--------(--)


2013-09-28(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】210

1:iPhone774G 2013/09/27(金) 10:36:45 qceyojLS0
このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。 >>2 の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/


【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/


【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/


【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/


【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/


■次スレは >>900 が「宣言しなかった」時は >>950 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

※前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】208
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380128687/

54:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:44:08 Vx7d30TM0
そういえば友情ガチャでたまドラっていつでも出るのかね?
それとも期間限定?

62:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:47:42 rV+TXc2b0
アイルーガチャ9種もあんのか…オデンネコ引けなそうだなw
御三家、レウス、レイア、ゴル、メタ、オデンとあと一体何かな?

102:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:03:46 B0TqOb/T0
よっしゃああああああああああああああ!!
http://i.imgur.com/UlBvdvZ.jpg

114:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:13:27 44UcWVZA0
ホットケーキ焼いてきた
バターたっぷり乗せるとうまいよな

132:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:20:40 QEz3LPqJ0
12時からテクニカル回ってるけど、+が一個も出ねえ。
どこが効率いいのかな?

144:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:29:32 qu9j9vHf0
エキドナみんなスキルマにしてんの?
ヒュペリオ10周ぐらいして、全然泥しないんだけど
こんなもん?
経験値は稼げるからまあいいけど

163:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:36:52 LL6kY/pai
バスにゃん、究極材料まだよな?

167:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:39:42 fx3Y2MDl0
>>163
光デブ、木デブ、虹デブ、虹番、フルーツ、神秘
この辺抑えときゃ間違いないだろ


245:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:15:16 XZigVHHF0
オオクニは6コンボで4倍
バステトは7コンボで4倍
オオクニの勝ちですか?

257:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:17:53 44UcWVZA0
>>245
コンボ数調整してダメージ調整できるからまじめな話バステトのほうが熱いと思う
回復がめちゃ高いしな
スキルが必要ならオオクニかもしれんがバステトのほうが安定しそう


284:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:24:56 XZigVHHF0
>>257
バステトが出るまでゴッドフェスティバル頑張ります


254:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:17:38 Nz03dE+T0
結論、どの魔剣士をスキマにすればいいんだ?

291:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:26:34 tYocSUWt0
バステトって
4コン2.5
5コン3
6コン3.5
7コン4ってこと?

使い道はありそうだが、自身のスキルが死んでるし劣化オオクニ、クシナダな感じね。

306:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:32:02 44UcWVZA0
バランスパ用に魔剣士2段階目を緑と黒それぞれ作ったのにバランスつくとか
俺のやってたことは無駄だったのか

318:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:36:22 jTLZYne10
バステトはホルスに次ぐエジプト当たりになったな
ラーは別枠だから除くとして
ホルス>バステト>>>イシス>>アヌビス
くらいにはなった

332:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:38:55 rfjrDVHu0
>>318
俺的にはホルスと同等か、ホルスより上まであるかもと思ってる


353:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:44:33 +zbrnOUt0
>>332
俺も普通にそう思う。闇メタの強さって16倍からのタイプエンハンスでチート火力だから。

闇メタパと違って、hp制限がある回復パーティは立ち直りが早い上に、バステトのステータスが高い。光染めが可能。威嚇やエンハンスも自然に入る。しかもバステトの時間延長スキルがリーダーとフレンドについてるし、ヴィーナスで付加することも可能。


365:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:47:40 24rUkCjL0
>>353
16倍のタイプエンハンスっていうと大國もそうか
回復が三桁だけどw


395:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:55:05 fc6vzY1q0
>>353
ヴィーナスは時間延長ついてないよ


350:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:44:14 70fD7vbP0
うーん、バスにゃんバランスタイプ追加で木光染めバランスエンハのが使いやすかったなー
回復だと木変換がいない
それだと強すぎるか?

372:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:50:06 GtlkyagC0
>>350
バステトにバランスついてもディオスとの相性悪いし回復で正解だったと思う


354:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:44:51 YSsKH66m0
こうなってくるとスキルマトイトプスが欲しくなるなぁ。それまではスキラゲしといたシャボタンちゃんに頼るとしよう

355:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:44:51 tpJdzuvp0
猫とクシナダのわかりやすい比較おしえてよ

366:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:47:48 44UcWVZA0
>>355
クシナダ 最大10倍 スキル 75%ダメージ軽減
バスにゃん 最大4倍 スキル 全体攻撃 あとさいかわ


374:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:50:10 tpJdzuvp0
>>366,370

土日はクシナダでおkだな
たまどらは糞猫にくわせるか


381:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:52:29 44UcWVZA0
>>374
バスにゃんはステ高いけど、クシナダはステもスキルも優秀だからクシナダのほうがいいよ


370:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:48:56 TZNnmP+50
>>355
バステト:クシナダより低コンボで倍率を出せる、回復タイプなのでエンハを積める
クシナダ:コンボ数さえ上げれば超高火力、スキルが優秀


375:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:50:27 44b+9Lnk0
バスキチ大歓喜だな
イシキチだけどもう食わせるわ...

377:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:51:34 WJdskbC50
持ってないけどバスにゃんすげぇな
ADKも復権しそう

390:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:54:28 hqOJaUwo0
>>377
バスにゃんこの前のゴッフェスで確立の壁越えて来てくれたんだよなあ。ちょと使えるようになってうれしい
ADKは天海神いけそうでありがたい


386:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:53:00 hPfhXRN30
火力インフレなんてポケモンでもなってるし問題ない。…多分

387:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:53:23 qK9vPL7g0
おらホルス!バステト吐け!ゲシゲシ

388:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:53:25 Iz8YcD990
バスにゃんの倍率が予想通りなら中間地点の
「5コンボ3倍、6コンボ3.5倍」
ここがかなり頼りになりそう

398:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:56:01 FsiJnk5S0
イシスとクーフーは3.5倍にしてくれないと割に合わない

401:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:57:06 hPfhXRN30
今一瞬サーバー落ちた?

405:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:57:58 pNouaqZ40
ホムラx千代女 バランス242
ADKxADK ドラゴン191
CDKxヴリトラ ドラゴン242

属性的にはこの辺が相性よさそう
カムイだけクーフーと変換が合わないのはそ運ゴ

417:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:00:19 fc6vzY1q0
バスにゃん薔薇パ使えそうだね

421:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:01:18 j/JJkoec0
>>417
これからバスパになるのか…


449:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:08:20 XZigVHHF0
○○○○
○○○
これを2コンボにしてくれないんですか?
威力的には7連になるんですか?

456:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:10:52 pNouaqZ40
>>449
7個同時消し、1コンボ扱いになる
多少狭いときにも全体攻撃が出せるので、2つ並列には結構お世話になる


471:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:14:55 XZigVHHF0
>>456,457
1個でも重なるとそうなんですよね?
こうなっちゃうことが多いんで6コンボとか7コンボ難しいです


454:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:10:34 bq7izhre0
バステト回復パとか結局HP低くて使えませんから

462:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:11:57 j/JJkoec0
>>454
バスにゃん回復で2番目にHP高いのに使えないの?(´・ω・`)
+降ったら4000近くまでいくのに倉庫番になっちゃうの?(´・ω・`)


693:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:14:58 Ag78b4ZK0
>>462
バステトだけ高くても意味ないからね


464:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:13:08 WJdskbC50
バスにゃん×ヴァルとかもアリかね

468:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:14:08 nzxSVBYV0
>>464
バスにゃんのフレ昨日切っちゃった俺、負け組決定www


467:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:13:33 44UcWVZA0
いい加減俺のアマテラスどうにかしろよ
むかついてきたわ

473:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:16:42 Rg/jlXh70
バス猫大勝利阿鼻叫喚の渦を楽しみにしてた俺はクソマズ。

しかもふわふわ回復タイプ追加。

運営の回復押し、神タイプ下げはひどすぎる。

482:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:18:27 rfjrDVHu0
>>473
バステト神パも強そうじゃね?


479:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:18:05 s2/5LAMBi
バスにゃんの覚醒って増えるんだっけ?
前にそんな事前情報があったよう気がするんだけど。

485:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:19:12 FrYIoAY60
>>479
今のところフェス限定以外は3つだからつかないんじゃないかな?


502:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:23:44 CiurzWYP0
しかしバスにゃんは究極で姿もだいぶ成長したよな
もし今後イシスの究極来たら・・:

506:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:26:04 sG7/ezE0i
は?瀕死のウズメ死亡じゃねーか

508:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:27:05 fx3Y2MDl0
>>506
毒ダンジョン来たら、手のひら返しの大勝利来るような気がする


518:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:30:53 1WZkgFsH0
イシスはステアップと副属性の追加が限界だろ
彼女の倍率弄ればそれこそ比べもんにならない程パズドラが終了してしまう
ただ運営が恥ずかげもなく、強欲丸出しで高火力商法による
レアガチャで稼ぐ気なら、追加もあり得る
その時は完全なる軽蔑とともに、パズドラから去るけどな

536:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:36:33 24rUkCjL0
>>518
たとえイシス五倍まで強化されても五色難度はかわらないけど?
まぁ仮定の話だから笑い話にしておくのが吉だと思うよ


535:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:36:18 SNwR7DCB0
今見てきたんだけどなんでホルスよりバステトのほうがいいの?ホルスのほうが揃えやすいと思うんだけど。そしてホルスもバステトも持ってないんだけど

540:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:38:23 BZWXtJNN0
>>535
回復エンハンスの分とか、可変倍率とか


541:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:38:32 GEbbdm/si
>>535
エンハンスあるから瞬間火力は鳥より高い。スキル発動の難しさは変わらないんじゃないかな


543:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:38:47 fx3Y2MDl0
>>535
ボスを何発で倒せるかが重要なので
染めてエンハンス出来るバステトの価値が上がった
ホルスとの強弱は頭の中でだけ決めておくれ


544:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:38:53 24rUkCjL0
>>535
16倍からのタイプエンハンスつえーって話


545:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:39:01 j511Mbq40
>>535
・7コンできなくとも、LF2.5倍程度でも道中は十分な場合が多い
・タイプ染めによるタイプエンハが可能
・覚醒の移動時間延長によりコンボを組むのがより容易に


546:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:39:28 hqOJaUwo0
>>535
いやホルスの方が16倍計算して出しやすいよ。ただバステトは難しいダンジョンは全力で、そうでもないとこは考えずにいけそう
それとバスにゃんのがサブの自由度高いし、木染めとかもできる


554:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:41:25 bZ0d561L0
明日から究極バステトのフレ増えるのではないかと予想してる

557:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:42:01 SNwR7DCB0
>>540
>>541
>>543
>>544
>>545
>>546
なるほどサンクス

559:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:42:40 iGexowGg0
バス猫さ、リセマラランキングホルスより上に行ってないかこれ
散々残念だって言われてたのに大躍進おめでとうだな
降臨どれだけ行けるようなるか見ものだなぁ

572:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:44:55 YIcxCx2t0
バスキチが色んなキャラオワコン言いまくってて気分悪いわ
てかバステトスキル死んでるし、一長一短だろ

581:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:48:05 60zoKWOt0
イシスはクイックヒール()とかいうのだからLSは強めにしてほしい
究極くるなら 回復も1種類のドロップとみなして

3種類 3倍
4種類 3,5倍
5種類 4倍
6種類 5倍

てのがいいと思うんだけど。これなら色の染めにくさとスキルの差から四神を完全に食うことはないし
土日で3,5楽勝、1色削られたダンジョンでも回復があるから4倍まで狙える
初心者にもさらに使いやすく、降臨も地獄なら普通に、頑張れば超地獄もいけるみたいな
ガンホーさんお願いします

597:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:51:19 hqOJaUwo0
>>581
ホルスに5色5倍、ラーに4色3.5倍の追加もお願いしたい…
ラーはまだ持ってないし今回のフェスはスルーするけれども


610:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:53:43 VOL4CM6V0
>>597
それって、ラーいらなくね?

マジレスするとリーダースキルは一行にまとめられないとダメだから、
ホルラー究極は年単位で待たないとね〜


628:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:57:40 WJdskbC50
>>597
もともとホルラーが難易度に対して強すぎるから
全体を底上げしてバランス取りにいってる気がする
ホルラー強化しちゃうと元の木阿弥

イシスは強化していいと思う


643:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:02:08 hqOJaUwo0
>>628
そんなところかもね。ホルラー持ってて愛着がある人には残念だけど
ただインフレがもっと進んだ後には強化あるかもね


620:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:56:08 Iz8YcD990
エンハンス強化は四神3枚使いにどうよ

634:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:59:47 D0n3dmIO0
>>620
フレ込みで4体に出来るから4ターン欲しかった


631:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:58:23 dItWas/P0
バスにゃんパはこれでいいの?
http://i.imgur.com/HrH9TW0.jpg

637:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:00:29 /whcOyoi0
おい素材突っ込んだのに究極進化しないぞ。バグかよ詫び石くれ

638:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:00:41 wRqZZJw40
ごめん、よく話にでてくるふわふわって何のこと?

653:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:03:17 oWbg00tS0
白黒メタって何だったんだろうな

657:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:04:10 4EwNvkm80
昨日リセマラしてバステトがでて、
このスレで究極わんちゃんあるからアンインスコは待った方がいいと言われて待ってた

これは歓喜していいのかな

672:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:08:53 8ASYfYuk0
序盤から使いやすくて後半もそこそこつかえるから初心者にお勧めしやすい猫になったな
PTも選ばないからスキルが死んでることを除けばバスにゃんぺろぺろ

709:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:18:11 pNouaqZ40
>そこそこ「つ」かえ「る」から初心者にお勧めしやすい猫になっ「た」な
>「バスにゃん」「ぺ」ろぺろ
>>672はつまり「バスにゃん」「つ」「る」「ぺ」「た」というメッセージ・・か?確かに胸は進化しないな


676:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:10:04 4EwNvkm80
やったぜ!

いいものを持ってどう動けばいいのかわからなくなってしまったんだが、
まずはバステトの究極進化を目指せばいいのかな?
それと並行してサブ(回復パ?)集めって感じでいいんだろうか

681:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:11:48 tFbgcnv60
サブで白メタってふわふわに回復タイプ追加されるのにクイックヒールなんて入れる必要あるのか?

692:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:14:57 drGRd51Si
>>681
回復泥確保しておけばバインド解除要員になれる
バインド耐性とバインド回復両立してるのは白メタとアマテラスだけだった気が


688:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:13:21 WwMAJnqZ0
エジプトでバステトだけ持ってない困った

690:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:14:41 oWbg00tS0
>>688
ゴッドフェスがあるじゃない


706:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:17:22 bZ0d561L0
今までのバステトが外れ扱いだった長い年月を考えると胸熱

710:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:18:22 af3raqav0
4コンボ2.5倍
5コンボ3倍
6コンボ3.5倍
7コンボ4倍

強い(確信)

712:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:18:47 ZG8XDR2A0
>>710
メイジ「」


720:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:20:50 fx3Y2MDl0
>>710
オオクニヌシさんが可哀想になって来た


727:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:23:04 hPfhXRN30
オオクニヌシはバステトの6コンボ目と被るから調整しただけだし(震え声)

730:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:24:09 fx3Y2MDl0
そ、そうだよな
よく考えたらオオクニヌシ二人で2ターン稼げるんだし、バス猫より火力ああああるじゃん!!!

736:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:26:27 oWbg00tS0
>>730
連続で使えないからボスでは実質1回だよ・・。


737:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:26:28 44b+9Lnk0
回復パのリーダーの座をバス猫に奪われてサブの座をふわふわに奪われたのがいるらしい
一体誰なんだろう

743:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:27:53 qGmPQ4bB0
>>737
うちの白メタがBOXに篭ってるんだけどまさか…


754:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:31:02 vNfssOOb0
これセレスイービルからホーリーに戻すべきか?
バステト持ってないけどフレンドでいいよね?
L薔薇
S エキドナ ふわふわ キンヒカホーリーセレス
ってのどうよ?

769:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:34:38 rfjrDVHu0
>>754
やっぱり回復パに完治は要らないよ
ラブラブかもう1体薔薇か


763:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:34:04 JOkl7Ub50
ホルスパにはギガグラ積めるからバステトとは住み分けできるよね
バステトパにはタイプエンハや色染めだな

それにしても白メタの栄光は流れ星のようだったな
頑張ってスキラゲした人大丈夫かの

773:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:35:15 K526K7YM0
>>763
イザナギパにはスキル魔白メタ必要なんだよ!市ね市ね市ねうわぁぁぁぁん


766:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:34:14 4EwNvkm80
みんなアドバイスありがとう
とりあえず地道にバステト強化しながらランク上げ頑張るわ

774:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:35:44 KvQhDFTFi
>>766
バステトならヒュペリオまでたどり着くのはすぐだろ
ランク130くらいまでならすぐいけるな


790:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:40:10 iCvqupMS0
ホルス→安定
イシス→まだ安定
バステト→エジプト初の究極
ラー→スキル外したら最強枠
アヌビス→えっ?

819:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:47:48 9kEO5RKw0
アンケはドロップ2倍じゃないんだよね?等倍だと辛いなぁ

832:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:51:41 2/mUHs26i
>>819
魔剣士アンケ等倍どんな感じ?
6匹全員スキルマにしようと思ってるんだけど


834:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:52:32 9hIX2hMV0
>>832
6匹・・・?


837:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:52:51 Twt65oNj0
>>832
6?


824:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:48:47 825mKS1N0
ポケモンの発売日にぶち当てるであろう1900万記念とムラコレも良い内容に
なると思うんよ。少なくともムラコレにはバステト入ってるはず

828:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:50:33 d51E4DJS0
>>824
バス猫、オオクニ、クッシーあたりに加えて魔剣士シリーズも混ぜてきそうだよなぁ…


831:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:51:16 bZ0d561L0
みんなリセマラとかの情報を得てから始めるんだな
シャイターンLv30に大興奮してたあの日の自分の後頭部をチョップしたいわ

836:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:52:44 PHbECHZe0
22人もサタンいるんだけど、テクダン回ってんのかな?

840:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:53:33 9hIX2hMV0
>>836
おそらくイーリス


847:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:54:33 PHbECHZe0
>>840
成る程。等倍でも結構落ちるもんかね


844:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:54:01 gcnE9vyF0
回復パはリーダーをバステトにすると、
ひかりん:これ入れないなら他のパーティのがよくない?必須
ラブラブ:変換+エンハ+CTWでの瞬間火力が売りなので可能な限り入れたい、パズル力や無くても倒せるボスなら抜く候補
ヴァル:変換はほぼ必須
ふわふわ:ほぼ必須
威嚇:あるとやっぱり便利、ダンジョンによっては抜く候補

ヴァル2や威嚇入れたいならLF片方ヴァルもありなのかな

896:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:12:48 70fD7vbP0
>>844
だから、何でそれが回復パなんだ?
中身回復寄せのレイランパを回復パとは言わないだろ?
これからそれはバステトパになるの


898:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:14:00 FrYIoAY60
>>896
タイプエンハンスが主火力ならタイプパじゃねーの?
エンハンスなしの自由枠ならバスにゃんパでえーじゃん


852:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:56:42 2/mUHs26i
>>834>>837
間違えた岩光闇×2の4匹な

860:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:58:50 9hIX2hMV0
>>852
何故*2なんだ
制限ダンジョンなら究極前のLSは死んでるんだから1体づつで十分じゃない


861:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:00:16 2/mUHs26i
>>860
闇は二体居た方がいいんじゃないの?


873:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:05:18 Jq4KY8kc0
CDKってバランス付いてるからADKと一緒にクーフーじゃアカンのか?
副属性が闇だし

890:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:11:31 pNouaqZ40
>>873
LFクーフー シャボタン キンもり CDK CDK
こんな感じ?CDK1体を魔王でいい気が


874:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:05:34 WJdskbC50
Not found (error to origin)
公式見れねぇ

878:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:06:38 rfjrDVHu0
>>874
ホンマや
バステト人気でとうとうHP鯖落ちか


895:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:12:26 r+DkgIXk0
ふわふわ欲しい

897:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:13:17 L8M6otKm0
>>895
めっちゃかわいいよ
ガチャ引けばすぐ出るよ
おすすめ


910:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:20:56 r+DkgIXk0
>>897
玩具龍はガチャ限だよね?


900:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:15:12 7/jBQAfo0
クーフー「あれ?俺の時代はいつ始まるのかな?」

904:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:17:21 /iOnjwDv0
回復パにバスにゃん入れるのはわかるが
バスにゃんパは木寄せのがいいと思うんだが違うのか?

>>900
とりあえずスレ立てよろ


902:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:16:24 pNouaqZ40
>>890>>861宛て
バランスパのCDKは1体で十分って意味ね

924:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:25:28 RNIyaCXZ0
やっと天海神までクリアしたぞー!
これで金欠から逃れられるぜ
イベ中はゲリラ回して育成に集中するかなー
プラ玉はもっとランク上がってからでいいわよね

928:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:26:30 tpJdzuvp0
>>924
おめでとー
次は神々まで駆け抜けろ!


930:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:27:00 D0n3dmIO0
>>924
天海神回せるようになれば自然とプラスも集まってくるよ


927:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:26:19 GX8nbj/Ki
バスにゃんが強化されすぎてオオクニさんに光が当たらなくなってる…
オオクニさん好きなのにちょっと残念だわ

936:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:27:51 FrYIoAY60
>>927
お、おおくにさんも4倍になったじゃないか!


938:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:28:57 pNouaqZ40
>>927
心配するな。単体の降臨ではバス猫のスキル死んでるから


929:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:26:50 aImiwNks0
今回の究極進化追加で強化されたのは、
・バランスパ
・麒麟パ
・バスにゃんパ
・エンドラパ
・回復パ
でおk?

934:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:27:34 FsiJnk5S0
>>929
玩具龍究極で攻撃パと体力パも強化されたかと


935:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:27:51 qHluTLOZP
ADKの究極進化でドラパ復活じゃね?
ゼウスが可哀想なんだが

953:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:32:58 GX8nbj/Ki
>>936
せっかくオオクニに光が当たると思ったらこれだよ!
1日天下もいいところだわ
>>938
でもバスにゃんパならボスは回復エンハで一発じゃない?
ぐぎぎぎぎ

960:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:34:45 FrYIoAY60
>>953
おおくに体力パだと玩具龍に体力タイプ付いたおかげで回復力少し上がったよ!


975:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:39:23 GX8nbj/Ki
>>960
オオクニ体力パは多分きついでぇ
闇に寄せて闇エンハがベストだと思うんだがどうだろう?


988:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:41:28 BItAeQQ8P
>>975
1T威嚇が連続使用できないから3Tエンハンスが活かせる気がしないんだよな
スキルブーストが2つ乗る体力・水で染めてサタンパ使ってるつもりで駆け抜けるのがいいんじゃない?


961:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:34:58 GWRvwy+T0
魔剣士はls変わるだけ?それとも詳細来てないだけか

963:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:35:40 Hc1w3JcQ0
>>961
副属性も


967:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:36:10 9hIX2hMV0
>>961
副タイプも


970:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:36:58 d0inSIId0
CTW7コンボで計算

LF猫猫Sきんぴか薔薇女帝ヴィ で薔薇変換1枚だと光期待値10個
16*2.5*3=光120倍

LF猫薔薇Sきんぴかふあ女帝ヴィ でふあ薔薇変換だと光期待値15個
12*2.5*5=光150倍

メンバーの攻撃力は考慮して無いが
猫猫よりも猫薔薇のほうが強い(確信)

973:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:38:50 BItAeQQ8P
>>970
やったぜ。
Fバステトに寄生する口実が立ったのでエジプトフェスは回さずに済む


974:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:39:21 GWRvwy+T0
>>963
>>967
すまん副属性副タイプはどこでみれるんだぜ
adkバランスてマジですか

984:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:41:02 7evnDP/gP
えっ、建てちゃったんだけど・・・・
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】211
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380267556/

993:iPhone774G 2013/09/27(金) 16:43:27 zf8qMqFy0
>>984
すまんかった、見逃してたわ
やっぱ900はきちんと立ててもらわんと困る


tag : バス 強化 データ 情報 明星 発表 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
