--------(--)


2013-09-28(Sat)

ファンタジスタドール ガールズロワイヤル Part15

1:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:57:54 SntgYuZS0
かわいいドールたちと作り上げる、あなただけの物語。
本作ではアニメの『ファンタジスタドール』とは少し違った世界を楽しむことができます。

あなたはこの世界の主人公となって、鵜野うずめやたくさんのドールたちと出会い、最高の「カードマスター」を目指します。そう!この世界では、あなた自身が、あの可愛らしいドールたちと会話し、ふれあい、運命を共にできるのです。

アニメでは知ることができない、ゲームだけのエピソードやこの世界でしか出会えないドールたちがあなたを待っています。
あなただけの物語を、大好きなドールたちと一緒に作り上げましょう!

・ガルロワ公式サイト:http://official.fdfp.drecom.jp/
・ガルロワ公式ブログ:http://blog.fdfp.drecom.jp/
・ガルロワ公式Twitter:https://twitter.com/FD_GirlsRoyale

App Storeリンク
https://itunes.apple.com/jp/app/fantajisutadoru-garuzurowaiyaru/id667839767?mt=8

wiki
http://www55.atwiki.jp/girlsroyale/

ファンタジスタドールGR 招待スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378107266/

前スレ
ファンタジスタドール ガールズロワイヤル Part14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379921816/
・次スレは>>950 「次スレ立てます」と宣言後に立ててください
無理な場合はレス番指定すること

4:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:21:59 gB40MH310
                {Y/
             , -┴'─- 、 __
             //   ヽ \ \丶、
           / / / /|  | |i"'Yヽ\
          .' |  { |ノ| /} | | ゝ个‐' }
          | l ト{l\l{ }ノイ}_ハー''!   |
          { l {,r笊   r笊ヾ|  !_l l lハ
          l/ハ. ヒソ    ヒソ '|  !_}从{`ゝ
          |  | "  '    " i /l| ! ヽリ
          /イ 入   'ヽ   |   l | 从}
           |∧ l> _ .イ  ! {/||_/}/    >>1
                ヽ| lr‐ィ'} /"|イlム__
                } l-ム/_/l_./!.! ./ / ヽ
            /{ミ}__7><__〈.{-}/ /'´ ∧
             / /{Y}_/‖ヽ-'{><} ム  ∧
            } |/ヽ} | || [/ ‖ } ./{   /∧/
          r' / \ ヽ!/ /.リ / ヽ{ムヘ/ヽ
    __     / | /  \シ´  / / r「|ヽヽ} _∧ 
===t'=//}7ニニ====    \  | | ,.ヘ _  ‖ヽ-ヽ
  { ´ ///____| /_____   .! /   / {>/    |
  x-=メ‾´ _______ ‾ミ'kx、 /  V_   /
 [x-=<´‾           ‾`>kx]〈    ‾
 |      「|      「 |     「|  |∧
 「l     !.!      | .|      .!.!  !-t}
 | !     .!.|       .! .!     |.|  |-' |

5:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:22:12 bcCMMzFL0
>>1
お・つ・よ!

7:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:23:08 B8fbMX4V0
>>1
乙カレードカレーウキウキ

8:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:23:22 /E82D1Ej0
ファンタ>>1乙ドール

10:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:24:29 u3+GaUyu0
>>1
乙カレード☽カレー☆ウキウキ

13:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:28:36 N8afwm6+0
おでかけしてフリーガチャのHNに期待するしかないな
マスターランク低いフレはきられるからみんなアリーナサボるなよ

20:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:34:22 DJZLdcBi0
>>13
敢えて釣られるわ
アリーナランクを維持するためにはドールのスキルレベルを上げる必要があって
そのスキルレベルを上げるためには君が言うように(おでかけをコンプしてしまった人は)フリーガチャに期待するしかなくなって
フリーガチャが重視される環境になってしまったらアリーナランクを維持しなくちゃいけなくなって・・・・


14:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:29:39 032WMLTa0
スキル持ちがおでかけで拾えない現状
おでかけで拾うカードが全部ゴミという事態になってる
アリーナも馬鹿みたいに単色で染めて軽減祭りだし
やること無いんだよな

何を楽しめばいいんだ五飛

16:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:30:09 iG4diIR50
>>14
ドールの部屋に決まってんだろ


18:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:31:44 032WMLTa0
>>16
あっ・・・あっ・・・

はやく風呂でポルノ解禁して
うずめちゃんとかがみちゃんと小町ちゃんと風呂に入りてえなあ;;;;;


21:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:34:46 gB40MH310
>>18
お前、力太郎だろ


25:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:36:43 1aFOouTiP
正直に答えて欲しい
ドールを手に入れたらエッチなことするでしょ

29:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:39:58 0/SsqjOs0
>>25
あくまでもピューアピューア


31:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:41:13 2wTiSHd10
>>25
当たり前だろ
Y-omeの連中が何の目的でドール作ったと思ってんだ


35:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:43:23 QXkHlNaa0
>>31
実際出来上がったドールたちの性格を見たら大兄さん発狂すると思うわ


45:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:47:20 DSdNJ5Ln0
>>35
理想を具現化した女性(白目)


33:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:42:45 iFnRHHQ40
今日ウキウキしながらプレかがとイヴ買ってメイドさささ券2枚貰ってきたんですが・・・来月コミカライズ買って限凸だはってウキウキしてたんですが・・・
それまでゲームお通夜になりそう

55:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:55:11 B8fbMX4V0
>>33
イヴ買ってささらシリアル貰えたのか
俺もアニメイトでイヴ買った時シリアルくれって言ったんだが文庫は対象外とか言われたわ
ふざけんなよあのクソメイト


219:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:11:37 AWBn4YX80
今日>>33と同じくプレかがみとイヴ買って帰ってきたらえらいことになってるな…
でも漫画のリーリンとラムキューかわいかったからまだまだ続けるわ
アニメにイベントに、最近かがみドールの株上がりまくってる


57:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:56:10 DJZLdcBi0
>>55
店員無能過ぎんだろww
関連書籍も対象だぞ


70:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:10:09 B8fbMX4V0
>>57
一会計毎一枚って書いてあったから律儀にプレかがの会計とイヴの会計分けたんだよ
プレかがの時の店員は普通にシリアルカードくれたけどイヴの時の店員は会計終わって
店員「ありがとうございましたー
俺「あのファンタジスタドールのゲームのシリアルコードキャンペーンやってるらしいんですけど
店員「?…少々お待ちください……せんぱーい
その後チャラい先輩店員が来て色々話してて
先輩「あのーこれ文庫対象外なんっすよねーすみませーん
俺「あっはい…そうっすか

しねしねしねしねしねしねしねしね
ただ今更レシート持って行くのもなーレシートも捨てちゃったし


79:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:18:53 iFnRHHQ40
>>70
俺もイヴはスルーされて店員に言ったらよくわかんねーから一応あげますってくれた。キャンペーンは何かしらレシート出るんですけどねー登録されてないんですかねーと店員
運が良かっただけかも


64:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:00:58 lA7KJsZ1P
>>55
俺はCD買ったのに古いシリアル渡されたわ
右上みたらコード配布期間書いてあるだろ、いい加減にしろと思いました


66:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:03:27 jOAoZ8XcP
>>55
レシート持って怒鳴りにいってこい


69:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:07:32 Mj6aYTI00
>>55
秋葉原メイトで買ったけど、商品のレシートとは別に
フェアポイントって書かれたレシートがレジから出て店員はわかるはず


77:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:15:53 B8fbMX4V0
>>69
Rのうずめドールキャンペーンの時はそういうレシートくれたけど今回はそういうのなかったんだよね
あとアニメイトとゲーマーズで4会計ぐらいしたんだけど店員がシリアルキャンペーン認知してたの一人だけだった
あとは俺から言い出さないと貰えなかった
イヴの会計は糞店員のせいで貰えなかったし


39:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:44:41 1IxhF7pI0
データ変換はガチャチケで安定?
なんでみんなガチャチケに変えてんの?

44:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:47:01 tJlEkYIX0
>>39
交換5回までだったのが明日リセットされて。
また3回できるようになる。


46:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:47:33 0/SsqjOs0
>>39
プレチケとかオフィーリアがいつ消えてもいいようにストックを作ってから回復か部屋に交換安定
溜めとけば今回はむしろ8枚貰えてラッキーだし


48:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:51:04 1IxhF7pI0
>>44 >>46
なるほどありがとう

62:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:00:03 6ehlN3D/0
次のイベントは小町さんか・・・成長したドールのデータをエネルギー化うんぬんの人だっけか
成長したドールをエネルギー化・・・なるほど次はスキル上げイベントか?!

67:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:04:06 8pCry33W0
>>62
プロト配布→
1000体討伐した人限定でボイスカードプレゼント→
ソネットに進化
…なわけないな


75:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:15:19 jrpJbd6AP
お前らHN取れなくなる仕様変更についてメールしろよ
ソシャゲは乞食じゃないまともな意見なら声が多ければ意外と聞いてくれる
この仕様変更はマジであかんわ

80:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:19:28 DLlL5oYW0
>>75
通常おでかけでカード拾えなくなるってのが想定仕様ならこのままでいいわ
無課金がスキルレベル上げられなくなるだけだし、課金勢は課金ガチャでスキル持ち出せばいい
しばらく様子見だな


86:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:25:55 jrpJbd6AP
>>80
課金で解決する問題じゃないだろw
現状だとスキルレベル高い高レアリティ食わせても上がらないことあるのに
これじゃ廃中の廃じゃないとスキルレベル上げられなくなる
一枚のスキル上げに何十万使えっつーんだよw
R以上なら高確率でアップとか仕様変更されるなら歓迎だが


88:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:29:01 DLlL5oYW0
>>86
だから様子見だと言ってるじゃないかw
問い合わせ多数で仕様が戻るんならそれでいいし、言うようにR以上でスキル上がりやすくなるならそれでもいい


96:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:38:27 jrpJbd6AP
>>88
前者でも後者でもないゲームバランス崩れまくりの現状だからメールしようぜって話なんだが…
人任せならせめて水差すなよ…


105:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:45:52 DLlL5oYW0
>>96
現状でもゲームバランス崩れまくりだとは思ってないよ
現状の仕様は、スキルレベルについては異常なほど上げづらいって状態だろ?
今後シールド持ちが新規実装されても課金勢以外はスキルレベル1で止まるわけだ
スキルだけで軽減率50%とかのいままでがおかしくて、これからが正しい仕様になるってんならそうなるんだろ


93:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:35:45 Z7QSEbySi
無職や販売業やったことない人にはわからないかもしれないが
どこがやってるフェアかによって対象商品に差異があることは珍しくない

99:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:40:40 DJZLdcBi0
少なからずフェア開催には公式通してるはずだから
公式がイヴをファンタジスタドールの関連商品として認めてるはずなんだが・・・・
>>93が自信ありげに言うからきっとそうなんだろうね


104:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:42:59 1IxhF7pI0
>>93
これな
俺んとこ置いてすらなかった


108:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:48:38 0w6HXHmHi
同じドールでスキルUP!
同じスキルでスキルUP!
とかじゃないだけマシやったんや…

115:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:56:07 W9hPj8kn0
>>108
昔やってたあるゲームは同じスキルじゃないとレベル上がらなかったからガルロワでなんでもいいって見たときマジかよぬるいなと思った


116:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:02:45 DJZLdcBi0
>>115
多分そのゲーム俺もやってたわ
パズなんちゃらっての


118:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:04:00 eKfzmTAz0
>>115
パズドラなんかはそういう仕様だけど
ガルロワより全然上がりやすいからな
ちゃんと特定のスキル上げ用のイベントもあるし
ガルロワは前仕様ですらスキルMAX難しかった


111:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:50:50 hzx61Dhn0
課金勢優遇すんのはいいが無課金冷遇すんのはいただけねえな
課金しねえなら遊ぶなってなら始めから月額課金にすりゃいいわけだ

114:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:55:51 jrpJbd6AP
>>105
廃課金にとってもスキルレベル14とかほぼ無意味になるんですがそれは…
正しい仕様()

>>111
これじゃ課金勢も得しないよ
イベント攻略時以外触らなくなりそう

124:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:09:47 LImJXFqO0
プレガチャのチケットもらってもSRどうせ出ないだろうしオフィーリアさんもらおうかな…

126:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:10:41 lA7KJsZ1P
>>124
部屋ならすぐ貯まるから一緒じゃね


130:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:14:05 LImJXFqO0
>>126
まあ確かに。運試しするかな


129:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:14:04 sqeP8jG10
スキル上げに関しては、通常マスでは出ないってだけでストーリーモードでCPUとの対戦ではドロップするんだろう?
今でさえスキルありはドロップしにくいのに、これでもっと貴重になることは確実だが
しかも上がりにくいから、食わせるキャラの厳選には細心の注意が必要になる
ぶっちゃけ、もうだめだねこのゲーム

131:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:15:36 DpbKQnoF0
>>129
お出かけ野良ドロップはエルフィなんですがそれは…


135:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:17:42 jrpJbd6AP
>>129
ライバルはエルフィしか出ないよ
もうスキルレベルの上限UP自体無意味になったも同然
結構課金してても10あたりが限界


133:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:16:18 NTB6QI0W0
下の方にしれっとおでかけでカードゲットできなくなるって書いてるけどHNゲット無理になるとスキル上げほぼ不可能じゃねーか
RでもHNでも上昇率変わらんくせに

137:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:20:25 AtJYY17Z0
>>133
それが問題なんだよね
こうすれば(確実に)上がりますよなんて条件も明示されてないし
育てたR以上のカード使って失敗でした使用先のレベルもMAXなので上がりません
育てたカード犬死さよならとかなっちゃうし


139:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:21:14 RtJ/oWCz0
廃課金兵以外の全員が均等にスキル上げの機会が減るなら一緒じゃん
イベントの戦闘に勝利するのにスキル上げ必須ってなったらバランスおかしいけど……
お前らそんなにスキル満タンにしたいの?

140:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:23:01 DpbKQnoF0
>>139
かがみん後半の勝利にはこちらのスキルレベルが勝利の鍵だったわけだが
さて次のイベントはどうなるか楽しみだな


146:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:25:59 jrpJbd6AP
>>139
限凸でスキル上限上がるようなゲームシステムにしておいて
そのゲームシステムが形骸化するような仕様変更はおかしいでしょ
この仕様だと廃課金でも最大まで上げるのほぼ不可能だし
すぐにレギュラー落ちする可能性のあるカードのスキルを
廃課金してまで最大まで上げる意味も無い


145:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:25:42 hA+rNBMK0
スキルは無課金にもMAXまで上げさせろ
イベSRは無課金にもとらせろ
スタチャやエナチャ絞るな

どんだけ乞食だよ

151:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:31:24 DpbKQnoF0
>>145
>スキルは無課金にもMAXまで上げさせろ
スキル上げるのに餌を食わせたことないんだろうから教えてあげるけど
今までの仕様でスキルHN食わせて続ける無課金プレイしても
レベル8くらいで餌の消費がかなり必要になってくる
それを絞るってんだから文句が出てるんですよ単発さん


160:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:35:08 /E82D1Ej0
>>151
単発じゃなあから言うけど

>スキル上げるのに餌を食わせたことないんだろうから教えてあげるけど

普通にプレイしててそんなやついないだろ
てかいい加減うっとおしいから文句やめてくれない?


157:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:34:00 5dBiYC73i
>>145
乞食だ?始めからあったもんが無くなったから文句も出てるだけだろ
無課金が気に入らない始めから月額課金にでもしとけばいいんだよww

ユーザーがゲームを遊ぼうと思えるのは始めた際の環境が良かったからだ。その環境が揺らぐなら考えも変わっちまうよ

金払いたい奴は好きに払えばいい。誰も強制はしねえよ
かといって無課金を乞食などと揶揄するのはお門違いもいいとこだ。運営から乞食扱いされるなら分かるがな


147:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:27:21 Mj6aYTI00
おいふざけんな
ドールお別れで「レベル1のみ、編成中除外、スキル有り除外、R以上除外、最近入手した順」で
ページ全選択。この時点ではHNエルフィしかいないことを視認
で、選択したドールとお別れする、を押したら次の画面でHRエルフィ混じってる。ちょっとぼーっとしてそのままOK押したわ
そのときに「R以上のドールが混ざってます」の警告もなし

誰か本当にお別れはしなくていいから途中まで確かめてみてくれ
俺だけか?

168:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:37:19 T8WrUxFa0
>>147
試してみたがHRエルフィが混じったりしなかったぞ
カード枚数とか何か条件あるのかもな
今R以下5枚しかないからその状態で試したけど
普通に条件通りのカードしか選択されなかった


164:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:36:28 1d0cT54d0
>>157
言ってるそばから擁護単発じゃん
お前>>151だろ

195:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:43:23 5dBiYC73i
>>164
え?


175:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:39:12 2wTiSHd10
スキルレベル1にR素材で合成しても上がるのって1だっけ?

182:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:40:33 jrpJbd6AP
>>175
スキルレベルに関わらず2上がることもあった気が


184:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:41:12 8Jf1XKkK0
>>175
素材のレアリティもスキルレベルも関係なく上がる時は1枚につき1上がる
体感SRだろうがHNだろうがスキル上がる確率は変わらないと感じる


213:iPhone774G 2013/09/25(水) 22:59:05 Mj6aYTI00
うーんアプリ終了→再起動してもR以上のエルフィ選択されちゃうな
ゆうちゃんもう一回検証頼む

215:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:01:14 DLlL5oYW0
>>213
全レアリティ、チェック全外しにして全選択解除→条件戻してもっかいやってもダメか?


217:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:05:28 Mj6aYTI00
>>215
だめだった。試しに個別にスキル無しのNリーリンだのHNエルフィを選択しても
お別れ確認ページでは消したはずのHRウサミミエルフィに化ける
面倒くさいけど運営に問い合わせるか…


218:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:06:20 Yg0dbVUUI
ふと思ったんだが、次のイベントはカードでガチャ回すタイプになるんじゃね?
道中でカード拾えなくしたり、回復アイテムの制限したりしたのはそのためなのかと
カード集めが難しくなれば課金せざるを得ない状況になるだろうし

220:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:12:30 T8WrUxFa0
>>218
ソネットちゃん復活の為に俺らが育てたカードを小町さんに献上するイベントかw


224:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:16:15 u3+GaUyu0
>>218
多分そうなると予想してる
その場合イベント報酬のカード育成用の素材でリストが溢れそうだな


221:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:12:59 bcCMMzFL0
これが噂のwww
http://i.imgur.com/kV27lCe.jpg

223:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:15:03 GpMnGidzP
>>221
なんかの召還儀式みたいだw


225:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:16:44 LDclbLFd0
>>221
サンバカーニバルかな?


226:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:17:21 Mj6aYTI00
問い合わせってフォームじゃなくてメールなんか…

>>221
限凸させれば可愛いよねこれ


228:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:20:08 AtJYY17Z0
>>221
思わずウホッって言葉が漏れた


229:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:22:02 +zWTr5ev0
>>221
防御もそうだが攻撃側のこういうふっつーのデッキみるとホッとする
最近ガチガチなの多すぎ


246:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:16:46 l7GFnZgn0
>>221
現凸すると可愛いんだぞ
http://i.imgur.com/ghWYlKx.jpg


864:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:06:27 g8n53eBH0
Rマゾーンの限凸は最高なんだけどな。>>246


866:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:19:02 S224SVtfi
イベント限定カードに貴重なスキル付きは食わせられんなあ

>>864
正直SRの絵師よりHRまでのアニメ絵の方が可愛い


231:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:25:20 u3+GaUyu0
>>229
1ラインRオールデインが並んでて笑った事があるな


242:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:55:35 Mj6aYTI00
裏ステージ踏破したかどうかってわかるっけ?
普通のエピソードは赤から緑に変化するからわかるが

251:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:28:01 xMIC01u60
>>242
今のところ踏破後にプレゼントBOXを覗くか再度潜ってマップを見渡すかくらいしか確認する術は無いんじゃない
変な改悪するくらいならこういう不便な仕様を修正してほしい


300:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:18:11 U+Aea/6m0
ってかオフィーリアってログボで簡単にもらえたりちょっとデータためればもらえたりするのにVチップだけ高すぎね?
到達できる気しないんだけど

301:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:24:31 fTi1oDzr0
>>300
かがみイベントで3分の1溜まったから同じ様なイベントあればまた溜められそう


306:iPhone774G 2013/09/26(木) 03:03:23 xMIC01u60
赤単は極めれば火力も軽減も固定ダメも回復も全部揃ってるからなぁ
イベント景品で1万オーバーの固定ダメ秘儀持ちが来たらクソ耐久デッキも突破し易くなるかな

データ変換更新されたか

334:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:44:23 OldL8dWD0
スキル上げだけど、これ多分上がり幅とか結構固定なんじゃないかな
スキレベ1のときにスキル持ちなんでもいいから食わせると今のところ必ず3になってる
スキレベ3のカードにスキル持ち食わせると今のところ絶対4になってる
もしかしたらスキルレベル高くなっても、なんかしら必ず上げられるエサ側の条件があるかもしれんね

354:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:19:14 Dp0ZWOU90
>>334
スキル上げは確率だよ
絶対とか固定なんてない
もっとたくさん実験してみな、わかるから


388:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:37:22 OmkMuVSp0
たとえば守備側で赤三色−赤三色−青三色デッキ、青のラインに青のみ軽減秘技持ちがいたとする
これじゃ秘技発動しても次のラインが赤2ターン続くから無意味

393:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:13:33 Wc3hVjoe0
>>388
青3色の意味がわからんw
2色の強みは攻撃が3色でくるところに
弱点の色を置いて火力底上げできるところ


394:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:26:53 OmkMuVSp0
>>393
守備で作るデッキで赤赤赤−赤赤赤−青青青 の構成って意味で書いたんだけど
書き方悪かったかね


399:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:38:46 Wc3hVjoe0
>>394
伝わってるよ、むしろ俺の言葉が足らんかった
その構成なら青赤赤にするべきってことを言いたかったんだよ
他の赤は何のためにいるのって
で、赤2色防御で当然青で攻めてくるわけで青単デッキの可能性が高いんだから
3ライン目リーダーは緑で他は赤がいいよねってこと


396:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:30:01 I0Ejuboc0
その意味で捉えられると思う。むしろ>>393がわからない

攻守ごっちゃになってどっちも話噛み合ってないんでは


410:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:48:58 xHwwcCLz0
緑しめじの存在意義を問いたい

415:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:56:49 qG/UpapE0
うーん…俺は秘技メインで考えるよりスキルメインで考えた方がいいと思うけどなぁ
秘技は出るタイミング分かるから攻撃側も対応できるし

417:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:03:22 xHwwcCLz0
>>415
スキルレベル上げたりどの能力値をアップさせるかも重要だけど
スキル発動は確率でレベル上がっても発動しないときはしないしなー
組む方としては秘技中心で考えた方が楽だしバトルの流れを想像しやすい安定感はある


419:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:10:21 gtyg5/Ei0
最初のフェイズは秘技使えないからそこで高火力で殴られたら意味ないよな。
スキルで底上げは必要な気がするが。

まあ俺は餌がないからなかなか上げれないけど

522:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:03:40 1Ds8BJvQ0
ランク UP/DOWN 圧勝/獲得コイン ランク報酬
二人前 15/15  4400/****    マイエナキャン1個
カレー  20/15  5000/2600    マイエナキャン1個
町内会 20/15  5600/2900    プレガチャ券1個
川越   30/15  6200/3200    マイエナキャン1個
カリスマ --/10  6800/****    -

攻撃で勝利してもランクダウン回避の勝利数に加算されなくなってる
防御率悪いとすぐ落とされてちょっとめんどくさいな

524:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:07:01 ItZvB3vP0
>>522
今試してみたが勝利時0勝で回避になってるし当然の様に回避の勝利数増えてなかった
これはめんどくさそう


541:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:27:10 Wc3hVjoe0
>>522
加算されてるけど…


543:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:35:11 1Ds8BJvQ0
>>541
カリスマだけどエントリーして勝利するとこうなる
http://i.imgur.com/2EEglv4.jpg
アリーナトップに戻るとあと10敗(10勝で回避)になってる
てかさっき防衛勝利して(9勝で回避)だったのが10勝に戻ってる時点で何かバグってんな
このへっぽこ運営〜


547:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:42:57 Wc3hVjoe0
>>543
カリスマの話っすか…
他は問題ないよ
多分参照して値が違うんだろうね


549:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:43:28 ItZvB3vP0
>>543
あー、なるほど。少し見えた。
多分毎勝勝利数何故か到達しててリセットされてる扱いになってるんじゃないかな


551:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:46:07 1Ds8BJvQ0
>>549
あーそういうことか
しばらくネタデッキにして負け稼いで実験してみるか


553:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:48:11 ItZvB3vP0
>>551
こっちの事特定してそうだから試しに見れたら見て欲しいんだが、
俺のランクのメダルが見知らぬ青いメダルになってるとしたら多分それで間違いない

リセットされた時にランク1個上に乗る扱いだかバグだかがあったはずだ


555:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:53:23 1Ds8BJvQ0
>>553
ランクのメダルっておでかけの選択でしか見れないよな
さっきから試してるんだがあんたが全然出てこないんだわw
カリスマだと50ptってのは分かった


529:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:10:40 1Ds8BJvQ0
>>524
一人前くらい色んな人がいればまあ勝てるがあんたみたいなガチ勢ばっかだと思うとすぐ落ちそうだわww


542:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:27:29 /UflkjY/0
いつもなら次のイベント始まっていてもおかしくない時間だけど、
猶予期間延びたのかな。
個人的には歓迎だけど。

567:iPhone774G 2013/09/26(木) 20:23:24 XIqufhwW0
別に普通に楽しむだけならいつでもいけるっしょ

589:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:02:29 kgrv3eboP
今日お風呂追加らしいぜ

607:iPhone774G 2013/09/26(木) 21:46:18 HSNiQso70
昨日のスレ内でアニメイトのささらシリアルキャンペーンでイヴが対象商品かどうかの話なんだが
昨日ドリコムに問い合わせてさっき返信来たわ
やっぱりイヴも対象商品だってさ
これからアニメイトとかゲーマーズでイヴ買う人はちゃんと貰えよ
まあ俺の行ったアニメイトが糞だっただけかもしれんが
あとでアニメイトの方にもフェアの詳細把握、対象商品の把握のクレーム入れるわ

656:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:25:10 OovA4AFS0
今期の中では売れてるから(震え声

34 -- **,908 ***,908 *1 ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray
52 -- **,558 ***,558 *1 帰宅部活動報告 Blu-ray Vol.1
57 -- **,455 ***,455 *1 犬とハサミは使いよう 1
94 -- **,267 ***,267 *1 「ステラ女学院高等科C3部」

705:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:55:36 qGhawgot0
何十時間もこのクソゲーに費やしてきたけど
流石に今年いっぱいでサービス終了なんてことはないよな?(震え声)

707:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:58:54 FRs5csyC0
>>705
クソゲーとか言う割にこのゲームの未来を心配してるのか
そんなに存続させたきゃ月数千円でも課金してやることだな


710:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:04:46 qGhawgot0
>>707
円盤爆死で大赤字の時点でこれ以上課金する気なんてなくなったわ
搾取されるだけされて逃げられる未来しか見えないじゃん
こんだけ張り付いてイベント頑張ってきたんだからせめて1年は続いてほしいわ


711:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:10:32 FRs5csyC0
>>710
搾取って言うけど結局自分でセーブかけれるかどうかの問題じゃないの?
金はかけないけど潰れるなって中々難しい話だと思うんだけど


716:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:17:20 qGhawgot0
>>711
金額の問題じゃないだろ
あと何年も続くだろう未来あるソシャゲに投資するならわかるが
短命が安易に予想できるソシャゲに投資って
まさに金をドブに捨てるようなもんだろ


717:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:20:31 FRs5csyC0
>>716
そういう風に思ってるコンテンツに時間かけてるのか?
時間をドブに捨てるようなもんだからやめた方がいいよ


769:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:06:32 ngPOdctb0
小町さんをめちゃくちゃにレ○プしたいって言ってた人は今日もいらっしゃるのだろうか

僕も激しく同意致します

772:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:21:38 ubAbG9EP0
>>769
俺だわ
いつまであの余裕を保ってられるんだろなぁ


778:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:42:18 DP5Xc4Ifi
>>769
俺は腹パン派だな
撒き散らしたゲロで今日の晩飯もんじゃ焼食べたい。


789:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:59:37 DizbnVgV0
スキル早送りって押しっぱなしでいいんだな
画面連打で送ってたわ
でも画面中央で叩くとチームの詳細でてめんどくさいから
HPの部分の端っこで叩いてそれもめんどくさかったわ

834:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:33:55 3pBYhreei
特効てたとえばどんなんなんや
ソシャゲの玄人さん解説頼んます

844:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:41:02 fEjjxHPF0
>>834
小町さんに攻撃力2倍!とかそういうの
ランキング要素のあるものでは上に行くために必須
無い場合は時間短縮の意味合いが強いかな


851:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:47:43 5WRbz4Zc0
>>844
834じゃないけどなるほど
データ変換の回復アイテム絞ったくらいだし、追加カードがないと時間を喰う方向かな


867:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:21:24 4MUEuqtc0
今かがみガチャチケットで引いたんだけど30枚全部R以上だった
最後なんで大盤振る舞いなのかドルカと設定間違えてるのか
それともただの偶然か
いずれにせよおかげで新くぅ限突完了できました
ありがとうございました

894:iPhone774G 2013/09/27(金) 17:51:10 qGhawgot0
いつものって覚えてねーw

914:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:11:59 H+xMvsvc0
>>894
fdgr


916:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:13:58 uEf3DQ850
>>914
fdgrだろ


917:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:16:00 IHPY8mXP0
そういえばこのゲームは詫びチケみたいのはもらえないのか?

919:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:16:56 xoA5AZbi0
>>917
プレイできないタイプの不具合は出さないからね
ていうかメンテすらしねえ


920:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:17:15 QZx4mGV90
>>917
なんとこのゲーム最初の誤公開以降一度もメンテナンス状態に入ってない


921:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:18:18 hqinPh6f0
>>917
そういやスクフェスはリリース初期は詫び石をこれでもかっていうぐらい配ってたな


922:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:18:58 qGhawgot0
>>914 >>916
全角か サンクス

941:iPhone774G 2013/09/27(金) 18:39:06 n6Vzl6Eyi
メダーリアちゃんまだか…

950:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:02:01 w9WqXaU1i
カナンちゃんマダー?

977:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:39:48 YzHPXiPD0
                {Y/
             , -┴'─- 、 __
             //   ヽ \ \丶、
           / / / /|  | |i"'Yヽ\
          .' |  { |ノ| /} | | ゝ个‐' }
          | l ト{l\l{ }ノイ}_ハー''!   |
          { l {,r笊   r笊ヾ|  !_l l lハ
          l/ハ. ヒソ    ヒソ '|  !_}从{`ゝ
          |  | "  '    " i /l| ! ヽリ
          /イ 入   'ヽ   |   l | 从}
           |∧ l> _ .イ  ! {/||_/}/
                ヽ| lr‐ィ'} /"|イlム__
                } l-ム/_/l_./!.! ./ / ヽ
            /{ミ}__7><__〈.{-}/ /'´ ∧
             / /{Y}_/‖ヽ-'{><} ム  ∧
            } |/ヽ} | || [/ ‖ } ./{   /∧/
          r' / \ ヽ!/ /.リ / ヽ{ムヘ/ヽ
    __     / | /  \シ´  / / r「|ヽヽ} _∧
===t'=//}7ニニ====    \  | | ,.ヘ _  ‖ヽ-ヽ
  { ´ ///____| /_____   .! /   / {>/    |
  x-=メ‾´ _______ ‾ミ'kx、 /  V_   /
 [x-=<´‾           ‾`>kx]〈    ‾
 |      「|      「 |     「|  |∧

ファンタジスタドール ガールズロワイヤル Part16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380278325/

979:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:41:14 qGhawgot0
>>977
カレー


980:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:41:55 7LuAMSMW0
>>977
カレー


981:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:42:29 I789jiJn0
>>977
カレー


982:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:46:23 o7jf1AUI0
>>977
カレー


983:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:48:02 QZx4mGV90
>>977
カレー


984:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:48:52 8FVram1I0
>>977
福神漬けどばー


985:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:49:14 z5GRjxmR0
>>977
カレー


988:iPhone774G 2013/09/27(金) 19:51:54 PEAwA32+0
>>977
カレー


tag : イヴ 普通 データ 必要 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
