--------(--)


2013-09-28(Sat)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B17

1:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:33:47 NTH4nVCg0
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

[1]パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

[2]公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

[3]ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

[4]ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

[5]パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379034547//

2:iPhone774G 2013/09/23(月) 03:35:11 NTH4nVCg0
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

■本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/iPhone/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ69
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1378725241/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

6:iPhone774G 2013/09/23(月) 09:23:25 r0HfY5uX0
>>1
乙です

7:iPhone774G 2013/09/23(月) 16:07:57 hE5aDmYe0
>>1


9:iPhone774G 2013/09/23(月) 17:48:14 ekbfAwGcO
魔王究極進化はよ

11:iPhone774G 2013/09/23(月) 18:17:17 ESeF3LvNi
>>9
魔王の究極チートまだかな?


33:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:03:35 5RS2AcMB0
10回目でやっとトレント泥。
大量のペンギンどうしよう。
経験値2600位の木属性のモンスターって何処で落ちる?

37:iPhone774G 2013/09/23(月) 22:22:11 59tYQ4wH0
>>33
クローノス
明日ドロップ1.5倍だから丁度いいね


49:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:17:10 wyiY0euj0
>>33
トレントうらやま。
自分は諦めたよ。
等倍だと無理だよね?


51:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:44:16 2A12HL6+0
>>33
トレントでどういうとこで使えるの?


53:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:55:55 /gTw+RjC0
>>51
ドラりん等の制限降臨でシルフの代わりに使える。


54:iPhone774G 2013/09/24(火) 00:59:21 2A12HL6+0
>>53
なるほど、無課金の星ってことか
ステの低さしか見てなかったわ


61:iPhone774G 2013/09/24(火) 03:32:13 ZWQFBwEy0
>>54
火 ウィスプ
水 ケルビ
木 トレント
闇 ワーウルフ

光がないと思ってたら光の神秘でピクシーが光の誓い持ちだとか。

光取ったら全色コンプになる。


92:iPhone774G 2013/09/24(火) 10:31:17 /qq8y7Ul0
今更ながらヘラ降臨用パーティ育成中
マッチ2体しか居ないからwiki見てハーピィデーモン入れようと思ってるんだが
こいつのスキラゲも結構きつい
2倍期間中でようやくスキレベ11・・・
だが、スキルマすればスキブオーガとペアで3ターンでボム打てる・・・はず

101:iPhone774G 2013/09/24(火) 12:40:06 5EuPHs36i
>>92
スキブの効果は最初だけだよ?


166:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:48:07 LO+AFiEV0
>>92
俺もマッチ2体しかいなくてデーモン育てたけどレベルマもスキルマもできずに挑戦した。
結果は2回挑戦して1回目は3コン2回目は1コンで行けたよ
PTは Lオーガ マッチ マッチ デーモン 音符死神 Fアマテラス

ターンかぶりスキルでちゃんと倒せるか考えながらが行けばノーコンも行ける気がするが
難しいかな


169:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:12:41 /qq8y7Ul0
>>166
おぉ3コンくらいで行けるんですね
ガチャ回して外れ引くより確実にヘラゲットできるならそっちに石使います^^;
ただ、この間ヘラ降臨来たばっかりだから次いつ来るか分からんのよね


122:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:40:46 F9oSB65a0
俺もノダマン進めてますよ。
先ほど天海神クリアしました。
ゲームを始めて90日目。
ザコ敵ですら厳しくなってきて狼おでんが通用するのはこの辺りまでかなぁ。

133:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:20:24 ivHoY6MM0
>>122
狼おでんはだいぶLv不足のところでも無理矢理進めるからその先も狼おでんで進めるけれど、
行かないで他の優先した方がいいですよ。リーダーどれでもヴェスティーア以降は事故率が格段に上がる。

プラス卵が天海神で得られるのと、
クローノス級の各職ダンジョンでスタミナ効率のいいランク上げが出来るので
いったんそこでレベル上げして全キャラLv80+になってから進んだ方がいいと思う。


127:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:49:20 urO0Q5IW0
ノマダン行きたいけどBOXいっぱいで整理したい
でも整理に必要な素材は落ちない
横一列に並んだフルーツと目が合うたびに腹が立つ

128:iPhone774G 2013/09/24(火) 14:56:58 QS6+wlPZ0
>>127
いらんモンスターと合わせて全部主力モンスターに食わせたら?


129:iPhone774G 2013/09/24(火) 15:00:15 urO0Q5IW0
>>128
うーん
突っ込み先決まってるから経験にするのは踏ん切りつかないというか
あの赤カブも、必要になったら絶対落ちないだろうし


151:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:00:02 ivHoY6MM0
みんな進化しまくってオーラすげぇなぁ


http://img.pd.appbank.net/i/mk/137.jpg
こいつどうするんだろう。。

165:iPhone774G 2013/09/24(火) 16:46:56 7GUUm0rVi
神秘地獄なんてどれもW半減なら後はなんでもいける
時間かかるけど

168:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:08:02 B7DhmJHm0
>>165
今回の光は硬くてHP多いぞ


171:167 2013/09/24(火) 17:37:21 Qg/Avwzk0
W半減でフレヘブネプの毒頼みっていう計画を立ててみたけど、
200ターン近く耐久しなきゃ行けないみたいだから諦めたw

175:iPhone774G 2013/09/24(火) 17:50:50 nu9Cb+Av0
皆、明日の降臨情報とか何処で手にいれてるの?
明日のゲリラを表示してるサイトはいっぱいあるけどさ

181:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:16:07 xqlI7jwv0
>>175
テンプレのゲリラ時間割サイトで『9/24(Tue) のイベント』の右の三角を押す


178:iPhone774G 2013/09/24(火) 18:07:25 u90HtqP20
まとめサイトとか
あとテンプレのゲリラ時間割にも降臨の情報書いてるはず

188:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:04:13 DUD5xM9e0
初めて虹の番人行ったら落ちたよ

自分が

190:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:19:06 urO0Q5IW0
>>188
ダンジョンのログイン情報は残ってる
そのまま入りなおせばバトル続行できるよ


197:iPhone774G 2013/09/24(火) 19:56:23 wkXD7jd+0
1周でキング2、ハイ1、たまドラ様1、雑魚1だった
今回は未だかつてないほどに美味かった

198:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:03:48 gGFuEkwt0
>>197
次からハイメタすら出ない呪いを掛けた


206:iPhone774G 2013/09/24(火) 20:53:23 /aJCzvNk0
たまドラは出なかったけど、一周でキング2個ハイ1個出たな

210:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:05:38 ivHoY6MM0
倍率神持ってない人多そうだしブリ固定にしてブリ募集したらすげー使ってもらえたりしないかな
ブリの上位のイシス四神がいるからそう簡単にはいかないか・・

215:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:20:13 S2b9Iarh0
麒麟や四神ですらたいして使ってもらえないのにブリなんて使ってもらえるわけがねえ・・・

220:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:37:23 PnjTsU+40
ヘラ用のPT思案してるのだがリーダーを覚醒でブースト×2付けた緑アイスオーガ、サブをマッチ×3でフレンドを天照にするまでは決めたけどネプチューン突破用ってファイターと毒とどっちがいいんだ?

221:iPhone774G 2013/09/24(火) 21:49:41 9Y6zxx9G0
>>220
緑の中忍がいればスキルでワンパンだぞ
居なければ毒かね


236:iPhone774G 2013/09/24(火) 23:22:15 0jHtQ4aW0
闇パが育たないのはメタドラに行かなくなったせいだと気づいて等倍五周した

一周目 ハイ1
二周目 キング1 ハイ1
三周目 タマ1 キング1 ハイ2
四周目 タマ1 キング2 ハイ1
ここでランクアップさせるために試練の塔1周とレアテミス二周
五周目 キング1 ハイ1
で時間切れ
タマはゲリラでは今回初遭遇で結局二回遭遇二回ドロップという

スタミナ的にはあと五周できたのが勿体無い
というプチ自慢とご利用は計画的に、でした

248:iPhone774G 2013/09/25(水) 04:25:55 aGRhXvym0
>>236
等倍のくせにキングですぎだろ!
ふざけんな!


251:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:00:34 aD5Tx6hqi
アテナってゾンビPTでも行けますか?先輩方

256:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:48:28 kEHgMQ15P
レアガチャでドラゴンライダー出た〜
せめてもうちょっとかっこ良かったら・・・
ダブルドロップ変化・闇光って役に立つかなコレ
バインドなければ光神秘龍に行くんだが

258:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:57:46 Gc4UxBXH0
>>256
ライダー系はだいぶあとの方で役に立つらしい


259:220 2013/09/25(水) 08:58:11 WBXcefxI0
>>221
中忍はいないです…
ガードブレイクで防御下げればストライクが貫通するのでと思いまして…
毒要員なら最終リリスと音符の死神がいます
>>256
かなり道は長いけどゼロ中心のドラパなら攻撃体制代わりとして使える
道中カカシでもよければCDKと合わせれば…

260:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:02:48 czr1YCpM0
>>256
副属性殺さない変換
or
ヴァーチェと組み合わせれば光増えて嬉しい

けど13ターンてのがね…


261:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:08:28 AsYxZbq+0
ラグオデコラボやりたいけど手持ちでクリアできるパーティが全く思いつきません
アスカやシルフないとまだ4番目のテクダン一気に進めて次回までにトレント取るしかないのかな?

264:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:39:24 8aa0nXgo0
>>261
ブリとかゼリーは使えないのかなあ


282:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:25:20 6kdBeAWH0
>>261
ラグオデはトレントでも行けるの?
前に落ちて倉庫番してるけど、ステ値が不安だなぁ…


262:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:32:39 tcNAvtTP0
神秘地獄のピクシーがクソ硬くて、リリスじゃ歯が立たない
何かいい方法ない?

263:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:36:24 czr1YCpM0
>>262
毒でしゅんころちゃうの?


267:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:48:56 1cWUbRRe0
>>262
防御力60万なので、複属性を絡めて殴り倒す


268:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:49:15 IGbVxK3P0
>>262
wiki見るとHP12らしいけど何が問題なん?


265:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:42:47 tcNAvtTP0
>>263
半減だからかもしれないけど無理。何十ターンもしないといけない
高倍率なら可能かもしれないが、俺には組めない


279:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:15:22 czr1YCpM0
>>265
毒で1ダメしか当たらんの???


283:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:34:00 tcNAvtTP0
>>279
多分やり方が悪かったんだと思う。
スタミナ溜まったらもう1回やってみるよ
みんな、ありがとうね


266:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:46:56 WPkS/Y1A0
こんな感じで行くつもりだけどどうだろう

ゼリーエンジェルズ

フェニックスナイト
フェンリルナイト
エキドナ
キングもりりん


威嚇とバランス3倍いれたら殴られる前に倒せそうな気がするんだが
しかし俺のキャラどいつもこいつも育ってないからだいぶあやしい

269:iPhone774G 2013/09/25(水) 09:52:35 WHJwi7gFi
どうしてもレベルあげたいとき、別属性のキング食べさせるの勿体無いかな?

271:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:00:08 1jkn8GxZ0
>>269
他の人は知らんが育てるキャラない時はカラドラペンギン光属性に食わせてる
個々の自由じゃない?


272:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:00:08 AsYxZbq+0
>>261 >>266
ゼリーは土日用に少しずつ育ててるのでパーティ検討してみます
コスト制限用キャラ育てる余裕ないから今回は無理ですが

>>269
光は餌不足なのでにキンメタあげてます

286:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:43:27 2Mm7MIea0
>>272
超級なら森番ネギ4フレシルフとか育成無しでで多分行けるけど


273:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:03:03 tcNAvtTP0
>>267
さすがにそれは無理

>>268
そう思ってリリス連れて行ったんだけど。
やり方がおかしいのかな。もう1回やってみるよ

276:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:09:48 kaNmpaxW0
>>273
某ブログを見るとLFルシSリリス魔王番人2の構成で
ピクシーはリリスのスキルで撃破してたよ


280:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:17:28 tcNAvtTP0
>>276
教えてくれてありがとう
その構成でいけるなら俺のやり方に問題あり。
もう1回やってみる


275:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:04:32 kEHgMQ15P
>>258-260
どうもです。
ADKとCDDとヘルヘイムはあるのでCDKも連れて闇ドラパかな。
ゼローグは当分無理です。

296:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:24:20 8l77UjMh0
おでんから倍率パへの移行を考えているけど
wikiのオススメ編成例のページが凄く良くできてますね。参考になります。

回復パ・・・回復パのHPが低いのが難点。そもそも女神をクリアできる気がしない。

バランスパ・・・頑張れば勇者をクリアできそうだがベルセルク泥の報告多数。

四神パ、イシス・・・いいかも!ただレアガチャで引ける確率が・・・。

301:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:29:18 WPkS/Y1A0
>>296
最新の無課金倍率パーティーはブリパだよ、


300:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:27:48 AsYxZbq+0
>>282
制限用にシルフ持ってる人が多いので組めれば行けると思います

>>286
ありがとう
そのメンツは揃ってるのでフレがシルフに変わってればチャレンジしてみます

321:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:19:21 2Mm7MIea0
>>300
ちょっと違うパーティで行った上で考えた机上論だからダメだったらごめん
もしかしたら森番二体にしてボス発狂後の攻撃確定二回耐えられるようにした方が良いかも


303:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:33:24 7wQGVVR40
リヴァイアサンって複数のノマダンで出演してるけどネプラだっけ?のリダチェンで楽勝だお
道中の雑魚は高倍率でいけば時間短縮さw

304:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:37:44 WPkS/Y1A0
>>303
リダチェンのスキル時間貯める時間で短縮なってねぇw


308:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:57:10 8l77UjMh0
ブリパですか。
指定3色そろえて3倍というのがやはり見劣りしますね。
神でもなく簡単に入手できたので仕方ないですが。
ブリを400万テーブルで育てた後に四神を引いてしまった日には・・

311:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:00:44 jl4Jhj3w0
やったー!
ようやく天海神クリアできた

これでもう、神秘仮面目当てにクソ水曜Dに行かなくて済む

314:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:03:05 7Bw0j2+20
>>311
出てもなかなかドロップしない&神秘にターゲットロックオンしてたらたまにうっかり死ぬから気をつけなはれや


316:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:04:47 kaNmpaxW0
>>311
おめ!天海神は神秘もだけどコインが美味いね


318:iPhone774G 2013/09/25(水) 12:08:46 jl4Jhj3w0
>>314
既に2回ほど出会ってるけどドロップはなし
まあでも気長に回してればいつか出ると思えば気が楽だ
プラ卵も落ちるし

>>316
サンキュー!
そうだね、周回してれば自然とコインが貯まって行きそう

344:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:19:07 V6LZSDNY0
ヘラと勇者がやっとで、
降臨もノマダンもゼウスが強すぎて倒せません…。

メインのパーティはLSハク ロキ 女帝 闇ネプ 虹番です。
Lvはロキ以外70以上で、女帝のみスキルマです。
いつも10ターン+威嚇でハクロキを溜めた後、中ボスまで直行するのですが
そこでスキルを使い尽くしてしまい次に続きません。

入れ替えた方がいいモンスター等はありますでしょうか。

ガチャで出した所持モンスターは
ネプ、ホルス、天ルシ、ハク、緑おでん、カグ、ロキ、ヨミ、緑ゴーレム、青ゴーレム、回復女の子全種
だけです。

347:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:25:50 7Bw0j2+20
LF天ルシとロキ、Sはヘラ、ヘラ、ゼウスに女帝or歌姫…
これで3コン位は覚悟してアテナ行こうと思うんだけど女帝と歌姫どっちにするべきか…ちなみにどっちもスキルマ。
クリアした人、アドバイスプリーズ

348:iPhone774G 2013/09/25(水) 14:42:45 FA4bbYYt0
>>347
ギガンテスきつくないか?


355:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:15:53 6kdBeAWH0
>>286
>>300
遅レスだが、助言ありがとう。
エヴァ、ロードパ、UFO、トレント、水パと選択肢はかなりあるけど、迷うね。
石回収は次回で明日はボス泥だけでも行きたいなぁ(超級)

359:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:01:31 8RWGlqxg0
>>355
LシャボタンFシルフでも超級ならいける


369:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:02:01 6kdBeAWH0
>>359
それはどっちも居ないのだ。
近いのはウンディーネとジーニャだけど、レベルが壊滅的。


367:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:36:25 8RWGlqxg0
総合はまだしも無課金スレの人達もキャラの育ち具合凄いわ
一年経ってもレベルマスキルマプラス三桁のキャラが複数とか俺には無理かな
無課金のクセにと言われればそれまでですが

409:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:10:26 OMQyTl8ei
初のレベルマだ
餌がなくなったからチョキとノエルはよ
http://i.imgur.com/05pNUnC.jpg

410:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:13:03 jXkkWRBfi
>>409
すげー(゜o゜;;
無課金ですかい?


411:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:19:25 P8Eznnee0
>>409
エキドナスキルマ?


423:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:27:44 HHHbkhlti
>>409
2ヶ月程度でしかも無課金でこれ?
可能なんだろうか


427:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:37:33 Xyjwo1nqi
>>423
全然可能だと思う
俺も麒麟でやってるけどこんな感じの進み具合だし
スタミナ無駄に使わなければ二ヶ月くらいでランク167は超えられそうだしチョキいったらモンスターも育つ


429:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:39:40 jl4Jhj3w0
>>427
光属性の育成は色関係なく食わせる感じ?
雑魚とかも食わせてる?


430:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:41:15 FHUFY7uR0
>>429
うちの麒麟は色関係なく合成してレベルマに1ヶ月かかった
サブでスタミナ50ないからチョキ回れてないけどチョキいける人はもっと早いはず


425:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:33:30 MNI5Cofy0
>>409
無課金で光3匹をこれだけ育てるとはやるな


426:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:36:06 sToLyn+s0
>>409
2ヶ月でヴァルをそこまで育てるのはスゲ〜
ウチのヴァルはやっと今日、白盾レベルマだわ。闇モンスターばっかり育ててるけど


413:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:42:56 OMQyTl8ei
>>410
無課金だよ

>>411
始めてちょっとしてアンケあったけど6匹しか手に入らなかった上等倍で食わせたからスキレベ1

432:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:47:01 Xyjwo1nqi
>>429
俺はチョキだけ色無視してくわせた
雑魚は食わせてない

>>430
雑魚を食わせてレベルマにしたってこと!?
それはすごいな
お金が無駄になるからチョキだけ食わせてるわ
逆にお金かなり余ってるけど

437:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:00:48 FHUFY7uR0
>>432
雑魚じゃなくて各色キングをとにかくひたすら合成した
今60日弱ぐらいで光属性は進化後麒麟レベルマ、進化前ヴェーチェレベルマ、
進化前イザナギ28、進化前ラファエル23、光メタ16、ジーニャ21


440:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:07:08 dnHDX7y30
光神秘地獄クリア
フレの光ネプに感謝

普段麒麟使ってるけど降臨やスペダンは耐久でしかクリアできてなくて全然意味無い;

443:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:17:10 6Q8RUUuD0
木曜四周でシード2プラント10フルーツ2鞄2花1

花1ってのが嬉しいです

450:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:32:06 Xij7wfHo0
ボックスの拡張がどうにも勿体無くて初期のままなんだけど、もういい加減無理だ
100まで拡げればランクいくつ位まで凌げるかな?

473:iPhone774G 2013/09/26(木) 01:18:56 Fnqlz0Gv0
チョキよりキング2倍時のメタドラ大発生の方が経験値効率はいい

490:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:37:33 ebfUrcBF0
なんか麒麟の話題してるとどこからかリセマラガー、カキントオナジーが沸き上がってくるけど
普通にガチャ引いて手に入れたって考えにはならないのかな?
もう結構フェスやってるし持ってる人はそれなりにいるだろうし
現環境最強の一角だし話題がたくさん出るのもおかしくないと思うんだけど

498:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:02:05 belkUTgx0
>>490
誰も非難してないのに被害妄想強すぎ
正直、最近の麒麟持ちはこういう馬鹿が多いと思ってる
だから上のスキルマの人は無課金を疑うどころか感心してたのに
君みたいな被害妄想炸裂の馬鹿が評価下げてるんだと思うよ


509:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:21:34 t3ZV2FpY0
ラグオデっていいのでるん?

518:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:44:32 eX6RLyth0
はじめて一週間。
セイレーンがほしくて、人魚の宴通いまくってるんだけど全然もらえないw
レアガチャ引いたらシャードランがでてきたんだが、
スキル的にはあんまりセイレーンと変わらないだろうか

519:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:02:34 1xdrVTYl0
>>518
シャードラはシャードラで使い道はあるから育てておいていいんじゃない
セイレーンは見た目、高回復、覚醒スキルが強いと3拍子揃ってるから皆使うだけで
俺も闇パの時はセイレーンだけ拾えなくて銛持ったおっさん使ってた


520:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:03:05 5F3YgG8L0
>>518
スキルは同じだし育てればダブル半減付くので使える部類
ただし回復力に差があるのでやはりセイレーンは欲しい


521:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:05:27 t3ZV2FpY0
>>518
スキルは変わらないけど、LSやステータスが全く違うよ


522:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:07:57 FBwCewEE0
>>518
10月に機械竜ダンジョンが復刻の予定らしいから
さっさとランクアップと育成してそこで手に入れたほうがいいかも
ノマダン周回はドロップ率低いから出る時は出るが出ない時は延々と回すはめになる


526:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:11:28 t3ZV2FpY0
>>518
てかメルクリア回したほうがいい。
俺はそこで拾ったからがんばれ。


542:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:49:19 mZpFtEez0
半年で卒業なのか
俺氏、あと2日で卒業やんw
ランク160って成績は下の上あたりかしら

547:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:12:23 FkJezdvj0
>>542
始めて一カ月だが、ランク140だ
公式の「ゲームは一日一時間」を厳守してんの?


553:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:22:55 uiu88/EEi
制限ダンジョンとかやる気出ないの俺だけ?

554:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:24:22 p/Q3Sy7E0
>>553
同じく
メインパーティすら育ってないのに制限用のメンツまで手が回らんわ
それほど欲しいキャラがいるわけでもないし


654:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:46:00 1ra4KLOd0
ろくなの持ってないな
五右衛門も+1だし雑魚だw
しかもADKwww

664:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:21:40 E+WLEHxn0
プレイ期間は半年余裕で越えてるけど
半年以内のサブ垢でプレイしてるから
このスレにいてもいいって考えてる人もいるよね
そういう人って自慢SSが多い気がする

そら序盤から知識あれば半年で余裕でそのくらいできるんだけど
そんなことで自慢してまで満足感を得ようとするってなんか哀れだよね

668:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:33:00 Ad0c63vs0
アンケ2って始めて10日のテクダン始めた辺りの新参でもクリア出来るレベル?
データ見る限り結構不安なんだが

685:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:08:37 w7zC5sIC0
>>668
BOXかもん。
回れるなら回っときたいダンジョンだよ。


689:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:24:52 Ad0c63vs0
>>685
http://i.imgur.com/bhgxnTX.png
こんだけ 一応光番は3体確保してる


729:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:18:50 w7zC5sIC0
>>689
遅くなった。
闇のL候補が居ないのはちと辛いかもね。
時間掛かるけど、虹番とセイレーン入れてフレに天ルシ募集して、擬似耐久パでやるのはどうだろう?

パズルに自信あるなら麒麟でも行けると思うけど…


711:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:38:26 bMHikRlK0
706 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 19:24:20.31 ID:tGwisKpLP
未所持からスキルマまでに必要な個体数sup2倍時で約26
等倍は泥率1/3くらい
=78周=1170スタミナ



706さんに追加で

72時間のスタミナ回復分=432
石必要なスタミナ=738

スタミナ74の人=石10個でスキルマ

799:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:31:24 O9pKiAA10
光神秘地獄に半減緑オデンで行ってみたけどボス戦何時間かかるんだこれ
とりあえず寝るとして明日の昼までかかりそうだ

800:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:51:49 Ox41VERx0
>>799
毒か固定ダメないとしんどいなw


802:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:00:24 O9pKiAA10
>>800
毒忘れたからやばい
全く減らないしやり直そうかな


818:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:43:28 jyMt/wiv0
D組なんだが今日は8時からルビドラじゃないんかな?
あ、あれ?サイトによって予定が違うな、急に変更あったんか

853:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:17:01 YAwPGRpni
今日のゲリラってチョキじゃなくてキング2倍であってるよね?

854:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:20:24 2jVnqJ3U0
ヴァンパイアロードをやっと最大にしたんだけど
正直最終進化する旨みないよね?
魔王にしなければコスト10で色々なダンジョンで使いやすい

856:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:23:02 Ns0jJJpz0
>>854
スペックがダンチだから進化させちゃった


859:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:24:53 U999t/VB0
>>854
もちろんパラメーター的には進化した方が強いけど、させない選択肢は普通にある


860:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:27:17 0+fzz7yz0
>>854
あのダサい見た目が嫌だから進化させる人が多いのでは?


861:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:30:21 kYsmj5Te0
>>854
両方持つのが一番だとは思う
育てるのが鬼辛いけど、制限用ならいっそスキルマだけでも強いし


863:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:32:50 ru/Fr5bz0
>>854
悪魔パのサブに入れないのであれば


871:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:27:46 2jVnqJ3U0
おい・・・折角育てたクーフーリンの立場が・・・

889:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:47:29 ab7v2Lvy0
>>871
ドロップ変化・木のエンドラにバランス追加
防御体制・木のトイトプスにバランス追加

この流れで、カムイさんバランスの主力属性の木ドロ消しちゃうんだぜ


900:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:33:30 3Bm8g5aX0
イシスは3属性3倍、4属性3.5倍、5属性4倍位はお願いしたい

905:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:39:25 3Bm8g5aX0
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380260203/

立てた

910:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:51:57 kYsmj5Te0
>>905

話題があるときに次スレが迅速なのはありがたい


933:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:20:39 d7HCSCun0
うぁーエメドラ4週してたまどら遭遇どころかキングすら0ハイ2体のみ・・・
つーか今までゲリラでたまどらとか見たことないわ
最近ゲリラでキング率悪すぎて泣けてくる

936:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:45:45 3Bm8g5aX0
倉庫番してるウンディーネちゃんに活路を

965:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:38:17 6VYlMTMR0
みんな友情ガチャ今回回してる?
進化素材はあまり魅力感じないから
昔あったというゴルドラが来た時に回そうと思ってるんだけど
同じこと考えてる人いる?

966:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:40:53 0cPDdpe90
>>965
基本的に10連続引けたら回してる
溜めても引けないときは引けないのは太鼓のときに実証済み


977:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:58:00 ab7v2Lvy0
>>965
8000くらいになったら10連する
前はぎりぎりまで溜めてたけど気づいたら普通に溢れててやめた


967:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:42:42 zl1+cLZE0
今日始めたばっかりなんだけど、このゲーム普通にやってるとコインあんましたまらないんだな
かつかつだわ

968:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:44:25 2jVnqJ3U0
>>967
週末土日ダンジョンで稼ぐのがいいよ
今ちょうどイベント中で1.5倍だし


974:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:49:09 swxPFZ1M0
>>967
俺のゼリーエンジェルス貸してやんよ


973:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:47:06 zl1+cLZE0
>>968
thx 明日も暇だからやってみるわ。
同属で合成してるんだけど、序盤のわりにあがらないもんだ。たぶんやり方がまずいんだろうけど


975:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:55:43 6VYlMTMR0
>>973
正直雑魚の合成はあまりにも効率が悪いよ
進化前の奴やコラボスキル上げモンスターに食べさせるくらいでおk 
メインのやつはゲリラでメタドラとか集めてそれを食べさせるべき


979:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:05:14 zl1+cLZE0
お前等があまりにも優しくてびびるわ。アドバイスありがと

>>975
そうなのかー。
同じようなランクなのにやたらレベルモンスター持ってる人はそういう人たちなのかな?
じゃあ雑魚は売る方針でいってみる


983:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:09:35 ssKt28770
>>979
+付きの雑魚は売るなよ


969:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:44:30 ssKt28770
>>967
土日ダンジョンでコインを貯めるんだ!


970:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:45:19 bqH6B8uW0
>>965
1個貯まるごとに引いてるわ
今日は神化の紅面と木番人が出た

>>967
天海神まで進むとほぼコイン不足にはならなくなるよ
だいたい1ヶ月前後ぐらいで行けるはず

972:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:46:53 kcZlHUKR0
>>967
まず良いフレンド集めるといいよ


978:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:01:53 6VYlMTMR0
>>970
俺のなかのジンクスで まとめて引いたほうがいいのが出るってのがある

>>977
よくそんなに貯まるね フレンド枠いくつ拡張してる?

tag : キング 魔王 時間 サイト 情報 期間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
