかもしれない


763:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:07:33 E2kTEuyFP
おっさんで、白、ベージュはお前はOLかと、
突っ込まれそうだ。

770:iPhone774G 2013/09/23(月) 15:52:40 lXh8Qz7C0
>>755
やっぱりアップルストアの画像より、こういう画像の方が実際の質感がわかりやすいな

白iPhoneに赤か青を買おうと思ってたけど、>>698を見て赤はかわいくなりすぎるかと考え直したものの、青もアップルストアのページ見るかぎりパステル調だしどうかな
やっぱり無難にベージュにしておくかと思えてきた
赤や茶より汚れ目立ちそうなのが気になるが

777:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:09:30 sGlljPIj0
パワサポのケースは外より中の傷の方がつきやすい

806:iPhone774G 2013/09/23(月) 23:56:28 bJCDwzzi0
Glas tに付属してる背面フィルムって、どうよ?

814:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:33:55 7+6pEwb/0
GLAS.tR ナノスリムを5Sに貼ったけどかなりいい。指紋認証も問題無いし、薄いからホームボタンとの段差も気にならない。Rだから指の引っかかりも無いし最高だわ。始め貼った0.26mmのR無しのはホームボタン押しずらいからすぐ辞めた。変えて良かったよ。

っと喜んでいたらイヤホンジャックがスカスカですぐに外れるんだが•••もちろん純正のイヤホン。4に付属してた奴も試したけど駄目だった。修理にだしたらガラスフィルム無くなるよね?
もうやだ•••

815:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:53:50 u34BAsRL0
>>814
自分で貼ったの?


820:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:21:24 qs58uECc0
>>814
イヤホン、まだ最後までささってないんじゃないか?
よく見てみ?


818:814 2013/09/24(火) 13:07:31 7+6pEwb/0
>>815
東京に行く用事があったから渋谷のパルコで買って貼ってもらった。
愛知県に住んでるからもう行けない。


819:iPhone774G 2013/09/24(火) 13:19:06 y4oQv8Uu0
>>818
そうなんだ、あそこの店員さんガチで貼るのうまいよな


824:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:21:58 zSN0ADCt0
>>818
名古屋パルコか大須で貼ってくれるぞ


821:814 2013/09/24(火) 14:15:18 8kJ3dbAXi
>>819
二箇所ほど埃が残ってたのか気泡ぽい感じになってるけど位置は完璧。
自分じゃここまで綺麗に貼れないから満足してます。

>>820
これ以上入らないと思います。
修理に出したくないし、どうしたらいいのかマジで憂鬱。フィルムが安くて簡単に貼れるなら諦めて交換してもらうけどね。

829:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:17:54 4uTFasHq0
SGPのNeo hybrid使ってる人いますか?

834:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:47:03 klqIwJKK0
>>698>>755はホームボタンには何か貼られてるのかな?

839:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:38:19 WaEOs49L0
純正ケースはSHUREのイヤホン刺さるの?

861:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:02:12 C+rPNJeki
>>839
うちのE4Cは刺さらないなあ…
ノギスでイヤフォン部分を計ったら直径6.2mmで奥行が1.9mm。

ちなみにケース自体の厚さは10.1mm。
本体込みの重さは131g。
正直、ぱっと見は5cだなw


879:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:39:44 YCdQzJxq0
画面を守るガラスフィルムを守るフィルムが必要だろうが

891:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:27:17 Hw7TsPeB0
ラウンド処理っていっても、処理されてるのは外周だけだよ。
ホームボタン周りはそのまま。

899:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:22:48 Cnpzas3S0
中国産全開のGLASS-Mとやらを購入
ラウンド加工されてるしこれで十分
値段三分の一

900:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:25:55 UGvKTt270
>>899
GLAS.tと同等とか書いてるやつだよね
ちょっと迷ったw
GLAS.tRと違いかほとんどないならありだなーw


907:iPhone774G 2013/09/26(木) 08:48:32 RmkQr/C/0
>>899
ネットだとなかなか評判いいみたいだね

買ってみようかな


905:iPhone774G 2013/09/26(木) 04:11:40 QtkWjYKX0
ダイソーバンパー買ったがかなりいいぞ!!

909:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:56:21 sz18X2pfi
>>900
初ガラスフィルムなので比較出来ないけどツルツルすべすべで満足度は高いよ

>>907
フィルムと値段対して変わらないからチャレンジしてみては?
ただ、重い・・・ガラスだから仕方が無いのか

924:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:33:49 czLinjYa0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4531417.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4531419.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4531421.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4531422.jpg

iPhone5 ブラックとiPhone5s純正ケースブラウンの組み合わせです。
タッチスクリーン面ですが、若干ケースが盛り上がっているので、下にしたときに画面が直接触れることは無いと思います。

941:iPhone774G 2013/09/26(木) 23:57:48 3reEoY5z0
のぞき見防止のフィルム使ってる方います?
ラスタバナナの5S用を今日買って付けてみたんですが、
防止性能はまあ良いとして、正面から見たときに若干
ぼやけた見づらい感じになってしまいます。
のぞき見防止性能を付けるとどうしても避けられないのか、
単に自分がハズレを引いたのか、ご意見伺いたいです。

957:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:42:00 79alVEq00
5s来る前に注文したバンパーが先に来てしまった。
ちなみにSGPのNeo Hybrid EX。やっぱガバガバなのかな?
CAZEがよかったか…
あとPGAのTPUバンパー使ってる人いる?装着とか耐久性とかどうなの?

958:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:46:34 EPETIM310
お前ら、液晶フィルムって何で拭いてる?
何かいい物ないかな?

962:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:36:27 n7ITEbfK0
尼でGLAS.tRポチったらお近くの配達店まで輸送中ですが3日続いてるんだがw
俺本州に住んでるし、お急ぎ便はいつも翌日届くのになんだこれw

964:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:56:26 gmhsOhTZ0
>>962
SGP直販で一昨日夕方頼んで今日届いたよん


967:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:50:54 LjbJQyVb0
>>962
早めに文句言った方がいいぞ
紛失されてるかもしれん


965:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:59:00 cMZ/T5Ydi
純正ケースでSE215使えますか?

968:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:11:34 6wQF4p8p0
俺も液晶フィルムかガラスフィルムつけようかな
何もつけていないと滑りが悪くてw

970:962 2013/09/27(金) 17:36:40 n7ITEbfK0
>>964>>967
今日ゆうメールで届いた・・・
尼雑だな、メール便とかゆうメールとか紛失しやすい送り方やめろよ・・・

975:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:51:59 7n8OG/L+0
純正ブラウン、凄く汚れやすいねえ
ジーパンの色移ってるし…

978:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:05:04 u9al58wN0
iphone5sの金に
【フィルム】GLAS.tナノスリム
【カバー】パワーサポートPJK-7(クリア)
これらを付けようと思ってるけどどうですか?

979:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:07:46 hqnm4opQ0
>>978
金にクリアはほんとありえんぐらいダサいからやめとけ
まじでない


997:iPhone774G 2013/09/27(金) 21:13:24 MamJ3cdL0
ミヤビックスの液晶保護シート使ってる
安価だし透明度高いし気に入ってるよ
あえて言えばシートが薄いかな

tag : パネル 操作 情報 液晶 購入

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
