--------(--)


2013-09-28(Sat)

iOS7.x を語るスレ Part24

1:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:01:54 GZUr5KWeI
iOS7.xについて語るスレです
不満や改善希望は直接アップルにフィードバックしよう!
iPhone
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html
iPod touch
http://www.apple.com/jp/feedback/ipodtouch.html
iPad
http://www.apple.com/jp/feedback/ipad.html

フォームにコメントをご記入のうえ、Appleまでお送りください。みなさまからのご意見、ご報告はすべて拝見いたします。なお、お寄せいただいたご意見、ご報告に対する個別の回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。

その他アップル フィードバック
http://www.apple.com/jp/feedback/

【誘導】
ミュージックアプリについての話題はこちら。
iOS7で使えるミュージックアプリを書くスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379598293/

脱獄関連は禁止。書きたい場合はこのスレで。
【脱獄】iPhone 5 JailBreak Part28【JB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378600957

※次スレは>>950以降で宣言した人が立てること。
【前スレ】
iOS7.x を語るスレ Part23
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379928083/

2:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:03:09 h3VmgPiXi
<iOS7の初心者のためのQ&A>
・すべてはまず再起動から。いちど電源を切って再起動してみましょう。
また、答えはこのスレや前スレにある可能性があります。ページ内検索などを利用して調べてみましょう。

Q.テンプレを読んでない人がウザいんだけど
A.頻出の質問には「テンプレ(Q&A)を読め」かスルーを推奨。


Q.iOS7にアップデートしない方がいい?
A.人によって良し悪しの判断基準は異なりますので、過去スレ等を見て各自で判断をお願いします。

Q.〜なのは俺/私/自分だけ?
A.その手の質問は既出が多いので、まずは過去スレやQ&Aを見てから判断してください。

Q.脱獄について質問したいんだけど?
A.ここは脱獄関連のスレではないので有益な情報はまず得られません。質問等は脱獄スレにてお願いします。

Q.インスコしてみたけどバッテリー消費が激しいしもっさりする。なんとかならない?
A.最初はSpotlightの再構築でもっさりしているようです。半日程待ってから再起動してみましょう。
 この間はバッテリー消費も激しくなります。
 当然、色々弄っていればそれだけバッテリーも減ります。

 解決しない場合はデバイス名(新規購入orアップデート品)と試したことを書くこと。

 解決法
 ・再起動
 ・移動時のWi-FiのOFF
 ・明るさの自動調整をOFF
 ・プライバシー→位置情報OFF(OFFで困る場合は、必要最低限のアプリをONに)
 ・一般→「バックグランドappの更新」OFF(同上)
 ・言語を日本語の状態から、英語→日本語に変更(改善されているか不明)
 ・設定のリセット(体感だが改善あり)


Q.アプリを終了するには?
A.ホームボタンダブルクリック→終了させるアプリのウィンドウを上にスワイプしてはじく

Q.画面の回転&固定はどこで設定するの?
A.下端からスワイプで出るコントロールセンターの中にあります

Q.タスクマネージャからミュージック呼び出せなく成ったんだけど
A.コントロールパネルから呼び出せます。コントロールパネルのアルバム名あたりをタップ

Q.iPhone内検索どこ行った?
A.ホーム画面の真ん中から下に向けスワイプ(Google検索は廃止されました)

4:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:04:21 bApW6+8hi
>>1


6:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:05:38 JfuVsswBi
>>1


8:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:08:51 YI1Z3RJW0
>>1

11:iPhone774G 2013/09/25(水) 07:12:43 wAqkjxQO0
>>1
朝早くからお疲れさんね

16:iPhone774G 2013/09/25(水) 08:57:50 e6lv+vD40
>>1
乙!

33:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:04:34 a739Hi6Zi
セキュリティのき弱性を持ったままの従来のバージョンがいいなんて他人には勧められない。

35:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:11:05 FWFvUyvd0
>>33
io6でもホロ弱性はあるからな。7のモロ弱性はトリプルクリックにアクシビリティ設定したらいいよ。

てか、bb2cの右下更新ボタンめっちゃ反応悪くなったな。昔au4sが出た当初同じようにbb2cの下部分の反応悪かったけど、キャリアアップデートで直ったな。
あと
英字の大文字にできないのは早急に改善して欲しい。いちいちキーボード変えなダメとかアホかと


135:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:53:31 h43fpqAM0
>>35
>io6でもホロ弱性はあるからな。7のモロ弱性はトリプルクリックにアクシビリティ設定

ホロ弱性とか、モロ弱性ってなに?


138:iPhone774G 2013/09/25(水) 17:58:02 Rv/6atwQ0
>>135
たぶん『脆弱性』の『ぜい』を読めなくて、『ひんじゃくせい』と入力して変換するも漢字変換が上手く出来なくて諦めたパターンじゃないかね?
オレの上司もずっと、ひんじゃくせい、ひんじゃくせい、って言ってる‥‥
上司だから言えない‥‥
間違ってますよ、なんて‥ 言えない‥‥


165:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:25:51 URJBlosv0
>>138
「脆い」は「もろい」と読むことを知ってはいるが、
「脆弱性」を読めなかったんじゃね?
だから、「もろいじゃくせい」と入力してブツ切り変換し、
「い」を抜き忘れたってところか。


41:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:30:41 JVPUWimQ0
そろそろGMから一般に入れ替えようと思ったら、デベロッパーサイトってまだGMしかダウンロードできないのか?
ipswのタイムスタンプが9月10日のままだし、新しいアプリ入れても丸が出ないからGMのままだと思うんだが…

45:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:45:47 bsbrvFb/0
>>41
まだβだわ


359:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:13:46 zcsSBpdqi
>>41
俺も同じところで行き詰まってる
デベセンに置いてあるのは使えない
DFUから復元してもGMのまま

なんでGMと一般と同じナンバーでリリースしたのかね?


369:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:48:13 6B7vovEL0
>>359
>DFUから復元してもGMのまま

本当に?
復元したら問答無用で正式版になるものと思ってたわw
GMと正式版はどうやって見分けるの?


373:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:55:00 GkNCHazHi
>>359
ディベロッパーなのにできない?


388:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:45:25 ay0eMpQL0
>>359
GMだったけど、iOSがリリースされてから数時間はDFUモードで復元したら6.14だったからそのまま7の正式版をインスコしたよ


52:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:27:45 JfuVsswBi
>>45
期限があるでしょ?


100:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:47:00 PXdnEmVkP
>>45
何のために?


115:iPhone774G 2013/09/25(水) 16:39:09 jQNVfBG30
>>100
いやただただめんどくさくて笑

メインはAndroidなので。


73:iPhone774G 2013/09/25(水) 13:11:05 Cn1omtDJ0
>>52
まじで?じゃあ正式版にするか


42:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:35:35 5AzvL7a20
未だにbb2cなんて化石アプリ使い続けている人が意外にいることに驚いた

49:iPhone774G 2013/09/25(水) 10:55:55 Lcq5c2gHP
>>42
何使ってるの?


53:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:32:04 /v8WqCwE0
コントロールセンターの音楽再生ボタンで再生されないんだけど、仕様?(´・ω・`)
一旦ホームにいって音楽アプリ起動してやると、コントロールセンタで操作できるようになる…

55:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:34:42 UisqSDnX0
>>53
多分何か他に動画とか音楽を再生させるアプリを直前で使ってたからじゃないかな


56:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:38:14 /v8WqCwE0
>>55
ん?
タスク全部落として、ロック画面から再生の三角ボタンでちゃんと再生始まる!?


59:iPhone774G 2013/09/25(水) 11:53:33 UisqSDnX0
>>56
ちゃんと再生始まるよ
でも、例えばSafariでYouTubeを見てて途中でホーム画面に戻り、コントロールから再生ボタンを押すとYouTubeの音声だけ再生になる
アプリによってはこういう状態で音だけ再生っていうのが出来ないので、再生ボタンを押しても無反応になる
ミュージックアプリで音楽を再生したいのに、コントロールから再生できない状態は上記のように他のアプリで埋まってるのかも
全部タスク落としても再生できないならちょっとよく原因が分からないや


87:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:16:26 j9zzoM6Yi
あとSoftBank電波の掴みがめっちゃ悪くなった

89:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:21:01 j9zzoM6Yi
>>87
修羅


98:iPhone774G 2013/09/25(水) 15:39:36 3FO9AOe90
app storeの今までアブデしたアプリ一覧て消せないの?凄いうっとうしい

145:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:21:08 7HDNbDJm0
あのさブックマークってアプリの空きスペースがあっても詰めない仕様になったのかな?
こんな感じになって空きスペースが出来た。
http://i.imgur.com/ZhJ67ei.jpg
仕様だったら良いがバグだったらフィードバックするか・・・
誰か同じようにならないか検証してみてください。

146:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:23:40 7L/GLNoN0
>>145
ごめん意味がわからない


147:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:24:20 MbQs/vp20
>>145
1ページ目には空きがあろうと、新しいアプリ等はインストールするときに2ページ目以降に持って行かれるんじゃない


151:iPhone774G 2013/09/25(水) 18:29:58 7HDNbDJm0
>>146
ごめん分かり難かったか。つまり2ページ目に空きスペースが有るけど3ページ目にあるブックマークがその空きスペースを詰めるようにならないのでバグなのか仕様なのかが分かりませんって事。出来たらなるかどうか試してみて。
>>147
いやそれはちゃんと詰める仕様になってるはず・・・

163:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:18:59 wtoQrg+C0
5s買って初めて操作する時に指紋認証飛ばしちゃったら、
Touch IDのアプリがインストールされませんでした。
でもまあ指紋認証自体はできるので、中身には存在していながらアイコンも減るしいいかなとも思うのですが
あのアプリでしか出来ない事があったら教えて下さい。

166:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:29:38 atvn5hiyi
>>163の続き

文字を太くする:オン
コントラストを上げる:オン

にして調整しています。

自分のメッセージ部分が白でその背景色が明るい緑、
さらには全体が白基調の背景色ってのがめちゃくちゃメッセージが読み見にくいです。


170:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:36:29 ciQkHOCP0
>>163
それって店頭の見本にあるデモアプリじゃね?


171:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:36:30 e9gNBUB9i
Safariで戻るボタン押さなくても、戻る進むが出来る
画面真ん中左端から右にスワイプで戻れる


多分9割以上の人が知らないでしょ
知らなきゃ困る機能じゃないけど、テンプレ追加すべき

175:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:43:44 YI1Z3RJW0
>>163
たぶん>>170

177:iPhone774G 2013/09/25(水) 19:46:51 URJBlosv0
iOS7のロック画面を解除するときに
表示されているスライダー上を律義にスワイプしている奴、一列に並べ。
往復ビンタだ。

200:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:59:59 drSjkHH4i
>>177
ていうか表示自体いらないんだけど、
持ち主がわかってりゃいいことだし
壁紙のジャマは少なくしたい


188:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:14:31 w85uvC8w0
>>165
>>33を小馬鹿にしてるだけだろ

190:iPhone774G 2013/09/25(水) 20:22:02 U4D+uk7u0
OSを7にしたらミュージックアプリの曲のところに

あ、か、さ、た、な
とか
A B C

とかの右端にあったインデックスがなくなったのは仕様ですか?

もしちがうならどおすれば復活しますか!?

ちなみにiPhone5で同期も復元もしたけど代わりなくでしたorz

216:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:44:13 dRsqCoDC0
>>190
海外の掲示板でみたけど、アーティスト数が50個くらいないとでないとか。


201:未だpages同期せず 2013/09/25(水) 21:07:15 JkGHePh80
未だに、pagesがiCloudと同期されない、、、私だけかな?

204:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:12:58 woBUG/Eb0
>>201
icloudの設定で「書類とデータ」をonにしてるよね?


239:未だpages同期せず 2013/09/25(水) 23:02:26 JkGHePh80
>>204
もちろん、onにしてるんですけど。


207:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:18:40 g0JBa+oc0
>>201
わいも
一応iPhoneの中のiCloud領域にデータ自体はあったから何故か反映されないで容量だけ食ってる
ユーザー辞書も全く同期出来ない


241:未だpages同期せず 2013/09/25(水) 23:05:21 JkGHePh80
>>207
、、、ですよね、iPadもiOS7に上げてから同期しなくなりました。
他のMac同士は問題ないので、これはiOS7のデバイスだけです。


215:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:41:42 4HOZDd+p0
とりま既出かわからんが
天使ちゃん
って打つと予測変換で
マジ天使
って出るぞwww

218:iPhone774G 2013/09/25(水) 21:52:31 VhVsG3Ie0
>>215
マジだった


264:iPhone774G 2013/09/25(水) 23:43:33 02w6fTng0
ios7にしてから電池の持ちが激悪になった気がする。

274:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:19:19 OtCK04/MP
iOS7のメリットって一体何?
唯一使えると思ったコントロールセンターは場所が悪くてとてもじゃないがまともに使えない
これフリック入力の天敵でしょ、アメリケンはアルファベットをタップして文字を入力するから誤作動するとは思わなかったんだろうな・・

275:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:21:10 3mzKTSlK0
>>274
ホントに使ってるのお前?


830:iPhone774G 2013/09/27(金) 08:18:05 08+YVmM30
>>274
俺もちょくちょく誤爆するので色々検証してみた
「ん」入力時だけど、
結構下からやっても指引っ張る範囲が短ければ暴発しづらい
逆に引っ張る範囲長いと誤爆しやすい
フリック入力時に、割とオーバーに指動かす癖がある人は暴発すると思われる
なるべくコンパクトな入力に矯正すると暴発は減る

あと、「んと?」入力時は結構上の方タップした場合でも上に引っ張りすぎると未入力になる
「んと?」の入力時は、コントロールセンターとの兼ね合いで、上に引っ張りすぎると無効になる制御がかかってるね


297:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:55:14 OtCK04/MP
>>275
http://iup.2ch-library.com/i/i1015116-1380124421.jpg
アイポン歴5年の俺様を疑いますか


284:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:27:08 wbJAWOeg0
>>274
そういう耳年増の煽りはν速とかでどーぞ


288:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:36:05 hfpbC5Ee0
>>274
そんなに誤作動する?フリックの速度、遅い?
俺の場合全く大丈夫なんだけど


286:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:30:37 DI2ab3TP0
Siriにジョブズのお墓はどこ?と聞いたら位置情報をオンにしろと言われた。怖過ぎ。

299:iPhone774G 2013/09/26(木) 00:59:12 gvetxeaD0
iPhone5sなんだけど、電池が残り25%くらいになると急に落ちて充電しろって出る
同じ症状の人いない?

334:iPhone774G 2013/09/26(木) 06:15:11 1O16h2LlP
>>299
20%以下で充電すると劣化が加速するからじゃない?


306:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:00:43 Ksgo9nxb0
コントロールセンターの上の段余白開けてくれんかな
Bluetoothのアイコンとか中心にあるから閉じる時に何回も反応してるんだけど

315:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:22:29 6x0VmNa10
>>306
閉じる時はコントロールセンターじゃなくてその下にあるホームなり起動中のアプリなりの画面をタッチしなせえ


318:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:30:45 9X4XZCOm0
写真アプリのモーメント→コレクション→年別
これ逆にたどる時どうやってやるの?
一旦アプリを終了するとモーメントに戻っているけど

321:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:34:21 dkuwxNtc0
>>318
見たい写真をタップするだけ。
何も難しいことないから、試しに適当にタップしてみ。


322:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:36:37 4WNc8vzx0
>>318
見たい写真のかたまりをクリックしてくだけですけど…


323:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:37:22 GkNCHazHi
>>318
年別の写真をタップ、更にタップで戻っていくよ


325:iPhone774G 2013/09/26(木) 02:51:04 9X4XZCOm0
>>321
>>322
>>323
ふおーーーーーーーーー
こんな簡単な事だったのか
あまりに小さいのでタップする気が起きなかったのよ
みんな有難う

335:iPhone774G 2013/09/26(木) 07:29:22 x1hURIqW0
アップデートしたら、Wi-Fiのパスワード際入力求められました
毎回あの長いの打つのめんどくさい
普通はアプデしても、Wi-Fiパスワードは保持されますか?

347:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:27:32 anPnpGl40
アルバム内でリピートできなくなってる?
ミュージックの改悪が激しくてストレスがマッハなんだけど

349:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:32:47 3tbg5cCO0
>>347
リピートアルバムあるよ


353:iPhone774G 2013/09/26(木) 09:51:33 FHcBYHfM0
>>347
目的のアルバムにどこから入るかでリピートの内容変わるね。
アーティスト>アルバムから入るとアルバムリピートはない。
アルバムから入るとアルバムリピートある。

いろんなアーのアルバムを大量に入れてる場合、
ごちゃ混ぜのアルバムから入るより、
アーから入るのが効率良いと思うんだが、
何故かアルバムリピート出来ないんだよな。


361:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:17:27 +uw1IpOH0
電波の数値化を元に戻す時はどうやるんですか?SoftBankです

374:iPhone774G 2013/09/26(木) 10:57:03 O4JcW+JN0
>>361
数字のところタップで電波⇔数字になる
数字にするのがもう必要ないなら、またフィールドテストやったら元に戻せる


381:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:27:14 8pzfUNt3P
天気予報の登録した地域、どうやって削除するのか10分ぐらい
悩みながら格闘した。
あれ、一発でわかった人いる?

385:iPhone774G 2013/09/26(木) 11:30:15 xAsrbyF40
>>381
右下にリストアイコンあるから分かると思うけど。


524:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:33:57 8rTkCn2H0
>>381
リスト表示の項目をフリックすれば削除ってiOSの共通操作方法知っていれば、削除まで10秒とかからない。
iOS7では左フリックに変更されたが


398:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:00:01 OtCK04/MP
同意のない録音は法律違反だからでしょ、大手のカスタマーサポートも必ず最初に録音の旨を伝えるしね
Googleもその辺気にして純製OSには録音機能は付けてないし
まぁGoogleはAppleと違ってサードアプリは見て見ぬふりしてくれるから実質泥は通話の録音が出来るわけだが

400:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:02:55 8pzfUNt3P
>>398
違法じゃないよ。

民事裁判では、隠し録りした会話でも証拠採用される。
刑事裁判では、ケースバイケースだけど合意なしに録音されたものは証拠と
して採用されない場合もある。


417:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:33:28 J0F+0q/Ji
モバイルデータでのアプリの自動アップデートが機能しないんだがオレだけか?それともバグ?もちろん設定からオンにはしてる。Wi-Fi環境下でしか自動にならないので結局手動でアップデートさせられてるんだが…。

419:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:39:23 Lc8VdG990
>>417
色々設定変えながらのうろ覚えだから自信ないけど
ロック中+充電中+通信可(モバイル/Wi-Fiは設定による)
で自動アップデートが始まるんじゃね?


422:iPhone774G 2013/09/26(木) 12:45:34 J0F+0q/Ji
>>419
Wi-Fi環境下ではロック中じゃなくても(充電中だったかは失念)自動アプデ開始されるんだがモバイルデータではロック中+充電中なのかな。
よし次なにかアプデ来たら試してみるわ。


432:iPhone774G 2013/09/26(木) 13:43:21 l1AWyWEg0
>>422
設定から自動ダウンロードをOFFにしてないてWi-Fi環境でアプリの自動アップデートあり
モバイルデータ通信ネットワークを使用してAppをダウンロードする『モバイルデータ通信をON』にします
Newsstand AppはWi-Fi経由のみでアップデートされます

と、iOS 7のPDFに書いてる


443:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:39:23 J0F+0q/Ji
>>432
自動ダウンロードのアップデートをオン、モバイルデータ通信をオンでいいんだよな?

iOS7用のiPhoneユーザーガイドまだ日本語版出てないんだな


455:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:12:13 uy30l9XW0
>>443
出てるよー
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone

Open inでPDF見れるアプリで開いてよ


485:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:11:48 J0F+0q/Ji
>>455
ありがとう確認出来たわ

やっぱり設定はあってるからapp storeがおかしいんかな


492:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:18:25 uy30l9XW0
>>485
あ、もしかしてアプリの容量が大きいんじゃないかな?
小さいサイズならモバイルデータ通信でダウンロード出来るけど、大容量アプリとかダウンロード出来ないでしょ?
自動アップデートもたぶんそうだと思う
オレはそうそうに自動アップデートをOFFにしたから、確認したわけじゃないんだけど勘と言うか予想で


434:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:52:42 ZPFTRD89P
Safariでステータスバータップして一番上に戻るができなくなったの痛い。
かなり不便。

435:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:56:17 C+Qi6keY0
>>434
時計を2回タップで上まで戻れるけど、
それじゃ駄目かな。


436:iPhone774G 2013/09/26(木) 14:56:48 WC0gIYKW0
>>434
2回タップする事になるけど一応できるぞ


442:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:24:11 9M2P4zJQ0
ユーザー辞書が消えたままなのは待つしかないのかねこれ

445:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:45:51 iZ84tOqe0
>>442
iCloud>書類とデータ、オンオフやってみた?


444:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:39:30 TL9K5i550
>>369
新規アプリ入れた時に青丸が出ない

>>373
一般リリースのipswが入手できないのにどうしろと?

450:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:55:52 WXpgTyxhi
>>444
>新規アプリ入れた時に青丸が出ない

青丸が出ないのが正式版で出るのがGM版?


453:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:09:06 TL9K5i550
>>450
逆だよ
一般リリースの方は青丸が出る
出ないのはGM版


457:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:19:26 WXpgTyxhi
>>453
そうなのか
アプリのアップデート時の青丸はGM•正式版の双方で出るの?


459:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:26:56 TL9K5i550
>>457
GMはアップデートでも新規でも青丸は出ないよ
こういう目に見えた違いがあると、GMのままって選択肢がとりづらいんだが、一般のipswを持ってこれないという困った状況…


465:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:36:51 WXpgTyxhi
連投申し訳ない

>>459
>GMはアップデートでも新規でも青丸は出ない

俺のは新規アプリには青丸は付かないが、アップデート済みアプリには青丸が付くんだが
これはGMと正式版のどっちの挙動になるんだろう?


466:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:38:14 xk+YZqg1i
>>459
概要ほうは見た?iTunes11.1は入れた?で更新を確認してみて


449:iPhone774G 2013/09/26(木) 15:55:52 8pzfUNt3P
普段、Wi-FiはONで使ってるんだけど、位置情報を取得するアプリ
立ちあげると、Wi-FiをONにすると位置情報の品質が上がる?よう
なメッセージが出るようになったんだけど、これ6も一緒?

あと、ついでにWi-FiをただONにしてもアクセスポイントにログイン
しないと効果ないんだよね?
それとも、アクセスポイントがあるだけでいいの?

456:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:17:15 uy30l9XW0
>>449
GPSは例えば超高層ビルの谷間や障害物なんかで、凄い位置がズレる事あるんだけど、Wi-Fiのアクセスポイントにも位置情報ってやつがあって、大まかではあるけどだいたいこの辺りにいる! って事がわかるんだよ
GPSにアクセスポイントの情報を合わせて精度を上げる感じ


461:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:32:19 8pzfUNt3P
>>456
うん。そこまでは俺の頭でもわかるんだけど。

コネクトできていなくても、SSIDが見えてさえいれば効果あるのか?
パスワードちゃんと知っててコネクトしないと効果が無いのか?

がわからない。


468:iPhone774G 2013/09/26(木) 16:42:36 uy30l9XW0
>>461
SSIDが見えてるだけの状態でWi-Fi接続出来てない時は、アクセスポイントのだいたいの位置情報とか判らない状態だよ
だからただでさえバッテリー食うGPS機能使ったアプリ使う時とかは、Wi-FiはOFFでも特に問題ない
モバイルルーターとかの場合は、モバイルルーターがどこの基地局に繋がってるかで大まかな位置を把握する感じ
もちろんモバイルルーター使ってる人はWi-FiをONで


478:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:01:57 8pzfUNt3P
>>468
ありがとう。
4Gエリアなのに、WiFiで無償APでローミングしながら移動なんて
シチュエーション考えられないからOFFでいいや。


474:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:00:24 TL9K5i550
>>459
機種は何使ってる?
少なくともうちのGM入ってる機種は2個とも青丸が出ないから、青丸が出るのは一般リリースのはずだよ
あとアップデートは手動でやってる?

>>466
すまん、概要ほう、とは?
iTunesは当然11.1になってる。
xcodeとiTunesのどちらからも復元してみたけどダメだった
うちのはLionだからxcode5は入らなかったけどね

487:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:12:48 WXpgTyxhi
>>474さんのはアップデート済みアプリには青丸が付いてないって本当?
βのときはどうでした?

490:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:15:26 xk+YZqg1i
>>474
iPhoneをiTunesに繋いだ時の画面で更新は確認した?


497:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:22:13 TL9K5i550
>>490
もちろん。
iTunesからのアップデート、OTAでのアップデートは最新版扱いで走らず
通常の復元、DFUからの復元、落としてきた最新のipsw指定しての復元、xcodeからのアップデート、全部やったけど状況は変わらずGMのままだわ


500:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:26:19 xk+YZqg1i
>>497
あれ?確か使用承諾書を確認するアプデしてない?


502:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:28:09 bxJX1BliP
>>468
それは違うよ
iPod touchにモバイルルーター接続しててもかなり正確な位置は出るから
たぶん過去のiPhoneユーザーから集めた見えてるSSIDとその場所の位置情報をリンクさせたデータをAppleが持ってるはず
他社製品と比べて精度も速度も圧倒的だし基地局だけってのはあり得ない

>>478
本来AGPSは現在位置をより早く見つけるためのもの
実際はわからんけど数分間衛生探して電波飛ばし続けるのと近場のwifiから位置特定するのでは電池も速度も精度も違うと思うぞ
ちょっと壁あるだけでGPSは機能しなくなるしね

511:iPhone774G 2013/09/26(木) 17:57:10 V4YPIvw10
appの自動更新は気持ち悪いね
手動に戻したわ
ていうか自動更新したら、その後更新した数をバッジで表示してくれたら良かったのに

517:iPhone774G 2013/09/26(木) 18:10:41 vNnhpfAEP
>>511
アプリに青玉が出るので。ってアイブが言ってた。


539:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:05:17 md3aEcek0
3GよりWiFiの方が電池持ちが良いてホンマでっか!!

541:iPhone774G 2013/09/26(木) 19:11:15 pcI20VKQ0
>>539
俺はアップル製品を買う時は、アップルのウェブサイトをくまなく見てから買う。

だからこういう質問は絶対にしない


623:iPhone774G 2013/09/26(木) 22:24:40 Y0uK3hDU0
開発者がかわいそうwww
http://panoround-app.com/

689:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:11:03 ztJYH+cL0
iPadでSpotlight出すと半透明なし真っ黒なキーボードがせり上がってくるけどバグかなんかか

690:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:16:11 ynMm5bRP0
>>689
一回だけ俺もあった、バグじゃないかな


691:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:17:20 DEKRTOZ20
>>689
色に驚いているの、半透明に驚いているの?
7は半透明がデフォルトだけど…


694:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:22:22 ynMm5bRP0
>>691
俺一回だけあったのは、検索窓が出て来ずにキーボードだけ出て来た


695:iPhone774G 2013/09/27(金) 01:23:46 6I72BU9m0
>>689
iOS 7のSpotlightのiPad キーボードでしょ?
黒いキーボードでOKだよ
バグデモなんでもなくそれが仕様だよ

>>690-691
いい加減な事を言っちゃあかんよ

713:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:17:27 AVqgPSaU0
マルチタスクやらホーム移動やらアニメーションが短くなった気がする
ユーザー辞書は変わらず同期されない

725:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:32:52 DEKRTOZ20
>>713
ユーザー辞書はiOS7の問題じゃないだろな。iPhone4sとiPad2(共に7)で同期されてるよ。


736:iPhone774G 2013/09/27(金) 02:52:33 H77dKGWAI
おまえら確認しとけよ!
PC版iCloudのiWorkβページにアクセスできないならiCloudアカウントロック中。
辞書が同期できないのはこれが原因
Documents in the Cloud内のデータに全くアクセスできないアカウントロック中状態。
バックアップをとっておくように!

742:iPhone774G 2013/09/27(金) 03:16:26 H77dKGWAI
"Can't access iWorks apps on iCloud.com"でGoogle検索
詳しくはiCloudのDocuments in the cloudのストレージがアカウントロックされてアクセスできない状態。
Documents in the cloudの内訳はユーザー辞書、iWorkapp、Goodreaderなりサードapp全部のiCloudデータ。
これが22日からずっと同期されてない、iPhone設定iCloudからサインアウトするとデータが失われる恐れがあるので注意。
19日から同期が遅くなる22日からアクセスがロックされる、障害情報無しAppleは調査中断続。
かなりのユーザーに影響あり

852:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:09:05 K6aSjohp0
「はんかくかな」→「はんかかな」は直ってないなあ。

857:iPhone774G 2013/09/27(金) 09:19:41 EWYzKzOBi
Appのバックグラウンド更新

ってどんな機能?
これがオンだと何がどうなってオフだとどうなんの?

904:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:13:12 T4hPrEOIi
musicアプリ毎日使ってるけどiOS7になってなにがダメになったんだ?
おれが普段使わない機能かな

906:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:16:54 LexLPfLQ0
>>904
見た目w


907:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:18:20 NU9HF6oji
>>904
再生画面のリピートとかが記号じゃなくリピートって文字で表示されたり曲一覧の一曲あたりのスペースが大きくなったり


910:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:20:38 T4hPrEOIi
>>906
>>907
ありがとう

おれにはどうでもいいことだったわ

917:iPhone774G 2013/09/27(金) 11:55:52 taCfzpg10
バックグラウンド更新について

例えばリマインダーでは地図で指定した場所に行ったら通知してくれるように設定できる。もしバックグラウンド更新をOFFにしていたら、スリープにしている間は位置情報は取得できないのでリマインダーのこの機能を殺すことになる。利用する場合はONにすべきだろう。

他にはGoogleMAPがあるバックグラウンドをONにしていれば、スリープに入ったとしても位置情報を取得し、進むべきルートを通知センターを通して教えてくれる。

ここからは推測だが、リマインダーに関しては、リマインダーがマルチタスク上にあってもその機能を使っていないときは、バックグラウンド更新をONにしてようがOFFにしてようが電池の持ちは変わらないように思える。
GoogleMAPに関してはマルチタスク上から上スワイプで消してしまえば、ONにしていてもOFFにしていても電池持ちは変わらないと考える。

なにが言いたいかといえば、電池を持たせたければバックグラウンド更新はいつでも必ずOFFだっていう風潮がどうなのかということ。

919:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:04:33 QrYJ2xBh0
>>917
え?
Appのバックグラウンド更新のオンオフて、アップデートだけの話では?
バックグラウンドで動作するかどうかは別の話だと思うんだが


925:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:21:04 zPFY9CUo0
アプリのバックグラウンド更新と写真の自動ダウンロードのアップデートはどう違うの?

http://i.imgur.com/Wofz7QS.jpg

933:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:30:15 7hkf/y5VP
>>925
ストアからのアプリ自身の更新か、
アプリがpushや暇な時に行うコンテンツのバックグラウンドダウンロード。


938:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:42:25 2/U7hzdCi
>>925
Appストアからのアプリ自身のバージョンの更新か、
アプリがremote pushや暇な時に行うコンテンツのバックグラウンドダウンロード。
「暇な時」かつ「必要な時」の前を判定が秀逸で、OSがあなたの利用状況を分析する。曜日によっても変わるみたい。


936:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:37:29 Jwx/DmkP0
サファリのタブっていくつまで開けんの?

942:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:47:22 fBIXPJs1i
>>936
24枚


950:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:03:01 kwIa31E30
>>942
あれ?一応無制限になったんじゃなかったっけ。


944:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:49:54 i9n8+ZRSi
通知センターの未確認のタブに、不在着信が表示されるんだけど、電話アプリで不在着信を確認しても通知センターから消えないんだけど。
どうやって消すのこれ?

962:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:24:58 ht2G/UbY0
>>944
それには俺も困ってた。
ウザいから再起動したら、消えた。

iOS 7になってから5sだが、何度再起動したことか…
iOS 6の頃は再起動なんて滅多にしなかったのになー。(´・ω・`)


965:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:34:11 beHxyRoz0
>>944
すべてのところで消去すると消えるけど、メンドーだね!


945:iPhone774G 2013/09/27(金) 12:50:51 +w151YSq0
昨日、4S(au 64GB)をiOS7にアップデートしてたら林檎マーク〜再起動を延々と繰り返す無限ループにはまって
やむなく作業中断、本体リセットしてiTunesのバックアップから復元したんだけど、
アップデート開始から復旧が終わるまでに約2時間の中断挟んで半日費やしたorz
USBに繋いでる間、ずっとバッテリー充電していた状態だったから、
「過充電」なんてものじゃないだろう( ;´Д`)
昨日一日でバッテリーの寿命を擦り減らしてしまった。

958:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:16:19 5zv38LTDi
今気づいたけどSafariでGoogle検索して、上部のタブで画像を押すと、今まで画像一覧が表示されてからどれか一枚を押すと、後は横にスライドしていくと次々画像が切り替わってたのに、それができなくなってる。
これはSafariの変更?Googleの変更?糞過ぎる

973:iPhone774G 2013/09/27(金) 13:55:59 UEdj48r40
>>958
これすげーめんどくさいな
Yahooにするしかないか


975:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:02:18 hJSq92f20
ホームからスライドさせてGoogle検索出来なくなったのが俺にとっては痛い!
なんでなくしたんだよう

989:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:23:33 i9n8+ZRSi
>>975
なんかGoogleとの契約切れが原因らしいよ。
MAPと一緒だね。


976:iPhone774G 2013/09/27(金) 14:06:35 IdFMYamY0
どうせバッテリー持たないアピールしてる奴って機内モードオフにしてたりするんだろ

987:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:21:45 i9n8+ZRSi
>>962
>>965
やっぱそうなんだ、まぁ未確認のところ見なきゃいいだけなんだけど、うっとうしいね。

991:iPhone774G 2013/09/27(金) 15:26:15 Ecft3ory0
やっぱ、クリーンインストールの方が電池の持ちとか挙動はいいんでしょうか?
iPhone5に入れようか迷ってるんですが。
iPhone5cの方がやっぱり上手く動いて電池持ったりするのかな?

tag : パネル データ 解決 情報 操作 購入 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
